■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

2012.02.12日記 あの人に会いたい(?)の巻
2/12の前に。
2/11(土)病院へ行く前の小僧↓ もうすぐ病院に着く、ってとこ↓ 病院後1人チャリで日本橋へ↓
0211-0212.jpg
口の中のデキモノを見つけた時、これはヤバイ…と
思いました。そして診断はやっぱりそうか、という感じでした。
まー、それからしばらーーーくは放っておいたら
どこまでも涙が出る出る。えぇ、めちゃめちゃ父親に似て泣き虫です。
ま、そんな感じでしたが、翌日日曜・12日は時々遊んで頂いている、
大学の先輩Iさんと遊ぶ予定でした。
因みに相方yくんは病院には付き添ってくれましたが、
年末年始の代休を翌週に取ることにしていたので、
午後には実家へと帰省してしまい、それはそれは
1人どん底の夜を1週間過ごしました…
っと話がそれましたが、そんなわけで12日はIさんと私と
小僧達とで遊ぶことにしてました。
また話を逸らしますが小僧と海が一緒に寝てるのって
嬉しいんですよねー。
何度も書いてますが、響の居ない時代には当たり前の光景でしたが、
響が来てから、海が強くなり。。。小僧は1人で寝るのが当たり前に
なってしまったんですよねぇ。。。
大抵は海が小僧の寝てるところに行くので(嫌がらせか???と思えなくもない)
小僧は大抵、その場をどいてしまいます…

で。話を戻すとーIさん、寝坊で1時間遅れ!
暇なので、荒川をさっくり散歩してから合流しました。
本日の予定は、1月にIさん含め、数人で飲んだ時に
決めました。
一緒に飲んでた大学の同期Sくんと後輩のOくん。
2人とも土日仕事なんですね。
ってことで2人に会いに行こう♪ツアー。
Iさんとはむかーしから時々、こんなことをしてました…

この2人、てんで違う所で働いていて、まずはOくんに会いに…
千葉県印西市です。一時期、私の仕事の現場がこの辺りで
1年ほど通ってたことがあるので、場所は聞いたらほぼ分かりました。
車のディーラー?なので、車をチロチロと見学。
忙しそうなので、30分ほどで退散。
Sくんの元へ…
って。彼は八王子のどこだっけ…???我々の大学と
ちょっと近い所でした。住宅メーカーにお勤めの彼には
以前にも会いに行ったことがありました^^
Iさんが遅刻したことが大きく響き、到着は17:00前。
17:00からお客さんが来るとのことで、わずか10分位?
Sくんと雑談しつつ、お宅拝見♪して帰ってまいりました。
千葉-八王子-お台場
その後は。Iさんと言ったらうしすけです。
お台場に移動して、ちょっとお散歩して
お肉もりもり食べてきました。
小僧さん、この頃にはちょっと固形物を食べるのが
難しくなりつつあった頃でしたが、何とかお肉、
食べれました!!!
うしすけ
お肉焼いてるとこ、真剣に見てる小僧さん。
ぎりぎりのタイミングでうしすけ行って
お肉食べれて良かったよー

今はぜーんぶミキサーでドロドロにしてます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 01:12:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
しばらくtoppage
えーーーー。
だいぶ更新をサボってしまってました。。。

実は私事ですが、先週で仕事を辞めました!
辞めると決めるまではちょっと時間がかかりましたが、
辞めるとなったら1日も早く(笑)ってことで、
辞意表明して3週間ちょっとで辞めさせて貰えました!!!

というのも、
先月・2月初め、四万温泉から帰って直後に
長男・小僧の口の中にデキモノを発見。。。
週末まで待って病院へ行き、診て貰ったところ
見ただけでガン、と言われました。
手術をしても取りきれないし、顎を全て取ることになるので
自ら水も食事もとれなくなる、とのこと。。。
とりあえず、ステロイドと抗生物質の気休め???サプリ(アガリスク)を
頂いて飲み始めました。

数日後、腫瘍科がある別の病院でも診て貰い針を刺して
検査して扁平上皮癌、との名前を頂きました。
私にとっては、なにガンかは重要ではなく、何とかする
手立てはないか?と別の病院へ行ったのですが、処方は
同じ・・・
ということで、それからまたあれこあれ探して
3月初めにホメオパシーの(若干あやしげ…?)病院にも
行き、現在はもともとのかかりつけの病院とホメオパシーの病院の
2つに通っています。
写真は2/11(土)病院へ連れて行った後の木場公園のランです。
120211.jpg
この時の小僧さん、まだ顎がある程度ありますが、、、今はほぼなくなりました。
舌が出っ放しになっています。

追々、今まで通り、blogを更新するつもりなので、
写真でも確認できるかと思います。
1ヶ月でだいぶ衰えて来ていますがまだ何とか自力で
ご飯を食べ、ボールで遊ぶ気もあります。
残念ながら、ボールをくわえることが出来ないので、
ひらすらボールに向かって吠えるだけ、くわえようとしても
口が空をきるだけで、可哀相なのですが・・・

四万温泉までは私自身気付かなかったので、blogも何とか
そこまでは書ききろうと、進めてきましたが正直、写真を観るのも
辛く、なかなか更新が出来ませんでした。
最近は、だいぶ落ち着いてきて、こうして書くことが出来ました。
これから先、サクサク更新できるかどうかは?何とも言えませんが
今ある命、精一杯生きてる小僧さんのこと(海と響も)
書き綴っていこうと
思います。
お出掛けだって、出来る限るは行こうと思います。
わわっと書いたので、文章まとまってるか分かりませんが。
暫くはこのまま一番上に残して、
下の方に更新していくつもりです。

今までも1日1日が大事だと思って来ましたが、
今まで以上に毎日を大事に、仕事も辞めたことだし、
小僧達と暫くはのほほーんとした日々を過ごすことにします~

ぷーたろーなので、こんな平日の午前中にblog更新~♪
今日は全員お風呂に入れたろかーと思っているところです~

                     2012.03.23 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

小僧kozou | 10:04:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
いぬたび(群馬のたび④) スノーシュー&旧軽井沢散策
2012.02.05続き
前回に続いて、またまたスノーシューの写真。
元気に走り回ってるのが嬉しくて、ついついついつい
撮り過ぎて。。。観てる人には似たような写真ばかり
なのはわかってても、載せたいんですよー(笑)
軽井沢スノーシュー4
スノーシューの後はランチ。なのですが、、、、
この季節、締まっているお店が多い。
事前に調べてみたけど、ほとんど空いてないことが判明。
長い所は1ヶ月以上も休みだったり、
とーっても行きたかったお店はほんとに運悪く
我々の行く前後10日ほどが休みだったり。。。

旧かる
つーことで、ここにすっか、と行ったお店が
キッツビュールというお店。

時間が中途半端なこともあり、店内はがらがら~。
yくんは  を私はキッシュを頼みました。。。
なかなか良いお値段で・・・出てきたキッシュは。。。
ちっちゃ!(写真には2つキッシュがありますが下の方です)
お味は?というと・・・てか。。。フォークがササラナイんですけども。。。
てな具合。何とかちぎって?食べてみたけど。。。むむむ。。。
美味しいのか???
ちょっと頑張って食べたところで、yくんに言って貰う。
と。新しいのを出してくれた。要はチンし過ぎた?
新たに来たのは前回のより柔らかでした。
が、まー。そんなには美味しくないかなー。
寒い季節、店内wanokなのは嬉しいけれど、、、もう行かないかなー。と
思ったのでした。残念。
旧軽を散策も、開いているお店が少ない上、段々閉店時間。。。
キッシュが残念だったので、帰りにミカドのモカソフトでも、と
思っていたのに。。。ちょっと前までやってたのに。。。
残念。締まってました。。。
寒かったので、やや躊躇してたのよね(笑)
とういう、トホホな旧軽散策でした。
久々に浅野屋のパンだけは買って、キッシュもあったのでgetして
家路についたのでした。
キッシュ。。。格段に浅野屋の方がうまかったっす。

これでやっと終了です。
今日は3/11でした。
あれから1年。
東京に居た私でも、あの揺れはこわかった。
何事もなく、平和に生きられることが
つまり幸せ。
一日も長く、平和な日々が続くといいなー。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 01:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(群馬のたび③) 四万温泉・中村屋~軽井沢
2012.02.05
四万温泉、中村屋の朝ゴハン~♪
これまたうふふなゴハンでした。
前から知ってたのに、なぜにもっと早く来なかったんだろーと
ほんとに、いい所でした。
前回書いたように温泉の温度が低かったのが残念でしたが、
あと、部屋のお風呂に入れなかった(入らなかった)のも残念ですが
とっても満足なお宿でした。
宿~軽井沢
目の前に川が流れていて、これからの季節、部屋にあるお風呂に
入りつつ川の水の流れる音が耳に心地よいのではないかと思われます。
美味しいご飯を頂いて、しゅっぱぁっつ。
四万湖を眺めて
yくんはとーーっても行きたくなかったようですが、強引に行って頂きました。
四万温泉から軽井沢へ移動~。
yくんが行きたくなかった理由。。。遠そう&道が雪道だろうから。
だと思われますが、道は問題なし、距離も間違いなく思ってたより近い、と
思ったはず~。
去年だったかな、スノーシューをしに日帰りで来た場所。
あの時は、春近し、で雪が少なかったので、もうちょっと早い時期に行ってみたかったのです。

てことで、早速、今冬初で今冬最後であろう、スノーシュー♪
ま、なくても歩けそうな感じではありましたが。。。去年より先まで行ってみました。
他にもwanko連れが何組か来てました。
お天気も上々で雪上を歩いてまいりました。
時間にして1時間ほど。かな。それぞれのペースで楽しめたと思います。
軽井沢スノーシュー
軽井沢スノーシュー2
軽井沢スノーシュー3
似たような写真ばかりですが、
雪が嬉しいのか、自由行動が嬉しいのか
皆テンション高いです。よく走ります。
小僧さんはお目めも、足腰も弱ってきているので
マイペースに進んでますが、頑張って歩みを進めていました。
こんな姿を見ると嬉しくて、またやたらと写真を撮って
しまうので、写真がてんこもりー!
ということで、あとわずかですが、次回に続きます。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(群馬のたび②) 四万温泉におとまり~中村屋
2/4(土)続き
奥四万湖に向かう途中で、お猿さんを
見かけました♪
奥四万湖まで来るとさすがに雪が積もってます。
立ち寄り湯があるのですが、閉館中でした。
車が来ない場所まで行って、小僧達の自由時間~♪
四万ラン1
自由ってやっぱり楽しいよね~。
遠くに行くわけではないけど、自分の好きな方向に
好きに走れる、動けるってなかなかないもんねぇ。。。
散歩では歩かないことも多い響さんでも、自由時間は
確実に走ります。こんな場所が近くにあればいいのにね。
四万ラン2 飲泉
雪の中を走り回った後はちょぃと街中へ。
飲泉所が数か所あるので、温泉を飲んでみました。
飲みやすかったです。
そのむかーし、伊香保温泉のお湯を飲んだ時は…
いやぁ。。。我慢して頑張って2口飲むのが限界でした。
でも便秘にいいそうで、頑張って2口(笑)飲んだ記憶が
あります。
上に載せたご当地マンホール。カモシカの絵が描かれていますが
カモシカさんに遭遇できました!!!
この子だけ、たった1度お目にかかれました♪
後は本日のお宿付近を散策。
さっきとは別の飲泉所で温泉を飲み、千と千尋・・・のモデルに
なっている(いくつもあるけど)四万温泉・積善館の本館を
見学したりしてから、お宿にチェックイン
四万温泉1
wanok部屋は1部屋のみ。
外から直接部屋に入れてしまいます♪♪
お部屋に露天風呂がありますよー。こちらは温泉ではないですが
wankoも一緒に入っていいそうです。
温泉は露天+内湯が2つあり、好きな時間に
入れます。が、先客があれば待機です。
熱めと温めの温泉の2種類なのですが・・・熱い方に3回
入ったのですが…温い。。。てか、ちと寒いくらい。。。
なので温めはもっと寒かったのではないだろか???
それだけが残念でした。
が、この食事。量もいっぱいだけども、どれも美味しくて
Happyでした。
因みに、ステーキは別に頼んだのですが。。。
量がいっぱいなので、なくてよかったかも。です。
が、お味はとっても美味しかったです。
ばんごはん
こちらのお宿、酒屋さんなので、飲み比べ(4種類)を
頼んでみました。
それぞれ、味の違い、分かりましたよ。
ですが、酒にめっぽう弱い私は、1/10程度飲んだだけで
後はyくんの胃袋へとあっという間に消えて行きました...
温泉に早めの時間に入って、食後にゆっくり部屋のお風呂に
はいろ♪と考えていたのですが、写真では分からないと
思いますが、この部屋風呂、周囲に壁があり屋根もあるけど、
外なんです。窓がなく開口がどーんとあるのですねー。
ってことで。。。寒い~。
お湯を張るのは自分なので、お湯を張るのもいや~!
まして小僧さん達入れられなぃ~(震えちゃうよー)
と言うわけで、残念。。。楽しみにしていたのですが、
入らずに終ってしまいました。
次回は寒くない時期に来て、のんびり皆で浸かりたいものです。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:32:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad