■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のわんこ
今日のわんこと言いながら、1ヶ月ほど前の
1月終わりのある日。

海が小僧枕で寝ています。。。
普段、お留守番の時は日向ぼっこできないので
我々が仕事に行くまでの間にお日様が出た時が
日向ぼっこチャンスです。
一日のほんのわずかな時間・・・。
自由に外に出れたら、あったかぃ時間に散歩できたら
幸せなのにねー。一番いい時間、いっつもお留守番・・・。
って、平日の9:30の写真?
あれ?これ、yくんが撮ったのかな…???
響の居ない時代は小僧と海、よくくっついて寝ていた
ものでした。こんな光景が当たり前でした。
が・・・響が来て、暫くすると海が台頭してきて。。。
小僧は1人離れたところで寝ることが多くなったのです。
なので、珍しい光景です。
時々海はこうやって小僧のそばで寝るのですが(イヤがらせかも??)
小僧が大抵、その場を去ります。。。

イチゴはイチゴ狩りで買ってきたもの。
美味しいんだけど、現地で食べる方が美味しい気がする。
なんでだろー?鮮度かなぁ???
節分とう
またある日の夜。
キャンプ用に買ったストーブを家で点けてみました。
我が家、エアコンしかなく、お留守番の時以外は
暖房はホットカーペットのみ。
ちょっと寒い日だったので、ストーブが初お目見え。
当然、一番前をgetするのは響さん。

石油ストーブはお湯は沸かせるし、コトコトカレーも
作っちゃったし、ほんわりあったかくてやっぱりいい
ものですね。

またまた別の日。2/3の節分。
小僧達に納豆巻きを作って(へにょへにょだけど)
皆で食べたよー。
豆まきもしたけれど。。。
まるで運動会のように海と響は走り回り・・・あっさり止めました(笑)

福よ来い!来い!!

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 04:26:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
2012.01.29日記 太郎茶屋&木場公園
1/29(日)
自転車に乗りたくて仕方がない。。。
でも、小僧達をお留守番させたくない。。。
そんなわけで、今日も愛しのちゃりりん&小僧と響を
抱えて自転車でお出かけ。
yくんが海の担当。
姿がお互いに見えると、騒ぐので(特に海が)
別々に出発し、現地集合。
木場公園近くのとあるお店へ♪♪♪
と思いきや・・・
締まってた!!!
まさか日曜にやってないとは、思わなかった。。。
しかも日曜定休じゃないはずなのにー。
なので、お馴染みの太郎茶屋へ。
 ↓ 朝ごはん後、もう一眠り中の小僧さん。
太郎茶屋~木場公園
太郎茶屋の後は、これまたお馴染みの木場公園のドックラン。
歩みが遅くなった小僧には自由に動けるランは有難い。
が、しかし、海と響には運動不足だよなぁ・・・
ランでも結局一番動いてるのは小僧だし。
海は瞬発力。走るけど、続かず。
小僧は持久力。大して走らないけど、ひたすら歩く。
木場ラン
響は・・・写真は走ってるけど、座ってることが
多いかも。。。最年少なんだから、もうちょっと頑張ってくれんかのー

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 01:34:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
14dachs日帰りたび vol2
1/28(土)続き
マルヨシ農園。13:00からはwanokになります。
↓ 売り物になるイチゴたち。ここから仕分けされてました。きれいですね。。。
いちごがり1
イチゴ狩りpointへ移動して、早速イチゴをいっただき~♪
変わっていたのはドックラン。去年のランは、観て頂ければ一目瞭然
地面が砂利敷きから人工芝へと変貌してました。
去年はとてもダックス達(いやちびっこ犬全般)には
石がごろごろで走るって感じではなかったけれど、
今年はたったか=3走れましたよん♪

外でも寒くなかったので、我々は外ランで。
tomolin家&tamtam家は去年もあったビニルハウスで。
ということで、海vs両家wankoさん達多数の敗け戦?(海にとって)が
時々繰り広げられておりました・・・。
全員を敵に回したよね…海くん。。。
ビニルハウス越しだから強気な海でした
いちごがり2
人間も小僧達もイチゴをもりもり食し(wankoはイチゴの食べ過ぎは低血糖になることがあるとか)
この時、知りました。。。調べたらキシリトールがイチゴには入ってるそうな。。。
でも去年も今年も小僧達は食してきましたが。
たっくさんでなければ、問題ない、ってことかな。

それにしても、こちらのイチゴは甘い!去年も今年も感動しました。
ほんとに美味しいイチゴです。
意外とあっさりお腹いっぱいになり、ぽかぽか陽気なので
のんびり過ごして、場所移動。
高速に乗って、昨年と同じくイルミ見物&夜ご飯(?)いるみ1
去年に続いて今年も、こちらでも全員集合の記念撮影
やっぱり輪を乱すのは我が家の3wan・・・
だーれも前見てないし…
上と下の写真に同じのがまじっちゃってるけど。。。
まぁ気にせず。ね。
日中はあったかでしたが、さすがに夜はさぶっ
半屋内のような所に食べ物屋さんが軒を連ね、その中にwankoも
入っていい♪とのことで、今年はイスに座れた♪
いるみ2
去年、食べたかったけど我慢した富士宮の焼きそばをお蔭で食べられましたvv
小僧達には去年同様、焼きいも。
yくんはカレー&ナンと豚串も食し、しっかり夜ご飯も済ませ
ゆっくりできました。が、半屋内って言ったけど、外とほぼ変わらないような
気温。。。もっとあったかいかと思ったのに、そうでもなかったなぁ。

完全に付いていくだけの日帰りツアー、今年も天気に恵まれ、
1日楽しく、あっという間に過ぎて行きました。
私は単独行動が多いので、こうやってお誘い頂けるのは
有難いことです。小僧達がもっとフレンドリーだとなおいいんだけど。
飼い主に似た、ってことなのか…???

またこのメンバーで集まれたらいいなー。
お誘い下さった、tomolinさんとtomolinfamilyのみなさま、
これで3度目のtamtamfamilyのみなさま、今回もお世話になりました。

楽しい時間をありがとう!
いい思い出がまた出来ました☆☆
犬はなーんだってかわいいけれど、ダックスばんざーぃ。
小僧達がきっかけの出会いに感謝。

ということで、日帰りたび、これにておしまいです。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 23:28:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
14dachs日帰りたび vol1 
1/28(土)
今日は昨年に引き続いて2度目のいちご狩り
去年は、遅い到着だったので去年よりは40分ほど早く出発。
6:20頃に車が動き出しました。
行き先も去年と同じ静岡県
道は順調、快調=3
足柄SAで途中休憩です。
何気にここのSAに来たのは初めてな気がします。
雪に覆われた富士山が見えました。
ドックランがあるのでちょぃと寄り道。
建物の陰で陽が当たらず、地面は霜でカチコチ
それでも15分ほど居て(珍しくwanokのcafeもありました)
足柄~
目的地へしゅっぱーつ。
去年同様、tomolin家とtamtam家と公園で合流。
14dachs集合しました。
去年のイチゴ狩りと夏の那須旅行に続いて我々がご一緒させて
貰うのはこれで3度目です。
去年は、風が冷たくて寒かった公園ですが、今年はあったか~。
ゆーっくり遊べました。人の出も去年より多かったなぁ。
思い思いに遊んで、
14dachsで記念撮影。
こーえん
何枚も撮ったけど、左側の3頭(我が家の小僧達)が列を乱してた…
後ろでは3人の黒子さん達が頑張ってくれました。
ありがとうございました!
なかなか全員が正面向くって…ないのだよねぇ。。。
記念さつえい
wanko達、頑張りました。
イチゴ狩りの前にランチ♪
こちらも去年と同じお店だけど、去年は寒かったが
今年はだいじょぶでした。
来たのは同じ時期だけど天気によって違うものですね。
サリーズ~いちご
我が家は3頭で、かわいいもんですが、それでもうるさいのに、
みんな大人しい。14頭もいるとは思えない~

文字数少なく、写真多いので、さくさく進み(笑)
ランチもゆっくりして、いざ。

途中には海の家の呼び込みのようなイチゴお姉ちゃん達が
点々と呼び込み頑張ってます。

予約時間ちょぃ過ぎくらいで到着。

てことで本日のメインイベントについてはまた次回へと
続きます

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 02:05:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
いぬたび(那須高原)③ アンティーズ&花一会
1/22(日)
前日雪が降っていたので、どれ位積もったか???
楽しみにしていましたが、朝には晴れていて、
車に積もっていた雪は15㌢?ほどでした。
朝風呂に入って、朝ゴハンをしっかり頂いて、部屋での~んびり。
朝ラン1
珍しくcheckout11:00ぎりぎりまでゆっくり部屋で過ごし、
checkout後にランで遊んで小僧は雪をぱくぱく食べて
朝ラン2
昨日も行ったアンティーズに2日連ちゃんで伺いました。
前々回、前回(昨日)とスコーンが食べられず(正確には昨日は1つ頂いてしまったけど)
だったので、今日は予約をしてafternoonsetを頂きましたよ^^
ご主人曰く、我々が思い浮かべる3段のお皿(?)はイギリスではないらしい。。。
あれだと目線が高くなってしまうので、ソファで低いテーブルの時は、いいけど、
こういうのが普通なんですよ、とのこと。
色んなものが並んでるってほんとに幸せ(食いしん坊なもので・・・)
ほんと見ただけでテンション上がりました(笑)

アンティーズ

12:00に予約して行ったのに、お店を出たのは14:00位だったかなぁ。
昨日は紅茶談義でしたが、今日はご主人と犬談義で話に花が咲いてしまいました。

この後、ガーデンアウトレットへ移動して、yくんのスーツを購入。
小僧達、本日最後のひとっ走り。
河原でちょっと解放して、シメはいつもお世話になっている花一会へ。

新年になって3週間経っていますが、滅多に着る機会のない一張羅で小僧達は
伺いました。
小僧は初詣の時も着ていた紋付袴。海と響はタキシードにわんぴ。
これ、我々(人間達)の結婚パーティーの時に、それぞれが着た衣装なのです。
が、ちゃんとした写真がないのですよねぇ。。。せっかくだったのに(泣)

chefも写真を撮ってくれて、blogに載せて頂きました♪
つい4日前に響が誕生日だったので、ケーキをお願いしてあったので
残念ながら?響のお顔はないけれど、小僧達もがっつがつ食べ
(うさぎとうしさんと・・・???なんだっけ・・・??が入ってる!)
我々も、暴れたくなるほど、それはそれはうんまぃゴチソウを頂いて、
大満足で我が家へと帰りました。
花一会
正装したのにまたもまともな写真がなく。。。
小僧に至ってはケーキを食べてる頭しか写ってない。。。
またリベンジして撮らないとなー。

今は分かりませんが、我々が行った時点では
那須は雪が少ないようですが、
我々が行った時にほどよく降ってくれて、
さらさらとは言えなかったけど(やや湿っぽかった・・・)
雪の中で遊べて良かったデス。
イマジン、週末はいっぱいですが、平日はヒマ~!とのこと。
今の時期の平日のイマジン。。。行ってみたいなぁ


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 20:47:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。