■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

しばらくtoppage
GWを境に、原発・被災地の動物達のことを書くのは止めたものの、
毎日時間があればあっちこっちのblogで状況を確認するのは日課に
なっています。
喜んでみたり、がっかりしてみたり、期待してみたり、涙してみたり、
イライラしたり。。。悶々な日々は続いています。
色んなことがあり過ぎて書くにも書ききれない。

ということで、、、興味のない方、ある方、様々だと思いますが、
私が毎日観ているものをある程度まとめてみました。
動物達のこと以外に原発に絡むことが書かれている武田邦彦氏のblogも
載せておきます。
私はまだほとんど読んでいませんが、会社の隣の席のおじさんが
ただやみくもに不安がってるより読んで理解してた方がいいよーと
オススメされたものです。
自分のことはともかく、小僧達のことは心配なので読もうと思うものの量が
量のようなので、、、なかなか手をつけられていません。

が、我が江東区の亀戸で3201ベクレルのセシウムを検出と
朝日新聞に出てたそうで亀戸は我が家からもかなり近い地域なので
読むだけは読んでおいた方がいいな、と思っているところです。

そんなことで、暫くはこちらのページをtopにしておきます。
以下に、今までどおりのお気楽なblogをほぼ毎日のペースで!?
綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。
                               2011.05.18

原発など
武田邦彦氏 blog

動物レスキュー

被災地動物情報

ごめんね・ありがとう・ありがとう

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動(みなしご救援隊)

長崎の保健所の命を救う会

石巻動物救護センター

四次元ポケマスター正義のブログ

UKC JAPAN

(社)SORA 福島被災動物レスキュー

アニマルエイド

ケンの家

動物愛護団体Rencontrer Mignon

dogwood

ティアハイムジャパンのブログ

ちばわん

アロマの守人

うちのとらまる

ねこさま王国

犬猫救済の輪

里親探し 宮城県の迷子犬・保護犬・保護ねこ情報

ペットシッター・ベリアン

ほらほらみんな~お散歩行っくよ~

DJ村内

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズの活動日誌

ロードオブ・ザご当地~目玉おやじと旅をする~

日本ドックホーム協会

三度の飯より犬が好き

福島県南保健所

議員さんのですが・・・

たまき雄一郎の挑戦記

たかむら勉ブログ


がんばれ日本!がんばれ東北!
がんばれ動物達!!!




テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年最後です
なんとか山中湖の旅まで書き終え、年内はこれで最後です。
仕事納めは28日でしたが、危うく29日も仕事になりそうな
仕事量を何とか、最終日に頑張って頑張って、休み&半休の
人も多い中、22:00まで働き続け、何とか6連休を確保しました。

昨日29日は今頃ですが年賀状作成に追われ、印刷までは完了
しました。
今年は相方yくんが年末年始はお仕事だそうなので、心置きなく
我が実家に帰ってきます♪
今宵、実家へ帰って3日ほどだらけてまいります。

今日はこれから散歩へ行って、小僧達をシャンプーして
極力掃除と年賀状書き。
ガンバリマス。

今年の半分くらいは何だか心ここにあらずな日々でしたが、
小僧の命が危ぶまれた数年前、ひしひしと思ったのが
なんてことのない日常こそが一番幸せなんだ、ということ
でした。
今年、改めてそれを実感しました。
天災、病気など不可抗力な敵は沢山ありますが、
出来る限りの予防をして、毎日笑って楽しく元気に日々を
過ごしていけたら、それが何よりだなーと思います。
今日と明日の2日間を元気に過ごし、来年に繋げたいと
思います。

皆々様も、わんこ達と楽しい年末年始&来年1年を
過ごせますように。

さてさて。
着替えて散歩に行ってきます~♪

良いお年を

今年のいぬたび話、まだ残っているので年明けに
書く予定です。
今年の内に全て書き終えられないところが、
怠け者の証拠なり・・・。


行事・イベント | 11:05:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび 山中湖 woofのラン&fujiyamakitchen
12/11(日)
今日も快晴です♪
まずは朝ゴハン。
レストランに小僧達も一緒に行ってイタダキマス~
朝ごはん
サラダ、スープ、飲み物はセルフなのでビュッフェ?食べ放題?です。
パンがお代わりできない(かな?)のは残念ですが、
これが適量ですもんね^^
広々してて、wankoさんがあっちこっちに居ても気になりません。
ゆっくりモーニングを頂いたら、そのままお外へgo!です。
woofrun1.jpg
今日は昨日の分もランで遊ばないとね♪
ところがー。アジリティーの大会??か何かで入口の方にあるスペースは全部
使えず。と言ってもまだまだ広いランなので、2時間ほど遊んできました。
woofrun2.jpg
まだ雪が残っていて、日陰は寒かったり、一部はぬかるんでたりというとこもあって、
全ての場所を巡ることはしませんでしたが、奥の雑木林のような広いラン、次回は
是非、利用したいです。

ランで散々うろうろし、昨日も来たPICA山中湖へ。
今日のランチはfujiyamakitchenです。
wakoはテラスのみokです。
日当たりのいい所なら寒くないのですが、デッキが一部凍結してて危ないとのことで
屋根がある所に案内して頂いたのはいいのですが、完全なる日陰。
ちょっと寒かったー。膝掛けは貸して頂けました。

プレートにデザートまで頂いて、湖畔をちょこっと散策し、早めに家路に
つくことにしました。
fujiyamakitchen.jpg
yくんが夜からお仕事とのことなので、13:30頃出発し、家には16:00頃到着。
行きも帰りも渋滞ナシで快適でした。

クリスマス・年末が控えているから、この時期は空いているのかな???
寝坊したのに、順調に到着できたことが何より良かったです。
woofはプールもあるので、予約した時は
小僧達も泳がすぞ~っと意気込んでいましたが
時間があまりないのとお値段がやや高いのとで、
今回は諦めました。
人間のお風呂がユニットしかないのが、
ちょっと残念ですが、wankowelcomeなお宿なので
またお泊りに行こうと思います。
夏は混んでるのかなー。
プールで今度こそ遊びたいな~(小僧達はイヤだろうけど・・・)



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 10:52:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび 山中湖 ~古志路&イルミ&花火~
12/10(土)続きの続き
晩ごはんはお宿でとらないことにしていたので、
古志路に行ってきました。
ストーブはあるものの、点いていないので(日中は点いてると思います)
テラス席はちょっと寒かったのですが、
海と響には湯たんぽを、小僧にはホカロンを用意して行きました。
我々にはお店の方が気遣って下さり、あったかぃ紅茶を頂きました。
嬉しかったなぁ。
古志路1
頂いたのはyくんはビーフシチュー、私はハンバーグとソーセージ。
で、Aセットにすると色んな種類の前菜?が付いてきます~。
Bセットはこれにデザート&コーヒーがつくそうです。
評判通りの美味しいお店でした。
前菜にちょこっとあった、いかの塩辛。
つい買って帰ってきました。
この塩辛が、帰ってきて改めてパッケージを見て食べて、
なぜに美味しいか、分かりました。
って、そもそも燻製工房でなぜ塩辛?って思ったのですが!
塩辛も燻製でした。お店で食べた時は寒さのせい?量が少なめで?か
燻製とは気付かなかったんですよね。ただ、美味しい!!!と(笑)

ソーセージも当然惹かれたのですが、これは今度
この辺りでキャンプをする時に買いに来ようと思います~♪
古志路イルミ

そして、夜ご飯の後。。。
昼間に行った花の都公園へ再度行ってきましたよ。

目的はイルミと花火~。

あえて昼間の写真と夜の写真、同じような所から撮ったのを
ところどころ一緒に載せてみました。
つっても撮ってる場所が違うので分かりにくいと思いますが…。
イルミ1
現地には混み具合が分からず早めに(19:00頃)行きましたが、
人出はぼちぼち位かな。
花火間近の20:00頃にややどやどやっと人が増えたように思います。

屋台村も出来ていて(室内なのであったかぃ)そこが一番賑わってたかなー。
wanはダメだと思うので、ぐるっとイルミを見た後は焚き火の側でほかほか。
イルミ2
真ん中の大きい写真、夜の富士山が写ってます。。。

甘酒を飲みながら、花火まで待機。

そろそろ20:00って頃にとりあえず広いところに移動
どこからあがるのか全く分からずキョロキョロしてたら、
突然ドドババドーン☆☆っと。
当然、びっくり。特に海がひーひー行って逃げようと必死。
そのむかーし、小僧さんも初めての花火の時は逃げようと必死で私の肩によじ登って
暴れていましたが、小僧さんは慣れた?みたい。
海と響はじじっと堪えてキャリーに頭隠しているのが常ですが、
それが可哀相だし、なかなか花火を見に行く機会もなく、
ここ2年位はこんなに傍で花火の音を聞いたことはなかったもんね。。。
ねずみーらんどの花火の音はほぼ毎日聞いてるけどね・・・
ってことで、わずか数分の花火でしたが、海には可哀相だったかな。
しっかりリード握ってて良かった。そんな海のリードを握りながら、
私はひたすら写真を撮ってましたが(笑)
非情な飼い主でごめんね、珍しくyくんが海をどぅどぅと
落ち着かせておりました。
イルミ3
イルミと花火を見て、本日の予定は終了。
お宿に戻って、お風呂に入って、うふふなデザートtime~♪
昼間にデザートを食べ損ねたので、夜ご飯に向かう途中、ペーパームーンで
ケーキを買っておきました♪
美味しかったなぁ。

今宵は皆既月食。
部屋からはこれから、ってあたりから月が見えなくなって
途中まで欠けているのは見たけれど後は外に出るのもなんなので、
ちゃんと見届けられずに終りました。
色が赤っぽはずなのに、なぜだか私が見た月は白っぽかった。
なんでなんだろー???


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 00:41:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび~山中湖 ハンモックカフェ&ダイヤモンド富士
12/10(土)続き
続きなのに5日も空いてしまいました。
クリスマスが終り、我がマンション入口には門松が
仕事もいっぱいいっぱい、遊んでるせいもあるけれど
年賀状がまだ。。。作ってない・・・
仕事終えて30日辺りに大わらわで作ることになりそうな。。。
blogも年内のことは年内中に終わらせることはもはや無理な気がして
きました。。。
とにかく少しでも更新せねば。

再度、
12/10(土)

デザートに、と思っていたお店がお休みだったので
PICA山中湖のハンモックカフェへ。
辺りは雪で真っ白。
積雪量自体は大したことはないけど、お客さんは居ない。
太陽があたってるところは、それなりにあったかぃとは
言ってもずっと居るのはシンドイな。
HPに焚き火をして待ってます~って書いてあったのに、焚き火ないし!
ハンモックカフェと言うだけあって、ハンモックがあちらこちらに
ぶらりーんとあります。
寝転がりたい気はしましたが、さすがに今日はブーツだったし、
ハンモックも冷たかろう。。。
山中湖が見えて、広々してて気持ちのいい所でした。

PICA山中湖は秋にキャンプをしたPICAぐりんぱと同系列ですが、
コテージとキャンピングカーサイトはあるようですが、キャンプ場はないのが残念。
キャンプ場があればお泊りしたかったなぁ。。。
ハンモックカフェ
お茶の後は花の都公園へ。
山中湖って学生時代は合宿やら何やら来ていたけど、
自分ではほとんど来たことがなく、こちらの公園も初でした。
と言っても今の時期はお花は咲いていないので、入園料は全て無料。
ふらふらと散策。
花の都公園
夜にはライトアップされるので、その下見も兼ねてお散歩。
そして近くの広場でちょこっと自由解放~
響がかっとぶのを見るのが嬉しくて。
花の都公園2
それにしても、大勢の人が居るのが見えるでしょうか・・・? ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

この公園にやってきた本当の目的は。。。。

ダイヤモンド富士

だったのですが、富士山に太陽が近づいてきて
もうすぐ、もうすぐ・・・って見ていたら、
富士山のど真ん中に来る少し前に太陽が富士山の後ろに隠れちゃった(笑)
見ている位置で見え方が変わると思うので、
もう少し左側から見ていたらど真ん中に見えたのかもなぁ。
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士を何とか見て、やっと本日お泊りのwoofにチェックイン。
広いランがあるので、遊ぶぞ~♪っと思っていたけど、
朝からずっと寝てない小僧達、眠そう。
今日はこれからまたおでかけなので休憩timeに変更。

1時間半ほど休憩して、再び出発ですが
ここで今日は終わりにします。
ちょっとでも年賀状を形に出来るようにこれから
頑張ってみます。
ということで、続きはきっと明日♪


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 22:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad