■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
那須 de camp ~板室温泉 & 花一会
11/20(日)
強風の中、ランで遊んだ後は。

板室健康のゆグリーングリーン
公共のお風呂なので500円とお手頃です。
いつものように、yくんと交代で入ってきました。

入ってみて、???あれ???
レイアウトが違うし、露天風呂も違う・・・
1週間ごとに男女でお風呂が入れ替わるみたいです。
温泉自体は同じでしょうが、個人的には前回の露天風呂の方が好きでした。
それはyくんも同じらしく、前回の方が良かったそうで(笑)
最初に入った方が好きなものなのかしら?
私は露天があればほとんどの時間を露天で過ごします。
外気はだいぶ涼しいけれど、ぽっかぽかに温まりました。

yくんもお風呂を終えたら、またお散歩の予定でしたが
時間がおしてしまい、そのまま夜ご飯を食べに行きました。
 ↓ yくん待ちの間に撮った写真
いろいろ
那須に来たらやっぱり外せない、花一会。
到着したら・・・真っ暗・・・ あれ・・・?
忘れられた・・・???と少し不安になりましたが(笑)
そんなことはなかった(ホッ)
でも。
いつものテラス席ではなく、事情により・・・お宅で頂いてきました。
我々だけでなく、小僧達までご馳走になりました。

合計6皿並んでいるのは、chef宅のジジくん、あずきくん、クロエちゃんの分と
我が家の小僧達の分です。
いろーんなものが入ってて、相当美味しかったようです。
ありがとうございました。
それなのに、吠える海と響・・・ほんとにすみません・・・
我々、人間達も美味しい食事を頂きましたが、写真はナシです~。

毎度ながら長居をし、21:00前位に出発だったかな?
さすがにこの時間は大した渋滞はなく、順調に帰れました。
前日は出発から雨でどうなることかと思いましたが、
終わりよければ全てよし。

美味しいものを沢山食べて、焚き火と自然に癒されて、
紅葉も楽しめ充実の2日間でした。
雨の中、珍しく頑張ってテントを張ってくれたyくんにも感謝。(よいしょっ)
常日頃からあれ位協力してくれると、
もっともっともっともっともーっと嬉しいんだけどな~っ。

今年から始めたキャンプですが、あと1回、来月にも予定しています。
たーのーしみ~~ 
キャンプ場でなぜか買っちゃった靴下。
雪だるまが可愛くて。しかも安くなってて250円♪
ベーグルクーボーで買ったベーグルたち。
もちもちな食感はたまらんです。会社に持って行ってランチに食べてました。
道の駅で買った白菜と大根は、坦々鍋になりました。
少し前に会社の友の送別会で行ったお店で食べた坦々鍋が
とーーっても美味しくて、忘れられず、作ってみました。

練りゴマが今年、密やかにmyブームだったので、
練りゴマと豆板醤とその他もろもろ入れて、それらしい味になりました。
と言ってもお店のあの濃厚さは出せないけど・・・
白菜と大根。冬野菜ですが、体を冷やすんですね!!
ってことで、ショウガと唐辛子を入れてポカポカに。
yくんにはショウガは要らないんじゃ?っと言われましたが (笑)
ちゃんと意味はあるんでーぃっ。

野菜を食べるためにも、ラクするためにも年中鍋みたいなものを
食べていますが、寒くなってくると、ますます鍋の出番ですね~

話がそれましたが、これにて那須での初キャンプ話、
終了です。

明日から12月。
色んなことがあった2011年。
終わりよければ全てよし。
しめくくりの1ヶ月、悔いないように
あと31日、精一杯生きるぞーっ。

ポチたまのだいすけ君、6歳の若さで亡くなったとのこと。。。
まだ若いのに。。。
初代まさおくんと天国で楽しい旅の続き、できるといいな。
今まで楽しませてくれてありがとう。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:24:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
那須 de camp ~照葉 & いつものラン♪ラン♪♪~
11/20(日)
キャンプ場出てお気に入りのベーグルクーボーで
ベーグルを買い、道の駅で白菜と大根を買い、
初めてのお蕎麦屋さん照葉へ。
保護したwankoさんが数頭居るとのことでしたが、
お蕎麦屋さんの奥の家の庭に3-4頭?ほど姿が見えました。
ドックランもある、とのことでしたが・・・
これかな?ってのはあったけど、ちょっと狭い?のと
入れなさそう?なので、大人しくしてました。
着いて早々、お母さんが出てきて、もう田舎そば(十割そば)しかない
けどいーぃ?ってことで十割を頂いてきました。

yくんは大盛です。太くて短めの麺。
ぼそぼそしてそうに見えますが、そんなことはなかった。
お蕎麦でこの食感ははじめて。
好き嫌いが分かれそうですがyくんと私は好きなお蕎麦でした。
照葉
行った時に既に十割しかなかったので、
メニューは見ていないので、お会計でちょっとびっくり。
2人で2700円!私の予想よりちと高かった~。
恐らく、yくんの大盛りが1500円、私の普通盛りで1200円かな?と
思います。
でもなんだか、あのコシはクセになりそうです。
お外の席だと忘れ去られた?と思うほど放置される
お店があったりもしますが、こちらはそんな淋しさは感じません♪
それどころか、温かさを感じました^^
我々は13:00前くらいに行きましたが、
食べている間にもちょこちょことお客さんがやってきて、
帰る前にお蕎麦は終了してしまいました!
那須どうぶつ王国に行く途中にあるお店ですが、
周辺にお店もなく、立地としてはいいとは
言えない気がしますが、この人気ぶり驚きました。
勝手に犬連れのお客さんが多い、と思っていたのに、
私達が居る間は1組も見かけませんでした。

お蕎麦を食したら、今度は小僧達の時間です。
いつものドックランへ行ってみました。
お蕎麦屋さんに居る時にはあまり感じなかったのに、
ランに着いたら、かなりの強風

小僧達、飛んじゃうんじゃないか?ってほど(笑)
当然のようにランにはだーーーれも居なくて♪ラッキー♪
だけど、この風じゃ響はかっとばないか・・・と思っていましたが、
暫くウロウロした後、海とおっかけっこ開始。
家の中でも時々じゃれて走り回ることがありますが、
外でも家でも気分が乗らないとこうはならないので、
走り回ってくれると私も嬉しい。
小僧はじゃれることはないけれど、元気にあっちこっち走ったり、
ニオイを辿ったり自分達だけのランを楽しんでいました。
ほんとにすごい強風でしたが、私もはしゃいで&走って、楽しかったです♪
RUN_20111127195006.jpg
走ってすっきりした後は、前回行って気に入った温泉へ。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 23:07:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
那須 de camp  ~キャンプアンドキャビンズ~
11/20(日)
1時間おき位で目が覚めてましたが
2:00から5:00の間はグッスリでした。
時々テントに当たる雨の音・・・。
ぼちぼち朝じゃない?って時間にも聞こえ、
寝ながらもこれは木についている雨のしずくに違いない!と
言い聞かせながらも雨だったらイヤだなぁ・・・と
考えておりました。
うっすら明るくなった頃に一度起きたのに、
そこからまた寝て、キャンプにしては珍しく遅い目覚め。
7:00の起床でした。

雨はどうか?と恐る恐る外に出たら、止んでる!!!
yくんは車でまだ睡眠中。
トイレに行きたいので、yくんを起こし小僧達を
託してWCへ。
っと。行列が…
そーだ!モーニングの時間!!
ここのキャンプ場、いつもではないけれど(休みはいつもやってそう)
フレンチトースト+コーヒーを¥100で販売しているのです♪
他にソーセージ¥200とデザート¥?もあります。
販売時間がこの日は7:15~7:45まで。
ちんたらWCに行ったら既に行列でした。

慌てて戻ってyくんにお皿とお金を託す。
お皿はmy皿持参なのです。
さきほどコーヒーもつく、と書きましたが、
ちゃんとHPを観ていなくてコーヒーは別料金だと思っておりました。。。
ところが、コーヒーもついて¥100だったそうで、
yくんはコーヒーも貰えば良かったのに、と言って戻ってきました・・・

てか、それなら改めて取りに来ます!とか言えばいいんでね?
と思いましたが、既にカップにはコーヒーがスタンバっており、
お湯が沸くのを待っておりました。。。
ま、そんなわけで朝ゴハン。
ソーセージも2本買ってきたので合計¥600なり~。
たかっ!!でもソーセージ、美味しかったです。
フレンチトーストはシナモンの有り無しを選べるらしく、
私のはシナモンもりもりで、yくんのはバターたっぷりでした。
キャンプアンドキャビンズ3
昨日買った温香のパンもちょっとつまみ食い。
キャンプ場のチェックアウトの時間は13:00。
なのでまだまだのんびりできます。
テント達もまだ濡れているし、お日様もわずかに顔をだしているだけなので、
サイト内でだらだら。。。
上の写真の最下段はサイト内です。
響の背後に雑木林が見えますが、フェンスがあるので、
向こうの森には行けません。が、こんなに自然に囲まれているんです。

せっかくのwankoフリーのサイトだから、
好きに散策♪wankoフリーって有難い♪
雨が止んでくれて良かった。
しばらーーくのんびりしつつ
片付けられるものは片付けつつ過ごしてからキャンプ場内を散策。
キャンプアンドキャビンズ4
コテージもサイトも種類は色々あります。
ドックフリーサイトは他の場所にもあります。
こちらはいくつかサイトが隣り合っていて、
全て電源付きのサイトのようです。
フリーサイト以外でもwankoさんの姿が見えたので、
フリーサイト以外もwanokだと思います。
が、私はやっぱりフリーサイトが安心でいいな~。
プライベート感があって、小僧達も自由に動けるし。
今回初めてwankoのフリーサイトを利用してみましたが、
気に入りました。
ぐるっとキャンプ場内を散策し、ドックランでひとっ走り♪
誰も走りはしなかったけど、水はけが良いらしく
前日散々雨が降ったのに、きれいでした。
キャンプアンドキャビンズ5
我々のサイトもwanfreeなので、ちょこっと遊んでサイトに戻り、
小僧達は引続き自由行動。
散策するもよし、イスでストーブを囲んで寛ぐもよし。
ぎりぎり13:00まで居るのもありですが、
多少は那須を巡りたいので11:00過ぎに片付けを
終えてチェックアウトしました。
那須にもたくさんキャンプ場があり、あちこち開拓を
していこうと思いますが、今回のキャンプ場、かなり気に入りました♪

続きはまた今度デス。

U-22のシリア戦。
若さ溢れる試合でした。
シリアがガツガツ来るので動きが早くて、
観ていて疲れました(笑)
我がレッズからも水輝と直輝が出場。
頑張りました。
来年2月のシリア戦、どんな試合になるか
楽しみだなぁ。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 21:48:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨キャンプ in 那須 キャンプアンドキャビンズ & はしもと
11/19(土)
雨止め~っ!!とこの日、朝から何度となく
心の中でも口に出しても言ってみたけど・・・
止むわけもなく・・・
何気にキャンプで雨に当たる確立が高いのですが、
一体誰が雨オトコ?
って・・・もしやわたしっ!??じゃないことを祈る・・・
小僧達を遊ばせることも出来ず、道の駅に寄って
屋根がある所をテクテクお散歩。

雨はまだ降り続き、、、
正直私は、今日はテントは張らず
タープだけ張って焚き火だけして
車中泊でいいかな、と思っていました。
この雨の中テント張る気にならんし、
濡れたままテントしまうのイヤやしな、・・・と。
・・・キャンプで何が一番好きか、って
焚き火なのです。私の場合。
なので焚き火さえ出来たら・・・

今日のキャンプ場はキャンプアンドキャビンズ
りんどう湖と温泉・那須山の間辺り?にある感じ???
今まで近くを通って居ても全然知らなかった。
そんな所がまだまだ那須にはたくさんあるんだろうなぁ。
チェックインして、サイトに到着。
うーーー。雨。。。
yくんにどーする??? 
・・・とりあえず、タープだけ張る、と珍しく1人合羽を着て作業開始。
キャンプアンドキャビンズ
まぁ、、、意外と雨の中の作業って慣れてるんだろうね、きっと。。。

私以下、小僧達は車待機。
タープを張り終え、なんとテントも張り出した!
ほんのちょこっとだけ手伝って後はひたすらyくんが頑張りました。
ちょこっとだけでも私はびしょぬれです。。。
yくんが率先して何かをする、、、
こんなことはとーっても珍しいことです。
ごくごくごくごーくまれ~にはやるもんだ・・・とちょっと感心。
嵐が来ないことを心の中で祈る・・・。
タープとテントの設置が終るも、
終った報告ないままyくん1人イスで寛いでる・・・

小僧と響はいつの間にか加齢のせいか?
寒さにめっぽう弱くなったので、
今回はおにゅーのキャンプグッズ投入~♪
石油ストーブ。
キャンプの為に買いましたよっ!
日本のは高いので、キャンプをされている方のblogを観て、
これがいいんじゃっ?と悩んだ挙句、買ったものです。
韓国から個人輸入。円高なので、お手頃価格で買えましたっvv
all韓国語のサイトを観た時は、これ、買うのムリ!って思って諦めかけたけど(笑)
個人輸入と言っても代行で買って下さる方がいるんですね~♪

我が家にやってきてから1ヶ月。早く使いたくて使いたくて(笑)
yくんは大したことないと思っていたようですが、かなり暖かい!
これがあれば、雪中キャンプも夢じゃない気がしてきました♪
ストーブが無事点いたので、小僧達もストーブを囲んでまったり。。。
相変わらず雨は降り続け、辺りは段々暗くなり、
私はお先にキャンプ場にある露天風呂に入ってきました。
露天風呂と言っても、2面は壁で後の2面はビニールで覆われているので
寒さも気にならず、程よい広さで快適、快適。
キャンプ場が満員御礼の時には恐らく大混雑で大変だと思いますが、
無料で入れるのは嬉しい限り。
さっぱりして、夜ご飯。
キャンプですが、今日は天気に関わらず初めから作る気ナシ(笑)
せっかくなので、久しぶりにはしもとに行ってきました。
今回のキャンプ場からはかなり近い♪
ずっと行きたかったけど、かなりボリューミーなので、
お腹を空かせて行かないとなので、今日はぐぐっと堪えて
買ったパンも食べずにガマン。
そして予約時間に合せて出発~♪
はしもとは金~月の営業で通常は夜はやっていません。
予約をすれば、開けてくれます。

以前、天ぷらを頼んだら、食べすぎか気持ち悪くなってしまったので、
今回は銀たらの煮魚定食を注文。yくんは角煮定食。
そして、まずは小鉢をいっただき~。
今回で4回目?のはしもとですが、小鉢をあるだけ食べつくしたのは
今回が初めてでした^^
はしもと
普通であれば、沢山食べるのは申し訳ない気がするのですが、
はしもとではあるもの全て食べないと申し訳ない気がするのです。
因みに、食べきって何かお代わりある?と聞かれ、里芋を追加で
頂きました♪写真の小鉢以外にも4-5皿食べましたよん♪
ご主人は傍でこれはこーやって作ったんだよ、
これはこうして・・・っと説明してくれます。
どれもこれも、手間をかけて作ってます。
野菜だって自ら栽培しているんです。
小僧達にも手作りのクッキーの他に
あまりに食べたそうな海と響の姿を見てか
湯がいた大根をたっくさん!頂きました!!!
もりもりがつがつ小僧たちがきれいに頂きました♪

全て美味しく有難く頂いて、大満足でキャンプ場に戻りました。

残念ながら雨は止まず・・・ですが、時間とともに小降りになってきました。
基地に戻ったら、お楽しみの焚き火time~。
まだ19:00台だというのに、い~感じです~♪
キャンプアンドキャビンズ2
大好きな焚き火と新加入の石油ストーブくんの頑張りであったかぃ~♪

今回のサイトはドックフリーサイトなので、
小僧達はオフリードでも安心。
雨なので、あんまりウロウロはしなかったけど、
電源なしサイトのせいか(電源なしサイトの数が少ない?)、
一番端っこで二面は雑木林に面していて、ナイスなロケーション♪
管理棟にも炊事場にも近く、とってもお気に入りになりました。
後は天気さえ雨さえ降らなければ文句ナシです!

3時間ほど焚き火を楽しみ、それでもいつもより
かなーり早い就寝zzz。

と、話は遡って荷卸中、yくんの寝袋がないことが発覚!
って私のせいではなく、私は小僧達と自分の荷物とキャンプで必要な諸々を用意するので、
yくんは自分のものだけ用意するのです。いつも。
で、自分で持ってくるのを忘れたのです。
ということで、雨の中頑張ってテントを建ててくれたけど、車で1人、
お休みになられました。
私と小僧・海・響はひとつ寝袋の中、くっついてぬくぬくでした♪
今回もう一つのNEWITEM・・・大好きなWWFで買った湯たんぽ。
IMG_7959.jpg
WWFのパンダが大好きなんだけど、このパンダはWWFのパンダに似てないので、
悩みましたが、湯たんぽ自体は欲しかったので妥協しました。

ところが
だーれも使ってくれず(笑)ほのかに温かかったけど
入れられる湯量が多くないので、あーんまり効果はないかも?な感じでした。
ちゃんと使っていないので、なんとも言えないですが・・・。

でも何とか心配していた寒さは問題なく対処出来、
来月のキャンプが一段と楽しみになってきました。
小僧と響さえ寒くなければ、安心、安心。
でも、雨はイヤなので、明日は晴れますように・・・。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:17:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨キャンプ in 那須 はるか(温香) と りっか(licca)
11/19(土)
相方yくんが10月は忙しい、ということで
9月をキャンプ月間と称し週末はキャンプ三昧。
10月は家の近くで過ごし、待ちに待った11月♪
またお出かけ出来る♪と思いきや、
相変わらず忙しいらしいyくん。
私がマッサージの講習に行ったりですれ違いもあったりで、
11月もお出かけは少なめ・・・
来週のお泊り予定もキャンセルになりました(涙)
さて本題に。そんなわけで先週末は今月唯一の
お出かけをしてきました。

2ヶ月ぶりのお泊りでのお出掛けは♪
那須でした。
お泊り先はこれまた2ヶ月ぶりのキャンプ♪
那須でのキャンプはこれが初です♪
ところが。
1週間ほど前までは天気予報は晴れだったのに、
4-5日前から土日とも雨の予報・・・
出発前日には日曜は雨の可能性は低くなっていましたが、
土曜は午後からは雨みたい。。。
それでも、前の晩にyくんに、トクトクと明日は早く出るからねっ!!
せめて5:00.4:00でもいい位だけどっ!と話し、
私はいつものようにほぼ完徹。
でもさ・・・4:00位だったかな。雨の音が聞こえてきた・・・
この時間は予報では降水確率低かったのにー。
さっさと降って現地着くころ止めばいいなー。。。
yくんを起こしたのは4:45。
前夜にとくとくと話したのが良かったか(?)意外とすんなり起きてくれた♪
でも。ここからが長いの。男子なのに。
準備が終ってyくんが出発態勢になるまで40分弱。
車を取りに行って、荷物積んで・・・・
結局出発は大したことない6:00ちょぃ前(涙)。
ガソリン入れたりでふっつーの時間になっちゃった。。。
そして、外は雨。
お陰で道の混み具合はさほどでもなかったけど。

雨はどこまでも降っていて、途中で仮眠休憩取りつつ、
那須周辺に到着したのは10:00過ぎ。
当初の予定は公園で遊ぶ。でしたが、雨なので、、、パス。
先にキャンプ用のお買い物をし、黒磯の方にあるパン屋さん
温香)へ初めて行ってみました。
開店の11:00少し前に到着。既に1台車が停まっていました。
IMG_6625.jpg IMG_7219.jpg
開店して、沢山のパンを前にんーーっと悩んでいる内に、
1人、2人、3人、とお客さん。
私の前のお客さん(一番初めに来ていた方)、
たっくさん買ってました。かく言う私も7個。
食べ物で何が一番好きかと聞かれれば即答でゴハン(お米)と
答える私ですが、パンも大好き。
パンの美味しそうな匂いはたまりません。
つい買い過ぎます(笑)
パンの写真はキャンプ場で夜撮ったのでビミョーですが
クリームチーズが入ったパン(3種類)とオニオンのベーグルが
美味しかったです。
パンを買ったら、いわゆる那須へ移動。
朝ゴハンを食べていないので、早速ランチです。

まだopenして数ヶ月のお店へgo。
wan連れはテラスだけなので、雨でも大丈夫か念のため確認。
大丈夫、とのことだったので、予定通り行ってみました。
licca
ツリーハウス?が目印の可愛い&いい雰囲気の外観のお店。
大きな屋根があるのでどしゃぶりでもまず問題なくテラスに利用出来そうです♪
ひざ掛けと、ストーブも用意して下さいました。
licca1.jpg
我々は一番お安いコースをそれぞれとリゾットを頂きました。
店員さんが可愛くて、対応も良く親切で、
テラス席は広々しているので、快適でした。
お味もちょーはつかないけど、美味しかったです。
店内には暖炉があって天井が高くていい感じでした。
平日はコースにドリンクも付いているようですが、
週末は付かないので別に頼んだのですが、、、
ちょっとお高い。
せめて食事した人にはちょぃ割引とかあると嬉しいかな。
licca2.jpg
licca3_20111124211206.jpg
響のヒゲ・・・まだ7歳なのに2-3年前に両側とも1本ずつ
白いヒゲが現れ、最近になって左側に2本の白ヒゲ・・・
一番下だし、とにかく相変わらずのお子ちゃまっぷりなのに、
確実に身体は老いてるんだなぁ…としみじみ。
お兄ちゃんの小僧と海のヒゲは細くなったりはしても
白くはなってないのになー。。。

ランチの後はぼちぼち、キャンプ場にチェックインです。
雨、止め~っ!!!


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:25:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

