■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
シニフィアン・シニフィエ
今日で10月が終りますね。
今年はあと残り2ヶ月。
去年は12月に入ってから響が体調を崩したので、
気を付けないと。。。
今日は10/31.
31日と言えば♪31サーティーワンの日♪
なのに、なのにーっ。
月曜から送別会で…閉店時間に間に合わず、、、
買えなかった。。。
送別会自体も仕事で1時間遅れ…1時間ちょっとしか
居れなかった。。。
先月も親しい人が辞め、今月も2人辞め、どんどん
淋しくなるなー。。。
すっかり日にちがあいてしまいましたが、金曜に
買ったパンのこと。
シニフィアン・シニフィエ
本店は三軒茶屋にあるそうです。
存在は知っていましたが、初めてこちらのパンを
買ってみました。
まずお店に行ってびっくりしたのが、お値段。
恐ろしく高級です。
バケットは3種類あり、私が買ったプラタヌは1本481円。
これはまだ許容範囲ですが、とっても美味しそうなパンオヴァンは
1本買った日には3600円。1/4でも901円するのです。
(ヘーゼルナッツ、クランベリー、ピスタチオ、クルミ、アーモンド、
カシューナッツ、マカダミア、白イチジク、赤ワイン、シナモン入り)
そんなわけで、気になるパンはたっくさんありましたが
その中から5種類買ってきました。

で、その日の夜、お昼の唐揚げでパンパンなのに
このパンを晩ごはんに食べました。
どれこれもこれもずしっと重く、食べがいのあるパン達です。
ナッツ好きなので、木の実が入っているパンをが多く選んだらしく、
とっても お腹がいっぱいになります。
プラタヌというバケットも説明できないけど美味しい。
外がかりかりで中はむっちり。噛めば噛むほど味のある
パンでした。
シニフィアン・シニフィエ朝
翌朝土曜もそのまた翌朝日曜、月曜と朝は食べ続け、本日・月曜の
お昼で完食しました。Yくんにも買って来た日の夜にあげましたよ。
人のことは言えませんが、基本食べ物にさほどのこだわりはないので
勿体無いからちょっとずつしかあげませんでしたが・・・(笑)
パンオヴァン、ノアレザンが特に気に入りました。
他にも気になるパンがあったので、またちょっと特別な時にでも
買ってみようと思います。

小僧達の写真もついでに。
パンと言ったら朝。
ということで土曜の朝の小僧さん達でした。
太陽大好き響さん、陽が当たる場所を陣取って日光浴中。
気持ちよさそうで、見ているだけで癒されます。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 23:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川さんぽ
10/28(金)続き
家に帰ったのは14:00前。
ここからは小僧達と一緒です。
着替えたら、すぐにしゅっぱーつ♪
↓ これだけは自転車の帰りの写真です。永代橋からの隅田川&スカイツリー
散歩1
いい天気でぽかぽかで、しつこいけど平日だから、
余計に嬉しい^^
いつものように川まで歩かない響も川に着いたら
わしわし元気。
それにしても、ほーんとに小僧さんの歩みは遅くなりました。。。
ちょっとしたことで、よろけます。
トシなんだなー、と思い知らされます。
いつまで歩けるのか。。。
最近はちらっとそんなことを思うようになりました。
とは言え、遅くても歩いてるので、大丈夫。
今日は海(うみ)とは反対の方に向かって歩き、ちょっと広い所で解放~と
思いきや、タイミング悪く、人が来てしまい、何するでもなく川を眺める…

なので、我々も暫くリードしたままその辺りをうろうろ
5分以上粘って、やっと居なくなってくれたので、
お待ちかねの自由解放♪
こういう時、一番元気なのは響です。
ここで気持ち良く走った後は、もっと先へ行くのは止めて
Uターン。しばし土手で休憩。
なのに、こういう時、休まないのが小僧さん。
1人で行ったり来たり、行ったり来たり。
てくてくてくてくてくてく…と歩いておりました。
散歩2
海と響は要領のがいいので、無駄な体力は使いません。
メリハリはっきり。
休む時は休む。動きません(笑)
今日が終っても明日も明後日も小僧達と一緒だと思うと
ムフフな金曜の午後でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:56:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
うっきうきの健康診断 by 愛しのちゃりりん
10/28(金)
頑張って毎日のように書き綴ってきましたが
時差がなくなった途端、面倒に(笑)

ということで1日遅れ。
先日書いた通り、平日ですが私はお・や・す・み~。
健康診断だから
結局寝たのは朝4:00過ぎ。起きれるか不安でしたが、
早起き小僧さんが我が家には居るので、大丈夫でした。
絶飲食と思えば思うほど、お腹が減った~喉乾いた~と
ウダウダ・・・
でも楽しみがあるのです♪それは健康診断などではなく
今日も愛しのちゃりりんで行くから。
40分位で着くとは思うけど、念のため70分前に出発。
ところが、、、10分ほど走って、気づいた…
自転車の鍵、忘れた!!!
普段の自転車ならいいけれど、何せ愛しのちゃりりんなので
急いで取りに戻って、せっかく早く出たのにドタバタ。
 ↓この橋を渡った先はMoonisland=月島 そして銀座方面へ向かい ↓勝鬨橋を渡り
家~月島~築地~汐留
信号待ちしたくないので、入った道がまさに築地場外。
9:30頃なので、開店準備で大わらわ。
そして築地を抜け、浜離宮庭園。大学生の時、デートで来た以来だな…
当然、ペットNGだそうで。。。んなら、ええわぃっ!
デート<小僧達 な今の私。
毎年、健康診断は汐留で受けていますが、初めて自転車で
来ました。何とか20分ほど前に着いたので家からは35分位でした。
ただ、不安が1つ。
自転車を停めるところはあるのか???
汐留シティセンターのHPを観ても何も書いてないし、
周辺の路上にバイクや自転車がぱらぱら停めてあるけど、
駐車禁止看板も立ってる・・・
家で色々調べ、もしかしたらわずかながら駐輪場がある?という
情報を仕入れ、ビルをぐるっと回ってみたら、ありました!駐輪場。
鍵も持ってきて良かった。これでひと安心。
ビルに入ると、金曜の午前中だと言うのに、料理教室に
女性が(しかも若い)多数。
優雅だわ~。私があくせく働いてる時にこんな所に通ってる
人達も居るんだなぁ…などと思いながら、検診開始。
1時間半ほどであれやこれやとやりまして、
午後からはOFFです♪ランチです♪
銀座を抜けて、日本橋へ。
昨日の夜更かしの原因の1つは、ランチをどこで食べよう?という
腹ペコな私にぴったりの悩みがあったから(笑)
食べたいもの、行きたいお店が多すぎて、あっちかなー?
こっちかなー???と散々さんっざん悩んで決めたのが
日本橋高島屋のすぐ近くのお店。
ここでまた1つ。
さっき同様、自転車をどこに…???
で、高島屋周辺をぐるっとして、、、うーん。。。
とりあえず目当てのお店の前にでも!と行ったらば♪
高島屋の駐輪場はっけ-ん♪
高島屋は私が一番よく行く百貨店で、当然今日も寄るつもり
だったので、ラッキー♪
さっそく自転車を置いて、ランチです。
汐留~銀座~日本橋
写真の通り、から揚げを食べたのですが、このお店南ばん、という
お店で、細い路地にあり、中を覗くとサラリーマンの男性ばかり。
(後でOLさんもちょこっと来ました)
ちょっと躊躇したけど、今日はぜーったぃここ。と決めていたので
勇気を出して入店~。ほぼ満席。。。カウンターの席を確保して
欲張ってから揚げ3個定食にしました。
食べながら分かったのは3個頼む人はほとんど居ない(笑)
多くて2個。もしくはチャーハンとかラーメンにから揚げ1個とか。
だって、写真で分かると思いますが、これで3個分なんですもの。
1個が大きいのだ。そしてそれを4等分に切ってくれてるのだ。
だから12切れのから揚げがここにあるのだ!!
カウンター席なので、目の前でご主人がせっせとチャーハン作ったり
野菜炒め作ったり、から揚げ揚げたり、の姿が見えまして、
ご飯を盛った後に、私に おねーさん、ご飯これ位でいい???
と聞いてくれました。
ちと多いかも、と思ったけどその時点ではから揚げの量が分からず
はい!と答えたけど、さすがの私もから揚げ2個分食べ切る辺りで、結構
キツイな…と。。。
ご主人、こいつは大食いだと思って聞いたのか、こんなに食べれるの?って
心配で聞いたのかは分からないけど、かーなり苦しかったけど
きれいに完食してきました。
小さいころから出されたものは全部食べる、と育てられてきたので
よっぽど胃がはち切れる手前までは頑張るのです(笑)
次からは2個若しくはチャーハン&揚げ餃子&から揚げ1個に
しよう、と思いました。
でも、お世辞抜きで美味しいから揚げでした。
暫くはから揚げはいいや…って感じですけどね。
私だけ付近で働くサラリーマンな出で立ちじゃなかったからか、
ご主人、私の定食が出来た時、お店のお母さんに、
これ、おねーさんの。って手渡してて(笑)
お母さんも違和感なく私のところに持ってきてくれたのが
何だか面白かったです。
滅多に行けないと思うので行って良かった。
そしてぱんぱんのお腹で、高島屋へ。
用事を済ませ、催事場を覗き(全国うまいもの市みたいなのをやってた)
私が好きなものは??と探したもののなさそうなので
美味しそうな利尻昆布を
そして満腹なのに地下へ。。。
もう1つのお目当てのパン屋さんに寄ってお買い上げ。
これが、びっくりするほどの高級なパンでした。

パンはまたの機会に載せるとして、これ以上はお腹いっぱいで
見る気も起きず、パンを背負って小僧たちの待つ我が家へと
帰ったのでした。

よく1人で鼻歌を歌ってますが、大体鼻歌って無意識ですよね。
気付くと自分で、うわっ懐かし~と思う(要は昔の歌しか知らないの)のですが、
考えてみるとその時の季節だったり雰囲気にあってる歌を歌ってることが
多いんです。
で、今日の鼻歌の一番のヒット(わたし的に)は奥田民生さんの
イージュー★ライダー 
何もないな、誰もいないな~快適なスピードで
道はただ延々と続く…♪ってな歌詞で。
歌いながら、自転車漕ぎながら、合ってるー!って
喜んでおりました。。。

快適な自転車tourしかも平日で楽しかったな~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車 | 00:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/23 日記 お台場&豊洲 by愛しのチャリリーン
10/23(日) 続き。
先日閉館した船の科学館。
なのに、人がいっぱい。
南極大陸(ドラマ)に登場する宗谷が見学で開放されてました。
見たかったけど、、、小僧たちが居るので、そのままするー。
中島みゆきの曲が流れてました^^
お台場2
私事ですが、私、テレビが嫌いでサッカー以外観ません。
が、南極大陸は小さい時に南極物語を観た記憶があって、犬たちも
登場するし、大好きな寺島進さんが出てたり、他の役者さんも気になる人が
多くて、初回を観ちゃったんです。
で、前回2回目は観る気満々で、忘れました(汗)
最後の5分だけ観ましたが

ということでちょうど私の中でブームの宗谷。。。
船の科学館もいつも目の前通るだけで中に入ったのは小学生の
社会科見学だけ。。。見ておくんだったな。
潮風公園の方へ行くと人だかり。
どうも海上保安庁?が催し物をしているようで、海上で
何やらやっておりました。

お台場をぐるっと回って、さてランチ。
お台場で、とも思いましたが、何となく豊洲へ移動。
パスタが食べたくて、小僧たちと行くのはなんと、初めての
アンジェロシシリーへ。
テラスが空いてる♪と思ったら、強風で座れないんです…と
(海に近い数席が)
なので暫く待って、お待ちかねの(私だけか)ランチタイムー。
店員さんが、私が一人のせいか気配りしてくれて、何だかほっこり。
アンジェロシシリー
ランチのパスタのsetに豪勢?にデザートまで頼んじゃった
食後はまたまた、芝生でのーんびり。
お日様が出てきて少し暑くなってきました。
豊洲にて
小僧たちを担いで自転車に乗るのはこれで3回目。
初めよりはよくなったけれど、やっぱり自転車が軽い分、
バランスが取りにくいし、キャリーが足に当たったり、何だか
色々と神経を使います。。。
遠出と行ってもお台場辺りが小僧たちと一緒だと限界かなぁ。。。
お台場-我が家は恐らく小僧たち抜きなら40分位?の距離で
余裕な範囲ですが、今回は豊洲で一度休憩して良かったかも。
なんだかんだで6時間ほどのお出かけで、帰ったらグッスリの小僧たち。
小僧たちにとって楽しい休みになっただろうか。
自転車乗るための工夫。何かないかなー。

…お腹空いたし喉が渇いた~。
絶飲食は後少なくとも10時間は続く…
寝ぼけて食べないように気を付けよう。。。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 02:15:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
10/23 日記 木場ラン&お台場 by愛しのチャリリン
10/23(日)
先週の日曜のお話です。
もうだいぶ時差がなくなってきましたっvv
タイムリー?な話では、明日は私、お休み頂きました♪
で、今宵は夜更かし。
なのに。。。絶飲食ですわ↓
なぜって、明日は健康診断。なので休みを貰ったわけで…
せっかくの楽しい夜更かしに食べ物だけでなく、飲み物すらNGです(涙)
明日健康診断終わったら何食べよう~♪
それが今まさに私の一番の関心事(笑)
タイムリーな話はこれ位にしまして、先週の日曜も
私1人でのお出かけでした。
まずは行きたくないけど行かないとならん、病院へ。
ここまではyくんが海と響を車に乗せて運んでくれました。
私は小僧と2人、、例によって愛しのチャリリンで病院まで
相乗りさ
病院にはopen5分前に到着し、外で待機…
今日は小僧と海のワクチンの日。まぁ、気になることがあって病院に
来たわけではないので、気分的にはどってことない。
注射が終れば、楽しいholiday
木場ラン1
と言っても、病院が木場なので、お馴染みの木場公園のランで
うろちょろし(ほぼ貸切でした)
どこへ行こうか、考えに考え(前夜から考えてた^^)
今日もチャリで行ったことのない所へ行ってみるべ!と決心。
木場ラン&チャリ
(市場ないけど 市場前駅 ↑ & 屋形船かと思いきや釣りしてる人がいっぱい)

この前自転車で来た豊洲は木場からは近いので通り過ぎ、
ゆりかもめの下を走り、レインボーブリッジ~有コロ(有明コロシアム)
~国際展示場~そしてお台場に到着~♪
と言っても今日は自転車の鍵を忘れたし、別に用事はないので
お台場の端っこの方へ行って、休憩。
お天気はぼちぼち、で人はこんな所なのでぱらぱら…
全員リードで繋いで解放するも。。。ノリが悪い。
特に響さん、いい錘になってた。
お台場1
まったりした後はとりあえずお台場の栄えてる方へ…



テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 02:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

