■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
いぬたび(那須高原)① ペニーレインでモーニング
7/16(土)
今日は半年ほど前に皆で頑張って電話して
予約を取ったイマジン宿泊の日。
皆とは・・・だれ???は後にして、
今回は我々だけではないので、yくんに頑張って貰い、
前夜の12:00頃に家を出発♪
道はすいすい♪で毎度お世話になります、道の駅友愛の森
3:00には到着してひと眠りzzz
金曜の夜なので車の数はぽちぽち。

そして朝。コンタクト入れて着替えるかー!と用意をしていた
6:00位だったかな???
見たことがある車が=3 
あれは!tamtmaさんでないっ!?と1人興奮(笑)
今年の初め、イチゴ狩りでハジメマシテだった名古屋在住のtamtam一家!
挨拶もロクにしないまま、大慌てでWCで着替えて。。。と思ったら、
またも見たことのある車! tomolin家のだー!!
着替えを終えて、改めましてご挨拶。
ほんとの待ち合わせ場所と時間、どっちも違うのに道の駅で全員~集合!
出来ちゃった(笑)
しばし、wanのゴハン&散歩&休憩timeで道の駅で過ごし、
ぼちぼちいい時間になったので、本来の待ち合わせ場所にみんなで移動。
今朝は那須高原でモーニング♪8:00から営業しているペニーレインです。
tomolin家は6dachs、tamtam家は5dachs、我が家は3dachs+かんちゃんで、計15wan。
人間は7人だからwanが倍以上^^
その割り?にはコンパクトに収まって皆で朝ゴハン♪
ペニーレイン1
土曜の朝なのに、お客さんは次から次へ。。。
ペニーレインの不動の人気、素晴らしいです。
人間達のモーニングが終ったら、tomolinさんが箱を取り出し♪♪
それでもうwan達がわらわら~
ペニーレイン3
7/20に10歳のお誕生日を迎えるtomolin家の
うらんちゃんのお誕生日ケーキ~。
我ら小僧達もおすそ分け。。。
ご馳走になりました。良かったねー^^
海なんて、さっきまで寝てたのにおめめぱっちり☆
それに。。。鼻水出てるー
うらんちゃん、10歳おめでとう。
それにしても食べ方がかわゆぃ。
女の子らしい。。。ウチの響とは大違いだよ・・・
ペニーレイン2
私もちょこっと味見。。。んまい!!
朝から全員でご馳走を食べ、腹ごしらえして向かった先はー

長くなるのでまた次回に。
相変わらず、小分けでながーくなりそなたび日記です。。。



テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:38:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(伊豆)⑥ おまけ
7/9・10
今回もおまけ写真です。
こっちに向かってくる小僧を撮ってたら。。。黒いものが
目の前を通過・・・って海だった。。。
お互いの気にしなさ加減が可笑しかった。
そのた1

こっちはやっぱり響さん。
響が一番かわいい、ということはないんだけど、写真が一番多いのが
響かも。女子だから、ってこともあるけど、なんだか面白いからかなぁ。。。
そのた2

これにて伊豆ネタは終了です。
次は避暑地・高原の旅へしゅっぱぁ~つ=3です♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(伊豆)⑤ うみあそび&わたべでランチ
7/10(日)続き
7月の初めだからなのか朝が早いからか
人は少なく(釣りしてる人は数人居た)、
だけど天気はそれはそれは良くて今年最初で最後の海を満喫しました。
弓ヶ浜1
ひとしきり遊んでは日影で休み、を繰り返してました。
いつもながら響は暑くないのか、わざわざ炎天下の暑い砂の上に
横たわって日光浴 → 暑くなって日影に戻る。を繰り返していました。
これまた私に似て太陽好きな響さん。
暑いけど、この暑さがいいのよね。
弓ヶ浜2
弓ヶ浜3
かんなは砂を掘り堀り堀り堀り・・・そしてごろんっ
どうしたら涼しくなるか、知ってるんだね~

まだまだ遊んで夜ご飯まで食べて帰りたいところですが、
yくんが早く帰りたいので、ランチをしたら撤収です。
ランチはこちらもお気に入りの地魚処 わたべです。
わたべ
違うものを、と思ったのに前回と同じものをまたも
頼んでしまいました。
団体のお客さんが来てたらしく、かなり待ちましたが、
飲み物がなぜか飲み放題になっていたので
お茶をたくさん飲み飲み過ごしました。

テラスなので一応はパラソルの下の日影に居たものの、
いいお天気で暑かった。
ちょっとお庭に小僧さんを解放したけど暑くてすぐ休憩。
待った分、ゴハンは美味しかった~。
さ、こっからもうひと遊び♪下田公園にでも♪アジサイ見れるよ!!と
行きたいとこだけど、yくんを尊重し(大げさか)
大人しく、岐路につきました。
道中わずかに混んでいただけで、思ったよりすんなり家に
帰ってきました。
帰り道
伊豆に来たら柑橘系が買いたくなる。ので、途中のみかん園に寄って
ニューサマーと甘夏をお買い上げ。
帰りの車の中&帰ってからも数日は柑橘系たっぷり食べまくりました。
減農薬で作っているので皮も食べても大丈夫、ってことで
ジャムを作ってみたけど・・・
あまりの量に食べきれず、、、せっかく作ったのに。。。
傷んじゃった。。。
うーん。。。慣れないことはしない方がいいのかも・・・(涙)

今年最初で最後の海。
いつもの海に行けずに残念でしたが、楽しく過ごせました。
地震で海の怖さを改めて感じたけれど、やっぱり海は気持ちがいいものでした。
また来年、皆で海水浴に行こうね!


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 23:20:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(伊豆)④ Pキャン de 道の駅開国下田みなと 
7/10(日)
朝の散歩をして、足湯にちょっと浸かって、小僧達にはお湯かけて(笑)
温泉満喫。
朝早いし、お湯は流れているから、きっときれいなはず。
開国みなと朝
お散歩後は朝ごはん。
昨日、寄り道して買っていたアンダンテのパン達♪
ここのパンは小ぶりながら、中身がずしっと詰まってて
食べ甲斐があって好きです。
開国みなと朝2
開国みなと朝3
響も散歩してゴハンを食べて、この大あくび。
パンを欲張って買い過ぎて・・・食べ過ぎて・・・
おなかいっぱいになって出発。

今日も目指すは海。
昨日と同じ海岸に行き、7:30~12:30まで海で遊んできました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:50:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(伊豆)④ 銀の湯~Southcafe
7/9(土)続きの続きの・・・

下賀茂温泉の南伊豆町営の銀の湯会館へ。
なかなか混んでいました。
町営なのにちょっといいお値段でしたが、
露天があってまぁまぁの広さで良かお湯でした。
待機中の小僧達。
起きたり寝たりではありますが、みんなまったりzzz
温泉待ちー
お風呂の後は、下田に来たらぜーったい行きたいSouthcafe
時々、無性に行きたくなるお店です。
混んでいることが多く、この日も駐車場がいっぱい。
狙っていたテラスもいっぱい(泣)
とりあえず、近くに車を停めて歩いてお店へ。
テラスは無理だけど店内に座れました。
ここに来ると食べたいものがいっぱいで。。
でもボリューム満点なので、大勢で来てあれこれ
食べれたらいいんだけど・・・。
southcafe_20110829225013.jpg
と言いつつ、欲張ってそれぞれにハンバーガーを頼み、
それ以外にお気に入りのサラダとパスタ。
明らかに頼みすぎだけど美味しくて。
デザートは諦めただけ、よしとしよう。
毎日はきっと飽きるけど、飽きるまでは毎日通いたいな(笑)

今宵は恒例のPキャンです。下田でのPキャンは初です。
どこでPキャンしようか、かなり悩んだ割には
いつも寄っている道の駅開国下田みなとにしました。
夜も停められるのか?が心配だったけど調べたら
問題なかった。
ここは広々とした公園もあるし、海が目の前だし、
立地は好きなのでウキウキ♪
だけど、暑くて暑くて、窓開けてたら蚊に刺されまくって、
それはそれは足が大変なことに(笑)
何度もしている割にPキャンにあったらいいなグッズが全然ない我が家。
もう少しPキャンを快適する方法を考えよう、と今更思ったのでした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:56:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

