■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

はじめての九州 犬連れくるまたび⑭ 森の時間
5/2 まだつづく
お風呂のあとは。。。ランチtime。
お店に電話してまだ開いていることを確認して
車で30分位だったかな?
またもこんなとこにあるのんかぃ?てな道を走って
到着!森の時間。
森の時間8 森の時間1 森の時間2
森の時間12 森の時間13 森の時間3
来て良かったー。期待通り。いやいや期待以上!
癒された。。。この空間に。
時間がない人は他へ。。。と見てたので行くのを迷いましたが、
オススメなお店です。
ふぅぅ ぼーーー
料理が出てくるまでお庭を散策。
緑に囲まれて気持ちいい。
森の時間salada なんだったっけ?
森の時間9 森の時間10 森の時間11
さっきのケーキバイキングのお店を捨て、
他の行きたかったお店も捨てて来たのですが
満足でした。
お天気にも恵まれ建物もあちこちの小物も可愛く、
待っている時間も飽きません。
森の時間4 森の時間5
森の時間6 森の時間7


時間があればもっとゆっくり、のんびりしたいお店でした。
もちろん、食事も美味しく、店員さんも気さくで
親しみやすい感じのいい方ばかりでした。
なかよしぐみ おひるね
森の時間かいひび

ごちそうさまでした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

九州 | 23:38:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての九州 犬連れくるまたび⑬ 黒川温泉
5/2 つづき
そしてとうとう10年以上前から行きたかった黒川温泉へ♪
yくんが先にいこい荘にざぶーんっ
我々はyくんが入浴中に温泉街を散策。
黒川温泉1 黒川温泉3
黒川温泉2 黒川温泉4
思ったよりこじんまり?な街かな?
全部歩いたわけではないので分かりませんが、
きれいに整備されていい雰囲気でした。
黒川温泉5 黒川温泉6
黒川温泉7 黒川温泉8
黒川温泉9 黒川温泉10
yくんと交代で私が入浴の番♪でしたが、
入りたかった温泉はいっぱいで(涙)
泣く泣く、yくんが入った温泉に入りました。
メインのお風呂は混浴で、1人で入る勇気はなく
女性のみの所だけ入ってきました。
珍しかったのは立ったまま入る立湯。
そんなに広くもないし、小僧達を待たせているので
バタバタと入って30分ほどであがりました

入りたかった温泉には入れなかったし
Wankoが宿泊出来る宿もあるので
次は黒川温泉に泊まってゆっくり温泉を堪能したいと思います。
一応は長年の念願が叶って、小僧達と一緒に黒川温泉に行けて
嬉しかったです。
私が作った行程ですが、、、時間の余裕があまりないので
黒川温泉には2時間ほどの滞在でした。。。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

九州 | 22:58:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての九州 犬連れくるまたび⑫ ラムネとソフトとsweetsと
5/2(月)
まだ始まったばかりのようで、既にGW4日目。。。
だんだん終りに近付いてる。。。
久住オートヴィレッジからまず向かったのは
大地 牛さんたち ・・・ つい原発周辺の牛さん達を思い出した。。。
                      住む場所が違うとこんなにも違うんだよね・・・
どこだ? 暑いな
車で30分位だったかな?走って長湯温泉へ
と言ってもお風呂に入るわけではなく。。。
と。長湯温泉辺りに着いてもそれらしい建物が見当たらず。
しばーーし歩いて歩いて歩いて・・・
あったー♪
あったー ラムネ温泉1
長湯温泉の?ラムネ温泉
外観のみ見学しに来ました。
建築業界に居ながら建築家にほとんど興味のない私が
唯一好きな藤森照信さん設計の建物。
タンポポハウスとかニラハウスとかチョコレートハウスとか
とにかくかわいい、気になる建物を設計しています。
一度だけ、会社に講演会に来てお話を聞きに行ったことがあります。
オハズカシながら、好きと言っても実際に藤森先生の建築物を見たのは初めて
でしたが、やっぱりいいな~♪と思いながら帰ってきました。
行ってよかったです。
藤森さんらしさ(私が思う)満載でした。
次は絶対、お風呂にも入るぞー。
ラムネ温泉2 ラムネ温泉3 ラムネ温泉4

そして来た道を戻りつつガンジーファームへ寄り道。
ソフトクリームが美味しいそうなので、食べてみました。
ガンジーファームが。甘かった。美味しいかもだけど普通でした。

そして久住高原に戻り
いいとこだー
ケーキバイキングもやっている(テラスwanok)シェタニ
ケーキを購入。
シェタニ1 シェタニ2

計画当初はここでケーキバイキングする気満々だったんだけど
あれこれ考え諦めました。。。
でもね、見たらショーケースに入ったケーキを見て、あれとこれと。。。って
頼むと切り分けてくれるの。しかも?やや薄く(笑)
ちょっと頼みにくい感じ。。。なので、バイキング諦めて正解だったかもです。
でも、店内はtakeoutするお客さん、結構多くて、パンも売ってたのですが
あれよあれよと言う間になくなっていくのです。。。
人気?らしい。。。大分県内には何店舗かあるようです。
ってか、関東にも1店舗。実はそのお店、小僧達をトリミングしてくれるお店の
すーーぐ近く。リサーチしてて気付いてびっくり。
一度お店に入ったこともありますが、なぜか?何も買わずに出てきたんだんです。。。
今度こそ、買いに行こうと思っております。

次は。かの有名な○○温泉へ♪♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

九州 | 23:49:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての九州 犬連れくるまたび⑪ 初キャンプ
5/1(日)
湯布院から久住高原へ。
本日の宿泊はキャンプ場です。
このメンバーでのお泊りキャンプは初めて!!!です♪
寄り道をしたかったけど、テント設営があるし、暗くなる前に食料を
買出ししなくちゃだし、まっすぐキャンプ場へ向かい、チェックイン。
買出しできるお店の場所を教えて貰い、場所を確保して(空いてた♪)
お買い物。戻って急いでテント設営。一度ディキャンしといて良かったー。
久住オートヴィレッジ むふふ♪♪
待っててねー
意外に早く設営終了。
ここ、久住オードヴィレッジはキャンプ場以外に宿泊施設もあるので
キャンパーはお風呂は19:00(19:30?)までと決められているので、
早速お風呂へ。期待通り眺めが良くて露天もあって広くてさいこーでした。
やっほー お風呂から撮ったものじゃないけど、大体こんな眺め。

交代でyくんがお風呂へ。風が強い上、まだキャンプ初心者、火起こしの道具も
ロクになければ慣れてもいない。風が強い日でなかなか着火しない。。。
私がお風呂の間にyくんも頑張ったようですが、ダメで私がやっても当然!?
無理でした。。。yくんも戻り、暗くなって何とか着火。
ここまでくれば後はのんびり焼き焼き♪
初キャン! やりかった
いただきー
風が強くてちょっと肌寒かったけど、我々が泊まった日は、
ほんとに空いてて(日曜だし翌5/2は平日なので)
響が吠えてもさほど気にせず済み、初めてのキャンプだったので
心配もありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

こんなキャンプ場、関東ではそうそうない気がするので、
最初にいい思いしちゃったかもなぁ。
食材は切らずに簡単に焼けるものばかり(笑)
さつまいもがあったので焼き芋も作ってみたけど、、、焼きすぎで。。。
炭素化してました・・・もったいなかった・・・
デザートには由布院で買ったかりんとうまんじゅうも焼いて食べ、雨の中
取りに行ったロールケーキも完食。寒かったけど、楽しい初キャンでした。
皆でテントで寝るのも初めてでしたが、ぐっすり眠れました^^

5/2(月)朝です。
誰も居ない(に等しい)ので、ちょっと自由解放♪
5時15分 ぽつん
朝は6:00からお風呂に入れます。
露天風呂、気持ちよかったなぁ。
すっきりして朝ごはん。
昨日買ったロールケーキ(チョコ)をまたも食べて、まきのやのパンも食べて
由布院で買ったヨーグルトの美味さに感動して、久住高原の牛乳も飲んで地産池消。
この広々した景色の中、食べるご飯はさいこーでした。
はいぽーず 朝ごはん1 朝ごはん2
朝ごはん3 朝ごはん4 朝ごはん5
朝ごはん6 朝ごはん7
初キャンプの場所がこんないい所だと、、これからキャンプ場に
望むレベルが高くなってがっかり↓が多くなるんじゃないかと、
今からシンパイです。
初めから贅沢をさせて貰いました。
なんかついてる ヨーグルトの容器をなめました。。。
この日はGWの合間の平日。前日、前々日はいっぱいだったそうなので、この日に
キャンプをしたのは正解でした!
はな1 2はな
食後、片付けが終了するまでzzzの海と響
二度寝 海も
ひとり元気な小僧さん。眠ってなんていられないらしい。
こぞさんだけ
片付けを終了し
後ろ髪を引かれつつ、キャンプ場を後にしました。






テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

九州 | 23:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての九州 犬連れくるまたび⑩ 橡の丘~久住高原
5/1(日)つづき
さっきまで雨が降っていたので、混んでないだろうと思ったら。。。
車はいっぱい。店内もテラスも満席。待ってる人も当然いっぱい。。。
犬連れは。。。ほとんど居ない。
人気なんだね、、、
今から湯布院に戻るのもなんなので、待つことに。
うりゃ 橡の丘1
結局1時間近く待ったでしょうか。。。時間のないたびにこの待ち時間はイタイ。
まだかね めっちゃすまいる
まだー?

待たずに行けば良かったか?と思ったけど、ピザはとても美味しかった!
待った分、ピザだけじゃ損な?気がしてサラダ?まで
頼んでしまいました(笑)
頼んでから出てくるまではそんなに待たなかった!
^^♪ 橡の丘2
橡の丘3 橡の丘4
ワシワシと食べて、久住高原へ。
久住高原 ひろびろー
よく分からない写真ですが、広々として気持ちのいい道です。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

九州 | 22:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad