■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

いぬたび 初の京都⑦ お宿編
4/19(土)続き。。。。。。
部屋食がありがたい。大好きな生麩もしっかりありました。
はじまりー きれいやねー
ちょこちょこ 出てくる
これは? おーぷん~ んまー
ちょこちょこと沢山あって、これは何だろう?何が入っているんだろう?
というわくわくがいっぱいでした。どれもこれも美味しく、お櫃も空になるまで
完食しました^^
デザート 私の席
で、、、カフェですが、夜の確か22:00まででLOが21:30。
ご飯終って、小僧と少しもめてて?気付いたら21:10過ぎ。
微妙な時間。。。
yくんは浴衣姿のまま。。。で、今度はyくんとモメて(笑)
結局のところ、行きたかったカフェに行けずに終りましたさ。。。
ま、そんなもんす。
多々、多々あるのさ。こういうことが。
お風呂は部屋にはないので、カフェは諦め、お風呂でスッキリ?して
私は小僧さん達とソファーで寝たのでした。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:49:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび 初の京都⑥ 鴨川~東本願寺
4/16(土)続き。。。。。
よかねー7 麩饅頭
お宿・晴鴨楼へチェックイン。
こんなとこに泊まってよいですか?というような立派な旅館でした。
お着物を着た女将さん、仲居さん、番頭さんがお迎えして下さいました。
部屋に着いて、大好きな麩饅頭はすぐに頂いて、早速近くの鴨川へ。
鴨川沿いの下の道を歩きたかったんだけどそのまま上から眺めて歩いて
終わってしまいました。
鴨川 鴨川沿いの桜 鴨川沿いの桜2
京都は桜の季節と紅葉の時期にあちらこちらでライトアップをして
夜間拝観等を行なっていますが、今年は我々が行った前の週まで
大体の所がライトアップをしていました。混雑を避ける為、敢えて
1週間ずらしたのですが、期待以上に桜が堪能できてよかったです。
今日も楽チン すすめー
本願寺 かべかべかべー えっさほいさ
鴨川を超え、東本願寺まで。既に門は閉まり、中はまーったく見えませんでした・・・
よかね よかねー1 よかねー2
よかねー3 よかねー4
よかねー5 よかねー6
夜に行こうとしていたカフェも偶然通り、宿からとっても近いので楽しみに
しつつお宿へ戻りました。
寝ます  寝ちゃった
ひょうたん 小僧hour
散らかってますが・・
そしてお楽しみの食事ですが、中身はないのに写真が多いので
また次回に。。。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:55:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび 初の京都⑤ 嵐山
4/16(土)続き。。。。
嵐山の写真をもうちょっと
純喫茶らしい お庭 お庭より
散策中にたまたま見かけたお店。
外観がかわいくてちょっと外だけ覗いてみた。
純喫茶らしい。中も見てみたかったけど、結構人が居たし、
小僧達を待たせているので、さっさと切り上げました。
おまたせー ムス
待ってた小僧さん達。
抹茶 ジェラートやん
せっかくだから何か食べよう、と買ったアイス。
ソフトクリームを食べるつもりだったのに、つい、ジェラートを。。。
なぜって豆腐のジェラートで醤油が置いてあってかけて食べてみて、って。
お豆腐の味がして美味しかった。醤油はなくてもうまいです。
このアイス屋さんの隣には、これまたイマドキな建物。
覗かなかったけど、色んなお店が入ってるみたい。
憧 渡月橋
嵐山~
橋を渡って、駐車場へ。嵐山に来たら毎回行ってる天龍寺等々には今回は
行けなかったけど、小僧達と一緒に行けたことは忘れないだろうなぁ。

お昼は食べていないし、この後カフェに、と思っていたのですが、
時間も時間だし宿の近くにもカフェがあるので夜行こう、とパスし(これが失敗)
お宿へ向かいました。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 22:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび 初の京都④ 化野念仏寺~嵐山
4/16(土)続き。。。
鞍馬から嵐山に向かう前に化野念仏寺へ。番外ひび1
Wankoも入れます。
ここも以前来て印象に残っている所でした。
圧倒 静寂
ここから先は以前来た時は行かなかった所。
竹林がきれいでした。竹林があったこと、知りませんでした。

枝垂桜 張り紙に
 この張り紙、上は何て書いてあるか写真で読めず(泣)その時はうんうん、って
 思ったのに。。。覚えてません。。。
 下の紙には 子どもしかるな来た道だ 年寄り笑うな行く道だ 
 うん。ほんとだ。
元気でね!
車を停めた駐車場のwankoさん。めっちゃ元気で、かわいい子でした。
ちょっと遊んで貰ったけど元気良過ぎでじっとしてないの(笑)
何とか撮れた写真がこれ。後はぶれっぶれでした。

朝の到着が早かったので結構回れます。嵐山です。
一人旅の時は嵐山レディースホテルに泊まりましたが、
今はもうないようです。車移動は駐車場探しが大変ですが
事前に調べておいた&タイミングもよく苦労はしませんでした。
嵐山到着 はいぽーず
橋渡ってます 海もねー
ゴハン中 ・
                               橋の下でゴハン中の人力車のお兄さん。
さすがにすごい人出です。桜がまだ咲いているのでお花見してる
人達が大勢居ました。
ここもまた、小僧達と来れるとは・・・と感激。ふらふら歩いて、
嵯峨野方面を散策。途中お決まり?の舞妓さん(の格好をした観光客)を発見。
混雑 舞妓はん
竹林も混雑。人力車も通るし。
いいね いいっしょ よかばぃ?
ひっそり感漂ってたらいいのに、この↓人出(まだ少ない時に撮ったのに)
でもね 野宮神社
野宮神社まで行って引き返し、嵐山を後にしました。
ぴぴーっ ここも桜


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:48:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび 初の京都③ 鞍馬寺
4/16(土)続き。。
しゅっぱーつ がお がおぉ 狛犬さん達
入ってすぐ 花みっけ しゃきー
wankoも敷地内を歩いてokです!山道、14年前は1人で歩いたのに、
今は小僧・海・響が一緒(yくんもね)。来れるもんだなー一緒に。と感慨深い私。

えっちら坂道・山道歩いて歩いて、
よぃしょ どどん
楓の古木 通過~
椿たち あとちょっと
最後に階段を登って、到着です。20分近くかかったかな。
あぁ、こんなだった、、、。山道の記憶だけは残ってるんだけど、他があんまり
覚えてなかったの。ここも桜がきれいです。前に来たのは紅葉の時期だったので
しっとりの秋と爽やかな春の両方を体感出来ました。
雨がぱらっときたりしていましたが、予報では雨だったので、ぱらつく位は
どってことない♪

きれいだー 着いたねー
お参りしよう dododon.jpg
お参りをして元来た道を帰ります。
頂きました 来た道下る
水が流れていて ↑ 私と小僧は飲んでみました。

下山してすぐ近くにある杉々堂で気になる山椒餅と
ニッキと書かれたものと、草もちも(買い過ぎ)買いました。
お母さんと娘さん(お嫁さん?)のようなお2人が接客して下さったのですが、
メチャクチャ感じがいいんです。
帰り際も気を付けて~(なんかもっとほっこりする言い方だったのだ)
てな意味のお声を掛けて頂いて、温かい気持ちになりました。

人とのやり取りって、一瞬でもずーっと印象に残ることってあるだなぁ。。。
てきとーはいかん!と改めて思った時でした。
この山椒餅、ほんとに山椒の味がぴりりとして、餅とアンコに山椒!?って思うけど
うまい!合うのです!是非、こちらに行かれたら食べてみてください。
ニッキというのは食感はゆべしのような?ニッキ味。かな。
甘みは抑え目でした。
杉々堂 ニッキ 山椒餅
鞍馬から次なる場所へ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 22:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad