■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

やさいたち
昨日、八百屋さんに行ってすぐ目に入ったのは
ロメインレタス39円!
やすっ!!って思って手にとって、産地を見たら
茨城産。
隣には春菊が2束で98円。これもやすっ!って産地を見たら
栃木産。
どっちも閉店時間近いのに棚に沢山・・・。
一瞬迷ったけど、ここで売られてるってことは大丈夫って
ことだよね、と思いカゴへ。
ちょっと歩いて見てたら壁に張り紙。
栃木県と茨城県の各団体からのでした。
ハウス栽培だったり、こういうものは安全です、という案内が
書いてありました。
安全でも買ってもらえないから、と仕入れをして貰えない、と
記事で読んでいたので、私が行く八百屋さんは、それでも仕入れを
してるんだから、私も買わないと。
ちょっと安過ぎて申し訳ないけど、買わないのはもっと
悪い気がして。
今日、美味しく頂きました。

ところで、最近、納豆が品薄ですが、豆腐はあるのに
おからがありません。。。
我が家、ほぼ毎日小僧さん達のゴハンにおからに野菜や魚・お肉などなど
入れたものをドライとまぜてあげています。
ところが、最近いつ行ってもおからがない~!
いつものスーパーがないので、近所のjuscoに寄ってみたら
5袋だけありました。いつもは48円で買ってるおからですが
juscoは118円(いつもこの値段)。量もやや少なめ。。。
なんでおからはないのかしら・・・???

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おウチごはん | 22:35:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジブンニミズヲヤリツヅケロ
みなさま、お元気でしょうか?
私は一応元気です。
相変わらず、ネットを通じで被災地の諸々を
読んだり観たり。
毎日涙が出ます(泣き虫です)

ほんとにシンドイ写真があって。

だけど、時間はどんどん進んでて
もう明々後日からは4月です。

何だか頭がごちゃごちゃなんですが、
ずーっと前から思ってることですが、
今ある命とこの時間を無駄にせず大事に使おう。
出来ることは精一杯。
小僧さん達とも、もっともっと楽しく
毎日を大事に生きなきゃ。

がんばろう。
菜の花
3/27の木場公園の菜の花です。
まっきっきできれいでした。

今日のかずさんのGOALにも泣きました。(泣き虫ゆえ)
ジブンニミズヲヤリツヅケロ
  ↑
2年ほど前にこのblogに載せた、かずさんのこと。
改めて見習ってジブンニミズヲヤリツヅケヨウ。


テーマ:その他 - ジャンル:その他

つれづれ | 22:41:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
都庁での仕分けボランティア
今、確認したら26日・27日の仕分けボランティアは
運送の都合により、募集は中止とのことです!!!
何時に発表になったのか分かりませんが、日中は
何も書いていなかったので、誰かしら行ってしまいそうな
気がしますが。。。

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

未分類 | 23:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
署名のお願い
昨日見つけたものなので、既にご存知の方も多いと思いますが、

あのポチたまの松本くんこと松本秀樹さんが

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


活動を行なわれています。
今回の東日本大震災に限らず、これから起こり得る震災の際に
ペット達がせめて飼い主と一緒に居られる環境を確保する。
(家があれば問題ないかと思いますが)

これは私と小僧達にも大いに関係のあることです。
避難所によってペットokの所、NGの所、小型犬なら見逃してくれる所等々
あるようですが、大型犬はより厳しい状況だと思います。
やっと仮設住宅が出来てもペットNGとなると、一緒に暮らすことが
難しくなる可能性が大きいです。
署名は用紙を出力若しくは電話やfaxで頂いて、
署名して郵送、とちょっと手間がかかりますが、
wanko、nyanko、
その他(ごめんなさいその他でまとめて・・・)のペットさん達が
何かあった時でも人間と共に居られるように、署名をお願いします。
かく言う私もまだです。。。これから送ります。
☆ 詳細はこちらです

また、緊急災害時動物救援本部では
ペットの支援物資を募集を一般からも受け入れを開始したそうです。
皆様からの支援物資を募集しております。の欄に物資の項目が書かれています。

また仙台のdogwoodさんは現地で日々の支援活動を写真と共に
載せています。たくさんのwankoさんやnyankoさんを保護していて、
支援物資と数日前からは支援金のお願いもされています。
あちこちで募金等々あるので、私も一体どこに出せば・・・?という
感じになってきましたが(そんなに裕福でもないので・・・)あまりに
保護しているwankoさんの数が多いので大丈夫だろうか?と心配しながら観ています。
気になる方は良かったら。。。

食べてます
内容とはなんら関係ないですが、昨年暮れから不調だった響さん、
ここ2ヶ月は食欲旺盛です!
(写真は1ヶ月ほど前のもですが)
地震は以前から大嫌いですが、
しっかりゴハンを食べてくれているのでホッとしています。

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

未分類 | 22:15:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
初の快挙
初の快挙!と言ったって全く大したことではなく、、、

だけど先週1週間続けてyくんのお弁当を作りました。
普段はyくんはコンビニやら外食らしい。
何度かお弁当を作ったことはあるけど、ほんのたまーに。

で、私はと言うと社食があるので社食で済ませたり、
外食したり、パンを買ってきたり、お弁当持って行ったり。
ここ1年位はお弁当率がやや高いものの、最高で週4日が限界。

先週はスーパーは勿論、コンビニも棚が空っぽだったので、
一応yくんに大したことない弁当を作り、
初めて1週間(と言っても5日間だけ)連続べんと作り制覇!!!

一人暮らしを始めた10年前、正直、これからご飯どうするんだろう?と
自分で思うくらい、実家では料理をしなかった私。
料理するのが好きか?と言われたら、好きとは未だに言えない(笑)けど、
意外にも一人暮らし開始時からかなりの自炊率。

それに最初の3ヶ月位は張り切って朝ごはんまで魚焼いて、
お味噌汁作ってたっけ。忙しくなって、止めちゃったけど・・・。

小僧達を連れて外ゴハンしてるのをよく載せていますが、
平日は地味にチキチキとゴハンを作ってます。
かなりの手抜きではありますが・・・・。
そして今週の弁当は?というと、

続きを読む >>

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

お弁当 | 21:58:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad