■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

バレンタイン&happybirthday
2011年、yくんが貰ったバレンタインのチョコたち
merrysです 5箱! 王道 マボンヌ 反応ウス
・・・って、これ、全部あげたのは私。
もう1箱あったんだけど、写真撮る前にyくんが
食べきってしまいました。
で、これは同じ売り場で売ってた堂島ロール。
私に つい、わたし用に買っちゃった。
これで2度目の堂島ロール。これはウマイです。
去年のクリスマス、イチゴのショートケーキをこのモンシュシュのに
したんだけど、、、あまり感動はなく・・・
でもロールケーキは美味しかった。
こちら、私が頂いたチョコ。
頂きました おいしかったー
yくんに、数年前まではもっと高価なのをあげてたけど、
全くお返しをくれないので、最近はスーパーで買うことが多く(笑)
でも、会社用に買いに行ったついでについ、ちょっと買ったものとか、
あれこれ、、とで量だけは沢山になりました。
会社用、毎年かなりの出費で。。。お返しはいまいちなので、
今年はかなり縮小したら、お返し帰ってこないのが殆どでした・・・。
来年は絶対に何もあげるものか!と思ったのでした。
yくんにもお返しくれないから、あげるの止めようと思いつつ。。。
いつまで続くかなー。yくんへの義理?ちょこ^^

その10日ほど後は私の誕生日。
ケーキくだせー。 いただきまっす
クリスマスと言い、ホワイトデーと言い、プレゼントをくれないyくん。
誕生日だけは辛うじてケーキだけは買ってきます。
大好きなケーキですが、ヒネリナシの毎年お馴染みのラピュタのケーキ。
何度食べても美味しいです。
と、平日だった誕生日、どーーしても今日はゴハンを作りたくない!!と
直訴して、ケーキ買いついでにyくんが買って来たのはお寿司~
回転寿司~。ここも好きだけど、、、たまにはさー、手間暇&お金かけろやー、と
思うわけです。
私はソコソコかけてるつもりなんすけどね。。。
本人に何度言っても全然なので、ここに書いてます。
寄りすぎ お寿司、片寄ってるし。

響の訴え 海の訴え
小僧さんの訴え 小僧達の狙いはケーキです^^
もちろん、少しずつ小僧達も食べました♪


行事・イベント | 23:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび⑥ カフェおちば
2/6(日)
1時間半ほどでスノーシューは終了しましたが
天気もいいし、ちょっと物足りなかったので他にいいとこないか、
ちょっとドライブがてら偵察。

今日は帰りにyくんの実家へ寄るつもりなので、少しうろついたものの、
雪遊びは終了。ランチをしに、久々のカフェ おちばへ。
店内はなぜこんなに?と思うほど広く、wan用入り口が裏の方にあります。
wan専用席は運よく?全部空いていました。
犬連れは大抵どこのお店でもテラス席ですが、このお店ではテラス席は
人間達だけのお客さん用です。サンルームのように陽射しがめいっぱい
入って、テラスと言書きましたが、外ではありません。
そこを眺められる位置にwanokzoneがあります。
wan’s entrance テラス席
カレー屋さん、って私は思ってたけど、磐梯山溶岩焙煎珈琲の文字。
豆も色々販売してる。あれれ、コーヒーの方に力入れてるのか~と
初めて気づきました。
かわいすぎ  ぽかぽか
それぞれカレーを頼み、コーヒーをポットで注文。
昨日に引き続きたっぷりのコーヒーでした。
ナン&rice キーマカレー
前回来た時は、食事なしにしてお泊りしてたので、夜ご飯にここでカレーを
食べた上に、翌朝のご飯用にyくんはカレーをtakeoutしたほど。
今日も美味しく頂きました。
へー 2種類
部屋が暖かいのと、雪の上を走ったのとで小僧さん、ネムネム。
zz.jpg oyasumi~

まだまだ遊びたいところですが、ランチを終え、一路yくんの実家へ。
小僧さんたちは2度目の訪問。
ちょこっとお邪魔して、たっくさんのお餅と白菜と葱を貰って帰って
参りました。
せっかくなので郡山のwanokcafeを開拓!と以前から企んでいるのですが。。。
お腹がいっぱいで。。。
結局、そのまま家路につきました。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:58:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯ふたたび⑤ またまたスノーシュー
2/6(日)

sandy'sを後にして向かった場所は前日と同じ
中瀬沼探勝路。
前回書いた看板、はこんな感じで見えてます。
雪に埋もれててほとんど見えないのです。
見にくい。。。 しゅっぱつ
前日は雪が降っていましたが、この日は暖かくお天気も良かった。
ということで、探勝路も昨日より多くの人がスノーシューを楽しんで
いました。お陰で昨日よりもしっかりと道が出来ていました。
響は大事をとって、初めは見学。
はしるでー  ゆけ~
珍しく、小僧が海を抜いた瞬間!
おさき 抜かした~
暫くして響を解放。
はよこい~ 勢ぞろい
私の心配をヨソに、それはそれは


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東北 | 23:58:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯ふたたび④ sandy'sの朝
2/9(日)
まずはお部屋の写真。
ROOM7.jpg ROOM9.jpg 
ROOM8.jpg ROOM10.jpg ROOM12.jpg 
ROOM6.jpg ROOM11.jpg dachsぽぃ
なんだっけ バルコニー つららららら
部屋のお風呂の横にバルコニーがあります。
気候のいい時期はお風呂の後に、ここで涼んだり。結構広いスペースです。
が、今の時期は雪が。。。出たら足が冷たそう~。
眺めが良かったです。
共用部の写真。
去年も撮ったな 玄関横
玄関 足洗い場
そしてそして♪朝ごはん。これまためっちゃ楽しみでした。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:26:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび③ sandy'sにお泊り
2/5(土)
一年ぶりのsandy's。
sandyとご対面。大きくなっててびびびっくりでした。
お部屋に案内して貰うと。。。今年グレードアップしたお部屋を予約してたらしく、
(予約したのは去年なので覚えてない)すんごい素敵な部屋。
前に泊まった部屋でも十分素敵だったのに、
私みたいなひよっこが泊まっていいのか???というようなお部屋でした。。。
ROOM1.jpg ROOM2.jpg ROOM3.jpg
ROOM4.jpg ROOM5.jpg
家具、内装、至るところにご主人のこだわりを感じます。
ご主人、間違いなく凝り性です。いいものを選び出す千里眼を持ってます。
って、私が言うのはおかしいですけど、ほんとどれもこれも目を惹くものばかり。
暫くは小僧たちもだけど、私も探検♪探検♪
この部屋、テレビが3つも!!!ありました!そんなに使いこなせないよ~(笑)
連泊してゆっくり過ごしたいお部屋です。が、このお宿、連泊は2泊まで、らしいです。
まぁ、我々庶民には1泊で十分なんだけどね。

宿には共用のお風呂が2つあり、特に時間とか予約とかはないのでそれぞれ入る時に
内側から鍵をかけて入ります。今回のお部屋は立派なお風呂が♪ついて
いましたが、せっかく?なので、共用のお風呂にも入ってきました。
夜ご飯までの間、小僧さんたちはそれぞれの寝場所を見つけて睡眠time。
ぐっすり いまのうち
爆走海
小僧達は先にゴハンを済ませ、ちょー楽しみな人間達の夕食です。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:49:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad