■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

14dachs日帰りたび vol2 wan連れイチゴ狩りの巻
tomolinさんが1ヶ月以上前に予約してくれてました。
車3台人間7人、wan14頭。の大所帯♪次の場所へいざっ
わくわく♪
目的地に到着。
おじさんがある場所まで案内をしてくれました。
よいしょ イチゴの花
道路渡って、坂を上って、到着した場所は。。。
垂れ下がり ずら~
いちご狩り~。ドックランまでありましたよ。
屋根つきのスペースもあるので、最悪雨でも大丈夫ですね~。
こんなです
大勢wankoさんが居るので、それぞれの場所に繋いで、食べる食べる。
イチゴのいい香りがしてhappyな気分。
練乳もついてて、時間制限なし!!スバラシイ!!!何よりwan達も一緒。
料金は時期で違うと思いますが一人1800円也。
papa~ mama~
周辺にも数え切れないほどのイチゴ園。
海の家みたいに呼び込みのお姉さん達が頑張っていました。
が、wanokはそうないみたい。
このマルヨシ農園、wanはpm13:00からokとのこと。
存在は知っていましたが、伊豆のたびのついでに
行くにも遠いなぁ~と思っていたので、来れてラッキー♪
今まででのイチゴ狩りで一番美味しいイチゴでした。
ほえまくり 怒り気味
小僧も海も待機中吠えまくり・・・。海はハスキーヴォイスに声変わりしてました(笑)
tamtam一家は全員女の子。なのに、海は攻撃的に吠えて、、、皆に嫌われてました(爆)


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
14dachs日帰りたび vol1
1/15(土) のことです。
待ちに待った日。
ですが、体調不良の響さん、、、ちょっといい調子だったのが、
また13日から食欲不振。そして、ぴーが始まり、
そしてどういうわけか、小僧さんまでが14日朝、4回もげー。
でも、小僧さんは食欲ありで、しっかりモーニングを食べたので
よしとして、
以前書いたように14日の夜に新規開拓した病院へ。
夜ご飯の後で、既にお酒を召されたyくんに代わり、
ちょー危険な私が運転。
いや。恐かった。一般道+夜は恐すぎです・・・。
響さん、検便して貰って、大腸炎と診断され、クロなんとか菌ってのが
悪さしてて、注射して貰って1時間もしたら落ち着くよと言われたのに、
夜中に数回のげー&ぴー。
響はあまり眠れず、お疲れの様子。私も一緒にあまり眠らず。

だけど、今日はお出かけなのです。響は心配だけど、遅めのam7:00に出発です。
本日向ったのは静岡県茶処です。がお茶は関係ありません・・・。

yくんにとある公園に行くんだよ、と話していたにも関わらず、
途中気になってどこに向ってるの?と聞いてみると、
行動予定3箇所目の場所・・・
おぃっ、ちゃうって何度も前から行ってるやんっ!とやや切れ気味の私。
響さんはひたすら後部座席のキャリーで静かに寝てました。
元気な時は後部座席に居ることはほとんどないので、不調なのでしょう・・・。
遠回り?したし出発が遅かったのもあり、第1目的地には10:40頃だったかな?
の到着。
ひゅー ぼーっ
太陽が出ていなくて、冷たい風。さむぃ。
海が目の前なので天気のいい日は気持ち良さそう。
wc ←これはトイレでした。
ここで2家族と合流。

1家族は2ヶ月ほど前にハジメマシテだったtomoln一家。
今日は大きいお姉ちゃんとハジメマシテでした。
色白美人3人家族!それにダックスさん6wan

そしてもう1家族はハジメマシテ!のしかも名古屋から!!お越しの
tamtamさん一家。お似合いのご夫婦2人+ダックスさん5wan!!!

ウチが一番霞んでる~。
tomolin一家は我々より2時間以上も早く公園に到着済・・・
すみません。。。
寒いので、tomolin家に付いて行き、すぐ近くのお店へ
移動してランチtimeです。
えーと。。。
              オミゴト


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:25:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
再度、がんばれ都築龍太
※完全なるグチゆえ、見なくていいです。。。。

都築のコメント・・・

先日も書きましたが、浦和のGK・都築龍太。
チームから契約更新をしないことが発表されただけでなく、
今日は、、、なんと。。。
引退。。。
現役続行を希望してたのに、結局、行く場所がなかったらしいです。
今、正GKのギシは都築より前から浦和に居て、都築が来てからは
サブの日々が何年も。チームを出ようとして止められたこともあるのに、
都築はケガして、治ってからもスタメンどころかサブにも入らず、
レンタルに出された上、契約更新はしない、とあっさり斬られました。

今は東京に住んでいる私ですが、小4から住んでいた浦和は私にとっては
どこよりも地元です。なので浦和レッズを嫌いになることはできません。
が、ここ数年の浦和は選手はともかく、好きになれません。
その上に今回の都築への対応。。。
ロビーも斬ったし、いい加減にして貰いたい。

フロントには、この数年、イライラされっ放し。
どこから選手を引っ張って連れて来ても、上手く使ってあげられないのに、
選手を変えても意味がない。。。
私はただ強い浦和を望んでいるのではなく、元々浦和に居る選手で強くなって
欲しい。ずっとそう思ってきました。
今までチームに貢献してきた選手をあまりにあっさり斬り過ぎです。
たっちゃんなんてケガばっかでも残している選手もいますけど・・・。

今日は涙目で仕事してました・・・。

浦和が斬ったばかりにサッカー選手の道を閉ざされてしまった都築。
ケガさえなければ南アW杯だって行っていたかもしれない選手です。
Gkでこれだけ人気のある選手はそうはいません。
何も分からないフロントは止めて頂きたい。
ACLで6人目のキッカーでしっかりゴールを決めたこと、素晴らしいセーブを
してくれたこと、元日の天皇杯で細貝が公式試合初(だったと思う)出場した時、
叱咤激励してた都築。。。今や萌は代表に呼ばれるようにもなったのに。
本当に都築のコールを埼スタで歌えない、姿を見れないなんてウソみたいです。
あまりに頭にきて、クラブにメールしたけど、何も変らないんだろうな・・・。

何かしらの形でサッカーに関わって、いつか浦和に戻って来てくださいね。
ほんとにほんとに、この8年間、浦和に来てくれてありがとう。
出来ればまだまだ居て欲しかったのに。残念でなりません。
これからの人生がよりいいものになることを願っています。
いつまでも都築のサポでいるので、これからも熱い都築龍太で居てください。
またどこかでplayしている姿を出来たら見たいです。
と言いながら、どこかのチームで都築を必要とはしてくれないのかな、と
諦めがつきそうもないですが・・・


テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 01:54:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぁいてん一家
サッカー日本代表。PKまでもつれもつれて、何とか勝ちました!
前半はまぁまぁでしたが、、、やっぱりミスが多い。
それにやっぱり韓国の気合はスゴイ。
勢いは韓国の方がありましたね~。
我が萌(細貝)のGOALもあり、川島のまるで能活のような
神がかりなセーブもあり、無事、決勝まで進めるとこまで
きました。
韓国の方が押せ押せだったので、すっきりしないけど、
次。。。オーストラリアかウズベキスタンとの決勝。
今日よりもっといい内容で出来れば勝って貰いたいです。

本題です。。。ある休みの日の朝。
朝ゴハン後、再度眠りにつく響さん。
響はとにかく日なたが好き。太陽が当る所でのほほんと寝ます。

この日はここに。。。何だか不安定な感じしませんか?
何の上?
実はまだ寝ているyくんの上。
yくんが邪魔で日なたを確保するにはここがいい、と思ったらしい。
それでもぐーすかぴーのyくん。なかなか神経図太いです。
               太陽を求め

これは別な時に撮ったものですが、響の首に赤いのが見えますか?
我が家、小僧・海・響もyくんも私も色は違いますが全員これをしています。
ほれぼれ赤いのです
我ら、またの名をファイテン一家と申します(笑)って別にファイテンとは
なーんも関係はないですが、そもそもですね、去年、福袋を見つけまして・・・
人間用で、男女あったのですが、首、手首、足首に付けるのの他に
チタン配合Tシャツやらパーカーやらバスタオルやらが付いてるのがあったんです。
これをyくんのクリプレにしたれっ!と買ったのです。

と、同時にペット用もあることは少し前から知っていたので、
体調不良な響に、ついでに高齢の小僧にも、海にも♪
ってことで全員に(私にも)買いました。

正直、これつけて響が治った!とかはないし、私もよく分かりません。。。
私のヒドイ肩凝り。。。つけ始めて3週間位?(日中はしてない時もある)
相変らず肩凝りです。
なので、どうなんだか分かりませんが、身体が本来持っている自然治癒力を高めて
くれるとか。。。
チタン配合って言ってもいまいち、それがなにか?みたいな
感じですが、yくんは(恐らく単純なので)効いてる気がする♪と言ってました。
まぁ、3つもつけてるしねぇ・・・。
そんなわけで、その内使わなくなってるかもしれなけれど、
今、我が家は
ファイテン一家♪皆で健康になるぞ~。 おー



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 01:27:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
BURGER MANIA
1/9(日)の続き。
夜ご飯には早いけど、ランチよりやや早やのブランチで軽めにしておいたので
帰りにもう1軒♪
ここも何度もyくんにこんなのどうどぅどーぉっ???と提案してたお店。
なのに、いっつも気分じゃないと却下。なので、今日は提案ナシで、行くよ!と
決定事項として、実行にうつしました。
くふふ maniaだよ
ずっと来たかったお店をまた1つ制覇♪
の割にちゃんと調べてなくて、テラスだけwanokかと思ってたら
店内もokやて~♪他にwanは居ないので申し訳ない感じでしたが
いいって言うんだからいいんだよね~♪
いつもごめんね ひびもcute
でも。お店の?スタッフの?Wanが居たみたい♪
店員さんは、フレンドリーないい感じ。ハンバーガーの種類も色々で・・・
悩む。。。悩んだ・・・。マンゴーバーガーってのもありました。
写真が下手で美味しそうに見えないけど、とっても美味しかった!!!
こぞさんcute
こんなにもかわいい小僧さんまで撮れちゃった
これだけ
海の写真はブレてばかりで、唯一これだけ。
暗いらしくて、シャッター速度が遅くなって、結果ブレブレ・・・。
んー。よく分からん。。。
ぐでー また行こう♪
初めは頑張ってた響ですが、最後はこんな。
美味かったなぁ。
また行きたい。。。すぐにでも。お腹空いたかも・・・
オヤスミナサイ
家に帰って、オヤスミ中の小僧さん。
この日はアジアカップ初戦でした。
初めだけ観てつまらなくて私も寝ちゃった(笑)
翌日は3連休最後の休日♪のはずでしたが、今年初の休日出勤してきました。
最近、残業減ってるので稼ぐチャンスです^^

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad