■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
もぉ~いーくつ寝ると~♪
2010年も残り2日となりました。
私は昨日(29日)より冬休みです。
例年になく遅く年賀状の印刷を28日の夜にしてたら・・・
プリンターくんが壊れました(泣)
80枚中、あと20枚位印刷出来ず・・・。マズイ。。。
調べたら修理の期間過ぎてて、部品もないらしい。
慌ててamazonで深夜にプリンター購入。
到着は明日(30日)らしい。
が。ががが。明日はyくんの実家泊(福島)
翌日からは我が実家。。。
cute がんばってー
プリンター、受け取れん~。印刷できひん~!
残りは2日に帰って来てからの作業。。。
年賀状もそんなだし、掃除も今日ちょっとやっただけ。
このblogも2010年のこと、まだ溜まってる・・・。
そんな中途半端な状態ながら、一応これが年内最後です。

上の2枚、小僧と海は最近行った昭和記念公園で。
ひび6 ひび7
ひび8
この響さんも最近撮ったのですが、着てる服、まだ1歳になる前の
響にとって初めての冬に買った服。今のひびなら着れるかも?と
着せてみました。ダックス用じゃないので、元々ツンツルテンながら
余裕で着れた!嬉しいような、でも、早く大きくなれー!と念じながら。。。
食欲は戻ったけれど、あまりの震えっぷりにお散歩はほとんどしてないし、
体重はまだまだ戻らないので、徐々に増やして行きたいなー。
羨ましいけど。私なんてちょっとふっくらした?と納会で言われてしまった↓
ということで、無理だとは思うが、この休み(あと5日しかないけど)は
わずかでも痩せる。を目標に過ごしてみようと思います!!!

↓は私と響が荷物を取りに行ってる間にyくんが撮った小僧と海。
私待ち? ひびき待ち?
ドックランに解放中だったけど、2人寄りそってこうやって(笑)
ケンカするクセにいざとなったら、やっぱり仲間だよね~^^

年内2日の間、私は東京→福島→埼玉と移動するので
ドタバタですが(yくんはそのまま福島です)、
響がほぼ元気になって無事に両親&小僧&海&響と年越し出来そうで
ホッとしています。
また来年、ちきちきと書ききれなかった今年のことから書き綴って
参りますので、また宜しくお願い致します。

皆様、楽しい年末&年越し&年明けをお過ごしください♪
私も短い休みですが、小僧達と出来る限りいちゃいちゃして
過ごそうと思います~
ではでは。まだ早いですが、また来年~~~

みなさま&wan達全員、happyな1年となりますようにっ!!!

スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 03:53:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
あと120m
12/19(日)
書く順番が前後してしまいましたが、目黒方面へ行く前に寄り道してました。
今や都内なら色んなとこから見える
例のものを見に・・・。
けんぶつだーぃ どどどん
繁盛してます
見に行ったというより、何か面白いグッズとかないだろうか?
というのが本当の目的。お土産屋さんはいくつかあるけど、
見たのは2店舗のみ。そんなにぱっとしたものはなかったけど、
つい買ってしまったのは、この模型キット?
この前ツリー繋がりで写真を載せた、例のツリーです。
じゃーんっ 簡単そう
1時間ほどで完成と書いてあり、実際は40分程度で完成しました。
と言っても・・・。組立てたのはyくんですが。。。
私には不向きです。こういうチキチキした作業(笑)
でも簡単そうでしたよ。。。たぶん。

不勉強で知らなかったのですが、ツリー以外にも関連?施設の
工事をしてました。
いつ見ても凄いな。。。とやや退いて見ておりますが、近くで
見るとほんとに凄い。これから後120mも成長するなんて。。。
そんなに高くする必要ってあるのですか???と思ってしまう。
すでに抜きん出て尖がってるのに。。。

周辺も着々と色んなお店が増えて行くのでしょうね。
着工前のこの辺の風景、見たかったな~。
まさか、見物に行くとは自分でも思わなかったけど、それなりに
楽しみました。ひーさまは寒そうなので、スリングに入れて
私のコートの中。一緒にお土産屋さん入ってちょっと楽しかったです。
くびいたっ むりやり←小僧&海も


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:18:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
kiokuh
12/19(日)
昨晩もぴーはあったものの、落ち着きました。
今日も病院に行く予定ですが、雅叙園の百段階段では
23日まで坂本竜馬の展示をしているので、
雅叙園へ。出発した時間が中途半端で先に腹ごしらえを
することに(昼ご飯)ところが。。。私、場所を間違えて
思ってたお店と違うとこの地図を持って来てた。。。
当然気付いたのは現地に着いてから。(用賀まで行ってしまった・・・)
で、目黒へ戻り、別のお店へ。
テラスもあるけど、今の時期はテラスは使ってない感じ。
wanは店内もokです♪
テラスに居ました テラス
wall.jpg kio・・・
きょろ 店内1
暗~い店内、こんなとこでwanokとは思い難い。。。
場所柄ですね~。実際、wan連れは我々ともう1組だけ。
店員さん達はみーんなふつーに応対してくれました。
犬が居ても普通の対応って、何だか認めて貰った気が
して嬉しいものです。
お腹の空き具合がとっくに限界超えてました。。。
ここで、yくんはパスタ(1000円)。私はやっぱり和食。
あぶり鮭って???と思いながらその定食を注文(1200円)。
待っててね ハウスだよー
ぐふ小鉢もふりかけ

続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:12:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
CAFE HAUS
12/18(土)朝
ひなたぼっこ ばっくすぃ
以前書きましたが、本当ならこの週末は今年最後の旅行
でした。食欲のない以外、まぁ元気な響だったので安静にして
連れてけるかな・・・?と様子を見ていました・・・

12/16(木)それまで2回病院へ行きましたが、食欲は
ないけど、他はほぼ元気な状態のまま。
ただ、薬がなくなったし、食べてないので細っこくなって心配なので
病院へ・・・
血液検査をしてみたけれど、特に気になる所はなし。
日中、病院に居る間に高栄養のゴハンをあげてみたけど食べず、
水だけ飲み、ぴーした、とのこと。
初めて皮下補液っていう点滴に相当する?ものをして貰う。
その夜。とにかく一番大変な夜でした。。。

※長くなります。すみません。CAFEHAUSのことは下~↓↓↓の方に書いてます・・・

続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:55:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
Vinusfort&うしすけ
12/11(日) またまた続き。
Iさんとyくん待ち。海も響も私が居るってのに、2人の
行方を追う。。。
私がおるやんっ もともとです
頑張ろう 
このランチ後、私の当初の予定では宮が瀬にgo!
だったのですが・・・。
・・・ なんかいいうた?
2週連続
向う道中見えたものは東京タワー。先週もこの道通ったな。
Iさん、新橋産まれの新橋育ち。なのでIさんcarに付いて行き、
次の場所へ到着。

元がいいのね


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 22:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。