■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
茶寮
11/21(日)
以前会社に居た女子2人が我が家へ遊びに来てくれるというので、
まずは飯田橋に集合。
以前はマックだったここ、Canal cafe boutiqueの名になって只今変身中。
なんだろ?ブティックって。お惣菜とか売るのかな???
もとマック 全員集合して向ったのは

神楽坂をえっちら上って到着。茶寮です。
こちらテラスのみwanok。予約は不可です。
11:30から開店で我々の到着は11:50位だったかな。
どっちみちwan連れなのでテラスしかダメなんだけど、既に店内満席、って
言ってました。
事前に電話で聞いた時、最近はテラスに座る人は減ってきました、と言って
ましたが、(季節的に)我々が座って間もなくテラスもいっぱい。
外には待ち人が多数。。。
こんなにも人気なのか、とちょっとびっくり。
以前から知ってていつか来ようと思いつづけていたのですが、
こんなにも人気とは。寒いし、他にもお店はあるだろうに。。。
Wan連れは我々以外に2組だったかな??
店内も可愛く、ショーウィンドウに並んだケーキもかなり美味しそうでした!
デザートの種類が多いし、食事はおばんざいなどで女子に特に人気な感じです。
wan連れは一年中外しかダメですが、開店時間を狙って行かないと特に気候の
いい時期は大変かも。
外観 すでに。。。
menu_20101127175305.jpg おばんざい
ひざかけを貸してくれ、一応、ストーブもありました(点いてなかったけど)
なので、冬でも頑張れる?かも??ですね。
4名で行って皆、別々のものを注文。小僧達にはお水をくれました。

wan好きのお姉さんが居て、めっちゃ可愛がってくれました
(関西人のいい感じの人でした)


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 01:21:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋桜
横須賀に行ったのはいつだったか。。。
久里浜花の国で摘んできたコスモス。

家に帰って来たら、コスモスなんだか
なんなんだか分からないくらいのシオレっぷリでした・・・
このまま捨てる?と一瞬思いましたが、一応水に入れてみると
翌朝には何とか、復活。
コスモス1 コスモス2
コスモス3 コスモス4
コスモス5 コスモス6

つぼみもあったけど、残念ながら咲くことはできずに終ってしまいました。
ですが数日間、我が家で目を楽しませてくれました。
ピンクはよく見るけれど、黄色のコスモス、いいですね!
海は全然興味なさそうでしたが、小僧と響は時々クンクンと嗅いでましたよ。
私には若干青臭い香りがするだけで、何でクンクンするのかよく分からなかったけど。
コスモスと響 コスモスと小僧

最近我が家には花があることが多く、何だか気分がいいです。
心のゆとりというのでしょうか。。。(笑)
来週には友人が送ってくれたジミーなシクラメンが届くとのこと♪
どんだけジミか、今から楽しみです~。
ジミシクラメン、待ってるよ~^^
コスモスと小僧2


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 00:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が母校へ
今年は9月に大学のサークルのOB会がありました。
卒業して以来、サークルのOB会という名のもとに集合したのはこれが初めて。
それに引続き、私の結婚パーティーとやらでも、サークルやクラスの子達と
会うことができ、今年は母校をいつもより懐かしく思い出した年でした。

11/12(金)
と、そんな折、幸運にも仕事?で母校に行く機会に恵まれました!
というのも、私は絡んでいませんでしたが、ウチのグループ(会社の)で
ちょっとした仕事を請負っていて、それが竣工したので見学会があったのです~。
喜んで参加して来ました。
以前だと新宿から京王線でしたが、今回は多摩センターに出てモノレールに(初!)
乗ります。
わかる? 多摩センター
モノレールの駅
多摩セン。。。そんなに馴染みのない駅ですが、何度かは来たことはあったので、
かなりの都会に変貌しててビックリでした。

そして我が母校とお隣の学校の名の着いた駅に下車。
今年創業125周年なんだって!この辺り、我々が居た頃は、きっと山だったはず。。。
10年以上 創立125周年
右に見えてるのが文学部棟。あれは以前からありましたね。

今回の工事は創立記念のイベントに合わせて外構を主にやったもよう。。。
正門から坂をずずっとと、馴染みのない1号館の外周りなどなど。。。
私が居た頃は車が構内を走るのって見たことあったっけ?って感じですが、
この日は翌日が創立125周年の記念式典だったせいもあるのか、車が通る。
なのでこの坂も車道と舗道を一応分けて作ったみたいです。
上りきったとこ 長いね・・・
あったねぇ これで2度目?
この坂、私は裏門から入って来てたので体育館行く時、卒業式、ナイトハイクとか
ごくごくたまーーにしか通ってなかったので、こんなに正門まで遠かったっけ…???と
思ってしまいました。
暗くなった 正門の外から撮ったもの
こんな風に眺めることは当時はなかったので、変ってるとは思うけど、
実際よく分からず(笑)
でも、変っていくのは私としては、ちょっと淋しい。。。

ほんとは学食とか経済学部棟の7号館とか行きたかったけど、、、
時間もなく、帰って来ました。先輩で職員として働いてる人が居るんだけど、
残念、この日は会議で外出~(涙)
でも、帰りにたまたま近くで研修中のサークルの先輩と合流!
当時のサークル気分に浸って気分よく帰って参りました。
いつか母校に皆で集合してみたいな~。
どうでしょうか・・・? ・・・誰に言ってんだ・・・???

テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

おしごと | 23:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
浦和レッズvsガンバ大阪
11/20(土) 
雅叙園を後にして、急いで我が故郷?浦和へ移動。
いつもよりは遅いながらも試合開始1時間半前には到着。
yくんとは埼玉スタジアムで合流。
ってか、毎度ながら私が1人で席取り。
yくん来たのは試合開始20分前。。。
今年はこれが恐らくは見納め。
ほんとは12/4の最終戦もチケットは買ってたけど、従妹の結婚式☆
さすがに諦め、この前の結婚パーティーに景品で出しちゃいました
ここ数年、浦和サポと言いながらも、監督・フロント共に嫌いな私。
選手はともかく、浦和の文句、よく言ってます。。。(私が)
で、私には今日が見納めとなる、ロブソンポンテ選手。
ロビー 選手入場
いつ来るか、、、と思ってましたが、とうとう来年からの契約はしない、とのこと。。。
ギドが監督時代に連れて来てくれて、この5年、チームとサポーターを愛してくれた
ロビー。とうとう居なくなっちゃうんだな・・・。
人気が落ちた浦和を何とかしようとフロントはあれこれ考えているようですが、
何か間違ってる気がします。。。
恐らく、サポーターは今居る選手を上手に使ってチーム力をあげていって欲しい、と
思ってるはず。なのに、外から取ってくること考えて…。
完敗 
ロビーにはありがとう!です。残念です。
試合結果、言うまでもなく、ガンバが2-0で勝ちました。
来期は監督も変るらしい。どうなるか、、、あまり期待してないけど、
選手には頑張って貰いたいです。

ついでに。4月に言ったフロンターレの試合。


続きを読む >>

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 00:01:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
假屋崎省吾の世界at目黒雅叙園
11/20(土)
9:00過ぎに家を出発。。。今日はとりあえずは私1人のお出かけ。
本当は小僧達の散歩もするつもりだったのに、洗濯やら何やらで(言い訳です)
時間がなくなり、yくんにお願いして駅までお見送りして貰いました。
これで小僧さん達のお散歩も兼ねました・・・
そして向ったのはほぼ半年ぶりの目黒雅叙園。
ここで式を挙げたので、百段階段でのイベントのチケットが定期的に
送られてきます。が、今まではスケジュールが合わず、誰かにあげてばかり。
今回は翌日21日まで假屋崎省吾さんのお花と百段階段の展示だったので、
何とかして行きたい、と思い、会場10:00を目指したつもりが、出発が遅れ、
電車の乗り換えに手間取り、10:30頃に到着。
でもガラガラ。後で分かったけど、団体客が10:00には来てて、その団体さんと
丁度入れ替わり位のタイミングで私は到着。そして、帰るころにまた団体のバス。
その間の丁度いい時間に行ったので、ゆったり見ることができました。

中の写真は撮れないので、外に飾られてる各著名人の方々からのお花を
撮って、いざ。。。
はな1 はな2
はな3 はな4
はな5 はな9 
はな7 はな8
行ってみると、売店コーナーで叫んでる人・・・。
假屋崎さん本人


続きを読む >>

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

行事・イベント | 23:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

