■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

今日のわんこ
ぐっすり
めっきり寒くなりました。夏があんなに暑かったのに、うそみたい。涼しいどころか
一気に冬に突入しそう。。。
我が家は暖房を使わないので(冬はホットカーペットのみ)
こうやって寝てる小僧も寒そうに見えます。。。
(お留守番の時は、エアコンつけてきます)

さてさて。先週末の土曜は秋晴れでしたが、私は用事があり、1人銀座へ。

と、その前にyくんに車に乗せて貰って全員で出発!
向かった場所は、ペットショップ。この日はトリミングの日でした。
お店のHPの写真、観て下さい~。ハロウィン仕様
No23に我ら、がなしあぞくが載ってますが。。。
何か、我々だけ、笑えます。。。
いいんですけど、、、小僧と海がかぶってるのは
なんっ???って他の子の見たら、あ、オバケか。と分かるんだけど、
何だかぺったりかぶりものされてて、ちょーお間抜けなお三方。
今日、会社で、そういや、載ってるかぃ?って
観たら、面白くて、1人笑いを堪えました。。。
他の子達、はカワイク撮って貰ってるのに。
ま、いいすけど。ある意味、とってもらしいので(笑)

ということで、yくんがお迎えに行ってくれ、
私が夕方帰ると交代で、またも大阪出張へ。
秋晴れだったので、我々も見送りがてら、お散歩へ。。。
マジ散歩だったので、すっかりデジカメくん、忘れてまい、
翌日日曜もお散歩したものの、デジカメくんは持ってたものの、
曇り空だし、写真を撮らずに、またマジ散歩。
てなことで、こんな家の中での、寝姿ばかり。。。
うね~んっ おもろい
海は一番豪快です。                 響はやっぱり面白い
とっても気持ち良さそうに寝てます。

面白いので、もっと近付いたら、起しちゃった。


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 21:56:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
食い倒れ・・・
ミスド。久しく食べてなくて、ずっと食べたくて。
買い過ぎ スミジン
ちょっと買うつもりが、ついつい。
現在、昔あったドーナツが何種類か復刻中。
ほとんど復刻ドーナツ、知らないので、つい。。。(言い訳)
その中でも一番古い、スミジン、っていうのが気になってました。
味は3種類あったと思いますが、イチゴを買ってみました。
中に入ってるクリーム?が酸味があって、買って正解♪
全部食べるつもりじゃなかったのに、気付けばyくんと2人で
全て平らげてしまいました・・・
私は何ともなかったけど、yくん、翌日、胸焼けしてたそうです(笑)
はいからあられ はいからあられ
以前にも載せたことがありますが、
yくんの出張土産です。
初めて食べたのは、2005年。頂きモノでした。
要はマヨネーズ味なだけなんですが、これが何だか止まらない。
以来、ネット探して大阪の阪急で販売してるのは分かったけど、
通販をしてなくて(涙)
だけど、数年前からめでたくネットで買えるようになりました!
でも自分じゃ買わないんですけどね(笑)
一度はyくんに誕生日か何かのプレゼントで買って貰い、後は
大阪に行った時に、買って来てもらってます。(滅多に買って来てくれません~)
今回は2袋。あっという間にポリポリ・・・ポリポリ・・・
とてつもなくウマイってわけでもないはずなのに、、、止まりません。
私のお気に入りです。
先日、yくんの実家より荷物が届きました。
柿いっぱい 渋抜きした柿が15個位?
だけでなく、じゃがいもなんて20個はあって、玉ねぎ、ねぎ、さつまいも、
ニンジン、大根。。。全部作っているらしい。。。
毎日、ノルマのように、消費しています。特にじゃがいもと柿。
なかなか減りません~。
区民祭りのような汁を作り、昨日は肉じゃがを作り、小僧達のゴハンにも
入れて、せっせと頂いております~。

こちら。ちゃぶ屋のとんこつラーメン店 CHABUTON
近所に出来たアリオのフードコートに入っているので行ってみました。
ちゃぶ屋ったら、護国寺にあって、何度も行こうとした店。
数回は見つけられず、やっと見つけた日はお休みでした。。。
かれこれ7-8年前から行きたかったちゃぶ屋。
最近は忘れていましたが・・・(ごめんなさい)
つけ麺 みそ
私はつけ麺。yくんはみそ。
つけ麺、かなり美味い!!!
みそ。yくん、みそ好きなんですが、普通。とのコメント。
私もスープを頂いたけど、うん。。。つけ麺の方がかなり美味いです。
醤油系の方がもしかしたら、いいかも。です。ま、好みでしょうね。
餃子 チャーシュー丼
餃子はしそが入っていて、あっさりおいし。
yくんは餃子3個にチャーシュー丼のsetを頼んでました。
チャーシュー丼、たまねぎが沢山入ってて、たまねぎの味しか
しなかったらしいですが、美味しかった、とyくん言ってました。
とういことで、食欲の秋。食べてます。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 01:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
江東区民祭り
10/16.17は江東区の祭りでした。
毎年、木場公園で催されます。
10/16(土)
両親が初めて江東区民祭りに来ると言うので、一緒に行くことに。。。
ですが、その前に、このお2人はやらなきゃいけないことが。
待ち。。。。。。 病院です
ここは病院。幸運にも?いつも行っている病院は木場公園の目の前!
年に一度のワクチン注射っ
いつもあまり待つことがないのですが、この日は30分以上待った。。。
ということで、yくんと6月にワクチン終えてる響は先に行ってもらうことに。

やっと順番がきて、注射だけだから、あっさり終了~。
あとちょっと早く行けば、ここまで待たされなかったのに。
やっぱり早起きは三文の徳。これ、間違いない(早起きはしてましたが。私は)
合流~ 注射してきたよ
両親とyくん、響と合流。10:00から祭り開始のはずだけど病院行くのに
通った時見たら、既に並んでる!買い物してる!!(9:30頃でした)
病院行く前からやや焦り気味でした(笑)

さてさて合流したら、いつものものを買いにえんやこらぁ~


続きを読む >>

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

祭り | 00:17:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
上海柿安
10/15(金)
yくん共々、用事があって会社をお休み♪
お昼はほとんど食べれず。。。
夕方には用事が終わり、やや近い、南船橋のららぽーとへ。。。
探索した後、晩御飯を♪
食べすぎはマズイ。。。と思いつつ、散々迷った挙句、ブュッフェに。。。
柿安の上海柿安。
銀座にもあって以前から知ってましたが、初めての入店~
1皿目 2皿目
3皿目 ラスト
食べたー。これ以外も食べたー!
でも野菜多めのつもりだったけど、かなりくるちぃ・・・。
いやいや食べすぎ。大変なことになりました↓
食べれなくなったなぁ。。。
お味ですが、見た目もきれいでメニューも次から次へと色々出てきて
楽しいし、美味しいし♪でも欲張っちゃいかん。そろそろ学習せねば。
1時間40分という微妙な時間制限ですが、1時間もしない内にお腹いっぱいに
なりました。
私は食べませんでしたが、ラーメンもありました。
食べても太らない体になりたいな~。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のわんこ
小僧はいつも早起きです。
早い時は4:00台から叫び始めます。。。
私は寝るのが遅いことが多いので、さっき寝たばっかり・・・なんて時も。
半分寝ながら、小僧さんと戦っております。
yくんは私よりも早く寝て、遅く起きるにも関わらず、小僧が叫んでも
ビクともせず。
私が起きると、遊びだす小僧。
朝小僧1 朝小僧2
朝小僧3 朝小僧4
朝小僧5 朝小僧6
朝ごはんを食べるまで、小僧はボールで遊んでいるのが毎日の日課です。
その頃、海と響はというと、まだ布団に潜ってzzzなことがほとんど。
13歳のおじいちゃんだからではなく、小さい頃から早起きな小僧。
お陰で寝坊せずに済むんです^^。私。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:37:37 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad