■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

亀戸天神とSizzler
ここ最近、日付が前後してることはよくあること。
なので、今日は4月の終わりのことです。。。
久しぶりに亀戸天神へ。小僧達も一緒に行くのは初めてです。
ひさしぶり くぐります
目的は、藤の花。
まだまだだね まぁまぁかー
重くないのかな ややあっぷ
ですが、まだ早かった。
この季節、毎年亀戸天神のポスターが貼られ、藤の花の写真が
載っていて、いつか行こうと思ってました。
やっとこの季節に来れたけど、、、早過ぎ。そして丁度いい時期には
今年も行けずじまいでした。
それでも、まぁ、きれいでした。ピークの時は、もうすごい混雑なんだろうな~。
全員ダッコ お参りしました
ちゃんとお参りして、帰りとは別の道へ。
まな板 いろいろ
とあるお店の前を通過
木板も売ってるし、木工製品も色々。見てると結構楽しそうなものがたくさん。

亀戸を後にして向かったのは


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 23:57:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
舎人公園&えにわん
舎人公園へ初めて行きました。これは舎人公園にあるドックラン。
がらーん
行ったのは7月末のこと。
会社のkさんに以前から誘われていたテニスに初参加。
yくんも一緒に行ってきました。
で、舎人公園と言えば、ドックランがあるので一度は
行ってみようと思っていた場所。
丁度いい!と小僧達も連れて行ってきました。
kさんにwan連れでも大丈夫か確認して連れてったけど、
当たり前といえば、当たり前。テニスコートはwanNG。
テニスコートの外の芝に繋いでいたのですが、ウチのwan達、
見えてても離れると吠えるんです。。。
なので、他のコートの人から、案の定注意されました。。。
仕方なく、車待機です。写真は暗く見えますが、かなり暑い日でした。
ということで、途中からyくんが冷房を入れてくれました。
ドックランは登録制で、必要な書類、前の晩に用意したのに、
ミゴトに忘れ、ランでも遊べず。
ランはがらがら。きっと暑いからかと思うけど、せっかく空いてるのに、
小僧達を遊ばせることが出来ず、残念でした。
辺りを散歩してから
近くにHOLAってカフェがあるはず、と探したものの、
見つからず(たぶん、閉店してしまったと思われます)

何度か行ったことのある、えにわんへ。
待っててね きたかな?


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:48:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
CICADA と 蟻月
旦那さまのお仕事の都合で、沖縄へ帰るyちゃんと(yちゃんは沖縄出身)
かれこれ2ヶ月ほど前に、ゴハンをしに広尾へ。
CICADA
oliveoil.jpg うまかった
オリーブオイルだけで5種類位ありました。 ガルバンゾーディップ・・・美味しかった。
ひよこ豆好きにはたまりません。
メニュー見てもあんまりよく分からず(笑)
お値段も良さそうなのでちょこっとずつ注文。
ディップとかをつけて食べるトルティーヤ?みたいなのがね、
(パンの代わりみたいなの)沢山くれるんです。
それにディップ自体、結構量があって、結構お腹がいっぱい!
大食いの私にしては珍しいけど、ほんとです。
おおきーぃ ブラバ風スパイシーポテト
ドライトマト、って見るとついつい食べたくなる私。
アスパラ、大好きですが、ドライトマトの文字につられ頼みました。
おっきな立派なアスパラ。大きくても軟らかくてウマウマです。
そしてお手頃料金のスパイシーポテト。
これまた♪おいしー。
これだけだったかな。結局食べたのって。。。
私は白ワイン1杯。名前で選んだけど忘れちゃった。
yちゃんは何かと赤ワイン。
見える? グラスにCICADAの文字入り。
これしか頼まないのに、店員さんは気配り目配り、完璧!
そしてsmileも^^
とっても居心地のいいお店でした。これだけで2時間半は居たもんね。。。
それでお会計して、びっくり。
全然高くない~。まぁ食べてないせいもあるけどね。。。
また是非に行きたいお店です。今度はがっつり食べようっ=3
駅まで歩く途中、中華屋の前に繋がれてたwanちゃん。
雑種???なのかな??
とってもお利巧さん座ってました。
ご主人はお食事中でしょうか・・・???
お利口! 元気でね!
私達が声かけたら立ち上がって笑顔振りまいてくれたけど
暫くしたら、ちゃんと元通り寝そべって、待機してました。
偉い。早くご主人、戻ってあげてー!と思ったけど、
そんなん余計なお世話か。
yちゃん。。。
なかなか会えなくなるけど、きっと会いに行くからね~。

これは確か、その翌日。夏休み前夜。
会社の仲間?と恵比寿の蟻月というモツ鍋のお店へ。
予約取るのが大変だったらしい。
一年以上前から行こう、行こうと言っててやっと実現!
(予約は1週間前から受付です)
酢モツ モツ鍋
Sくんオススメのお店で、酢モツがうまい、と聞いていた。
初めて食べた酢モツ。
正直、モツとか内臓系あんまり得意じゃない私。
だけど、サッパリ食べれました。
モツ鍋もSくんがちょー自然体で作ってくれて、
ウマイ、ウマイ^^
シメにこれ。相当デカかった。 でかっ! 
皆でついばんで頂きました。




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 00:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
バジル日記
4月にRちゃんからお祝いに貰ったバジル栽培キット
私がパスタとか作りそう、って思って選んでくれたらしい。
あ。他にもRちゃんからお祝いは頂きましたが、
ここではバジルの成長過程をご紹介。
まず、こんなビンです。中に軽石みたいなのが入ってます。
貰いました 水入れて
ビンいっぱいに水を入れ乾燥した土を乗せ
土をほぐして、種蒔き。
何も考えず、どばっと種をばら蒔き、10日ほど経ったらこんな感じで芽が出てきました。
土ほぐし 11日経過
種が結構沢山だったのが、ちょっと気になってた。
説明書はちゃんと読まず行方不明(後で出てきたけど)
最初、このビンでずーっと育てられる、と思ってたけど
あまりに密集してきて、こりゃ無理だわ、、、とプランターを購入。
40日経過 3ヶ月経過
増えた。伸びた。途中で摘んだとこをまた土に植えたりしたせいもあって


続きを読む >>

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

ガーデニング | 22:57:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
またも荒川さんぽ
最近、天気が良くないです。
雨ばっかり。もう雨は飽きました。
さて、土曜日。
大学のサークルのOB会が卒業以来初めてあり
行って来ました。
新宿です。・・・あんな建物いつ出来たんだ???
同じ建築業界に居ながら、ちーっとも興味のない私。
てか、建物建てるの反対!って思ってる位ですし・・・。
変わったもんだ
そんなことはさておき。
OB会は10年以上ぶりの人が半数以上。
楽しかった。幸せでした。皆変わらないねーって言いながら。
サークルの歴史は長いですが、7代だけに区切ってのOB会。
私は下から2番目の代なので、すっかり先輩達に甘え、後輩気分
堪能♪やっぱりいいわ。
久しぶりなのに、それを感じさせない居心地の良さ。
このサークル入って、このメンバーに出会えたことは宝です。
そりゃ色々複雑な想いも実はあったりしますけど。

で、本題です。土曜も朝は雨でしたが、後は雨は止んでました。
しかし、朝からずっとお出掛けで、小僧達を散歩には連れて行けず・・・
母が来てくれていたので、お留守番は免れたけど。。。
なので、翌日、日曜日はしっかりお散歩。
母を駅まで見送って、いつもの荒川へ。
うろこ雲 こんなにもきれいな青空
なかなか
 地元の人には分かってしまうと思うけど、ちょっと遠出してきた、と
 言っても分からなそう。
 荒川はいっつも比較対象にしてますが、なかなかです。荒川だって。
♪♪♪ 今日は海の方に向かって歩きました。
歩いていける果てまで行って、休憩です。
夢の島の観覧車が見えます 潮のかおり 
きゅうけい
                    ぽかぽか
いい天気なので、チャリんこ族も大勢居ました。
お昼寝してる人、釣りしてる人、ラジコンやってる人。。。
天気は良くても清清しく、暑い!!!ってことはないので、
全員元気に歩いてくれました。

私の住むマンションから見えるスカイツリー。
伸びたよ 伸びたよね・・・。
 私は気持ち悪いな。。。と思ってしまいます。あのひょろ長さ・・・。
 余計なことですが。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:02:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad