■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はじめての北海道 くるま旅 6日目続き
午前中にカヌーに乗り、釧路湿原の中を通り抜け
その後釧路湿原を高いところから眺めに行ったものの
霧で何も見えず。
予定では次は霧多布岬へ。。。でしたが、生憎の雨。
時間もないので行くのを断念。その次の予定地へ向かいます。
コンキリエ またも道の駅 
  厚岸味覚ターミナル コンキリエに寄り道。
  お昼時なので、何かないかなー?と。。。
  厚岸と言えば・・・牡蠣♪♪♪
  松島に行った時は通りすがりのお店で生牡蠣1個、とか食べれたので
  そんな感じでさくっと食べれたりしないかしら?と期待して
  行ったのですが・・・ソフトクリームはあるけど、かるく食べれるものはなし。
  レストランに行けば、魚介が色々食べられそうでしたが、小僧達が
  居るし、何も買わず。
そしてまた目的地へ、と車を走らせ、またまた道の駅(笑)
  スワン44ねむろ
  外は雨がざーざー。
  またもランチになるものを探し、レストランでtakeoutが出来るものが
  2つあったので、それを注文。ひとつは根室の郷土料理
エスカロップ エスカロップ
  バターライスの上にトンカツが載せてサラダが添えてあるものらしい。
  正確な説明にはなってないかも。ま、トンカツみたいでした。
  これはyくんが食べました。
  私はお腹が空いていないのと、他に食べたいものもあったのでパス!な
  はずが、ついもう1品takeout可能なカレー(笑)を頼んでしまいました。
国後島 国後島模型。
  この道の駅は目の前に風蓮湖という湖があり、様々な野鳥が見れるそうです。
  どんよりなこの日も、野鳥の姿は見えました。


続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:18:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 6日目
8/12(木)
クーラーも扇風機もなくて数日前は暑すぎて、この部屋は無理だねー、と
ご主人、話していたようですが、我々はまぁまぁ快適朝を迎えました。
WCがこの建物にはなく、一度外に出て裏手に回る、若しくは本館まで行く、の
どちらかでした。裏手のWCは近寄っていないので分かりません。
夜、暗いのがちょっとコワかったですが、まぁ不都合と言えば
それ位でした。泊まったお宿はロッジしらるとろ
宿の名前を書き忘れてたことに気付いたのと同時に1つ思い出したのは、
お風呂から見えた湖はシラルトロ湖でした。。。
前回のブログ、間違えて屈斜路湖って書きました。。。失礼しました。。。

朝風呂に入って湖を、と、、、見えません。ガスガスです。
今日の天気がシンパイです。
ご主人からの伝言。今朝の出発は8:00前です!と。
さ、朝ごはん食べようっと♪yくんと話していて絶対に朝はパンだよね、って
言っていたのに♪いいじゃないですか~。日本の朝ですよー。
サケだ~ 鮭にタラコに生卵に海苔、文句なし。完璧。
 鮭が食べたくて食べたくて仕方なかったのー。だって北海道って鮭、って感じしませんか?
 そしてとっても美味しい鮭でしたっ

 しっかり食べて、宿泊した人ほとんど全員?で車2台に乗り込み、出発~
 どこへ・・・???
じゅんびok yくん、こんな格好(笑)
実は。。。初めてのカヌーです~。コースが色々ありますが、2時間コースにしました。
金額のこと言うと、宿泊費7500円に対し、カヌー2時間で1人8000円。
なのでこれ位が払える限界で(汗)
あれに乗ります 出発しました
まずはシラルトロ湖からカヌーに乗り、アレキナイ川へ出て細岡展望台まで。。。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 03:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 5日目続き
網走と言えば、監獄。以前はwanokだったようですが、
最近はNGとのこと。観てみたい気もしたけれど、だから何だ、という気もして。
どっちみち目の前は通りましたが、時間がないので通過してきました。
いよいよ トンネルの横
先に見えているあの場所へ向かいます。
トンネルのすぐ横に滝。車が結構停まっていたけど、運転手はyくんなので
停まらずするー。
雨止めー 道の駅うとろシリエトク
完全な雨。道の駅うとろシリエトク到着。
悩んでました。これからどうするかを。とりあえず腹ごしらえできるものは?と
探してみたものの、見つからず。意外にすぐに食べれるものってないのですね。
ソフトクリームはあるんだけどね。

知床自然センターに到着。何を悩んでいたかと言うと、
知床五湖はwanNGなので、行くなら小僧達は車待機。
でも雨も降ってるし、置いて行くか行かないかを悩んでました。
結局はせっかくなので、雨だけど行くことに。
小僧達を車に置いて、ここからシャトルバスに乗ります。
バスは知床五湖の入り口カムイワッカの滝の2箇所に停まります。
バスは20分おきに出ています。でも、無駄だったんですよ、私達には。。。
むだでした はつ鹿!
バスが動き始めてまもなく、鹿が見えました!結構沢山居ました。
北海道に来て鹿を見たのはこれが初めてです~♪あ。どこかで一度、ほんの一瞬みたけど・・・。
知床五湖に到着です。カムイワッカ湯の滝に先に行くことも出来ます。
我々はここで降りました。で、着いて???と思ったのはマイカーが
沢山停まってる。。自然センターまでしか車NGだと間違えていました。。。
時間がかかりそうなので、滝は行かずに湖だけにしようと我々は話していたので
小僧達の待機時間もバスのせいで長くなった上、バス代が大損!
もったいなかった。 だってこの値段×2だもん。。。
リサーチ不足がこういう所に現れるんですよね・・・。
要するにマイカーの場合、知床五湖入口までは車で行けます。
その先はNGです。(確かに、私もそう読んでいました。が、いつの間にやら自然センターで
終わり???と勘違いしてしまいました。)なので滝まで行きたい人は
マイカーでも自然センターで切符を買ってバスに乗ることになります。

気を取り直していざ湖へ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 5日目
8/11(水)4:30には起きてました。
普段、家では起きない海と響もなぜか結構、元気にお目覚め。
ラベンダー わーぃ
夜は暗くて分からなかったけど、WCに行く時にいい香りがしてました。
朝見てラベンダーだと分かりました。いい香り。
ここ、ドックランがあるんです。それがここに来た理由の1つでもあるのですが・・・
登録が必要な上に利用時間が決まっていて確か10:00-17:00とかだった。。。
ぜーんぜん無理や~ん!!でもね、この道の駅、メルヘンの丘って名前がついてるんです。
だから期待してました。ぐるっと見渡すとやや離れたところに丘、見えました。
まだ4:40 じゆうじかん
丘で遊ぶつもりはないですが、網走辺りにも丘が存在すると
思っていなかったので、ほんとにあるの?と半信半疑だったんです。

芝が朝露で濡れてましたが、少しの間、自由時間。
広大な大地があっても意外に北海道に来て自由に走れてないんですよね。
バラがあったり 花壇もあったり
網走湖も見えます。
この道の駅は地元の人も集うべく?カルチャーセンターなど
公共施設が併設されていました。
女満別の道の駅 モーニングコーヒー
とっても立派な建物でしょ。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:57:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 4日目続き
美瑛の駅です。美瑛の駅
当初の予定は前日の内に富良野はほとんど回ってしまい、
今日は朝から美瑛、って思っていたのですが、昨日~今日と富良野に時間を
使ってしまいました。。。
美瑛選果 美瑛選果という、昨日のふらのマルシェのようなお店。
野菜が色々売ってました。もちろん、お土産も色々ありました。
レストランも併設されています。
野菜。。買いたかったけど、ここで買っても持たないので、
またまたミニトマトだけ買ってきました。
次は美瑛の丘巡りです。実は昨日も美瑛にちょこっと行きましたが。。。
まずはケンとメリーの木
ケンとメリーの木only
こっちむけー なぜにそっち向くの!?
って言ったって、CMで使われたそうですが、観たことないし、
おぉ!とは思いませんが。。。それに前にも来てるし。。。
ただ、以前来た時はだーれも人が居なかったのですが、今回は
賑わっていました。記憶では近くに建物はなかった、と思いますが
すぐ横にペンション?が建っていました。。。
それにしても誰もこっちを見てくれませ~ん。
ひびはだっこで そばの花
北海道ってそばの栽培も盛んなんですね。。。
今回の目標の一つに北海道でそばを食べる!というのがあったのですが
残念ながら叶わず、でした。
さて次は。。。
横むきばっか ひびの番
セブンスターの木。タバコのセンブンスターのポスターに使われたとか。
名前はないけど すぐ近くに見えてた木々たち。
   名前はなくても、こんな風景は沢山あります。
   空と大地がほとんど。。東京とは全然違いますね。当たり前ですが。
   絵になる所は至る所にありました。
次は親子の木


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。