■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

海開き
海の日の3連休。
毎年、この連休は某試験の1週間前。。。
なのでここ数年、この連休に遊んだことはありません。
ですが、今年は!受かったからではなく、受験の申し込みを
しなかったので、晴れて遊べる♪
・・・いいのか、それで、って思ったりもするけれど
せっかく心置きなく遊んでいいなら、遊ばないとね!
ということで、いつもなら試験の翌週に海なのですが、
今年は2週間早く7/17に海デビューして参りました。
おさえてるよー 13年前から夏はここです。
予定よりかなり遅くに出発。家を出たのは7:30過ぎてたかな。
首都高が混雑。。。ですが、常磐道に入ってからはスイスイ~。
去年は夏フェスと重なって常磐道も大変だったけ・・・。
道中雨はぱらつくし、曇り空だし。。。到着は10:30頃。
空も曇り気味。駐車場も空いてる~。
まずは本日の基地を設置。しばらくのんびりした後、皆でお散歩開始!
たぁっ 止めんかい
すなすなだ ふはー
すまいるっ にっこにこ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 00:01:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
那須のたび・たびの終わりは
最近、那須のたびのシメにガーデンアウトレットに寄ることが
多くなったような。。。
6月のyくんの誕生日、12月のクリスマスプレゼント、を
お安くここで買ってみたりしています。
今回は勝手にyくんへの誕生日プレゼントとしてLOGOSでランタンを
購入♪
これでこれからのPキャンはもうちょっと快適になるはず^^
って、私が欲しいものをyくんへのプレゼントに買ってることも
ままありますが。。。
何もプレゼントしてくれない相手にあげてるだけエライでしょ(笑)
ゴチソウはして貰いましたが、プレゼントくれー!くれー!!
言ってもぜーんぜんなので、大々的に(?)ここに書いておきます。

初めはくれると言っていたのが、
この前、要求したら、何もあげてないっけ???と
トボケ始めました!!!
なんすかね、全く。

そうそう、花一会さんを出発した時には大粒の雨が降り出し、
途中は、ものすごぃどしゃぶり。。。なのに、アウトレット
着く頃には止んでたんです♪
しゅうちゅう 夕焼け空
なので、小僧達にペッパラで半額の服を買い、前述のランタンを買い、
ロコマーケットで野菜達を買い、初めてここでソフトクリームを食べ
帰ってまいりました。
ほんとはPキャンでお湯を沸かしてコーヒーが飲みたくて、
バーナー(?)は前回同じくLOGOSで買ったのですが、肝心の
potが。。。なくて(笑)
potも買おうと意気込んでいたのですが、丁度いいのがなく・・・
つい先日の海の日の連休もPキャンしたのに、お湯が沸かせませんでした~
ランタンはしっかり使いましたよ
まともな顔して かっこぃー
carryin.jpg はなばたけ
小僧達はお疲れだろうし、カートとキャリーで買い物の付き添い。



続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 23:46:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
那須のたび・薔薇の園
すっかりいい天気で、めいっぱい遊んだ後は
薔薇が咲乱れているこの場所へ。
初めてここで薔薇が咲いているのを見ましたが、想像以上の
花の多さにびっくりでした。
いやいやきれいです。
ごーじゃす! 色とりどり
幾重にも どーですか!
いい香り~ むこーにもー
種類も一体何種類あるのか??数え切れないほど、あっちにもこっちにも
ほんとに沢山の薔薇の花
手入れが大変そうだ。。。

バラ園に来たのではなく、ランチをしに我々やって来ました。
例のお店です! いつもお邪魔している 花一会 です~


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:07:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
那須のたび・いつもの公園♪
朝5:00台からペンションオリーブのお庭で遊び、
食後もチェックアウトまで遊び、、、まだ遊びます。

ほんとに今回は天気予報を見る限り、全然外で遊べないかも、と
思っていたのに、昨日1日何とか乗り切り、夜は雨が降ったものの
今日も朝から晴れ晴れ
だから、やっぱり遊ばないとね!!!
以前は那須に来て観光らしいこともしていましたが、
最近はただひたすら外で遊ぶ。。。これがほとんどです。
わーぃわーぃ 小僧さん、嬉しそうです。
  そのわけは。。。
くださいな ボールくれー!
この袋にあります。
でてこい 
何とか中のものを取り出そうと頑張る小僧


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 21:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペンション オリーブの朝
おはよーございまーす 朝5:30より前です。
夜中の雨は止み、晴れ間が。
小僧さんが早朝から叫ぶので仕方なく、小僧と海だけドックランへ。。。
響はまだネムネムらしい。
昨日のトリオさん達もほぼ同時に外へ。。。
で、海が吠える。。。まだ寝てる人達いる、っつーに。。。
すみません。。。

朝ごはんは一番乗りでした!
緑がいっぱい この建物の周りはぐるっと自然に囲まれてます
朝ごはんです 貰えますか
ご飯食べてもまだ食べたい響。
食後にダッコ 今朝も床待機の小僧は
                            食事が終わったyくんにダッコ中
今朝も横には 海は今日も私の横で無言の圧力。
朝ごはんも、これ位がいいのよね、というほどよい量。
でもイマジンの朝ごはんに慣れてる私にはモノタリナイ感じでした。
食後は全員揃って、ドックランへ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 23:01:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad