■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

西伊豆らすとと恒例のPキャン
恋人岬からもう少し上へ。。。土肥温泉へ
世界一の花時計があるという公園へ。
この辺はリサーチを全然していないので行き当たりばったりです。
花時計 これが花時計 ですが、その周囲には
いたそうだ... 足ツボがあるんだそうです。やってきました。
足ツボすたーと もうイタイ
もうすぐ限界 どうなんだ?
楽勝~!な所もあったけど、大抵イタイ。そして半分も回らない内に
楽勝なとこですら、イタイ気がする(笑)
痛くてもどうなるわけでもないけど、1周出来ずに断念。
痛かった。。。冷や汗出てきたもん。
歩行後は足を冷やさず、水で洗うのは避けて拭く程度にするのが
いいんだそうです。
もっと言うと、2杯ほどお湯を飲むと効果up△とか。。。
入っとこ 我々は土肥温泉の足湯を堪能。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 03:34:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
西伊豆めぐり
松崎町を離れ次に向かったのは黄金崎
行ってきます いやいやいや
ここは夕陽がきれいらしい。残念ながら夕陽の時間にはまだまだ。。。
今回の旅は昨日、途中まで沈む夕陽を見ただけで、夕陽っていう夕陽を
見ていない~
とりあえず、遊歩道を歩いてきました。
さっきの遊歩道に比べたら、ちゃんと整備されているし距離も
大したことはなかったですが、それでも長い階段があって、ダッコしたままの
移動は堪えます。。
行ける一番先まで行って、森の向こうを無理矢理
眺めたら、
きれいそう きれいな海が見えました。
                行ってみたかったけど、上から眺めただけで終了 
あかんかった 海と岩岩な所をバックに写真を、と思ったものの…。
                ぜーんぜんじっとしててくれないので、こんなのしか撮れなかった。
 写真はいつもの通りたーくさん撮ったけど、すっ飛ばして
 次の場所へ。次は有名な恋人岬。
 さすがにカップル(若めの)が多かった。

がんばれー あるけあるけ
岬と言うだけあって、ここも坂道を歩いて行きます。
が、今日歩いた中では一番優しい道でした。
やっぱり観光名所は歩きやすくしないとね。
響が歩かないのでオフリードに。。。すると元気に歩くんです。
勝手なヤツです ゲンキンな子です。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 03:03:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
おわりました
日本vsパラグアイ。
韓国もウルグアイに負けてしまったし、
もう試合は終って結果が出ましたが、
私の予想も日本の負けだろう、と思っていました。

ただ、万が一、引き分けでPKまでいけたら、
勝てるかも、と思っていたのですが、結果は
PKまではいったものの、負けでした。

オランダ戦同様、ボールキープが出来ず、前に
ボールが行かず、わずかなチャンスも決められず。
当然、点を取れるわけはなく。。。
PKまでいけたのが、ある意味ラッキーだったかも。
守備がよくても点取れないと・・・。

もっと日本はこれぞストライカー!っていうFWを
生み出していって欲しいです。
後は前も書きましたが、パスの精度をあげてボールを
しっかりキープできるように。。。
PKまで行く前に90分で勝てるようになって欲しいです。
俊輔、稲本にはほとんど出番がなく、残念でした。。。

悔しさよりもどかしさが募った試合でした。
今日はこれからスペインvsポルトガルです。
スペインに勝って欲しいのですが、ポルトガルが勝つ気が
しています。
この勝者とパラグアイが次は当たるのかな?
どっちがきてもパラグアイはボコボコかしら。。。
今日見た感じではパラグアイも決定力に欠ける気が…。

とりあえず、日本はよく頑張りました。
お疲れさまでした!

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 02:52:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
西伊豆・松崎町
まだまだ伊豆のことを書き続けてますが、要は写真だらけゆえ、
内容は大してなく、話もあまり進んでなく。。。
分かっちゃいるけど、写真減らしてさっさと書けず(汗)

その前に。今更ですが日本、勝ちました。
フリーキックから2点と、一応流れからの1点。
フリーキックかぁ、、、って思うけど、でも相手の1点も
PKだし。最近は得点がどの試合も少なくて、やや面白みに
欠けますね。昨日のブラジルvsポルトガルも、おぉ!って
思う場面はもちろん、あったけど、全体的にはさほど
面白くなく…。
民放しか観れない我が家。スペインvsチリ、観れなかった
今回、個人的にとーーっても気になってるのはチリです。
昨日はスペインに負けてしまったけど、面白い。
イケイケドンドンな試合をしてくれます。
決勝トーナメントには進んだので、次は月曜の深夜です!
相手はブラジルです(涙)
いやーん。ブラジルが相手~。ガンバレ、チリ!!!

ということで本題に。。。

次はコートダジュールの海から移動して街中探索。。。
やって来たのは松崎町。
中瀬邸 時計塔
なまこ壁が残る松崎町。想像以上にこじんまり。でした。
右は明治時代、松崎町の大地主の呉服屋さんだった依田家の邸宅。
見学ができ、カフェもあるそうですが、我々は外から見ただけ・・・。
目の前にある時計塔は大正13年に昭和天皇のご成婚を記念して建てたものだそう
ですが、水害で水没したものを昭和62年に復元したんだそうです。
かわいく作ってるなー、と見ていると。。。何かが???
        13の文字が見えます。 13!.jpg
説明読みましたが、いまいち意味が分かりませんでした。。。
ありえない時刻に松崎の風景が前を流れる川面に写し出される、というもの 
だそうであります。。。。

こぞさんガンバレ 橋の欄干もなまこ壁。
暑くて海&響は歩行拒否。小僧さん、頑張ってます。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 10:31:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと2時間
起きてます。
1:30です。
3:30から日本vsデンマーク。
今日、ライブで観ると言ってた人は全員、早く帰って
寝て、3:30に起きて観る、と意気込んでいました。
yくんも今、睡眠中です。。。
で、私はというと、これまでのところ、大抵起きていて
3:00前に力尽きたり、途中で寝ちゃったり、
若しくは途中で起きて観たり、ってな感じです。

今日は迷いながらイタリアvsスロバキアを観てました。
そして最後まで観てしまいました。
いやーーー。観て良かった。めっちゃ楽しい試合でした。。。
結果としてはイタリアは、フランスに次いで決勝トーナメントに進めず…。
イタリアを応援していたわけではないけど、複雑な気持ちです。

病は気から、と言いますが、病ではないにしても
つくづく気持ちって大事だなぁ、と思いました。
2-0ビハインドでスロバキアがこのまま勝つかと思い始めた頃に
イタリアが1点返し、そこからのイタリアの動きは、
俄然良くなりました。ラスト15分切ってから、です。
だけど2-1が3-1になり、もう1点追加して3-2にしたけど、
そこまででした。。。
私は点が入る度、スロバキアを応援したり、イタリアを応援したり(笑)
どっちかって言うと負けそうなチームを応援してるだけ(笑)
当然勝ち進むと思っていたイタリアだけに、まさかの結果に
フクザツな気持ち。。。
点が入ってからのイタリア、良かったんだけどなぁ。。。

そんなわけで、これから始まる日本の試合。
気持ちでまず負けないで頑張って欲しいなぁ。
今日は朝から、試合だーと思うたびにドキドキ

あと2時間弱。寝ておくべきかな…。
4時間後、どんな結果になっているやら。
今頃、選手達は何をしてるやら…
zzz
とりあえず、寝の体勢にだけはなってみます。
おやすみなさい~。どうか時間に起きれますように…

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 01:43:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad