■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

ぱぱぱぱーん
つけすぎ?
これ、なんだか分かりますか???
実は、私の頭です
頭に花をいっぱいつけてみました。

私事ですが、5/29の土曜日に結婚式に行って来ました!

てか、花嫁は私でした^^
新郎はyくんでした。。。

自分で写真撮りたかったのに、そんなことはさせて
貰えず(涙)
なので準備中にわずかに撮った、こんな写真しか
まだ手元にありません~
大好きなピンポンマムと紫陽花。
しかし、真横から見るとスゴイね・・・(笑)

小僧達には1日ペットホテルでお泊りして頂き、
明日からは新婚旅行!・・・なんて初々しいものではなく、
いつものように小僧達と近場の海で遊んできます♪
平日に休むなんてことは(しかも1週間も!)
まずないので、こんな時でもないと勇気出して
休みたい、とは言えず(気弱なのですわ↓)・・・
やっと式の準備から解放され~遊んで参ります~
でも全く、リサーチゼロ。。。
だた、今回はいつもと違い、あちこち動き回らない予定。。。
なので、今から少しだけリサーチしてみようと思います。
天気予報観てないけど、どうか晴れろとは言いません。
雨だけは降らないでー!

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

行事・イベント | 02:51:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
和歌山・三重のたび 最終日~伊勢神宮へ
さて。小僧さん達をペットショップに預け、
(私が探した限り、そして旬香でも一応聞いてみたけど)
伊勢神宮付近で預かってくれるペットショップがなく、
車で20分?ほど離れた所に預けました。
因みに、伊勢神宮自体でwanの預かりはしてくれるそうです。
が、預かった方たちのblogを拝見していると、あんまり預けたくないな、と・・・。
ということで、離れてるけど、仕方なくお願いしました。
まずは外宮から参ります。
手を清め 外宮から 立派な木ばかり
初め、森の中をムダ?に散策していまいました。
小僧達も一緒ならいいけど、待たせてる以上、ちょっと時間のロス。
ですが、どの木も立派な木ばかりでした。
行きましょう よいしょ
豪華だな 退いてみました
あっちこっちに点在してて、皆さん並んで順番待ちして
参拝。をしていましたが、すみません。。。
私は参拝というより、見学の要素が強く、並ばず見ては
はい次、ということをしていました。。。
お願いしたいことと言えば、小僧達と両親が元気でいてくれますように、
という願いはあるのですが・・・。見学だけじゃ、叶えてくれない???
でしょうか。。。後で冷静になって考えてドキドキ。
外宮から内宮へ移動しました。駐車場がいっぱいで河原の臨時の駐車場に停めました。
ゆったり 大黒天
そして、おかげ横丁を通り抜け


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 05:05:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
和歌山・三重のたび 旬香にお泊り
ホテルに17:00前に到着。
まずは目の前の海へ。
だいじょぶか こぞさーんっ 
まんまる 走ったね
ひろーくてひろーくて、きれいな気持ちのいい海でした!
走った後は休憩。。。と思いきや、まだ遊ぶよ。
ホテル旬香のお庭でちょこっと自由行動♪
まだまだよ たんけん中 
こんな感じ わーぃ
庭で遊んで、お部屋へ。 小僧達の名前が書いてありました☆


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:59:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
和歌山・三重のたび 4日目
海に囲まれた所なのでもう1箇所、海に立ち寄り。
澄んでる いっちにぃ♪
小石の浜で水が澄んでてきれいでした。
こんじんまりした所で人はほとんど居ませんでした。
どこ行くの また転がったか
すぐ近くが住宅街?で、生活雑排水も流れてきてるようでしたが。。。
なぜか、小僧はそういうきれいじゃない方へ行こうとするんだよなぁ
海は海でいつものように転がって耳にゴミついてるし。
穴倉
海で遊んだ後は都会へ移動。
ミキモト真珠島です。橋を渡って真珠島へ・・・
渡りまーす 真珠? 真珠の島上陸


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
和歌山・三重のたび 磯月宿泊~4日目 
熊野三山の速玉大社を15:30過ぎに出て、後はひたすら走る。。。
目指すは三重県志摩市。道の混み具合はさほどではなかったものの、
遠かった。。。暗くなって道にも迷い、、、結局の到着は21:00近かった。。。
電話は途中でしたものの、ほんとに申し訳なくて。。。
磯月
ありがたい おつかれさま
だけど、温かく迎えて頂き、ゴハンも部屋まで持って来てくれました。
さすがに出来たてではないけど、海の幸、期待以上のゴハン、
美味しく有難く頂きました。片付けは廊下に置いておくと下げて頂けます。
お風呂が時間が決まっていたので、私はゴハン前に入り、yくんは1人ゴハン。
戻って来てもまだ食べてたけど。小僧達もゴハンを済ませ、ぐっすり。

朝、起きて外を見るとこんな眺めでした!
海が近いとは思ってたけど目の前だったとは。。。
部屋から まだ起きない
ねむそ。。。 朝ですよ
開脚っ まだ潜ってる
いつも早起きの小僧さんも眠そう。。。海&響はいつも通り。
朝ごはん。期待通り。日本の朝。って感じ♪


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

いぬたび | 23:59:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad