■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

ENZO-pasteria
4/11、目黒から一度家に戻って小僧達を連れ、再出発。
2月にもやってきた、ENZO。すっかりお気に入りです。
そして今日はyくんだけではなく、以前も登場したyoちゃんとkくんが一緒です♪

ということでいつもは離れて座る響が隣に居ます。
今日は隣♪ 近いね
アンチョビキャベツ 春野菜のフリット アスパラ
アスパラの大きさにびっくり。
カルパッチョ そら豆のニョッキ
ニョッキはそら豆の緑。そんなに味はしなかった。
でもウマウマっす
手羽先 kくんセレクト。
いいな。。。 期待のまなざし
視線がイタイ・・・。

続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:02:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
目黒川
まだ桜ネタ。東京では桜はもう過去の話。。。
今やもう目の前のGW。
私の友人は早くも明日から休むそうです~。
ですが、今日は4/11(日)のお話です。
目黒に用事があって行って来ました。
目黒川の桜。有名ですよね。タイミングよく桜吹雪も見れました。
今週までかな これは地元の駅前の桜です。

ここからが目黒川の桜
0411目黒川2 0411目黒川3
0411目黒川4 0411目黒川5
あまりすっきり晴れることが多くない今日この頃ですが、
この日は太陽が出てました^^
やっぱり青空に桜はよく映えますね。

お昼に田丸のラーメン。
以前からあるお店です。目黒は何気にラーメン屋さんが多い。
私は結構好きですが、勝ち残っていけるかな。
うまうまネギチャーシュー


テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

散歩 | 23:43:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
傳々で焼肉
木場公園の後、向ったのは豊洲。
はてさてどこでゴハンにしよう。。。と悩み抜き、
初めて焼肉屋へ。。。隣のスペイン料理は何度も来てるのに
なぜだか今まで行ったことがなかった。
夕暮れ
ハジメテのお店だな 響の好きなニオイ
いつも結構混んでいるのでそれなりに期待。
店員さんはキビキビ。配慮もなかなか。かな。
チヂミ チヂミ。まぁまぁ、ってとこでした。
やきやき チゲ
お肉は結構頼んだけど、大食漢?の私には何だかモノ足りず・・・。
お肉自体は美味しいとは思うけど。。。
やっぱりう○○けの方が私は断然好きかも。
さーちょうだい いいニオイがするよね
ビビンバも最後に食べてきました。
味がややパンチがたりず。さすがにゴハンを食べてお腹はいっぱいに
なったけど、何か物足りないままでした。
でもこの方が体にはいいのかも!?


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 02:59:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
おいつかない~
追いつかない!って何が・・・???
ってこのブログが。
あまり時間差なく書いてきたのにここ最近、
たまりにたまって。。。2週間前のこと書きます。
4/10(土)銀座で用事を済ませたのはいいけど
時間がかなりおしてしまい、家に着いたのは16:00過ぎてた・・・
もっと早く帰って小僧達と散歩に行くはずだったのに。
そして、その小僧達が家に居ない(涙)
yくんが少し前にお散歩に連れて出たらしい。。。
0410仙堀 0410仙堀2
ということで急いで着替えて追跡開始!
いつもの桜の散歩道。曇り空ながらきれいでした。
と、響さん独特の叫び声が・・・(笑)
早速、声のする方へ。。。
小僧・海・響がワラワラ歩いてる後姿のカワイイこと(オヤバカ)
追い付いた! なぜか休憩するらしいyくん
第1発見者・海 最初に気付いたのは海でした
これからです 八重桜
この八重桜はまだ7分咲き位かな。


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 02:37:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀座ぶらりたび
4/10(土)
0410駅前1 0410駅前2
こちらは地元の駅前の公園の桜たち。
今週末辺りで終わりかな。。。
またも1人、銀座へ繰り出しました。
そして歌舞伎座の前を通過。
もうすぐでこの歌舞伎座ともお別れ・・・
もうすぐです 近くで撮ると
斜め撮り 道路挟んで
そのせいか、最近通るたびに写真を撮ってる人が多数居て、
つい私も撮ってしまう、というわけです。


続きを読む >>

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

散歩 | 23:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad