■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
那須倶楽部
朝、1時間ドックランで遊んだ以外、予定していた
シャンプーもお散歩も出来ずじまい。。。
天気予報も外れ、ずーっと雪がチラついていました。
スノボからyくんが戻ったので、遊べそうな所、ってことで
道の駅の友愛の森へ。
辛うじて雪は降っていないものの、やや寒い。
それでも今宵、ここで車中泊♪な車もちらほら。
温かくなってきたから、そろそろ車中泊いいですね~。

軽い散歩の後は、足湯か何とかか…と言いながらラクなお茶をすることに。
いってみよー 那須倶楽部
何度か来たことはありますが、いつも庭を散歩するだけで
中に入ったことはありません。wan連れはokだったはずだけど、
一応確認して、ok貰いました。wan連れはテラス席です。
雪がチラついてたけど、テラス席になぜだか抵抗なかったのですが、
何と、親切に中に入れて頂きました。地元の常連らしいご夫婦だけが居る
部屋で、wan連れでもokと了解して下さった、とのこと。

中に入って外の寒さに気付きました(笑)
室内でした! 中に入れて貰えてよかった^^
外は段々、雪が本降り。
先ほどのご夫婦は2人で碁をやっていました。
家でも出来るけど、こういう所に来て碁。何かいいなー、と思いました。
お宅には15歳、14歳(だったかな?)のwanちゃん達が居るんだそうです。
だから私達、入れて貰えたのね、と納得。
照明 店内
待っててね 店内に入れて貰った上に大人しいねー、と言われ
何が何でも静かにしててねー、と念じてました(笑)
あったかさと居心地がいいのか、皆ウトウトで心配いりませんでしたが。



続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 23:49:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆるゆるな時間
まだまだ那須の話です。
食事が終って、yくんは1人スノボの予定。
かなり風が強いのでリフト動いてるかな?と言いながら
お出かけ。
我々はimaginのドックランへ~。
先客があったので、小さめのランに行きました。
やや元気なし 今日の海はあんまり走らず。
おいで~ 小僧さん、走ってます。
転がりまくり 響はここで散々転がってました。
実はこの後、シャンプーしようと家からシャンプーとリンスを持参。
なので転がってもまぁ、いいか!と容認してました。。。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 23:43:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
那須高原2日目
3/21(日)
昨夜からかなりの強風。夜中もゴーゴー音がしてました。
そして朝。起きた時はどんよりしていたけど、こんな晴れ間が。
ぬか喜び 青空ですよ
天気予報は雨のち晴れ。前倒しで早く晴れたか?と思ったのも
束の間でした。
強風はまだ治まらず、またどんより空&雪もちらほら。

よく寝たかー? どこへ行ってもぐっすりな響。
                                   今日もよく眠れたらしく、目ぱちっり
誰枕? だけどまだまだ寝る体勢
海枕でした 海のお尻を枕に・・・
どどーん! ひーちゃんのお尻。顔は小さいけど・・・
小僧さんは早起きで私も早く起こされ、ずーっとパタパタしてて
写真なし。ほんっとじっとしてないです。。。

さてさて。朝ごはん。 
プードルよ ふわぁぁ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 02:54:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
imagin dogs
ドックランで遊び、imagindogsに到着したのは18:00頃。
我々もですが、皆、渋滞で大変だったみたい。
春休み&連休だから当然ですね。早起きは三文の得。
ほんとです。寝坊は禁物!
部屋でのんびり1時間。お腹が空かないまま、晩ごはん~。
さらだ 前菜 soup_20100327010248.jpg
普段、超健康体の私ですが、なぜだか前々回のyくんみたいに
不調になり、サラダとスープしか食べれず・・・。
お持ち帰り、しましたけどね^^

小僧達にもいつものように頼みました。
wanゴハン がつがつ むしゃむしゃ 
ウチでも似たようなのは食べるけどお肉の多さ量が格段に違います。   
皆、無言で食べてました(当たり前か・・・)
もうないの?
まだ食べたそうな小僧さん。

魚料理で鮭が出ましたが、すっかり撮り忘れ。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 02:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
新規開拓~
那須のたびの続きです。
満腹になった(人間たちが)後は、せっかく広い所に来たんだから
身体を動かさないと。
ここ最近那須に行く度、ずーーっと行こう思ったままの場所へ。
初潜入~。敷地の案内図には探してるものはなく。。。
ですが、wankoさん達がちらほら居るので歩いていくと
あった~
足洗い場?
初めてのRUN 
広いらしい期待して行ったので、期待の割には広くない、と思って
しまいましたが、無料でこんなに広々遊べるドックランは、そう多くはないですよね。
                探検中
はぁっ~ 
この見晴らしが気持ちいい~。   
2160㎡のドックラン。              なのに、端っこに固まる面々・・・
                       はしっこ好き
勿論、ちゃんと走ったし、端から端までも何往復かしました。
ほどよく他のwankoさん達も居て、響も海も走ってました。
勿論、小僧さんも走ったり、歩いたり。
切れかけ&ブレてますが、響が真剣な顔で走ってるので載せてしまいます。
せっかくなので
                 海は何をしているかと言うと、


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:38:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

