■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

朝らー
1/30(土)朝4:55
朝です 首都高より。まだ月が出てました。

  家を4:45頃出発し、7:00那須高原SAに到着。
すっぽんぽん さむかったー
  ドックランに行きましたが、霜があるし、風が冷たくて耳が痛かった~。
  それでも小僧達はスッポンポン。でも大丈夫みたい。元気に動いてました。
ニオイ中 
  朝早いので貸切状態。だけど端っこでクンクン。。。

  またまた那須に行ったのではなく、最初の目的地はここ。  
雪です 雪がありました。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 23:35:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
城南島~日本橋
まだまだ正月明けたばかりだし、曇り空だったし、
連休最終日だし。やや空いていた城南島。

今日も元気 小僧はいつも通り。
尻尾上がりすぎ 海も今日は動動いてた。
本人なりに 
                     響は何だかんだ言いつつも、頑張って活動中^^


続きを読む >>

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

ドックラン・ドックカフェ | 22:55:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
Dog Concierge & Community
Dog Concierge & Community

いつのことだったか・・・。
3週間前の三連休の最終日。曇り空。
城南島のドックランに行く前に腹ごしらえ。
外観 店内
ペット可マンションの1階のカフェ&ペットショップ
何たべよっか?

今日は何かな♪ 子供顔
勝手に私が想像してたのよりは狭かった。
でも内装とか置いてある小物がカワイイ。


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 02:49:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良し?
シャンプーの他にイオンスチームやらマクロバブルをやって貰い
全員、ツルピカフサ☆
特に小僧はフッサフサでオデブちゃんに見える~!
写真は撮れてないけど。

たまにしかお店でやって貰わないのですが、いつも何をしたか、
皮膚やら耳やら何やかんや、状態はどうだったか、様子はどうだったか
等々書いてくれます。
今回のコメントで笑ったのはマクロバブル中に響は居眠りしてたらしい。。。
さすが風呂好き響。余裕で寝てたんだ・・・。
それに引き換え、小僧は不安げだったそうです。寝れないよね。

海のことは特に書いてなかったけど、お風呂後は家でも響のストーカーに
なって全身ペロペロ・・・を延々と続けるのですが、それを小僧にもやってた
らしい。まぁ、ケンカするよりはよっぽどいいが・・・。
そして帰宅後はひたすら響の後を追いかけて、響が時々怒るほどシツコイ。。。

・・・響だけリボン付けて貰いました。顔を撮りたかったけど撮れなかった。
ついでに響の右前足の毛が、一部のびたまま・・・。切り忘れらしい。。。
これも撮りたいのに、撮れなかった~
見えないけど で、顔ナシリボン付き写真
                             隣にはペッタリと・・・
                       ぺったり
                           海が引っ付いてます。
おつかれさま 
                響は全くムシですが、仲良さそうでしょ?
                シャンプー後は海が相当シツコイので、響には迷惑みたいですが・・・。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 01:35:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
Salvatore Cuomo
木場公園からシャンプーをお願いするお店の途中にある
Salvatore Cuomoでランチです。
ボッコンチーニ モッツァレラではなく、ボッコンチーニ
       モッツァレラよりモッチリ感がなくてタンパクでホンワリ、ミルキーな感じ。だったかな???
ありがとうございます!! このお店に来たのはまだ2回目ですが
       前と同じお姉さん。テキパキ、ハキハキでいい感じ。
       で、日中でお日様出ててそう寒くはないけど、膝掛けの他に
       ストーブを持ってきてくれました。
       太陽は出てますけど、風が冷たいですから、と言い添えて。
       若いのに立派!!!(笑)・・・私もトシをとったなー、しみじみ。
       若いのに、って言っちゃうとこが、やや悲しい
付き添いです 小僧達のは何もないのです。
                             お付き合いありがとう。
ぷぷぷっ 
                  どー見てもかわいくないひーちゃん。
ジェノベーゼ ・・・ホホ肉煮込み・・・? 
                     ^V^ 効果なし
   ケーキ食べたのはyくん。私はガマン。でも全く体重減には繋がりません・・・。
穴あくよ 海は一体、何を見てたんだろう?
                    もの凄い一点集中で何だか気になる、その目線。
  ささ、今度こそほんとにシャンプーして貰いに行きますよー


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:31:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad