■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

ちゃんこと言えば
年末、立て続けに両国でちゃんこを食べてきました。
1度目は会社の忘年会、2度目は両親+yくんと。
そして2回とも寺尾に行って来ました。
塩ちゃんこ  みそちゃんこ カレーちゃんこ
寺尾には3年前に会社のグループ飲みで行って以来、yくんと数回行ってます。
他のちゃんこ屋さん(照国、霧島、川崎…くらいかな?)にも行ったことはありますが、
私的には寺尾が1番!ってことで、行くとしたら最近は寺尾です。
今回は初めて両親と一緒に行って、塩と味噌を食べてきました。
左下の汁だけのはカレーちゃんこです。会社の忘年会の時の写真です。
すみません、食べた後の写真です。
以前はカレーちゃんこはなかったので初カレーでした。
美味しいのは美味しいですが、やっぱり味噌が一番かなぁ…。
雑炊 おうどん
シメは両親はうどんがいい、と言うので塩にうどん、味噌にはお雑炊にしました。
他にしょうゆとポン酢があります。
ポン酢以外は食べたことがありますが、イチオシはやっぱり味噌です!
家でも出来ますが、この出汁が美味しいんですよね・・・。
この日は両親も我が家に1泊。翌日一緒に実家へ帰ったのでした。
母は家で食べるのが一番、と言うけれど、たまには外もいいよねー。
私はしょっちゅう、外食してますが・・・

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 02:15:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川散歩
12/28.12/29は近くの荒川を散歩
自由行動
ニオイ魔 転がり魔
28日は散歩後にシャンプーしてきれいになって新年に備えました^^

29日は太郎茶屋に行った後に荒川へ行って来ました。


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 02:11:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
TERZO3
TERZO3
横浜から一度車を置いて錦糸町へ集合。
だったのですが、横浜からの道は空いていてすいすい。
お店は決めていたけど、予約すると時間が決まっちゃうのがイヤだな、と
思い、直接行くつもりでした。
でも万が一、と電話すると、貸切中で20:30過ぎから通常営業とのこと。
普通に行けば20:00前には到着だけど、k&yペアにはやや遅めに
来てもらう事に。我々は20:00頃からすぐ近くで茶をシバキ、様子見(笑)
全然終らず、やっと20:20近くなってお開き。会社の忘年会らしかった。
だけど人はなかなかはけず。。。途中から中へ入れて貰い、待つこと20分?
先に地元の常連さんぽい女性の方も待ってました。
きっと彼女は40分は待ってたと思う。。。そんなにも美味しいのか?とちょっと期待(笑)
酒飲みの?yoっちゃんとkくんとyくんの為、小僧・海・響と一緒がいい私のため、
ワンコokで寒くなくて、家から近くてお酒が飲めるところ・・・で探しに探して
1番良さそうなのがココかなー?と選んでみました。

今日も待ち 視線の先には...

ピクルス シ-ザーサラダ たっぷり
少なめです おきまり yoっちゃんselect


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 02:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗
2009.12/29 今年全員揃ってのお出かけはこれでオシマイです~
お出かけというほどではないですが、久しぶりに来てみましたー。

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

も少し待ってね! 響もがんばる
来たかな  来た来た!!
本日のチーズピザ ミートローフ
前回はフルコース??みたいなものを頼みましたが今回はこの2つ。。
本日のチーズピザとミートローフ。
ミートローフは私も試食。お肉の味はしました。


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 02:01:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひきつづき横浜
またまた前回同様の大桟橋。
前回来るまでずーーーっと遠くから見るだけで行って見たいなーと
思うだけで近寄ったことがなかったのに立て続けに来ました。
というのも、今回のk&yペアデートを横浜にしたい!!と突如言い出した
yくんがその時観ていたのは私の横浜ブログでして・・・。
んで、大桟橋の写真観てて行きたくなったらしい。。。
今日も来ました 未開の地
大桟橋の下 だだっぴろい
こんなのがあったり こんな景色が見えたり
元町もみなとの丘・・・もこの大桟橋もk&yペアは初めてだったそうで
2人とyくんは大桟橋の中を散策。で、yくんが撮ってきた写真が上の4枚。


続きを読む >>

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

東京近郊 | 01:57:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad