■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
CANALCAFE
CANALCAFE
久々に来ました。人間だけでは何度も来てますが、ワンコ連れでは2度目。
しかも響が居ない時だったので6年以上前に来て以来のワンコ連れ。
以前小僧・海を連れてきた時も寒い時期でデッキのメニューが少なく、
デッキ自体が何となくサビれた感じで人もまばらだったのが、
今日行ってビックリ!レストランだけでなく、デッキにも沢山の人。
それに何だかきれいになってる。お店のやる気を感じました(笑)
お客さんは圧倒的にワンコ連れではないです。
canalcafe.jpg       みんな美味しそう 
階段降りた正面でデッキ席の場合は注文&清算します。   
ウインドウにはきれいなお惣菜等々が色々。
 
deckside.jpg 花花
 この奥にずずずずーっとデッキが続いています~

♪ まぶしーのー
今日のランチは


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:14:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
丸の内に出没
土曜日は横浜に行くつもりでした。
yくんにも言っていたのですが、前夜の23:00過ぎ辺りに
15:00位までには家に戻って来なきゃならない、とメールが・・・
(yくんは夜の現場がこの日はあったので帰らず)
!???それじゃ、横浜はムリやんかー!何しようか考えとったのにぃと
目の前に居ない相手に怒り爆発(笑)
仕方ないので、別プラン。というか、夕方から外苑前辺りでお仕事がある、と
いうことだったので、それを参考?に土曜日の予定を急遽変更~
まずは何となく、最近行ってなかった、和田倉門周辺に行ってみました。

仲通り 仲通り。丸の内はほんとにきれいになりましたね。
きれいでした 向いてくれない
皇居の周辺の公園。きれいな黄色。    なかなかこっちを見てくれない小僧。 

nicesmile.jpg 海はいつもの海スマイル^^
 

続きを読む >>

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

散歩 | 22:34:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆土産
伊豆で買ってきたもの。
干物 茶ゴーフレット
いかの塩辛、金目鯛・あじの干物。  以前も買った静岡茶ゴーフレット。
                  ゴーフレットは
                  ぐらんぱるぽーとで前々回買って気に入って、前回両親と行った時に
                  伊豆高原駅で探すも見つからず、今回またぐらんぱるぽーとで購入。
                  ちゃんとお茶の渋みがあって、お気に入りです。
ダックスハガキ ぴのきお工房のふくら粘土で作ったダックス
                 それの写真が印刷されてるハガキ。
                 前にもブログに載せましたが、前はこの粘土で作られたダックス本体を
                 購入。今回はこのハガキ1枚。多分、1枚しか残ってなかった。と思う。
                 見る度欲しくなるけれど、出来ることなら、小僧・海・響を作って
                 欲しいので、人形本体は買いませんでした。
                 yくんは皆、同じ顔になるんじゃない?と言ってましたが・・・。
                 でもいつかは小僧・海・響のオーダー、実現したいです。


テーマ:お土産・特産品 - ジャンル:旅行

ワンコと伊豆 | 21:59:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
餃子こうげん倶楽部
18:45.到着。21:00まで、って分かっていても
やってるかな?とちょっと心配。
伊豆に来たら毎回来てます。
なので見ての通り。
のっけから 食べる気まんまん
僕はいつも通りさ こぞさんはいつものテンションで。

きました!
塩 チャーシュー麺 餃子☆
これは人間の。前にも載せてるけど塩ラーメン。これ、美味しいです。
最初はワンコokだから大したことない、って思って来てみたけど、
そんなことない。ちゃんと美味しい。yくんはチャーシュー麺。
餃子は普通の餃子とスタミナ餃子(←ニンニク入り)
皮がもっちりしてイケます。
さて!お待たせしました!!ワンコ餃子だよー。
この旅.初! 3等分?
何も言わなくても取り皿3つ持ってきてくれます~。
勿論、お水も入ってすぐに頂きました。
小僧と海はあっと言う間に食べ終わり、響もきれいに完食。
全員完食



続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 08:40:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペリーロード~下田公園
街中に発見。手湯
ヌクかった  おっきかた 
了仙寺 いさましい 
了仙寺
幕末にペリーと幕府の間で日米下田条約が締結された日本開国の国指定史跡。
開国殿と呼ばれてるそうです。
前回も来たけど、中は見学せず(雨でそれどころじゃなかった)
今回も外から眺めるだけ。

ペリーロード ペリーロードをそぞろ歩き
                            散策中
 アジサイ   土佐屋


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 07:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

