■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
ニホンバシイチノイチノイチ
ちょっと前に小僧達と夜やってきたお店で今日は
1人ランチ♪
健康診断終えて、汐留から寄り道しつつ、銀座に歩き~
銀座でランチ、と思ったものの、丁度昼時。
冷麺のぴょんぴょん舎に行こうと思ったら並んでる。
煉瓦亭は・・・?と思ったけど、中が見えなくて、入る勇気が
出なかった(笑)あっちこっちに気をとられつつ、結局日本橋まで
歩いてきた。

また来ました!    たまにはね!
ニホンバシイチノイチノイチ

平日の昼間に、のんびりランチなんて、滅多に出来ないことなので
何だか、ワクワク。
大して気にしてないけど、ポリープのこと、全く忘れて
テクテク歩いて、ぽかぽか陽気の中、水辺でランチ
室内もテラスも人がいっぱい。室内の席に案内してくれたけど
テラスがいいアピール?してテラスにして貰いました^^
小僧達が居なくても、結局、私は外好きなんです^^

昨日は夜21:00以降(実際は22:00近かった・・・?)、食事NG、朝は水すらNG。
なので腹ペコアオムシさ。
唐揚げか、このお蕎麦とちらし寿司のsetで迷って、唐揚げ、カロリー高いし・・・と
こちらにしました。こっちの方がお値段は高いですけど。。。
(980円と1200円でした)他にもランチメニューはあったけど、私の視界には
この2つしか入りませんでした(笑)
味はめっちゃウマ~とまでは思わないのですが、茄子の胡麻和え?は
美味しかった。というか、全部、美味しかったんですよ。
もの凄い印象に残る、ってほどではないだけです。
何よりもこの立地が1番印象に残りますしね・・・。

食後にお茶も出してくれました。ホです。
たまには平日休み、したもんです。

それにしても唐揚げが食べたくなってきちゃった。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 16:51:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
はて・・・?
健康診断、行って来ました。
例年より1時間近くも早く終了~

生活習慣病の他に、マンモグラフィと子宮がんの検査。
去年、一昨年と何とも無かったので、今回はガン健診
パスすっかー、と思ってたのに。

子宮がんのとこであっさり、ポリープありますね、だって。
小さいらしいですが。不正出血とかあるかもしれなから、
取って貰った方がいいですよ~!って。

あったよ。2ヶ月位前に。多分、不正出血。
このせいかー?
めんどーだー。どーすんだー?どこ行くんだー?
何すりゃいーんだー?まぁそんなに大騒ぎすることじゃないけど
普段全然、病院とは縁のない私なので、一体どう行動していいやら(笑)

まー、近々、どっかの病院探して行って見るべか・・・。
めんどーさね。また会社休まなアカンかな・・・。。。

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

つれづれ | 16:22:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
 今日は金曜ですが休みです。it's a holiday~ ・・・なんのこっちゃ???
 ま、それはさておき、yくんも休みです。
 が、14:00から打合せになってしまったらしく、それだけ
 行ってくる、と。。。休みじゃないじゃんっ!!!
 で、私はなぜ休みかというと、健康診断だからです。
 6月~10月の間に受けられるのですが、今日を逃すと、今年受けられない。
 (・・・・・正確には自腹でならいつでも受けれますが A^^;)
 
 そんなわけでいつもより朝はまったり~
ネムネムやわ          
               ポカポカよ
 やっぱり陽だまりに群がる響と海。
 小僧も陽だまり好きだと思うけど・・・・。
 ベット大きいから小僧も余裕で寝れるんだけど・・・。
yくんの布団を占拠! 小僧はyくんが寝てた布団で
                                      二度寝に入ろうとしていましたzzz
       こんなまったりの朝ですが、小僧はいつものように6:00台からパタパタ
       走り回ってましたよ。たまにはゆっくり寝かせて下せー!


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 15:20:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
前回、小僧と海の写真だけだったので・・・
今回は響のみ。
私が小僧と海をパシャパシャ撮っていた時、響さんは
ベットでお寛ぎ中。
安心してね!
                 着せ替えしないよ!
小僧と海を撮る合間に響も撮っておきました。
以前は小僧・海・響は色違いのお揃いを買うことが多かったのですが、
最近は明らかに男の子服、女の子服というのがハッキリしてきて、
響に着せたいものと小僧・海に着せたいものが一緒じゃなくなってきた・・・。
そして、男子より女子=響さんの服の方がカワイイのが多くて、
つい響のだけ買うことが多くなりました。
だけど今回は響の服は1枚のみ。しかもSALEで1480円!
未だ試着?してません。
響はよく服を着せようとするとよくオモラシしてしまうので
(小僧達に着せててもよくしますが)
最近は家の中では着せないようにしています。
こんなにしょっちゅうオモラシする子、って他にもいるのでしょうか・・・???

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
初のつなぎ
お台場で買った服。
小僧と海のが3枚ずつ、計6枚。
響のは珍しく1枚のみ。で、計7枚!
合計で2万円超えてた~!!!

今回着せたのは2着。どっちもペッパラにて購入。
量産品なので、きっと同じの着てる子達に会ってしまうだろうが、
しゃぁない。ペッパラはお手頃価格だから、買い易いんですよね。
実際、他のワンコさんの着てる服見て、ペッパラ行って同じの買ったこと
あるし(笑)

そんな前置きどうでもいいかー。まずは海から~
ごめんね、海
                  耳がかわいくて...
             耳が出せるようになってるからとりあえず、出してみた。
             帽子なんて被せやしないけど。この後姿、カワイイ


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:43:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

