■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

行って来ました
さきほどの宣言通り、19:30から40分ほどお散歩してきました。
桜の時期によく行く仙台堀川公園。
お花見の時期に行くことが多いので、今日行ったら外灯が沢山あるにも
関わらず、暗く感じました。
お花見の時はぼんぼりやら屋台の照明やらで、もっと明るいから。

響は歩かないかな?と思ったけど、全員元気
やや重い腰をあげて行った甲斐がありました。
帰ってきてゴハンを食べたら、出発前、ずっとぴーぴー言ってた
小僧も静かになりました。
良かった、良かった。
今は皆、ご就寝。

なのでボチボチ仕事してみます。いちいち言うのはやりたくないから(笑)
ちょっとだけ頑張って、明日もちょっとだけ早く行って頑張って働きますわ^^。
いつまでも仕事があるわけじゃないし、ある時はしっかりやらんとな。

因みに、今日のレッズ、マリノスとでしたが1-2で負けましたね。
どういうわけか前回に引き続き、ギシがスタメン。
ギシが嫌いなわけではないので、それはいいとしても、今回は
サブにも都築の名前がなかったのはなぜ????なぜ????
怪我した、とかって記事は見てないし。何でなの?
都築を出して!!!フィンケさんとウマが合わないのかしら?とか
思ってしまうよ。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 21:16:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
 散歩後、オヤツを食べて全員お昼寝。
図面広げてたら・・・ 
                        私が仕方なく、図面見てたら
                        広げてる図面の上に寝そべる海。。。。。おぃっ!
200909271651000.jpg
                    200909271652000.jpg
   響は仰向けで完全無防備。
   気持ちよさそうです。

    かわいい写真が撮れました
    デジカメがあったら良かったのに・・・。


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 19:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒川散歩
自由行動 
         今日はちゃんと散歩しました

   昨日も家に帰るまでは歩くつもりだったのに、サボってしまったので
   昨日の分もと思ったものの、実際には1時間半で終了。
   14:00に出発(レッズの試合も14:00からでした)。
   お天気はまぁまぁだけど、涼しい。だからもっと歩いても良かったのですが、
   小僧・海・響も好調な足取りだったし。
   でも海(うみ)方面目指して、途中ちょっとだけ自由行動させて帰ってきたら
   1時間半。
200909271509001.jpg いやーいい笑顔 
   でもちょっと散歩時間、少なかったかしら・・・?


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 18:57:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
200909262329000.jpg ついさっき撮った響。
  響はすぐお腹出してこの体勢になります。
  要領のいい甘えん坊です。甘え上手です。

  今日は土曜でした。
  久々に休日出勤しました。
  ほんとは7:00に会社行って12:00に帰る、って企んでたのが
  8:00過ぎに会社到着、あっというまに13:00を過ぎ、もうちょっともうちょっと、と
  16:00を過ぎ。さー、そろそろ・・・って頃に内線が・・・。
  今日中って言わなかったけど、言い回し的にまだ帰れない感じ。
  今の作業区切り付いたら、これ先やって、って。これ先ってことは終わらせないと
  ダメよね・・・。てなことで気づけば19:00。早く帰る為に早く行ったのに。
  明るい内に帰って散歩の予定が、もう真っ暗

  しかも月曜に仕事終わるか、不安なまま帰って来た(汗)
  お昼食べてないし、頭痛がひどくなって、もう疲れたんだもん(笑)
  一応、家で出来るように準備してきたけど。まだとりかかる気にならん。
  実は木曜も金曜も帰ってきてからやってるし。。。

  ま、そんなわけで、今日は散歩しなかった。ごめんなさい。
  5連休歩いたからいいか、と自分で自分に言い訳。
  明日はちゃんと散歩しようね。
  さて、仕事はするんだろうか・・・・・・?
 
  それにしても響はかわいい。完全に甘え上手の響の思うツボ(笑)


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 00:15:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おウチごはん
ねばねば 
                        山形のアンテナショップで以前買ったがごめ昆布
                        粉末だけど水を入れるとネバネバ。
                        きゅうり、大根、みょうが、茄子を刻んでまぜまぜ
                        お酢と塩を少し入れて山形のだしもどき?完成。
         何度か作ったけど、今回が1番美味しく出来た^^
         どんぶりいっぱい+タッパーに作っても、私1人でどんぶり半分
         一気に食べちゃう。お腹いっぱいになるし、カロリー低いし、お酢を使って
         塩分控えめ。完璧!と思いきや、
         生野菜だし、きゅうりとか茄子は体を冷やすからホントは
         あまりよくないんだよね、冷え性&代謝の悪い私には。

         休み明け、帰りが遅くなり、23:30帰宅。
         yくんは翌日また出張のためか?やや早い帰宅。
         yくんから餃子を焼いてみる、ってメールがきてたので
         今日も餃子焼いたのがあるのかなー?と帰ってみると。
餃子がたくさん
         そうめん茹でたのとみそのつゆ、フライパンには野菜と餃子。
         水餃子と焼き餃子の両方を買って来たらしい。野菜は切ってある野菜を
         買ってきて、餃子に付いてるスープと野菜と餃子で野菜いっぱいの水餃子が
         出来てた。汁があまりなくて野菜いっぱいで初め、野菜炒めかと思った(笑)
   
         味がしみ過ぎたか、やや濃い味でしたが、野菜がたくさんなのがgoodでした。
         我が家にも野菜は色々あるんですけどね・・・。
         焼き餃子はお腹いっぱいで作らなかったんだって。
         そうめんは昨日、私がきしめんに付いてきて使ってなかった味噌のスープで
         味噌煮込みそうめんを作ったのの残り。今日は煮こまずつけ麺で。
         これまたスープが濃かった(笑)
         でも作ってくれたのはアリガタイ^^。
         前にも書いたけど、実家に居る時は当たり前過ぎて、ありがたいと思っては
         いても、実感としてあまりなかった。でも今はつくづく、毎日ゴハンを作って
         くれていた母に感謝、感謝。
         水餃子って言われなきゃ分からない水餃子を作ってくれてyくんにも感謝!
         少しずつ、レパートリー増えるといいなぁ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

おウチごはん | 00:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad