■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

おもらし響
  響はよくウレしょんします。
   それ以外にもよく分からないとこでオシッコ、ウンpをします。
   トイレでする時もあります。もんのすごい、困ります。
カワイイんだけど
             やっぱブサイク
響らしくない
   この写真、ヒョウ柄ベット買いたての頃の。
   ベット買って2日目か3日目かとにかく、早速、この上にしゃがんでオシッコしました。

   そしてさっきはいつも寝る時使う、私のタオルケットの上にやっぱりしゃがんで
   オシッコ。なぜに!?トイレじゃないだろー。わかるだろー。
これ、響らしい

  今日は朝から大雨。会社へは長靴履いて往復歩いて行きました。
  早く帰れたので、大雨・強風の中帰ってきたけど、今はもう静か。
  光がきれいに見えるので、きっと明日は快晴&青空ですね。
  もう9月です。秋近しです。夏が終わってまいます。寂しい。
  んなわけで、気持ちのいい朝の散歩、明日しようと思ってます。
  時間に余裕があったら、の話ですが・・・。
  そうそう、さっきオシッコされたタオルケットは即効手洗いして干しました。
  きっと明日は快晴だから、乾いてくれるでしょ。オシッコされたの昨日じゃなくて
  良かった。・・・って、昨日は昨日で寝袋の上にウレしょんして、今日は台風の中、
  干してたんだよ・・・ タコ響めっ!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 23:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風接近中?
日曜の9:15散歩出発。
空がどんよりだから、早く行かないと!って思って外出たら
何か冷たいものが・・・
もう雨が降ってた
引き返すのも可哀相だから、さっくり歩こう。
風が強いわ
              早速ウンp
響は出ないの?


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:54:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
また近い
            ホッとしますね
   土曜の午後。母を見送ってお昼寝中。外はいい天気。
   夕方また散歩してきました。
   デジカメすっかり忘れた。久々の荒川。んで久々にキャンちゃんに会った。
   5年以上前は頻繁に会ったんだけど、ここ最近は年に数回。
   もうすぐ6歳だって。早いねー、皆。でも元気でナニヨリ。


   こちら、日曜の午後。午前中に散歩は辛うじて済ませた。
   選挙でした。朝からどんよりな空。
   


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:46:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
7連敗・・・
また負けました。レッズのことです。
まー、2位に居たのが不思議な位だったし、こうやって負けるのも
慣れてるというか、そういうチームなんだよな、って思ってるし
絶対的、圧倒的強さは感じないし、あ、またかー、って感じですけど。

でもなぜこうも沢山失点するんだろう・・・?
天皇杯とかACLとかやや強かった?時代も点は取れなかった。
でも失点が少なくて、負けないチームだった。引き分けは多いけど
負けない。でもここ2-3年は点が取れない上に、失点まで増えた・・・。
何でかなー?イマイチぱっとしないFW。
うまくFWを使えてないんじゃないのかなぁ。
よく分からんが。何だかファイサルさんってガーナの練習生がとうとう加入して
今日はベンチ入りしてました。もう1人、宇賀神って大学生も居た。

新しい選手入れるもいいが、何かもっとどうにかして下さいな。

一時期、都築に代わってギシが使われてた時、フィンケ監督が体調だけの
理由じゃない、って言ってて焦ったけど数試合で都築にまた戻った。
ほっとしたはいいけど連敗は続いてるし、もうすぐ代表で都築はチーム離れるし、
今後またどうなっていくんでしょうね・・・。

楢崎がケガみたいなので、次回の代表戦はきっと都築が出るよね。
最近失点多いのは都築のせい、ではないけどちょっと負け続きだと不安に
なりますね。何とか勝って、浦和にも勝てるパワーを持って帰ってきて欲しいものです。

明日はいよいよ俊輔のデビュー戦なるか・・・?観たい。観れない。
応援してます。観れなくても。ガンバレ、俊輔~

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 22:25:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のワンコ
久々に出してみた お姫様?ベッドを久々に出した。
        買って数日で案の定、響オシッコ。ちょっとじゃなくガッツリ。
        ショック過ぎた。洗えないからシューして外に干して。暫く使ってなかったのを
        出した。やたらニオイ嗅ぎまわる。。。トイレじゃないからねっ!
        出すと当然のように寝てる響。んならオシッコすんなよーっ

つい撮っちゃう 大開脚の海。こんな写真たくさんある
                     だけど見る度、見入ってしまう。気持ちよさそうに寝てるから。



続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 12:27:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad