■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
再び ちぃ散歩
やる気ぜろ このやる気のない顔
            反すと中
撮るんじゃねーっ 確実に睨まれてますね・・・
  海の日。天気よし。でも試験1週間前。お出かけは出来ず。

続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 23:35:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
戻してあげてください。
探して下さい

バンビくんのこと。

   先日、お台場に行った時、チラシを貰いました。
   横浜で空き巣がある家に入り、ノーフォークテリアのバンビくん・1歳半が
   行方不明、とのこと。
   ネットで検索してみたら、その方のブログを見つけました。
   もしも同じことが自分に起きたら、と思うだけで平常心ではいられません。
   普段からもし空き巣が入ったら?地震がきたら?火事になったら?と
   心配になります。実際に起こってると思うと本当にコワイです。 
   大袈裟ではなく、小僧達は、誰より何より大事だからです。
   飼い主の方は生きた心地がしないんじゃないかと思います・・・。

   返してあげてください。もしも盗んだのなら。
   もしもどこかを彷徨ってるなら、何とか元気に生きのびて。
   見つけた方は連絡してあげてください。
   飼い主さんとまた楽しい毎日を送れるよう、ただただ祈ってます。
   飼い主さんも、バンビくんも頑張れ!!!


ワンコネタ | 23:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪&名古屋&九州みやげ
どこかで見たことありそうな  食べると口の中がちょっとだけ黒くなるよ!
  大阪土産。私の好きな大阪の巻と今回のお初は
  雷おこし。みたいなもの。焼きおこし、って書いてありますね。
  黒ゴマとスミ(確か、そう書いてあった)の黒さらしい。
  雷おこしってあんまり好きじゃない。食べにくいのと甘いからかな。
  これは薄べったいので食べにくさはない。初め食べた時は甘くてビミョーって思った。
  暫く食べずにおいといたけど、改めて食べたら、初めの時よりは格段に美味しく
  感じました。なぜにこれが大阪土産?って思ったけど、東京バナナだって
  別に東京らしさがあるわけじゃないもんね。
  この黒ゴマ仕立てのおこし、また食べたい!ってほどではないけど軽いし
  まぁそこそこ美味しいから(値段は知らないけど)ちょっとしたお土産には
  いいかも・・・・?

あわ雪zoom 名古屋土産。
  写真じゃよく分からないけど昔からあるお菓子らしい。それを老舗の備前屋が復活させたらしい。
          古くからあるお菓子だそうです
  んーーー。小さい頃にこんなの食べたことあるかも。
  食感がフニュ?スカ?うーん。。。空気がいっぱい入ってる感じ???
  口に入れたら勝手になくなるような・・・違う味のもあるらしい。
  とりあえず、甘い。それだけ。しぶーぃお茶とかブラックのコーヒーとかと一緒に
  頂くのがいいかも。私は苦手な感じです。
  一口食べただけで、それからもう何日も食べてない・・・。


唐芋レアケーキ 九州みやげ
   会社の人が九州に出張に行ったお土産。
   味と香りはスイートポテトですが、舌触りがちょー柔らか&滑らか
   これは大ヒット!!!美味しいです。
   何個でもイケそうです。唐芋というお芋で作っているらしい。
   空港で売ってるらしいので、今度ドライブがてら羽田に行ってみるか!


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

いただきもの | 22:11:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の響
朝です
月曜の朝 最近小僧にツラレ?早起きな響ですが
               お目覚め? 今日はまだ
おはよぉ もうすぐ7:00ですよ
      また寝る・・・?後ろはyくん・・・はよ起きぃや  
  yくんが起きるまではお布団があるので、だらだらな響さんでした。
  犬も月曜の朝は辛いのかしら・・・。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 12:30:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
初!とリピート
   かなり遅ればせてのクリスピークリームドーナツ、初食べ。
   並んでる時にくれるどーなつが1番美味しい!!!って聞いたけど、
   私が並んだお店はくれなかった・・・。
お初! つい8個も買ってしまった。
        ミスドより油な感じがなく、もっちりかな???
        シナモンアップル、マスカット、イチゴ等々、中にジャム?が
        入ってるものが多いのかな・・・?いい香りがすごぃした。
        あんなに大行列で大きな箱で買ってる人が多いので、どんなもんなんだ?と
        思っていたけど、美味しいけど、並ぶほどじゃないなーってのが正直なトコ
        ミスドで充分かも。ドーナッツプラントの方が好きでした

     一度ちぃ散歩しに母と行った、お豆腐屋さん。葛西の豆元
     再び行ってきた。        
沢山買っちゃった
  だだ茶豆入り豆腐(前より豆減った?)、ゆばおぼろ豆腐(これ、やっぱり美味しい!)  
  厚揚げ、豆乳(濃くて豆の味がして美味しかった)、がんも(見た目はがんも食べると・・・)

厚揚げ 魚焼き器のトコで焼いてかつぶしとめんつゆで
   皮が薄くて、ほろほろのお豆腐がを包んでます。
   お豆腐がめっちゃウマ。厚揚げって皮に何となく気を取られるんだけど、
   これはお豆腐が柔らかく、味もしっかりしてオススメです。
豆腐ハンバーグ? がんも?
   食べたら豆腐ハンバーグみたいな味。2種類買いました。
   きくらげ、ごぼう、いか。。。などなど入ってて、どちらも美味しいです! 
   何個でもイケそう
     お気に入り ゆばおぼろ豆腐
            この沢山のゆばがたまりません。食べてて顔がほころんでしまいます。
            でも、製造元が豆元じゃなかったけど・・・。
         (お豆腐だけです。厚揚げは多分だけど、お店で作ってます)
   


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 12:22:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

