■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

無事。
小僧さんを連れて実家近くの病院に行って来ました。
本当は前回歯を抜いて貰った病院に行くのがベストなんだけど
セカンドピニオンとして歯を抜く前から色々お世話になっているので
状況は大体把握してくれているし、丁寧だし、話をちゃんと聞いてくれるので。

で、診て貰った結果、抜くことに。と言っても、小僧はほんっとに口を触られるのが
イヤで、ロクに口の中を見せてくれないんだけど。。。
とにかく、口の状態も気になるけど、麻酔をかけて大丈夫かどうかが、ナニヨリ
心配で血液検査や病院によってはレントゲンの検査をして大丈夫かどうかの
判断をするけど、それだって絶対じゃないから、麻酔をかける時はどこの病院でも
同意書をかかされる。万一のことがあっても・・・・ってなことが書いてあって、
ホントは同意なんてしたくないけど、手術して貰うには同意するしかない、多分。


続きを読む >>

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日のワンコ | 22:56:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑のおじさんと犬
 朝の通勤中に必ず会って挨拶をする名前も知らないおじさんが居ます。
 緑のおじさん


続きを読む >>

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

つれづれ | 12:27:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
 
 雪ですっ
 東京は降ってもベチャベチャで積もることはほとんどないけど
 わぁ~ぃです。
 なぜか雪、大好きなんです。寒いのも大好き

 小僧は浦和の実家に住んでた頃、2度積もる位の雪が降り、
 雪を見たことがあったけど、海・響は雪を見たことがなかったので
 去年は、雪を見に水上のだいこく館に行ってきました。
 だいこく館には夏にもお世話になり、私自身は結構お気に入りのpet ok 宿なので
 また別の機会に宿のことは書くつもりです。
 
 今年は雪を見に小僧達を連れて行く予定はないので、ちょっとは積もるといいのですが。
 来週も雪マークが天気予報見ると出てますね~。
 明日は小僧さんは病院なので、遊べるかどうか分かりませんが・・・・・。

 それにしても雪が降る光景っていつまでも見てられるのはなぜなんだろう

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

つれづれ | 11:28:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
晩ごはん
IMG_3897.jpg ほうとう

昨日、帰って急いで作った。yくんも手伝わせて完成~。
群馬で買ってきたしいたけも入って野菜もたっぷり入って美味しくできましたよ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

おウチごはん | 21:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Birthday
2/23は私の誕生日でしたぁ
毎年メールをくれる大学時代・その他の友達。
覚えていてくれることにいつも感謝

で、yくんはピザとパスタをゴチしてくれました!
最近お気に入りのナポリの窯。ピザのデリバリーでは1番好きかな。
ナポリ


プレゼントはなーんもないしケーキはお誕生日特典でティラミスをナポリの窯で
貰っただけー。一緒に買い物行って買ってくれるらしい・・・・。ほんとだろうか???
いつ行くのかね???

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

おウチごはん | 21:25:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad