■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

ジブンニミズヲヤリツヅケロ
福西くんの引退。まだ出来ると思うのに。オファーがなかったわけ
じゃないのに。金額が合わなかった、って書いてあった。
うーん。。。どうしてもサッカーを続けたい、ってワケじゃなかったのかなー?
人それぞれだから、どんな選択をしても間違いじゃない。
かずさんは今年も現役
戦力外になってチームを転々としてそれでもなお、
年棒が下がってもなお、続けてる。勿論、どこからも
オファーがなくなったら、プロとして続けていくのはムリだろうけど。
中田はそれこそまだ出来るだろうに、自ら引退した。
どんな意図でそうしたか、実際には本人しか分からないから、
どうこう言うつもりはない。
ただ、自分なら?って考えると、私も中田と同じ道を選ぶのでは
ないか?と思う。これからまだって時に辞める。なぜかって言ったら
どんどん落ちていくのを他人に見せたくないから。要はカッコ悪い所は
見せたくない。だから花が咲いている内に辞める。我ながら、ズルイと
思う。中田がこう思って辞めたかどうかは別の話。

じゃ、ずーっと続けてるかずさんはカッコ悪いのか???
私からすると、すっごいカッコいい。好きで好きで仕方ないサッカー
ひたすら続けてるから。体力は落ちても技術と試合を読む力は上がっている、という
ようなことをかずさんは言ってた。そうなのかも。でもやっぱり全盛期と比べると・・・
でも、カッコいい。サッカーしなくてもきっとお金には困らない。だけど、
試合に出れるよう必至に練習してる。やりたいことを続けていくのに、人の目
なんて気にしちゃダメだ。そこまでやりたいことがあるかずさんは素敵だ
私は小学生の時、浦和市民になった。Jリーグが始まる前に、レッズサポになった。
ミスターレッズと言われた、福田さんは大学の先輩(面識はないけど)。応援しないわけがない。
ふくちゃんは大大大好きだ。いつもサポーターに感謝の気持ちをコトバで態度で現してくれた。
ふくちゃんが戦力外になった時。オファーはあった。でも、彼は浦和のユニフォーム以外は
着れない、って。勿論、他のチームのユニフォームを着たふくちゃんは見たくない。
でもサッカーやってるふくちゃんは見たい。去年からコーチとして浦和に戻って来たふくちゃん。
とうとう戦力外になってしまった、岡野とウッチー。岡野は現在就活中。
浦和を出て、他のチームのユニフォームを着てサッカーを続ける気だ。
頑張れ、岡野。浦和で試合にもっと出てる姿が見たかったけど、是非とも
サッカーの出来る場所を見つけて欲しい。
ジブンニミズヲヤリツヅケロこれは数年前のVittelの広告に書かれていたコトバ。
そこに写っていた人は三浦知義・かずさん。
カッコいい、って思った。
IMG_3145_convert_20090128200037.jpg

私にはそこまで夢中になれるもの、って言ったら、小僧と海と響だな。
私も私なりに自分の大切なものの為に自分に水をやり続けよう

ちなみに。岡田監督殿。私の大好きな都築龍太を試合に出して下さい。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

Soccer・浦和REDS | 13:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も
IMG_3144_convert_20090126223548.jpg
お弁当持って行きました。母から貰ってきたおかずも加わり、
お刺身用のいなだを焼いておでんやら豚キムチやらお腹いっぱい
でした。水・木は外メシの予定だから明日も持って行くじょ~
平日の小僧・海・響のお留守番風景・・・
IMG_3071_convert_20090123195003.jpg
それぞれ別々に仕切られたところで一日を過ごしてます。
実際どうやって毎日過ごしてるかは分からないけど。
退屈だろうなぁ・・・・・・・・。ごめんよ
少しでも早く帰るように頑張るでー。今日は遅くなってしまったのに、
ご飯食べたら皆、さっさと寝に入った。。。いっぱい寝たんじゃないの???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お弁当 | 22:46:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
城南島~菊川
日曜日。最近お天気がイマイチでしたが、晴れました
やっぱり太陽が出てると気持ちいいね~
さっさと洗濯物終らせて、今日はどこ行くかー???
ってことで最近よく行く城南島海浜公園つばさドッグランへgo
天気がいいから、ワンコさん沢山来てました
とりあえず走って                   走って
IMG_3117_convert_20090126124846.jpg IMG_3129_convert_20090126123606.jpg走ってIMG_3112_convert_20090126123642.jpgIMG_3111_convert_20090126124005.jpg  IMG_3124_convert_20090126123844_convert_20090126125627.jpgでも、何か皆一緒に居る感じ・・・?


IMG_3130_convert_20090126125402.jpg
飛行機 大きい。 
ドックランで1時間遊んだ後は公園内をお散歩 IMG_3134_convert_20090126124133.jpg IMG_2884_convert_20090126223253.jpg

IMG_3136_convert_20090126124205.jpg太陽浴びて歩いて、海風浴びてお腹空いた~
今日はこちら
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行ってみましたよ~
正直、ずっと気になっては居たけど、そんなに期待してなかった・・・が・・・
外観は和な感じでした。勿論、店内も。IMG_3137_convert_20090126124242.jpg
ってすっかり食べるもの頼んで待っております
縺斐・繧点convert_20090126152752これ、私の魚御膳(みたいな名前だった)
お魚がこの日は4種類の中から選べました。私はいなだの塩焼きにしました
ご飯は胚芽米。毎朝、お店で精米しているそうです~
お米大好きな私には嬉しぃ10:00~22:00までの営業だから、平日の夜だって
小僧達連れて、来てしまう可能性大。お値段もお手頃です
IMG_3141_convert_20090126124419.jpg cha_convert_20090126124459.jpg
こちらデザートと食後のコーヒー&ミルクコーヒー。
スプーンの代わりのねじり棒みたいなのが可愛かった。
デザートは色々入ってて、どれも美味しくて。特に白玉とわらび餅。食感が
全部美味しかった~。我々は夕方16:00という中途半端な時間に伺いましたが、
それでもお客さんは途絶えることなく・・・お1人+ワンコさんというちょ~地元な方々も
多くいらしているようでした。私達も頑張って歩けば1時間圏内だね。
木場公園から結構近いから、今度、木場公園経由で茶しに行こうね~
そうそう!ワンコメニューも何種類かありました
IMG_3140_convert_20090126124338.jpgセットを頼んで皆でシェアして食べたよ。
ヤギミルク・ラム肉のリゾット・ピザ・サラダ(お芋?でした)
美味しそうに、ガッツリ頂きました。人もワンコも大満足でした~





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

東京23区 | 12:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
おなかいっぱい
実家に行ってきた。実家は食べ物はいつも沢山ある。
今日はお昼ご飯をご馳走になりました。
一体何品あったかな・・・?
IMG_3079_convert_20090125031917.jpg
父上のお手製もある。どれもこれも美味しくて、めいっぱい
食べたけど、まだ食べたかったなぁ・・・
この後も母はデザートとして玉こんにゃくをきなこでまぶしたの
(でもやっぱりこんにゃくだった。。。でもこれもアリだと思った)
とか甘酒とか色々出してくれました。ご馳走様でした。
痩せられないわ
IMG_3080_convert_20090125031956.jpg
雪がチラチラ降ったけど残念ながら当然ながら積もらなかった
そしてもう梅が咲き始めてます~もうすぐ春なんだなぁ。

帰りについでにちょっと越谷レイクタウンに寄って見ました。
初潜入~場所も知らないまま、この辺り?って見当つけて
後は看板を頼りに。広大な空き地?の中にドカーンって建ってるイメージ
だったけど、思ったよりは周辺に建物あった、かな。新しく出来た駅の目の前。
って言ったって、やったら広い。デカイ。分かるかな・・・?2棟に分かれてて
IMG_3081_convert_20090125033525.jpg
端から端だけでも結構な距離でした。犬連れにはそんなに行くところは
ないかも。ペットショップはあるけど、完全な離れ小島で一番駅には近いけど
私はウーン・・・・・でした。でもこの辺はきれいでしたよ。IMG_3083_convert_20090125033603.jpgIMG_3084_convert_20090125033646.jpg
この辺りは飲食店にテラス席があってワンコokって書いてあるとこもありました。
恐らくですが、この辺りの外席はどこもワンコokな気がしました(勝手な判断で)IMG_3086_convert_20090125033725.jpg
夕暮れ時に行ったので、照明がきれいでした。でもさぶかった。
吸殻いれ。蜷ク谿サ蜈・繧契convert_20090125035152かわいい。螢・擇邱大喧_convert_20090125034351壁面緑化。たまにミストが出てました
中にはwcをお借りしただけで入ってないけど、一度位は覗いてみたいかな。
食べ物屋さんは色々気になるところ、ありました
小僧と海は寒い中、ワシワシ歩いてくれたけど、写真撮るの忘れた・・・ゴメンね



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

おウチごはん | 04:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ますます

IMG_3073_convert_20090125025335.jpg じゃ~ん237


水栽培を始めて3週間ほど(右側)。ここまで大きくなりました29


ってことで、このまま続けるのはしのびなく、実家で土に植えてもらおうと
勝手に持って行きました。。。どこまで育つかしら???
左側のは量が少ないので引き続き我が家で暫く育ててみよう~

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ガーデニング | 03:09:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad