■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

冬の水上温泉(2008年1月)(お宿編)
小僧以外、雪を見たことがないので、海と響に雪を見せる為、
雪を求めて水上に
2008年響の誕生日祝いを兼ねて。

お宿はだいこくに泊まりました
08019-20 013 08019-20 080
和室にベットがあるお部屋。
建物もお部屋も新しいとは言えないけれど、
清潔感があります。
オシッコシートやエサ入れ等々もお部屋に用意されています。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 21:38:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の水上温泉(2008年1月)(観光編)
冬の水上でワンコと観光。。。
って探したけど、あんまりない。
スノーシューとかは犬連れで出来るのもあるけど、我ら短足・ダックスフント、
埋まってしまって、そうそう歩けるとも思えない・・・。

とにかく、今回は雪を見せるのが第一目的だったので、雪が積もってそうな所まで
行ってみた。水上の温泉街よりもっと上の方を目指して。
08019-20 030  08019-20 024
小僧は浦和の実家に居る頃に、2度ほどまともに雪が積もったので
雪は経験済み。
でも久しぶりの雪だったね。
とととととーっと斜面を滑り落ち、顔から雪につっこみ
少しハラハラしましたが、ご覧の通り、無事でした。
気を付けないと・・・
(実はその前に3匹抱えて雪の上を歩いてたらいきなりガポって穴?に落ち、
小僧・海・響を雪の上に落としてしまったのです・・・ 焦りましたが、雪の上なので
皆、無傷でした。。。)

08019-20 028  08019-20 034
落ち武者みたい
08019-20 039
寒さに弱い響でしたが、固まってるだけかと思いきや、そこそこ動き回ってました。

翌日。だいこく館から近い道の駅・水上町水紀行館
野菜やお土産も色々売ってます。
川沿いにあり、足湯もあります(冬はお休み)
ドックランもあり、ウンPを捨てるゴミ箱も完備してます!
この日は晴れていたし、雪も少なかったので、皆元気に動いてました。
08019-20 045  08019-20 051
08019-20 091  08019-20 090 つらら

水上は東京からもまぁまぁ近いので普通の土日でのんびり来れます。
特に冬は犬連れで行ける所は少ないですが、温泉に浸かってのんびり過ごせました。




テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 14:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad