■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

小僧との初!旅行
今は2014年4月。
12年前のことを今更書いてみます。
2002年7月。
我が家のわんこは小僧さんだけでした。

忙しかった仕事がひと段落し、
一人暮らしを始めて2年目の夏、
両親と小僧と共に長野に行きました。
この時、小僧は5歳。
初めての旅行だったね。
1人っ子での旅行は
たったの2回かも。
この4ヶ月後に海が来たから。

全員揃ってのお出かけが嬉しいのか、
車の中でもずっと元気いっぱい
ハイテンションだった小僧。
後部座席と前を行ったり来たり。    これは他の日↓町田のグランベリーモールに初出没
20020718-1.jpg
まずは
長野県の美ヶ原美術館へ。
高原とはいえ暑かった。
屋外はわんこokで一緒にぶらぶら。
暑いので途中でキャリーに入れられた
小僧さん。でも笑顔。
20020718-2.jpg
1泊目は戸倉上山田温泉の滝の湯。
今はわんこOKではないようです。
川を見下ろせる眺めのいい露天、
広々の和室での食事。
食事の写真もあったけど
わんこNGになってるのに載せてもね^^

部屋にも露天があったけど
入らなかった。
記憶にはありますが写真は
ないみたい(笑)
デジカメを持ち始めて1-2年、
今みたいにバシャバシャ撮って
なかったんだろうな。
わんこokのお店がなかったのか
リサーチ不足か、お蕎麦屋さんに
交代で入って食べた記憶もある。
松本城はわんこNGで小僧と2人で
外周ぐるっと散歩して恨めし気に
お城を見上げてた記憶もある。
暑くてお水飲ませながら歩いたっけ。
20020719.jpg
楽しみにしていた上高地は・・・
雨。。。
小僧さんも歩けず。
マイカー規制とかも確かあって
やっと行ったような・・・?
2泊目は今もわんこokの
浅間温泉の坂本の湯
こちらは今もわんこok。
意外と街中にあった記憶は
あるけど外観もうっすら
覚えてるけど、それ以外の
記憶が・・・あまりない。
写真もない?
小僧も一緒に食事処で頂いた
記憶だけはある。
もっとたくさん、小僧の写真を
撮っておくんだったなぁ。

2泊3日、小僧さんはもともと
じっとしてない元気いっぱいの子。
2日間ハイテンションで
宿でもあまり眠らず元気いっぱい。
車の中でも落ち着きなくて。
それが最終日、帰りの車の中。
とうとう力尽きて眠ってた。
可愛かった小僧さん。
はしゃぎ過ぎて限界超えちゃったんだね^^

もっと早くから一緒に旅行
すればよかった。
小僧が居るだけで皆が元気になる。
皆が笑顔になる。
たくさんの笑顔、ありがとう。
小僧さんとしか行ったことのない場所は
少ないけど、長野県にはこの後何度か
行っていても、この時行った場所は
一度も行ってない。
小僧とだけの思い出の場所。
いつかもっと時間が経ったら
行ってみようかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 20:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad