■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
我が母校へ
今年は9月に大学のサークルのOB会がありました。
卒業して以来、サークルのOB会という名のもとに集合したのはこれが初めて。
それに引続き、私の結婚パーティーとやらでも、サークルやクラスの子達と
会うことができ、今年は母校をいつもより懐かしく思い出した年でした。

11/12(金)
と、そんな折、幸運にも仕事?で母校に行く機会に恵まれました!
というのも、私は絡んでいませんでしたが、ウチのグループ(会社の)で
ちょっとした仕事を請負っていて、それが竣工したので見学会があったのです~。
喜んで参加して来ました。
以前だと新宿から京王線でしたが、今回は多摩センターに出てモノレールに(初!)
乗ります。
わかる? 多摩センター
モノレールの駅
多摩セン。。。そんなに馴染みのない駅ですが、何度かは来たことはあったので、
かなりの都会に変貌しててビックリでした。

そして我が母校とお隣の学校の名の着いた駅に下車。
今年創業125周年なんだって!この辺り、我々が居た頃は、きっと山だったはず。。。
10年以上 創立125周年
右に見えてるのが文学部棟。あれは以前からありましたね。

今回の工事は創立記念のイベントに合わせて外構を主にやったもよう。。。
正門から坂をずずっとと、馴染みのない1号館の外周りなどなど。。。
私が居た頃は車が構内を走るのって見たことあったっけ?って感じですが、
この日は翌日が創立125周年の記念式典だったせいもあるのか、車が通る。
なのでこの坂も車道と舗道を一応分けて作ったみたいです。
上りきったとこ 長いね・・・
あったねぇ これで2度目?
この坂、私は裏門から入って来てたので体育館行く時、卒業式、ナイトハイクとか
ごくごくたまーーにしか通ってなかったので、こんなに正門まで遠かったっけ…???と
思ってしまいました。
暗くなった 正門の外から撮ったもの
こんな風に眺めることは当時はなかったので、変ってるとは思うけど、
実際よく分からず(笑)
でも、変っていくのは私としては、ちょっと淋しい。。。

ほんとは学食とか経済学部棟の7号館とか行きたかったけど、、、
時間もなく、帰って来ました。先輩で職員として働いてる人が居るんだけど、
残念、この日は会議で外出~(涙)
でも、帰りにたまたま近くで研修中のサークルの先輩と合流!
当時のサークル気分に浸って気分よく帰って参りました。
いつか母校に皆で集合してみたいな~。
どうでしょうか・・・? ・・・誰に言ってんだ・・・???


テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

おしごと | 23:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
目に青葉・・・
4・8 
       4・27
              5・8

   会社の窓から。
  4月の初めから5月の初めにかけて撮ったもの。
  葉っぱがなくカラカラだった木が4月になり葉をつけだし、
  あっというまに窓いっぱいに新緑
  毎日見てるから、木々の変化がよく分って楽しい。
  仕事しながら、緑が見えるので元気が出ます。
  最近はやや仕事が多いのでなお楽しい ^^
  そういや、カツオ、食べてないなぁ・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おしごと | 21:48:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとだけ
最近、あんまり仕事が忙しくなかったけど、今週はまぁまぁ
時計を見る度、もうこんな時間!?って。
沢山仕事あって、追われるのって、シンドイけど、結構楽しんでたりする。
目の前のものにだけ集中して脳みそ使ってるのって、何か好き。
昨日はひさーーしぶりに残業らしい残業をした。
今日は帰りはやや早かったけど、午前中は息するのもトイレ行くのも忘れるくらい(笑)
お昼もヌキで働きました。終わったときが快感
やった感がいいんす 自己満足ですけどね。
 IMG_4145.jpg ちょっと一息 で ついでに

もっとたくさん仕事こーぃ

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

おしごと | 22:47:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
あおぞら
昨日から今日にかけての強風で空は真っ青
あまりのきれいさに思わず会社の自分の席から
晴れの日はほんとに気持ちのいい眺めです

IMG_3672.jpg



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

おしごと | 21:53:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事ハジメ
はじまりました。今日からです。
仕事たくさんありました!とっとと帰った人も休みの人も居るけれど、
私はのっけから残業です。。。って、こんなん書いて・・・。
昨日もタラリーンと荒川をお散歩してお洗濯してヌボーっと
9連休のラストを締めくくりました。
小僧達は久々の10時間越えのお留守番。気になる。気になる。。。
早目に帰ろう~っと。こんなん書いてる場合でないですね。
彼らのご飯の材料買って帰らなきゃ!目標19:00脱出

おしごと | 08:02:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

