■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

HAPPY
2016.12.17(土)
ある朝のひとこま↓響と晴がぴとっとくっ付いて
二度寝中。か、かわいい。
犬が苦手な響だけど、一緒に暮したら
こんな風になるんだよね。
私も響と一緒かも、とふと思ったり。
仲良くなりたいけど、どうしていいか
分からずランで吠えるのかな。
しっぽふりふり近付いてったり、
追っかけたりするくせにほぼ毎回吠える響さん。
響たち見ていて色々私も勉強になります。
さてさて土曜日。
マンション全体で改修工事の時期ではないのに
各玄関の扉を代えることになり!
我が家は今日の午前中にして貰いました。
ってことで、自宅待機。
意外と早く来てくれたので
いい天気なのでお馴染み荒川散歩。
玄関扉、見た目は微妙ですが、いい感じです。
121317.jpg
今日もみんないい顔。
日常の中にたくさんの幸せがあるんだと
教えてくれたのは小僧に海に響に、
そして空に晴。
ほんとだよね。
皆が元気に走ってる走れる。
それだけでhappy。
幸せだらけだ。
汚くなっても臭くなっても楽しいなら
転がれ~~♪
洗濯だってhappyだよ~。
1217.jpg
しっかり散歩したら、今日は実家へ。

で。
2016.12.18(日)
こっちは↓翌日の夕方。
同じく荒川(笑)
実家にはちゃんと行って泊まって
戻ってきてまた荒川へ。
からの、
お出掛け。
のはずが、途中で空が突然
げ~ぐぇ~かっって言いだして、、、
大慌て。
会社近くだったので、あそこに
動物病院あったな、と駆け込んだんだけど、、、
40分以上待たされ、、、
急いでたけど、検査して、、、
原因不明で、しかも心臓大きいからちゃんと
調べた方がいいと言われ、、、
てか、ついこの前、実家の方の病院で
調べて貰って一応は大丈夫って話だったのに。。。
そんなこんなで、実は約束をしてたのに
大遅刻。
予約していたお馴染み、お台場のうしすけは
キャンセル~
1年以上ぶりに会う同期のSくんと
先輩とその彼女。。。
待たせてしまい、でも我が家の事情(響たち一緒)で
BISTROうしすけへ初めて行ってみた~
うしすけは盛況で予約してないと
入れない、もしくは1時間後、とかですが
ビストロの方は想像通り、すんなり入れた。
1218.jpg
先輩とはいつもうしすけばかりですが
こっちは色々ちょこちょこ頼んで食べれるので
それはそれで楽しかったみたい~。
響たちのご飯も頼んだよ。
空が心配でしたが、食欲はありました。
響は一気に食べたせいか・・・
戻したけど・・・・・・
空の検査等でとても痛い大出費
でしたが・・・
散歩をしっかりして実家にも行った上に
みんなで晩ごはんして、この週末も充実。
そろそろ年の瀬。
もうひと踏ん張り。
頑張れそう。
そうそう、年賀状も印刷だけは終わったよ。
例年と比べるとかなりの優等生です(笑)
まだ宛名書きとコメント書きという大仕事が
控えてるけどもね。
ってこれ書いてる今は3月。
いつの話やねん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
happy
2016.10.22(土)
唐突ですがふるさと納税。
今年、初めてやってみました。
以前にもやろうと思って、あれこれ
観たのですが、なぜ?かやらずじまい。
やっぱり行ったことのある地域が
気になるので、、、九州の方に2ヶ所。
で、暫くして届きました♪
干物いっぱい~♪♪嬉しすぎる~♪
しかもー。
もう全部食べましたが、めっちゃ美味しかった。
さてさて。
土曜日。
朝早く家を出て、実家の近くの動物病院へ。
開院15分ほど前に着いて、いつも
診て頂いてる先生をご指名して、、、
待つこと2時間・・・まじか。。。
暇だから途中、近くの公園で散歩↓
1番は響の皮膚がところどころ黒くなってて
それを診て貰いたかったんだけど、
空も何となく、気になるけど、さほど
体調崩さず来てるので、血液検査とか
レントゲンとかしてないのよね(フィラリアの検査はしてるけど)
ってことで空も検査出来ないかなー?と
思ったのですが、、、
102022.jpg
タイムリミット。ってか、もう間に合わない。
また改めて、ってことにして実家へ
ちょこっと寄って急いで電車に乗り、
隣駅へ。。。。
ほんとは病院行かずに真っ直ぐ
行くつもりだったのですが響のことが
気になったので急遽病院へ行き
予定が狂った。。。
今日はほぼ3年ぶり。
ほんの2ヶ月ほど仕事で一緒になった方
2人とランチ♪
前々から約束してたのに、私、30分ほど
遅刻、、、しかもわんこ連れだからテラス席
なのに、待たせてしまった。。。
でもー。ほんとに明るくて楽しくてかわいい
素敵な人達なので~
ほ~んと楽しくて、楽しくて幸せな時間でした。
ありがとう。
人との出会いって、過ごした時間じゃ
ないのよね~。僅かの時間でも、たっくさん
話せる人、長く一緒に居ても、きっと離れたら
会うことはない人、って居るよね。
この時ご一緒した人たちは、
ほんとに、楽しい人達が多くて、
他にもまた会いたい、と思う人が居るので
これを機にまた集まろうね~と話して
お別れしました。
うん。幸せ。感謝だな~。
ご飯も美味しかったし、話足りず、
まだしばらく、外で話してぎりぎりまで
話し続けた(笑)
それに付き合った響たち、帰宅後は
ぐっすりzzzありがとう。
102223.jpg
2016.10.23(日)
そんなこんなで昨日は夕方から
実家へ行った感じなので、
今日は出来るだけ遅めに帰ろう。。。
でも散歩がしたい。
なので、戻って来たのは17時頃。
それから荒川散歩。
1023-1.jpg
まだぎりぎり明るい。
写真はぶれぶれですが・・・
気温もちょうどいい。
皆、今日も元気に走ったね。
荒川には色んな人が居る。
自転車乗る人、野球する人、走る人、サッカーする人
釣りする人、わんこの散歩する人、他にも色々ですが
楽器の演奏する人もちらほら。
このおじさんもよくお見かけします。
私は素人なので、とっても上手だな~と
思っていつも耳を傾けながら散歩してます。
ジャジーで夕暮れ時にはなおいい感じ。
おじさんはわんこ好きみたいで
よく話しかけてくれます^^
1023-2.jpg
しっかり散歩出来たし、素敵な友に
久々に会えたし、実家にも帰ったし、
充実の週末でした。
幸せだ~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:54:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
smile
2016.10. 8(土)
今日はクリスマスイブイブです。
これを書き終わる頃にはイブになってます。
そんな2016年カウントダウンの最中・・・
年賀状はまだまだ書いてない上に
このblog、、、3ヶ月近い時差。。。
なぜ書くか。
自分の為です。
最近はお出掛けらしいお出掛けも
してないので、参考になるようなことも
なく、、、ただかわいい我が子たちを
見て欲しい。
って、それだけですね(笑)
大して見られてないんだけどね、
いいのいいの。
だって、ほんとにかわいいんだから。
三連休初日(ライブな今日も三連休初日だね。。。)
午後から私だけの用事があるので
その前に荒川へ。
1008-1_2016122323470580a.jpg
どれだけ見てもどれだけ撮っても。。。
かわいい。
ん~~かわいい。
と自己満足な飼い主。。。
1008-2_2016122323470394a.jpg
みんな、ほんっといい顔。
見てるだけで、幸せになる。
1008-3_20161223234705655.jpg
午後は3時間ほどお留守番して貰いました。
ありがとう。
さて、かれこれ3年ほどずっと
同じところでみかんを買ってますが
今年も来ました。
夏に頼んで、、、収穫され、届きました♪
とてつもなく小さなみかんが
たっくさんで、、、、数で言ったら
もんのすごい入ってそうですが
一応、10㌔。
でも小さいから隙間なく入るから
もっと入ってる気がした、、、
たっくさん食べれる幸せ。
みかん大好き。
みかん大好きといえば・・・
海くん。
ほんとかどーか分からないけど、、、
前の飼い主さん情報で、私も母も
海はみかんが好き。としっかり
刷り込まれてます。
ちょうどその時期に飼い主さん宅に
居たからじゃないの?って気が
してますけどね、、、
なんでも食べる子だったからね。。。
海くん。
もちろん、小僧も。。。。
普段から思い出すし会いたいけれど
無性に会いたくなります。。。
会いたい。
さて。
空のおもろ顔は翌日10/9のもの。
この日も私、1人、、、用事が・・・
午前中、、留守番でした。
連休なのに申し訳ない・・・
で、帰宅してから、、、実家へ行ってきました。
今日は母の誕生日なのでっす~
寝ている晴は実家です。
連休最終日の明日は。。。
ずっと行ってみたかったところへ
行ってきました。
出来るだけ、年内に書き進めたいなぁぁぁ。
でも年賀状のほうが先だよね~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:07:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
まったりサンデー
2016.10. 2(日)
いい天気の日曜日。
昨日は近場とは言え、あちこちうろうろ
まぁまぁ長時間お出掛けだったので
今日は歩ける範囲で。
ってことで、
お馴染みな荒川へ。
1002-1.jpg
9月は雨が多かったので晴れは余計に
嬉しいね。
暑いくらいでした。
みんな、いい顔。
水分補給しつつ、歩いたり走ったり
転がったり。
1002-2.jpg
ん~。
かわいい。
元気で傍に居てくれるだけで
沢山の幸せ貰ってるよね、私。
100207.jpg
近所のパン屋さんでランチ用に
調達しておうちごはん。
家でまったり。
空は枕のつもり?なクッション?で
遊びだした。。。
これ、10年以上前にミスドで貰ったの。
小僧さんに、と思って、ドーナツ買って
ポイント???貯めて貰った懐かしいやつ。
大して小僧さんは使ってないけどね・・・
夕方にまた外へ。
お馴染み砂銀でお買い物。
日曜日、めいっぱい一緒に過ごせて
良かった。
明日は父の誕生日だ。。。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:14:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
3週連続 平日休み
2016. 9.28(水)
平日です。
これで3週連続で水曜にお休み
頂きました。
仕事がひと段落した時で良かった。
ま、その時を狙ったんだけどね。
先週の形成の方での検査結果を
聞いて、今日は外食はせず
お買い物して家でごはん。
0928-1_2016121000592408b.jpg
でもっておなじみの荒川散歩。
どんより空でしたが
みんな、いい顔。
平日休みなのが分かるのだろうか?
仕事してなきゃ、毎日こんな時間を
過ごせるのにね。
0928-2_20161210005926571.jpg
人もいないし、のんびり散歩して
お買い物もして
一緒にみんなでゆるゆる。
あ~幸せ。
一応、通院はこれでおしまい。
こんなに毎週休んだこともないし
有休使うこともそうないし、
怪我はまだまだ治りそうもないけれど
こんな時間が持てたんだから、
それはそれで良かった。
ことにしよう。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 01:07:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
らん ラン run 走
2016. 9.21(水)
あ~~久しぶり???かな?
それなりに頑張ってるつもりなんだけど
もうすぐ11月が終わってしまう。。。
2ヶ月以上の時差は過去最高かも。
さて、先週に続いて今週も水曜はお休み
頂きました。
はい、病院です。
先週の検査結果を聞きに行くのと
形成外科での診察をするため。
病院て面倒だ。。。
健康体ゆえ、病院のお世話になることが
かなり珍しいので、、、余計に面倒に思える?
いや、しょっちゅうお世話になってたら
もっと面倒だよね。。。
で、診察を終えて、お楽しみのランチ。
今日も迷いに迷い、ベトナム料理屋さんへ。
めっちゃ美味しかった。
お買い物しながら帰宅して、
さぁ♪
荒川へご~
0921-1_20161127222406fc0.jpg
本当なら働いてて、響たちは家で
留守番の時間。
滅多にお休みしないから、通院でも
なんでも休んで、こんな時間があるのは
嬉しい限り。
0921-2_20161127222400be9.jpg
空はいつもながら、いい顔連発。
かわいいよね~
0921-3_20161127222402515.jpg
ちょっとバカっぽいとこが。。。またかわいいのよ~。
晴の後ろ脚は、ちょっとずつ歪みが大きく
なっているように思いますが・・・
頑張って歩いてます。
土や草の上は、バランスは取りにくいけど
傷つかないから、安心。
バランス崩して転んだって安心。
0921-4_20161127222405541.jpg
響も楽しそうに猛ダッシュ=3
小僧と海、見てるかなー?
小僧と海と響。
響が嬉しそうにかっとんで走ってると
思い出すのは小僧と海。
優しいお兄ちゃんたち。
一緒に走ってたこの荒川。
平日の午後、楽しい時間でした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
みずたまり
2016 .8.20(土)
3日間の出勤を終え、週末です。
マスクとメガネで出来る限り隠しても
隠し切れない傷なので会社に行くまでは
嫌でしたが、まぁ、行ってしまえば、ね。
日焼け?なんて言う人もいたけど(笑)
親しいというか、一緒に仕事したことある人は
どーしたの?って聞けるけど、関わりない人は
どう思ってるんだろうね。
9月の初めに提出があるけど、まだまだ
痛かったり、マスクとメガネのせいで耳も
痛かったり、、、倒れたらこわい、ってのも
あり、それほど残業せずに帰らせて貰ってました。
お盆を過ぎてもまだ暑いし、傷だらけで
お出掛け気分でもないので、珍しく家で
のんびり。
響たちをシャンプーしたり洗濯したり
このblogの写真整理したり、、、で天気予報と
にらめっこ。
涼しい時間になったら散歩には行くつもり
なんだけど、夕方から怪しい雲が・・・
16時でも暑そうだけど雲行きが心配。
ん~~~、出るか!と出発したのが17時少し前。
yくんが居たので行く?と聞くだけ聞いたけど
もちろん、答えはNOでした。
どんよりした雲と青空のコラボ。
虹も出てたよ。
0820-1_20161007230133261.jpg
河口に向かって歩いている内に
青空が見えなくなり、どんより雲に
覆われて・・・これはくるな、、、と早めに
Uターンしたけれど、きたきた。
降ってきた。
0820-2_20161007230134012.jpg
↑両サイドの写真はかなり大粒の雨が降ってるのが見えるかな?↑
一気に降って来たので、あっという間に
びしょ濡れ・・・さっきお風呂入って皆濡れたばかり
なのにデジャヴかね???
暑い夏だから、気持ちがいいし
ここまで濡れたら、どうでもいいや。
響も空もそれなりに楽しそうに歩いてたので
そのままゆるゆる散歩続行。
草の上はびしょびしょ過ぎるので
アスファルトをてくてく。
なので晴は抱っこ。カメラも壊れちゃうから
リュックに収納。
大した水たまりじゃないんだけど
足の短い響と空、、、幅も深さも大したこと
ないのに、その中をとても歩きにくそうに、
でも何だか楽しそうに歩いてる(笑)
面白いやら、かわいいやらで笑ってしまった。
海だったらこんな風にはならない気がする
けど、、、視野が狭いんだろうね。
あと数歩、横に移動したら水たまりないんだけどな。
海は道を選んで進むのが上手だったから
(雪道とかすいすいいくんだよ)
きっと、ね、海くん。小僧は間違いなく
はまって出れないかもね^^
カートもぐっしょぐしょ、みんなびっちょびちょ。
またお風呂場で軽く流して拭いて・・・
デジャヴやわ。
でも楽しかった~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 19:21:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が街が一番賑わう日
2016. 8. 1(月)
8月に突入。
夏だよ。
海もキャンプも何もないまま、、、夏。
もう蝉は鳴きまくってるし、エアコン効いた
社内に居るのがほとんどだから
よく分からないけど、暑いし。
っていうか、、、実際にはもう9月も半ば(笑)
なんでこんなに後れを取ってるか・・・?
自分ながらよく分からない~
でも、ここ最近、色々あって、あって、
何だかバタバタしています~
それはきっと1ヶ月半後?位にここに
書くことになるのかも~

さて、月曜日ですが今日は早く帰るぞ~と
前々から気合いを入れておりました。
ということで18:20には会社を脱出~
まだ明るい~
家の近くまで戻ってきたら、人がいっぱい。
浴衣の人、いっぱい。
毎年のように書いてると思いますが
我が街に一番大勢の人が集まる日。
それが今日。
なんです。
急いで帰って響たちに服着せて、
いざ出発。
行先はお馴染みの荒川。
いつもの散歩。
ではないのですー
はい、これ↓です。
0801-1_20160915231815e27.jpg
江東花火大会なのです~
まぁ、3000発、1時間(だったかな?)の
小規模なものですが、それなりに
人出はあります。多分30万人?とか?だった???
0801-2_201609152318168d7.jpg
19:30からの打ち上げで10分前くらいに
荒川到着。
打ち上げ場所から離れた河口付近でスタンバイ。
年々、こっちの方に人が増えてます。
前は人影もないくらいだったのに。
0801-3_20160915231817747.jpg
15年ほどこの街に住んでいますが
毎年来ているわけではありません。
小僧と来たのは2回?くらいかなー?
海と来たのは3回???
空はなんと、、、3回だね。
ってことは響は5回。かな。
晴は2回。+1回。
晴の+1回は、我が家に来ることになる前の
一時預かりさんのお宅から同じ花火を
見てたんだよね~。
0801-4.jpg
響は花火が嫌いなので申し訳ないと
思いつつ・・・
海も大嫌いだったね。
晴は去年はじっと見てたけど、、、
今年はほとんど寝てました(笑)
耳が遠いけどさすがに花火の音は
聞こえてるはずだから、嫌だったのか?
単に眠かったのか・・・???
0801-5.jpg
とりあえずちょ~地元での花火大会だし、
最近は花火をちゃんと見に行くこともないので
やってきましたが、バタバタと写真撮って、
響たちのことも気になるし、最後まで居ると
帰りが余計大変なので早めに退散。
家に近付いていくにつれ、余計に音が
大きくなる(笑)花火も大きく見える。
響たちは大丈夫か???と余計に私も
焦りながら早足で帰宅しました。
家に着いた頃、ちょうど花火は終了。
今年も付き合ってくれて
ありがとう。
この夏、唯一と言っていいかも?な
夏らしさを体感した日でした。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 20:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふり返り空
2016. 7.23(土)
今日7/23(なにさ)は大好きな友人と
大好きな先輩の誕生日。
で、、、それだけ(笑)
いい天気です。
出来るだけ涼しい時間に、と8時頃から
荒川へ。
暑いなりにもまだ空気が爽やか。
今日も河口付近まで行ってUターンは自由解放。
0723-1.jpg
ここからが皆が一番走り、笑い、
楽しそうな時間。
ちょっとここに来るまでに疲れちゃってる
てのはあるけども・・・
こんなかわいい↓空、激写。いい顔するよね。めっちゃかわいい。
0723-2.jpg
響も空も私より先に行っても
時々振り返り、時に待ってくれる
かわいい子たち。
草刈りをしてくれてるけど追い付かないから
ボーボーのところもありますが
晴には厳しいので、こういうとこは
抱っこですが、空さん、ちょっとしたケモノ道も
探せばあるのに、あえて?(分からないだけか)
ボーボーの中を突進。
なかなかかっこよかったよ。
海を思い出すね。
突進海ってあだ名があったもんなぁ。
海は雪道を走るのもとても上手でしたが・・・
残念、空は、固まって怒って動けない。。。
海には及ばない。。。かね・・・だね。
0723-3.jpg
元気に走ったら、先週(だったかしら?) に
続いて地元で人気のパン屋さんへ。
今日もまた遅いモーニング。
あ、買って帰って家で食べるだけ
ですが。
ほんとは視界の広がった自然の空気の
きれいなとこで、は~っとしながらモーニング。。。
て、やっぱキャンプ。行きたい。
海でもいーけどさ。。。ぶつぶつ・・・

モーニングに最近どうも憧れてるけど
モーニングを響たちとできるとこが近くに
ないんだよね。マックとケンタくらいか?
遅いモーニングだか早いランチの後は
しばしゆっくりして、、、今日はこれから私だけで
お出掛けです。
一応yくんが居るけれど、絶対に少しの時間だと
しても留守番させられるのは確かなので、、、
申し訳ないけれど、14時頃だったかな
出発~。
東京で新潟から来た友人と落ち合って~~
新宿へ~1時間弱新宿をうろついて~
久々に歌舞伎町へ。
ゴジラ。
これ、このホテル、この建物・・・
私も一時期、図面描いてたんだよね。。。
とても長く時間がかかったし担当も変わったり
移動したりで、私が関わった時間は短かったけど
竣工したのは勿論知ってましたが
初めて見ました。
懐かしいなぁ。
で、今日は大学のクラスメートで3年ぶりに
集いました。
と言っても女子の内1/3集まっただけですが・・・
このメンバーで同じクラスになれて
未だにたまにでも会って、時差を感じず
屈託なく話せるって、幸せだね。
皆それぞれ元気に幸せに、頑張ってるのを
確認出来て、いい時間でした。
響たちを待たせてるのは忍びないけど・・・
明日はずっと一緒だし♪
特に晴には嬉しい日になるよ♪
楽しみだな~


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 01:26:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
あささん=3
2016. 7.18(月・祝)
3連休最終日。
意外にいい天気だったこの連休。
しつこいけど、、、キャンプか海、行くんだった。
との思いはありますが、、、
去年のこの連休はキャンプだったしね。。。

最終日は7時過ぎに家を出まして・・・
荒川散歩です。
暑いですが、まだどことなく涼しい。
朝の空気です。
荒川を散歩するようになって15年になると
思うんだけど、、、カニに遭遇。
これは滅多にないこと。初めて見た!と
思ったけど、後で思い出したら、1度見たこと
あったかも。
去年7月の終りに行ったキャンプ場には
もの凄い数のカニが居たのを思い出しました。
あそこにも行きたいなぁ・・・
今年の夏は海もキャンプも何もかも
予定なしです。
ごめんね。。。
0718-1_201608202112282ab.jpg
でも、河川敷でもそれなりに、いい感じで
みんな走ってくれました。
てか、走るって点では河川敷と海はいい勝負かも。
あくまでフリーに出来たら、の話ですけど。。。
0718-2_201608202112260e0.jpg
走って転がって楽しそう。  この空↑↑↑めっちゃかわいく撮れた。と思うのは私だけ・・・???
晴さんの後ろ脚は、、、
以前より弱くなってるのかなぁ。。。
前より歩くのが遅くなってる気がします。
バランスも悪く、草むらでこけたりします。。。
でも、草だから安心。
ダニとかなんとかは、、、こわいけど・・・
0718-3_20160820211227dcb.jpg
元気に走ったら、近くの結構人気の
パン屋さんへ行ってパンを購入。
2時間近くの散歩になってしまったので
朝ごはん抜きの私は腹ペコ~。
最近、美味しいモーニングが食べたくて(笑)
でも、そんなとこ近くにないし、、、
その内、どこか頑張って早起きして行ってみようと
思ってますが、、、その前に響たちを運動させたい
となると、、、、、かなり早く起きないとで・・・
なかなか実現しないかも。。。
とにかく、買って来たパンをいっただき~
もう10時過ぎてますから・・・
後は家でまったり。
暑いからね。
晴さん、怒ってこの前は出来なかったけど
今日は桃のネット、スポッと被らせてくれました~
似合う~。かわいい。
前に空のは載せましたが、、、あとは響なんだけど
響はいつでも何しても怒らないから、被せたことは
既にあるものの、意外にも似あわなかった。
ので、すぐ外しちゃったんだ・・・
また被ることがあって、可愛かったら
写真撮ってみます^^

そしてそして、15時過ぎにまたまた
出発~目的はソフトクリーム。
だってキャンプ行ってたらヤツレンのソフト
絶対食べてるはずだから、
せめて不二家のミルキーソフトを。
これ、小僧と海と響とたった1度だけ
食べたことがあって、結構美味しかったんだよね。
それを思い出して、近所なのですが
みんなで食べて来ました。
おいちかった。
けど、ヤツレンの方が好きだな。
当たり前だけどね。
こんな感じで過ごした3連休。
近場をうろついてただけですが
めいっぱい一緒に居て、散歩もちゃんと?
出来て、それなりに楽しい連休になったよね???

もうすぐ夏休みも控えてるし、、、
何も予定はないけど、出来るだけ楽しこと
たくさんしよう~頑張ろ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:25:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
休みかちとった?どー!
2016. 7. 1(金)
朝。午前様まではいかないけれど
毎日22時~23時の帰宅なので(私が)
みんなあくび連発↓ 響さん、ぶさいく。。。
0701-1.jpg
目が覚めて、さ、起きるよ~の
前の、このちょっとだらっとした時間が
好き。大抵は時間にして長くても3-4分。
yくんが何時に帰宅しているか分からないけど
大体先に帰っててくれたので
ちょっとは安心。
でも退屈だろうから、ボール好きの空と
しばしおもちゃ遊び。
0701-2.jpg
既に一度綿だして、音が鳴る元?も
空に取り出されたお猿さん。
今朝はお顔をめっちゃ狙われ、、、
既に脇腹を傷めてるのに、、、お顔まで・・・
無残。。。
なのに空さんのこの嬉しそうな顔。
先週の土曜日、休日出勤して
また来週火曜に提出なので
明日も出勤覚悟。
してたんだけど、結構頑張ったのよね。
後は、どこまでやって、どこでよしとするか、
その判断は私じゃないので・・・
別の人がやることになってる仕事、、、
やる気ないのかず~っと手つかずのままのが
あるのが気になるけど、、、私、、、やりたない~~
とりあえず、今日も頑張って働いて、
明日、、、出れる???と案の定言われ、、、
出たくないですけどね。出来れば。
と強めに言いまして、、、
何となく?出ない方向で(笑)
後は月、火、頑張ろう。ということに
なりましたvvvvvvvやった~♪
休み勝ち取ったわん。
無駄な仕事作り過ぎなのだよん。
これで晴れて明日、明後日は響たちと一緒♪♪
よかった。
お。
世の中既に8月ですが、、、
このblog、やっと7月突入。
追い付いてないけど、なんか追いついた気分(笑)


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:28:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
らんらんらん
2016. 5.28(土)
5月最後の週末。
GWがあって10連休した割には
5月、長かったなぁ。
午前中に荒川へ。
今日もサイクリストがいっぱい。
ここに住み始めた頃は、
ほとんど居なかったのにね。
自転車人口が増えたから?
荒サイが有名になったから?
0528-1.jpg
曇っているようですが暑かった。
休憩しながら河口付近まで行って
Uターンは自由解放。
0528-2.jpg
いつもながら、いい顔してます。
やっぱり楽しいのよね。
ドックランで爆走してる子も
居るには居るけど、響たちは
その辺のランでは絶対こんな嬉しそうには
しないもんなぁ。。。
0528-3.jpg
元気に散歩して帰宅。
yくんが起きてたので
休憩してから再び外へ。
yくんのことなので遠くは行きたくないから
すぐ近くのイオンへ。
イオンでパン買ってスタバのコーヒーと
共にランチ。
パン好き?晴ぴん、よくげー&ぴー
しちゃうので、なかなか思うように太らない。
なので、晴には特別?多くパンを差し上げました。
もりもり食べてたよ。
0528-4.jpg
帰宅したら、急いで私1人でお出掛け。
今日は17時から大学の先輩たちと
久々のテニスです。
なかなか予定が合わず、ずっと不参加
だったので、半年以上振りでの参加でした~。
いつもコートとってくれる先輩が転勤に
なっちゃったから、、、また暫くテニス
しなくなるかもなー。
ってことで夜は居酒屋さんで
わいわいしてきました。
明日はずっと一緒だよ~ん。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 08:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
めいっぱいさたでー
2016. 5.14(土)
土曜日。
10連休の後の5日間の勤務が終わり週末です。
金曜の夜は、そもそも夜型の私は大抵、夜更かし。
もしくは・・・徹夜。
遠くに行く予定じゃなくてもね。
で、今日も徹夜。
からの・・・朝4:15頃に私1人で家を出ました。
愛しのちゃりりんで。
さすがにこの時間は荒川もサイクリストは居なかった。
人はね、ご~く僅かには会いましたけど。
太陽もまだ顔を出す前。
向かったのは・・・
何度か行ったことのある我が実家。
あ、実家にはね、何度も行ってますが
愛しのちゃりりんで行くのは数えるほど。
それにいつ以来かなー???
かなり久しぶり。
2時間ちょっとで着いたはずって思ってたけど
ちゃんと時計見て行ったことがなくて
改めてnavitim○で調べたら・・・
あれ???同じルートじゃないけど
4時間近くかかる???(時速の設定で変わるけどね)
そんなだったっけ?と不安になり
こんな時間に出発したのでした。
ところが、、、微妙に道間違えて
無駄な労力使っちゃったり、ちょっと遠回り
しちゃったり、悪路だったりしたのに2時間ちょっとで着いた・・・
だから6:30より前の到着。
で、、、起きてくれず、鍵もないので入れず。
仕方なく、モスへ。
モスなんて何年振りかしら?
朝からオニオンリング食べちゃった(笑)
7時過ぎ、やっと家に入れて、
3時弱で再び、愛しのチャリリンに乗り
東京へ。
行きで、どうやら駅伝があるらしいのは
分かったけど(河川敷で)
すんごぃ狭い範囲(距離?)でやってるみたいで
激混みで通るのが大変でした。
やっと抜けた、と思ったら、また走ってる人が・・・
別のマラソン大会でした(笑)
でもって、それを抜けたら。・。・
また別のマラソン大会。
運動会も今は秋じゃなく、この季節にやる学校が
増えてるし、爽やかな小僧と海が生まれた(くどい)
5月にこういうの、多いんだね。。。
0514-1_20160604012744897.jpg
そしてお昼前に家に到着。
ってことで、洗濯してから
yくんも一緒にランチ。
つっても、yくんはマック、私はケンタ・・・
朝モス、ランチにケンタ、ってどーよ。。。
ランチ後はyくんは髪切りに
私と響たちは荒川へ。
0514-2_20160604012745542.jpg
いい天気でね、暑いけど風と空気が
爽やかで気持ち良かった。
河口まで行って休憩。
したんだけど、、、私も座ったけど
空と晴が座ってる↑響が顔スリッっとしてる
ここ、、、
小さな小さな赤い虫が実はいっぱい・・・
ひょえ~っと思いつつ、そんなん気にしてたら
キャンプなんて出来ないし、気付かなきゃ座ってるし。
と思い、少しの間座ってました。
でも、響たちのお尻や足の下にうようよ
居て、身体にも付いて来る?と思ったら・・・
長居出来なった(笑)
写真も撮ってみたけど、、、載せるのは
止めておきますね。
0514-3_20160604012747e7b.jpg
ということで帰りは晴も自由解放です。
0514-4_2016060401274817a.jpg
いい顔、撮れました。
カートはどこかに置いて来たし
背中にリュック背負ってるけど
自由解放してれば、何とかある程度
写真が撮れる^^
0514-5_20160604012750808.jpg
響さんもいい感じ。
小僧と海、見てるかな。

帰宅後はぐっすり。
私も徹夜なので、さすがに眠くて
しばし眠ってしまいました。
が、2時間ほど?で起きて再びちゃりりんで
お買い物。よく頑張った。
ちゃりりんは楽しい。
めいっぱいな1日も楽しい。
でも、、、疲れたわ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 22:21:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
あささん
2016. 5.13(金)
GWが終わって通常通りの生活に
なりましたが、珍しく
平日の朝に散歩へ。
最近、明るくなるのが早いうえに
日差しも強くなってきて、5時台に
起こされたり、、、目が覚めたり
することが多くて、大抵は、悩みながら
二度寝を選んじゃうんだけど、
今日はバシッと?起きました。
つっても6時過ぎに家を出たので
大して早起きじゃないですけどね。。。
(因みに私はこの2年ほどは7時頃
起きるのが常です)
0513.jpg
今の時期、ほんと気持ちのいい季節。
さすが、大好きな小僧と海の生まれた月だな。
と、小僧と海と出会ってから、思うようになりました。
以前から5月は好きでしたが
小僧と海に出会って、一段と好きな月になりました。
でも、小僧が旅立った月でもあるので
今は複雑な気持ちです。
でも、小僧と海の生まれた月、さすがだ。
と思うのは変わってないです。

日差しがやや強かったけれど
空気は澄んでて気持ちいい。
みんな、いい顔。
もっと朝の散歩しないとな。
って思うんだけどね・・・
してないけれど、しょっちゅう明日は、と
思って寝るんです。。。
これでも。
いやいや。。。小僧だけの時代はほんとに
毎日、5分だけでも深夜でも歩いてたんだけどね~~

海が低血圧で(ほんとか???でも朝苦手、
歩く歩かないの波アリ)
響も波あるし(リードしてるとね)
晴は脚を引きずっちゃうから
その辺のアスファルトは歩かせられないし、
小僧と空はどこでもどんだけでも
(空はどんだけでもってことないか・・・)歩けるけどね。
って、メンバーがごっちゃになってるけど・・・

そんなこんなで散歩が段々週末メインになった
わけです。
完全に言い訳。。。ですね。

清々しい朝でした。
金曜だから気も楽です。

少しでも梅雨入りする前に
朝さんぽ、頑張ろう。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 21:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
10連休最終日
2016. 5. 8(日)
とうとう10連休最終日。
仕事も会社も嫌じゃないけれど・・・
なぜかあ~↓って感じなのは
なんでなのかな。
響達の留守番再開は嫌だから・・・
それでなのか???
とにもかくにも、最終日、一緒に居られる日は
めいっぱい一緒に居よう。
今日もyくん仕事なんだって。

キャンプに行った時、ヤツレンで買った
ヨーグルト、響達もちょこっとずつ食べて
今日でなくなりました。
最後は響さんがきれいに舐めてます。
小僧が小さい頃、同じように舐めてる
写真があったな。。。
あの頃はまだデジカメじゃなかったの。
懐かしい。

そこから・・まずお風呂。
全員でbathtime♪
私も一緒に狭いとこに入ります(笑)
0508-1.jpg
からの
最終日は遠くへ行かず
荒川を散歩。
シャンプーしてから散歩って、、、と
思いつつ、敢えてそうしたんだけども
0508-2.jpg
いつもきれいに河川敷は手入れされてて
お花もきれいで、天気が良くて暑くて、
でも川辺なので、街中よりは涼しくて
みんな元気に歩いて走って転がって・・・
0508-3.jpg
それはそれで良いのですが
響さん、一体何をつけてきたのか
ヘドロみたいなにおい。
ってヘドロの臭いってどんなんよ?
ヘドロって何よ?
よく分からないけど、まーーーーーーーくっさぃ(笑)
背中、汚れてるし。

あれ・・・???
空の写真、くどいくらい同じのがあるね(汗)
0508-4.jpg
空も晴も何つけてきたの?
てな感じで響のこと、くんく嗅いでました。
つーことで帰宅後は、再び、響だけシャンプー。
でも、まだ臭い感じ。。。
ま、本人は満足そうだから、いいかね。
・・・いいのか?

ランチにマックを(クラブハウスバーガーだっけ?)
買ったのが、冷めてしまったよ。。。
すぐなくなっちゃったけど、
マックのハンバーガーって美味しいと思ったこと
あんまりないけど(多分、子供のころは美味しいと
思ってたかな)今回のはそれなりに
美味しかった。
ベーコンの味に誤魔化されてる気は
したけども。
最終日は尻つぼみな感じですが
あとは家でまったり。
ではなく、砂銀でお買い物。

キャンプに行った時に買って来た
タケノコでタケノコご飯作ったり、
花豆煮たり、あれこれ平日に向けて
おかず作り。
結局休みでも働くのです。
明日からは少し久々の留守番。。。
大丈夫かなー。

それにしても、、、
もう6月になったのにまだGWの話って。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩 | 00:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad