■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
たいめいけん&いくら
2014.10.5(日)
翌日に台風が関東上陸か?ということで
朝から雨がザーザー。
普通なら出かけないとこですが
たまーに登場してる新潟に住む
大学時代の友・Mちゃんが上京中。
前回、かる~ぃ気持ちで(近いから)行ってみた
たいめいけん。
行列見てあっさり諦めた。
のですが、今回は行ってみよう!という話になり
開店30分前に現地集合。
結構な雨なので、どうだろ?と思ったら
私、、、一番乗り~♪すぐにMちゃんと合流。
すぐにまた後ろにやってきて、
あれあれ?と言う間にそれなりの人。
雨だから少なかったとは思いますが
開店の頃には30人位は居たなー。
我々は一番奥の角っこの席に案内されました。
1番だからね^^
1005_201410182010555ee.jpg
普通のオムライスと伊丹十三風のタンポポオムライスで
悩み・・・・・タンポポに。Mちゃんはハヤシのオムライス。
だったかな?
それに初代?からの言いつけでず~っと同じ値段の
コールスローとボルシチ(ミネストローネみたいでしたが)
各50円!!!をオーダー。
厨房もホールもスタッフの数が多い!
お味は。美味しかったですが、まぁ飛び上がる
ほどではなかったですかね。
私にはややよいお値段で、次があるかは
分かりませんが・・・近いし、いつかは行こうと
思っていたので、やっと行けて満足でした。
フライ類やラーメンなんかもあって、気になることは
気になるので、、、またいつの日か行くかも?
しれません。
常連さんと思われるご夫婦はなんと!
ラーメンをそれぞれに頼み、その後に
揚げ物をシェアして食べてました。
オムライス食べないなんて、、、通だよね!?

悪天候でなければ午後に別の約束が
あったのですが、そちらは延期。
で、Mちゃんが帰る時間までお茶たいむ。
またしても、、、遠くに住んでてたまにしか
会わないのにめっちゃ世間話・・・で終わった。。。
なんかさ、もっと話すべきこと、あるんじゃ?って
後で思うんだけどね(笑)
でも、そんな距離とか時間を考えず普通に
話せるのがいいんだろうね。
ありがとね-。
また次回を楽しみにしてるよ^^

帰宅後は響と空とお風呂に入りぬくぬく。
↓夜、上手に自分で毛布に潜って寝てた響さん。 平日の朝の響↓まぶしーね
1008.jpg
翌日の月曜は台風で荒れてました。
いつも自転車通勤の私。
雨でも大抵自転車。時に歩き。
今日こそは電車?と考えたけど。。。
こんな天気の日に、よく止まってしまう
電車に乗らなきゃならないので、
どう考えても余計に時間かかるよね・・・と
思い、意を決してポンチョに長靴、帽子に傘。
完璧!って思ったのに。。。。
50分近くかかった間に気付けば長靴の中
ぐしょぐしょ(涙)ポンチョから垂れたり直接
入って来たりで大変でした。
仕事前にどーっと疲れて時間には到着。
でも、ほとんど来てなかったね^^
ま、そんな天気も午後には晴れました。
その翌日!いや、翌々日だっけ?
皆既月食が見れる、ってことで19時前に
会社を出たので影になりつつある月を
見ながら帰宅して、せっかくだから、と
響と空と荒川へ散歩。
荒川は夜は照明がないので散歩することは
ないんです。昔、知らずに散歩に来たら
あまりに暗いし、コウモリ飛んでるし、
虫に激突されるし、いいことないので
止めました。
ですが、今日は人が結構居ました。
なのに、なのに、荒川に着いたら・・・・
肝心のお月様が雲の中に隠れてしまい、
結局時間まで全然現れず、
単なる散歩と相成りました。
でも散歩出来たから結果オーラい!だな。
こちら↓平日のある日、前から気になってた筋子をとうとう買ってみて
100910.jpg
初めていくらにしてみました。
ほぐして味付けて。
美味しかったけど・・・手間だし
お安くないので・・・次はあるだろうか・・・?
たいめいけんと同じくらいな確率かな(笑)

どうでもいい話・・・
昔はblog書くのに話題ごとに分けて
書いたりしてたけど、今はごっちゃごちゃ。
なので誰も気にしてないだろうけど
カテゴリとかテーマとか選ぶとき・・・
悩みます。それだけ。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

おいしいもの | 08:57:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽し&うましな水曜日
2014.3.19(水)
今日は響と空にはお留守番願って
2年前に辞めた会社で一緒だった
女子2人と食い倒れ?ツア~♪
ほぼ1年ぶりと1年半ぶりの再会!
んでもっていつもは男性陣も数名
混じって酒盛りなので(私はずっとお茶ですが・・・)
3人で会うのは初~♪
2人が水曜お休みなので遊んで貰いました。
まずは北小金の有名なパン屋さんへ。
本当は2階でランチがしたかったのですが
事前調査で水曜定休が判明し
不便な場所にありますが、
わざわざ?パンを買うためだけに
お店へ行ってから柏に移動。
地元民sちゃんのオススメのお店へ。
もう1人のRちゃんが今日が誕生日!
なので昼からお酒を頂きつつ
美味しいご飯と楽しいtalkをして
ゆっくり過ごした後にカフェへ移動。
201403.jpg
お酒の時間じゃないけど
大丈夫ですよ~!ってことで
sちゃんとRちゃんは引き続き
ゆるりとお酒を飲みつつ
沢山話してきました。
10時に集合して17時頃の解散。
下らない話も真面目な話も
楽しい話も出来て楽しかったなぁ。
今は皆、バラバラになってしまって
なかなか会えないけれど
今日もまた、
こんな仲間が居てくれることが
嬉しくて幸せな時間を過ごして
きました。
留守番の響と空。
ありがとう。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 21:51:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダバインディア
今回は7月から8月にかけての寄せ集め写真。
食べ物が主です。
と言っても大したことがあるわけでは
ないのですが。
実家暮らしだと、つい食べ物を買って帰ることが
多くなります。
会社のすぐ近くにある羽二重団子、買ってみました。
しょっぱいのと甘いのがちょこちょこ入ってて
えぇなぁ、と思い買ってみました。
味はまぁ、、、可もなく不可もなく…でした。
私には。

また別の日~。
前の会社のお友達&新婚男子と新橋に集合~♪
いつもの汽車の広場はテントが立ち並び、汽車が見えず~。
しかもイベントは翌日からで、ちょっと残念…
で!食べたものは色々なのに撮ったのは揚げ出し豆腐と
お茶漬けだけ。
07222526.jpg
揚げ出し豆腐は予想外に量が多かったから。
お茶漬けは、お店入る前から気になってて
絶対頼もうと思ってた。
なぜって、マゴ茶漬けって書いてあったから。
マゴ茶漬け好きなん。
でも注文する時に声に出して読んで気づいた…
マゴじゃなくてゴマ茶漬けやったわ…
で、案の定、私の想像するヒカリモノが入った
マゴ茶漬けとは違うものが出て来て、がっかり(笑)
やや無理くり食べました。

そのお隣、うなぎ。
ある日の我が家の晩ごはん。
母が用意してくれてました。
どーん!と1匹分。デカイ。
母からのメールでは私と母とで分けて食べようね、って
書いてあったのに。
もう母は食事を終えていたけど全部は多いので
母の分、ちょっと残して頂きました。
土用の丑の日と言っても、食べずに過ぎちゃうことが
多いので用意してくれた母に感謝

海が寝そべってるベットみたいなもの。
これ、むか~しむかし、遥か昔、小僧さんに出会うよりも
ずずっと昔からある、海とかプールで使う、何これ?
ベット?ボート?マット?
実家も9月からリフォームで(こっちは耐震工事)車庫を
片付けたら出て来たらしい。
父が空気を入れて、寝そべってたら、海も気に入ったらしく
気持ち良さそ~にしてました。
0806-07.jpg
こっこ。。。私、小僧さんのことをこっこ~!と時々
呼んだりしてたのですが、東名を走ってると見えるの。
この看板が。数年前までは見たことなかったけど。
で、下田に行った時に売っていたので買ってみた。
予想外に美味しかった♪
後は定番、さつま揚げも買ってみた。

またまたまたまた別の日。
実家暮らしだけど、わざわざ用事があって
東京の我が家の近くまで出没。
用事を済ませて、木場から歩いて移動。
お盆の頃に三社祭が門前仲町界隈であるので
その準備真っ只中でした。
木場から歩いて向かった先は京橋。
1時間以上はかかったな。地下鉄で4駅分です。
お目当てはダバインディアというカレー屋さん。
ずっと来たかったお店で、やっと来れました。
ウワサ?通り、Happyになれるカレーでした。
美味しいし、店員さんの気配りも良いし、いいお店でした♪

てことで、今回のタイトルはこのお店の名前にしておきました。
0807-08.jpg
ランチ後は、1駅戻る感じで日本橋へ歩いて移動。
お盆に相方の実家に行かねばならんので、お土産を
調達。ついでに、実家にもお土産。
山椒餅とわらび餅。
相方の実家は福島なので、桃が我が実家には届いてました。
私は桃とイチゴが同率1位くらいに好きなので♪
桃はうれしぃ~♪
まだ固い桃で甘さもやや控えめでしたが、いっぱい
食べました♪
というわけで、食べてばかりのプレ夏休みでした。

次会は本チャンの夏休みバナシにうつります。
と言っても昨年から今年初めにかけて練っていた計画は
小僧さんがガンと分かって中止ししたため、
例年のような休みをめいっぱい使って遠出する、ということはなく
いつもよりはしょぼぼ~~ん…な夏休みでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 21:50:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日を口実に
2012.07.21(土)
1ヶ月ほど前のyくんの誕生日。
それを口実に海&響が居ないのでwanNGのお店に
たまには行こうとしていたのですが、なかなか予定が
合わず、やっと行ってきました。
我が家からは近いのですが木場という、ローカルな場所にある
お店です。
私は以前、送別会で一度行ったことがあり、
かなりボリューミー&お安い。ので、再度行ってみたかったのです。
メニューは夜は2940円のコース1種類だけです。
0721.jpg
前菜・メイン・デザートがどれも5-6種類(もっとかな?)から
選べます。
ということで、こんなものを食べてきました。
どれも美味しかったです。
ですが、前回ほどの感動がなかったのは、恐らく
前回はやや人数が居たので、各自料理を選ばず、
お店の方であれこれ盛り合わせのようにしてくれた気がするので
色々食べれて、もっと量も多く感じた気がします。
ということで、お味は文句なしですが、食べるの大好きな私には
やや物足りなく感じました。

ちなみに、7月はず~っと実家暮らしでしたが、この日は
東京の家でリフォーム屋さんと打ち合わせがあり、出てきた
ついでに晩ご飯を食べて帰りました。

このお店の隣には知る人ぞ知る、吉左右というラーメン屋さんが
あります。長蛇の列の出来る有名店です。
そのお隣、クレメンティアというイタリアンのお店も人気店。
人気店が3店舗軒を連ねている一角なのでした。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.06.25-06.30 日記
今月7月より暫くの間、
実家暮らしをしております。
以前働いていた所は、会社でblogを書くことも
facwbookを観ることも出来ませんでしたが
今働いている会社は、なーんの規制もないので
どっちも出来ます♪
が。。。余裕がありません。。。
で、家に帰ってくると父がずずずずずずーーーっと
深夜までPCの前に座っております。
なので、blogの更新が出来ません~。
そんな今日この頃です。
さてさて。
6月最終週の食べ物日記。
一番左上は我が家のご飯です。
野菜炒め等がフライパンのままなのは
ま、気にしないでください。
この日は、小豆島で買ってきたおそうめんと
大分に出張に行ってきたyくんのお土産の
関あじ♪
最近、ちょっとだけyくんのお土産が私好みに
なってきました!!!
どーでもいいお菓子より、こういうのが嬉しい。
で、関あじはですね、身が厚くてんまかったです。
去年、大分まで行っても大好きな関さばも関あじも
食べれなかったんです。。。
まぁ、それより小僧たちと一緒に居ることの方が
重要だから、いいんですけどね。
で、晩御飯の話に戻って、
それ以上に、そうめん!!!
現地(小豆島)で生そうめんを食べ、あまりの美味さに
乾麺を買って帰ってきたのですが、、、、
美味いっす。やばいっす。
そうめんなんて、別に。。。な食べものでしたが
小豆島のは別格です。
おすすめです。
たった1枚の写真でこんなに長くなりましたが、
隣の2枚はぶらりというラーメン屋さんのもの。
今の会社からすぐの所にあります。
2枚写真がありますがどちらも同じラーメンです。
白鶏ラーメンの辛いのを注文し、混ぜる前と混ぜた後で
こんなにも色が変わりました。
美味しいです。普通以上にすぐ近くでこれだけ美味しい
ラーメンが食べれるのはトクした気分です。
これまた、おススメです。
0625-0628.jpg
お寿司の写真はある日の夜ごはん。
私の方がyくんより帰りが遅く、yくんは
ほか弁食べて、私が帰った時には既に夢の中。。。
そんなに遅い時間じゃないのですが…
で、私はというと近所のイオンに寄ったら閉店まで30分を
切っていてお寿司が半額~♪
350円弱になってたので、つい買ってしまった♪
スーパーの寿司なんて、、、って思ってるけど問題なかった~(笑)
美味しかったー。
そして、金曜だったかなー。
珍しく早く帰れたので、そのままの勢いで荒川へ。
(自転車通勤なので、そのまま)
ちょっとだけ、引き続きサイクリング。
早く帰れたし、金曜だし、ウキウキで自転車でもっと走りたくて。
で、yくんもやや早かったので、外メシしようと
スナモに行ったんだけど、これ、ってのがなくて
結局フードコートで、丸亀製麺のうどん。。。
何度か今まで食べて、大して美味しいと思ったことが
なかったのに。
なぜだか、今回は美味しくてビックリ!でした。
花は小僧さんに。
アナスタシアという名前らしいのですが…
香りは菊。葉っぱも菊。
だからなのか、とってもモチがいいです。
10日経ってもきれいです。
大抵もって1週間なんですけど…
見た目も色も好きなので、また買ってこようと思います。
ここまでが平日のお話。
2012.06.30(土)
今日も自転車です。
通勤で雨の日以外は自転車で片道40分弱。
先週は週4日は自転車でした。
で、今日は、浦和駅を目指します。
実家も浦和ですが、浦和の外れなので浦和駅は
また違う場所。
一度、数年前に迷いながら行ったことが一度
ありますが、それ以来です。
ひたすら荒川を走り、途中ややslowな男子達を
抜いたら、少ししたらすっごぃ勢いで抜かされて(笑)
悔しかった。。。追いつけんかったし…
そんなことしながら、荒川から17号に出て、もうすぐ浦和よね?
ってとこで、迷って迷って何とかギリギリに浦和駅到着。
1時間半かかりました。
ギリギリって何が?って言いますと、
新潟から大学時代の友人Mちゃんが上京してくるので
一緒にランチをするべく、待ち合わせをしてたのです。
彼女の上京目的は別にあるのですが、その場所が
今回は埼玉だったので、浦和に集合。
0630.jpg
一応予約しておいたナントカ(忘れた)デルソーレつーお店で
ランチをしてきました。
駅から近いのに、分かりにくい場所でしたが、
店内満席。だったと思う。
んまんまでした。小僧たちも一緒に行けるなら通いたい
ところですが…テラス席はなかった。。。残念。
その後、行ったPARCOでレッズのshopを見つけて思わず
Mちゃんとは3時間くらい一緒だったかな?
今年に入って2回、去年は新潟にキャンプに行ったときに
1回、その前は結婚パーティーで1回。
それより前を思えば頻繁に会ってるとは言え、年に1-2回。
メールだってそうそうするわけじゃなし。
だけど、違和感なく話せて今回もあっという間だったね。
生きていると色々あるけど、お互いの場所で楽しく
生きようね!
今年も新潟には行きたいと思っているので
また宜しくね!!!

Mちゃんと別れて、実家へ。。。
30分ほどかかりました。
で、自転車を置いて響の声が聞こえたけど
会うことなく速効、東京の家へ。
リフォームするため、家の片づけ等々をこの週末で
しなきゃならんのです。
今日これからと明日の日曜で。
と言いながら、yくんは大分に出張で居ないので
またまたスナモに行っちゃった(笑)
今回は、いつの間にか出来ていた沖縄料理屋(フードコートね)
にて、タコライス。ゴーヤーチャンプるーと悩みに悩んで
なぜかタコライスになりました。
ついでに名前に惹かれて頼んだカーリーポテト。
でも。冷え気味で、要はフライドポテトで。
もう頼まない。と思ったのでした。
帰ってからは片付けを、やや頑張った土曜の夜でした。
これで半年が終了。
変化の多い半年でしたが、振り返ると早かった…
時間は確実に先へ先へ進んでくんだなぁ。。。
付いていけんよ・・・


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:24:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.06.18-06.23 日記
平日のお話。
ってことで、平日の話題と言ったら
ランチです。
今、働きに行っている場所は日暮里。
近くは通っても、日暮里にわざわざ行くことは
今までありませんでしたが、上野や浅草が近いし、
夕焼けだんだんの谷中銀座も近い。
ってことは谷中霊園も近い。

友達のyちゃんが一時期働いていた、
イナムラショウゾウのお店もこの辺り。
yちゃんが居た頃は時々来てたんだなぁ。。。
結構楽しそうな街かも。

ちょっとずつ日暮里に居る間に
探検してみたいと思います。
で。
早速。
ランチはお弁当持ってきてる人が多いのですが、
私も時々持っていきますが、この前、帰りに
隣駅まで歩いてたらタイ料理屋さんを発見~~~♪
わぁぁぁぃ♪ってことで行ってきました。

ちょっと遠いし、会社出るのがどうしても12:05
とかになるし、あんまり時間がないんだけど
歩くこと5分くらいで到着。
狭いお店ですが、先客2人。待たずに座れて良かった~。
タイ料理、相当久々で悩んで悩んで…トムヤムクンラーメンの
セットにしました。これで750円はいいんでない♪
でも私にしては珍しく麺が多くて残してしまったよ…
美味しかったんだけど麺が多くて飽きちゃった。

タイの写真は左上の1枚のみで、
次は別の日のランチ。
ダージリンというカレー屋さん。
ここは結構有名な気がする♪♪
谷中銀座の方面にあり、会社とは駅を介して
線対称???な位置関係。
郵便局寄ったりで着いたら12:15。
ちゃんと食べて時間内に戻れるか焦った~。
これに飲み物ついて800円。
また絶対来るよ~♪♪♪
0618-0620.jpg
以前の通勤は隣駅までで、折り畳み自転車で通勤。
せいぜい15分弱。歩いたって30分弱。

で、今は。電車だと50分はかかるのだ。
遠いのよ。何気に。。。
なので、自転車で今週は2回行ってみた。
折り畳みチャリはしんどいので、愛しのちゃりりんで。

最初は50分近くかかったけど
大体常に40分弱での到着。
朝は車が多くてちょっとしんどいけども、
夜は道が空いてて快適です。
しかも毎日、浅草を通過できちゃう♪

やや早く帰れた日、帰りは正面に見えるskytreeに
ちょっと寄ってみた。
ちょっとお土産買いたかったので、開いてる時間に帰れて
良かった。
いまいち配置が分かってないので、適当に歩いたら
デパ地下みたいにたっくさんお店があって、あちこちで
安売りしてた!!!デパ地下と一緒!
きっとざっくり言って、ソラマチってとこに
行ったんだろうね。きっと。
駐輪場がちゃんとあって、確か4時間まで無料、
その後1時間50円とかだった?ような…???

今回はお土産用のお菓子を買うのが目的なのでお惣菜
などなどはパスパス!なんとか、土産用お菓子get。
で。気になったのはミスドなんだけどね、
ポンデライオンが店内に居るの。
お店の名前がポンデライオンパーク。

ポンデリングしか食べれんのかなぁ。。。
はい。
こんな平日を越え、実は木曜は予定があったので
0622-0625.jpg
休みを頂いて大学の先輩2人と同期2人と5人で
集合♪初めての神奈川の某駅に集合。
ランチして、先輩宅訪問して、いやいや癒された。
この日のメンバーは私が大好きな人ばっか。
全員女性ですが、正直、女性があんまり得意でない私。
(子供も得意でない…;)
だけど大好きな女子ばかり。
楽しかったなぁ。。。写真は一枚もない…
せっかくだから一緒に撮って貰えば良かったわ。。。
っと。
今気付いた…skytreeの写真、同じの2枚載せてるね…

ちなみに、毎日同じ照明ではなく、
色も照明の点く位置も違ってました。
私が見る時は大抵水色なので、何パターンあるとか、
全然知らんのですが。

金曜は先週同様、そのまま実家帰省しました。
22日はyくんの誕生日で、小僧さんの49日。
だったんだけど、yくんは飲みで帰りは遅いそうなので
お祝いはもうプレゼントあげてるし、ま、その内。
それより海&響と一緒に居たいもんね^^
そして23日の土曜、
夕方まで実家で過ごし、新宿へ…
FBのお陰で、大学卒業以来初めて、サークルの同期だけで
同期会♪
まさかねー。同期だけで集まるなんて夢の夢だと思ってたのに、
半分近くが集ったの。
初回にしては十分でしょ~。全員と連絡取れてるわけでもないし。
もう2度と会えないかも…って思ってた人にも会えたり。
せっかく実家に帰ったから実家でもう1泊したかったけど
行って良かった。同期会。
そんなわけで、深夜に東京の我が家へ帰宅、と相成りました。

相変わらずの他愛のないお話でした。
今日から7月~!もう半年終り~!
ついてけなくても容赦なく時間は過ぎてくのね~
このblogもだいぶ時差なくなってるじゃん~♪
wankoネタがないしねぇ

そうそう。実家に海&響を預けていましたが
私も1ヶ月ほど実家暮らし始めます。
わずか4年前にリフォームした我が家なのに…
悲しいことに、またリフォームせざるを得ない
ことになってて、明日から工事開始~。
とっても無駄な出費でイタタタタ‥・なのですが
今日片づけして、実家へもう少ししたら向かいます~。
海&響と同居生活再開でっす♪
つーことで、blogの方もネタはあってもまたも滞るかも?
どうだろ?行ってみないと分かりませんが、
まぁ、そんなことです。
東京は梅雨だというのに、大して雨が降ってません。
これから本格的になるのだろうか?
もう7月。夏はもうすぐ♪海開きもした?そうな。
早く梅雨が終るといいな~。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 15:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.06.02-06.07 日記 食べ物にっき
2012.06.02(土)
昨夜、吉祥寺で飲んで東京の家に帰り、
本日はまたまた我が実家へ。。。
似たりよったりな写真しかなくてすんません。。。
因みに、今日は電車で行きました。
翌日
2012.06.03(日)
相方yくんが来てくれました。
なぜって、以前も載せましたが、         このケーキのためです~ ↓
0602-0605.jpg
こっちの事情とあっちの(お店のね)事情で
小僧のはもちろん、海の誕生日に間に合わず、
海&響は実家に居るので、今朝受け取って
持ってきて貰いました!
去年のクリスマスに初めてここのケーキを頼んで
なかなかのお値段なんだけど、個々の誕生日に
それぞれ頼むともっと高くつく(笑)ってことで
3wanko乗せて作って貰いましたが、
今回は、小僧さんを作って貰うのはこれで最後なので
5/19の小僧さんと5/23の海の2wanko乗せて頂きました。
小僧さん用にサッカーボールも作って貰いました。

さて翌日
2012.06.04(月)
写真は↑に1枚だけ。。。
お惣菜がいっぱいな写真。
日曜に東京の家に戻り(車で楽して^^)
ちょっと久々のお仕事。
今まで長いこと隣駅通いで、歩いたって30分。
自転車で15分弱って距離の通勤だったのに、
電車で1時間。。。
前は敢えて近い所選んでたからねぇ。。。
小僧達のお留守番の時間を少しでも短く、って
思ってね・・・
で、まぁ初日だし、そーんなに忙しい感じでも
なかったので18:00には脱出♪
本当は根津駅から帰ろうと思って歩いてたのに
気が変わって日暮里から上野を抜けて御徒町へ。
で、写真のお惣菜はデパ地下で買ったもの(笑)
何買おうか迷いまくってる内に、大売出し合戦が
始まって、得した気分~♪
で、また翌日
2012.06.05(火)
昨日、たった1日仕事に行っただけなんだけど
今日は休み。
前から予定が入ってたので♪
天気予報がびみょ~でしたが、電車に乗りたくないので
自転車でお出かけ。
と言っても今日は近くまで。
用事の前に♪別の用事を済ませ、ランチは♪♪♪
東陽町にあったトナリ(ラーメン屋)が少し前に木場にも出来たので
(東京駅にもある)行ってみました~♪
正にランチtimeだったので、10分位並んだかなぁ。。。
ちょっと1人は勇気が居るんだけど(笑)並んじゃえば
どうでもないね^^
タンギョウ(タンメン&ギョウザ)とタンカラ(タンメン&カラアゲ)で
悩み、前回同様、タンギョウにしました。
んでもカラアゲ、んまそーでした。
次はから揚げを頼もう。。。
頂いたお花たちがさすがになくなって
寂しくなってきたので、お花を1輪買ってみました。
で。
翌日、2012.06.06(水)
仕事のはずが、昨日電話があって、
急に仕事がなくなっちゃったんだって。
来週になったら、またあると思うので~って。
まぁ、あんまり働く気合ないので有難いけど
突然また来て、ってのも困るなぁ…とか思ったり。
残念なことに、天気が悪くて家に籠り…
家にあった小麦粉にベーキングパウダー混ぜて
パン出来ないかな???とやってみたら。
そもそも適当過ぎて水が多過ぎ、小麦粉は使い切り、
結局ホットケーキになっちゃった(笑)ガックシだよ…
ひたすらお腹いっぱいでした。。。
0605-0607.jpg
翌日 2012.06.07(木)
天気は良さそうなので、今日はお出かけ~♪
先日のタンメンに続いて、今日もぼちぼち地元・門前仲町へ。
こうかいぼう というラーメン屋さん。
これで3回目です。
人気店です。そして、じんわ~り美味しく、誰もが言うように
店主さんご夫婦(だと思う)が丁寧なの。応対が。
腰がひくくて。あれがまたいいのだ。
開店3分前位に行ったら5-6番目でした。良かった~。
待たずに座れました♪
上の写真の右下の遠くに人が立ってる所がお店です。
この辺り、他にも有名なラーメン屋さんが点在しているので
ラーメン好きな人は是非、お越しください♪
こうかいぼうのラーメン↓ うまかです~。珍しくスープ全部飲みました~
0607.jpg
ラーメンの後は~。
品川方面へ。
月島を抜け、勝どき橋を渡り、築地市場の脇を通り
汐留を過ぎ、、、小僧さんと行ったことのあるお店の前も
通り過ぎ~(って、あっちの道もこっちの道もいたる所
小僧さんと行ったなぁ…って思うんだけど)
あれ??道間違えた。。。
けど、迷ってやや迷って、懐かしい大崎を通り
(昔、おばちゃんが住んでた)迷って。。。
って。カメラの電池が切れ…お店の地図はカメラの中…
お店の名前、長くて覚えてなくて(笑)
慌てて携帯で店の名前をまず、見つけ出し、
やっと到着~♪
外観の写真は一応、携帯で撮ったんだが…面倒なので
載せず、パンのみ~。
大崎だったか、その辺にあるナントカ(…覚えたのに忘れた)
アリエッタてな名前のパン屋さん。
因みに、同じ名前のホテルがあり、レストランも2つありました。
テラス席もあったので、小僧が居たら
間違いなく、この週末はランチしに行ってたと思うな~。
パンは迷った甲斐あって美味しかったです。
小さい割にお高いけど…
でも私の勝手なパン屋best5に入るかな~。

帰りは迷うことなく、帰ってきました。
自転車、楽しい~~~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 01:02:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/6 日記   ぐーたらsunday
11/6(日)
前夜に完徹だった私。朝は起きて
小僧達にゴハンをあげて、、、

気付いたら響と・・・

寝てた(笑)

日曜は休みなはずのyくんはお仕事へ♪
空模様もあやしく、雨が降ったり止んだり。
どこかのタイミングで散歩に・・・と思ってたのに、
結局はお散歩なしになってしまいました。

昨日拾ってきた栗。
どれ位食べれるのか、ちょっとドキドキ。
2回に分けて茹でて、ひたすら皮むき開始!
左手親指の痛いこと、痛いこと・・・。
時々食べながら、だけど基本は剥くことに専念。

お店で買ってきた栗も食べれないのや虫が入ってるのはありますが、
やっぱり自分で拾ってきた栗はそんな栗に出くわす確立が高かった~。
(拾ったとは言え、買ったんだけどさ)
虫には一体どんだけ遭遇したか、もはや分からず・・・
少なくとも20.いやもっとだろうなぁ・・・
1人、ひーっと叫びながら格闘していました。

小僧達はというと、栗が貰えるかと私が剥いている間、
周囲でウロウロ&ジタバタ・・・
時に響が叫びだす(笑)
そんなこんなで休憩もしながら5時間以上かかって全ての栗の皮剥き終了。
大きなタッパーでも1つじゃ足りない。
疲れたけれど後は食べるだけ♪
まだモリモリあるので、食べる楽しみがあってうひひ♪です。

りんごはちょうど母が送ってくれたりんごを食べ終えたところなので、
ちょうど良かった。
普段は重くてなかなか果物まで買う余裕がないので、
もうちょっと食べる楽しみがあって嬉しいな。
買ってきたもの
そして、キノコ。
菌床から収穫して、買ってきた大根、春菊と共にキノコ汁が完成。

菌床はちゃんと育てば3-4回は食べられるらしい。
収穫後、言われたとおりに保管。。。
またちゃんと出来るといいなー。
ナメコさんたち、大きくなってね!!!

yくんの帰りはさほど遅くなかったので、
こんなことをしている内に1日が終ってしまいました。
1日の内、一歩も外に出ないなんて、滅多にないぐーたらな日曜でした。

滅多にないと言えば珍しく、
yくんがラピュタのケーキを買ってきてくれました。
1年に1度すらない位の珍しいことです。
と言っても、ここ1ヶ月以上ラピュタのケーキが
食べたくて仕方がない私、
そんな話をyくんにしていたし、たまには黙ってても
なんでもない時でも買ってくるとかないわけーっ???
と言っていたので・・・
まぁ、ある意味言われて買ってきた、とも言えますが(笑)
IMG_7080.jpg
でもほんとに珍しいことなので、オドロキました。
今度はお小遣いとかくれないかなー♪♪
イチゴショートは売り切れでなかったらしく、
残念でしたが、大好きなチーズケーキにはありつけたので
(ゴルゴンゾーラとカマンベールとリコッタを買ってきた。
私が好きなのはゴルゴン・・・、カマン・・・はいいけど
ゴーダなんだけどな・・・そろそろ覚えてね!)
ちょっとだけラピュタ食べたい病が解消されました♪

ケーキ買ってきてくれるのは勿論welcomeだけど
皿洗いも是非とも、やってくれっー♪


気付いたら小僧たちの写真を一枚も載せてなかったので
代表で海の写真。

この男、凶暴につき。。。
IMG_2124_20111110212002.jpg
ってタイトルが似合いそう(笑)
私のミスショットでした(汗)

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 21:38:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
シニフィアン・シニフィエ
今日で10月が終りますね。
今年はあと残り2ヶ月。
去年は12月に入ってから響が体調を崩したので、
気を付けないと。。。
今日は10/31.
31日と言えば♪31サーティーワンの日♪
なのに、なのにーっ。
月曜から送別会で…閉店時間に間に合わず、、、
買えなかった。。。
送別会自体も仕事で1時間遅れ…1時間ちょっとしか
居れなかった。。。
先月も親しい人が辞め、今月も2人辞め、どんどん
淋しくなるなー。。。
すっかり日にちがあいてしまいましたが、金曜に
買ったパンのこと。
シニフィアン・シニフィエ
本店は三軒茶屋にあるそうです。
存在は知っていましたが、初めてこちらのパンを
買ってみました。
まずお店に行ってびっくりしたのが、お値段。
恐ろしく高級です。
バケットは3種類あり、私が買ったプラタヌは1本481円。
これはまだ許容範囲ですが、とっても美味しそうなパンオヴァンは
1本買った日には3600円。1/4でも901円するのです。
(ヘーゼルナッツ、クランベリー、ピスタチオ、クルミ、アーモンド、
カシューナッツ、マカダミア、白イチジク、赤ワイン、シナモン入り)
そんなわけで、気になるパンはたっくさんありましたが
その中から5種類買ってきました。

で、その日の夜、お昼の唐揚げでパンパンなのに
このパンを晩ごはんに食べました。
どれこれもこれもずしっと重く、食べがいのあるパン達です。
ナッツ好きなので、木の実が入っているパンをが多く選んだらしく、
とっても お腹がいっぱいになります。
プラタヌというバケットも説明できないけど美味しい。
外がかりかりで中はむっちり。噛めば噛むほど味のある
パンでした。
シニフィアン・シニフィエ朝
翌朝土曜もそのまた翌朝日曜、月曜と朝は食べ続け、本日・月曜の
お昼で完食しました。Yくんにも買って来た日の夜にあげましたよ。
人のことは言えませんが、基本食べ物にさほどのこだわりはないので
勿体無いからちょっとずつしかあげませんでしたが・・・(笑)
パンオヴァン、ノアレザンが特に気に入りました。
他にも気になるパンがあったので、またちょっと特別な時にでも
買ってみようと思います。

小僧達の写真もついでに。
パンと言ったら朝。
ということで土曜の朝の小僧さん達でした。
太陽大好き響さん、陽が当たる場所を陣取って日光浴中。
気持ちよさそうで、見ているだけで癒されます。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 23:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
三忠
三忠
4月に会社の歓迎会で行ったお店。
シュークリームのような明石焼きが出てくる、との案内が。。。
予算はいつもよりお高め。どんなお店かちょっと楽しみにしてました。
はしおきもタコ。
はしおき タケノコ
色々とコースで出てきました。お刺身も焼き魚もあれもこれも。
そして、ひとつひとつの説明が丁寧。
結構たくさん出てきて、明石焼きはいつ・・・?と思っていたら
どどーんと出てきたのがこれ。直径高さ共に10㌢以上はあったと
思います。(たぶん)
明石焼きー
明石焼きって、居酒屋とかで食べたことがある程度なので
これってどれ位明石焼きに近いのか??もよく分かりませんが
出汁につけて食べるのは一緒でした。
だけど、このこんもりの外側は焼けているのでややサクっと
しますが、中はメレンゲ!?お箸で取って出汁につけて。。。
何だか、あんまり食べた気がしない明石焼きでした。
見た目のインパクトは相当です。他の料理も美味しかったので、
満足しました。ラストにたこしゃぶ。
うすいよー うまかったー
薄すぎて味はよく分かりませんでした。。。最後のデザート。
杏仁豆腐がコーヒー牛乳に入ってるようなものだと思って頂ければ、と
確か言っていた。食べてみて見た目より遥かに美味しいデザートでした♪

最近特に、休みの日に小僧達ヌキで外食することはなくなったので
(会社の飲み会はちょこちょこありますが)どうせ会社飲みに行くなら
こういうお店は話のネタにもなってたまにはよいです。

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
小収穫祭とmyboomなど。。。
今日、カレンダーを見ていて来週の今日はもう3月だ!と気付きました。
いかん、いかん。時間が経つのが早すぎです。。。
blogの更新が追いつかず、やっと今回から2月のことを書き始めるとこなのに、
もう3月になっちゃうなんて~。時間差を極力なくそうと頑張っているつもり
なのですが。。。
さてさて。2/3の節分。以前はちぃっともメジャーじゃなかった恵方巻き
今では毎年食べてます。
小僧さん達の 我々の
いつもはそのまま本当にかぶりついて食べて貰ってましたが(小僧達に)
今年は切ってみました。人間も食べたけど、一応普通ののり巻きが小僧達用。
海鮮は人間達用。欲張って私には大好きなシメ鯖巻き、yくんには好物の
ネギトロ軍艦巻きも。お米ばっかりたっくさんで、食べ切れませんでした。
豆まきもジミーにやって。。。小僧達がコロコロ~と撒いたお豆さん達を
食べてくれました。
のり巻きあげる人と豆まく人が私なので、とてもその瞬間をカメラに
収めることができず、証拠写真はなしですが、きっちり行事はこなしました。
何だか分からないね…
2月のmyブームはこれ ↑ でした。。。
風邪ひきだったこともあり、これをよく飲んでいました。
何だか分からない写真ですが、甘酒です。
甘酒があるとつい買ってしまう私ですが、今年は初詣などで一度も飲む機会がなく
市販の甘酒は甘いので、ここ数年は酒粕を買ってきて、自分で作ってます。
始めに八海山の酒粕をフンパツして買って作り、飲み終えて
次はお安めの沢の鶴で作りました。
沢の鶴は板状の酒粕で昨年もこれで作った記憶がありますが、
断然、八海山、ウマイです。それに板状ではなく、ホロホロの状態なので
溶かしやすい。お酒は全然ダメダメですが、お酒のいい香りは大好きです。
我が家はお砂糖がないので、はちみつやてんさいを入れて作ってますが、
外で飲むのと比べたら、ほぼ甘くない甘酒です。さすがにちょっと飽きてきて
またフンパツして八海山の酒粕を買うかどうするか迷っているところです(笑)

食べ物絡みで、イチゴです。1月に行ったイチゴ狩りで頂いたイチゴの苗。
うまそー まっかだよ大きくなれ~
こっちもね 収穫
本日で3回の収穫。と言っても収穫総合計数8個。
苗を頂いていた時点で既になっていた実が色づいただけ。。。
今日収穫した3個は小さいままでした。。。
まだ後何個か青いイチゴがあるので、もう少しだけ楽しめそうです。
収穫と言えば。毎年やっているせりの水栽培。
今年もやってます
八百屋さんで根っこがついた状態で販売されているので、毎年捨てずに
水栽培。お陰で1度で2度美味しい♪
他の野菜も水栽培してみるのですが、なかなか難しい。。。
せりは水さえ変えてあげれば、そこそこ育つのでオススメですよ。

最近のではないですが、食べ物つながりでもう1つ。
確か、横須賀へ行った時に買った赤い大根・・・レディサラダという名前らしい。
赤くなりました レディサラダ
作り方の書かれた紙を頂いたので、ほぼその通りやってみました。
すると、、、きれいな赤になりました。皮は赤いのですが、中身は大根同様
白かったんですよ~。
イチゴもそうだけど、植物そのものも色ってきれいですね~。
目も楽しませてくれたレディサラダでした。

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用

おいしいもの | 23:19:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっちゃん
かっちゃん かっちゃんです
シルバダップルの男の子。
口をつかまれてるのは、吠えるからではなく、
じっとしてないから。
とっても大人しい、愛想のいいかわいい子でした。
ブレブレでごめんね。。。今度またゆっくり会いたいよ~。

このかっちゃんは同じ会社で働いてるRさんのwankoさん。
この日、女子会でRさんのお宅近くのベトナム料理屋さんに行ったので
お願いして会わせて頂きました♪
可愛かったよ~。
で、で、ここからは食べ物ばかり。

ベトナム料理屋さんで色々食べた中でいくつか。
むふ ありがとー
名前が???むっちりしててウマカッタ。
それとパイナップルチャーハン。
みんな、パイナップルに入って出てくるのを期待してたけど
普通にお皿に盛られて出てきたさ。。。当たり前かぁ(笑)
これらを これで 巻きました
生春巻きの皮を自分で水につけて巻き巻き。
楽しい~♪
前に家で作ったんだけど、水つけすぎてビリビリボロボロになったんだ・・・
ほんとちょっとつければ、okでした。
また家でも作ってみよう♪

その後、通りすがりで入った小さなおでん屋さんで。
好きなものを覗き込んであれ!これ!って選んだのですが。
気になるものが・・・。それ。。。食べていいんですか・・・???
おでんだよ~
と、貰ったのが玉ねぎマルゴト一個!
お母さんがそれ一個食べたら血液サラサラになるよ~って♪
8人居て、唯一私が玉ねぎget!
勿論、皆で分けて食べました。
これいいね、って思って我が家はここ数日おでんなんだけど、
玉ねぎも買って来たんだけど。。。入れてない~。
うーん。。。また次回にしよう。。。となぜか思ってます。

また別の日。ミスドです。
このエンゼルテディの可愛さにツラレて買っちゃいましたが
買っちゃった こーんなに
普通のエンゼルクリームの方が私は好きでした。。。

こちらは恒例?31(サーティーワン)
1/31。そうです!31日はダブルコーン、ダブルカップが31%off♪
あと6回!
レギュラーサイズを2カップ買いました♪
今年はあと6回、31%offがあります。
次は3月。待ち遠しい・・・。
玉ねぎでサラサラにしても、ドーナッツやらアイスやら食べてたら・・・
あまり意味がないよね、きっとね・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:23:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れ・・・
ミスド。久しく食べてなくて、ずっと食べたくて。
買い過ぎ スミジン
ちょっと買うつもりが、ついつい。
現在、昔あったドーナツが何種類か復刻中。
ほとんど復刻ドーナツ、知らないので、つい。。。(言い訳)
その中でも一番古い、スミジン、っていうのが気になってました。
味は3種類あったと思いますが、イチゴを買ってみました。
中に入ってるクリーム?が酸味があって、買って正解♪
全部食べるつもりじゃなかったのに、気付けばyくんと2人で
全て平らげてしまいました・・・
私は何ともなかったけど、yくん、翌日、胸焼けしてたそうです(笑)
はいからあられ はいからあられ
以前にも載せたことがありますが、
yくんの出張土産です。
初めて食べたのは、2005年。頂きモノでした。
要はマヨネーズ味なだけなんですが、これが何だか止まらない。
以来、ネット探して大阪の阪急で販売してるのは分かったけど、
通販をしてなくて(涙)
だけど、数年前からめでたくネットで買えるようになりました!
でも自分じゃ買わないんですけどね(笑)
一度はyくんに誕生日か何かのプレゼントで買って貰い、後は
大阪に行った時に、買って来てもらってます。(滅多に買って来てくれません~)
今回は2袋。あっという間にポリポリ・・・ポリポリ・・・
とてつもなくウマイってわけでもないはずなのに、、、止まりません。
私のお気に入りです。
先日、yくんの実家より荷物が届きました。
柿いっぱい 渋抜きした柿が15個位?
だけでなく、じゃがいもなんて20個はあって、玉ねぎ、ねぎ、さつまいも、
ニンジン、大根。。。全部作っているらしい。。。
毎日、ノルマのように、消費しています。特にじゃがいもと柿。
なかなか減りません~。
区民祭りのような汁を作り、昨日は肉じゃがを作り、小僧達のゴハンにも
入れて、せっせと頂いております~。

こちら。ちゃぶ屋のとんこつラーメン店 CHABUTON
近所に出来たアリオのフードコートに入っているので行ってみました。
ちゃぶ屋ったら、護国寺にあって、何度も行こうとした店。
数回は見つけられず、やっと見つけた日はお休みでした。。。
かれこれ7-8年前から行きたかったちゃぶ屋。
最近は忘れていましたが・・・(ごめんなさい)
つけ麺 みそ
私はつけ麺。yくんはみそ。
つけ麺、かなり美味い!!!
みそ。yくん、みそ好きなんですが、普通。とのコメント。
私もスープを頂いたけど、うん。。。つけ麺の方がかなり美味いです。
醤油系の方がもしかしたら、いいかも。です。ま、好みでしょうね。
餃子 チャーシュー丼
餃子はしそが入っていて、あっさりおいし。
yくんは餃子3個にチャーシュー丼のsetを頼んでました。
チャーシュー丼、たまねぎが沢山入ってて、たまねぎの味しか
しなかったらしいですが、美味しかった、とyくん言ってました。
とういことで、食欲の秋。食べてます。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 01:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
上海柿安
10/15(金)
yくん共々、用事があって会社をお休み♪
お昼はほとんど食べれず。。。
夕方には用事が終わり、やや近い、南船橋のららぽーとへ。。。
探索した後、晩御飯を♪
食べすぎはマズイ。。。と思いつつ、散々迷った挙句、ブュッフェに。。。
柿安の上海柿安。
銀座にもあって以前から知ってましたが、初めての入店~
1皿目 2皿目
3皿目 ラスト
食べたー。これ以外も食べたー!
でも野菜多めのつもりだったけど、かなりくるちぃ・・・。
いやいや食べすぎ。大変なことになりました↓
食べれなくなったなぁ。。。
お味ですが、見た目もきれいでメニューも次から次へと色々出てきて
楽しいし、美味しいし♪でも欲張っちゃいかん。そろそろ学習せねば。
1時間40分という微妙な時間制限ですが、1時間もしない内にお腹いっぱいに
なりました。
私は食べませんでしたが、ラーメンもありました。
食べても太らない体になりたいな~。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 22:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
CICADA と 蟻月
旦那さまのお仕事の都合で、沖縄へ帰るyちゃんと(yちゃんは沖縄出身)
かれこれ2ヶ月ほど前に、ゴハンをしに広尾へ。
CICADA
oliveoil.jpg うまかった
オリーブオイルだけで5種類位ありました。 ガルバンゾーディップ・・・美味しかった。
ひよこ豆好きにはたまりません。
メニュー見てもあんまりよく分からず(笑)
お値段も良さそうなのでちょこっとずつ注文。
ディップとかをつけて食べるトルティーヤ?みたいなのがね、
(パンの代わりみたいなの)沢山くれるんです。
それにディップ自体、結構量があって、結構お腹がいっぱい!
大食いの私にしては珍しいけど、ほんとです。
おおきーぃ ブラバ風スパイシーポテト
ドライトマト、って見るとついつい食べたくなる私。
アスパラ、大好きですが、ドライトマトの文字につられ頼みました。
おっきな立派なアスパラ。大きくても軟らかくてウマウマです。
そしてお手頃料金のスパイシーポテト。
これまた♪おいしー。
これだけだったかな。結局食べたのって。。。
私は白ワイン1杯。名前で選んだけど忘れちゃった。
yちゃんは何かと赤ワイン。
見える? グラスにCICADAの文字入り。
これしか頼まないのに、店員さんは気配り目配り、完璧!
そしてsmileも^^
とっても居心地のいいお店でした。これだけで2時間半は居たもんね。。。
それでお会計して、びっくり。
全然高くない~。まぁ食べてないせいもあるけどね。。。
また是非に行きたいお店です。今度はがっつり食べようっ=3
駅まで歩く途中、中華屋の前に繋がれてたwanちゃん。
雑種???なのかな??
とってもお利巧さん座ってました。
ご主人はお食事中でしょうか・・・???
お利口! 元気でね!
私達が声かけたら立ち上がって笑顔振りまいてくれたけど
暫くしたら、ちゃんと元通り寝そべって、待機してました。
偉い。早くご主人、戻ってあげてー!と思ったけど、
そんなん余計なお世話か。
yちゃん。。。
なかなか会えなくなるけど、きっと会いに行くからね~。

これは確か、その翌日。夏休み前夜。
会社の仲間?と恵比寿の蟻月というモツ鍋のお店へ。
予約取るのが大変だったらしい。
一年以上前から行こう、行こうと言っててやっと実現!
(予約は1週間前から受付です)
酢モツ モツ鍋
Sくんオススメのお店で、酢モツがうまい、と聞いていた。
初めて食べた酢モツ。
正直、モツとか内臓系あんまり得意じゃない私。
だけど、サッパリ食べれました。
モツ鍋もSくんがちょー自然体で作ってくれて、
ウマイ、ウマイ^^
シメにこれ。相当デカかった。 でかっ! 
皆でついばんで頂きました。




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

おいしいもの | 00:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

