■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
江東区民祭り2014
2014.10.18(土)
秋晴れです。
今日、明日は江東区のお祭り・江東区民祭りです。
昨年はOB会があったり翌日は天気が悪かったりで
行かなかったので2年ぶり。
空と行くのは初めて。
今日は空と私だけで8:30過ぎに出発。
2人でのお出掛け、初めてだね。
空だけなのでキャリー持って空はほとんど歩き。
爽やかな空気で気持ち良かった。
小僧も居た3年前の区民祭りで初めて並んで
区発行の商品券を買ってみたのですが
今年はそれを買いに早く行って並んでみました。
祭り開始が10:00。商品券の販売も同時刻。
30分ほど前に着いたけど、、、既に凄い行列。
いくつも折り返しの行列がありました。
暑いし、踏まれたら大変なので空はキャリーin。
幸い、前後の方がわんこ好き?らしく
大人しく入ってる~^^とお褒めを頂きました。
空も吠えずに居てくれて、ヨカッタ、ヨカッタ。
1018-1.jpg
トータル45分位並んで商品券を購入。
おっきな伊勢海老があったり、あっちこちから
いい匂い。
yくんは響と自転車で後から来て
私の両親が何年かぶり2度目の区民祭りに
やってくるのでお迎えをしてくれました。
あちこち行列だらけですが、いつも気になるけど
気になるだけで終わる栃尾のあぶらげ。
3年前、新潟にキャンプに行ったときに
通ったんだよね、、、あの時、買うんだったと
毎回後悔します。
いつかまたスノピ本社でキャンプ出来たら
絶対に買いに行きたいなぁ。
行ける・・・だろうか・・・?

父母は私と合流する前に既に色んなものを
買ってて、なかなか合流できず。
1018-2.jpg
母は家からおでんまで持参。
まだ11:00前なのに、買ってきた汁やら
深川めしやらおでんやら頬張る。
父が買ってくれた1串500円のホタテ2個も。
2串買って1人1個で良さそうなものの、、、
父は4本も買ってきたよ(笑)
父は新潟出身で私が新潟の笹団子が好きなので
私も父もそれぞれに別のお店で買ってたり^^

母は青森出身なので、りんご。
沢山、お土産にもらいました。
食べ物以外にも色んなブースがあるのですが
毎年、同じような所しか行かず、区報で
見たい所をチェックしてても見れずじまいで
終わってしまいます。
父と空と少しだけぷらぷら。
ご当地キャラ山梨のどこだっけ???
キョッシー・・・キヨッシー?かな?
巨峰から取ったんだね。
隣には長野県御代田町のみよたん。
ってキャラクターも居ました。
このお祭りでご当地キャラ見たのは
初めてのような・・・
1018-3.jpg
母が早く帰りたい人なので・・・
合流してわずが2時間ほどで帰る、と。。。
慌ただしいけど、仕方ない。
駅まで送って、また公園に戻り、
いつものランへ。
区民祭りは木場公園で行っていて
祭り中はラン内でもイベントが催されてたりします。
yくんは先に帰ったので帰りも歩き。
空は往復共だいぶ頑張って歩いたから
いいものの、ランでも大して動かない響さん、
帰りも少ししか歩かず、、、運動不足。。。
どんなとこでも歩いてくれたらいいのになー。
でもまぁ、いい天気の中、外で過ごせて
楽しめたかな。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

行事・イベント | 23:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.05.28-06.01 日記 パンと自転車と生け花と
2012.05.28(月)
海と響を実家に預けてしまったので
私1人の休日。
何でかあれこれ観てる内にパン作り体験を
申し込んでいまして…それが5/28でした。
それがなければ私も一緒に昨日、実家に
帰ったんだけどね。
場所は新宿。事前に調べておいた駐輪場。
駅前にも関わらず(?)1日100円♪
嬉し過ぎ~♪
というわけで、夕方から雨が心配でしたが
自転車で新宿へ。
んで。
パン作ってきました!
と言っても生地は既に作ってあったので、
ただ成形しただけ、みたいなもの。
焼くのだってやってくれちゃうし。
10人ちょぃの人が居たので、焼きあがったパンは
その場でも食べたけど、お持ち帰り。
自分が作ったパンとは限らないパン↓を貰ってきました。
5028-0529.jpg
終って帰る前に雨…私が帰る時もちょっと雨。
でも何とか止んでくれました。
で。虹が見えました。
写真が一緒になっていますが、翌日
2012.05.29(火)
今日も自転車でまずは日暮里へ。
仕事を再開した、と以前書きましたが、
知り合いの人が手伝ってくれないか?と
キャンプ中に連絡があり、とりあえず話を
聞きに行ってきました。
最初は単発で家で出来るのかしら~♪と
思って行ったのですが、通いで無期限…と。。。
ん~~~。
まだ働く気ゼロだったんだけども…
断るのも何だか、声をかけて頂いて悪い気がして
仕事再開することになってしまいました。
この日は話だけなので、自転車乗って海と響が居る
実家へgo♪
途中から荒川に出て、走ってきました。
お土産はアップルパイ。晩ごはんはカレーでした。
0530-0531.jpg
翌日
2012.05.30(水)
大学時代は都内に住んでいた先輩が
いつの間にやら、私の実家の結構近くの
住人になり、レッズサポになりもう何年経ったかな…?
その先輩に第二子誕生で、同期のちょ~美人kちゃんと
待ち合わせしてお茶&ランチしてから、お宅訪問~♪
海&響の写真と混じってますが、彼らは行ってませんよ。
かわいいちっちゃな足。
これからずずず~っと続いていく人生。
楽しいこといっぱいだといいね!
で。
またまた翌日
2012.05.31(木)
仕事はとりあえず、来週からにして貰ったので
今週はのんびり。
散歩はわずかながら毎日してるけど、それ以外は
暇なくらい。海&響も寝てばっか。
カメラもコンデジだけなので、あんまり撮る気なし。
だらだらして翌日。
2012.06.01(金)
天気が微妙だったこともあり、早めに実家を
出発して東京の我が家へ。
芝川と荒川沿いをひた走ってきました。
平日だし、天気も微妙なせいかあんまり人も居ないので
快適でした。
実家から家までは1時間45分ほど。
道路を走るのはイヤだけど、川沿いは気持ちいい~。
0601.jpg
家に帰って一休みしたら、今度は電車で
日本橋へ。
池坊の花展を見てきましたよ。
池坊1
当然、コンデジだけしか持ってないので
やる気ない写真ばかり。。。
自転車に乗って家に帰って、日本橋に来て花展見て
池坊2
池坊3~吉祥寺
やれやれ。。。ってことで、1人ケーキ
食しました。店内は紫陽花がいっぱいでした。
休憩後は、吉祥寺へ移動。
建替えする前に、といせやへ行ったのですが、
あまりの人(行列)に断念。
その辺の居酒屋にて、大学の先輩や先日も会ったkちゃん
などなどなどと、わいわいして参りました。

小僧のことが頭から消えることはないけれど、
わいわい出来る仲間は有難い存在です。
2次会におもたい焼き肉屋へ行き、がっつがつ食べてたな~(笑)
(私はほとんど今日は食べてないけども)
家に着いたのは1:00近かった。
久々に1日めいっぱいな日でした。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

行事・イベント | 01:52:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012 初詣&七福神巡り
1/14(土)
2012年が始まって2週間。
遅まきながら今日は初詣です。
まずは昨年に引続き、小僧達の初詣。
市谷亀岡神社へお参りしてきました。
そう言えば小僧だけは紋付袴を持っているので、
正装して行きました。
しっかり小僧と海と響の健康と幸せをお願いしてきました。
これで今年も元気に過ごせるといいな。
小僧初詣
今年も切麻散米、それぞれにやって頂きました。
見ての通り、小僧さん初めは全然気付かず。
途中で、気付いて振り返ったものの…無反応でしたっ
それを横で見ていた響と海はというと
海.響初詣
響は黙って見上げながらぱらぱら・・・っとされるがまま
そしてラストの海は。。。
ぱく!っと口を2回…どんだけ腹ペコなんだろか・・・
そんなこんなで、初詣は終了。
今年もお札を頂いてきましたよ。
来年も全員揃ってお参りに行けますように!

小僧達の初詣の後は、人間達の初詣&七福神巡り。
七福神巡りも恒例行事となり、このメンバーで巡るのは
4回目になります。
今年も地元(ほぼ)の深川七福神巡りです。
七福神めぐり1
時々団体で回っている人たちと出くわすと大混雑で大変ですが
大体はスイスイとお参りできました。
途中でランチtime。
ランチのことは次回載せるとして
七福神めぐり2
ランチ後は最後の1ヶ所、お参りして七福神巡り、
今年もやり遂げました。
以前は七福神巡りなんて、と思っていた私ですが
やり始めたら止められなくなりました。
yくんは特に興味はないようですが、スタンプを押して
貰えるのがスタンプラリーのようで楽しいらしいです(汗)

今年も7人の福の神にお願いしてきたので
福多き一年になりますように。

あとちょっと残っているので次回に続きます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

行事・イベント | 22:27:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後です
なんとか山中湖の旅まで書き終え、年内はこれで最後です。
仕事納めは28日でしたが、危うく29日も仕事になりそうな
仕事量を何とか、最終日に頑張って頑張って、休み&半休の
人も多い中、22:00まで働き続け、何とか6連休を確保しました。

昨日29日は今頃ですが年賀状作成に追われ、印刷までは完了
しました。
今年は相方yくんが年末年始はお仕事だそうなので、心置きなく
我が実家に帰ってきます♪
今宵、実家へ帰って3日ほどだらけてまいります。

今日はこれから散歩へ行って、小僧達をシャンプーして
極力掃除と年賀状書き。
ガンバリマス。

今年の半分くらいは何だか心ここにあらずな日々でしたが、
小僧の命が危ぶまれた数年前、ひしひしと思ったのが
なんてことのない日常こそが一番幸せなんだ、ということ
でした。
今年、改めてそれを実感しました。
天災、病気など不可抗力な敵は沢山ありますが、
出来る限りの予防をして、毎日笑って楽しく元気に日々を
過ごしていけたら、それが何よりだなーと思います。
今日と明日の2日間を元気に過ごし、来年に繋げたいと
思います。

皆々様も、わんこ達と楽しい年末年始&来年1年を
過ごせますように。

さてさて。
着替えて散歩に行ってきます~♪

良いお年を

今年のいぬたび話、まだ残っているので年明けに
書く予定です。
今年の内に全て書き終えられないところが、
怠け者の証拠なり・・・。


行事・イベント | 11:05:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
happybirthday
6/17(金)
お肉祭り
週末が近づくとテンションがあがる私。
別に仕事嫌いじゃないんだけど、やっぱり嬉しい。
で、今日はぼちぼちyくんの誕生日なので、前前・・・・夜祭♪
恒例の?お肉でお祝い。
まだ本番ではないので、滅多に買わない外国産、なれど日本のランクで
言うならA4にあたるお肉でお祝いしました。
写真が2枚(上の2枚)あるのは、yくんがステーキをかぶりついて
(フォークを使わず)食べてる所載せれば?
というようなことを言っていたので。
面倒なので切りもしないし、フォークなど出さないので、かぶりついて
食べていただきました。

そしてほんとの前夜祭は今度は国産。
A4の上カルビ♪を焼肉で。後はカレー(笑)

でで、当日の6/22(水)はというと同じく国産A4のサーロインステーキ。
大きいよー。普段は買えないよー。
(いちばん左の写真)
お肉攻めでやや飽き飽きな感あり(笑)のyくんに、
とどめのケーキ。
いつもはお昼休みに日本橋まで買いに行くor大好きなラピュタに買いに行く、
のどっちかなんだけど
ふとラピュタを調べたら定休日が変わってて!水曜になってたー。
会社帰りに行ける範囲で3店舗回って、やっと買えました。
以前もケーキ屋があった所に別のケーキ屋さんが最近出来てて、
そこで買ったのでお初でした。
味はまーまー。

恐らくyくんより私の方がラピュタのケーキを楽しみにしてたので、満たされず。。。
後夜祭まで(笑)
翌日の6/23、予約して会社帰りに頑張ってちゃりんこ漕いで買ってきました♪
ラピュタのイチゴショート。やっぱこれだよ。んまかったー。
この2日間でケーキを買うために東西線5駅分、ちゃりで走った私です。
ラピュタに行くには荒川を越えるので、こんな橋を渡ります。
いつも歩いている河川敷を下に見ながら。
ケーキを買いに
と、東西線が通過~。とーくには葛西臨海公園の観覧車も見えます。
景色は良いけど、風にあおられながらケーキを守りながら
ヘロヘロになって帰ってきましたとさ。
引き続き、後後・・・・夜祭を予定していたものの、、、
ここで今のところ終ってます。

後は小僧達の日々の写真を是非
110623.jpg
こんな代わり映えのしない姿に毎日癒されると共に、
熱い視線に何かしなきゃいけないプレッシャー?を感じ(笑)、
ケーキが出てきたら、皆にじぃっと見守られ、当然ケーキをおすそ分け。
イチゴショートは皆も貰えると思ってるんだよね。
かんちゃんにもあげてみたら、初めはニオイを嗅いでオソルオソル、ぱくっ。
次にあげたら、迷わずパクリ(笑)
ウマカッタね^^


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

行事・イベント | 22:47:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタイン&happybirthday
2011年、yくんが貰ったバレンタインのチョコたち
merrysです 5箱! 王道 マボンヌ 反応ウス
・・・って、これ、全部あげたのは私。
もう1箱あったんだけど、写真撮る前にyくんが
食べきってしまいました。
で、これは同じ売り場で売ってた堂島ロール。
私に つい、わたし用に買っちゃった。
これで2度目の堂島ロール。これはウマイです。
去年のクリスマス、イチゴのショートケーキをこのモンシュシュのに
したんだけど、、、あまり感動はなく・・・
でもロールケーキは美味しかった。
こちら、私が頂いたチョコ。
頂きました おいしかったー
yくんに、数年前まではもっと高価なのをあげてたけど、
全くお返しをくれないので、最近はスーパーで買うことが多く(笑)
でも、会社用に買いに行ったついでについ、ちょっと買ったものとか、
あれこれ、、とで量だけは沢山になりました。
会社用、毎年かなりの出費で。。。お返しはいまいちなので、
今年はかなり縮小したら、お返し帰ってこないのが殆どでした・・・。
来年は絶対に何もあげるものか!と思ったのでした。
yくんにもお返しくれないから、あげるの止めようと思いつつ。。。
いつまで続くかなー。yくんへの義理?ちょこ^^

その10日ほど後は私の誕生日。
ケーキくだせー。 いただきまっす
クリスマスと言い、ホワイトデーと言い、プレゼントをくれないyくん。
誕生日だけは辛うじてケーキだけは買ってきます。
大好きなケーキですが、ヒネリナシの毎年お馴染みのラピュタのケーキ。
何度食べても美味しいです。
と、平日だった誕生日、どーーしても今日はゴハンを作りたくない!!と
直訴して、ケーキ買いついでにyくんが買って来たのはお寿司~
回転寿司~。ここも好きだけど、、、たまにはさー、手間暇&お金かけろやー、と
思うわけです。
私はソコソコかけてるつもりなんすけどね。。。
本人に何度言っても全然なので、ここに書いてます。
寄りすぎ お寿司、片寄ってるし。

響の訴え 海の訴え
小僧さんの訴え 小僧達の狙いはケーキです^^
もちろん、少しずつ小僧達も食べました♪


行事・イベント | 23:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010-2011
2010.12/30~2011.1/1まで一挙にいきます~。
12/30(木)
小僧達を私の実家へ預けて(1日のお別れ~)東北道を走り、
いつもは小僧達が居るので中に入ってゴハンなんてことがないので、
まだきれいな羽生SAでランチ。
以前から気になるお店がいくつかあったけど、今日は坦々麺にしました。
私は激辛。yくんは白ゴマ坦々麺。
激辛 白ごま坦々麺
yくんが注文したんだけど、激辛はほんとに辛いけど、大丈夫か?と確認
されたらしい。そして、確かに辛かったー!でも辛いの大好きな私には
大丈夫な辛さでした!白ゴマも味見したけど、コクがあって、うまうま。
だけど、ちょっとシツコイかも。。。(途中で飽きるかも?でした)

北の方は雪。途中からチラチラ・・・。雪、大好きな私ですが、この日は
テンション上がらず・・・。遊びに行くんだったらウハウハなんだけどね~。
そして到着。yくんの実家。福島は郡山にあります。
yくんは3人男兄弟の長男。既に前日に3男が帰宅していて、私達の後に
次男が到着・・・私だけ他人やーんっ(と内心叫ぶ・・・)
と言っても特に何するでもなく、テレビ観て、時々話して、ゴハン(すき焼きでした)
食べて夜は更けていったのでした。。。
それにしてもお肉5-6パックあって、生卵も30個位あって・・・。
すんごぃ量でビックリでした。私は、実はそんなにはお肉好きではないので、
こういう大勢で食べる時は、ほとんどお肉は食べません。。。
この日もお肉は1枚のみ。後はひたすら野菜を頂きました。

翌朝。窓を開けたらわずかだけど、雪が積もってた♪
だけど、雪に触れることなく終ったな~。
雪国でした すごい量 しめ縄
31日大晦日とあって、掛け軸変えたり、前日についたお餅を切ったり、
鏡餅はお供えしたり、しめ縄もお父さんが白い紙とかつけて(初めて見た)
セッティングして、玄関、トイレ、仏壇、台所(だっけ???)などに
飾ってました。我が実家はせいぜい玄関に飾るかどうか・・・?位なので、
さすが田舎???と感心。鏡餅だって5個位あったんですよー。(普通ですか?)
我が実家は1個、その辺に気分で置いてある位です・・・
父は新潟、母は青森でバリバリ地方なんですけどねぇ~。
鏡餅も 餅4個
私は昼過ぎには我が実家へ移動するので、31日だけど、お餅をお昼に
頂きました。

続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

行事・イベント | 23:49:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
☆MERRY CHRISTMAS☆
こんばんは。本日は12/24。クリスマスイヴですね。
みなさまどんな夜をお過ごしになったのでしょうか・・・

我々は昨日(12/23・祝)ケーキを食べ、今日(12/24)もその残りを食し、
後はお寿司でお腹いっぱいです。
小僧達にもケーキを頼み、昨日~今日~明日(12/25)まで楽しめそうです。

響さんも何とか完全復活!とは言えませんが、かなり復活です。
なので、ケーキも食べてます。食欲は大いにあり、ぴーはなく、
やや軟便?という程度です。
ただ気になるのは水を飲む量が多いのとやったら寒がりというか、震えてます。。。
もともと寒さには一番弱い感じでしたが、雪の中でも元気に走り回って
平気なのに、今は、これで?と思うような気温で震えてます。
家の中では大丈夫ですが、外に出るとぶるぶる・・・。
なのでホカロンを常備して、私のコートの中にinしたりして、防寒しています。
まだ元の量のご飯は出してないし、かなり痩せたので、エネルギー&脂肪が
不足しているのかな???
とりあえずは元気なので、このまま年内いっぱい位で完全復活を
してくれたらいいな、というところです。
ケーキを頼むのも迷いましたが、ぎりぎり食べれる位に元気になって
まずはひと安心です。
まだ暫くは油断せずに様子を見て行こうと思います。

さて。長くなりましたが、最近のお出掛けで見かけたtreeとイルミ(ほんのちょっと)
載せてみます。関係ないのもあるけど気にしないで下さい。
ラフォーレ kittytree.jpg

※くだらないけど最後まで観てね!

続きを読む >>

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

行事・イベント | 06:40:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
Happyを貰いに
乃木神社 左 右
日が経ってしまいましたが、12/4は従妹の結婚式でした。
今年は、久々に結婚式に2回も出席。結婚ラッシュは遥かむかーしの
ことなので、式に呼ばれること自体久々なのに2回も。
自分が挙げた直後だけに、余計に結婚式が楽しみだったりする。
今回は乃木神社へ。

照明
神前結婚式でした。神前結婚式はこれで2回目でした。いい天気だったし、屋外での式だったので
気持ちよくて良かったです。舞い?をする人や巫女さんも居て、身が引き締まります。
こちら港区の保存樹木に指定されてます。すごいとこから頭出してます。
保存樹木
お料理も見た目も味もgoodで、式も楽しみました。
主催する側は大変だけど、お呼ばれしていくのは気楽で楽しくて
いいもんです^^。
卓上装花 cotton.jpg
1品目 おーぷんっ 2品目
3品目 4品目 tomato?
途中、おみくじが回ってきました。


続きを読む >>

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

行事・イベント | 21:43:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
假屋崎省吾の世界at目黒雅叙園
11/20(土)
9:00過ぎに家を出発。。。今日はとりあえずは私1人のお出かけ。
本当は小僧達の散歩もするつもりだったのに、洗濯やら何やらで(言い訳です)
時間がなくなり、yくんにお願いして駅までお見送りして貰いました。
これで小僧さん達のお散歩も兼ねました・・・
そして向ったのはほぼ半年ぶりの目黒雅叙園。
ここで式を挙げたので、百段階段でのイベントのチケットが定期的に
送られてきます。が、今まではスケジュールが合わず、誰かにあげてばかり。
今回は翌日21日まで假屋崎省吾さんのお花と百段階段の展示だったので、
何とかして行きたい、と思い、会場10:00を目指したつもりが、出発が遅れ、
電車の乗り換えに手間取り、10:30頃に到着。
でもガラガラ。後で分かったけど、団体客が10:00には来てて、その団体さんと
丁度入れ替わり位のタイミングで私は到着。そして、帰るころにまた団体のバス。
その間の丁度いい時間に行ったので、ゆったり見ることができました。

中の写真は撮れないので、外に飾られてる各著名人の方々からのお花を
撮って、いざ。。。
はな1 はな2
はな3 はな4
はな5 はな9 
はな7 はな8
行ってみると、売店コーナーで叫んでる人・・・。
假屋崎さん本人


続きを読む >>

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

行事・イベント | 23:36:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
はな・はな
パーティーの装花。と言っても会場が狭いのでほんのちょっとでしたが
持って帰ってきました。
全然花に詳しくないのでこの小さな花、何だろう?
というのがたくさん。
はな1 はな2 はな3
 今回、司会の方のお陰でyくんからサプライズがありました。
yくんには5月の式の時もサプライズ歓迎だよ~と言ってたのですが
何もなく(具体的に大好きな都築のお祝いメッセージとかokよ!と言ってたのに)
今回も期待してなかったのですが、なんと立派なカメラ(EOSKISS)に手紙まで
yくんから頂きました。
で、ではないけど、元から持ってるIXYで花を撮りつつ、
設定?をちょっと変えてみた。上の白いバラがこんなにも違う色に撮れたり。
だから何だ?って感じですけど・・・。全くの無知なので。
はな4 はな5
この2つは元々別のもの。これは花なんだろうか…?
はな7 はな18
ブーケ・ブートニア儀式?を行なったので、ダーズンローズのバラさん達。
と、welcomeボードに飾ってたオレンジのバラ
はな9 はな11
これもまた設定変えたら、白い花がピンク色に見えたり。。。
はな12 はな13
はな16 はな19
はな14 はな15
設定を変えたところで、狙いも何もないから、ただ撮ってるだけ…。
ちゃんと分かって狙って撮って狙い通り撮れたら、きっと
楽しいんだろうなぁ。。。
ちなみに、yクンが写ってますが、基本姿勢がこれです。。。
常に寝転がってます。。。だからネタボなんだ。。。
はな20 はな22
はな23 はな24
白と黄緑で装花をお願いしたので、白いバラ?に黄緑のカーネーション?
黄緑のアネモネ?みたいな花。装花だけはお店の提携?のお花屋さんに
お願いしたので、わずかな打合せのみでしたが、お花の感じとか色合いとか
私好みでした。
1週間経って、かなりよれよれですが、家の中に草花があるのは
何だかとってもいい感じです。
はっぱ1 はっぱ2
はっぱも。恐らくゼラニウムの葉っぱでとにかくいい香り♪
ついつい傍に行ってクンクン嗅いでしまいます(笑)
それにしても。。。写真、、、ちょっと腕を磨きたいな・・・。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

行事・イベント | 00:25:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋真っ只中
先週日曜に木場公園へ行く途中、彼岸花が。
彼岸花  ひーちゃんと
とてつもなく暑い夏が気付けば、終っていて、すっかり秋の気配。
金木犀の香りもあちこちから。
行きはほとんど歩かなかった小僧さん。
らくちん中 小僧の見た目?
スリングに入って嬉しそう・・・?
少し前まで、スリングに小僧が入るなんて事、全くなかったもんね。

木場公園ではこんな催し物
地名が木場ですので、やっぱり木にまつわるイベントです。
祭りの季節 積み木の広場


続きを読む >>

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

行事・イベント | 01:07:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
いけばな・池坊展in日本橋三越
結婚式の1週間前の土曜日。5/22。
芸能人並み?の忙しさで5つも予定が入ってた中の1つ。
目黒行って、次の銀座の用事の途中に日本橋三越へ。
去年も行った、池坊の花展。チケットを頂いたので、行かないわけには
いかない。お昼にパンをその辺で(笑)わしわし食べて、いざ。
池坊2 池坊3 池坊5
去年は開店の10:00に行ったので、まだまだの混み具合でしたが、
この日は14:00過ぎと微妙な時間。
池坊1 池坊4
思ったよりは混んでなかったかな。
とは言え、ちゃんと並んでゆっくり見てる時間はないので、
昨年同様、駆け足で。


続きを読む >>

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

行事・イベント | 23:57:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
江東花火大会
8/1(日)
毎年8/1は我が地元で花火大会があります。
去年だけはなぜだか、せっかく土曜だったのに8/3の平日に
変更して開催されましたが。。。
ということで、この街に住んで11年になりますが、平日開催が
多くてちゃんと見たのは1度きり。
全く見れない年も何度がありました。
我が家からも見えることが去年判明しましたが、せっかくの
休み、河原で見ないわけにはいかぬ。
ということで、色々用を済ませた後、散歩を兼ねて河原へgo!
お昼過ぎ位なので、暑い、暑い。。。大して歩いてなくても皆、息が荒い。
急いで場所取りして戻ってきました。
ぜはぜは 遅いな
写真は日陰でyくん待ちの巻き。
一度家に戻り、夕方に再出発。晩ごはんなどを仕入れて河原へ。
だいぶ場所も埋まり、人も集合してました。テキ屋さんも出動です。
まだ元気 まってます
花火が苦手な海もこの時はまだ元気です。
久々♪ 地元のお好み焼やさんでお好み焼とやきそばを購入。
              テキ屋さんより安い。そして美味しいの。
              近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥もget(買い過ぎか?)


続きを読む >>

テーマ:花火! - ジャンル:地域情報

行事・イベント | 01:36:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぱぱぱぱーん
つけすぎ?
これ、なんだか分かりますか???
実は、私の頭です
頭に花をいっぱいつけてみました。

私事ですが、5/29の土曜日に結婚式に行って来ました!

てか、花嫁は私でした^^
新郎はyくんでした。。。

自分で写真撮りたかったのに、そんなことはさせて
貰えず(涙)
なので準備中にわずかに撮った、こんな写真しか
まだ手元にありません~
大好きなピンポンマムと紫陽花。
しかし、真横から見るとスゴイね・・・(笑)

小僧達には1日ペットホテルでお泊りして頂き、
明日からは新婚旅行!・・・なんて初々しいものではなく、
いつものように小僧達と近場の海で遊んできます♪
平日に休むなんてことは(しかも1週間も!)
まずないので、こんな時でもないと勇気出して
休みたい、とは言えず(気弱なのですわ↓)・・・
やっと式の準備から解放され~遊んで参ります~
でも全く、リサーチゼロ。。。
だた、今回はいつもと違い、あちこち動き回らない予定。。。
なので、今から少しだけリサーチしてみようと思います。
天気予報観てないけど、どうか晴れろとは言いません。
雨だけは降らないでー!

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

行事・イベント | 02:51:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

