■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
今年初キャンプ~♪③ もう帰らなきゃー
2016. 5. 1(日)
5月になりました。
連休3日目、キャンプは・・・今日でおしまい。。。
昨日より夜は寒くなかったのですが
朝、外へ出たら、曇ってる??
このキャンプ場の敷地内?には人家が
あって、そこにわんこさんが居ます。
以前は何頭か居たような気がしますが
今回は何度見ても1頭だけでした。
トイレへ行く道すがら、毎回視界に入るこの↓切り株。。海が居る気がしてドキッとしました。
0501-1_20160514213436d62.jpg
どこがだよ?って海に言われるかしら?
でも空って思わず、毎回、海。って思うのよね。
太陽が何時になっても顔を出さず
寒いので今朝も焚火。
0501-2_2016051421343732f.jpg
荷物が少ないので片付けが楽。
今日からキャンプに来た人たちも。。。
いーなー。私の休みは続くから・・・まだ居たいなぁ。
片付けを終えて、最後にひと遊び。
また。。。来れるかな。来たいね。来れるよね。
天気がいまいちなので、これからどうしよう?
yくんはきっと早く帰りたいだけなので、、、
何とか引延し作戦???
まずは2ヶ所寄って貰って野菜等々お買い物。
初日に狙ってたマイタケはなかった・・・
前回も初日にあって帰りはなくて買えなかったんだよ。。。
無念。
小淵沢方面?の空はきれいな青空。
買い物後、どうしようかと考えて
丘の公園へ行こうとしたんだけど・・・
道を間違えて、、、ん~~~???と
悩み、かなり久しぶりのまきば公園(名前が定かじゃない)へ。
0501-3_201605142134400a0.jpg
7-8年前に小僧と海と響と来て以来。
あの時は、一体どこに泊まったんだろう・・・?
高山の帰りにでも寄ったのかしら???
あの時は大勢の牛たちが寄ってきて
ちょっとびびったのですが、、、
今はまだ牛は放牧されてない時期らしいです。
散歩がてら、散策。
0501-4_201605142134401a7.jpg
羊やヤギ、ポニーが居ました。
ポニーの近くに行って写真を撮ってたら
別の方からのそのそと近づいてくるものあり。
な、なに?と見たら、ポニーさん。
響と空も一緒に連れて傍に行ってたから
来たのか?たまたま来たのか?
私達が居る所で、のそっと顔をこっちへ。
響たちは吠えまくり。
私は感激(笑)
で、柵のこっち側(私達側)に生えてる草を
ハムハム・・・かわいい。
むしってあげてみたら、大きな口なのに
優しく草だけ食べるんです。
歯とか当たらないし、手を咥えないし
ほんと優しい、かわいい。
またまた感激。
これだけで、ここに来た甲斐がありました。
ありがとうね。
0501-5_20160514213435e08.jpg
ほんとは前回yくんに拒否られて
行けなったリゾナーレの丸山珈琲に
行きたいな、とか、ここって決めてないけど
小淵沢辺りでランチしたいな、とか
思っていたのですが、yくんは予想通り、
お腹空いてないし、寄らずに帰ってもいいんじゃね?
みたいな感じなので・・・
考えた挙句、ならば、寄り道&ランチせず
高速乗って八ヶ岳PAに寄って貰う
ことにしました。
ここに美味しいパン屋さんがあるはず。
なんだけど、着いてみたら何だかちっちゃぃ。
どうやらパン屋は下りの方?なのかな???
とにかく、小さいけれどきれいで、外にも
ちゃんとテラス席があるので、ここで私は
お昼食べるよ。ってことで、、、
私はパン、yくんはカレーを食しました。
小淵沢辺りで観光気分味わいながら
もう少し旅の余韻に浸りたかったのに、と
残念でしたが、結果として、ここに来て
良かったです。
と言うのも、席を確保した時は隣のテーブルには
小さな男の子2人が座ってたはずですが
パンやらカレーやら買って戻ってきたら
隣にもダックスさんが♪
で、女の子とご夫婦のご家族でしたが
感じのいい方達で、奥さんだけでなく
旦那さんも犬談義してくれるんです~
とても羨ましい、ご家族でした。
あれこれ話が出来て楽しかったデス。

デザートにこの前信玄ソフトを食べて
ちょっとがっかりだったので桔梗屋(本家よね?)
信玄餅アイスを頂き~
ちょっと甘いけど(当たりまえか)美味しかった。
0501-6_20160514213706396.jpg
隣のご家族とお別れして
家路に。。。
行きはすいすいでしたが、、、
帰りは途中からノロノロ・・・
なかなか進まず。でしたが、それでも
近所のスーパーでお買い物して
(主にyくんのお酒です、重いからさ)
19時頃には帰宅出来ました。
明日は実家へ行くので山菜はお土産に。
0501-7_201605142137097f3.jpg
晩ごはんは野菜メイン。     荷物出した後のカバンの上で寝る響↑ひびもまたキャンプに行きたいのかな?
サラダセット(色んな野菜がちょこちょこ入ってた)の野菜の他、
椎茸焼いて、タケノコ(水煮を買って来た)も焼いて
ほぼ八ヶ岳近辺の野菜たちを沢山食べました。
旅先で買った野菜等を旅を思い出しながら
家で食べる。
まだちょっとだけ旅が続いてるみたいで
好きです。
まだ休みはしばしある♪ので嬉しい。
ですが、一番のお楽しみはこれにて終了。
あと7日、大事に楽しく過ごさなきゃ。

あー。。。キャンプ行きたいー。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初キャンプ~♪② GW2日目だ~ぃ
2016. 4.30(土)
4月最終日。
夜じゅう寒くて、寒くて。。。
明るくなっても寒くて起きれず(笑)
いい加減トイレに行きたくなって起床。
早朝のキャンプ場って気持ちいいのに
勿体ない。
yくんも起きたので、交代で行くよりゃ
全員で散歩?兼ねてトイレへ。
途中で響達もそれぞれ用を足しつつ。。。
あちこちで朝ご飯の準備してたり、子供たちが
遊んでたり、そんな朝のキャンプ場の風景が
好きです。
こう言い出したら朝から晩まで
全部好きな光景なんだけどね。
戻ってきたら、まずは響達のごはん。

カセットコンロ。
これ、毎回思い出す。
小僧と海と響と四万十で人間は私だけで
キャンプしたことがあったんだけど
その為に買ったのです。
1人だし、大したもの作らないから
簡単な熱源を、、、と。
懐かしいな。。。
今日も大活躍です。
キャンプに欠かせない。
軟弱キャンパーだよね~
0430-1_20160508201640e8f.jpg
いやー。寒い。
焚き火しないはずなのに、yくん焚き火
始めたもん。
0430-2_20160508201640b4b.jpg
今日も泊まるので、の~んびり。
太陽が出たら、、、一気に暑い。
0430-3_20160508201642153.jpg
まったりしてから、その辺うろついて
暑くて皆、息がゼハゼハ。
この寒暖の差、凄いよなぁ。
0430-4_20160508201644db8.jpg
黒い空は日陰に避難。
0430-5_20160508201638aa7.jpg
晴も暑くていい笑顔???
明るい内に薪拾い。
まだ新緑の芽が出てきたばかり。
去年、一昨年と5月末に来たのかな・・・?
その頃には緑がもっときれいです。
0430-6_20160508201800d09.jpg
お昼前にちょっとお出掛け。
定番のヤツレン。
昨日通ってあれ?って思ってましたが
以前の小屋がなくなって立派な建物が
建ってました。
今はまだプレオープンで外構がまだなのと
店内も空いてる棚がいっぱい。
正式オープンは6/14だそうです。
0430-7_20160508201802ad2.jpg
お気に入りのヨーグルト&ソフトを頂き。
これ、何度食べても美味しい。
でもね、キャンプ場に居た時ほど
暑くなくて、、、ちょっと寒いくらいでした。
コンビニでyくんが酒の調達したら、
キャンプ場で戻りました。
1時間弱のお出掛けでした。
が、、、着火剤がね、恐らく
きっと盗まれました。
0430-8_20160508201803998.jpg
一番飛ばないはずの中身がなくて
外袋と内袋だけ残ってた(笑)
いつも片付けないでそのまんまなのが
イケないんですよね・・・
戻ったらもうお昼過ぎ。
ほんとはね、朝、ハンバーグ作って
ハンバーガー作ろうと思ってたの。
ず~っと前からいつかキャンプで
ハンバーガーを作ろうと考えてて。
でも朝、寒いし面倒だし(笑)
ってことで止めてしまったのですが
ひき肉があるのでハンバーグを
作り、、、ならばやっぱり挟むでしょう~!
ってことで、作りました。
美味しかった♪♪♪
0430-9_20160508201805d28.jpg
食後はまたまったり~
なんだけど、午前中の暑さはどこへやら・・・
太陽があんまり顔を出してくれない。
昨日は風が強かったけれど
今日は比較的穏やかな分、寒くない。
早くから焚火して、今宵はもっと簡単な
晩ごはん。
昨日の残りのほうとうに具を足して
お肉を焼いて、野菜を炒めて・・・
おしまい。
ちょこちょこ準備したり、まったりしたり
食べたりしてたら、もう暗くなってました。
0430-10_201605082018069a1.jpg
ちびちび焚火してたので
まだまだたくさんの薪。
お風呂は今宵も交代で入り、
沢山の薪をガンガン燃やして
昨日よりは寒い思いをせず
済みました。
明日はもう帰らなきゃ・・・
帰りたくない。
せめての救いはまだ休みが続くこと。
明日は何しようかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初キャンプ~♪① GWの始まりだ~ぃ
2016. 4.29(金・祝)
GWのうきうきがないまま
GWが始まりました。
で、私、昨日の午後に10連休が
決定~♪♪♪
なのに、うきうきがうっすい~
もちろん、響たちとずっと一緒に居られるし
嬉しいのは確か。
それに。
早速、今日から2泊3日でキャンプです。

GWな感じしない割に、ちゃんとレンタカーは
借りてありました。
この3日間は私もyくんも休めるだろう。と
思ってたから。
目指すは何度か行っている野辺山の方の
キャンプ場。
中央道は混むので早く出たい。
けど・・・
私は徹夜、yくんを起こして・・・起きて・・・
レンタカー屋行って戻ってきて、荷物積んで
出発したのは7時ほんの少し前~
渋滞予測見て、、、これじゃぁ間違いなく
渋滞だわな。って思ってたのに・・・???
混んでないの。
そりゃ全然と言えばウソになりますが
でもすいすい。
渋滞予測外れたね。
のちにテレビで、予想とゲンジツの差を
やってたよ(笑)
初日は空いてたみたいです^^
とにかくラッキー。

10時頃長坂ICを降り、スーパーでお買い物。
でもってお初のパン屋さんに寄って
(これが のどかな所にありまして、看板
だってないんだから・・・
でもお客さんけっこー居るんだ)
パンをげっと。
そしてお馴染みの道の駅へ。
そう言えば、この鯉のぼり、過去に2回?
見てるね。

今日の天気予報がずっと微妙でしたが
この青空。鯉のぼりが映える~
ここに来た目的はドックランと
以前来たとき食べた信玄ソフトが
食べたかったから。
0429-2_20160508200948b0d.jpg
でもね、前の感動はなかった・・・
しかも、、、寒かった。
もっと美味しかったはずなんだけどなぁ。
GWとあって、歌に楽器演奏にと
1人で頑張っているおじさまが。
歌が上手で、もっと聴きたかった。
のですが、途中で楽器演奏に
なってしまった。
寒いだろうなぁ・・・
0429-3_201605082009505dc.jpg
そしてそして、こちらもお初。
もう何年も前から気になっていたお店。
開店時間ちょうどくらいに行きました。
わんこも店内okなのですが・・・
床で静かに出来ればいいですよ。
って。。。若干心配でしたが・・・
ってか、カートなんですが・・・入れて
頂きました。
一番奥の席に案内して下さりました。
0429-4_20160508200951711.jpg
知る人ぞ知るお店です。
ラーメンとピザが食べられる。
何とも素敵な佇まいです。
昔ながらの日本家屋って、、、いいなぁ。。。
こういうとこに住みたい。
でもね、もう5月になるってのに
あちこちにストーブが・・・
寒いのよね、やっぱり。ね。

私はキッシュ、ピザをyくんとはんぶんこ。
0429-5_20160508200946463.jpg
ランチを終えたら、、、2か所寄って買い物終了。

で、キャンプ場に到着したのは13時過ぎ?
だったかな。
前回と同じ場所にテントを建てることにしました。
0429-6_20160508201246ee2.jpg
初めて来たのはほぼ3年前。
海と響と。
なので海が走ってる姿が浮かんできます・・・
大好きな場所ですが海を思い出し
ちょっと息苦しくなる場所でもあります。
でもね、気持ちいいの。
大好きなキャンプ場です。
0429-7_201605082012484c0.jpg
ちっちゃな車なので荷物も最低限。
だから設営も楽ちん。
なんだけどー。
yくんがタープ建てたのですが風で
何度も倒れ、、、結局撤去。
寒いかな?と思いつつタープに
したんだけど、、、案の定寒かった。
寒すぎた~。
ストーブあっても良かったわ。
4年前の5/5に小僧が亡くなって、、、
2週間後には15歳になるはずだった
小僧さん。
誕生日祝いを兼ねてキャンプ場を
予約してた。。。
キャンセルするか迷って行ったんだけど、、、
あの時もほうとうだった。。。
今宵もスーパーで迷った挙句、ほうとうを
買いました。
あの時は山梨のキャンプ場。
今日はスーパーは山梨だったのです。
吉田のうどんと迷ってほうとうでした。
0429-8_201605082012491dc.jpg
見た目以上に色々ありまして
家から持参の鶏肉、さっき仕入れた
味付きの鶏肉、スーパーで買った
イカ、厚揚げ、牛肉、野菜も
今回も箱でトマトを買い、10キロの玉ねぎを
買い、色々焼いたり炒めたりして
食べましたよん。
0429-9_201605082012516db.jpg
寒いので明るい時間から焚火して
早めに晩御飯。
ってもね、陽が長くなったんだね。
18:30でも明るいんだから。
0429-10_2016050820125232f.jpg
響たちは寝袋の中。でも寒かったろうな。。。
19:30にはお風呂へ行き、交代でyくんが
その後お風呂へ、、、
焚火の火の番しながら待ってたけど
なかなか帰って来ない。。。
1時間近く、焚火の傍でも火は小さくなってくし
かなり冷えてしまったので、テントへ避難。
それから少ししてyくんが戻ってきました。
夜も寒かった~~~
でもトイレは朝まで我慢。
なんてったってここはトイレが遠いから。
ま、自分でこの場所にテント建てたんだから、
それは仕方ないのよね。
明日もいい天気になりますように~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:17:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび④(那須高原 たんぽぽ村camp)
2015. 9.23(水・祝)
時間の経つのは早い。
5連休最終日。
てか、書いてる今日は10/18。
ぼちぼち1ヶ月経っちゃうなんて。。。

前回の最後の響の写真の前↓
0923-1_2015101800244406b.jpg
朝起きて朝露対策で合羽を着せようと
したら、こんな態勢になりました。
いつものことですが、かわいいので。
服着るのはほんとは嫌な響さん。
彼女なりの抵抗?なのよね・・・
でもさ、、、かわいい(笑)
顔だけちょこっと出てる感じが。
朝ごはんは昨日の夜の残りと
イマジンで頂いたパン。
ポポにもおはようの挨拶して、
ぼちぼちちんたらと片付け。
昨日はこの時間、快晴だったのに
今日は曇ってて、、、
夜露だか朝露だかでテントが結構
濡れてるのが乾かない・・・
0923-2_20151018002445f57.jpg
だ~れも居ないキャンプ場。
のびのび気持ちがいいな。
ポポのご飯が運ばれてきたので
何を食べてるのか見てみたら。。。

つるっぽい葉っぱ。
なんだろう?
美味しいのだろうか?
ムシャムシャ食べてたよ。
0923-3_20151018002441602.jpg
太陽が顔をだしてくれて
何とかテントも乾きそう。
こんな広いところ、自由にできるなんて
そうないから、遊んでおいで。
と遠い所に連れてって、全員置いてみると
晴は一目散にyくんの居る方へ。。。
ちょっとは遊べや・・・
響はあちこち臭い嗅いでマイペース。
空だけは無駄に走る、転がる。
私としては空みたいにご機嫌に遊んで
くれるのが嬉しいんだけど、
皆それぞれだね。
0923-4_20151018002442b5b.jpg
片付けが無事終わり、キャンプ場とは
お別れ。
もしかすると、今年最後のキャンプに
なるかも・・・?
天気良くて、広々で良かったわ。

さて、ランチです。
前回のリベンジ。
念のため、予約しました。
4年以上ぶりにやってきたお店。
つーことは、小僧と海と響とかんかんと
来た、あの時以来。
0923-5_20151018002442179.jpg
那須に来る頻度が減ったし、
来ても雪の時期なので
テラスは恐らくないだろうし、
なかなか来る機会がないですが
お気に入りのお店。
13時頃行ったせいもあるのか
この前お店の前を通った時は
お客さん、沢山居ると思ったのに
今日は2組だけ。
ゆったりランチにデザートも
頂いて、そろそろ帰るか・・・
0923-6.jpg
5連休最終日で渋滞を覚悟してたのに
なんと、渋滞なし。
3時前に出発して休憩したのに
18時くらいには
着いちゃった。
キャンプ場といい、高速といい
ガラガラでまさか連休終わってる???と
心配になるほどでした。
楽しかった5日間、明日からまた
頑張るぞ~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 00:51:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび③(那須高原 たんぽぽ村camp)
2015. 9.22(火・祝)
5連休の4日目。
シルバーウィークって4年前だった?かに
初めて聞いたような気がするけれど、
次は10年近くないとか・・・?
ちらっと聞いたので、ほんとか分からないけど。。。
毎年あればいいのにね。
それでも休めない人は休めないんだろうけども。
今日もいい天気。
明るくなってやっとキャンプ場を
見渡すことが出来ました。
たんぽぽ村は南、中央、北の3つの広場が
あって我々は北にテントを建てたのですが
なるほど、明るくなって見ても、
北の広場の大体真ん中にぽつん。。。
周りに囲まれてる~(笑)
でも、それなりにはゆとりがあるから
やっぱり区画されたとこよりは広々です。
0922-1_201510100302541dd.jpg
朝露で濡れそうなので響たちは合羽を着てます。
今朝の朝ごはん。
イマジンで出た昨日の朝ごはんのパン。
それに昨日、牧場で買った牛乳。
青空の下、食べるんだから余計にうまい。
ランタンもあるけれどいつも大活躍するのは
ソーラーパネルで充電した照明
↓ 今日も充電中。 朝ごはん後はまったり。
0922-2_201510120139454e1.jpg
昨晩はお風呂に入ってないので
どのタイミングで行くか・・・?
今夜は何を食べるか?
お昼はどうするか???
ってことで、早めに出て午後はゆっくり
しようということになり
伊王野の道の駅へ。
懐かしいなぁ。
過去に3回来たことがありますが
小僧と海と響と来て以来です。
軽い気持ちでランチにお蕎麦を、と思って行ってみたら。
すんごい行列・・・
なので、軽食で済ませました。
ついでに蕎麦のソフトクリームを食べてみました。
想像してたより美味しかった。
それからお買い物。
道の駅で野菜をあれこれ仕入れスーパーへ。
お目当てのものは見つからず。
ひとまず買い物を終えて、
0922-3_201510120139466c9.jpg
お風呂です。
皆幸の湯という温泉へ。
あまり期待せずに行ったら、、、良かった。
ちょっととろみのあるお湯でした。
私が先に行かされて、終わって交代で
yくんを待ってるところ↓
広い芝生があって木陰があったので
ゆっくり待てました。
0922-4_20151012013948407.jpg
11時過ぎにキャンプ場を出発して
出来るだけ早く、、、と行動したつもりですが
キャンプ場に戻ったのは16時近く。
朝、片付けして帰る人たちが居るのは
分かってましたが、
どれだけ空いたかしら・・・?と戻ってみて
びっくり。
なんと
我々のみ。
(笑)
北の広場の真ん中に
たったひとつ。
我々のテントだけ(笑)
あ、正確には車がまた3-4台は
あったけど片付けは終わってて帰る感じ。
暫くしたら、だーれも居なくなりました。
ヤギのポポが居るのは知ってたけれど
皆が居なくなって、北の広場の端っこに
居ることが分かりました。
0922-5_20151012013942c3b.jpg
近付いて行ったら、フェンスに脚かけて
こっち見てる~
ヤギって・・・人懐こいんだっけ???
1頭だけだから淋しいのかな?
怒ってんだか嬉しいんだか・・・?
よく分からないけど、なでなでさせてくれました。
かわいいポポちんでした。
0922-6_20151012013944008.jpg
晩ごはんの支度をしつつ、
誰も居なくなったことだし、暗くなる前に
自由解放~
って。
晴はすぐにyくんの傍へ走って戻ってく(笑)
0922-7_20151012014018866.jpg
響はマイペースに探検して気がすんだら
イスに戻って休憩。
空だけは付いて来てくれる。
ま、転がったり、テントにちっちかけたり。。。
自由勝手にしておりました。
大事なテント、、、いつも汚すの止めてくれ。
0922-8_20151012014019006.jpg
本日の晩ごはん。
グラタン。
ローストビーフが作りたかったらしい(yくんが)けど
塊のお肉がなくてローストポークになりました。
てか、いわゆるローストビーフとはそもそも
違う感じでしたけどね・・・
0922-9.jpg
だ~れも居ないキャンプ場は
静かで暗くて、昨日とは違う。
お月様がほぼ丸くて明るくて
焚火をいつもより派手にして
ゆっくり。
この時間がたまらない。
焚火が気持ちいいほど結構涼しいというか
寒いくらい。
明日は帰らねば。。。
それにしても明日も休みなのに、
まさか全員帰っちゃうとは・・・・
因みに、南と中央に数組はお客さん
居ましたよ。
夜中に、我慢できずトイレに行ったのですが・・・
あまりに暗くてテントに戻りたいのに
どこが道か分からず、真っ暗闇の中、
ちょっと焦りました(笑)

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 03:26:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび②(那須高原 イマジン~camp)
2015. 9.21(月・祝)
朝です。
まずは朝風呂へ。
5時台から起きていましたが
響を連れて行くつもりだったので
あまり早く行くのも寝てるから
可哀そうかなぁ。。。と思って待ってました。
ぼちぼちわんこの声やちょっとした音が
聞こえ出したので6時頃、お風呂へ。
響はまだ寝ていたそうな感じだったので
落ち着きのない空を連れて。
特に空はお風呂好きではないと
思うので、お風呂場をうろうろしてて
貰って(笑)1人でぬくぬくしてきました。
交代でyくんも朝風呂へ。
yくんが居ないと落ち着かないのは晴。
部屋の中をうろうろうろうろ・・・
yくんのお風呂中に響たちは
朝ごはんを食べて少し休んでから
朝のドックランへ~
0921-1_20151010030144205.jpg
少ししたら、イマジンわんこさん達が
どやどや~っとやって来たよ~!
黒いデーン(ジョン)は保護犬。
イマジンわんこだけど、セブンママ&パパが
面倒見てるそうです。
イマジンわんこ達も・・・世代交代してるもんね。
淋しいね。時は流れてるんだなぁ。
0921-2_20151010030144f8d.jpg
青空で気持ちのいい朝。
朝露で脚は当然、服も濡れてしまったけど
ま、良かろう。
0921-3_20151010030146405.jpg
30分ほどしたら、お楽しみの
人間たちの朝ごはん。
個人的にはイマジンのご飯は
夜より朝が好き。
毎回書いてると思われますが
このもりもりのパンが好き。
ほとんど食べずにお持ち帰りするんだけどね^^
最初の頃は、結構食べて食べて、
相当苦しくなってたけど大人になったんだな、私も(笑)
そう、時は流れてるのですね。
0921-4_20151010030147503.jpg
食後はわんこ勢揃いで写真撮影。
初めの場所は・・・
狭くてうまく入りきらず
別の場所に移動したら
逆光&奥行きがなくて
やっぱり全体をうまく入れられず。
結局外へ。
0921-5_20151010030142d74.jpg
最初はそれぞれ家族ごとに
並んでましたが
グラデ(ざっくりですけど)
レッド→チョコ→くろ
な感じで並んで撮影。
この3家族、最大の時は14わんこ居たんだけど・・・
我が家はそもそもメンバー2/3交代しちゃってるし。。。
って、考えちゃう。
空も晴もかわいい。
でも小僧と海に会いたい。
小僧と海が居たらな、、、と思う。
そりゃ、そうだよね。
皆、我が家の子たちだもんね。
一度部屋に戻って片付けして
イマジンとお別れ。
そう言えば、朝、ランに行ったのが
8時少し前。
既にペニーレイン(パン屋さんとレストラン両方)の前は
大行列。。。
びっくりしたよー。
モーニング食べる人、朝ごはん?のパンを買う人、、、
8時前から並んでるとは~!!!
ペニーレインもイマジンも不動の人気を
ずっと保っててすごいなぁ。。。
0921-6_2015101003022133e.jpg
まず、イマジンから向かった先は
アートスペース那須。
というところ。
我が家だけではまずやらない体験の時間。
あ。
写真ないけど(その内載せます。たぶん)
私以外はステンドグラスで照明の製作。
ハンダゴテでくっつけてって完成。
違うテーブルだったので、ほとんど何も
見てませんが。
私はというと、フュージング?だったかな?
とにかく、ガラスを好きなの選んで
並べて、、、最後まで出来るのかと思ったら
窯に入れる作業はお母さんが後でやってくれて
私のは後で送られてくるんだそうでした。
そうかー。
でも楽しみです。
結構、色んなガラスがあるので
あーでもない、こーでもない、、、と
探して選んで並べてが楽しかったデス。
この体験の後はお土産を買いにお店を
ハシゴ。
つっても我が家は特に買うものは
ないので、外でのんびりー。
0921-7_201510100302230a5.jpg
してからの、お腹は空かないので
今日もまた?ソフトクリームを求め
前回(昨日のとこじゃないよ)も行った牧場へ。
今日も那須街道は混んでいるので
そこは避けてちょっと離れた所へ。
こちらはすいすい走れました。
ソフトは、止めて牛乳を。
美味しゅうございました。
前回も今回も牛乳を買ってきました。
さて、、、そろそろエンディング・・・
〆はやっぱり。
chefのお店・花一会へ。
まだ食事には早い時間から
今回もお邪魔させて頂いてお庭で
まったり。
その間に、、、yくんはすぐ近くのキャンプ場へ。
実は我が家、今晩はキャンプです。
1泊では帰りません。
せっかくなので、キャンプしないと。
ってことで、いつも通るだけで
うっすら気になってたキャンプ場に
お泊りすることにしました。
yくんにテント設営お願いして
私は楽させて貰いました。
晴はほぼずっと、、、外の方ばかり
見てました。。。
皆で撮影のはずが・・・
ほぼ全員降りてしまって残った子たち↓
まず最初に降りたのは・・・晴さんでした。
yくんのことしか頭にないからねー
0921-8.jpg
yくんとは関係ないけど、単に暇そうな響。
わんこは苦手だし、こういうところで動く子
じゃないし。
カートに入れたら、、、そのまま寝ました。
空はというと、私の傍で、、、
寝ちゃった(笑)
私が立ち上がっても少しの間
気付かずに眠ってました。
朝早くから起きてるから、さすがに眠いよね。
さて、17時。
そろそろ食事の時間。
って頃にyくんが戻ってきました。
テントだけなのに遅いと思ったら
ちゃんとお酒を買いに行って
既に仕入れてきたらしい。
そういうことだけは、、、段取りいいのだ。
0921-9.jpg
いつもながら美味しいご飯。
見た目もきれいで目でも楽しめます。
あーっと言う間にお開きの時間・・・
t家、n家はそれぞれ家路へ。。。
寝坊しちゃったし、、、あっという間の
2日間。
楽しく過ごすことが出来ました。
計画してくれたt家、n家に感謝。
また来年、楽しみにしています。

皆と別れてぶいーんと走ること数分。
たんぽぽ村 というキャンプ場へ。
フリーサイトなので、
どんな混み具合かなと思っていましたが
yくんに聞いたところ、混んでたので
端っこ(敷地の外周)は全部埋まってたから
真ん中にテントを建ててきた、
とのこと。
行ってみたら、、、確かに周り囲まれてる感じ(笑)
092122.jpg
まだ19時半くらいなので
皆焚火したり、食事したり談笑したり
花火したり、楽しそう。
我が家は食事は終えてしまったので
響たちはご飯。
焚火くらいしたかったけど
yくんは要らないと用意してないので、
やや寒い中、yくんはお酒タイム。
私は、、、何してたっけ・・・?
空見上げて、気持ちいいなーと
ぼーっとして過ごしました。
当たり前だけど、結構涼しい。
何だかんだで22時くらいに就寝。
イマジンもいいけど、
やっぱりキャンプはいいなぁぁぁと
何もしてないのに思いながら
眠りにつきました。
明日の朝ごはん。
今から楽しみ。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:47:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
欲張り海&キャン②
2015. 7.26(日)
朝。
5:00には起床。
海まで歩いて散歩といきたいけれど・・・
。。。
歩いたらどれ位かかるのかな。
1時間はかからないと思うけど・・・
こういう時、運転出来たらなぁ・・・と
ひしひしと思う。
いや。免許はあるし運転したこともあるの。
でもね、どーも、危険な香りがするの。
自転車は毎日ピュンピュン乗ってるけど
車はね、、、危険。な気がして。
テントにくっついてたセミくん。
ひと晩中、気にして起きる度見てたのに
いつの間にか脱出成功。
空になってたよ・・・
無事旅立ててよかった。
0726-1_20150816213842db0.jpg
昨日は夕方でバタバタしてたので
改めてここの雰囲気を。
緑が多くて住宅街の中にありますが
特に今回の柵の中は自然いっぱいで
いい感じでした。
大きな木もあるから夏でも木陰があるし。
ただ、、、蚊はハンパないですけどね。。。
パラソルと白いイスの奥には狭いながら
ドックランがありました。
今回は一度も入らなかったけど。
テント建てた所が遥かに広かったから。
敷地内もですが道路に出てびっくり。
カニがね、、、いーーーっぱい。
道路とか用水路?にわんさか居るの。
気付けば我々のサイト内もテケテケ歩いてた。
響たちが挟まれるか・・・人間たちが踏んじゃうか・・・
どのみちちょっと危険。
yくんも起きたのでサクッとお散歩。
小僧がガンと分かってから来たみなみの桜。
もちろん、予定を建てた時は小僧がガンだとは
知らなかった。
あの時歩いた川沿いの道。
ほんの3年5ヶ月前のことですが・・・
何度も書くけど、あの時居た小僧もそれに海までも
居ないなんてね・・・

私は昨晩、朝ごはんをコンビニで仕入れて
おきましたが、yくんは何も買わず。
で、やっぱりお腹空いた・・・ってことで
だいぶ歩いてコンビニへ。
0726-2_20150816213843ce2.jpg
桜の中の小僧や海を思い出しながら・・・
でも晴をずっとアスファルトを歩かせられないので
抱っこしながらで必死に歩いて買い物中は
待機。3shotsは全然撮れないね~
0726-3.jpg
戻ったら朝ごはん。
辛うじてお湯を沸かしてコーヒーだけ
入れて(インスタントね^^)頂きます~
外で食べるとこれだけでhappy。
食後は冷ましておいた足湯に浸かろう~
0726-40.jpg
2つあってどっちがわんこok?か確認したら
どっちでも。とのこと。
なんなら水着着たまま入ってもいいし。って。
源泉かけ流しだから。って。
そもそも家のに入ってもいいですよ、と
言って頂いたけど、それはね、、、ってことで
遠慮しました。
結構熱いお湯なので湯量を少なくして
だいぶ冷めたところで響たちをドボン。
0726-5_20150816213840a87.jpg
私も足だけぬくぬく。
既に太陽燦々で暑い(笑)
この辺りなら冬でもそれほど寒くないだろうから
冬に来てぬくぬくもいいな。
0726-6.jpg
入浴後はまったり。
yくんを追って走り回る晴。
イスで寝る響。
0726-7.jpg
カートの中で寝る空。
片付けもテントとタープとイスとテーブルだけなので
サクッと終わるので、木陰でまったり。
朝はそんなに蚊は居なかった。
0726-8.jpg
せっかくの広々スペースなので
適当なとこで響も空も起こして解放。
0726-9.jpg
葉っぱを食べる響と転がる空・・・
もっと動いて欲しいのに。
名残惜しいけど、ぼちぼち帰宅の途に。
近くの道の駅に寄り道して野菜や果物を
買いこみ、焼きイカとあら汁頂いて、いざ。
0726-10.jpg
中伊豆を通って帰ったのは
お馴染みわさびソフトが目的。
美味しいけど、、、ヤツレンが一番だな。。。
ヤツレンのソフト食べに行きたいな・・・
0726-11.jpg
今宵はなんと、これで終わらない。
だから早めに帰って来たの。
先日も一緒にランチした
従兄のお子(ハトコ?だね)のkちゃんと
お台場で待ち合せ。
からの
うしすけ。
0726-12.jpg
食べて来ました。
一番下の真ん中の写真は
うしすけのblogに載ってたものです。
ま、変わりないね^^
で、一番最後はというと前の週の長野キャンプの時に
買った玉ねぎとビーツ。
ビーツの色があまりにきれいでピクルスの
ようなものを作ったら、こんな色に。
ビーツ、また見つけたら買わないと。

そんなこんなで深夜残業からの土日2日間での
海とキャンプとお台場焼き肉。
普通の週末とは思えぬ充実っぷりでした。
気分だけは夏休み!
明日からまた、、、きっと深夜残業の日々・・・
頑張るぞー!
楽しい週末をありがとう。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:03:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
欲張り海&キャン
2015. 7.25(土)
7月最後の週末。
先週のキャンプに続いてお出掛けです。
夏休みどこも行けないので出かけられる時に
行っとかないと。
少し前まで平和な日々でしたが(仕事がね)
キャンプの後から怒涛の忙しさ。
昨日の金曜も会社を出たのが深夜0:30でした。
そんなわけで帰宅後に深夜メシを食べてから
このblogを更新して起きれなかったら・・・?と
不安に思いつつも3:00頃就寝。
過去に何度もこれで寝坊していますが
今回は5:00前に起きることが出来ました。
とは言え、、、yくんはまだ寝てるので
ここからがまた大変。
頃合いをみて起こし始めたのは5:10頃だったかな・・・?
何とかかんとか頑張って出発したのは6:00前。
0725-1.jpg
さして早くもないけどyくんにしては
早く出れた方。
幸い、渋滞もなく、いつもの海(下田の方です)に
着いたのは、10:30頃。
伊東マリンタウンでトイレ休憩したり
コンビニに寄ったりパラソルが壊れたので
コメ○に寄ったりしたからね。
0725-2.jpg
お客さん、いっぱいでしたが
いつのの駐車場に無事停めることが出来ました。
まずは海の端っこでひとっぱしり。
0725-3.jpg
空と晴は出来るだけ海から遠ざかりたい
らしく、海の方へ引っ張ると拒否。
でも砂浜は暑いので波打ち際を散策。
0725-4.jpg
響だけは少しくらい海に入ろうが
余裕だね。
0725-5.jpg
少し濡れて涼しくなったら
後はパラソルの下でまったりー
0725-6.jpg
交代でyくんに少しだけ
海の中へ連れられてゆらゆら~
でも大して濡れてなかったね。
0725-7.jpg
空が我が家に来て2年と2週間ほど
ですが夏の海水浴はこれで3回目。
空が来た翌日に、この海に来たんだよね。
海と響と一緒に。
もう2年かまだ2年か・・・よく分からないけど
すっかりこのイベントにも慣れた?よね?
晴もこの海には何度か来てるけど
夏に来るのは当然、初めて。
0725-8.jpg
そして今年初の試み。
この海からも結構近いところでキャンプが
出来る所があったので(前から気にはなってた)
前日に(笑)電話して予約。
時々行く、道の駅下賀茂温泉湯の花
小僧と海と響とも何度も行った場所。
みなみの桜の場所でもありますね。
そこからかなり近くにある、
ボンヌジュルネ さん。
カフェでもあるらしい。

海を早めに上がってテントを建ててから
みなとの湯へ。
銀の湯会館は現在工事中で使えず
みなとの湯、、、激混み。
ボンヌジュルネさんには足湯があって
入ろうと思えばそこでお風呂~♪
(完全な外ですけどね)
も可能でしたが、とても暑いお湯だったし
ひとまず、いいか、ってことで
交代でお風呂にさくっと入るつもりが
♀も混んでたけど♂も混んでて
私だけ入って晩ごはんへ。
なんと、新婚旅行(笑)で行って以来の
スパイスドックへ。
5年ぶり。
でも、美味しかった、って記憶はあるのです。
でもずっと来てなかったのね。。。
あの時は当然、小僧と海と響が居たのに
今は。。。
5年ってあっという間だけど、
その間に色々あったな・・・
久々のカレーはやっぱり美味でした。
因みに、パスタやオムライスやらも
あります。
0725-9.jpg
晩ごはん後、再度みなとの湯へ。
まだ混んではいたけれどyくんもお風呂を済ませ
キャンプ場へ。
キャンプ場というにはそう広くはないのですが
緑がいっぱいで、大きく言うと3つの広場?が
あって、どこでも使っていいですよ、とのことだったので
柵で囲われてる場所にさせて貰いました。
車は入れないですが、もれなくドックフリーサイトのように
使うことが出来て、我々だけで使うには充分すぎるほどの
広さでした。
蚊が多くて若干大変でしたが
晩ごはんは終わってるし、コンビニで
買ってきたおやつポリポリ、焚火を
パチパチ。
0725-10.jpg
yくんが足に何か居る、、、と見てみたら
なーんとこれから脱皮するセミくん。
なんとテントにも別の子が・・・
私が寝てるすぐ傍に居たので夜中に時々
目を覚ましては確認してたのに!!!
朝起きたら、空でした(涙)
見逃した・・・
海水浴でここに来るときは以前はpキャンの
時もあったけど比較的日帰りが多かったので
今回みたいなのもありだな~
海にキャンプ(焚火しただけだけど)に
満喫の1日になりました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:37:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野でキャンプ③
2015. 7.20(月・祝)
朝です。
2泊なので今日が最終日。
撤去しないと。
先に響と空と私が外へ。
さくっと周辺を散歩。
キャンプのいいとこ、たくさんあるけど
すぐ散歩出来ちゃうのが嬉しい。
晴れてることが大前提ですが。
0720-1_201508130108253f4.jpg
暫くして晴とyくんも外へ。
昨日同様、皆でトイレへ。
↓ yくんが2日間で飲んだ酒(ほとんど)アル中だと思われる・・・
0720-2_201508130108270f8.jpg
響たちも人間も朝ごはん。
家から持ってきた私のパンは拒否され、、、
昨晩の残りの牛丼が朝ごはんでした。
写真はありませんでした。
0720-3_20150813010828a27.jpg
他の皆はどんなか分からないけど
メリハリのない我が家。
ずーっとダラダラと撤去。。。
ゆったりして→テキパキ片付け、とはならないのだ。
0720-4_2015081301082972a.jpg
あちこち片付けながら
時々カメラ抱えててきとーに撮るから
てきとーな写真ばかり。
0720-5_201508130108315ec.jpg
写真だとだ~れも居なそうですが
居ないけど居るんです。
それなりに。
人が見えると走ってくし吠えるし。
でも区画ないから、ゆったり出来ました。
お天気のお陰か珍しく余裕で片付け終了。
ここのかき氷も気になるんだけど・・・
昨日に続いてヤツレンのソフトクリーム。
0720-6_201508130109122c3.jpg
やっぱり美味しい。
yくんは昨日はジャージー牛乳&ソフトでしたが
今日は普通の?牛乳&ソフト。
ジャージー牛の方が少しお高いのですが
味の違いは・・・残念。。。
yくんには分からないそうです・・・
なら、、、安い方でいいわな。
日差しがあると暑くて溶ける。
でもキャンプ場は木陰があったので
とても快適でした。
ソフトの後は、海と響と行ったことのある
お蕎麦屋さんへ。
以前もですが今回も混んでた。
0720-7_20150813010913cc0.jpg
20分以上待って頂きました。
ランチを終えたら・・・帰りたくないけど
ぼちぼち帰ります。
14:30より前に出発。
0720-8_2015081301091530e.jpg
でも3連休だし子供たちは夏休み
入ったし、、、渋滞でした。
早めに帰っても午後過ぎたらダメだね。。
夜まで現地で遊んでた方がいい。
と常々思うんだけどね・・・
車の中でそれはそれは落ち着かない晴。
yくんのとこに行きたいだけですが
拒否されるのでずーっと私の膝の上で
暴れてる感じ。。。
押えてる私も行きたいのに行けない晴も
ヘトヘト・・・
でも行きはそのままのテンション。
yくんのとこ行けたら、大人しくなるんだけどね・・・
0720-9.jpg
でも暫くするとまた戻される。
で、また騒ぎ出す。
のが普通ですがさすがの晴も
疲れたらしく、帰路は珍しく寝てくれました。
私も少しだけ楽でした。
暑い東京を脱出して、たくさん野菜食べて
(お肉もか)桃食べて
青空と太陽と緑に癒されて楽しい
連休でした。
響たちもリフレッシュ出来たかな?
またお留守番の日々、よろしくね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 01:33:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野でキャンプ②
2015. 7.19(日)
朝。
5:30頃の起床。
キャンプだとyくんも早起き。
暑くも寒くもない気温なので
夜中にトイレ・・・と思うこともなく
眠れました。
でも起きたらやっぱり。ね。
ここのキャンプ場、区画はないし広いけど
トイレは1箇所。
通常はyくんと交代で行きますが
散歩も兼ねて全員でgoー!
今回の場所から5分くらい?かかるかな?
3分じゃ着かないはず。
戻ってきたら、朝ご飯。
0719-1_201508042235078fc.jpg
私が作ったパン(家から持ってきた)
卵にウインナー。
現地で買ったレタスとカラフルなトマト。
因みにトマトは7種類入ってるんですって。
味はね、甘い~!ってのはほとんどなかったですが
見た目がきれいで可愛くて楽しみながら
食べました。
そして桃。
8個で1200円で売ってる中では
安めのを買ってきましたが、どれも
甘くておいちかったー!
さすが山梨。
相変わらず動いてる写真は
リード持って焦点合せて撮ることが
難しいのでありませんが
食後に付近を散歩。
響は本人に任せて空と晴だけ
連れて行ったら、響さん自ら付いてきた!
ちょっと調子戻ったかな?
前回ちらっと脚、と書きましたが
ちびっこの頃から時々脚が痛そうな
(クセになってる)時があるので
多分脚かな?と思うのですが・・・
他の所かもしれないので、、、何ともね。
ひとまず元気に歩いたので良かった。
0719-2_20150804223508fa9.jpg
とは言え、心配なので一昨年、海が
お世話になった病院へ。
昨日のランチのお店の隣。
穏やかな感じのいい先生です。
その後は途中の八百屋?さんに寄って
(ここ、良かったです)
ビーツとまた桃を!5個で500円の安いのを買いました。
珍しい野菜があったり、
また絶対寄ろうと思います。
珍しいものを買ったんだけど写真
載せ忘れたので、次回にでも載せます。
その後はお楽しみの恒例となった?
ヤツレンのソフトクリーム。
yくんのトイレ待ち。
響は草を食べ、空はただ座り、晴はyくんの姿を探す。
それぞれだね。
yくんが戻ったらやっと買いに行けました。
0719-3_20150804223509161.jpg
ソフトクリーム。
清泉寮よりこっちが好き。
海は辛うじて食べたけど小僧は
食べたことないよね。。。
小僧にもあげたかったなぁ。
暑いから買ったそばから溶けてく~
0719-4.jpg
私のお気に入りはソフトの下にヨーグルトが
入ってるの。混ぜて食べると甘味がより抑えられて美味。
yくんは今回は牛乳にソフトをのせたフロートを。
ジャージー牛乳と普通の?牛乳と2種類ありました。
0719-5.jpg
響たちにも少しずつおすそ分け。
最後のコーンに付いたのは交代で
舐めてコーンまでくらいついてました・・・
↓この空がブサイクで(笑)鼻が押されてひん曲がって大爆笑。
0719-6.jpg
もっと正面から撮ったらおもしろかったんですが・・・
キャンプ場で出来るだけ過ごしたいので
お昼はコンビニで買ってキャンプ場でランチ。
ヤツレンでお肉を仕入れてきました。
まだ家から持ってきたのもあるけど^^
0719-7.jpg
あとはの~んびり。
と言っても30分もじっと座って
ないのよね、なぜだか立ったり座ったり。
落ち着かない。
お昼寝したかったのに、結局一睡も
しなかった。
ちょっと曇り空。
今日来たお客さんも居ました。
我々の付近に建てようと思えば
いくらでもテント建てれるけど
誰も来なくて良かった^^
きっとGWとか夏休みはこうは行かないんだろうな。
でも今回は今までで一番お客さんが多かったし
HPも以前よりちゃんと出来たので
どんどん増加傾向にあるんだろうなぁ・・・
0719-8.jpg
空の胴輪、買ったばかりで
これで3回目?くらいなのに
既に摺りきれ、汚れて新品と思えない・・・
yくんが1人で飲んだ酒のゴミの中に
座る晴・・・
yくん好きな晴はyくんの姿が見えないと
すぐに動き出す。
寝てても時々起きて確認するし。
0719-9.jpg
このキャンプ場でよく思い出すのは
海のこと。
初めて来たのは海と響と。
小僧が亡くなって1年とちょっと経った時。
初日はだーれも居なくて
海も響も自由行動。

海は私の後を追っかけてトイレ付近まで
付いてきたよね。
そんな海が可愛かった。
多分、今は空がそんな感じかな。
0719-10.jpg
だから置いていくと
特に空が吠えてうるさい・・・
ちょっと遠くから撮った我々のサイト。
いい感じです。
たくさんの緑に囲まれて。
海もこうでしたが空も地べた好き。
椅子に乗せても地面に降りて寝る・・・
恐ろしく沢山の虫達が居るので
心配ですが・・・気持ちいいんだろうな。
虫よけは3種類くらいシュッシュしてるけど
どれもハーブとか手作りのとかなので
効果のほどが(苦笑)
0719-11.jpg
午後から曇り空でしたが
夕方になって青空。
0719-12.jpg
家から持ってきたお米をyくんが
炊いてくれました。
今日もご飯後にお風呂。
あるもので作るので牛皿と焼き肉と
生野菜。
シメは牛丼で。
ヤツレンで買って来たお肉・・・
加工したのは東京の立川(笑)
どこのお肉だか分からないけど
美味しかったです。
yくんはすっかりオヤジなので
脂っこいのはNGらしく(天丼とか天ぷらとかも微妙らしい)
あまり食べなかったので
私が主に頂きました。
もちろん、脂っこいので沢山は無理ですが
響達も、こんな時だけなので食べました。
早起きして遠出もしてなくても
あっという間に日没。
夕陽がきれいでした。
0719-13.jpg
さっき買った桃も美味しかった。
今宵も交代でお風呂に入り
薪が少ししかないので
焚き火はショボショボ・・・として
22:30頃就寝。
明日は撤去。
まだここに留まりたいなぁ。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:27:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野でキャンプ①
半年どころか気付けば7月が
過ぎ去ってしまいました。
7月最後の10日間ほどは怒涛の忙しさ。
毎日のように帰宅は午前様で少し久々の
休日出勤まで。。。
響達、留守番ばかりで可哀相でした。。。

書いてる今日は月曜ですが
連続勤務8日目、週末まで頑張ろう。。。

会社によっては今週1週間頑張れば
夏休みってところも(前のとこはそーだった・・・)
ありますが私は順調に休めて12日からの
5連休らしいので、、、夏休み今年も遠出旅行は
なしです。
もう遠出旅行なんて暫くしてませんけどね・・・
さーて。
7月の記憶があまりないですが
楽しかった3連休。
もう遠い昔のよう・・・
2015. 7.18(土)
台風の影響で連休初日の天気は予報では
どこも微妙でした。
一番マシなのは(私が見た中で)千葉。
でしたが、連休はそうないので
(あってもyくんも私も同時に休めなかったりするのでね)
近場ではなく
やっぱりこの連休はあそこへ行きたい。
去年もこの連休に行った長野のキャンプ場。
やっぱりキャンプは連泊したいもんね。

朝早くに出たくてyくんを5:20頃から起こす。
はや!って思う人と早くないじゃんって
思う人、居るんだろうな^^
私的には後者。
でもyくん的には前者。
以前よりお出掛けは減っているし
お出掛けしても早く出ることも
減ってる。
でも、気持ちよく起きてはくれない。
起こし始めて15分くらいしてやっと
しぶしぶ動き出した。
シャワー浴びたりなんだり車取りに
行ったり荷物積んだりで出発は結局6時。
ところが、私が失態・・・
少し走ったところで携帯を充電したまま
だったことを思い出し取りに戻っての出発(涙)
3連休なのに首都高も意外と空いてて
中央道もすいすい♪
でも次第に空はどんより。
その内、雨、、、
勝沼だったか一宮で高速を降りたのが
9時頃でした。
目的地はもう少し先ですが
桃をゲットしたいのともう1こ、
出来たら会いたい人が居て。。。
前日に連絡はしてたけれど
道の混雑具合で時間は何とも
言えないので連絡取合って(だから携帯
取りに戻ったの)
小雨でしたが、外でしたが、ほんの15分くらい?
でしたが大学のクラスで一緒だったyちゃんに
会ってきました。
去年までは東京に居たんだけどね。
過去にも数回山梨行ったついでに
会いに行ったり、
一緒にプチ旅行行ったりしたのを
思い出しました。
まずは今回、yちゃんに会えたので
これだけで来た甲斐があった~!
因みに、その前に寄った里の駅で
桃や野菜を色々買いました。
新鮮で安くて、桃も美味しかった。

yちゃんと別れて途中で薪を仕入れたり
しつつ目的地へ。
途中、北杜市で田んぼアート?の
傍を通ったので寄り道。
写真とかニュースだともっと凄いのが
あるけど、ホンモノを見たのは初めて
なので、私は満足でした。
だ~れも居なかったけど・・・
0718-1_201508032217357c4.jpg
気付けばランチタイム過ぎてて
お腹がペコペコ。
時間によりけりだったので
どこかで食べるか買うのか
決めてなかったけれど、一応リサーチ
してた中で近そうなお店へ。
0718-2_201508032217379a4.jpg
ドックランのもあるっていうし。
雨は一応止んでるし。
と向かった先は。。。
あ、ここか。
って場所でした。
一昨年、同じキャンプ場でキャンプを
した時、海が具合悪そうでお世話に
なった病院のすぐ隣。
そう言えばわんこokぽかったっけ。
店内はお客さん0でしたがテラス席は
満席でした。
0718-3.jpg
ドックランで遊ぶって雰囲気では
なくて、そのまま店内でご飯待ち。
狭いだろうから(カートに3わんこが)、
と敷物を貸して下さり、
ここならわんこさん乗っけて
いいですよ、とのことで響さんを
特等席に。
わんこメニューもいくつかあったので
2品頼んだけど、、、写真撮り忘れ。
3つに分けてわちゃわちゃ騒ぐ
特に空たちのせいで慌てたさ。
ここからキャンプ場まではあと少し。
お馴染みのお店で野菜を仕入れたら
キャンプ場へ。
昨年は響を病院に連れて行ってから
来たので夕方の到着。
しかも雨だった。
今日は去年よりは2時間くらい早く
着いたけど、、、テントの数は今年の方が
多かった。
0718-4.jpg
yくんが去年と同じような場所に
しようとするので、ちょっと歩いて見て
別の場所へ。
去年の場所は蛾が多かったけど
今回の場所はアリと足の長めなクモが
多い感じ・・・?
0718-5.jpg
去年みたいに雨じゃないので
さくさくと設営完了。
お風呂は18-22だそうなので
どうしよう・・・?(もっと早くから
入れたら入ってから晩ごはん。
なんだけど)
今回も大して料理らしいことは
しないので先に食べちゃうか!
ってことで昨晩会社帰りに
買ってきたお肉達と途中で仕入れた
野菜たちをやきやき。
生で食べれる春菊とかカラフルなトマトたちも
もりもり食べて一宮辺りで買った桃も
設営後に食べて
0718-6.jpg
カメラの焦点を合わせるのが
難しいので動いてない写真ばかりですが
一緒にトイレ行ったり、皿や野菜洗いに
行くのに付き合って貰ったり、周辺で
自由行動したり、空と晴はまぁまぁ
動いてました。
響さんは・・・
どうやらどこかが不調みたいで
そう言えば昨晩、きゃぃんって言ったな。。。と。。。
今日も時々言うので、少し歩いただけで
後は自ら安静に。。。
せっかく運動できると思って来たのに
残念ですが、、、ちょっと様子見デス。
響たちもお肉食べたね。
食後は交代でお風呂に行って
後は焚火タイム。
ムシムシの東京と違って
涼しくて気持ちいい~
-10℃はウソじゃないね。
焚火がちょうどいい感じでした。
0718-7.jpg
途中パラッと雨が降ったりも
しましたが、
翌朝はいい天気。
響の脚の具合はどうだろう・・・?
続きはまた次回。
出来るだけ早く更新します。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:40:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初 キャンプ③ ~キャンプクレスト~
2015. 5.31(日)
5月最後の日。
思えば5年前のこの週末、我々、結婚式を
挙げたのでした。
で、1週間の休みを取って5月後半から6月初めに
下田メインで伊豆へ新婚旅行という名の単なる旅行を
したのでした。
このblogを遡れば当時のことが綴ってあるはず。
最終日以外は天気に恵まれ、
あちこちを移動しながらしかも遠くに
行きたい私ですが、yくん仕様で
動かない、ゆっくりな旅をした1週間でした。
5年前は小僧も海も居たのよね。
何度も書いてるけれど小僧も海も居ない今、
5年後は全く想像してなかったな。
あの1週間は皆には下田?近いじゃん!?と
言われたけれど、
小僧たちと一緒にのんびり海を眺めながら
過ごした大事な思い出に残る時間でした。
あれから5年・・・
今朝も空に起きろ攻撃。。。
空だけは遠慮なく人の上に乗る。。。
こうやって↓  重いっつーの。
0531-1_20150603211250608.jpg
今朝はかなり粘りまして、6:30頃起床。
一度は起きた響たちも再び夢の中。
で、私だけ1人外へ。てか、トイレ。
行ってからの、全員解放。
0531-2_201506032112510fd.jpg
皿洗い、野菜洗いに付いてくるのは
もちろん、空。
晴はyくんを追って行こうとするので
リード付けて一緒にごー。
相変わらず、あちこちにチッコひっかける空。。。
止めろや。
朝ごはん。
ま、昨日と変わりないですが
昨日ハルニレテラスの沢屋で買った
パンを頂きます。
0531-3_20150603211252d8a.jpg
↑小僧と最後の旅をした時、
しまなみ海道で買った塩。。。
あの時は小僧、居たよね。
塩はまだあるのに小僧は居ないのね。。。
この塩買った3日後、小僧は息を引き取った。
テントの中で。
色んな瞬間に色んなもので小僧や海を
思い出す。
でもね、響と空と晴が居るから。
出来るだけ後悔を減らせるように
出来るだけ一緒に遊ぼう。
毎日を大事に。
0531-4.jpg
今日は曇り空だったけどやっと青空。
だんだん日差しが強くなってきた。
かなりしっかり雨が降ったけど
お陰でテントは乾きそう。
風も強いし。
0531-5.jpg
動かない響をちょっと離れた所へ。
仕方なく?走ってる響さん。
0531-6.jpg
雨を避けてたのか?テントの底に
おっきな毛虫~(泣)
キャンプは好きだけど虫は嫌い。
ま、慣れたっちゃ慣れたけどね・・・
虫は嫌いでもそれよりキャンプが好き。

空は時々響にヘコヘコするの・・・
で、逃げられたとこ(笑)↓
0531-7.jpg
海が居たら・・・がっつり怒られてるよ。
0531-8.jpg
テントを撤去し、暑いので木陰に避難。
後はyくんの詰め込み作業待ち。
晴だけはyくんの傍でうろうろ。
こっち来てもすぐ戻ってく(笑)
0531-9.jpg
ほぼ時間通り片付け終了。
だらだら片付けるせいか
起きてからずーっと片付けしてた感じ。
毎回そうなんだよね。
さ、最後のランチくらいは好きなとこ
行かせて貰います。
の前に、私が大好きなパン屋さんへ
行ったら・・・既に全て完売だって。。。
うそ~(泣)
だったら初日に寄るんだった・・・
買って帰って家で食べよう~と思って
楽しみにしてたのに。
もう1軒好きなとこがあるけれど
ちょっとだけ遠いので(yくん的に)
遠慮して行かずに終わりました。。。
ランチは以前も来たことがある
カフェグルマン。
キャンプ場から電話して予約して
おきました。
テラス席は満席だったんじゃないかな???
0531-10.jpg
ガレットです。
おいちーです。
見渡す限り自然がいっぱい。
こんな空気の中で過ごせるって
いいなー。。。
つくづく、なぜ東京で暮らしてるんだろう・・・?
と考えてしまう。
でも戻るとそのまま流れて暮らしてるのよね。
小僧と海との思い出の家と街を
離れるのは嫌だし。
0531-11.jpg
ランチ後はすぐ近くの御影用水を
さくっと散策。
天気がいいから何もかもがきれい。
って・・・
水の中にうごめくものが・・・
ヘビ・・・
泳いでる。。。
まじか。
ヘビって泳げるの知らなかった。
ミドリ色に赤っぽい斑点みたいのがある
やや大きめ(60㎝くらい?もっと?)の・・・
うげーっ。
ヘビは無理。。。
水の中である意味よかったわ・・・

ツルヤでお買い物と言い出せず(どんだけ
yくんに気を遣ってんだ???)
そのまま帰路に。
軽井沢を出たのは15時前。
道が混んでるかと思いきや、高速乗って
すぐの横川SA、いつもより空いてて
道も空いてた。
事故渋滞はあったのですが
それ以外の渋滞はなかった。
意外。気候のいい時期なのに。
0531-12.jpg
帰りの車は響と空はぐっすり。
晴だけは・・・
yくんとこ行きたいからか・・・?
私の膝の上だからか?
(でもシートに乗せても膝に乗って来るの)
眠れず、だいぶ起きてましたが
さすがに後半は眠ってました。
天気が心配でしたが、活動時間は
雨にほぼ当たらず、テントも乾いたし
休み貰ってキャンプに来て正解でした。
晴も一緒のキャンプは初めてでしたが
きっと楽しかったんじゃないかな?
私も7ヶ月ぶりのキャンプを
大いに満喫しました。
また近々行きたいなぁ。
梅雨だけどね、そろそろね・・・

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:14:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初 キャンプ② ~キャンプクレスト~
2015. 5.30(土)
朝。鳥のさえずり。
雨は大丈夫そう。
それはいいけど

空と響の起きろ攻撃・・・
これは最近5:00前から始まる。。。
ある程度の攻防の後、
若干トイレに行きたいし、と起床。
響さん。
以前は小僧だけが早起きで海と響は
ぎりぎりまで寝てたのに、変ったね。
まずはトイレに行きたいので
響でも良かったんだけど、
空だけ先に外に出して
トイレへごー。
空は大抵自由にしてても
どこに行くにも付いてくる。
朝から晩までずっと。
小僧が居た頃は、必ず朝のトイレの
付き添いは小僧だった。
海と響は起きないから小僧と一緒に
散歩したりしたもんだ。
つっても前回も書いたように小僧と
キャンプしたのはたったの1年だけ。
そもそもどこかに出掛けてトイレに
行くとき、大抵小僧は付き添いをさせられてたね。
懐かしいな。。。
0530-1.jpg
昼間は太陽さえ出れば暑くなるのは
分かってるけど朝晩はどうかな?と
思ってましたが、ちょっと涼しいくらいで
1日通してかなり過ごしやすい。
戻ったら外に出たくてグズグズ言ってる
響も外へ出し、yくんも起きたので晴も外へ。
時刻5:30を過ぎたところ。
普段なら昼まで寝てるyくんも
キャンプだと早起きになる(笑)
昨晩遅くに来たお客さんはまだ起きてないので
自由に朝の運動。
のびのび出来て健康的~
0530-2.jpg
ゆるゆるとお皿洗ったり響たちの
ご飯の用意したりお湯沸かしたり
パン切ったり
yくんは火を起こしてパン焼いて
朝ご飯。
浅間山を眺めながら鳥のさえずり
聞きながら、美味しい空気の中
青空の下食べるご飯は、そら、うまいに決まってる。
0530-3.jpg
我々の場所は敷地内の東側なので
朝は木陰になってるけど、だんだん太陽が
移動して日当たり良くなってきた。
0530-4.jpg
それぞれがそれぞれにゆるゆる。
悪く言えばメリハリがないので
だらだら片付けやら寝袋干しやら
座ってもまた何かと動いたりで
ひたすらのんびり。もしてない。
次こそはもっとゆったりしよう、って
毎回思うような・・・(笑)
0530-5.jpg
そんな人間達に合わせて
空や晴もうろうろ。
響は比較的、自分のペースで
動かず過ごしてるかな。
あまり動かないと私に離れた所に
連れられて、無理矢理?動かされるくらい。
0530-6.jpg
天気のいい内にソーラーパネルで
照明と携帯を充電。
0530-7.jpg
少しだけ寝てもyくんが居ないと
探しに走り回る晴。
0530-8.jpg
何もしてないのに起きてから5時間経過。
ちょっとくらいランチがてらお出掛けしようと
ここから一番近い軽井沢らしい?所へ。

お馴染みのハルニレテラス。
我々が活動するのがほとんど北軽井沢
(だから正確には群馬県)なので
あまりアウトレットとか旧軽の方には
行かないというか、やや遠いのでyくんを
気遣い(笑)行かずに終わることが多いのです。
ほんとはね、全然違う所でランチしたいんだけどね。
でもまぁ、せっかくキャンプに来てるから
人も居ないし、大いにゆったり過ごしたいので
あまり遠出しないようにもしてるけど。
0530-9.jpg
でもってハルニレテラス内なら
あそこがいいなーと思ってたお店が
あったけどyくんはきっと。。。こっちだよね。
と思ってたら、案の定。
川上庵でお蕎麦ランチになりました。
ランチ後は丸山珈琲にて豆を購入。
でもってラテを頂いて敷地内を散策。
0530-10.jpg
これまた別の場所で散策しようと
考えていたものの、キャンプ場で
自由にさせて貰ってるし、今日は土曜だから
お客さん来るだろうけど、来る前に戻って
もうひと遊びの方がいいか、と思い直し
ランチとプチ散策でキャンプ場へ戻りました。
0530-11.jpg
皆、お昼寝タイム・・・
のはずが、yくんが14時頃かな、お風呂へ。
そしたら、晴さん。
結局キョロキョロと・・・一睡もせずに。。。
0530-12.jpg
困ったもんだ。
0530-13.jpg
1時間ほどしてyくんと交代で私もお風呂。
露天があるのでひたすら露天でぼー。
お風呂が唯一、自分だけになれる時間。
普段はシャワーをバタバタ浴びるだけなので
色々考え事(ほとんどは今まで行った旅行先の
お風呂を思い出し・・・それぞれの旅での小僧や
海を思い出す、というひたすら小僧と海のことを
思い浮かべてるだけだった笑)
0530-14.jpg
本日のお客さん、我々以外に2組。
少ない。
気候がいい時期だから、もっと来るかと
思ってた。
明日の天気も雨マークが消えたのに♪
0530-15.jpg
早起きしていつもより動いて
眠いだろうに、がっつり寝ずに
もう夕方。早いね~。
今日はyくんがご飯を炊きたい
と言うので(食べたいのではなく炊きたい。
・・・実験じゃないんだけどね・・・)
お米を急遽買い、昨日の残りの
豚肉と大量に買った玉ねぎで
豚丼を作る!と。
いっつも家でもこうならいいのに。
滅多にないことだから、私は
のんびりさせて貰おう。
レタスとトマトだけ洗って
響たちのご飯用意したら
もうおしまい~
0530-16.jpg
初めて炊いたお米。
美味しく上手に炊けてました。
お肉の方は、まぁ普通ですが
玉ねぎが激うまなのです。
0530-17.jpg
今日の晩ご飯はながら食べでは
ないので、あっさり終了。
焚き火してるけど、まだ20時くらい。
実はまさかの雨・・・
今日は降らないと思ってた・・・
しかもかなりの本降り。
明日は晴れて欲しいな。
雨が弱くなった時を見計らって
歯磨き&トイレを済ませ
今宵も22時頃テントへ移動。
晴さん、今日もyくん待ち。
そして、今宵はyくんの寝袋で
眠ってました。
1泊よりゆっくり出来たはずだけど
もう明日は撤去・・・
もう2泊くらいしたいなぁ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 23:42:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初 キャンプ① ~キャンプクレスト~
2015. 5.29(金)
平日ですが、yくんがお休み。
私も休みたいとずーっとこの日を狙って
いましたが、休めることになったのは
前日の16:00過ぎ。
空はくもり空。
ちょっと会社寄ったり、買い物したりして
東京を出たのは10:30頃。
久しぶりで今年初の
しかも
晴と一緒の初めてのキャンプ。

ここ最近、休めるか分からないのに
ず~っと天気予報とにらめっこ。
どこも日曜日が天気が悪い。
朝霧か長野のキャンプ場が候補でしたが
結局は軽井沢へ。
天気予報が一番マシで日曜の降水確率が
60%だったのです。
最終日が雨はツライ。テントが乾かないから。
どこも天気が悪いので一か八か。

渋滞なく、すいすい。
途中でキャンプ場に電話して了解貰って
軽井沢に着いたのは13:00過ぎかな。
パンを銀亭で買ってお馴染み久保農園で
野菜を買って、お酒を買いに行ってる
yくん待ち↓晴はyくん好きなので私には目もくれず・・・
車の中でもyくんの所に行きたくて
吠える、吠える・・・でもyくんが拒否する
ことが多く・・・私がずーっと抱っこして
なだめてて、結構ヘトヘト。
yくんとこ行くとご満悦で静かになるんだけどね・・・
0529-1.jpg
買い物が終ってキャンプ場に着いたのは
14:00を少し回ったくらい。
受付したら、今日は我が家だけです。
とのこと。
ここ、キャンプクレストでのキャンプは3度目。
前回は昨年11月に響と空と。
その前は小僧が亡くなった年の2012年11月。
海と響と来ました。
前回はある程度お客さんが居たけれど
初めて来た時も3-4組程度で、の~んびり
出来ましたが、今回は我々だけってことで
よりの~んびり。
まずは遅いランチ。
テーブルとイスだけ出して買って来た
パンで空腹を満たしたらテント設営。
0529-2_20150601214933c67.jpg
一応区画のあるキャンプ場なんだけど
今のところ、きっちりこの範囲で、
という時に来てないのでフリーサイトな感じ。
わんこは当然リードしてなきゃいけないのですが
前回来た時にキャンプ場のわんこが
フリーでてくてくしてて・・・
撤去してちょっとのんびりしてる時、
自由に遊ばせていいですよーというような
ことを言って頂き、きっと人が居ない時や
迷惑をかけなければ、ある程度の自由は
大丈夫なのかと・・・いうことで
まぁ、海と響と来た時も我々一番乗りで
誰も居なかったので、自由にさせて
貰いましたが今回もしばーし自由~♪
0529-3.jpg
いつも以上に響が走る。
もちろん、空も晴も。
空は私の後を、晴はyくんの後を追って
うろうろ。
空はあっちこっちに、、、マーキング・・・
大事なテントにも。。。
0529-4.jpg
曇り空だったのが時々青空。
自由に走って、皆いきいき楽しそう。
キャンプを始めてまだ5年目。
小僧はたった1年で逝ってしまった。
海も2年ちょっとで逝ってしまった。
響はもう慣れたもの。
椅子に上がって休憩。
と言っても去年はたった3回、
今年はこれが初で何回出来るかな・・・
0529-5.jpg
空も休憩してるのに、yくん大好き晴。
yくんの後を追って薪拾いのお供。
初めて一緒に来た晴だけど
何だか馴染んでる^^
夕方に歩いて5分くらい・・・?かな?
向かいにある温泉(絹糸の湯)へ。
1000円のところ、キャンプ場の受付で
800円で券を買える。
それでも、ちと高いけど・・・
結構、好きなお風呂なので、まぁいいよね。
ほんとはね、数か月前にまさに今日から
2泊3日で素泊まりのわんこokの宿を
予約してたの。
しかも軽井沢。
泊ってみたい宿だったけど素泊まりなのに
5万円近いのよ。それ以外に食費がかかるでしょ・・・
休めるか分からないし、2泊するならキャンプが
いいや。と思い直して、キャンセルしたのです。
だから、それを思えば800円のお風呂なんて
大したことない(笑)
知らずに来たけど、今、ここのキャンプ場、
キャンペーン中だった!!!
なので2泊3日で7400円よ!
凄い差だ(笑)
でもってレタス、小さくてしっかり
まとまってないけど、この1袋で
100円也~!やすー!!!
0529-6.jpg
お肉は地元のスーパーで今朝
買ってきて野菜だけ現地で調達。
久々にキャンプを始めたばかりの頃の
ようにひたすら焼くだけ。の焼き肉。
yくんのリクエストだけど
焼き肉が食べたいわけじゃなく
あくまで片付けが楽だからという理由。
どこまでも楽することを
目的にこのメニューになりました。
玉ねぎも何キロか分からないけど
大量(きっと30個とか?もっとか?)に買ったのを
焼き焼き。これが甘くてジューシーでうんまぃ。
いつもこうやってどこかに行った時に
玉ねぎは大量買いしてるのです。
ちょうど少し前に前に買ったのが
なくなったので、ちょうど良かった。
0529-7.jpg
響たちもご飯の他、お肉色々食べたね。
キャンプの時は特別だね。
結局、お客さんが夜遅くに1組到着。
テントを設営して貰って、そこに泊る、
って感じ。
レンタル代だけとかで安く泊まれるのかも。
朝も早くに出発したので、ほんと泊る手段として
来たみたい。
さて、夜。
テントの中へ。
晴、、、yくんが来るまでウロウロ、そわそわ。
私と響と空は一足お先に寝袋の中へ。
yくんがテントに入ってきたら、
晴さん、すぐに私の寝袋の上で
安心したのか、スヤスヤと眠りにつきました。

あ。因みに、夜になって雨が降って来て・・・
ま、テント建ててしまえば明日は晴れのはず
だから心配ないない。
夜はほぼずっと(たぶん)ウグイスの鳴き方を
練習中の子がホーホケッキョ。と小さめの声で
鳴いてました。
なかなか上手に鳴くのも難しいんだね。
練習あるのみ。
見習わなきゃ。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:53:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
軽井沢キャンプ② 千ヶ滝~ハルニレテラス
2014.11.2(日)
朝です。
鳥のさえずりが聞こえます。
雨音はしない♪
まだ11月に入ったばかりなので寒さもほどほど。
と言いながら・・・目が覚めていながら
トイレにも行きたいと思いながらも
起き上がれなかったけど(笑)
yくんが先に起床。
なぜか、ここ最近はyくんの方が先に起きます。
キャンプの時だけの限定ですが・・・

紅葉はそろそろ終わりのようですが
まだきれいでした。浅間山も見えてます。
前回、海と響と来たときはこの辺り↓にテント建てたんだよね。
1102-1_2014110608013478a.jpg
小僧だけでなく海までも居なくなっちゃったんだ・・・
って、まだ思う。もう海が居なくなって1年2ヶ月近いのに。
朝ごはんは昨日、大好きなパン屋さんで買って来ました。
&ツルヤオリジナルのりんごバターとくるみバター。
どれもうま~!普段、ウインナーを食べることは
あまりないので、ふつーのウインナーでもうま~!

我が家の響と空は、、、うるさい。
吠える。まー、吠える。なので、区画サイトとか
(ここも区画なんだけど)混んでる時期は
気がひける。今回は子供たちが多くてわいわい
行ったり来たり通るので、それに吠えてた。。。
あと、大型わんこさんがちらほら居たので
そっちにも、、、ほんとに困ったもんだけど
どーにもならん。注意はしてるんですけど。
つくづく、小僧兄ちゃんが居たのに、なぜ見習って
くれなかったんだろう、、、と思う。。。

                                  この響↓↓↓↓変じゃない?
直前まで空を膝に乗っけて私が座ってた。
で、響は私の膝に頭を乗せてた。
私がどいた・・・ふと見たら、響はまだそのままの態勢だった(笑)
でも、寄りかかるものがないので結局こうなった↓ (笑)
1102-2_20141106080136f97.jpg
ちょっと写真じゃ面白さが分からないかな・・・残念。
このキャンプ場と道路挟んで向こう側に絹糸の湯って
温泉があるのです。朝10時からやっていると言うので
10時少し前に行ってみた。
まだ開いてなくて、中に人は見えたから待ってた。。。
10時過ぎても開かず。少しして、ここで働くおばちゃんが出勤。
聞いてみたら、夏以外は11時からなんだって。
キャンプ場の案内に10時って書いてあったから、
キャンプ場から車で2台ほど後から来てる人達も
居たよ。。。ぶーー。
ってことで、入れずに戻り天気予報を確認したら
夕方少し前に雨が降る。とな。
じゃー、予定変更して早めにでかけよー!
ってことで、初めての場所へ。
千ヶ滝。白糸の滝は・・・小僧と海の時代に
辛うじて行ったことがある(結構前だね。)
でも、千ヶ滝はいつも看板は見るけれど
初めて。駐車場から30分ほど歩いたら着く
そうなので、散歩がてらちょうどいいかな?ということで
行ってみました。
初級者向けって本で見たのにね、、、階段が
多くて。。。意外にしんど。。。
1102-3_20141106080137dd2.jpg
川の端っこで温泉が湧き出てる所があったり
人はまばらで空気が美味しくて紅葉は
終わっててほとんど葉っぱは落ち葉に
なってしまってましたが、軽井沢でのキャンプは
これで3度目ですが、ほとんど散策したことが
なかったので気持ち良かった。かな。
階段、、、しんどかったな(汗)
千ヶ滝を見た後は、ハルニレテラスへ。
初めて来たときは小僧と海も居たのよね。
駐車場がいっぱいなので歩いて10分ほどの
無料駐車場に停めて歩いてgo!
響はカート。空はyくんと元気に歩く♪
偉いぞ、空。
1102-4_2014110608013892a.jpg
ハルニレテラス、大盛況。
あっちもこっちも人、人、人。
外に紅葉図書館なんてのも臨時でありました。
雨降ったら、即行でしまうのかしら・・・?
今日のお目当ては沢村。
そう言えば、ハルニレテラスで食事するのは初めて。
ほんとはね、沢村のモーニングを狙ってたの。
朝なら空いてそう?じゃない?って。
しかし、それは10月までだった・・・
つい2日前で、、、終わってしまったと知り
ランチに変更。パンがね、お代わり出来るって
言うので、食いしん坊の私が行かないわけには
いかないでしょ^^
待ち人多数で名前を書いてしばーし、待機。
ざっくり30分ほど待ったかな?
13時半頃からランチ開始。
産直でもりもり売ってたサニーレタス、
もりもりでうまぃ。
パスタもおいち。yくんのハラミのお肉も美味しそう。
パンは↑↓意外と食べれず、1度お代わりしただけ
でしたが、美味しかったです。
もっと色々食べてみたかったな。
1102-5_20141106080140a12.jpg
キャンプ場を離れてた時間は4時間ちょっと。
戻ってみたら、雨が降ったみたい。
朝、乾きかけてたテントが濡れてました(涙)
でも、ラッキーなことに我々は雨に当たらず。
yくんと交代で朝のリベンジで温泉へ。
キャンプ場利用者は10%offで900円。
ちと、、、高いけど、思ったより良かったです。
あまり広くないけどね。
お風呂を終えたら、晩ごはん準備。
つっても昨日の残りがあるから、そこに野菜を
追加投入してストーブに乗せるだけ~
yくんは今宵はダッチオーブンにて
豚肉の塊を野菜たちと蒸し焼き(合ってるかな???)
ローストポーク?てこと?
昨日はローストチキン?かな。
今日も美味しく出来ましたvv
写真はブレまくってますが・・・

雨は降らず、昨日よりは夜更かしして
今夜もゆっくり眠れました。
2泊してもあっという間。
明日はもう撤去・・・
せめてあと1泊出来たらな-

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:18:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

