■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
恒例☆イチゴ狩りのたび
2017. 1. 7(土)
2日働いて3連休~♪
嬉しいね~。
今日というよりは昨晩、会社から
帰って日付が変わる前に出発。。。
見えてるのは富士山。
そして、待ち合せ場所に早めに到着。
初めての場所。
焼津の公園。
0107-1.jpg
1年に1度の恒例行事。
これで一体何回目かな???
7回くらい???
このblog遡れば分かるけど、そうすると
小僧と海の写真を見ちゃうからね・・・
まだ、そんな余裕は私にはないのです。
我が家は小僧と海が居なくなり、
空と晴が加わって、このメンバーでの参加は
既に3回。
他の家族も初期メンバーが居なくなったお宅も
あります。。。
今回は久々の参加の女子2人も♪
会えて嬉しかった。
公園散策してから早めのランチ~。
私があちこちリサーチしたなかの1つ。
お天気が良かったので、この時期のテラスでも
寒くなかった。
富士山も見えててラッキ~♪
肉厚の鯖を頂いて、、、お馴染みの
0107-2.jpg
イチゴ狩り~~
なんだけど、一枚だけイチゴを撮った写真がありましたが
他は、ドックランでの響たちの写真しか
なかったわ~~
イチゴは今年も美味しかったです。
満腹になって、、、
他の家族は今まで通り、お宿へ移動して
明日も観光。
ですが、、、我が家はここでお別れ~。
0107-3.jpg
ゆっくりのんびり帰宅の途に
つきました。
やれやれ。
3連休なのであと2日休み。
嬉しいな。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 22:46:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
13dachs日帰りたび
昨年に引続き今年で3度目となりました!
イチゴ狩り
去年とほぼ同時刻6:30に出発。
途中、海老名SAで休憩して目的地へ。
今までと違うのは集合場所。
公園での集合から、イチゴ狩り園のすぐ
お隣のカフェに向かいます~。
が、しか~し、素通り。。。
yくんに過ぎてない?と言うも。。。
で、結局だいぶ行ってやっとUターン。
なんてことをやって、ぎりぎりの到着。
毎回、我々はビリッケツです~。
2家族はもう1-2時間は早く着いてた模様。
さすがです☆
0112-1.jpg
道路挟んですぐに海が見えるランで
1時間ほど遊んで、やや早めのランチ。
室内ドックランもありました。
0112-2.jpg
我々、頭数が多いからか、2階を利用させて
頂き、のんびりできました。
極小豆柴のぴーちゃん。
イチゴ園の看板犬です。まだ6ヶ月。
むちゃくちゃむちゃくちゃ可愛かった!!!
0112-3.jpg
去年同様、ビニルハウス内の待機?場所もあり、
ランもあり、食べて遊んで食べて、時間制限も
ないので、ここでものんびり。
0112-4.jpg
たらふく、イチゴを食べたら例年通り
場所移動。
1時間ほど走ってイルミ観賞。
0112-5.jpg
5dachs、6dachsで我が家の2dachs。
元々3wankoでこじんまりだったのが
もっとこじんまりになっちゃった。
0112-6.jpg
去年と違うのは小僧さんが居なくなったこと。
もうあの時、ガンは口の中にあったの?だろうな。
去年のイチゴ狩りから10日後に見つけたんだもんな。
今回ご一緒して頂いた2familyとお会いするもの
1年ぶり。
正直、ちょっと気が重かった今回のツアー。
小僧さんが居ないのに、行くのが何かね、
ウマく表現出来ないんだけど。
それに、前も書いたかな?
あの時、口から出血したのに、病院に
行かなかった。
たった10日の違いだから変わらなかったかも
しれないけど、でも何で病院に行かなかったのか???
そんなこと思うから。

でも2familyに会えて、沢山のダックスに
癒されて、美味しいイチゴ食べて、結果として
とても楽しい1日でした。
ご一緒して頂いた両家のみなさま、
今回もお世話になりました


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:47:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(岐阜県~長野県)③ 飛騨高山(お泊り&朝市&ラン&板倉らーめん)
2012.03.18(日)続きの続き

やっと到着したお宿は高山の中心からほどよく近い
クローバーリーフ。
どうも、バス&WC付の部屋を予約したらしく
(覚えてなかった…そして恐らく1部屋のみらしい…そしてお風呂は入らなかった…)
バス&WCを間に挟み、両側に部屋があるというちょっと不思議な作り。
2つの部屋は片方にはソファがあり寛ぐ場所、もう片方はベットルームに
なっていました。
どちらも広さは一緒なのでバス&WCなしだとベットルーム1部屋分に
なるってことなのでしょう。
それにしても!床暖があったかく!!!いつも床生活してる私には
嬉しい限り♪床にべったり座ってぽかぽか気持ち良かったです。
あっつぃ位でしたー。
外は残雪があるのに、この暖かさ。小僧も寒さ知らずでした。
お待ちかねの食事。
美味しかった!あんまりHP観てなかったし大して期待もしてなかったので
(すみません)余計に美味しかった♪
クローバーリーフ1
我々入れて確か4組がお泊りでした。
明日は平日なのに、意外とお客さんが居てびっくり。
 ↓ 看板犬ロットちゃん?かな? と高齢なので(?)後からお顔を出してくれたのはダックスのももちゃん。
クローバーリーフないと
残念ながらももちゃんの写真はないんだけど…小僧と同じ14歳。
小僧の方が早く生まれたようですが、元気に歩いてましたよー。
部屋に戻ったら、この通りの爆睡。
響はこの日、一晩中キャリーの中でこんな体勢で寝ていました。
面白くて、見るたび笑わせて貰いました。
yくんだけがベットルームで、我々はあったか床暖の上でごろごろ~
気持ち良かったです。
2012.03.19(月)
昨日までは雨若しくはどんよりだったけれど、
今日は大丈夫なはず。
まずは朝ごはん~♪
連泊しているお客さんが居て、和食と洋食が選べたのですが
私はHPで観た焼きたてのパンが気になって洋食をお願いしました。
ら。我々だけが洋食だった(汗)
ってことで我々だけ30分遅いスタートの朝食でした。
ロールパンウマかった^^もと食べたい位でした。
クローバーあさ&朝市
それはそうと。
ゴハン中、奥さんが相方yくんに、
旦那さん、タバコはこちらの喫煙ルームで吸えますよー!と。。。
それがどうした?と思われると思いますが、
禁煙したはず。なんですよ。止めた、と聞いてるし
相方の母にもそう言ってた。なのに、なのに。
吸ってるんじゃん!!!
って、去年の秋のキャンプでもバレたんだけど相変わらず吸ってるんじゃん!
そもそも結婚パーティーで禁煙する、って皆の前で誓ったのにね~。
小僧達ガンになるから、止めろー!ってずーっとずっと前から
言ってたのにね~。
この期に及んでも吸ってるとは…
怒るよりもなによりも呆れるというか悲しくなりました。
ウソついてるし。。。
でもバレタ(笑)のでちょっと可笑しかった。です。
が、きっとまだ吸い続けているのでしょうな。
もしも、どこかで見かけたらご報告下さいね!
直接会うことはそうそうないとは思いますが…
余談でしたので話を戻し~

宿とさよならして昨日も行った高山市内へ。
朝市狙いです。宮川朝市に行ってきました。
車を降りて歩いてたら、んんっ???雪がちらちら!!!
マ、マジですか???と怯みましたが…すぐに止んでくれました。
良かった。
小僧の頭の上のチラチラ白いのが雪です。
土日以外もやっている、とのことでしたが、さすがにお店の数は
少なかったな~。人もまばらでしたが。。。
こちらで朴葉みそ、お餅、お漬物を購入。
すぐそばの河原でちょっとお散歩タイム♪
朝市&ドックラン
その後は場所移動。昨日も天気が悪かったし雪があるかもしれなし、で
行くのを迷ったのですが、以前も行ったドックランへ行ってみました。
もともとスキー場だった所なので、雪がたくさんかと思いきや、
行って良かった、雪は遠くの方に見えるだけでランは大丈夫♪
ちょっとぬかるんでいるところもありましたが、ガラガラで貸切~♪
寒いは寒いけれど、太陽が出ているので凌げました。
ドックラン&板倉らーめん
ランの後は、これまた以前行った、ラーメン屋さん。
今回、直前で小僧がガンってことでリサーチする気が失せていて、
行くかどうかも微妙だった為、ほとんど前回行った所しか
行ってない(笑)
ラーメンは前回思ったのは予想より美味しかった、ってこと。
今回はお腹いっぱいなのに、欲張ってご飯も食べてしまい、
まー、美味しいけど、まー、普通。
てな感想でした。
ここからは初めての場所へと移動します♪
岐阜県とはこれでお別れ、長野県へと向かいました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 22:07:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(岐阜県~長野県)② 飛騨高山(まつりの森・大喜・昔の街並み)
2012.03.18(日)続き
寒くても雨でも大丈夫なまつりの森。
一度は高山祭を実際に見てみたいものですが
なかなか実現しなそうなので、こちらで
とりあえず気を晴らしました(笑)
まつりの森2
こちらの山車、からくり人形がそれぞれ居て、
踊ってたり、太鼓叩いたり。。。
それぞれを順番に見ることが出来ました。
全部は見ませんでしたが、全部見ると半日位は
かかりそうでした。
 ↓ 響は獅子舞(これもからくり)を真剣に見てます(笑)
まつりの森~大喜
まつりの森、期待以上でした。
小僧達が居なかったら、もっと長居してたと思います。
さてさて。
ランチは前回来た時も行ったお店・大喜です。
飛騨の里と近く、
前回はそこそこ人が居ましたが、まだ寒いせいか
天気もいまいちなせいか、だーれも居なかった…
wanokなスペースは限られているので、予約をして
ありましたが必要なかったかな。
でもでも、すぐにストーブを2台持ってきてくれて、
お陰でぽかぽかでした。
小僧もしっかり食べれる状態なら、前回予約が取れなかった
wanokの焼き肉屋さんを予約するつもりで居たのですが
諦めました。
ランチの後は町を散策~♪
どんよりだから空いていると思いきや、意外や意外、
昔の街並みはすごい人でした。
とは言え、前回のように駐車場がいっぱいで臨時駐車場が
現れるほどではないので、ぼちぼちな人出なのでしょうね。
昔の街並み1
散策しつつ、わらび餅と大好きな谷松のこくせんを
お買い上げ♪
昔の街並み2
そろそろいい時間になったので、本日のお宿へと
向かいました。
高山から近いはずがなんだかかなり走って…
おかしいよー。おかしくない???と散々言って
Uターン。目の前通ってたのに全く分からず今度は戻り過ぎ(笑)
こんなに街中ではなくない!??って携帯で調べなおして
やっと到着。一応視界には入ってたはずなんだけど、ちょうど
付近通る時、yくんが何か言ったんだよねー。
だからちゃんと見てなかった。。。
とにもかくにも無事2泊目の場所に到着。
お宿の話はまた次回に続きます。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 00:11:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(岐阜県~長野県)① ひるがの高原~飛騨高山(まつりの森)
2012.03.17(土)
朝起きると雨でした。
半年以上前に計画した今回の旅行。
やや遠出です。
小僧を連れて行って大丈夫か?
今回もぎりぎりまで様子を見て、行くことに
しました。
雨だし、ゆっくり7:00に出発。
道は大して混んでいなかったので、順調に進み
途中休憩しつつも岐阜県の白鳥ICに13:00頃到着。
ここでスーパー(バロー)に寄り道。
今日泊まる所は3年前にもお世話になった
フレンドハウスひるがの。コテージに宿泊なので
お昼と晩ごはんの材料を仕入れてきました。たかすファーマーズにも寄って
チーズあれこれと牛乳等々買ってきました。
そんなこんなで15:00ちょっと前にチェックイン。
なによりまたフレンドハウスひるがのに泊まりたくて、
今回の旅は計画されました。
現在は半年前からの予約ですが、少し前まで予約が1年前から
出来たため、一度11ヶ月くらい前に予約をしたところ・・・
既にいっぱいと言われ…それから折をみて予約のチャンスを
伺って、やっと今回の旅となりました。
何が気に入ってたのか…というとオーナーさんの人柄、
商売っ気のなさ、ゆえに安い!それと、庭が囲われてて、小僧達を
放せる!ところが気に入っていたのですが…
冬は囲いが撤去されてて…解放できなかった。。。
まぁ、雨だったのでどっちみち無理でしたが。
それに。残雪がまだあって、なかなかの寒さでした。
ということで一歩も外に出ず、コテージでだらーん。
遅いランチにやっとありつけました。
0317-1.jpg
お昼が遅かったので夜ご飯はやや少なめに。
飛騨牛を焼き焼きして頂きました。
0317-2.jpg
小僧さん、食欲はあれど固形物はなかなか口に入れられないので…
お肉もあげられず。
ミキサー持参でドロドロご飯を作って頑張って食べて(飲んで)
いました。
コテージは2階建て。
こういう場合、常にyくんがベットで寝るので
お2階へ…
我々は折り畳みベットがあったので、そこに寝袋敷き詰め
もっと言うと私はほぼ床で(笑)
過ごしました。
暖房がとーっても暖かく快適な夜でした。
2012.03.18(日)
朝ごはん。
こちらはカフェもあるのですが、特典でカフェでお茶か朝ごはんサービスの
どちらかが選べます。
ってことで、モーニングをサービスで頂きました。
あんまり記憶にないけど…前のモーニングの方が
良かったような…でもサービスなので♪有難く
頂きました。
雨はあがったものの、どんより空。
囲いもないので、やっぱり外を歩くことなく、
出発。。。まつりの森
向かった先はwanokのまつりの森
ですが…続きはまた次回にします~。
写真がもりもりです~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 20:59:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
14dachs日帰りたび vol1 
1/28(土)
今日は昨年に引き続いて2度目のいちご狩り
去年は、遅い到着だったので去年よりは40分ほど早く出発。
6:20頃に車が動き出しました。
行き先も去年と同じ静岡県
道は順調、快調=3
足柄SAで途中休憩です。
何気にここのSAに来たのは初めてな気がします。
雪に覆われた富士山が見えました。
ドックランがあるのでちょぃと寄り道。
建物の陰で陽が当たらず、地面は霜でカチコチ
それでも15分ほど居て(珍しくwanokのcafeもありました)
足柄~
目的地へしゅっぱーつ。
去年同様、tomolin家とtamtam家と公園で合流。
14dachs集合しました。
去年のイチゴ狩りと夏の那須旅行に続いて我々がご一緒させて
貰うのはこれで3度目です。
去年は、風が冷たくて寒かった公園ですが、今年はあったか~。
ゆーっくり遊べました。人の出も去年より多かったなぁ。
思い思いに遊んで、
14dachsで記念撮影。
こーえん
何枚も撮ったけど、左側の3頭(我が家の小僧達)が列を乱してた…
後ろでは3人の黒子さん達が頑張ってくれました。
ありがとうございました!
なかなか全員が正面向くって…ないのだよねぇ。。。
記念さつえい
wanko達、頑張りました。
イチゴ狩りの前にランチ♪
こちらも去年と同じお店だけど、去年は寒かったが
今年はだいじょぶでした。
来たのは同じ時期だけど天気によって違うものですね。
サリーズ~いちご
我が家は3頭で、かわいいもんですが、それでもうるさいのに、
みんな大人しい。14頭もいるとは思えない~

文字数少なく、写真多いので、さくさく進み(笑)
ランチもゆっくりして、いざ。

途中には海の家の呼び込みのようなイチゴお姉ちゃん達が
点々と呼び込み頑張ってます。

予約時間ちょぃ過ぎくらいで到着。

てことで本日のメインイベントについてはまた次回へと
続きます

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 02:05:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
14dachs日帰りたび vol3 時の栖イルミ
道が分からない我々、ひたすら大きいお姉ちゃんの運転する車にくっついて
富士山 zzz
辿りつけました。
一度来てみたいと思っていた、時の栖。
イルミで有名な所です。なかなか寒い日だったので、小僧たちには全員ホカロン。
滅多に使わない私もホカロン使ってみました。
まだやや明るい時間に到着し行ってみると・・・
白いとこ 入口にて
光のトンネル。イルミと言えば、昔は丸の内のミレナリオ、一昨年はミッドタウンの
イルミ、去年は昭和記念公園のイルミを観に行きましたが、トンネルになってるのは
初めて?見たような。。。色が冬っぽくてまた良かったです。
時の栖1 時の栖5
時の栖2 時の栖3

トンネルの中を歩いてイルミを堪能。響はカートにすっぽり入っていて完全に姿が見えず。。。
げー&ぴーするわけでもないので、落ち着いてる、と言ってもいいのかな。
時の栖小僧


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 22:43:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
14dachs日帰りたび vol2 wan連れイチゴ狩りの巻
tomolinさんが1ヶ月以上前に予約してくれてました。
車3台人間7人、wan14頭。の大所帯♪次の場所へいざっ
わくわく♪
目的地に到着。
おじさんがある場所まで案内をしてくれました。
よいしょ イチゴの花
道路渡って、坂を上って、到着した場所は。。。
垂れ下がり ずら~
いちご狩り~。ドックランまでありましたよ。
屋根つきのスペースもあるので、最悪雨でも大丈夫ですね~。
こんなです
大勢wankoさんが居るので、それぞれの場所に繋いで、食べる食べる。
イチゴのいい香りがしてhappyな気分。
練乳もついてて、時間制限なし!!スバラシイ!!!何よりwan達も一緒。
料金は時期で違うと思いますが一人1800円也。
papa~ mama~
周辺にも数え切れないほどのイチゴ園。
海の家みたいに呼び込みのお姉さん達が頑張っていました。
が、wanokはそうないみたい。
このマルヨシ農園、wanはpm13:00からokとのこと。
存在は知っていましたが、伊豆のたびのついでに
行くにも遠いなぁ~と思っていたので、来れてラッキー♪
今まででのイチゴ狩りで一番美味しいイチゴでした。
ほえまくり 怒り気味
小僧も海も待機中吠えまくり・・・。海はハスキーヴォイスに声変わりしてました(笑)
tamtam一家は全員女の子。なのに、海は攻撃的に吠えて、、、皆に嫌われてました(爆)


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛騨高山で買ってきたものたち
  2009年のG・W。
  4泊5日の旅、終了です。翌日からはまた仕事。
  でもフルに休みを使えて、満足でした。
  
  まだまだ旅行気分は続きます~。帰ってきた日の晩ご飯
飛騨牛4パック  2日連ちゃん
  昨夜に続いて焼肉。しかも!また飛騨牛!!!
 

続きを読む >>

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

岐阜県(ほか東海地方) | 23:57:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後の夜
     白川郷を出発してすぐの白川郷の道の駅に寄った後(夜ご飯の材料探し)
     食材がないのでもう1つ、桜の郷・荘川の道の駅にも寄りました。
     残念ながら焼肉をしようと野菜とお肉をgetしたいと思っていたのですが、
     見つけられませんでした。
     荘川の道の駅はお風呂がありました。車中泊する時は、いいかも。
     駐車場も広々でした。
    
    荘川はそばの里らしく、途中にこんな立派な水車がありました。
    大きな水車の隣りに小さい水車がいくつだったかな・・・いくつも並んでます。
    近くて見ると凄い迫力
水車正面
                 水車側面

     本日の宿泊はひるがの高原。食材がないのでスーパーや食料を売ってそうな
     所はないか、キョロキョロしながら、あっという間に宿泊地付近まで来てしまいました。
     せっかく高山に来たんだから、飛騨牛買ってたまにはゴージャスな焼肉!って
     思ってたのに・・・。今日はメシなしかー?コンビニ弁当かー?などとちらっと
     思ったけど、スーパー発見!お肉も何とかget!
     野菜もget!でも高い~東京より高いって何でなのーーーー?
     などと腑に落ちず。でも良かった。とりあえず、ゴハンは食べれる♪

   そして、無事(?・・・実は最初全然違うとこに行ってしまった。yくんが名前だけ聞いて
   違うとこの地図を持って来てたので)
   宿泊先のフレンド ハウスひるがのに到着   コテージです。

 庭付きだよ 今日だけ我が家
              庭?つき
     ちょっとしたら雨降ってきたけど、着いて暫くはここで遊べて良かった~

続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:42:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
白川郷
もうすぐ いよいよです!
 
  なぜに飛騨高山にGWにやって来たかと言えば。
  白川郷に行きたかったから。遠くて土日だけでは辛いので長めの休みを
  使わざるを得ない。2年前の冬に来た時は奥飛騨に2泊宿を取ってから
  白川郷との位置を確認したら・・・ムリ。雪があるだろうし、奥飛騨~白川郷を
  1日で往復するのは・・・。車がなかったし。。。そして断念
  でも奥飛騨も相当いい所だったので、後悔はなかった。でも白川郷には
  絶対に行きたかった。
  今回の旅で1番楽しみにしていた白川郷、いよいよです。
  世界遺産、合掌造り それだけでわくわくです


これがウワサの 高速を降りて少し走ると見えました
 

続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッキントッシュティールーム
マッキントッシュティールーム  
             さすが美術館
   
   飛騨の里からも近い、飛騨高山美術館。午前中に高山市内で食べ歩きをした以外は
   胃袋に何も入れてない。。。ちょっと小腹が減りました。15:30を過ぎているので
   がっつり食べると夕飯が食べれなくなる。でもちょっと食べたい。そんな葛藤を繰り広げつつ
   やって来ました。目の前まで来て、ほんとにこんなとこいいの???
   どこに外の席があるの???とちょっと不安に(小心者です)
   yくん、確認しに店内へ・・・・・・・・・・・。我々、待ち組
入っていい・・・?  

続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:17:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛騨の里
  高山2日目の午後は飛騨の里
    小僧・海・響ももちろん、一緒です。
    敷地内は歩けるし、建物内はダッコ・キャリー等でok
    
  入ってすぐに最近どこの施設でもやってる写真撮影
  他の施設と違うのは、個人のカメラでも写真を撮ってくれること。
  私のデジカメで撮った後、施設のカメラでパチリ。
  これが私のカメラで撮ってくれたもの。何と、小僧、海、響の全員がカメラ目線
  (見えないと思うけど)
    さるぼぼ達と
   なのに、申し訳ないことに、有料の写真は・・・。誰かがそっぽ向いてた・・・
   以前、那須のりんどう湖・・・で同じく写真撮って、買う気はなかったのに、
   全員前向いてて、思わず買ってしまった経験アリ。ごめんなさい。
   せっかく撮って貰ったけど、自分の手元にいい写真あるから買わなかった・・・・。
わくわくします 2年越しでやっと来れた飛騨の里。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:16:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
飛騨高山散策
 高山2日目。 ひばりを出たのが早かったので9:00前に高山市内に到着。
         でも駐車場は既にいっぱいの所も。。。我々は運よく1台空いてる
         駐車場を見つけました。さすが、ラジオで駐車場情報を流すだけの
         ことはあります。後1時間遅かったら、大変だったかも。
最初からカート      木彫りのわんこ  
  響さん、初高山だってのに、のっけからカート。    一位一刀彫り。ワンコさん2匹。カワイイ
 前回高山に来た時にハマった、こくせん(谷松)
 まずは谷松に向かって、こくせんを大量買い。お店のおばさんが飴を分けてくれました。
 車に乗ってる時に、眠気覚ましに大活躍しました!ありがとうございました~
煥章館図書館  煥章館
 図書館です。
 げてもの・・・    杉玉
  ”げてもの”って書いてるんだよね・・・?   
 今回は入らなかったけど、見学出来る酒蔵が何軒かあったり、試飲等も出来たりします。
 前回は甘酒の造り方の書かれた用紙を貰い、酒粕を買って帰り、甘酒作りに相当ハマりました。
 スーパーで売ってる酒粕より、お酒のいい香りがします~。私は酒はほとんどダメダメですけど・・・。

続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
山荘 ひばり
    山荘 ひばり
  こちらには2泊、お世話になりました。2日分まとめて書きます。
  というか写真がほとんどかも(笑)
 1泊目
  昨夜は車の中で夜を過ごしたので、久々?の室内。
  高山市内から車で30-40分位? 山の中と思われたけど、周囲に建物が建ってました。
  コンビニとかはないですけどね。
  ご主人が出迎えてくれて、部屋に案内してくれました。犬のニオイなんぞ全くしない、
  きれいなお部屋
今日は部屋で寝れる~
  暫くはウロウロしてたけど、昨日の夜は車で寝たし、1日動いてオツカレだから、
  眠りにつきました。

続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 23:08:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

