■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
13歳になりました
0118.jpg
かれこれ3ヶ月経ってますが・・・
2017. 1.18 (水)
響さん、無事に13歳になりました。
ケーキはまだ受け取ってないので・・・
また、、、しょぼいけど
馬肉にサツマイモとヤギミルク混ぜて
焼いた気持ちばかりのケーキ!?で
とりあえず
ぱちり。
そんなものでも、おめめきらきらしてくれる
響さん。
ってか、
小僧も海も空も晴も
み~んなそうだけど。
いい子たち。
ってか、、、
小僧にはこんなものすら作ったこと
なかったよね。。。

とにもかくにも
海はとっく?に抜いたけど
小僧に追いつき追い越すまで
まだまだま~だまだ
唯一の女子として可愛く、逞しく
皆の癒しとして、これからも元気に
長生きしようね。
これからも変わらずよろしくね。

大好きな響さん。
小僧と海に会いたいだろうけど
小僧と海も響に会いたいだろうけど、
まだ暫くは私と空と晴の傍にいてね。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 20:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
5日遅れの誕生日ケーキ
2016. 3. 9(水)
響の1人留守番3日目。
月曜は小僧部屋フリー、
火曜は留守番時間がいつもより短いこともあり
家中フリー、
今日はまた小僧部屋フリー。
↓これは部屋に入れて扉を閉めて
小僧たちの時代は完全開口だった場所から
(今は晴対応で本棚があり、もはやずっと密閉状態・・・)
こっそり撮った響さん。
いつは閉めてる扉は空いたままでも
自分スペースに居るのがかわいい。。。
行ってくるね。
毎日、毎日、何年やっても留守番
して貰うことに慣れない私。
0309.jpg
そして1週間。
小僧と海との関係と
空と晴との関係は響にとっては
違う存在だと思うけど、やっぱり仲間。
1人は悠々自適でいいだろうけど
どことなく淋しそう。
私が帰った時の反応がいつもと違いました。
さ、週末。
2016. 3.12(土)
洗濯を終えて早めに出発。
11時過ぎには実家に到着。
今日は14時から埼スタにてレッズ戦。
なので実家の最寄駅は赤い人が
たっくさん。
久しく行ってないので、行きたい
気持ちもあるんだけれど、
やっぱり小僧や海が居た時のようには
もう戻れないね。
小僧亡き後、気力は確実に減退したな。。。
実家までの道のり、ぽつぽつと・・・
早めに来て良かった。
そう言えば、何事なく過ぎて行きましたが
3/6は結婚して6度目の日でした。
なんとか6年持ち堪えた。って感じ。
持ち堪えてるのがいいことかどうか・・・
分かりませんけど・・・
で。
3/7は空の誕生日でした。
13歳になりました。
我が家で迎えるのはこれが3回目。
なのに、空は実家だったので
5日遅れで誕生日ケーキでお祝いです。
0312-1_20160326204427257.jpg
響と共に電車でガタゴト運びましたよ。
こうやって写真撮って思い出した。
小僧亡き後、、、小僧と海の似顔絵ケーキと
空が居る場所に海を乗せて写真撮ったよなぁ。
海と空は同じブラタンだけど
性格は似てない。
でもね、やっぱり重なっちゃう時がある。。。
響の誕生日も同じものを頼んで
写真撮りましたが、響はほとんど
食べていいよ、と言ってるのに
丸ごとの状態では食べなかったけど
空はガツガツと(笑)
誕生日なので少しだけそのまま
食べて貰いましたが、なくなると
困るので、みんなで分けて食べました。

1度には多いので晩ごはんも
翌朝のご飯もこのケーキでした。
いっつも思う。
小僧と海にもこのケーキを食べさせたかった。
0312-2_20160326204429538.jpg
空の誕生日の話なのに
何だか話が暗いし、空の話じゃないし・・・

空は全体にちっちゃくて、、、
我が家に来た頃は結構ぱつんぱつん
だったけど、身体の作りは小さくて、、、
でもって、心も小さくて(笑)
でもね、かわいいの。
海みたいな男前とは全然違うキャラなんだけど
海はそーっと、空はわっしゃわっしゃと存在
アピールで(笑)海みたいな控えめな感じが
好きだったはずなのに、空がかわいくて仕方ない。
それで思ったのは、結局うちの子になったら
み~んなかわいいんだな、ってこと。
小僧みたいな真面目で不器用な子、大好き。
海みたいに気が強くて男前で、でも実は優しい子、大好き。

だけど、
空みたいなうるさい心のちっちゃぃ、
でも一生懸命な子、大好き。
我が家に来たのは10歳の時。
人生折り返し過ぎてるよね。
一緒に居られる時間は、、、一段と短いかも
しれないけれど、、、うるさい空が居てくれる
おかげでどれだけ元気を貰ってるか。
甘えん坊で、いつも傍にいて、離れてても
アピールしてグズグズ言って足で地団駄踏んで
(タッパーのあだ名あり)
そんな存在感ありありの空。
まだ我が家へ来て2年8ヶ月。
どうか来年も再来年も5年後も
誕生日ケーキ食べれるように長生きしてね。

前の飼い主さま。
年賀状が戻ってきてしまいました~
空が元気な内に会って欲しいですが・・・
どうでしょう???
きっと喜ぶと思うんだけどな。。。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:03:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日当日 +2日
前々回、前回と誕生日までの
カウントダウンしてきましたが
実は、当日の朝、響におめでとう
言わなきゃ。と思ったのに
そのまま会社に行ってしまい、
仕事してるときに、あ。言い忘れた・・・と
気付きました。
前日に捏ねたパンの発酵が前夜の時点で
まだだったので
朝からパンを焼いたので
(食パンだったので時間がかかる)
バタバタしてたんですね。。。
前夜にこのBlogの いくつになったの が
日付変わって当日になった
写真だけは撮ったけど、
実は当日はほぼ何もなく、、、
過ぎ去りました。
辛うじてケーキは受け取れたものの
冷凍されてるので当日は食べず。

心なしか、晩ご飯の準備中に
いつもは静かな響が珍しく鳴いてたので
私、今日、誕生日なのに~と
言われてる気はしたのですが
ちょっとご飯をいつもよりは豪華に?
した程度でした。
帰宅後に、おめでとうは言ったけど。
ごめんなさい。

無事、響さん、
海兄ちゃんを追い越し12歳に
なりました。
こんな適当な誕生日だけど
心から嬉しく思ってるんです。
でも態度で示さなきゃ・・・ダメよね。
いつやるの?今日でしょ。
って。古い???

響と私との付き合いは11年8ヶ月ほどだから
いつの間にやら海と私が過ごした時間より
長くなってたんだね。
海は半年くらいで家に来て11歳3ヶ月で
逝っちゃったんだもんね。。。

そんな?付き合いの長い?響だからきっと、
誕生日なのにちゃんと
お祝いしない私をしょうがない奴だ、、、くらいで
許してくれることでしょう???
まだまだ何度も誕生日はあるからね!!!

ってことで・・・
ケーキは1日遅れ、ではなく
2日遅れで(翌日も帰りがやや遅くて・・・)
1/20にやっとケーキが登場。
またしてもとりあえずな記念写真。
0120-1_201602072028427cb.jpg
ほんと、いつもてきとーで。
写真撮っただけまし。くらいで。
てか、写真なんて響にはどーでもいいしね。

せっかくなので、がぶっといって
いいよー。と
何度もよし!と言ってみたけど・・・
なぜか?躊躇する響さん。
歯が少ないこともあるかもしれないけど、
そもそも口ほとんど付けてないから。
さすがは唯一の女の子(もう子じゃないかも?)
お上品だわ~

小僧だけの頃はまだわんこのケーキ
なんて今みたいにどこでも買えるような
時代じゃなくて、小僧も海も誕生日に
ケーキを食べたのなんて、ほんと後半だけ。

小僧や海の後半はまだケーキ慣れ
してない私がつい似顔絵(絵じゃないけど)の
ケーキ頼んでて、やっとここ数年、
響たちが一番嬉しいのは、これよね、っていう
見た目じゃなく、中身のケーキに
(中はお肉で出来てますから~!)
たどり着いた^^
しみじみ、小僧と海にもこういうの
食べさせてあげたかったなぁ。
ニクニクしいのがいいのは分かってたけど
私の欲が勝ってたってことだなぁ。
ダメだねぇ。

海の最後の誕生日はお店で(伊豆のcandy)
お願いしたから、ニクニクしかったけど。
あれが最後になるなんて。
かなり長く、だいぶ反れましたが
0120-2_20160207202843834.jpg
かぶりつきをしないので
急いで切って少し温めて
空も晴も一緒に晩ご飯として
食べました。
1度では多いので残りは
明日のお楽しみ~♪
12歳と3日目の朝(1/21)の響さん↓ 
0121-1.jpg
空も晴も我が家の子になった時点で
特別ですが、
大事な小僧と海と過ごしてきた響は
やっぱり特別。
小僧も海も居ない今だからこそ
余計に特別。
それに唯一の女の子。
彼女だけを女の子として可愛がるために
敢えて、響以外の女子は入れないことに
してるから。
だから、まだまだ一緒に居ようね。
いつも傍に居てくれてありがとう。
海兄ちゃんを追い抜いたけど、
小僧兄ちゃんまではまだ3年近くあるから
空と共に、そして晴も一緒に
小僧兄ちゃんに追いつき、追い越すべく
楽しくがんばろうね。

※響以外の写真は
ストーブの前に連なって寝る
空と晴(響は潜ってる)
マツコの番組をたまたまyoutubeで観て
思わずやってみたアズキアイスをチンして
雪見大福を浮かべて頂く。
甘すぎた。もうやらない。
ずーっと気になってた、会社から微妙な
距離にあるラーメン屋さん。
やっと自転車漕いで行って来た。
とっても美味しかった。また行きたい。
以上~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:33:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
小僧からのプレゼント?
2015. 5.19(火)
今朝は雨模様。
なので散歩はなし。
5/19は私にとって特別な日。
大好きな大好きな大好きな
何度言っても足りないくらい大好きな
小僧の誕生日。
もしもガンにさえなってなければ
きっと今日も小僧は私の傍に居たはず。
目標は20歳。
タフな小僧だったから少なくとも
18歳くらいまではイケると思ってた。
今居たなら今日で18歳だった。
お祝いしたかったのに。
きっと居てくれると思ってたのに。

小僧が居たならきっと私は1ヶ月以上前から
何を用意しよう?どこ行こう?と
そわそわそわそわそわそわ・・・
してたはず。だね。
だけど今朝もいつもと変わらず
お花の水と小僧と海の水を変えて
お線香をあげただけ・・・

今日もぼちぼち早く帰れたので
雨はとっくに止んだし、夜散歩。
今日も荒川に行くには既に暗い時間なので
昨日行けなかったペットショップで
晴の脚を保護するための靴下と
小さなチーズケーキ(響たち用)を
買って遠回りしてぶらぶら散歩。
今日はyくんが飲んで帰るので
ご飯の準備も自分ペースでいいから
の~んびり。
0519-1_201505242216173ef.jpg
小僧が居たなら、おっきなケーキを
用意しただろうけど・・・
先ずは小僧と海のところに買って来た
ケーキを暫しお供え。
ごちゃごちゃしてて写真の中から小さな
ケーキを見つけるのは無理だね(汗)

響たちも私も晩ご飯を終え
私のお風呂を終えてから
0519-2_201505242216199b2.jpg
チーズケーキを3等分。
小さいけど、小僧の誕生日だから
買ったケーキ。
4日後は海の誕生日。
響たちは小僧兄ちゃんと海兄ちゃんに
感謝せーよ。
でもって小僧と海の分も長生きしてね。

お誕生日おめでとう!
今日、言いたかったな。
小僧に。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:11:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝12歳!!!誕生日旅行(軽井沢)① ラン~川上庵~南季の灯
2015. 3. 7(土)
前日の3/6でやっと結婚5年。
ラブラブ度のうすーぃ我が家・・・何とか
5年持ち堪えました。
FB観てると10年以上経ってても
ちゃんと夫婦で食事に行ったり、何やら
お土産買って帰ったりというところも
あるようですが、我が家は当然なーにもない。
けど、それを口実に昨年くらいに新しく出来た
お店でケーキを買って来ました。
美味しいですが、やっぱりいつものお店が
好きだな。ということが分かりました。
さて、3週連続のお出かけ。
なんて言ったって、今日、3/7は空の誕生日!!!
12歳に無事になりました。
これでほんとに海の歳を追い越しました。
いくつになったの?のカウント観て毎日、冷や冷やして
過ごしてましたが、まずはホッとしました。
これから13歳に向けて、長い(振り返れば早いけど)
日々が続きます。トシはとって欲しくないし
ずっとずっと元気で居て欲しい。
だから?次の誕生日が待ち遠しい。
海みたいになんの前触れもなく(気付かなかっただけかも
しれないけどね・・・)突然、居なくなるなんてことを
目の前で経験してしまったので、より一層
毎日が冷や冷や。これは心配性じゃ?とも思うけど
やっぱり海との別れが大きいです。
あんな風に突然、続いて行くと思っていた日々が
プツッと途絶えてしまったので、いつ何時、何が
起こるか、、、1日1日がこわいし、無事であることが
有難く思えます。
長くなりましたが、12歳の空ですが我が家で誕生日を
迎えるのはまだ2回目!なので、これからあと何度となく
お祝いしたいものです。
出発はだいぶ譲歩して8:30頃。
私には遅く、yくんには早い時間。
行先は軽井沢。
この時期、小僧と海と響とも後半は毎年
行っていた場所です。
スキーシーズンなので関越は混んでいるので
yくん、東北道からぐるっと回って向かったら、
渋滞なく、遅い出発の割には11:30頃に到着しました。
郵便局に行きたくて初めて中軽井沢の駅を見ました。
軽井沢の隣駅ですが、さすがに立派な駅。
0307-1_20150315205958d98.jpg
その後は、お馴染みのドックランへ。
雪が固まってるところと溶けてグジャグジャに
なってるところとあって、、、晴は気にしてないので
水たまりも見えてるのか見てないのか
じゃぶっと入ってましたが(苦笑)響と、特に空が
雪の上は あ、歩きたくない・・・みたいな感じでした。
ランでスッキリ?したらツルヤでお買い物。
してから、ランチ。
行こうとしていたお店は・・・残念・・・冬季休業なのか?
やってなかった(涙)
ちょっと移動して山の方に上がってきて
しまったので付近で・・・となると・・・?
そう言えば、あそこにランのあるお店あったなーと
行ってみたら・・・やってない。
軽井沢は冬は営業してないお店があるんです・・・
以前はもっとせっせと時間をかけて調べたものですが
最近は、直前に慌ててスケジュールを考えるので
こんな落とし穴があるのです。。。
他に候補にしていたお店はテラス。
雨ではないけど、ちょっと寒い・・・?と店内のお店を
考えていましたが、近くで、となると、あそこだよな。
てなことで、ハルニレテラスへ。
このメンバーで、というかyくんも含め、初の川上庵。
軽井沢では有名なお店。
東京にも今はお店があるもんね。
むかーし、むかし、旧軽の方の川上庵に
小僧と海と行ったことがあります。
あの時、わんこさんにおそばをあげてる人が
居て・・・犬にそば!?と思った私でしたが
今は抵抗なくなりました(笑)
進んではあげないですが、、、人の感覚って
マヒ?しちゃうんだなー。と川上庵を見る度、思います。
さきほどちょっと寒いと書きましたが、この辺り
0度前後な気温なのです。
私は構わないけど、響たちが心配。
雪の上歩かせておいて何言ってんだか、って
感じですけどね。
でもね、人間にはすんごいあったかいひざ掛け
貸してくれて、お日様も顔を出してくれたので
響たちも震えてなかったので安心しました。
冬の間はハルニレテラスも人が少なめ。
とは言っても店内では席待ちの人も居ました。
先週は那須でおそば、今週もおそば。
どっちもうまか~でした。幸せ。
0307-2_20150315210000dbf.jpg
ツルヤで父へのお土産に丸山珈琲(ツルヤオリジナル)を
買ったのですが、せっかくなので丸山珈琲でまた豆を
買いました。ここで豆とか粉とか買うと、もれなくコーヒーが
無料で頂けるのです(前もそれで飲みました)
選べる種類は僅かですが、ラテちょっと小さめ2杯分
食後に飲んだら、またまたこのメンバーでは初めての
白糸の滝へ。ここも小僧と海とは来たことがあります。
写真、、、あるはずだけど・・・???探してみよう。
こんな季節に来たのは初めてで、雪がない状態で
見た方が滝自体はきれいに?はっきり?見えるかも?
曇り空なので、水墨画の世界のようでした。
こんな季節に、外国人の団体さんがバスで観光に
来てました。
0307-3_20150315210001e4b.jpg
滝を見たら、、、そろそろお宿にチェックインの時間。
いつも看板を見かけるので、大丈夫って思って行ったら。。。
あれれ?やや迷いました。
で、到着。我が家が一番乗り。
荷物を置いたら雪がわんさかなお庭へgo~!
意外とふわふわな雪でしっかり積もってて・・・
短足組には辛い状態。
晴は居なくなったyくんを追って端っこから動かない。
0307-4.jpg
空はそもそも怒ってる(笑)
誕生日なのに、過酷な合宿みたい(笑)
響も止まり気味で決して楽しそうではないですが
さすがにかれこれ6-7年は毎年雪の中に
連れて来られているので、一番上手に
進みます。普段はスノーシューで我々が
ある程度踏んだ後を通るので負荷がかからないですが
踏んでない雪の上では、やっぱり厳しいよね・・・
雪のない季節に来たら、結構広いお庭で楽しいかもね。
0307-5.jpg
過酷な訓練?を終えたら、あったかい部屋で
ぬくぬく~。
我が家以外のお客さん、皆知り合いの団体さんで
ほとんどが黒ラブさんでした。
我が家が居なくなった辺りから続々とやってきて
楽しそうに庭で遊んでました。
大型犬・・・いいなー。雪と合うね~
お風呂に交代で入りつつ、人間のご飯の前に♪
今日の一番のイベント!
空の誕生日祝いにケーキを食らう!!!
響の時小さかったので・・・今回は大きいのを。
ちょっとチンしたら、いい香りでお肉も柔らか。
とっても美味しそうでした。
写真は残念ながら、ないけれど、まずは空が
そのままケーキにかぶりつき、それからお皿に
取り分けて頂きます~
今日の晩ごはんです。
大きいので、残りは朝のお楽しみ。
0307-6.jpg
ケーキを食べて、まったりしたら人間のご飯。
1:10くらいな感じで我が家対団体さんの食堂内の図(笑)
それにしても食事が美味しくて!
yくんは部屋で先に飲み、食事中もワインのボトルを
1人で空け、また後で部屋でも飲んで・・・
0307-7.jpg
まー、よく飲んでました。
この食事で広い庭で比較的お安めの宿泊費。
これはリピしたいお宿でした。
温泉じゃないのが残念だけど・・・ほぼ完璧。
ずっと来てみたかったお宿でしたが、いいお宿でした。
まだ帰らないけど(笑)
0307-8.jpg
団体さんは食後もずっと楽しそうでした。
我が家はゆったりお風呂に入ってテレビを
ぼんやり見て、ゆっくり過ごしました。
明日の朝ごはんは和洋選べるそうでyくんが和、
私が洋でお願いました。
朝ごはんも期待しちゃうな~。
外は雪景色なので夜でも明るい。
ちらちらと雪が降っていました。
明日はこの辺りは予報では晴れなんだけど
どーかなー???
空の誕生日・・・こんな感じであっさり?終わりました。
ウチの子になってまだ1年と8ヶ月。
来年も大きなケーキ用意するから元気で一年暮らそうね~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 23:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行④
2015. 1.18(日)
続き
まだまだ睡眠不足が解消されてない私は
だんだん眠くなってきました。
日当たりのいいランに寝転がりたい。
と思ってたら、先に寝転がってる人が。
yくんはほぼ常に私より長い睡眠時間を
取っているのに、ほんとによく眠るzzz 
まぁ気持ちいいからね。
ある程度ランを廻ったら、他の人もわんこさんも
休憩してまったり。
3時間の時間制限がありますが、そんなには
居られないので(間が持たない・・・)1時間半ほどで
脱出~。でも、思った通り空も晴も楽しそうだったので
来てよかったです。
0118-8.jpg
響は↑時々晴の耳や顔や口を舐めます。
小僧にも海にもやってました。
空にもやろうとするけど。。。空は逃げちゃうので
出来ないみたい。
響は晴には小僧や海にしてたように時々
ジャレたりしてますが今のところ、晴は相手に
してくれません、、、海みたいに遊んでくれるように
なったらいいのにな。
↑一番左下の響は般若みたいな顔・・・
暑いらしい。。。お世辞にもかわいいとは言えぬ顔ですが!
こっち↓真ん中右の寝顔は天使のよう。。。かわいい。
いくつになってもずっと年下だったから、今でもチビッコの扱いデス。
0118-9.jpg
さてランを脱出しての車内は運動したので皆、まったり。
この辺で少し観光を。
これまで何度も来ている伊豆ですが
未だ行ったことのない吊り橋へ。
あの有名な門脇吊り橋ではなく、
もう1つの方。
橋立吊り橋。無料の駐車場が離れた所に
あって、そこに停めて出発。
10分弱かな?歩いて到着しました。
高さは門脇よりないけれど長さは12mも
長く、定員は門脇が100名に対しこっちは20名
(確か、、、そうだったハズ)行き帰りはちらほらと
人とすれ違ったし駐車場もかなり埋まっているので
来ている人はいますが、吊り橋を往復する間は
誰とも会わず。門脇は人が多過ぎてよく分からないけど
こっちの方が個人的には楽しくて好きかも^^
海も天気がいいのでとってもきれい。
ちょっと散策しながら来れるのもいい感じ。
もちろん、門脇もピクニカルコースがあるので
散策は出来るんですけどね。
因みに、橋の下ではロッククライミング?らしきことを
やっている人たちが居ました。
晴はyくんがスリングinしてて響は私がダッコで
空だけは歩いて元気に怖がることなくたまに
下を見下ろしながら歩いてました。
楽しかったです。
0118-10.jpg
そしてそして。
先週作ったワンシーサーを受け取りに
わんこの森へ。
ちゃ~んと焼いて棚で待機してました。
それなりによく出来てました。
そろそろ帰り時間が近付いてきました。。。
シメのランチへ。
ほんとに行きたかった所はわんこメニューが
ないので、今回は断念。
昨年、熱海までは晴も一緒に初旅行で
来ましたが、初めての伊豆だし、なんと言っても
響の誕生日当日だもんね。
やっぱりわんこごはんのあるとこ行かないと。
となるとだいぶ、限られるので・・・
あれ以来。。。そう、海(kai)の最後の誕生日祝いを
したあのお店。に行くことに。
海(kai)の誕生日は5/23。
少しずれて週末に誕生日旅行で、やっぱり伊豆に
来て確か2013年の5/26にケーキを予約して
お店で海と響でもりもり食べた、あの時以来の
cafe CANDY。
1年半以上ぶり。
あれから僅か3ヶ月ちょっとで海(kai)が
居なくなるとはあの時は思わなかった。
その場所へ響の誕生日に来て同じことが
起こったら・・・と思うと怖いけど・・・
わんこごはんが一番美味しそうなのはここ
だと思うので、絶対響にはもっともっと生きて
貰うつもりなので大丈夫!と言い聞かせて
やってきました。
0118-11.jpg
もうお昼をとっくに過ぎていたので店内は
落ち着いていました。
響たちにはミートローフのMサイズ。
でも、Lで良かったね。
美味しそうにあっという間に完食。
yくんはここではいつもハンバーグ。
美味しいらしい。
私は薬膳カレーにハンバーグが入ったのを
頂きました。&ワッフルも^^
相変わらず、元気で明るく楽しい気の効く
ご主人と控えめながら優しそうな奥さんでした。

食事を終えたら、ぼちぼち帰宅の途に。
以前なら何とか夕方、欲を出して夜まで
居ようとしたりしてたけど、私もトシかしら・・・(苦笑)
だいぶ早くに帰るようになった気がする。
サクッとぐらんばるぽーとのランにまた寄って
帰りました。

道が混んでそうな時間じゃ・・・???
ご飯食べたし、またyくん眠くなるんじゃ・・・?と
心配でしたが、私は途中寝てしまったけれど
yくんは頑張りました。
道も混んでなくて、この週末のお出掛けは
天気もいいし渋滞もなく、楽しく過ごせました。
晴が加わって初めての旅行は、もやもや
してイマイチでしたが、今回はきっと皆も
とっても楽しかったんじゃないかと思います。
私も楽しみました。
ここ最近の疲れが溜まっててまだしんどいけれど
充実した週末になりました。
またお祝いするから、響さん、長生きしてね!
2004年の5月、ちょうど海(kai)の誕生日の頃
お台場に小僧と海と行った時に出会った響。
その1週間後に再度私だけお台場に行って
響を我が家へ連れてくることになり
我が家の一員として暮らすようになって10年と8カ月弱。
小僧と海と家で会った時、もの凄い勢いで逃げた響。
だけどいつの間にか小僧とも海とも仲良くなって
影の実力者?は響じゃないか?と思うような
(暴力は一切振るわない、威張らない、ひたすら
下に下に、なのに、なぜかいざとなると皆、響に譲る・・・)
扱いで(笑)それは小僧と海が居なくなった今も
空と晴よりもやっぱり上?な、でも普段はヘナヘナ
よわよわの響で、女子らしくしたたかに?生きてる響。
紅一点、皆が大好きな響さん。
これからも私の傍に居てね。
たくさん、楽しこと、嬉しいこと一緒にしようね。
どちらかと言うと女子が苦手な私が
こんなにも女子(犬だけど)がかわいいとは!!!と
思わせてくれた素敵な子。
いつもいつも、ありがとう。
毎日、支えて貰ってます。
11歳のお誕生日、おめでとう。

ということで、響の誕生日にかこつけた?
伊豆旅行話、これにて終了です。
ほんとに楽しい旅でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:37:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆11歳 誕生日旅行③
2015. 1.18(日)
本日、1/18で響さん11歳。
昨日フライングでケーキは食べちゃったけど。
海兄ちゃんとまずは並びました!!!
正確には+3カ月と15日ありますが、
それは絶対に追い越して次は・・・
ちょっと先だけど
小僧兄ちゃんに追いついて追い越そうね!

6:30。早速、響と空を連れてお風呂へ♪
空はそんなにお風呂好きではないので
付き添いで。
無理にお湯をかけたり入れたりせず、
その辺をウロウロ。
昨日、充分にお湯かけたりお風呂に入ったり
しているので、毛量の多い空はふわさら~♪

響さんは入る気満々なので一緒にぬくぬく。
そう言えば、昨晩全員で入った時、
晴もお風呂自体は
好きでも嫌いでもない感じ?ですが
yくんが浴槽に入って遠くに行っちゃったら
(結構ほんとに広いので)
なんと、なんと、最初はウロウロしてたけど
ジャポン!と自らお風呂に入り
(もしかしたらお湯だと分かってなかった???)
泳いでyくんの元へ。
そんなにもyくんが好きなのか?と私・・・どん引き・・・
私の方が断然、大事に思ってるのになぁ。。。
ほぼ一目惚れといかフィーリングなんだろうね・・・(涙)
なので、朝は晴はyくんとお部屋でzzzしてて貰いました。
朝ご飯の時間が思ってたより早かったようで
お風呂出たら、もう既に他のお客さんが食事を開始してた。
朝ご飯はね、部屋食ではないのです。
でもね、他のお客さんは2組で来てたので
部屋食にしますか?とちゃんと聞いてくれてました。
が、面倒だろうし、大丈夫です、ってことで一緒の
ホール?のような所でモーニング。
慌てて行ったのでリードもせずダッコで行ったら・・・
yくんが晴担当だったんだけど、即効で晴が脱走(笑)
捕まえて抱っこしてyくんがパンを食べてたら、
ぱくー!っと横からかぶりつき(笑)
てんやわんやの朝ご飯でした(汗)
他のお客さんがダッコで大人しくしてるんですね~!と
言った矢先のデキゴト(笑)
全然であります。お恥ずかしい・・・
私が担当の響と空はかぶりつきはしなかったけど
もぞもぞジタバタ。落ち着かない朝食でした。
途中でリードは取ってきて付けましたが。。。
もっと落ち着かないといけないですね、
まずは私がね。。。
yくん好きの晴。
食後、yくんがお風呂へ行ったらジタバタ、わんわん。
ほんと・・・なぜ?ってほどyくんっ子。
私・・・居るんですけど・・・???
って感じ(笑)
0118-1_20150130233842722.jpg
そろそろ出発の時刻。
チェックアウトしたら、宿からすぐの
マウンテンドックランへ。
0118-2_20150130233843f7e.jpg
何年ぶりだろう?相当久々です。   ↑空の後ろ脚に注目!にかっと笑ってからの↑ごろん
小僧と海がまだ居たころに1度だけ
来たことがありますが、我が家には
ちょっと・・・お高いし、思ったよりは広く
ないし、海とか山で遊べばいいし。
と、ずっと来ていませんでした。
が、今回来てみたのは宿から近いのも
ありますが、何となく空と晴が好きそうな
ランな気がして、来てみました。
0118-3_20150130233838d5e.jpg
日当たりがよくて暑いくらい。
おじさん曰く、ここは午前中が温かいんだって。
夏は出来る限り夕方に行くのがおススメ
らしいです。朝は涼しいと思って来る人が
居るけど、夏は暑いらしい。
風もなく気持ちよく、響も空も晴も元気に
動いてました。
一番凄いのは空!
そこ行っちゃう!?って所をたったかたー!と
登ったり降りたり。物凄い軽やかな足取りでした。
空、見なおしたよ~!
晴はね、ショートカットしようと坂があるのに
廻らずジャンプで登ろうとして、なかなか上がれず、
ってことをあちこちでやってたね。
ほぼずっとyくんの後を追っておりました。
0118-5.jpg
起伏が多く縦に距離のあるランなので
登ったり降りたり、足腰を鍛えるにはいいランです。
みんな、シニアなのでほどほどにしないと
危険ですけどね。       晴の写真がまた↑↓かわいいからいいよね
0118-6.jpg
空も晴もやっぱりこのラン、気に入ったようでした。
特に空は普段の動きがややコミカル???
ちょっと運動音痴?に見えるだけに(そうじゃないことは
もう私は分かってますが)
あまりに軽やかな動きが見れて私も楽しかったです。
木の根っこでボコボコな上に下り坂みたいなとこも
もの凄い速さで駆け抜けてって、、、よくコケないもんだ、
と感心しました。
あれで何で晴みたいにサークル脱出が屋根付けたら
出来なくなったのかがフシギでしょうがない。
0118-7.jpg
今は晴があまりに脱出力が優れてるので
もれなく空もサークル内留守番じゃなく、
晴と共に1部屋だけだけど部屋内フリーに
なってますが。
ま、まだまだ改善したいけど、、、、晴が色々と
あちこち傷つけまくりで。。。
それはそれとして、ランの写真がこれでも
かなり減らしてるんだけども(汗)整理力がない私。。。
優柔不断。なので、まだランの写真があるので
あと1回、続きます。



テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 23:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆小僧と海の誕生日☆
2014.5.24(土)
前回も書きましたが
5月は小僧と海の生まれた月。
小僧は5/19で17歳。
海は5/23で12歳。
になるはずでした。
海の誕生日は前の飼い主さんに確か
そう聞いた。という私の記憶だけなので
ほんとのほんとか時々不安になりますが(笑)

海の12歳は当然のこと、小僧の17歳のお祝いも
当然出来るものだ、と思っていました。
海はまったりな子でしたが
小僧は元気な落ち着きのない(笑)ボール大好きな
元気な子だったから。
パタパタ小僧ってあだ名があったくらい。

ガンにさえならなければ、きっと今も
傍に居てくれただろうな。
17歳のお祝いも出来ただろうな。
海は。。。あまりに突然居なくなったので
未だに頭がついていきません・・・

今日は5/24なのでどっちの誕生日も過ぎて
しまってますが、、、
今年の響の誕生日の時に小僧&海&響の
3SHOTSでケーキを作って貰って
それで小僧と海のケーキは最後にするつもり
だったけれど・・・
空誕生日に頼んだケーキがあまりに可愛くて
本人たちは食べれないけど小僧と海の
ケーキを作って頂きました。
きっとほんとにこれが最後。
0523-1_20140613215714849.jpg
空の時より・・・似てない(笑)ですが
特に海は海より空に似てる気がしますが
でも箱から出して眺めてたら
涙が出てきた。。。
小僧と海に見えてきた。
このケーキ、小僧と海に食べて貰いたいけど
響と空ががっつり朝ごはん代りに
食べました。
yくんは、まだ夢の中。
一応、呼びかけてみたけど起きる気ゼロでした。
0523-2_20140613215716f66.jpg
だらだらなyくん仕様の休日で
日中は暑いし家でだらだら・・・
とは言っても私はいつも通りの時間に起きて
洗濯してパンとクッキー焼いて
響は諸事情で狂犬病の注射をしてないので
近所の病院に連れてったりとそれなりに
バタバタ。
16:00過ぎてから荒川へ散歩。
これにはyくんも一緒。
荒川から砂銀に行って今週の
食糧を買ってご飯作って・・・
あっという間に1日が過ぎて行きました。
0523-3.jpg
荒川で散歩をしてかれこれ13-14年に
なりますが初めて土手にカモが居るのを
見ました。見えるかな。
草むらに埋もれて3羽。
見慣れない光景なので変な感じでした。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 21:57:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
11回目にして初めての
2014.3.7(金)
今日は空の11歳の誕生日。

そして海の6回目の月命日
でもあります。

空が我が家に来たのは昨年の7月半ば頃。
なので、今日が我が家で迎える初めての
誕生日です。
↓ あんまりいつもちゃんと見たことがなくて前日には明日が誕生日って書いてあった。
そして当日はこうなるんですね。
当日のいくつになったのを撮ったのは
これが初めてです。
今日も相変わらずな荒川へ。
響はいまいち。
今日のルートは海と最後に散歩したルート。
荒川から、畑へ。
海と歩いたあの日も金曜日。
9月とは言え、まだ暑い日だった。
今日は春みたいにぽかぽかで
暖かかった。
海の居ない秋、冬が過ぎ
海の知らない春が始まるんだね。
0307-1.jpg
yくんの帰りを待って
空の顔入り誕生日ケーキでお祝い。
やらせ写真・・・なかなかいいの撮れず。。。
これまでも小僧たちの写真、
まともなのがないのよね。
ケーキの空は送った写真そっくり!
0307-2.jpg
まずは空から。
空は周りからペロペロ…
食べるの自体は響の方が遅いので
途中から響も参加。
そしたら
真っ先に空本体にがぶり(笑)
空は響に食べられてしまいました・・・
ハガキ写真↑↓2回載せてしまったけど
気にしない・・・
0307-3.jpg
それと。
1月に伊豆に行ったときに
陶芸をやったと書いたのですが
手びねりですね、
届きましたわ。
楽しみにしてなかっただけあって(笑)
う~ん。。。な出来(汗)
茶色いのは空の足型、
白いのは響の足型がうっすら(笑)入ってる。

とりあえず、花瓶は早速
小僧と海の所に置かせて頂きました。
誕生日写真にしても陶芸にしても
何にしても、適当で。。。
さすが私だ、と小僧も海も思っているに
違いない。
ちゃんとやろうって思っても
出来ないのだ。
ごめんな。
海は11歳と3ヶ月でこの世を去って
しまったけど、空の誕生祝いは
まだまだやるよ~
長生きしてねー!
空と出会ってもうすぐ8ヶ月。
まだまだまだまだだね、お互いに。
これからもよろしくね、空さん。

4日連続更新しましたが
少なくとも4-5日は音沙汰
なくなります~(笑)

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 05:19:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
11歳の誕生日
2013.5.23(木)
本日5/23で我が家の次男坊、海が
11歳になりました。
誕生日当日に一緒に居るのはそうそう
ないことなので、さてどうするか?と
wankoゴハンのあるとこでも行くか~!と
思ったものの…
ごめんね。気乗りせず。。。
去年は小僧さんが亡くなって間もなかったので
当然、海の誕生日は一緒に過ごし、
去年と似たようなものを急遽作ってみました。
去年はデザートっぽくちょっと甘く作ったけど
今年は完全にゴハンな感じにしました。
0523.jpg
響と一緒に1/3ほど食べてから
本日のお散歩。
0523-1_20130523200404.jpg
響さんは今日も絶好調~♪
海はいつものようにのそのそ。
誕生日なので(?)いつも以上に
歩かず楽ちん散歩でした。
日差しは夏みたいですが風が爽やか。
先週あたりから、上半身裸んぼで
日焼けに勤しんでる方々がちらほら。
我々もちょっと木陰でまったりして
きました。
0523-2_20130523200404.jpg
海の手に注目☆
ガシっと両サイドから響を抱えてる(笑)
私が正面に回ったら体勢直して一番左下の写真の
状態に。って、まだ手がしっかり響の手に
かかってるし^^
気の合う2wankoで良かった。
小僧が11歳の頃を思うとまだまだ
元気いっぱいで前回載せた天才ドリブラーの
ようにボール転がしてたことを思えば
海もまだ11歳か。って感じなんだけど
小僧の時よりオッサンな気がするのが
心配。
響と共にまだまだ元気でいて欲しいものです。
0522-1.jpg
0522-2.jpg
こっちは前の日5/22の散歩写真。
面倒でカメラを持たない日もあるけれど
昨日、今日は何とか撮ってきました。
今週から私は散歩時はノースリーブ!
夏だよ。
今からこの恰好で夏はどうなるんだ???

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:52:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
happybirthday~小僧☆
2013.5.19(日)
今日はほんとなら

大好きな小僧の16回目の誕生日。

小僧が元気なら私はきっと今も働いてたけど
今日は日曜。
まる1日一緒に居て、ちゃんとお祝いできただろうに。

去年の15回目の誕生日は土曜だったから
やっぱりちゃんと一緒に居てお祝いできただろうに。

去年も今年も小僧さんは居ないなんて。

平日の小僧の誕生日はいっつも朝から晩まで
留守番でお祝いらしいことほとんど
してなくて。。。

14歳の誕生日。
目標の30歳を20歳にした。
20歳はムリでも17歳、18歳くらいまでは
いける!
そう思ってた。
なのに、15歳にもなれなかった。
今年でまだ16回目なのに、
もう居ないなんて。
未だに信じられない。

もっともっとずっと一緒に居たかった。
いつもお誕生日を
ちゃんとお祝い出来なくてごめんね。

小僧さん大好き。
ずっとずっと何年も前から
毎日毎日言い続けてたけど
小僧が居なくなってからも
ずっとずっと言い続けてる。
小僧さん、大好きよ。

永遠の私のNo1

天才ドリブラー!!!
このBLOGの動画にも同じのがありますが
良かったら改めて観て下さいね~!
小僧さん11歳の時のボールさばき。
マジで!上手です~☆☆☆

2010年10月の結婚パーティーの写真を
つい最近、久々に見たので
数少ない小僧さんの写真を載せてみました。
ってか、小僧さんはほぼずっと私が抱えて
いたので、どこかしら写ってるんですけど
あんまりいいのがないのですよね。。。
ちゃんとお願いして袴姿を撮って貰うんだった、と
反省。。。
yくんが作った指輪の台(あれ?これの呼び名ってなんだっけ???)が
大きくて、小僧さんの首輪につけてるんだけど
邪魔そうに歩いてて可哀相な写真と
130519.jpg
この数時間で口にした食べ物はこの小さな
ケーキ1口だけ。。。
もっと大盛りあげて欲しかったのに。
と、とっても心残りなこと。
そんな残念な写真ばかりでごめんよ、小僧。

いつもいつも傍に居てくれてありがとう

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 05:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
50歳越え
2013.1.18(金)
私がほぼ家に居るのでひなたぼっこし放題♪
いつもお留守番している通称 小僧部屋は
同じく南向きで、ひなたぼっこしてる部屋の
隣なんだけど、ベランダがあるので、ここまで
燦々とはいかないし、朝晩の冷気が心配なので
カーテンを閉めているので、お留守番の時は
あんまり日差しが入らない。
それがいつも申し訳なかった。
エアコンは夏・冬は点けてはいますが。
0118-1.jpg
ぬくぬくし過ぎて暑くなって日陰に避難する
くらい、冬でも16:00近くまでは暖かい。
太陽って有り難い~
ちょうどお昼時にお散歩。
今日は河口方向へ。
案の定、ほとんど人は居ない♪
だけど、海が今日もいまいち。
なかなか進まない…
トシなのか?
もともと、一番、散歩は好きじゃなさそうだから
トシのせいか、気分が乗らんのか?分からない。
だけど、帰り方向は元気に歩いてたから、
やっぱり気分か?
まだ雪があるのに、その上でご~ろごろ
の割に、臭くなかったけど、首輪も服も
もちろん、本犬もミドリイロ~
なんじゃ~???
帰ったら、先日のイチゴ狩りで買ってきたイチゴが
おやつ。美味しいんだけど、その場で食べるのが
一番かも。大事にとっておかないで買ってきても
すぐに食べた方が美味しいみたいデス。
0118-2.jpg
今日は響の誕生日。
9歳になりました!!!
人間でいうと52歳位らしい。

小僧のトシが気になって、海と響はまだまだ
なんて思ってる内に、こんなお歳になってて
ビックリ。
いくつになってもうれションしちゃう、おこちゃまひーさま
だから、余計に、そんなトシなのか!?と驚きます。
犬って(いや、私もか)トシを重ねてもず~っと子どもみたいな
ままなんだね~。
写真を送って、響のお顔のケーキを作って
頂きました。
下の満面の笑みの写真が送ったものです。
実物の響に似てるかは分からないけど、
写真の響には似てるよね。
yくんは似てない!と言ってましたが。
しかも、満面の笑みのこの響、あんまり
好きじゃないんだって。
かわいいと思うのに。思わないらしい。
0118-3.jpg
王冠とかリボンとかクラッカーみたいな
おやつも付いていたので、まずそれから
あげたのですが…
海は喜んで食べたけど(小僧も間違いなく食べるよね)
響は…食べないの(笑)
頂きたいのはケーキのほうよっ♪とばかりに
ケーキをくれくれとジタバタ…
私が食べた感じ、ジャガイモとかぼちゃの味が
一番強くして、響の好きな肉!な気配は全く
なかったけれど、それでも海と響とでがっつがっつ
あっと言う間に、響さんの姿は跡形もなく
なくなりました。
一昨年の響は体調不良で食欲がなかったことを
思えば嬉しいこと。
9歳はいいトシだけど、小僧さんを追い越すべく、
まだまだ海と共に元気に楽しく過ごして欲しいものです。

いつも一緒に居てくれて感謝。
お誕生日おめでとう。響さん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 23:21:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
happy birthday 海 
2012.05.23(水)

GWの旅の話の途中ですが
ちょぃちょぃ横道逸れていますが
今日は次男・の10回目の誕生日です。
と言っても、元の飼い主さんに5/23生まれと確か聞いた。
だけなので…ほんとに今日なのか何の証拠もなく、
私の記憶だけなんだけど。。。

今までは小僧が居たので、
いつまでも新顔、いつまでも若造の扱いでしたが
いつの間にか10歳の大台。
気付けば私とも小僧とも9年以上一緒に居たんだね。
私の次に小僧と長く居たのが海なんだな。

ケーキは頼んであるのですが、諸事情で10日ほど後に
届く予定。。。
ということで今日は特に何もなし。。。

でも、一応は小僧の為に買ってあった生食(お肉や野菜)を
ゴハンにしたし(いっぱいあるから時々食べてるけど)
真っ青な空の下、荒川を散歩したし。
真っ黒海には暑すぎたようで日陰の度に休憩してたけど(笑)
小僧が居たら。。。小僧にはきっと丁度いい気候だったね。
あったかくて爽やかで。
もうちょっとだけ長生きできてたら良かったのにね。
0523-1.jpg
話しが反れたけど、
平日の誕生日は今までは留守番して
せいぜいケーキ食べるだけだから生食&散歩で充分でしょ-
位思ってたのに、
どういうわけか、散歩して帰っておやつ食べても
何度となく私の所にやってくる。
もともと一番、よくやってくる子だけど、それにしても
今日はよく来る。しかも何か言いたげな顔をして。。。
自分の誕生日が今日だと知ってるとは思えないけど
何だか、可哀相なので何か家にあるもので出来るか…?
考えてみた。
つったって、もともとお菓子作らないから、よく分からないんだけど。
0523-2.jpg
とりあえず、おからがあることを思い出したので、
これまた小僧に飲ませようと買ってあった初乳ミルクを水で溶き、
卵を入れ、甜菜糖を入れ、おからを投入。
全部てきとーに入れて混ぜ混ぜしたら…
魚焼きグリルに入れて焼いてみた。。。
そしたら、こんなんが完成。
これまた小僧が使ってたシリンジを使い、
ヨーグルトでkと10だけ書いて完成~。
おから入りプリンもどき~☆

これが自分で言うのもなんだけど予想外に美味しくて(笑)
間違いなく、海と響も美味しかったと思われる。
食べ終わった後、まだないか?走ってきたもん^^

小僧が居る時に作るんだった~、とまたもや
小僧の話になっちゃった。

今まで、小僧がやっぱり一番年上なので、
小僧を優先に考えていて、もしこれで海とか響が
先に逝くようなことがあったら、後悔するなーと
思ってた。
小僧が居ないのは本当に嫌なんだけど、海と響には
これから小僧の分も長生きして貰えるように、
私にまだまだ付き合って貰えるように気合入れ直すから
これからも宜しくね!

遅れて届く、ケーキ、楽しみにしててね~♪

お誕生日おめでとう!海。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 22:51:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
Happy birthday 小僧
左欄に小僧は5月19日生まれ…
うんぬんかんぬん。。。
とありますが、
これ、結構最近載せました。
多分、去年な気がするけど、
響の当日のhappybirthdayの文字を
観た記憶がないので、もしかして今年???
忘れ去っただけかしら…?
とにかくずっと載せたかったけど分からずやっと
載せて今回が(今日が)初めての小僧の誕生日です。

ガンなんて知らなかった頃、
このカウント観て、15年近く生きてても
たった5400日位なのか…と思いました。
人間だって100年生きても36500日程度。
何だか短く感じませんか?
でも、後○日が減っていくのが楽しみでした。
それがガンと分かった2月、誕生日まで
あと90日ほどありました。
先が想像できず、まだ先のことに思えました。
でもたった3ヶ月で居なくなるなんて考えられないほど
小僧は当時、元気でした。
だからきっと誕生日は迎えられる。
そう思っていました。
60日、50日と日数が減っていき30日を切り、
これは余裕で15歳になれる♪
本気でそう思っていました。
そこまで小僧が居るか?なんて心配はなく
どうやってお祝いをするか?考えていました。
大好きなものと言えばボールと食べ物。
そのどちらも既に奪われていたので、一体
どうしよう…?
あと小僧が好きなのはお出かけでした。
遠出じゃなくても、とにかく外に行けるのが
嬉しい、そんな感じでした。
寝たきりになっていることも考え、キャンプに
行こうとキャンプ場を予約していました。
今日の天気予報は曇も一切ない晴れマーク。
絶好のキャンプ日和です。
新緑の季節、清々しい空気。
なのに。
小僧が居ないとは。
今日で2週間経ちますが、頭で分かっていても
まだ現実逃避でもしてるのか、毎日本当に
居ないの???と言っています。
分かっているけど分かれない。
そんな感じです。
小僧さんが居る間、この日にちの減りは早く
感じました。
だけど5日に亡くなってから今日までの14日間は
とても長~く感じました。
まだ2週間…?それだけ?
それに日数が減っていくのを見るのがしんどかった。
そして18日、誕生日は明日です、の文字。
そして19日、Happy birthdayの文字。
ほんとなら嬉しいはずなのに。
生まれて5479日-14日で5465日で止まってしまった
小僧の人生。

いつもなら0:00丁度に小僧が寝ていても
おめでとうを言っていました。
今日は…直接言うことは出来ませんでしたが、
お線香をあげておめでとう、を言いました。
イタイblogにならないように。。。
と思ってますが
何だか充分イタイかも。。。

写真は5/18の海と響です。
元気に荒川を散歩してきました。
0519.jpg
お花、また新たに頂きました。
ご近所のはるちゃん&はるmamaさんが水曜に
お線香をあげに来て下さり、きれいなお花を
持ってきて下さいました。
そして昨日の金曜、報告して1週間以上経つのに
どういうわけか?かかりつけの病院からもお花が
届きました。
お誕生日に合わせたようにまた一段と華やかに
なりました。
ありがとうございました。

旅の話の途中ですが、
小僧さんHappy birthday
直接言えなくて残念だけど、きっとどこかで
聞いてるよね。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 00:51:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.01.18 8回目のはっぴーばーすでー
1/18(水)
珍しく平日のお話。
今日は末っ子の愛娘、響の8回目の誕生日☆
ということで残業しないで、帰るつもりが・・・
ごめん。。。20:00過ぎまで会社を出れず・・・

yくんの方がやや早く帰ったのでゴハンはいつもより
シンプルなもので終了。
だけど、量はいつも通り。
私が先に帰っていればケーキがあるのでゴハンは減らすつもり
だったので小僧達にはラッキーだったか^^
誕生日と言ってもケーキを食べるだけですが、去年と違い、
今年は元気な響さん。
箱を持ってきた時点でぴーぴー言い出す。
まずは響さん、直接食べて食べて~。
海と小僧も周りでぴーぴー。
響はさすが?女子なので、食いしん坊なんだけどしっかり
噛んで食べるので、
ぱくっ→かみかみ→→ごっくん。。。ぱくっ→・・・と
ややslow。
たんじょうび
それでも結構食べました!
ケーキが小さめだったから1/4位は一気食い。
去年は少し食べて止めてしまったので、今年は健康な証拠です。

後は皆で分けて改めて頂きます~♪
あっという間にケーキはなくなりました。
たったこれだけですが、長生きしたらそれだけ沢山ケーキが食べれるから
頑張って長生きしてくれよー

まだまだ8歳。だけども一番若いから、つい後回しになりがちな響。
小僧に気を取られている内にもう8歳になっちゃった、という感じ。。。
若いようで、そう若くもない年になってきたんだね。
中身は相変わらずのちびっこ響ですが、高齢化対策、少しずつ
していかないとなのかなー。
とりあえず、今年は元気に誕生日を迎えられて良かった、良かった。

当たり前ですが、年々高齢化していく我が家。
でも高齢化ってことは長生きしてる、ってこと。
末っ子の響には当然ながら、まだまだ一緒に遊んでもらわないとね~。
みんなで目指せ長生きfamily がんばるじょっ

前回の木場公園の響バージョンです。
相変わらずwankoが苦手な響。
イタグレさんとばったりー!
興味がないわけではないので、何となくニオったりするのですが、
すっかり腰が引けて後ずさり。。。
ちょっと離れたところで元気よくわぉ~んっ!!!っと。
イタグレさん、あまりのうるささにびっくり。
そして唖然・・・この子、大丈夫か?って思われてそう(笑)
番外編
ほんと、いつも思うこと。
なぜに小僧と海には強いクセして、外に出ると
こんなんなのだろうか…???
理解できないこともあるけれど、
何はともあれ元気で長生きしておくれ~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

はっぴーばーすでー | 00:35:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

