■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
いぬたび(またまた日帰り 沼田~水上の旅)
2015.10.12(月・祝)
連休最終日。
今日はいい天気。
yくん、仕事だと思って予定入れたんだけど
実はお休みだってことが分かったのは
数日前。
一緒に行く?って聞いてみたけど、行かない。
だよね。
そう言うと思ってた。
今日はね、早起き。
てか、私、寝てないし(笑)
朝5:20にモーニングコールして
私も出発準備。
今日は久々のmさんと、そして大学の先輩Iさんと
お出掛け~♪
yくんの車で行くのでIさんが家まで
来て車change。
大体約束通り6時に来てくれました。
Iさんを待ってるとこ↓ そしてmさんをピックアップ。
道は連休最終日だし、順調。
ちょっとガソリン入れたりで高速乗るのが
予定よりは遅くなったけど
お腹が空いたIさん、2箇所のSAに寄って
ちょこっと空腹を満たせたらしい。
赤城SAには懐かしのぽるとがる(パン屋)が
あったんです。知らなかった。
先週の同じような場所に来ましたが
今日は沼田ICで降りて、ぶいぶいぶぃ~っと
走って、初めての場所へ。
1012-1_20151108212448098.jpg
東洋のナイアガラとも言われる
吹割の滝へ。
この辺りに着いたのは10時過ぎだったかな。
既に駐車場混雑。
少し待って無料の駐車場が空くのを
待って、いざ。
どこをどう歩くかにも依るけれど
カートは無理そうなので
スリング2つ引掛けて出発。
相変わらずイチデジくんが修理中なので
その分身軽。だけど、スマホで撮るのって
大変。いちいちポケットから出さなきゃ
ならない、油断すると落とす(私だけ?)
レトロなお土産屋さんが連なる道を通ったら
眼下に見えてきた。
早速、階段で下へ。
まずは鱒飛の滝。
ん?写真載せてないかしら・・・?
なんか、滝うんぬんより全体の風景や
眺めに目が行って(笑)
写真は一応撮ったんだけどな。
いや、しかしですね、歩かない響は
最初からスリング、歩いてくれる空は
基本、歩きで階段や凸凹道は抱っこ、
晴もよく歩くけど、脚が心配なので負担の
なさそうな所だけ歩くようにして後は
抱っこ。だから、写真撮るのも一苦労。
1012-2_20151108212449268.jpg
で、そんな私を撮ってくれてたのがmさん。
いつも撮るばかりで撮られることはないので
貴重な写真です。
ありがとう。
1012-3_2015110821245158e.jpg
少し歩くと、吹割の滝が。
いい天気だし、水がきれいだし
いい気持ち。
今まで存在すら知らず、何度も近くまで
来てるのに初めてやってきましたが
来て正解でした。
Iさんがどれだけ歩いてくれるかな?と
思っていましたが、ぐるっと1周、散策してきました。
熊避けの鐘がいくつかあったり、
さっきの滝を上から眺めたり、
ちょっとしたハイキングみたいで
楽しかったデス。
とは言え、響たちを抱えてなので
腕や肩がしんどかったですが(汗)
1012-4_20151108212452b14.jpg
でも、来て良かった。
いい気分で散策して駐車場に戻ったら、
来た道、混んでる~
早めに来て良かった。
ちょうど1時間ほど散策したので
ぼちぼちランチ。
先週はお茶しに来たあのお店に
今日はランチで伺いました。
予約をしておきましたが(テラスですけど)
店内、テラスもほぼ満席。
さすがに賑わってました。
1012-5.jpg
mさんと私がお魚、Iさんがお肉。
おいちかった。
それに、周りの環境がとても癒される。
身も心もお腹も満たされ、
しっかりりんご(紅玉と秋映)も買って
先週も行ったお馴染みの道の駅へ。
またまたりんごやら野菜やらを買い込みました。
先週より遥かにお客さんが多くて
思うように買えなかったな・・・
さすが人気の道の駅。
買い物後は、お散歩。
先週も行ったりんご畑に橋にSL。
1012-6.jpg
道の駅に戻ってきてせっかくなので
久々に山賊焼きを3人でシェア。
ん。うまかった。
前に食べた時は真冬で雪がいっぱいだったな。
小僧と海と響が居たよね。
懐かしいなぁ。。。
のんびりしすぎたか、既に16時。。。
明日は仕事。
でも帰らない。
ここから場所移動して久々の水上へ。
1012-7.jpg
車の中では皆、よく寝てた。
朝も早よから動いてるからね^^
水上の水紀行館(道の駅)も
何年ぶりかな。
とにかく、前来た時は小僧も海も居たな。
震災の後に一度だいこく館に泊まりに
来たはずだから4年ぶり???
辛うじてまだ明るいので
Iさんは足湯でぬくぬくしてて貰って
懐かしのドックランへ。
響だけは、何度も来たね。
覚えてるね。
懐かしい場所だな。。。
空と晴は初めて?かしら???
小僧と海との思い出の場所に
空と晴が居る、って何だか変な感じ。
今日、あんまり歩いてない響ですが
ここでは私の庭よ、てな感じ?で
元気に好き勝手に走ってました。
小僧と海を思い出してるかな・・・

走ってすっきりしたら、
てくてく歩いて温泉街へ。
つっても、ひっそりした温泉街だけど、、、
目的は足湯。
道の駅のじゃなくて公園の。
ここも小僧達と来た懐かしの場所。
そんなに大きくないですが
先客は地元のお母さん1人。
なので、我々もご一緒させて
貰いました。
すっかり暗くなって、涼しくなってきて
足はぬくぬく。
ホテルの灯りと川の音がいい感じ。
しばーし、、、
じじじーっと湯に浸かり、
後ろ髪惹かれつつ、、、そろそろ
家路に。。。
18時くらいに出て、
連休最終日なので、やっぱり混んでいて
20時頃寄居のSAで休憩。
で、そのまま晩御飯。
つっても軽食でしたが。
ずっと寄りたかった、星の王子さまの
イメージでつくられた道の駅、
暗くてちゃんとは見てないけれど
かわいらしい所でした。
mさんを途中で下してお別れし
我が家に着いたのは23時半過ぎた
くらいだったかしら。。。
Iさんはマイカーに乗り換えて帰宅だから
0時頃家に着いたかな?

帰りの渋滞は疲れましたが
特に運転してるIさんがね・・・
今日1日は、充実の1日で
とても楽しく、
また明日から頑張ろう。と
いう気持ちになれました。
朝早くからお付き合い頂いた
Iさん、mさん。
ありがとうございました。
また、、良かったらどこか
行こうね~


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 03:19:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび 日帰り 伊香保~沼田周辺のたび
2015.10. 3(土)
10月最初の週末。
3日の今日は父の誕生日です。
が、お祝いには行かず・・・
日帰りでお出掛けです。
yくんと私の都合で
今月はお出掛けがほとんど出来そうにないので
今日が唯一のチャンスかも。
なので父上、ごめん。。。
来週には母の誕生日もあるしね。。。
って何もしないんですけども。

今日のお出掛けはやや遠い所に行くんだけど
yくんに合せてゆっくりめの出発。
8月の後半に行こうと企んでたのに
天気が悪くて無理だったの。
仕事も建て込んでたしね。

既に服を着てスタンバイしてる
お嬢様(響さん)
空(から)の保冷バックに自ら入ってます(笑)
私は実は徹夜。
仕事じゃないけど金曜の夜って
寝るのが勿体なくてね。。。
で、深夜になって今から寝たら起きれない。。。
ってことで、そのまま起きてました(笑)

さて、出発したのは9:00頃だったかな。
シルバーウィークと来週の3連休の間の
なので、この週末は空いてるだろう、
との読みでこの時間にしてみました。
結果、、、首都高はほぼ空いていたのに
首都高から外環に入る所で意外と混んでて
ちょっと冷や冷や。
外環がやや詰まり気味。
しかも高速降りて(伊香保で降りた)
もうすぐでお店のはずってとこで
見つけられず右往左往して(汗)
いやね、yくんの地図に目的のお店が
あったんだけど、位置が違ってたんだよね、、、
古い地図だから微妙に引っ越したのかな?
我が家、カーナビというものがないのです。
1003-1.jpg
ペットokですが予約をして下さいとのことだったので
予約をしていたので、ちょっと焦りまして・・・若干遅れました。
11時からで11時の予約だったので
お店自体はまだ空いているようでしたが。

最初の目的地は久しぶりの
群馬県の水沢うどん。
大抵は大澤屋に行きますが
わんこNGなので、過去には
交代で行ったことや小僧達に
車待機して貰ったこともあったよね。

わんこokないのかしら?と
以前にも何度か探したことがありますが・・・
今回、見つけました!
庵古堂というお店。
広い駐車場、広いお土産屋の奥~~に
食べられるスペースが(てかお店ですね)ありました。
わんこ連れは2階です。
階段しかないので要注意です。
我が家はyくんが持ち運んでくれました。
ありがとん。
お味はあんまり期待しないで行ったのですが
それが良かったのか?
美味しいです。
ちょっと細め?なうどんですが(他店より)
ちゃんとコシはあるし、マイタケの天ぷら付いても
お安めのお値段で頂けました。
で、つい気になって唐揚げまで。
これで500円だったっけ?
これが、美味しい~
yくんはマイタケの天ぷらなくて
良かったな、、、と言ってました。
ぼりゅーみーですがうまうまでした。
1003-2_20151101210604669.jpg
少し早めのランチで満たされたら
沼田に移動。
お馴染みの道の駅・田園プラザ川場。
って名前だったと思う。
冬に来ることの方が圧倒的に多い道の駅。
人気がある道の駅なので、さすがこの時期は
混んでます。
何年振りかで来たので、芝生が人工芝に
変わってたり、お店が増えてたり、ちょこちょこと
変化がありましたが、最後に来たときは
小僧と海と響となので、、、
とても懐かしい気持ちになりました。
ここには小僧と海と響との思い出しか
今まではないからね。

ですが今回は小僧達と行ったことのない場所を
散策してみました。
1003-3.jpg
もう少し早い時期に来てたら田んぼアートが
見れたみたい。今日は稲刈りしてました。
何度も来ている道の駅ですが
今日初めてポーか?ボーか?
とにかく機関車の音が遠くから
何度も聞こえてまして、
その正体がSLホテルの前を行き来している
SLでした。
1003-4.jpg
以前、水上で散策してたら、
突然すぐ横をSLが通過したことが
あって、慌てて写真を撮ったのが
懐かしいなぁ。
帰りは清流公園(だったかな?)から
ぐるっと回って道の駅へ。
と。。。
あれ?知ってる風景。
懐かしい風景。
1003-5.jpg
思いがけず、、、懐かしい場所に
出たよ。
何年前かな?7-8年?
きっとこのblogに載せてるはずですが
響の後ろにちょこっと写っている建物。
渓山荘というお宿。
小僧と海と響と泊まりに来た懐かしい場所。
今は改装中ってことで閉鎖してるのは
知っていたのですが・・・
工事してる気配はなく、いつの日か
再開するのか???気になるね。
でも、小僧と海との記憶が濃すぎて・・・
来れない場所かもしれないな。。。
懐かしさと同時に切ないような気持ちに
なりながら、てくてく歩いて道の駅に
戻ってきました。
1003-6.jpg
そもそもこの道の駅自体が
小僧と海との思い出があるから・・・
ちょっと息苦しくなるね。。。
と言いつつも、いつものように
たっくさんお買い物してきました。
そしてすぐそこなのに小僧達と
行ったことのなかった、ちょっと小高い
展望台?のような所にも行ってみました。
ちょっと上がっただけですが、
結構いい眺めでした。
1003-7.jpg
夏に来たかった理由の一つは
たんばらラベンダーパーク。
ここも一度小僧と海と響と
暑い夏に、、、というかきっと渓山荘に
泊まった時に行ったきりで
久々に行ってみたかったから。
ですが、、、8月で閉園しちゃったのです。
後はスキーシーズンまでしばしお休みらしい。
むー。。。。
来年こそは行こう。
と、もう1つは
4年前かな、やはり小僧と海と響と
行ったあのお店に、ずっとずっと
行きたかったの。
いつも秋になると思い出すのですが
お店自体が確か4月から10月の間、
しかも金~日しか営業してないので
今年も行けなかった・・・って過ぎてしまうのです。
ランチに来たかったけれど
今回は水沢うどんも食してみたかったので
お茶の時間に念のため、予約して
伺いました。
15時に行ってみたら、お店はだいぶ
空いてました。
夕方近くなってきてテラスは陽が直接
当たらない時間なので、しばら~く
居たら、肌寒いくらい。
1003-8.jpg
小僧達と来た時と同じ席に
座って、あの時のことが少し蘇って
きたり。
ここ、高台にあって緑に囲まれてて
すごく気持ちのいい場所なのです。
久しぶりに来ましたが、やっぱり
好きなお店でした。
1003-9.jpg
時刻は16:30くらい。
土曜なので日帰りだけど
まだまだ帰らないよ~
別の道の駅へ移動しました。
道の駅・白沢です。
近いのに初めて来ました。
存在すら、知らなかった。。。
ここでの目的は♪
温泉です~♪♪♪
ドックランもあります~♪
辛うじてまだ明るいので今の内に
ドックランへ。
今日はね、ほんとはね、うどんと道の駅の間に
もう1箇所、行ったことのない場所へ
行こうとしてたのに、時間がおしてしまって
行けなかったのです。そこにランがあるそうなので
行ってみたかったのですが、これも来年、かな。
1003-10.jpg
yくんがお風呂の間、ドックラン。
つっても、晴はyくんを探して入口付近を
往復してるだけでちっとも奥まで来やしない。
何度か奥まで連れて行ってみても
すぐ入口の方に戻ってく(笑)
それでもそれなりには走ってたから
よいけども。
空は私の後を付いて来てくれるので
私が動けばよく動く。
そして、とてもよく転がる。
楽しそうなので、やっぱり今日も
転がり放題。
響は、ニオイを辿ってマイペースに
うろうろ。
1003-11.jpg
少しランを出て道の駅の敷地内を
散策して、
交代でお風呂へ。
これが結構混んでる。
それほど広くもない。
でも、好き。
ちょっととろみのあるお湯で
高台から夜景を見下ろしながら
(そんなに派手じゃない夜景)
ほぇ~っと入る露天、外気温が
低めなので、余計に気持ち良くて。
ここ、、、いつかPキャンしたいなぁ。。。
オススメです。
こちらも野菜等々結構充実して
ました。
19時過ぎくらいにここを出発して
渋滞もなく家に着いたのは21時。
本日の収穫↓
1003-12.jpg
いーっぱい買ったな~(笑)
これからあれこれ食べるのが楽しみだ~

遅めの出発で日帰りながら
とっても充実した1日になりました。

これでまた頑張れる。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 22:56:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
スノーシュー at 玉原
2013.3.17(日)
遅くても6:00に家を出たかった~
ところが、目覚めたら5:40。
慌ててyくん起こすけど起きない~
お~きな~いっ!!!
しつこく起こして、でもシャワーゆっくり浴びて
なんだかんだ~
出発!と思ったら、私!!!カメラのSDカード
忘れて(泣)取りに帰り(家出てすぐ気付いた)
ぶぃ~ん!と出発出来たのは7:00。。。
だけどyくんの読み?が当たったか?
関越が空いててスイスイ♪
3時間かからずに到着。
玉原スキー場?
むか~し、小僧さんも一緒に玉原ラベンダーパーク(同じ場所)に
来て以来。
でも、今日はこの付近???でスノーシュー。
0317-1_20130319145153.jpg
コースが特にあるわけではないので
一体どこ行けばいいの???とよく分からないまま
この辺?ってとこ入っていって適当に(笑)
歩いてきました。
0317-2_20130319145152.jpg
いい天気で暖かくて、海も響も元気に
歩いてくれました。
人もぽつぽつ位しか居なかったので
のびのび出来ました。
またまた同じ写真、載せてますが
もう気にせずいきます。
1時間半ほど歩いたところでお昼時になったので
今日は初の試み。
0317-3.jpg
持参したカップラーメンを雪の中で食らう♪
天気が良くて暖かいから出来ること。
海と響には持参した焼き芋と沸かしたお湯で
ヤギミルク~
小僧が居る時にやれば良かった~
一番寒そうだったのは小僧だったのに
何で気付かなかったのか…
0317-4.jpg
道があるわけではないので、
そろそろ帰りが不安になり、引き返すことに。
誰かの足跡を辿って戻り
途中からはかわいい海と響の足跡を見つけ
それを頼りに元の場所へ戻れました^^
0317-5.jpg
帰りは雪が溶けかかっていてスノーシューに
くっつき、重たくて歩きづらかった~
帰りは早かったので、よく寄る道の駅に
寄って山芋やら何やら買って帰ってきました。
ところが。帰りは渋滞。
なぜか関越からわざわざ東北道に路線変更?
したのに、その東北道がタイヘンでした。。。
早くに出発したはずが帰ったのは20:00過ぎ。
5時間かかりました。
今冬最初で最後のスノーシュー、帰りの渋滞は
うんざりでしたが、天気に恵まれ楽しめました。
今度はコース確認を兼ねて雪のない時にも
行ってみたいな~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 22:52:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
軽井沢日帰りたび
私、面倒臭がりなんです。
今日は書き始めに気付いてしまいました。。。
また!写真を同じもの2回はっつけてます…
しかも2回は要らないよ!ってのを。
この数か月、なぜだかよくやらかすように
なりました。。。注意散漫なんだろか???
困ったもんです。
ということで、最後の方に問題の写真が出てきますが
またやったのね、、、と流して下さい。

2012.09.29(土)
前夜の19:00頃まで明日はキャンプ♪っと
そわそわしつつ仕事してた。のですが、
ふとメールを観たら、相方から仕事になった、と。。。
あまりのことにくらくら…めまい???
これが最初じゃないので、またかっ!って感じですが
しかも前夜ってなんねんっ!
こっちは帰りにあれ買って、これ買って
荷造りして…って考えてるのにー。
そんなわけで、日中は空いているので日帰りで
軽井沢へ。キャンプ予定地も軽井沢でした。
帰り時間が決まっているので早く出たいので5:15頃から
yくんを起こし始め、ややもめて(笑)20分位経過して
起きました。♂なのに、準備がゆっくりなので、
それでも出発はやっとの6:00数分前。
道は順調なんだけど…途中で ? ? おかしくない???
軽井沢行くのに中央道!???
関越じゃないの?…いや、中央道だよ。。。
…えっ?ほんと?いやおかしいよー。おかしいって!!!
…あ、違ったか。

みたいなやり取りがあり、この時、既に八王子辺りまで来てたかな?
結局、圏央道通って関越へ。めっちゃ遠回り~。
幸い、渋滞してなかったので助かった。
軽井沢のICを8:30頃過ぎ、お目当てのパン屋さんを
2軒ハシゴ♪
0929-1.jpg
ガマン出来ず、2人で2個とちょっと食べてしまった。
その後はドックラン~♪
地元の方が利用する率の高そうなとこで、
今回は4人・4wankoに会いました。
0929-2.jpg
日なた大好き・響はひなたぼっこ
スーパーに寄って写真載せ忘れたけど山梨で買って美味しかった黄金桃と
ブロッコリー(安かった^^)を買ってランチをすべく移動。
wan連れはテラスならokです。
混み具合が分からなかったので、念のため予約。
予約の場合、必然的に1日限定15食の御影御膳を予約することになります。
(お店の名前が御影茶屋です)
0929-3.jpg
つい、デザートまで。
本日のタルトと本日のケーキ頂いてきました。
食事メニューは多くないけどカレー(確かあった)とか
数種類はありました。
テラス席は我々以外にwan連れ1組と人間だけ1組、
お客さんがお昼時だからか、次から次へと来てました。
0929-4.jpg
ランチ後は、別のランへ。
ここは有料です。
人間も通常は取られるようですが、今はオフシーズン?で
無料でした♪
小型犬エリアと大型?だれでも?エリアの2つが
ありました。広いし、大して人もwankoも多くないので
迷わず、広い方へ。
思ったほどは響がかっとばなかったのですが、
石ころがコロコロあったので、
ちょっと響には走りにくかったのかな。
でも広々していて気持ちのいい所でした。
長居したいけど、1時間弱で退散。
0929-5.jpg
キャンプしに来れていれば明日行こうかと思っていた
お店でお茶。ほんとは明日、ランチも他のお店を
予約してたんだよね…(泣)
0929-6.jpg
去年から気になっていたお店、やっと来れました。
wankoはテラスだけなので、寒い時期はNGです。
軽井沢には寒い時期に来ることが多かったので、
なかなか来れませんでした。
お水にはなんだったか…石が入っていて
浄化?だっけ?してくれるらしいです。
これ飲んでたら、小僧さんガンになんなかったかな。。。
とか、ポソっと考えたり。

ここ、食事メニューは?
黒板にはグリーンカレーの文字が見えたけど、
夜は3組限定で予約で食事出来るらしいけど
昼間は???よく分からず~。
ケーキが1種類あったので、またまたいっただき~♪
私のコーヒー、1000円するんですが!
冷めないようにサーモマグで、しかもお代わり出来るらしい。
しなかったけど。
ハルニレテラスにもある、丸山珈琲とコラボ?した
珈琲だそうです。
時間に余裕があれば、もう少しゆっくりしたいところでしたが
寒くなってきたし、時間もびみょーなので、帰路につきました。
横川のSAでお決まりの釜めし~。
そう美味しい!ってわけではないのに、つい買ってしまう。
でも、今回はなぜか、いつもより美味しく感じました。

実は並んで待ってる時に知ったのですが
私が買った翌々日から100円値上げで1000円になるんですって~。
これが食べ納めかな~。
とか言ってまた見たら買いそうだけど…
帰りは土曜だってのに、しっかり混んでて、yくんが帰りたかった
時間、1時間オーバー。でした。
前夜にキャンプに行けないと分かり、がっくりでしたが
それなりに楽しい1日でした。

0929-7.jpg
そうそう、天空薬というお土産もお店から頂いたのを
載せるのを忘れました。
貰えなかった!と口コミか何かで観たので、貰えて嬉しかった♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 01:51:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(四万温泉~軽井沢) ③
2012.07.29(日)
オリンピックを観ながら朝を迎え6:00。
まだまだ起きるわけないyくんを置いて、
朝の散歩へ。
お宿にあった地図にドックランって書いてある所が
あって、すぐ近くだと思われるので行ったみた。
川の向こう側だと思うんだけど…特にそれらしい所はなく、
勝手にその辺で解放~♪
夜、雷ゴロゴロ雨がバタバタ降ってたので草が濡れてる。
でも、ま、いっか。
今日はこれからお楽しみがあるもんね^皿^
0729-a.jpg
自由解放はいいけども、柵があるわけじゃないので、
ドボーンしないか、ちょっとだけ心配。
チビだからね、岩がゴロゴロしたとこに落ちたら危険、キケン。
普通は落ちるわけないけど、ウチのは勢いでやりそうで(笑)
猛ダッシュする度、ヒヤヒヤしながら見ておりました。
散歩後は、まだまだ起きないyくんに海&響を託して
朝風呂♪そして朝ごはん~♪
普段、朝ごはんを食べないyくん、なぜか旅行先では
食べる。いいけど。楽だから。でもよく分からん。
それにしても、お腹いっぱぃ!
だけど、お楽しみ~♪
それはこれ ↓↓↓
0729-b.jpg
部屋に付いているお風呂。
これは温泉ではないけど、wanokなので♪
一緒に入って、ついでに朝からシャンプー♪
逃げたい海とふぅぅぅっとお湯に浸かってる響。
ドライヤーも完備で有難い(シャンプーもあったよ~)
今回はお宿満喫出来ました!
これから前回同様、軽井沢へ~。
まずはドックラン。無料でこれだけ広いとこ♪
嬉しい♪木陰もいっぱい~。しかもだーーーれも居ない~♪♪♪
0729-1.jpg
たらたら歩いてるだけでほとんど走らなかったけど、
ま、こんなもんだよね。
やっぱり作られたランより、自然の中の方がいいのよね。
ミカドのモカソフトもしっかり食べてチェルシーガーデンへ。
最近、軽井沢には数回来たけど、冬ばかりで冬だと営業してない
お店が多いので、こちらも目の前はよく通るものの、
初めてやってきました。
キッシュが私、yくんがカレー。
美味しい!でもちょっと高い?ってか東京と同じ位!?
だったかな。
気分よく(?)海&響にも豪華なset。
初めてソーセージなるものを食べたね!
ってことは、小僧は一度も食べずじまいだ…
と申し訳なくなってみたり。
0729-2.jpg
目の前の一段高い所のテラスに居たチワワン。
すき間から時々顔を出すのが可愛かった~
0729-3.jpg
ドックランがあるので、ちょこっと遊んで
家路につきました。
↓ これはどこかのSA
0729-4.jpg
↑ これは実家へのお土産。
ただ私が食べたくて買ったくるみのお団子 と
産直で買った野菜たち。
ゴーヤなんて2本で100円だよ~♪
冬と夏、2回行ったので暫くは四万温泉はいいかなー、とは
思っていますが、お宿含めていい所です!
オススメですよ~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 23:55:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(四万温泉) ②
2012.07.28(土)続き
四万温泉までやってきました。
お宿の目の前の川です。
前回は寒くてさすがに入ろうとは思いませんでしたが
今回は足だけ浸かってきました。
冷たくて気持ちいい~!
自然て偉大だなぁ。。。
クーラーなくても大自然の中なら美味しい空気に
心地よい風に冷たい水。たまらんばぃ。
0728-6.jpg
その後、散策。確か無料で入れる温泉があるのですが
入浴が15:00までで、既にお掃除中。
中だけ覗いてきました。
3人のマネキンの真ん中…
目に入った瞬間、ギョッとしました。
なぜここに???
よく見ると、木で出来ていて忘れてしまいましたが(ごめんなさい)
ちゃんとプロ?アーティスト?の方が彫られたものでした。
でもちょっと怖いよ。
はい、やっとお宿(中村屋)にチェックイン~
前回と同じ部屋~。確か犬連れはここだけ~。
おこたがないので、部屋が広く感じました。
0728-7.jpg
yくんだけはひとっ風呂浴びて、晩ご飯♪
前回、ステーキなんぞ追加で頼んでしまい、とてつもなく
お腹がいっぱいだったので、今回は何も追加せず。
ただ、馬刺しは私は食べたくないので、他のものに
変えて頂きました。↓こっちがyくんの馬刺し。
0728-8.jpg
ゴハンは部屋食だし、美味しいし、温泉も近いし
(但し、2つだけなので空いてる時を狙わないと)
やっぱりいいお宿でした。
温泉には2回か3回入りました。
オリンピック中だったので夜更かししてテレビっ子。
朝ごはんが楽しみです♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 23:17:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(四万温泉) ①
2012.07.28(土)
今年2月に行った四万温泉へ再度行ってきました。
前回と同じお宿に泊まります。
前回泊まった時、温泉がぬるかったのと、部屋にある
お風呂に寒くて入れなかったのとで、夏に来たい!と
思ったからです。
予約したのは小僧さんが亡くなってからなのですが、
四万温泉に行く日が近づくにつれ、行きたくない…と
どうにもblueな気分になり、何度もキャンセルするか?
なんで予約したんだろ…と思っていました。
blueになる理由は、恐らく、小僧がガンと知らずに行った
最後の旅だったから。でもそれから数日後に口の中の
腫れ物を見つけ、当然、四万温泉のたびの時には既に
口の中ににっくきガンが存在してたから。
それに気づかず、旅行してて、ご飯もまだ今まで
通りのものを食べさせてて。
多分、そんな色々なことが頭に浮かんでくるからなんだろうな。
だけど、結局キャンセルしないまま当日を迎え
やる気のないことと、実家からの方が近いこともあり
9:30の出発。大した渋滞もなく進み
まずは群馬県中之条町にある道の駅 霊山たけやまへ。
こちらにあるお蕎麦屋さん(けやき)が目的地です。
0728-1.jpg
だけど行ってみたら、想像と違ってwan連れで大丈夫なんだろうか?と
不安になり(正確にはどこにもwanokとはなく、ただ以前、どなたかのblogで
外で食べた、というのを観た記憶が…)
躊躇しましたが、外の離れた所にテーブルとイスが一応あったので
お店の方に聞いてみると、先にお会計したらいいですよ、とのことで
無事、お蕎麦を頂くことが出来ました。
お蕎麦の写真が2枚。どっちも同じやん!また間違えた…と
一瞬思いましたが、yくんは天ざる、私は舞茸の天ぷらが大好きなので
お蕎麦と舞茸をそれぞれ単品で注文したのでした。
食後は前回も来た薬王園へ。
0728-2.jpg
人が全然居ないのとドックランがあるのが(それにハーブ?のいい香り)
気に入ってて、またやってきました。
2月に来た時は小僧さんも一緒に歩いてたのに。
あの時あの時の姿が浮かんできます。
めちゃめちゃ可愛い顔して歩いてたんですよ(親ばかですが)

話を現在に戻して、紫陽花(アナベル?)がまだまだきれいでした。
今回もドックランにやって来ました。
草は刈られていて、ふかふか~。
なのに海も響も転がってばっかり…走らんかぃっ!!!
0728-3.jpg
ちょっとしたらyくん勝手に海を連れてランの外出ちゃうし!
もういいでしょ…ってさ。。。
0728-4.jpg
ということで引き続き、園内を散策して芝生でのんびりして
0728-5.jpg
中之条町の交流センター・つむじに寄り道。
何度も目の前を通って気になっていたので
寄ってみました。
カフェやホールや飲食・雑貨、足湯等々があり
憩いの場のような所でした。
中庭にイスとテーブルもあったので、休憩も
つまみ食いも出来ます~。
アイスを食べている人が大勢居ましたが、
美味しく夜ご飯を頂くために、ここは我慢。

そろそろ四万温泉に向かいます。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:27:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(群馬のたび④) スノーシュー&旧軽井沢散策
2012.02.05続き
前回に続いて、またまたスノーシューの写真。
元気に走り回ってるのが嬉しくて、ついついついつい
撮り過ぎて。。。観てる人には似たような写真ばかり
なのはわかってても、載せたいんですよー(笑)
軽井沢スノーシュー4
スノーシューの後はランチ。なのですが、、、、
この季節、締まっているお店が多い。
事前に調べてみたけど、ほとんど空いてないことが判明。
長い所は1ヶ月以上も休みだったり、
とーっても行きたかったお店はほんとに運悪く
我々の行く前後10日ほどが休みだったり。。。

旧かる
つーことで、ここにすっか、と行ったお店が
キッツビュールというお店。

時間が中途半端なこともあり、店内はがらがら~。
yくんは  を私はキッシュを頼みました。。。
なかなか良いお値段で・・・出てきたキッシュは。。。
ちっちゃ!(写真には2つキッシュがありますが下の方です)
お味は?というと・・・てか。。。フォークがササラナイんですけども。。。
てな具合。何とかちぎって?食べてみたけど。。。むむむ。。。
美味しいのか???
ちょっと頑張って食べたところで、yくんに言って貰う。
と。新しいのを出してくれた。要はチンし過ぎた?
新たに来たのは前回のより柔らかでした。
が、まー。そんなには美味しくないかなー。
寒い季節、店内wanokなのは嬉しいけれど、、、もう行かないかなー。と
思ったのでした。残念。
旧軽を散策も、開いているお店が少ない上、段々閉店時間。。。
キッシュが残念だったので、帰りにミカドのモカソフトでも、と
思っていたのに。。。ちょっと前までやってたのに。。。
残念。締まってました。。。
寒かったので、やや躊躇してたのよね(笑)
とういう、トホホな旧軽散策でした。
久々に浅野屋のパンだけは買って、キッシュもあったのでgetして
家路についたのでした。
キッシュ。。。格段に浅野屋の方がうまかったっす。

これでやっと終了です。
今日は3/11でした。
あれから1年。
東京に居た私でも、あの揺れはこわかった。
何事もなく、平和に生きられることが
つまり幸せ。
一日も長く、平和な日々が続くといいなー。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 01:48:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(群馬のたび③) 四万温泉・中村屋~軽井沢
2012.02.05
四万温泉、中村屋の朝ゴハン~♪
これまたうふふなゴハンでした。
前から知ってたのに、なぜにもっと早く来なかったんだろーと
ほんとに、いい所でした。
前回書いたように温泉の温度が低かったのが残念でしたが、
あと、部屋のお風呂に入れなかった(入らなかった)のも残念ですが
とっても満足なお宿でした。
宿~軽井沢
目の前に川が流れていて、これからの季節、部屋にあるお風呂に
入りつつ川の水の流れる音が耳に心地よいのではないかと思われます。
美味しいご飯を頂いて、しゅっぱぁっつ。
四万湖を眺めて
yくんはとーーっても行きたくなかったようですが、強引に行って頂きました。
四万温泉から軽井沢へ移動~。
yくんが行きたくなかった理由。。。遠そう&道が雪道だろうから。
だと思われますが、道は問題なし、距離も間違いなく思ってたより近い、と
思ったはず~。
去年だったかな、スノーシューをしに日帰りで来た場所。
あの時は、春近し、で雪が少なかったので、もうちょっと早い時期に行ってみたかったのです。

てことで、早速、今冬初で今冬最後であろう、スノーシュー♪
ま、なくても歩けそうな感じではありましたが。。。去年より先まで行ってみました。
他にもwanko連れが何組か来てました。
お天気も上々で雪上を歩いてまいりました。
時間にして1時間ほど。かな。それぞれのペースで楽しめたと思います。
軽井沢スノーシュー
軽井沢スノーシュー2
軽井沢スノーシュー3
似たような写真ばかりですが、
雪が嬉しいのか、自由行動が嬉しいのか
皆テンション高いです。よく走ります。
小僧さんはお目めも、足腰も弱ってきているので
マイペースに進んでますが、頑張って歩みを進めていました。
こんな姿を見ると嬉しくて、またやたらと写真を撮って
しまうので、写真がてんこもりー!
ということで、あとわずかですが、次回に続きます。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび(群馬のたび②) 四万温泉におとまり~中村屋
2/4(土)続き
奥四万湖に向かう途中で、お猿さんを
見かけました♪
奥四万湖まで来るとさすがに雪が積もってます。
立ち寄り湯があるのですが、閉館中でした。
車が来ない場所まで行って、小僧達の自由時間~♪
四万ラン1
自由ってやっぱり楽しいよね~。
遠くに行くわけではないけど、自分の好きな方向に
好きに走れる、動けるってなかなかないもんねぇ。。。
散歩では歩かないことも多い響さんでも、自由時間は
確実に走ります。こんな場所が近くにあればいいのにね。
四万ラン2 飲泉
雪の中を走り回った後はちょぃと街中へ。
飲泉所が数か所あるので、温泉を飲んでみました。
飲みやすかったです。
そのむかーし、伊香保温泉のお湯を飲んだ時は…
いやぁ。。。我慢して頑張って2口飲むのが限界でした。
でも便秘にいいそうで、頑張って2口(笑)飲んだ記憶が
あります。
上に載せたご当地マンホール。カモシカの絵が描かれていますが
カモシカさんに遭遇できました!!!
この子だけ、たった1度お目にかかれました♪
後は本日のお宿付近を散策。
さっきとは別の飲泉所で温泉を飲み、千と千尋・・・のモデルに
なっている(いくつもあるけど)四万温泉・積善館の本館を
見学したりしてから、お宿にチェックイン
四万温泉1
wanok部屋は1部屋のみ。
外から直接部屋に入れてしまいます♪♪
お部屋に露天風呂がありますよー。こちらは温泉ではないですが
wankoも一緒に入っていいそうです。
温泉は露天+内湯が2つあり、好きな時間に
入れます。が、先客があれば待機です。
熱めと温めの温泉の2種類なのですが・・・熱い方に3回
入ったのですが…温い。。。てか、ちと寒いくらい。。。
なので温めはもっと寒かったのではないだろか???
それだけが残念でした。
が、この食事。量もいっぱいだけども、どれも美味しくて
Happyでした。
因みに、ステーキは別に頼んだのですが。。。
量がいっぱいなので、なくてよかったかも。です。
が、お味はとっても美味しかったです。
ばんごはん
こちらのお宿、酒屋さんなので、飲み比べ(4種類)を
頼んでみました。
それぞれ、味の違い、分かりましたよ。
ですが、酒にめっぽう弱い私は、1/10程度飲んだだけで
後はyくんの胃袋へとあっという間に消えて行きました...
温泉に早めの時間に入って、食後にゆっくり部屋のお風呂に
はいろ♪と考えていたのですが、写真では分からないと
思いますが、この部屋風呂、周囲に壁があり屋根もあるけど、
外なんです。窓がなく開口がどーんとあるのですねー。
ってことで。。。寒い~。
お湯を張るのは自分なので、お湯を張るのもいや~!
まして小僧さん達入れられなぃ~(震えちゃうよー)
と言うわけで、残念。。。楽しみにしていたのですが、
入らずに終ってしまいました。
次回は寒くない時期に来て、のんびり皆で浸かりたいものです。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 00:32:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび(群馬のたび①) 川場村~四万温泉
気付けば2月が終ってました。。。
早いような遅いような・・・やっぱり早いか。
3月になったのに、2月の初めのこと。
やっと書きます。

2/4(土)
冬というと、我々はこの数年は那須、水上、猪苗代辺りに
出没していました。
今年は新潟(南魚沼)、那須に行ったことは既に書きました。
で、今回は。欲張って行きたいとこ一気に行っちゃえ~!と
まずはいつもの水上を目指しました。
ここ最近にしては早めの出発(6:00前位か)だったのですが
(私はほぼ完徹なのでいつでも出れたのよ)
何て言ってっても関越。混んでました。。。
予定では何年か前に行った水上のスキー場に行って
スノーシュー♪だったのですが・・・
時間が微妙だったので断念。
道の駅1
時々行く道の駅かわばに行って、お買いもの&ちと早いランチ。
気になっていた山賊焼きにおにぎり、から揚げまで
欲張って食べました。
そして本日のお泊り地。同じ群馬県ですが、四万温泉へ。
去年、りんご&栗拾いで初めて行って、泊まり来ようと
思っていたのが実現しました。
道の駅~四万温泉
写真ではよく分からないけど甌穴というのがあって、
水が群青色というのか?とっても深い青できれいでした。
その目の前にカフェがあり。。。テラスがあり。。。
冬は通常誰かが座るなんてことはないのでしょうが・・・
我々、お茶してきました(笑)
お茶の後は、奥四万湖まで足を伸ばしてきました。
kiseki~四万湖
こちらの水の色もとてもきれいでした。
車が来ない奥の方まで行って、少し雪の中で遊んできました♪
雪の中の写真がもりもりいっぱいなので、次回に続きます。
サクサク頑張って進めようと思います!
乞ご期待

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 21:32:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
薬王園&四万温泉
11/5(土)続きのそのまた続き

栗拾い&りんご狩りの後は近くの薬王園へ。
この日、移動中に時々見かけたクラシックカー。
第12回 コッパ デッレ アウトストリケ
というクラシックカーのレースを行っていたらしく、
薬王園に行ったらちょうど中継地点なのか、数台停まっていて
順番に出発しているところでした。

薬王園は初めてきました。入園は無料です。
手入れがされてないのか、ちょっとどことなく淋しげですが、
散歩するにはいい所でした。
響は歩かずずるずるだったので、誰も居ないし解放してみると
絶好調・・・いつもながら勝手な奴だ。。。
薬王園1
小僧さんもペースが違うので、自由解放。
彼の速度でてくてくてくてく…っと響が突進(笑)
でも表情変わらず(笑)歩き続ける♪
薬王園こぞう
しばらく歩いていくとドックランがありました♪
見た瞬間、このラン好きかも♪と思った私。
案の定、響さん、かっとび♪
私のドックランの好き嫌い判定基準は響さんがかっとぶか?なのです。
なので、彼女がうひょひょーぃ♪と走ったランは好きなランです(笑)
草がちょっと長めで刈られた草もそのままでふかふかで、気持ちのいいランでした♪
薬王園2
薬王園にはわざわざ行くほどではないとしても
近くに行ったら寄ってみるのは良いかと思います。
ランで遊んで、散歩の続き。
薬王館という立派な建物があったので、yくんだけ見学。
薬王園3
結構あっさり出てきました。
感想は…忘れた(笑)たぶん、狭かった、とかそんなことしか
言ってなかったような…。

元々の予定では、この辺りまで来たら恒例の水沢うどん、
なのですが、心配だったのは時間。
水沢うどんのお店は17:00までで終るところがほとんどなので、
間に合わないかな?と。
その予想通り、薬王園を出たのが16:30.
後はyくん次第ですが、他にも行きたい所があったので、
提案してみると、ok貰えたので、本日最終目的地へ向うことにしました。

間違えてさっき来てしまった四万湖を通り過ぎ、四万温泉へ。
前夜、完徹の間にちらちらとネットで四万温泉情報を観てはいたのですが、
来ることは確定ではなかったので、うろ覚えな上、辺りも暗くなりどこがどこだか・・・???
とりあえず、日帰り温泉の清流の湯という温泉へ行くことに。
500円なのですが、、、お風呂の大きさもほどほどで小さくもないけど大きくもない、という程度。
ですが、ですが!!!露天風呂さいこー♪
内湯は結構温度が高く、慣れないとあっつぃあっつぃ。
露天はちょっとヌルイか?という温度ですが暫く入ってるとぽかぽか。
外気温は14度ほどで、気持ちいい気温。
暗くて分からなかったのですが、川が見えるし、お庭も広そうなので
明るい時間に入るのも良さそう。
小僧達と一緒はもちろん、嬉しいけれど1人になれる温泉time。
幸せな時間でした。
美味しいものを食べて、温泉に入ってhappyhappy♪
yくんも行きたくない、なんて言ってたけど間違いなく、
来て良かったと思ってるはず^皿^

だって、ランチのお店で気持ちいい~って何度か言ってたもん(笑)

温泉には交代で私が後に入りましたが、yくんが入っている内に雨が降り出し、
帰りは雨の中帰りました。
水沢うどんは残念でしたが、満足なお出かけでした。
四万温泉を出たのが18:00頃、途中からやや渋滞。


20:00ちょっと前に高坂SAでyくんと交代で晩ご飯。
思ったより惹かれる食べ物がなく、、、おにぎりなども売り切れたのかなく、、、
お蕎麦と舞茸の天ぷらを食べました。
これからはSAの美味しいお店も調査しておかなきゃだー。
栗拾いの時期はぎりぎり、りんご狩りとtiatreeは11月末まで、
と全部間に合って良かったデス♪
強引にyくん起こして良かったよ♪

四万温泉は初めてでしたが、とても雰囲気の良さそうな所だったので
改めてゆっくり行きたいと思います♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 22:32:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/5 田園プラザかわば
11/5(土)
今日もyくんは仕事。だと思っていたら、前夜に聞いてみると、
一応、休み。との返事。
日曜は休みと聞いてたけど天気予報が雨だったので、
どうしたものか???と思案していただけにラッキー♪♪♪

ならさ、かれこれ1ヶ月温めてる例のプランを実行せなっ!!!とyくんに話すも・・・
かるーく笑って嫌そうな雰囲気。
でも。。。明日を逃したら少なくとも5ヶ月は実行できないし、
同じプランは1年近く後じゃないと実現しないのだよっ!
と言うもいつもながら聞いてるんだか
聞いてないんだか・・・奴にとってはどーでもいいことなのよね。
この前書いた唐揚げだって美味しく作ってやったのにっ!!!
↓ 唐揚げ。大成功♪
家~かわば
日曜の天気が悪いだけに紅葉シーズンだし、明日は混むだろうし早く出たいなー、と
思うも、とにかくよく寝るyくんを起こすのが忍びなく、粘って粘って5:15に起こす。
が、うん、、、だけ。。。また暫くして起こすもうん・・・。
てかさー。早い分にはどんだけ早くてもいいし、もう出たい位なんだよね・・・と思いつつ
段々強引に起こし出したら、なんとなんと!行かないっ!!って言い出した・・・
まぁ小さい頃、私も母にそんなこと言ったことあるし寝てるとそんな心にもないこと?言うことも
あるさ、と(ほんとに行きたくはなかったと思うけど)粘って起こし続け(笑)
やっとやっとの5:40に起床。ここからが男子の割りにまた遅く・・・
完徹の私は真っ暗だった外がすっかり明るくなったのを見て、切ない切ない。。。
なぜに自ら渋滞にはまるんだか・・・。
とにかく少しでも早く出発でぃ♪結局出発は6:20頃だったかなぁ。。。
この前新潟行った時同様、埼玉を抜けるまでに時間がかかり、8:00にまだ
鶴ヶ島。。。高坂を過ぎてやっと車が流れ出した。
上里SAで休憩。私と小僧達はぷらおぷらとお散歩。yくんは仮眠。

ちょっと走って赤城高原SAに寄り道。
ここで懐かしのパン屋さん・ぽるとがるのメロンパンを購入♪
ぽるとがるを見かけることがなくなり、何年にも渡り思いだしては検索してみるも
情報なしでなくなったのかぁ・・・と思っていたら赤城高原SAにある、と最近知って
これは絶対行かないと♪と楽しみにしていたのです。東名の海老名にもまだあるかも?
残念ながら一番好きな生クリームが挟んであるメロンパンはなかった(そもそも売ってなさそう?)
けど、ぽるとがるのメロンパンに再会出来て良かった~。
メロンパン嫌いの私が唯一好きなメロンパンがこれなんです。
昔は西武とか西友で売ってたのになぁ・・・。
因みに、ホンモノのメロンはあんまり好きではないです。。。
そして最初の目的地に到着。いつもお世話になってます♪
道の駅・田園プラザかわば
土曜のこの時間なら間違いなく野菜が買えるよねっ♪と最初の目的地にしました。
ご覧の通り、棚はいっぱい。人もいっぱぃ~。
大根・春菊にんにく・トマトを買い、パン屋さんでパンも2つほど買って
(今日のランチに食べました)きました。
パン屋さんでは食パンが人気なのか?お会計のカウンターの傍に置いてあって、
御会計の時に言って買うようなのですが、バスの運転手さんらしき人が3斤買って、
その後ろのおばさまが1斤買ったら・・・棚は空。でした。
買う気はなかったものの、そんなに美味しいのかぃ?と気になりました。
次あったら買っちゃうな^^
この道の駅は広場が広々してて気持ちがいいので、お散歩。
いつになく、小僧さんの足取りも軽く♪気持ちいいんだろうなぁ、と嬉しくなりました。
やっぱり歩く場所にも因るんだね。
普段の散歩より歩くのが早くて、小僧のルンルンが伝わってきました。
かわば~TIATREE
お買い物&お散歩後は、早めのlunchtimeです♪
数年前から知っていたのになぜだか今まで来なかった。
来てみてつくづく、もっと早く来るんだった・・・と思いました。
りんご畑の脇を通り到着です。
が、無駄話が多過ぎて長くなったので、続きはまた
次回にします。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 21:40:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
水上犬連れたび⑦ 
6/12(日)
道の駅での収穫はありませんでしたが、
まだ楽しみがあります♪
それは大好きな水沢うどんを食べて帰る。こと。
お店が閉まるのが早いので(大体17:00)早目の夜ゴハンです。

wan達はNGなので、車で待っていて貰い、大澤屋へ。
うどんも美味しいのですが、舞茸の天ぷらが美味しく、
これが食べたくて食べたくて時々水沢うどんが食べたい病に
なるほどです。
水沢うどん
この日はオススメのワラビのお浸しも頂きました。
ワラビ、道の駅でも売っていて絶対に買って帰ろう!と
思ってたのに・・・前述の通り買えなかったものの一つです。
歯ごたえがよくて美味しかったです。
しつこいけど野菜が買えなかったのが心残りでした。

久々の水沢うどんを食べて人間達だけは満足^^
近くにドックラン&カフェがあるんだけど、、、高いので、、、
するー。
小僧さん達、ごめんね。
寒い時期に来ることが多い水上ですが、
緑がきれいな今の季節、天気も良くてまた違った水上を楽しめました。
あまり何もない所ですが、散歩する所はあちこちにあるので
まぁまぁ歩けた2日間でした。
帰りの車はみんなぐっすり。
かんなも一緒の初旅行、だいこく館&水上で大正解でした。
1106114.jpg
オマケ。水上で買ったもの。きのことアイスプラント。
ワラビは、近所の八百屋さんで買いました。
小僧の写真がありませんが6/14の海たち。
相変わらず、響は舌を出して寝てました。
喉渇くよ。見てるだけで。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 22:49:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
水上犬連れたび⑥ 道の駅巡り
6/12(日)
さて。ランチ後は道の駅をハシゴします。
近くは通ってるのに初めて行った矢瀬親水公園。
月夜野矢瀬親水公園1
ここ、この時期はホタル鑑賞で夜は賑わうみたいです。
昨夜、出来たら行きたいと思ったものの、
酒を飲むのが大好きなyくんにホタル見に行きたいと
切り出せず。。。
今日夜まで居ちゃう?と勝手に思ったものの、明日は仕事だけに
やっぱりyくんに言えなくて。。。
ここで夜なら見れるのかー↓と雰囲気だけ味わってきましたよ。
月夜野矢瀬親水公園
来年はここでPキャンしよっかな(笑)混雑時はダメかしら。。。
ホタルは見れなかったけど、遺跡もあり、子ども達の遊具もあり、
きれい整備された公園でいい所でした。
ここにも農産物直売所はあったけど、規模はかなり小さめでした。

もういっちょ道の駅をハシゴします。
昨日も行った田園プラザかわば。  
でもねー、日曜は帰る人が多いから。。。
時間がやや遅かったのもあり、、、昨日あれもこれも買おう♪と
思ってたものが悉くなくて(涙)朝早めの時間に来ないとダメですね。
パン屋さんもあるので昨日もちょっとだけ買ったけど、明日買おうと思ってたパンを
買いに行ってみたけどこっちもほとんど空・・・。
昨日なら買えたのにーと悔し涙・・・は流さないまでも残念無念。
野菜もパンも前日目をつけていたのもは全く買えませんでした。。。
2日連続で来たのにねぇ。
そんなわけで、あんまり収穫なく残念でした。
移動中
写真は水上のいさごやの生大福。
いつもは道の駅水紀行館からすぐのお店で伊勢崎の妙ちくりんの
クリーム大福を買うのですが、今回はいさごやに行って
買ってきました。
個人的には妙ちくりんの方が好きでした。。。
田園プラザかわばで辛うじて買ったパン。
収穫はほとんどなしですが、これでは終りません。
最後に楽しみが♪♪♪

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北関東 | 23:37:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

