■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
実家帰省&今年初のスノーシュー
2014.3.10(月)
昨晩、那須から郡山へ。
郡山には相方の実家があります。
出来れば響たちは連れて行きたく
なかったのですが、那須から郡山は
近いし、ちょうどyくんが
お休みを取れたので年末年始に
帰省していないので、
那須旅行に引続いて2泊してきました。

10日の今日は猪苗代の方へ。
そもそもスノーシューを初めて
やった場所がここでした。
小僧と海と響と何度か来たことが
ある懐かしい所。
4-5年?ぶりにやってきました。
猪苗代の少し手前までは晴れていましたが
段々と雪がちらちら。
そして、スノーシューをやる所まで
来たら、結構な雪。
カメラは危険なので持たずに歩いてきました。
過去に来たときはそれなりに
人道が出来ていたのですが
今回はそれもほとんどなく、
ふかふかな上、吹雪いてるので
響と空はほとんど抱っこ。
特に空はすぐ道から外れ雪の中に
つっこんで埋もれてしまうので
(小僧もやってた^^)進まないから
歩きやすそうな所だけ少し歩いた程度。
こういう雪道、海が一番上手に道を
選んで突っ走るように進んでたなぁ。。。
懐かしい。
昨年一緒に海とスノーシューをしたのが
まさか最後になるなんて。

ぐるっと1時間ほど歩いて
まだ歩き足りないけれど、
響と空が寒そうなので終了。
その辺で少し解放↓
せめて雪が降ってなければ
もう少し歩けただろうけどね。      空さん↓雪玉だらけ~~
0310-1.jpg
響は雪にはだいぶ慣れているので
寒いなりにも元気でした。
海が居たらきっと一緒に
走ってただろうね。
0310-2.jpg
以前もあったカマクラが今回も
沢山あって、中で写真↑撮ってみたけど
カマクラの中って言わなきゃ
分からない写真でした(笑)

とっくにお昼の時間が過ぎていて
お腹が減ったので、yくんが
ラーメンが食べたいということで
喜多方ラーメンの来夢へ。
喜多方の本店ならテラス席で
わんこokのお店ですが
喜多方までは行かないので
yくんと交代で食べてきました。
スマホ持参で行ったのに
ラーメンが来た!ってとこで
電池切れ(汗)
なので写真なし。
私はミソタンメンを食べました。
yくんは喜多方ラーメンを
食べたらしい。
来夢・・・期待してなかったのが
良かったのか、意外に美味しかった^^

帰宅後は、たまには我々がご飯を
作ろうと言うことで
キャンプで定番の豚汁。と
餃子を作りました。
我が家でyくんが唯一やることと言えば
餃子を焼くこと。
掃除もゴミ捨ても何もしないけど
餃子だけは焼く(笑)
ので、焼いてもらいました。
もちろん、タネから作りました。
それなりに美味しくできました。
そして翌日の夕方に東京に
帰ってまいりました。
東京はやっぱり暖かい~!


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 21:39:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(6) 最終日
9/19(月・祝)
連休最終日。今朝は遅めの6:00ちょぃ前起床。
森の中だから明るくなるのが遅いのね。
朝ごはんはパンとカレー。
食後に小僧たちはひと眠り。
空模様が怪しいので、さっさと片付けてテントも撤収。

↓ これが炊事棟&WC&ここだけwanのお風呂あり(有料です)
レジーナラストラン1
10:00過ぎに片付け完了し、ドックランへ。
天気が天気だからか、連休最後の日だからか
昨日より人が少なくてドックランも我々のみ♪
遊んでたら、目の前で釣りをしていた人が!!!
お魚get~。大きい~!すぐにリリ-スしてました。
良かったね。
でもここに居たら、何度もこうやって引き揚げられるのかしら・・・?

アクティビティーセンター(ここで薪買ったり、wanのお風呂予約したり
釣りの道具借りたり?できる)には毎月の釣った魚の大きさランキングが
貼ってあります。釣りをしてる人も結構居ます。
そんなに広くないから面白いのか?と思ってしまうけど
毎月ランキングに名前が入ってる人も居るから、毎月来ても
飽きない、ってことなんだなー。…そーなのかー???

ランで遊んだ後はちょっと散策。
コテージの並びにdogcommunityhouseてのがあるので
偵察に。ここにもランがあって、室内にもランがあるらしい。
それと犬グッズも売っているらしい。
中に入ろうと思ったけど、ちょっと入りづらくて(笑)
止めちゃったので、未知なまま。
まだまだ雨が降る前に遊んでおかいないと!と、初日に行った
広いランにも足を伸ばし、ひとっ走り=3のはずが、みんな、のろのろ歩きー
散歩道もランもとろとろと歩いて、ゆっくり運動。
レジーナラストラン2
そろそろいい時間なので、最終日はレジーナのレストランで
ランチにしました。
店内もwanokzoneはあれど、やっぱり外が好きなので、念のため
屋根のあるとこを陣取り、頂きまっす。
ここ、バイキングなのです♪
テラスからだとちょっと行き来が大変でした。
ランチ
もりもり食べて大満足^^ から揚げとコロッケが美味しかった(おこちゃまやね)
ランチの後はー。
大好きなお風呂♪まずは私から~。
今回はこれが最後のお風呂です。
チェックアウトの時間は過ぎましたが(キャンプ場の)
今日一日はパスがあるので、ランもお風呂もまだまだ入れます♪
ちょっと子供達が多かったけど、それでもゆっくり入れましたが、、、
途中で雨が。。。
小僧たちとまたランに行こうとしてたのにー。
15:00から小僧たちのお風呂を借りていたので、その前に
遊ばせようと・・・。
ま、仕方ないので、予定より長くお風呂に入って
今度は小僧たちのお風呂time。45分で1500円のところ、
宿泊したら500円引き。
シャンプー&リンスはありますよ~。
わん温泉
この温泉がいいのかシャンプー&リンスがいいのか、
毛がサラサラ&ツルツル&足裏はぷにぷに
45分間はちょっと慌ただしかったけど、このwan温泉いいかも~。
響はいつもながら座ってまったりで、温泉満喫。
小僧と海には迷惑かもだけど、私は気に入りました。
wan連れの方、ぜひ、お風呂に入れてあげてみて下さい~。
たぶん、いいです!
小僧たちのお風呂が終って、帰るかと思いきや・・・
これからyくんがお風呂timeです。
いいなー。一番最後。
私と小僧たちは雨なので車で待機&zzz
17:00頃だったかな?
レジーナの森を出発し家路につきました。
ちょっとお値段がよいですが、お風呂に好きなだけ入れること、
小僧たちが遊べる場所があること、それにwan用のお風呂が
気に入りました♪
今回も雨にあたってしまったけど、楽しいキャンプでした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:17:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(5)
9/18(日)
カヌーですが、30分で1000円とややお高いお値段。
しかも時間短いっ!!!って
乗る前に言ってた私でしたが池?が狭いので、30分で充分でした(笑)
因みに、小僧達はライフジャケットがないので無料、とのことでした。
カヌー
ちょうどよい気温で気持ち良かったですが、なんせ狭いので
(半分は釣りエリアで入れない)同じところを往復したりして
時間調整してました。
あっさり30分でカヌーが終ってしまったので、
もいっちょランで遊びたいところでしたが、wankoさん達の姿が見えたので、
止めて基地に戻りました。

森の中なので暗くなるのが早い。
森を出ればまだまだ明るいんだけど、基地も結構暗くなった。。。
今日もnewアイテムがあります♪それはこのお皿たち♪ ↓
レジーナないと2夜
カレーをことことしつつ、今日は家から持ってきた残りたちを焼き焼き。
チョリソーときのこ達。ひき肉があったので、どうしたものか?と適当に味付けて
ホイル焼きしたら♪これがうまくてっ!!うひひでした。
ゴハンも家から持参したのでおnewのお皿にカレーをもりもり♪
もっとコトコトしたい感じでしたが、キャンプでカレーは定番な感じで
煮足りなくても問題ないなぃ(笑)美味しく食べれました。
レジーナないと2夜2
売店が22:00まで営業してるのでなんとアイス。
キャンプしに来てても売店でアイス買えちゃうとこが、
いいのか、悪いのか。
とっても快適なレジーナです~。
こうしてあっという間に1日が終りました。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:47:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(4)
9/18(日)
さっきと同じルートを反対廻りで♪
さっきはwanが居たのでパスしたノーリードでokの散歩道を通過。
昨日の広いランの廻りの散歩道と比べると遥かに短い
(たしか100mか200mか)けど、森の中で涼しいし、
やっぱりランより響も海も走るんだな~。
ノーリードなのも嬉しいんだろうなー。
また散歩2
こんな散歩道がずーっと続いていればいいんだけどねぇ。
散歩道を抜け、またもぴーかんな太陽の下を歩き、
さっきはスルーした水遊び場で涼みtime。
小僧さんは自ら入ったし、海も珍しく暫く水の中でじーっとしてたよ。
暑かったから気持ちよかったのかな。
響だけはそそくさと早々に脱出してたけど。
また散歩3
涼んだ後はこれまたさっきはスルーした湿地園へ。
木道になっていて、てくてく歩きましたが、あんまり
何が何だか分からなかった。。。
ですが、人がほとんど居なかったので、お散歩するには
良かったです。
後でお風呂に行く途中に湿地園の写真があって、季節でこんなものが
見れます。。。てなものがあるのを発見。
先に見ていけば、もうちょっと楽しめたかなー。
また散歩4
    ↑ 温泉入口                              ↑ 足湯
湿地園を後にして最初のスタート地点のレストラン附近まで
戻ってきました。
13:00を過ぎて、お昼はどうしよう?と話し合った結果、
昨日と同じお店へgo~
moricafe2.jpg
今日はテーブルが1つ空いてて、すぐに座れました♪
昨日と同じはつまらないので、違うものでピザ&パスタを頂き、気前良く?ケーキも頂きました。
美味しいし、雰囲気も良いお店でした。欲を言えば、サラダがあっても良いのでは???って
ところでしょうか。。。
サイトに戻り、本日2度目のお風呂♪入ってきましたよー。
お風呂、ほんっとにいいです♪
露天大好きな私にはたまらんっ。ただ。露天入り口周辺にモスラ(みたいな蛾)が
わらわらっと居るので、踏まないように要注意!デス!!!
このモスラ、夜には我々のサイトにも現れまして、、、バタバタと
結構大きな音で飛びます。。。
私に比べりゃ、いや小僧と比べたって遥かに小さいけど、こわい。。。
体がモスラだもんっ(泣)
キャンプはいと楽し。されど虫にはめっぽう弱い。。。
うーん…困ったもんです。
脱線しましたが、お風呂は子供たちが居て賑やかでした。
連休とあって、福島県内の町内会やら子供会のような団体が
朝からバスで来ていて、カヌーもプールも朝から大混雑だったのです。

というこで夕方を狙って今度はカヌーに乗りまぁすよー


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:07:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(3)
9/18(日)
いつものように6:00前には起きて、、まずは何はともあれ、
といれーっ(笑)
小僧さんが今朝も付き添ってくれました。
我々のサイトからはいくつかあるWC&炊事場が
どこも微妙に遠いのが、ちょっとだけ面倒でした。
戻ってきたらいつもより早いけど、小僧達の朝ゴハンtime~。
今日も焼き芋入ってます。
が、いつもより淋しいゴハンだなぁ・・・
カレーをカセットコンロでもコトコト。。
焚き火だと火力の調整が出来ないので、グツグツするのは
いいんだけどじっくり。。。ってことが出来ないんだよねぇ。。。
慣れれば火加減調整もできるのかもだけど。(yくん頼むよ~)
レジーナもーにん
人間達の朝ゴハンは、カセットコンロでパン焼いて
バター塗ってコーヒーと。簡単に終了。
森の中なので見たことないようにキノコがちらほら。。。デカイ!こわい~。
レジーナ散歩1
お風呂は朝8:00から入れるので早速、朝風呂♪
空いてたし、露天は広くて(種類も3-4あった)空がきれいでさいこー。
お風呂好きにはたまらん~
入り放題は嬉し過ぎ!水着を持ってくればプールだって入れちゃうし♪
だけど小僧達がつまらないよねー、それじゃぁね。。。
ゆーったり入って、次はyくんの番。
(yくんは水着を持って来たのでプールの方に行ったらしい。
が、連休だけあって混雑してたらしい…)
その間に小僧達とお散歩へgo!
まずは池?を1周。ボートがあったり、コテージがあったり、
ハーブ園があったり水遊び場があったり湿地園があったり。
のんびり歩いて30分ほどで1周。
その後はドックラン♪
レジーナ散歩2
散歩に出発した時は、混雑してたけど今は空いてて♪らっきー。
小僧達だけの貸切やわ♪有難いことにぴーかんで、暫くしたら
海も響も日陰に避難
レジーナ散歩3
気付けば1時間以上経過してたので、yくん戻ってるか?と    パスがあればランで遊び放題↑
戻ってみたけど、まだだった。                   人間にもパスがあります♪
♂なのに私より長風呂!
普段はお風呂の大半はサウナに居るらしい・・・。
サイトは木陰でぴーかんでも気持ちよい気温。
散歩もしたし、みんなまったり。
yくんも戻って、たらりーんと過ごし、11:45。
また散歩1
再度、散歩に出発。
続きはまたあした。
ちなみに、草むらにある赤いのも、右下の写真の黒っぽいのも
きのこです。右下のはマイタケっぽぃけど…
違うんだろうね。。。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:32:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(2)
9/17(土)
ランチ後は、引き続きレジーナ探検。
我々のサイトの目の前には道路を挟んでオルサという宿泊施設
(コテージのような?)がぽこぽことあります。
見た目が可愛くて、中が気になる。。。けど、見れなかった。
こちらもwanokのとこがあるらしい。ただ。。。
オルサが、ってわけではないかもだけど、この辺りに来るとちょっと
しけったニオイがするので、、、どうなんだろう・・・?
森の中にキャンプ場もオルサもあるので、太陽がカンカンでも
快適に過ごせそうだけど、ずーっと生乾きな感じがしなくもない
(私の個人的なイメージ?感想?です)
レジーナラン3
と、それはさておき、散策開始。受付等の管理棟とその奥には温泉&プール♪
宿泊してる我々はパスを見せれば入り放題!!
レストランもあるので、ここで食べるのもok。
wanはテラスはもちろん、室内もwanokzoneがちゃーんとあるので、
さむーぃ冬も雨の日もひもじぃ思いをしなくてよいよぃ♪
そのレストランの前には池?沼?湖~?これが羽鳥湖だと思ってた私(笑)
yくんに一笑されました。
レジーナラン4
その目の前にはドックランがあります。広さはさっきのランに比べたら
狭いですが、まぁこんなもんですよね。
ここのランでもしっかり遊んで、サイトに戻りました。
向こうから黒い怪しい雲がもくもくとやってきたので、これはくるなー。
と思っていたら、案の定、降り出しました。
良かった。しっかり遊んだ後で。
サイト自体は木々に囲まれているので、雨も直であたるのでは
ないので、ちょっと優しい雨でした^^
本日も材料は家から持参。
yくんが肉は飽きたらしく、ししゃもをリクエストしたので、
今宵はししゃもに私の好きなさつま揚げとチョリソー。
レジーナないと
それに今日もカセットコンロで水菜と大根に豚肉乗せてさっぱりポン酢やゴマダレで食べました。
先週のぐりんぱほどではなかったけど、ほどほど寒かったので、温かい汁物はいいです。
野菜も摂れるしね。
と同時にカレーも仕込み、明日の朝か昼か夜にはきっと食べられるかなー。
こちらは焚き火台の上でグツグツしました。
楽しみにしていたお風呂ですが、雨が降っているし、いつもながら面倒で断念。
yくんだけはお風呂を堪能してきました。
レジーナ自体にもお風呂にもとーっても期待してきたので
明日の朝風呂が楽しみ♪♪♪
焚き火をしながら夜更かしし、23:00過ぎに就寝zzz
天気予報では今日は雨の予報ではなかったし、明日も晴れの予報。
明日はいい天気になりますように~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 21:47:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第二弾 羽鳥湖高原 レジーナの森(1) moricafe&run
9/17(土)
三連休初日♪ だと言うのに外は雨…
いつもながら起きないyくん、雨だしゆっくりめの
出発に変更。
なんだかんだで7:00頃に出発。
雨だけど三連休。雨のせいもあり三連休だからでもあり、
道は混んでるー。
やっぱり朝はどんな時でも早くないといけんよ、と思ったさ。
それにしても雨が降る降る。。。
東北道の白河中央ICで降り、ひた走る
高速降りてからがまだまだ遠かった。
本当なら、手前の白河ICで降りて県道37号線で行くのが近道なんだけど、
今は通行止め。。。年末には復旧するらしい。
そんなわけでICから1時間は走って到着~。
キャンプ月間、2箇所目のキャンプは福島県・羽鳥湖高原のレジーナの森。
ここはコテージもあるし、とーってもwanwelcome♪な所です。
IC降りて少し走った所に農産物直売所があったんだけど、トマトとか
とっても安くて美味しそうで、でもまた買いに来ればいいやーと思ってたのに
あまりに遠くて買いになんて行けなかった。。。
当初の予定は11:00頃には着いて、がっつり遊んでからランチして
それからテント設置!でしたが、着いたのが12:30。
有難いことに、雨は止んでいたのですが、明るくなったり暗くなったり。。。
キャンプ場のチェックインは13:00からなので、手続きだけ先に済ませ、
まずはランチtime。
ところが、テラス席(と言っても店内です)がいっぱいで
しばし待ち。。。ちょうどお昼時で、我々同様チェックイン待ちの
人たちも多いだろうから仕方ないか。
moricafe.jpg
やっとお店に入り、
メニューはそんなには多くないので、すぐに決定。
どっちも美味しかったな~。
この組み合わせを頼んでる人達が多い気がしました^^
一時明るくなったのが、また暗くなってきたので、さっさと食べて
さっさとチェックインして、早速テント設置開始~
それぞれのサイトは森の中に木に囲まれてあります。
すぐお隣に隣のサイトがありますが、木のお蔭でややプライベート感が
あります。テントを設置する場所はきれいに整備されているので雨でも
水はけが良いみたいです。
さっさとテントを建てたら、雨が降る前にドックランへ。
やっと小僧たちの時間到来~。
歩いて行ける所にもランがありますが、今回は歩いたら30-40分位?の
所に車でぶぃぃ~んっ=3
ここはなかなかの広さ♪そしてそのランの周りには散歩道。
ここもリードなしでokです。
小僧たちにはランよりこっちの散歩道の方がいいかもー。
ランより海と響は走ってました。
ぐるっと散歩道を1周した後、レジーナラン
ランでもうひと遊び。
広いんだけど…広過ぎるのか??あんまりかっとばなかった響さん。
草を食べてる時間の方が長かったな(笑)
レジーナラン2
雲行きが怪しげながらまだもっている内に、レジーナの森の敷地内も
探検しに行ってみました。
続きはまた明日。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 00:06:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび⑤ またまたスノーシュー
2/6(日)

sandy'sを後にして向かった場所は前日と同じ
中瀬沼探勝路。
前回書いた看板、はこんな感じで見えてます。
雪に埋もれててほとんど見えないのです。
見にくい。。。 しゅっぱつ
前日は雪が降っていましたが、この日は暖かくお天気も良かった。
ということで、探勝路も昨日より多くの人がスノーシューを楽しんで
いました。お陰で昨日よりもしっかりと道が出来ていました。
響は大事をとって、初めは見学。
はしるでー  ゆけ~
珍しく、小僧が海を抜いた瞬間!
おさき 抜かした~
暫くして響を解放。
はよこい~ 勢ぞろい
私の心配をヨソに、それはそれは


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東北 | 23:58:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯ふたたび④ sandy'sの朝
2/9(日)
まずはお部屋の写真。
ROOM7.jpg ROOM9.jpg 
ROOM8.jpg ROOM10.jpg ROOM12.jpg 
ROOM6.jpg ROOM11.jpg dachsぽぃ
なんだっけ バルコニー つららららら
部屋のお風呂の横にバルコニーがあります。
気候のいい時期はお風呂の後に、ここで涼んだり。結構広いスペースです。
が、今の時期は雪が。。。出たら足が冷たそう~。
眺めが良かったです。
共用部の写真。
去年も撮ったな 玄関横
玄関 足洗い場
そしてそして♪朝ごはん。これまためっちゃ楽しみでした。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:26:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび③ sandy'sにお泊り
2/5(土)
一年ぶりのsandy's。
sandyとご対面。大きくなっててびびびっくりでした。
お部屋に案内して貰うと。。。今年グレードアップしたお部屋を予約してたらしく、
(予約したのは去年なので覚えてない)すんごい素敵な部屋。
前に泊まった部屋でも十分素敵だったのに、
私みたいなひよっこが泊まっていいのか???というようなお部屋でした。。。
ROOM1.jpg ROOM2.jpg ROOM3.jpg
ROOM4.jpg ROOM5.jpg
家具、内装、至るところにご主人のこだわりを感じます。
ご主人、間違いなく凝り性です。いいものを選び出す千里眼を持ってます。
って、私が言うのはおかしいですけど、ほんとどれもこれも目を惹くものばかり。
暫くは小僧たちもだけど、私も探検♪探検♪
この部屋、テレビが3つも!!!ありました!そんなに使いこなせないよ~(笑)
連泊してゆっくり過ごしたいお部屋です。が、このお宿、連泊は2泊まで、らしいです。
まぁ、我々庶民には1泊で十分なんだけどね。

宿には共用のお風呂が2つあり、特に時間とか予約とかはないのでそれぞれ入る時に
内側から鍵をかけて入ります。今回のお部屋は立派なお風呂が♪ついて
いましたが、せっかく?なので、共用のお風呂にも入ってきました。
夜ご飯までの間、小僧さんたちはそれぞれの寝場所を見つけて睡眠time。
ぐっすり いまのうち
爆走海
小僧達は先にゴハンを済ませ、ちょー楽しみな人間達の夕食です。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:49:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび② 中瀬沼にて
2/5(土)
my new スノーシューで、今年初スノーシュー♪
コースは前回偵察した、中瀬沼探勝路。
kurakurakamakura.jpg 入ってみた
響は大事をとってスリングに入れ、私の上着の中。
ハラハラと雪の降る中、スタート!
まてー 誰のあしあと? 沼かな
                 (動物の足跡らしきものがあちこちに)
ルートは地図で見たけど、よく分かりません。が、ある程度は人が通った
道が出来ていたので、そこを外れなければ、まずは大丈夫だろうと進んで
行きました。
雪に埋もれかけた看板が所々に。私達の足元近くにある看板。。。
ほんとのGL(グランドレベル)はもっとずっと下、ってことですよね。
雪の下から木の枝が顔を出しているのも、我々はある意味、夏だったら
空中の所を歩いてるんですね。
天気が良いとは言えないせいか、人はまばら。お陰で小僧も海も
安心して解放。道を外れれば、小僧達のような短足では雪に足を取られて
思うようには進めないのに、小僧はなぜか以前からよく道を外れ、
難しい道を歩むのです・・・。小僧らしい。。。 ↓ お陰で雪だまだらけ
よぃしょ だまだま
海は慣れたもので、ちゃんと道を選んで進みます。
時々埋もれるけど、そこは海くん、突進海の異名?を持つ、海なので
ものともせずに突き進む(笑)海は確実に雪好きです。ものすごい走るし、
無駄走りを勝手にしてます。私も無駄にテンションあがって無駄な動きを
(倒れたり走ったり、わざと道を外れたり。。。)
するので、海と同類です^^(いや、それ以上かも・・・)
ある程度進んだところで、響を解放。と。走るではないですかー♪
海兄ちゃんとその前を行くyくんを追ってダッシュ~。
そうだよね~。元気なら、これが普通の響さん。またまた私のテンションはUP~。
雪好き一家で良かったよ。
ひび解放 run_20110223213448.jpg

常に先頭 楽しいね
小僧さんは年とともに、slowな進みっぷりなんですが、いやだ!と止まることは
なく、確実に歩を進めているので、適当な所でダッコして、また下ろしては歩き、の
繰り返しで、頑張りました。
我が家一の短足さんが小僧さんなので、足元が不安定(笑)
いやいや、人間で言ったら80歳越えてるおじいちゃんなので、
今までと同じに扱ってはならぬ、と遅れをとったら
ダッコ&ダッシュで全行程の2/3位は自力で歩いた?かな??
頑張り屋の小僧さん、さすがは長男☆☆
そして次男の海はほんっとテンション高く、爆走してくれました。
これしかなかった こんもり 
この探勝路はレンゲ沼、中瀬沼があるらしいのですが、レンゲ沼は行方不明・・・
この川のようなのがどうも中瀬沼らしいです。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 23:12:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯 のほほんたび③ 2日目
1/23(日)
翌朝。思いのほか、夜は雪が降らなかったみたい。
OYASUMINASAI.jpg 朝
moon.jpg 階段の途中
家では朝ごはんを食べないyくん、なぜか泊まりに来ると一番の楽しみは
朝ごはんらしい。
早速。
キッシュみたいなオムレツもお手製のジャムもかわいいトースターも
どれもこれも♪♪♪
toaster.jpgまだかな♪jam.jpg
朝ごはん~ プジョーだ

昨夜、突然やってきた2familyは素泊まりなので、食事中に元気に
出発していきました。それ以外はゆったり静かな朝食timeでした。
外はこんなにも雪が積もってて。。。ご主人一人じゃ追いつかないと・・・
雪景色
生活するのはやっぱり大変だなぁ。。。とほんと、他人事のように。
それでも羨ましく思えるのは他人の畑は青く見える、ってことなのか???
東京とは明らかに違う時間がここにはあるんだよなぁ。。。
なーんてのんびり考えながら朝ごはん食べることなんて、普段はないもんね。
ご主人はいい距離感で、付かず離れず、お勧めの温泉とか、スノーシューが
したいって言ったら、レンタル屋さんを教えてくれたりとか、凄く自然で
押し付けがましさがなく、最後まで心地よい対応でした。
ここのお宿はゆったりとした時間を与えてくれました。上手く言えないけど、
なんかいい。です。
甘え上手 響はダッコされ上手です。
裏磐梯、5月中頃がオススメだそうです。
一度夏に来た以外は冬ばかり来ていますが、今年はGW過ぎた辺り、
来てみようかな~。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:55:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯 のほほんたび② お宿編
今回のお宿は 夢がたり です。Wan連れに人気のフットルースの目と鼻の先でした。
フットルースはこの日も車も人も犬も多かったようですが、我々がお泊りした
お宿は4室あって、我々のみの宿泊、とのこと。
とっても穏やかなご主人と奥様が出迎えてくれました。
ままどおる ほんわり。。。 ぽっかぽか
まず、どうぞーと福島銘菓のままどおるとお茶でお迎えして頂き、
少しのんびりしてからお部屋に案内して頂きました。
6畳ほどのスペースの他にひろーぃロフトがありました
(しかもロフトが2部屋あると言っていいかな。)

まだ早い時間なので、近くの秋元湖へ。
止まったー きけん
以前秋元湖に行った事があるのですが、、、湖畔まで行ける道は
雪で塞がってました~。響さんはyくんの懐に。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:22:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
Pキャン第二夜&温泉
前日のお風呂とは違う温泉に入って、夜ご飯をgetして
本日もよつくらの道の駅へ。
夜ご飯は、ここで食べます。
よるです 晩御飯を終え、海と響は夢の中。
                     小僧だけは人間の晩御飯に付き合ってます。
 本日の夜ご飯。。。お寿司です~♪
 しっかり昨日、メニューを貰って夕方に好きなものを注文。
 取りに行く時間がかなりシビアに聞かれました。
 行ってみたら、待ち人多数!人気店ですよー。
 楽しみ~。
うまかった 源洋丸のお寿司。
 フタの上には1時間以内にお召しあがり下さい、と。。。
 いやねー、旨かったー。うまうまでしたー♪
 間違いなく、また行くな。
 昨晩同様、だらだらと外で夕涼み。。。てか寒いくらいでしたが。
 またもあまり眠れないまま、小僧さんの叫びで起きました。
 今日は海に行けないので、yくんが寝てる内に波の音のする方へ。
朝です 海がむこーに
 今朝は全員参加です。まだ5:00過ぎですが、既に同じくPキャンしていた
 たしき家族が海辺でテーブル&イス&テントでわいわい。
 いいなー。楽しそうだー。
 何か、キャンプにしても車中泊にしても狭い空間だけに
 家族が仲良くなれそうな。子供にはとっても良さそうな気がします。
 私も小さい頃から、キャンプとかしたかったなぁー。
自由時間 ガスってる
ムシがいっぱいでした
 少しの間、自由行動。あんまり走らなかったな。。。
 あまりに広いとこなので、逆に助かったけど。
wc? また来ます
 車に戻る時に道の駅の近くを通ったら、ドックランにはちぃさい
 広場を発見。♂、♀分かれててwankoがウンpしてる絵が描いて
 あるから、これはwanko用トイレなのか?も???


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
海水浴 2日目
10:00前には海に到着。昨日の同じ時間よりお天気いい。
そのせいか、駐車場の車の数も昨日より遥かーに多い~。
昨日の我々の基地には既に先客あり!
昨日よりしっかり日陰セッティング。
日陰はスズシ こーんな感じ
バッチリ日陰作りました!これで小僧達は安心です。
ひなた好き ふぅ
それでも太陽大好き響さんは勝手に日向へ移動して、ゼハゼハ言っては
日陰へ移動を繰り返してました。気持ち、分かるわ。
私も同じような行動してました。。。
外でも豪快 夢の中
どこでも爆睡な海。気持ち良さそうだね。いつもならこの時間は部屋で
お留守番の日々だもんね。。。
快晴~ 気持ちいい空です


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東北 | 22:33:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

