■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
はじめての北海道 くるま旅 9日目
8/15(日)10:15
地元のよく行く公園まで帰ってきました。
早すぎだよー。
北海道は遥か彼方。。。昨日の夕方青森の大間に着いて
翌朝10:00に東京。夜だって寝たのに。。。
もっと遊べたなー。。。
とりあえず、このハードな長旅、元気に過ごして帰って来られて
良かった、良かった。
帰ってきたっ
                        あーつーぃー
元気げんき
 皆、ご覧の通り、元気です~。
 公園で遊んで帰宅。。。
 yくんはエンジンオイルがどーの、と言いながら、1人スーパー銭湯へ。。。
 いいよな。。。
 私はひたすら、片付けと洗濯。。。
 あーぁ、那須に行くんだった、、、とぼやきなら(笑)

 今回買ったもの。途中で食べてしまったものもありますが、こんなにー!
買ったなぁ^^;


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:35:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 8日目続き
8/14 PM15:25
本州到着 なんだろ?
フェリーから降りると。。。なんだか人が多い。旗振ってる。。。
なんだろ???○○丸とか書かれた旗振ってて、お迎えなのか、宣伝なのか?
結局分からず。
せっかくなので大間の先まで行ってみよーよ、と寄り道。
後は明日の夜までに東京に着けばいいので、気が楽です。
大間です 本州最北端
この日、大間はお祭りだったらしい。
ここが本州最北端かー。などと思ってたら目が痛くなり、コンタクトを
外し。。。失くしました(爆)
どこいったー? 見当たらないね
小僧さん達も探してくれたけど(←うそ)見つからず。。。
諦めたよ 焼きいか
諦めてヤケクソに(笑)食べますよーっ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:30:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめての北海道 くるま旅 7日目~8日目
8/13(金)夜です。
2000年から2002年にかけての2年間、札幌には
仕事で何度も来ました。ナツカシの場所です。
よく行ったスープカレー屋数店、めっちゃウマのシチュー屋、
大抵どこでもウマイ居酒屋、ラーメン屋もいくつか通ってたお店が
ありました。後はホアンタムというアジアンなお店もよく行ったっけ。。。
8年ぶりの札幌で、出来ることなら全部行きたいのですが、そんなことは
不可能なので、1つ選んだのは。。。
8年ぶり 懐かしい
ジンギスカン。だるまです。
前は2店舗だった気がするんだけど、4店舗ありました。
他のお店でもジンギスカンを食べたことがありますが、
だるまじゃなきゃイヤ。って思ってます。
ジンギスカンが好きというわけでなく、だるまのジンギスカン。
これがずーっと食べたかった。yくんは初めて。
また食べたい 写真はこれだけ。久々でもうまかったなー。
                    もっと食べたかったなぁ。。。
お店はどこも混んでいて、一番空いてそうな所に並びましたが、
20分位は待ったかな。。。小僧さんたちは申し訳ないですが、
車待機です。札幌はwanokのカフェが結構あるんですが、、、
でもゴメン。この為だけに札幌に寄ったんだ。。。
だるまを後にして、お風呂に入り、高速で行ける所まで。
思った以上にyくん頑張り、樽前SAまで。
行って車中泊。北海道で過ごす夜はこれで最後です。。。
もろこし アイスでした
こんなものを夜中に食べて、1:30近くに就寝でした。
4:00過ぎには私は起きて、小僧達とふらふら散歩。
隣に夜居た車が居なくなってるし、既に行動している人、多数。

少し我慢したけど、yくんを起こし、出発。少しでも早く行動したくて。

ちょっと走って有珠山SAで休憩。
わーぃ あまり動かず
ここにはドックランがあります。
勝手に休憩 有珠山SA
天気がいいし、眺めが良くて、いいとこでした。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:21:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 7日目続き
朝ごはん中? お馬さん達、食事中???
こんなとこ、あんなとこ通過して、向かうのは、あの場所。
あの場所って、リベンジって言うたら、さっきのあそこですよね。
霧の・・・。

行ってみました。笑いました。まずは摩周湖第3展望台の駐車場から
摩周湖とは反対の風景をご覧下さい。
さっきは白い霧しか見えませんでした。。。
こんなにきれいだったとは。。。きっと釧路湿原も今日ならきれいに見えたんだろうな。。
よく見える
そんな過去はおいておき、行きましょう!霧の摩周湖に霧があるかっ!?



続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:38:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめての北海道 くるま旅 7日目
8/13(金)
朝起きると、雨は止んでいるらしい。
明るくなって見ると公園には芝のスペースもあったので
全員軽くそこで遊んで、yくんが起きるのを待つ。。。
だけどじっと待てず、どーしても早く行動したかったので、
yくんを起こして目的地まで
屈斜路湖 屈斜路湖に到着。
 目的のものを探す・・・      どこだどこだ
晴れ間 露天
 ありました。右の写真、露天風呂なんです。
 屈斜路湖にはこんな露天がいくつかあります。
 無料です。で、朝5:00をまわったとこですが、既に人が・・・。
 足湯状態で1人。。。この周辺はキャンプ場があり、湖にはウィンドをやってる人も。
 早起きしたつもりだったけど、遅かった。。。
 それでも入る気で一度車に戻って着替えを持って、yくんと交代でっ!と
 行ったものの、先客あり。先にyくんが入ったけど、、、その後もパラリパラリと
 人が。。。yくんが手招きしてるので(生垣があるけど、結構見えるの)
 行ってみると足湯してる人も増えてた(笑)
 仕方ないので、私も小僧達連れたまま、ちょっとだけ足湯。。。
 で、露天は泣く泣く諦めました。別にいいんだけどさ、見られても。。。
 でもさー、やっぱり勇気なかったー。絶対に入る!!!って思ってたのにー

この辺り、行きたい所がいくつかあったのですが、山の上だったり、で
全部行くと時間がかかってしまう。。。なのでその中でも行きたい所&行けそうな所を
選んでまずは多和平へ。
途中、牛さん達がいっぱい居ました。今日は晴れてるからなんだか嬉しい。 
晴れてきた 青空
到着です。キャンプ場もありました。
キャンプ場 いいながめー


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 6日目続き
午前中にカヌーに乗り、釧路湿原の中を通り抜け
その後釧路湿原を高いところから眺めに行ったものの
霧で何も見えず。
予定では次は霧多布岬へ。。。でしたが、生憎の雨。
時間もないので行くのを断念。その次の予定地へ向かいます。
コンキリエ またも道の駅 
  厚岸味覚ターミナル コンキリエに寄り道。
  お昼時なので、何かないかなー?と。。。
  厚岸と言えば・・・牡蠣♪♪♪
  松島に行った時は通りすがりのお店で生牡蠣1個、とか食べれたので
  そんな感じでさくっと食べれたりしないかしら?と期待して
  行ったのですが・・・ソフトクリームはあるけど、かるく食べれるものはなし。
  レストランに行けば、魚介が色々食べられそうでしたが、小僧達が
  居るし、何も買わず。
そしてまた目的地へ、と車を走らせ、またまた道の駅(笑)
  スワン44ねむろ
  外は雨がざーざー。
  またもランチになるものを探し、レストランでtakeoutが出来るものが
  2つあったので、それを注文。ひとつは根室の郷土料理
エスカロップ エスカロップ
  バターライスの上にトンカツが載せてサラダが添えてあるものらしい。
  正確な説明にはなってないかも。ま、トンカツみたいでした。
  これはyくんが食べました。
  私はお腹が空いていないのと、他に食べたいものもあったのでパス!な
  はずが、ついもう1品takeout可能なカレー(笑)を頼んでしまいました。
国後島 国後島模型。
  この道の駅は目の前に風蓮湖という湖があり、様々な野鳥が見れるそうです。
  どんよりなこの日も、野鳥の姿は見えました。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:18:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 6日目
8/12(木)
クーラーも扇風機もなくて数日前は暑すぎて、この部屋は無理だねー、と
ご主人、話していたようですが、我々はまぁまぁ快適朝を迎えました。
WCがこの建物にはなく、一度外に出て裏手に回る、若しくは本館まで行く、の
どちらかでした。裏手のWCは近寄っていないので分かりません。
夜、暗いのがちょっとコワかったですが、まぁ不都合と言えば
それ位でした。泊まったお宿はロッジしらるとろ
宿の名前を書き忘れてたことに気付いたのと同時に1つ思い出したのは、
お風呂から見えた湖はシラルトロ湖でした。。。
前回のブログ、間違えて屈斜路湖って書きました。。。失礼しました。。。

朝風呂に入って湖を、と、、、見えません。ガスガスです。
今日の天気がシンパイです。
ご主人からの伝言。今朝の出発は8:00前です!と。
さ、朝ごはん食べようっと♪yくんと話していて絶対に朝はパンだよね、って
言っていたのに♪いいじゃないですか~。日本の朝ですよー。
サケだ~ 鮭にタラコに生卵に海苔、文句なし。完璧。
 鮭が食べたくて食べたくて仕方なかったのー。だって北海道って鮭、って感じしませんか?
 そしてとっても美味しい鮭でしたっ

 しっかり食べて、宿泊した人ほとんど全員?で車2台に乗り込み、出発~
 どこへ・・・???
じゅんびok yくん、こんな格好(笑)
実は。。。初めてのカヌーです~。コースが色々ありますが、2時間コースにしました。
金額のこと言うと、宿泊費7500円に対し、カヌー2時間で1人8000円。
なのでこれ位が払える限界で(汗)
あれに乗ります 出発しました
まずはシラルトロ湖からカヌーに乗り、アレキナイ川へ出て細岡展望台まで。。。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 03:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 5日目続き
網走と言えば、監獄。以前はwanokだったようですが、
最近はNGとのこと。観てみたい気もしたけれど、だから何だ、という気もして。
どっちみち目の前は通りましたが、時間がないので通過してきました。
いよいよ トンネルの横
先に見えているあの場所へ向かいます。
トンネルのすぐ横に滝。車が結構停まっていたけど、運転手はyくんなので
停まらずするー。
雨止めー 道の駅うとろシリエトク
完全な雨。道の駅うとろシリエトク到着。
悩んでました。これからどうするかを。とりあえず腹ごしらえできるものは?と
探してみたものの、見つからず。意外にすぐに食べれるものってないのですね。
ソフトクリームはあるんだけどね。

知床自然センターに到着。何を悩んでいたかと言うと、
知床五湖はwanNGなので、行くなら小僧達は車待機。
でも雨も降ってるし、置いて行くか行かないかを悩んでました。
結局はせっかくなので、雨だけど行くことに。
小僧達を車に置いて、ここからシャトルバスに乗ります。
バスは知床五湖の入り口カムイワッカの滝の2箇所に停まります。
バスは20分おきに出ています。でも、無駄だったんですよ、私達には。。。
むだでした はつ鹿!
バスが動き始めてまもなく、鹿が見えました!結構沢山居ました。
北海道に来て鹿を見たのはこれが初めてです~♪あ。どこかで一度、ほんの一瞬みたけど・・・。
知床五湖に到着です。カムイワッカ湯の滝に先に行くことも出来ます。
我々はここで降りました。で、着いて???と思ったのはマイカーが
沢山停まってる。。自然センターまでしか車NGだと間違えていました。。。
時間がかかりそうなので、滝は行かずに湖だけにしようと我々は話していたので
小僧達の待機時間もバスのせいで長くなった上、バス代が大損!
もったいなかった。 だってこの値段×2だもん。。。
リサーチ不足がこういう所に現れるんですよね・・・。
要するにマイカーの場合、知床五湖入口までは車で行けます。
その先はNGです。(確かに、私もそう読んでいました。が、いつの間にやら自然センターで
終わり???と勘違いしてしまいました。)なので滝まで行きたい人は
マイカーでも自然センターで切符を買ってバスに乗ることになります。

気を取り直していざ湖へ


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 23:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 5日目
8/11(水)4:30には起きてました。
普段、家では起きない海と響もなぜか結構、元気にお目覚め。
ラベンダー わーぃ
夜は暗くて分からなかったけど、WCに行く時にいい香りがしてました。
朝見てラベンダーだと分かりました。いい香り。
ここ、ドックランがあるんです。それがここに来た理由の1つでもあるのですが・・・
登録が必要な上に利用時間が決まっていて確か10:00-17:00とかだった。。。
ぜーんぜん無理や~ん!!でもね、この道の駅、メルヘンの丘って名前がついてるんです。
だから期待してました。ぐるっと見渡すとやや離れたところに丘、見えました。
まだ4:40 じゆうじかん
丘で遊ぶつもりはないですが、網走辺りにも丘が存在すると
思っていなかったので、ほんとにあるの?と半信半疑だったんです。

芝が朝露で濡れてましたが、少しの間、自由時間。
広大な大地があっても意外に北海道に来て自由に走れてないんですよね。
バラがあったり 花壇もあったり
網走湖も見えます。
この道の駅は地元の人も集うべく?カルチャーセンターなど
公共施設が併設されていました。
女満別の道の駅 モーニングコーヒー
とっても立派な建物でしょ。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:57:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 4日目続き
美瑛の駅です。美瑛の駅
当初の予定は前日の内に富良野はほとんど回ってしまい、
今日は朝から美瑛、って思っていたのですが、昨日~今日と富良野に時間を
使ってしまいました。。。
美瑛選果 美瑛選果という、昨日のふらのマルシェのようなお店。
野菜が色々売ってました。もちろん、お土産も色々ありました。
レストランも併設されています。
野菜。。買いたかったけど、ここで買っても持たないので、
またまたミニトマトだけ買ってきました。
次は美瑛の丘巡りです。実は昨日も美瑛にちょこっと行きましたが。。。
まずはケンとメリーの木
ケンとメリーの木only
こっちむけー なぜにそっち向くの!?
って言ったって、CMで使われたそうですが、観たことないし、
おぉ!とは思いませんが。。。それに前にも来てるし。。。
ただ、以前来た時はだーれも人が居なかったのですが、今回は
賑わっていました。記憶では近くに建物はなかった、と思いますが
すぐ横にペンション?が建っていました。。。
それにしても誰もこっちを見てくれませ~ん。
ひびはだっこで そばの花
北海道ってそばの栽培も盛んなんですね。。。
今回の目標の一つに北海道でそばを食べる!というのがあったのですが
残念ながら叶わず、でした。
さて次は。。。
横むきばっか ひびの番
セブンスターの木。タバコのセンブンスターのポスターに使われたとか。
名前はないけど すぐ近くに見えてた木々たち。
   名前はなくても、こんな風景は沢山あります。
   空と大地がほとんど。。東京とは全然違いますね。当たり前ですが。
   絵になる所は至る所にありました。
次は親子の木


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 4日目
8/10(火)
昨晩は夜更かしの私ですら、23:00前には就寝。
yくんは21:00台には寝てました。
ちょっと粘ってp泊よりは遅く起きました。
元気にお目覚め 寝かせてや・・・
朝6:00。小僧さんはいつもながら既にお目覚め。
海はごらんの通り、まだまだぼんやりだ。
今日も天気が良さそうなので、せっかくだから散歩へ出発。
ぼんやり海も全員揃って(yくん以外)散歩です。
どこでもきれい おはよ
いやいや。ちょっと歩いただけで、この景色です。
北海道に居るんだな、と実感。普通の?家の前にお馬さん。
ちょっと道路からは奥まった所に居たのに、響がにおいでなのか、
偶然なのか、甲高い声でキャォォーンっと。。。
そしたら、こっちの方に近づいてきました。と言っても遠いんですが。
朝からごめんね。
スキーの絵 ご当地MH…スキーしてます。
昨日のクマ チーズの断面
30分ほど歩いて、部屋へ戻り昨日買ってたクマを頂き!
人形焼より甘くなく、ほんわり。クルミはそのままのクルミが入ってて
チーズはこんなんでした。どっちと言えばチーズの方が好きでした。
朝ごはんは7:30位。食パンがお皿に積まれてて、自分で焼きます♪
でてこーぃ 朝ごはん
飲み物はセルフです。いっただき~。今朝も小僧さんたちは車で待機。
もちろん、吠えてました。。。食パン、2枚も食べてしまいました。
たいこだ~ 楽器を発見。昨日のライヴで使ったのかも?

8:00過ぎには宿を出発。うるさいwan達でしたが、お世話になりました。
何となく、懐かしさを感じる宿でした。
さて、まずは麓郷展望台。北の国から観光スタートです~


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:24:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 3日目続き
この夏、ふらのマルシェという富良野のアンテナショップ?が
出来た、と本で見て寄ってみました。が、車を停めてまずは駅まで散策。
ちょーcute! 途中、何のお店だったか、
                ちょーかわいいダックスさんが!!
                ちびっこだね~。体と顔に対して耳が大きい~。これからが楽しみだー

思い出した 合言葉は
そしてやって来た、唯我独尊。富良野では有名なカレー屋さん。
このお店を本やネットで見た時、知ってるーって思ったけど、現地行って
思い出しました。私、ここに来たわ!って(笑)
だけど、お店は確か閉まってて写真だけ撮って帰ったのでした。
なんだかんだで間もなく15:00。絶対食べる、ってつもりでもなかったのですが
結局はおそーぃランチをすることに。確か、月曜だけですがお店が15:00で
一度営業終了なんです。ぎりぎり間に合いました。
15:00過ぎて来た人は、断られていました。。。
忘れた オムカレー
ここは夏の時期は駐車場にテーブル&イスを出しているので、その外席がwanok。
とは言え、我々以外はwan連れ居なかったです。
上の写真、カレーのルーをお代わりする時の合言葉が書いてあります。
ちょっと言ってみたかったけど、きっと恥ずかしくて言えなそう。。。
味はですね、美味しいですが、いわゆるカレーっぽくないんかなぁ。
またどーしても食べたい、ってほどでもなかったのですが、満足。
富良野駅前 真ん中です
富良野の駅。ここも建物見て、私、来たわ!って。
どんだけ記憶力ないのかしら・・・。8年前のこと。。。
駅からちょっと歩くとこんなに立派な資料館。
資料館 yくんが入国


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:57:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 3日目
8/9(月)既に曜日の感覚はなし(笑)
今朝も早起き。雨は降ってない♪
5:00前に起きて小僧、海、響と散歩。
すぐ裏に川がありました。北海道だと思うからか、何もかにも雄大に見えます。
道の駅 あっぷる余市
あっぷる余市 スペース童夢
毛利さんの故郷とあって道の駅も宇宙づくし
yくんがやっと起きたので、恒例の記念撮影
こっちだよー 
ですが、全員一緒のとこからしか顔出せず
赤いのが毛利さんですね。
小僧飛行士 海飛行士
響飛行士 真ん中の小さいとこに交代で撮影。拡大したらボンヤリですね。。。
7:00頃、やっと出発。途中、ハイウェィオアシスに寄り道。
お城だー はい、ひーちゃん
ひろびろー キャンプ場などもあるらしい。
観光バスが続々とやってきました。まだ9:00前だけど。。。
沢山のお土産とソフトクリームの誘惑が。
でも我慢して何も買わずに出発。

10:30。目的地に到着です。
きれいやわー 富良野だねー


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 12:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道 くるま旅 2日目続き。
運河です 人力車
積丹から移動してやって来たのは小樽であります。
ここも以前、来たことがあります。yくんも来たことがあるそうです。
人力車が以前もあったか記憶にないけど。。。人力車引いてるお兄さん達って
かっこいいですよね。いまどき、人力車を引いてる、ってだけでかっこいい。

私もやってみたい。。。私の場合、やってみたい、で終わるのがほとんどで…
あぁ、ダメなヤツ。。。と自己嫌悪。。。
だから(?)余計にお兄さん達がかっこよく見えるんだなぁ。。。

てことはよいとして、8月なのにまだ紫陽花。小樽以外でもよく見かけました。
8月ですが 次の場所
線路 小樽建物1
小樽建物2 小樽建物3
以前来た時は、少しはリサーチして来て、真剣に建物探訪したのを
思い出しました。小樽は昔からの建物が多く残っていて街全体がまとまりがあって
いいですね。以前はなかったドハデな看板とかもちょっと目につきましたが。
風鈴の音♪ 小樽ガラス
川に渡して風鈴がいくつもぶら下がってました。
小樽硝子のお店をぷらぷら。前来た時は、ここでおちょこを買ったっけ。
風鈴の音色に小僧さんも癒されてます。。たぶん。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 22:30:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての北海道くるま旅 2日目
8/8(日)
出発が夜だったとは言え、6日に出発して既に2日経過。。。
早い。
夜はずっと雨でした。私が起きた時も雨…。
宿のおじさんも明日は雨だよー、って言ってたもんなぁ。
yくんはまだまだ目覚めないので、小さい窓から外wathing。
目の前に大きなホテルがあるせいか、私の泊まっている民宿の前は
タクシーがよく停まっている。
民宿の目の前がタクシーの運転手さん達の溜まり場になってるみたい。
まだ朝5:00台なので人通りはほとんどないが、パラパラと人が通る。
観光客っぽい人ばかり。向かう先には朝市があるはず♪
私も朝市に行く気満々。だけど雨がなぁ…。
などと考えてましたがyくんが起きるまでにはかなりの時間があり、
朝市から袋を持って帰ってくる人の姿も見え、傘を差さずに歩いてる人も♪
やったー♪
てなことで全員で朝市へgo
作! 初めて見た!
お恥ずかしながら、イカが泳いでいるのを初めて見ました。
さすが、函館、イカの街(!?)イカの街
函館朝市♪ 人出はぼちぼち。もう7:30です。
色んな人のブログを観て、wanokのお店があることは確認済み。
名前は覚えてきたけど、行ってみたら完全室内で入っていいの???てな
感じで、なおかつ店内混雑。。。えーー。食べれないのヤダーっと元来た道を
戻り、1つ外にテーブルがあったお店へ。。。さっきは1人たべてる人が居たけど、
今は空いてた♪
お母さんにwan連れだけど、、って断っていざ♪
気になる 既に暑い。
よくできてます 朝からビール♪なわけはなく、これニセモノです。
                        よく出来てるー。
色々食べたくて、海鮮丼とイカ刺しと焼き魚がついてるsetを注文。
焼き魚 これで全部
海鮮丼に乗せるものと焼き魚は選べました。
食べたいね 無言の圧力
yくんはウニじゃなくてカニにしてたかな。
確か、これで2300円位だった?かなぁ?
高いような気もしなくもないが…。よく分かりません。
でもおばちゃん達がフレンドリーで小僧達が居るので話しかけてくれて
楽しい朝ごはんでした。


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

北海道 | 00:36:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

