■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

WOOFワフわっふー
2014.9.21(日)
直前まで天気予報は曇りちょっと雨でした。
が。前日見たら、晴れマーク付いてる!
2日後の秋分の日に行こうとしていたWOOFに
急遽、行くことに決定!
yくん、実は4連休。
これには色々と言いたいことがあるんだけど
今回は置いておいて、4連休の2日目なんだから
早起きしてくれることを期待したんだけど・・・
・・・起こせど起こせど。。。ダメなのね・・・
明日も明後日も休みじゃん。昨日も休みだったじゃん。
そんなわけで何とか機嫌損ねず出来るだけ
早く起きて貰えるように、様子伺いながら
起こしてやっと車に乗ったのは7:00少し前だったかな。
幸い、道は空いていてWOOFの利用は
9:00からですが、その少し前に到着!
富士山がきれいに見えてたんだけど
解放する方が先なので、後で写真撮ろうと
思ってたら・・・いつの間にか雲に隠れて
ほとんど見えなかった。。。
0921-1_201410022339442a4.jpg
響はそーんなには走ってないけれど
でもいい顔してる。
空はあっちにこっちに無駄に走って
ボールでも少し遊んで。
色んなキノコがあっちにもこっちにも。
見てないけれどヘビも居たらしい。
係り?の人が捕獲しに来てました。
0921-2_2014100223394046e.jpg
時間と共にお泊りのわんこさんやら
日帰りのわんこさんやらやってきて
大盛況。
前回来たときはゴールデンの団体さんが
居ましたが、今回はラブ。
しかも圧倒的にチョコラブさん。
0921-3_20141002233941c8b.jpg
洋服の背中におー次郎と書かれてた↑おー次郎。
思わず、呼んでみたら、ちゃんと振り向いた!
かわいいねー。
0921-4.jpg
だんだんお腹が空いて来て一度外に出て
ランチをしようと考えていたけれど
今回行こうとしたお店、多分、遥か以前に
行ったことがある気がして。
しかもやってなかった。
ので、不安なので電話してみた。
そしたら。案の定?今日はお休みなんですよー!
とのこと。宿もやってるから日曜はお客さん
送り出してお疲れなのかしら???
結局行かないままになりそうな気がしてきた。
そんなわけで、他のとこ行くのも面倒に
なってきたのでwoofでランチ。
まー、ぼちぼちなお値段でぼちぼち美味しい?
ので、ヨカッタ?かな?
響たちのも頼めたし。
食べたら、しばしのんびり休憩&お昼寝タイム。
0921-5.jpg
休憩後は再びランへ。
プールもあるので入れたいところだけど
大して泳がないし、、、お値段結構しちゃうので
また次回、とどんどん先延ばし。
泳ぎが好きな子だったら、いいんだけどね。
0921-6.jpg
これで3度目のwoof。
初めは広いと思ってたけど、広さで言うなら
すいらんの方が広いかも。
響も空もそんなには走らないし。。。
でもノーリードでのんびり自由に過ごせる
場所ってそうはないもんね。
おーきなわんこさん、、、デーンさんは
こんなランでも解放をあまりしてなかった。
そんなつもりなくても大きいし、力もあるから
ちび犬もデカ犬もどこも入り乱れてるから
フリーってわけにもいかないみたい。。。
つくづく、犬たちって自由がなくて、申し訳なく
なりました。
この世の中、なぜに人間中心に回そうと
するのだろう。。。
私も人間だけどさ・・・
0921-7.jpg
終りの17:00まで居て、この辺でご飯でも?
とうっすら考えていたけれど、
響も空もまったりしてきたし
私もぼちぼち飽きてきた(汗)し、
寒くもなってきたので16:00過ぎに退散。
どうも早く帰りたそうな?yくんですが
当たり前のように渋滞にハマり
談合坂SAで晩ごはん。
担担麺。期待してなかったのに
美味しかった。
その前に前回も食べたお豆腐のソフトクリーム。
これ、美味しい。
残念ながら、お花を買いたかったのに
もう閉店しててゲット出来ず。
一体何時に家に辿り着いたか・・・
多分21:00前には着いたような?

前回woofに行ったのは小僧と海の誕生月の5月。
また絶対に来るつもりだったので(前に小僧達と
来た時もそう思ってたのに来れずに終わってしまった)
4ヵ月後にまた来れて、天気にも恵まれ
ゆっくり過ごせて、留守番の日々の響と空の
ストレスも少しはふっとんだんじゃないかな?
私自身は、とってもすっきりしました。
いつもながら小僧と海と来た時を思い出し
涙は出たけれど、いい1日でした。
年内にもう1度は厳しいかもしれないけれど
また来ようね。

日帰りなのに、写真撮るくらいしか
やることなくて700枚以上撮ってしまい・・・
写真整理に時間がかかりました。。。
相変わらず、優柔なので、載せたい写真を
絞ることが出来ず、写真ばかりで中身なし(笑)
だけどじっくり写真観るのって・・・きっと私本人
くらいだよねー

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

関東以外 | 00:19:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ月間 第三弾 tir-na-no-g & 国営越後丘陵公園(4) in新潟県
9/24(土)
キャンプ月間のシメはスノピのキャンプ場でした。
10月はyくんが大忙しなので、遠出は無理なので
その分、めいっぱい遊ぶ気で予定を組みましたが楽しいことって
あっという間に終わっちゃうんだね…
最後はお宿キャンセルで残念でしたが、楽しみがあるんです。
スノピから長岡市に移動しまして、
wanokのtir-na-no-gさんへ。
私が探して探して探して長岡でwanokのお店は2つしか
見つけられなかった。
きっとまだあるはず。だと思うんだけど。
そんな貴重なwanokのお店。
実は。ここで待ち合わせをしておりました。
大学時代のクラスメイトmayuと会うのです♪
ってか、私たちより先に到着してました。
1年弱での再会ですが、その前は7-8年会ってなかったんだよね。
ちょうどお昼時だったので、こちらでランチをしながら
甘いもの好きmayuはしょっぱなからデザート食べながら
久々なのになんてことない?話をしながらゆっくりできました。
我々はしっかりランチ後デザートも頂いて明らかに食べ過ぎ(笑)
でもね、お手頃価格で見るからに美味しそうで頼まないなんて
考えられなかった~。
ティルナノーグ
水玉のお洋服を着てるのがお店の看板犬・ポテトちゃん
かわいかったなー。1階がお洋服など販売しているSHOPで2階がカフェに
なっているのですが、mamaさん(と言っても若い)1人で
きりもりされているので、下で接客し、ご飯も作り2階に運んできてくれます。
そのmamaさんにお供して、一緒に階段降りたり登ったり。
めっちゃcuteでした。mamaさんも明るくて素敵な方でした。
小僧たちにはクッキーを頂きました♪(確か、ランチを頼むと頂ける?)
一瞬小僧を見ただけで、小僧にはこのクッキー厳しいかも?と
分かったところに感心してしまいました。
小僧も私が砕いてしっかりクッキーを食べ切りましたよ♪
ポテトちゃんの着ている服はもちろん、mamaさんお手製!
というか、作って販売してるのでプロであります!!
うーん。器用な人は羨ましいなぁ・・・。
ティルナノーグ2
時間のある限り、延々話が出来そうですが、小僧たちの
散歩にmayuにも付き合って貰うべく、国営越後丘陵公園へ。
昭和記念公園みたいにこちらもコスモス畑がありました。
国営越後丘陵公園1
いい天気で緑がきれいで、気持ち良かったです。
長岡に住んでいてもこの公園には滅多に来ることはないそうで…
付き合ってくれてありがとう♪
お散歩後は公園内でお茶&ソフトクリームなど食べつつ
過ごし閉園の17:00近くまで居て、いざ東京へ。
越後丘陵公園越後川口
大好きな笹団子が買いたくて高速に乗って間もない越後川口SAに
寄り道。
糸野川と信濃川の合流地点が見えました。
無事、笹団子と柿の種を買って、我が家に帰ったのは22:00頃
だったかな???
連休なかびなので、さほど渋滞もなく(渋滞はあったみたいだけど、
我々はその後だった)行きとは違い、順調に走って帰れました。
帰り
去年、白馬に行った時にちょこっと新潟にも足を伸ばしましたが、
行こうと思って行ったのは今回が初めてでした(小僧たちと一緒に行ったのは)。
キャンセルしてしまったお宿のリベンジもあるし、スノピにも
また行きたいし、mayuにもまた会いたいので、また新潟行き企画するので
また遊んでね!mayuさま。
1泊のみでしたが、充実した2日間でした。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:48:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
キャンプ月間 第一弾 山中湖に寄り道(ペーパームーン)
9/11(日)
yくんから寄り道許可を貰ったので、
予定外のペーパームーンに寄り道。
良かった。お昼にコーヒー我慢してっ♪

混んでいたので、yくんがほんとに寄るの?って
言われたけど、一度許可を貰ったからには行くでしょーそりゃー。

テラスの前にあるテラス?みたいなとこにすぐに座れて♪
迷って迷って、んー???名前忘れたけど・・・
それぞれケーキを頼み、それはそれは美味しく頂きました。
ペーパームーン
迷っただけあって、お持ち帰りもしてしまい(笑)
ムフムフでお店を後にしました。
せっかく山中湖まで来たのに、山中湖に近づいてないっ!ので、
湖畔をちょこっと散策。
水陸両用のKABA。どうやって水にinするのか、見たかった。
通りすがりに結構な人の行列があって、なんだろう?と見たら
KABAがあったので、これに乗る人、結構居るのかな?
陸で見ても水上で見ても当然ながら違和感はないので、やっぱり
水に入る瞬間と出る瞬間が見てみたいな。
山中湖
ただ歩いただけでしたが山中湖畔を一応、お散歩して、
東京の我が家に帰りました。
ケーキ
夜ごはんは、買ってきたケーキ♪
マロンのケーキはまぁ普通。。。だったけど、どれも美味しく
次は大好きなアップルパイを必ずや食べに行こうと思っております♪
3日間とも雨が降ったのに、充分楽しく過ごせて満足なお休みでした。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:11:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
キャンプ月間 第一弾 山中湖に寄り道(カーロフォレスタ山中湖)
9/11(日)
お昼を食べようと候補を2店挙げていましたが、
食事をしたらランが無料になるカーロフォレスタに
偵察を兼ねて行くことにしました。
だけど、道が分かりにくく(私たちだけかも?)同じような所を
ぐるぐるしてやっと到着しました。
想像以上にこじんまり。
カーロフォレスタ1
で、レストラン?もお宿の食堂、といった感じ。
やや殺風景で、メニューも多くはなかったかな。
だけどwanメニューがあったので、小僧たちはラッキー♪
SETを頼んだので豪華でしょ♪
2品を選び、それ以外にヤギミルクがついているので3等分に
しました。いつものことですが、美味しそうに食べてましたっ!

人間たちのはサラダとかドリンクとかなくて、ちょっと淋しかったけど
(別で頼めますが)これでランで遊べるなら、いいか。って割り切れます。
カーロフォレスタ2
食事の後は、早速ランへ。
ウッドチップなので、雨が降った後でもきれいでした。
でも、残念。小僧はいつも通りだけど、響と海はかっとばなかった・・・。
カーロフォレスタラン
まぁまぁな広さだったんだけど、
ぐりんぱのランの方が自然な感じだからいいんだろうな。
30分程度でランは切り上げ、もう1箇所、
yくんに寄っていーぃ?とご機嫌窺い(笑)
ok貰ったので、もう1箇所寄り道~

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:59:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめての九州 犬連れくるまたび⑲ GALETTE
5/3(火) パート3
余談ですが。。。
最近眠くて眠くて、更新がなかなか出来ません。。。
書いてる途中でワケが分からなくなり、何度も読み返しても
よく分からない。ってことが多いです(笑)
しかも1日のことをいくつにも区切って書いているので
このままのペースでは夏休みになっちゃうよーっと
思っているのですが、省略も出来ず、だらだらと綴っています。。。
ということで、本題に。
白川水源で水を汲み(yくんが)月廻り公園へ。
人気の公園らしいのですが(21世紀に残したいふるさと百景第1位!熊本県で)
月廻り公園1 月廻り公園2

月廻り公園3

確かに広くてきれいなのですが、雨だったこともあり、・・・。
温泉もありました。晴れてたら違う印象だっただろうなぁ。
Pキャンするのによいかもですね。

気を取り直し、お昼ご飯です。
阿蘇はwankookのお店が多い!それだけに悩みました。
ただ、天気が天気なのでテラスはNGだし、時間もないので
ゆったりお食事って感じでもないし、
うーん。。。と悩んで行ったお店がGALETTE
ガレット1 ガレット2
行ったはいいんだけど、wanko連れは一組も居ないんだけど、満席で(涙)
時間ないのに、結局待ちました。。。待ち時間30分強。
ガレット3 看板犬1 看板犬2
入り口にこんなかわいいチビっ子柴がお出迎え^^
元気いっぱいのかわいい子でした。
小僧さん、じゃれられいじられてました。
やれやれー ガレット4 ガレット5
やっと入ってお店のかわいさに感激。そして、運ばれてきた料理に感激。
食器も可愛いし、スープめちゃうま!ガレットきれい!
ガレット6 ガレット7 がんばる海
ガレット8 ガレット9
ガレット11 ガレット10
それに、デザート!!!
この見た目にヤラレマシタ。
食べても美味しかったー!
予定より時間がかかってしまいましたが、
待って良かったー、と感動。
Menuも可愛いし、店内には小さい家がいっぱい。。。
全部作ったんですって。。。凄すぎ。マメな人っているんだなぁ。。。
ガレット12 ガレット13
ガレット14 ガレット15

今日はここからが大変なのです。
熊本の阿蘇から宮崎県の高千穂へ向かいます。
しかもその後に大移動が控えています。
お店を出たのは14:30過ぎ。はてさて何時に高千穂に着くのだろうか・・・。
しっかり外は雨になっちゃいました。。。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:26:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび 初の京都⑫ cafe chobitto
4/17(日)
伊右衛門から駐車場に戻るはずが・・・。
昨日2軒のカフェに行けなかったこと、時間があれば
今日ももう1軒行く気だったこともあり、、、大人気ないと
思いつつも、もう1軒。
ほんとは他のお店に行きたかったんだけど、いつの間にか
通り過ぎてて
駐車場から一番近くにあるカフェに行くことに。
もう1軒 中庭
車は一台だけ停められます。
我々が来た直後に車でお客さんがやってきて停めてました。
なかなか窮屈そうでした。
18:00前という微妙な時間で、場所もやや都会からは外れてると
思われますが、カウンターに確か6人ほどお客さんが。
ひーさま じじじ
既にお酒を召されていい感じになってました。
ちゃんと小僧達にはお水をくれました。
ごくごく ラテに コーヒーに
取り皿などなど potateかぃ
何か食べたい私、コーヒーに。。。フライドポテト(笑)
食事ものは18:00からだそうで、10分ほど待って熱々を頂きました。
揚げ立てはウマいです。
結局行きたかったカフェには行けず、心残りではありますが、
yくんにしてみりゃ京都まで来てカフェいかんでも、、、ってな
ことで、冷静な頭では分かるのですが、でも心残り。
またいつか小僧達と行けることがあれば、次こそは。
お店の方が、とっても感じのいいお店でした。

もう東京へ向かわないとです。19:00を過ぎて京都を後にしました。
道の混雑はなく、休憩取りつつ確か1:00位には家に着いたような。。。
普通の土日が、記憶に残る土日になりました。
いづ重 八坂神社 のってます
日中、寄り道して買った鯖寿司。
めちゃめちゃ大好きなのです♪
帰る道中で食べちゃいました^^
八坂神社のすぐ近くにあるお店なので包装紙の内側には
八坂神社の絵が描かれていました。
脂がのっててうまいのなんの。
過去最高に美味しかったけど、過去最高にこってり?な
棒寿司でした。朝ご飯にもがっつり食べて京都の余韻に
浸りつつ、会社へと向かいましたとさ。
ということで内容があまりない割に12回にも渡った京都ネタ、
やっと終了します。
もうちょっと近ければ、またさっくり行きたいところですが、
普通の土日を使って行くのはややシンドイ。。。ので、
次があるかどうか分かりませんが、小僧さん達と桜の時期に
行けて良かったです。
京都は地震も台風も少ない地域らしく、今回泊まったお宿は
地震直後は東京から避難?してきた犬連れのお客さんで
満室だったそうです。
災害の少ない京都、さすが沢山のパワーを持った地域なんだな~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:00:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
いぬたび 初の京都⑪ 伊右衛門サロン
4/17(日)
いつかは京都へ、と思って時間がある時&思いついた時、
京都リサーチはちびちびと数年に渡り(大袈裟か)やっていたのですが、
1泊2日じゃ調べたことの1/10も消化できません。。。
そんなことはどうでもいいですが、探した中からゴハンに、と
選んだのが、お茶の伊右衛門でお馴染みの伊右衛門サロン
ふぅ ここです じー
本当は朝メニューの卵かけごはんが食べたかったのですが、
この時間なので当然ない上に、軽食メニューしかなかった!!!
ランチはゴハンモノもパスタもあるようですが、、、
yくんは忘れたけど、丼もの、私はお茶漬けです。
ついでにデザートとお茶のsetも頂きました。
もっとがっつり食べたかったよー(笑)
なんだっけ? お茶漬け
でざーと yくんの
初めは食べ物に注目してた小僧達ですが
ふんふん すーーー
海も目がシバシバ(笑) 小僧はもう夢の中。
今日は頑張って沢山歩いたもんね。
ぽやぁ おやすみちゅう
周囲から聞こえてくる京都弁?関西弁にほっこりしながら、
ひとやすみ。
ここから駐車場までちょっとまた歩くので鋭気を養ってしゅっぱーつ=3

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 02:04:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび 初の京都② 雍州路
4/16(土)続き。
鞍馬に到着です。ここも以前、一人旅でやってきました。
さて。鞍馬寺に向かう前に、その門前にある雍州路というお店で遅めの朝ごはんです~
店内wanokです。
どこがwanok席とは決まってないようなので、他のお客さんの具合でwan用の
席を確保して下さると思うので事前に予約をした方が良いです。
朝10:00openですが9:40頃には着いてしまい・・・
でも、もう開いてるからどーぞー、と早く中へ入れて
頂きました♪
雍州路店内 ぬ
ぬぬー きょろ
食事作法合掌イタダキマス
お店の方達は間違いなくwanko好きです♪wanko好きな人ってすぐ分かりますよね。
とっても居心地のいいお店でした。
視線がイタイ なんのにおい?
食事だって美味しくて目にも楽しくて外は時々ぱらぱら程度の雨が
降るし、店内でゆっくり食事が出来て助かりました。

腹ごしらえ後はすぐ目の前の鞍馬寺へ。車はそのままお店の前に停めて
いいと了解を頂いたので♪頂上?まで散策開始です


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:03:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
軽井沢にてモーニング
2/27(日)
今日は遠出♪雪遊びです。
3連休に行く予定だった軽井沢。今日を逃したら今冬は行けずに終わっちゃう!
ということで、行ってきました。でも。。。やっぱり出発が遅いのです。。。
私は毎度、4:00近くまで起きててその後パッタリ。。。
でも6:00頃には目覚めて、ぐーすかぴーのyくんを起こし・・・。
7:00位の出発だったかな??でも遅い。関越は混むのに(涙)
高坂SA におうな
途中の高坂SAのランで休憩。軽井沢に着いたのはやっとこさーの10:00過ぎ。
まずはおそーぃモーニング。
冬は朝8:00からopenしています。行ってみると車がいっぱい!でもwanokエリア、
1つだけ空いてました♪店内は満席。
混んでそう 床待機
因みに、wanokエリアだけど、犬連れは我々だけでした。
すぐ後にご近所さんらしい秋田犬を連れたお客さんが来て、しばーらくして
パグさん連れのお客さんが見えました。
ほ。 COFEE.jpg じー
ごくっ 食べてる
色々気になるメニューがあったけど、お店の自慢?のポップオーバー(帰るときには
売り切れてました!)と本日のスープのセット。今日はブロッコリーだそうです♪
いい子でした。 いっただき~ MORNINGだね
        yくんはこれ。美味しそうです~。
いい気分で食事をして、行きますよー。




テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏磐梯ふたたび⑥ カフェおちば
2/6(日)
1時間半ほどでスノーシューは終了しましたが
天気もいいし、ちょっと物足りなかったので他にいいとこないか、
ちょっとドライブがてら偵察。

今日は帰りにyくんの実家へ寄るつもりなので、少しうろついたものの、
雪遊びは終了。ランチをしに、久々のカフェ おちばへ。
店内はなぜこんなに?と思うほど広く、wan用入り口が裏の方にあります。
wan専用席は運よく?全部空いていました。
犬連れは大抵どこのお店でもテラス席ですが、このお店ではテラス席は
人間達だけのお客さん用です。サンルームのように陽射しがめいっぱい
入って、テラスと言書きましたが、外ではありません。
そこを眺められる位置にwanokzoneがあります。
wan’s entrance テラス席
カレー屋さん、って私は思ってたけど、磐梯山溶岩焙煎珈琲の文字。
豆も色々販売してる。あれれ、コーヒーの方に力入れてるのか~と
初めて気づきました。
かわいすぎ  ぽかぽか
それぞれカレーを頼み、コーヒーをポットで注文。
昨日に引き続きたっぷりのコーヒーでした。
ナン&rice キーマカレー
前回来た時は、食事なしにしてお泊りしてたので、夜ご飯にここでカレーを
食べた上に、翌朝のご飯用にyくんはカレーをtakeoutしたほど。
今日も美味しく頂きました。
へー 2種類
部屋が暖かいのと、雪の上を走ったのとで小僧さん、ネムネム。
zz.jpg oyasumi~

まだまだ遊びたいところですが、ランチを終え、一路yくんの実家へ。
小僧さんたちは2度目の訪問。
ちょこっとお邪魔して、たっくさんのお餅と白菜と葱を貰って帰って
参りました。
せっかくなので郡山のwanokcafeを開拓!と以前から企んでいるのですが。。。
お腹がいっぱいで。。。
結局、そのまま家路につきました。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:58:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯ふたたび① TAROCAFE
2/5(土)
2011年になって2度目の旅行に行ってきました。
場所は、またもや裏磐梯。なぜって、雪があるから。
それと前回の夢がたりにはどうしても泊まりたかったけど、去年、お泊りした
sandy'sにもやっぱりまたお泊りしたかったから。本当に素敵なお宿なんです。
去年、sandy's主催のスノーシューで人生初スノーシューを体験できたお陰で
小僧達でも一緒に出来ることが分かり、その後、水上でスノーシューをしたり
今年もこれからもいくつか予定を入れてあります。
前回のたびでは、ひびの体調を考慮して大人しくしていましたが、今回は
ひびは様子見ながら参加させることにして、スノーシューする気満々です。

出発が最近遅めで7:30は過ぎてたかな。前回同様、佐野藤岡SAで休憩。
及び腰腰抜けた逃げた
この頃の響はゴハンを食べるようになって2週間。
まだほとんど外に解放してはいない頃。
解放してみたら、元気ありそう。だけど、他のwankoさんに出会ったら、この通り。
完全に弱腰(笑)
逃げてきたかー まいぺーす
小僧さんはいつもながら、我関せず、、、のマイペース。
いい感じ 薄情響
小僧と海はWCへ行ったyくんを追って行った先を見ていると言うのに、
響さんだけは。。。どこ見てるんだか・・・。

裏磐梯に到着したのはお昼時。2週間前より雪が少なくなってました。。。


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 23:57:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
裏磐梯 のほほんたび④ 最終回
またまた日が空いてしまいました・・・。
大したことないはずの、なぜ風邪をひいたかすら原因不明なのに
ゲホゲホのゲッホゲホで。。。夜も眠れず・・・。
とうとう。人生初!風邪で病院に行きましたさ↓
(大人になってから人生初です)
以前も書いたかもですが、マスクして会社行くのだって初めて。
何て言ったって私の自慢は健康☆風邪をひかないこと!!!
なんですからぁ・・・。
意地で会社は休まず通い続け、病院のお薬のお陰か?
だーいぶ良くなりました。
ということで、1/23(日)の続きです。
裏磐梯に来るとかなりの確率でやってくるのが、このお蕎麦屋さん。
久々だ~ 見るからに温まる また撮っちゃった
今日も個室です~。おこたはあるし完全にマイホームのような部屋で、
寛げます。
個室だよ~ わらわら
諦めん~ぼー。。。くるみもち
前回と同じく天ぷらとお蕎麦。それに、大好きなくるみもちまで。
お腹いっぱいでした。因みに、お持ち帰りでずんだもちも♪


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 21:52:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
裏磐梯 のほほんたび ① 
2011/1/22(土)
響の誕生日祝いを名目に数年前から始まったこの時期の旅行。
今年の初旅行は、かれこれ3週間前になりますが、1/22-23の土日で行って来ました。
今年第一弾は福島。
冬は雪遊びが定番になりつつある我が家(勝手に私が定番にしたんだけど)
昨年秋頃に既にお宿を予約していました。

ですが、響の体調を考慮し、今回は雪遊びはほとんどナシ。
yくんはいつもながらのゆっくりスタート。
私が起こさなければ自分から起きることはありません。
出発は8:00。遅い。。。
道は渋滞なしでスイスイ~。途中の佐野藤岡SAのドックランに寄り、
那須は既に雪が降っていたのでスルー。道は空いててもそれなりに遠い。。。

高速降りてびっくり。去年も同じ時期に来てますが、遥かに積雪量が多い!
うーん。。。響が元気ならなぁ・・・とちょっと残念。
もうお昼時なので、そのままランチをしにお店に向かいました。
ペットokのアンクルのお隣にHEROというバイク屋???のようなお店が
あり、ランチはここでした。またの名をcofee shop HiRo
HIRO店内 HIRO店内2 あったかぃ
気になるSET
↑ 写真SETが気になったのですが、大人しくアボカドバーガーにしました。
出てきてびっくり。普通サイズなのに大きい!USサイズはどれだけ大きいのか・・・
気になる。パンがカリっとしててウマウマでした。パンからお店で作ってるんですって。
もちろん、パテも。偉い・・・。面倒臭がりな私にはとてもとても無理だなぁ。
BIG! お茶も大きい
お店には黒ラブのひろくんと、黒ラブMIXのはれくん


続きを読む >>

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:30:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
14dachs日帰りたび vol1
1/15(土) のことです。
待ちに待った日。
ですが、体調不良の響さん、、、ちょっといい調子だったのが、
また13日から食欲不振。そして、ぴーが始まり、
そしてどういうわけか、小僧さんまでが14日朝、4回もげー。
でも、小僧さんは食欲ありで、しっかりモーニングを食べたので
よしとして、
以前書いたように14日の夜に新規開拓した病院へ。
夜ご飯の後で、既にお酒を召されたyくんに代わり、
ちょー危険な私が運転。
いや。恐かった。一般道+夜は恐すぎです・・・。
響さん、検便して貰って、大腸炎と診断され、クロなんとか菌ってのが
悪さしてて、注射して貰って1時間もしたら落ち着くよと言われたのに、
夜中に数回のげー&ぴー。
響はあまり眠れず、お疲れの様子。私も一緒にあまり眠らず。

だけど、今日はお出かけなのです。響は心配だけど、遅めのam7:00に出発です。
本日向ったのは静岡県茶処です。がお茶は関係ありません・・・。

yくんにとある公園に行くんだよ、と話していたにも関わらず、
途中気になってどこに向ってるの?と聞いてみると、
行動予定3箇所目の場所・・・
おぃっ、ちゃうって何度も前から行ってるやんっ!とやや切れ気味の私。
響さんはひたすら後部座席のキャリーで静かに寝てました。
元気な時は後部座席に居ることはほとんどないので、不調なのでしょう・・・。
遠回り?したし出発が遅かったのもあり、第1目的地には10:40頃だったかな?
の到着。
ひゅー ぼーっ
太陽が出ていなくて、冷たい風。さむぃ。
海が目の前なので天気のいい日は気持ち良さそう。
wc ←これはトイレでした。
ここで2家族と合流。

1家族は2ヶ月ほど前にハジメマシテだったtomoln一家。
今日は大きいお姉ちゃんとハジメマシテでした。
色白美人3人家族!それにダックスさん6wan

そしてもう1家族はハジメマシテ!のしかも名古屋から!!お越しの
tamtamさん一家。お似合いのご夫婦2人+ダックスさん5wan!!!

ウチが一番霞んでる~。
tomolin一家は我々より2時間以上も早く公園に到着済・・・
すみません。。。
寒いので、tomolin家に付いて行き、すぐ近くのお店へ
移動してランチtimeです。
えーと。。。
              オミゴト


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 22:25:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
Dooshel
ドーシェル
野半の里からほぼ1時間。道は空いてるし、信号もほとんどなく快適。
そして山を上って行くと
ありました! パンのいい香り~。辿り着きました。
もう16:30過ぎてますが、本日初めての食事です。
車の中でお菓子はつまんでましたけど。
行き届いてます いれてもらえた
wan連れokとリサーチしてきたものの、ちょっとシンパイ。
聞いてみたら、テラス席のお客さんに了解をもらってくれました。

1ページ目 メニューに描かれた絵。かわいい。 
マブシすぎ ついつい
山を上って来たので、見える限り青々とした葉っぱが見えます。
無意識に深呼吸。気持ちいい。
お店は結構広い!微妙な時間にも関わらず、かなりの人。
そして販売しているパン、ちょっとしかない~


続きを読む >>

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

関東以外 | 02:42:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad