■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
花と響 平日夜の外ごはん
すっかり秋めいてきましたね。
暑いなりにも空気はどことなく
爽やか。秋風。
早いのね。
時が過ぎてくのって。。。
書いてませんでしたが
今、私、無職。
ほぼず~っと家にこもりきり。
働いてないなら、思い切り
遊べる時間はある。
のだが、、、
空さんが闘病中なので、そうはいかない。
それはいいの。
しかし、家に籠りきりでも時間が経つのが
早くてびっくり。
働いてて早いのは頷けるんだけど。
1日1日は空の様子を見続け、息苦しく
なったり気持ち悪くなったり(実は今まさに
気持ち悪い・・・)で長いような気も
するんだけどね~~

が、意外にもさほど時間を空けずに
更新します~。
写真の枚数が少なかったから(笑)
2017. 2.28
平日の朝。
火曜日の朝だね。
0228_2017091109062828c.jpg
花摘みをしてきたお花。
小僧と海のところに当然飾って
おりますが、
我が家唯一の女子・響と
撮っておかねば。
仕事に行く前にバタバタと。
晴はすぐ傍で2度寝中。
空は近くで待機中???
ごめん。
空とは花の写真撮らないよ~。

さて、
その数日後。
2017. 3. 3
きっと金曜日。かな?
仕事を早めに切り上げてダッシュで帰宅。
からの響たちを連れて、
小走りで、、、40分???
約束時間過ぎましたわ。。。
亀戸のステラ。
以前の会社で一緒だったyちゃんと。
もっと言えば、我々が出会ったのは
試験勉強の為の学校でそれより前に
出会ったので、、、かれこれ20年近く
経ってたり・・・???え?
そんなか?
びっくりだ(笑)
0303_2017091109063082e.jpg
一度、前に行って美味しかったので
たまには平日の夜にご飯しよ~と
集合。
店内もわんこOKだから寒い季節、
ありがたし。
お手頃価格で美味しいのだ。
いっぱい食べたな~。

わんこメニューもあるもんね。
この時は、まだまだ空も普通に食べれたね。
良かったよ。
空の誕生日の4日前。か。
ほんとはね、ネットで前日に予約した
はずだったの。
そしたらわんこの誕生日の何だったか???
予約出来るのがあって、したはずなんだけど・・・
お店行ったら、、、予約入ってないと。な。
ん???なんか間違えたか?
そんなわけで、、、ごめん。。。。
ついでながらの空の誕生日祝いすら
なかったのだ・・・
ほんとにごめん。。。
ダメ飼い主・・・
あんまり平日の夜に響たち連れて
でかけることが最近なくなったので
それだけでも楽しかったな。
私はね。

分かっていても奇跡が起きないものか。
と思ってしまう。
また好きなものを好きなだけ
食べれる日が空に訪れて欲しい。

小僧の時も思った。
奇跡

奇跡と言う言葉があるからには
奇跡は起きる。
ということか。
それとも
奇跡を願う私みたいなのが
居るから、生まれた言葉なのか。
信じる者は救われる。
って、、、
いやいや。
そうはいかないよね。。。
いやいや。
信じないとダメなのか・・・

(笑)
ひとり悶々とし訳が分からなくなる。
次の更新はいつになるか。
明日か?
来月か?
年末か?
自分のことながら全く分かりません。
一応3月に突入したので、、、
空の病気発覚に近付いて来てるね、
このblog。

ではでは。

天高く馬肥ゆる秋。
実るほど首を垂れる稲穂かな・・・

食欲の秋。
芸術の秋。
スポーツの秋。
ま、色々ですが・・・
私はオールシーズン
わんこメイン(笑)
日没時間が早くなってきました。
穏やかに幸せな時間が少しでも
長く皆様に、
そして我が家にも。。。
続きますように・・・


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 15:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこぱん
2017. 1.28(土)
早いもので
2017年もひと月終了間近。
午前中に家を出て、お馴染み木場のドックランへ。
0128-1.jpg
転がる走る。
元気いっぱい。
前はもっと草が生えてたはずの
ランですが・・・
すっかり土。
おかげで空は土埃で茶葉んでます・・・
0128-2.jpg
そして実家へ。
電車でごとごと。
叔母から私へ、とプレゼント。
わんこの顔の・・・
ぜんべいかと思ったら、なんだろ?
味噌パンみたいな???
もったりした、パン???
かわいいけど、こんなんどこ食べていいか
分からんし、、、そもそもそんなに
美味しくもない・・・・・・・・・
012829.jpg
翌日、日曜帰宅。
我が家ではイチゴさんがいい香り~♪
そしてふるさと納税でげっとした
鯖の棒寿司。
嬉しい~。
冷凍してゆっくり頂きました。
日々は色々あるけれど、
あっと言う間にひと月。
早いね~。
仕事もあれやこれやと日々
過ぎて行く~~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:53:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
走り初め
2017. 1. 1(日)
2017年、始まりました。
穏やかな新年です。
前回も書いたように無事、両親も響たち
揃って迎える新年。
夜更かししたから、元旦の今日は
散歩もせず、ごろごろ~
寝正月zzz
翌1/2(月)
例年であれば箱根駅伝を観るけれど
今年は敢えて観ない。
観たくない。
なぜって、我が母校、私が産まれる前から
ず~っと駅伝で続けてたと言うに、、、
ここ数年、ずっと危うかったのが
とうとう、、、とうとう、、、出場出来なかった。。。
そんな母校の出てない箱根駅伝なんて。
そもそもほとんど映ってなかったけど
でもね・・・。
と思ってたのに、父、、、遠慮なく点けやがった。。。
まぁ、恒例ですから悪気はないんだけど。
だからではないけれど
仕事納めの翌日から来て4泊したので
今日は東京の我が家へ戻り~
帰りに木場のドックランへ。
010102_201704101817392a5.jpg
1/2の夕方、空いてるかと思ったら
以外にも大盛況~。
凧揚げしてる人も僅かながら居ました。
お、お正月なんだね。。。
あまり新年な感じもいつもながらしませんが。
軽く走り初めをしましたが
翌1/3(火)
本格的?な走り初め=3
0103-1_20170410222007148.jpg
いい天気。
城南島のドックランへ。
0103-2_20170410222009a8f.jpg
寒くなくて穏やかな気持ちのいい天気。
皆、いい顔。元気に走って公園内を
散歩して、ゆっくり過ごしてきました。
0103-3_20170410222011523.jpg
今年も皆揃って元気に沢山遊ぼうね。
たまったポイントで干物頼んだのが
届きました~♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:37:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れクリスマスイヴ
2016.12.24(土)
3連休なかび。
で、
クリスマス。
私にはクリスマスも何も季節感ゼロだから
イベントはほぼするー。
なので、あぁ、そうだった。
って程度ですが・・・
まずはお馴染み木場のドックラン~。
冬ですが太陽が顔を出してくれると
それほど寒くないのよね。
よく北風と太陽の話を思い出す。。。
って、詳しく知らないけど。
太陽は偉大です。
そして何かをさせる?して貰う?には
力じゃない。んだよね。
って、何の話???
1224-1.jpg
そんなことを北風と太陽を思い出しては
1人で、うん、うん。と思います。
それにしてもかわいいうちの子たち。
空は例によって土だらけ。
汚いの。でもかわいいの。
いーんじゃない。楽しいなら。
1224-2.jpg
でもね、今日は大都会へお出かけよ~
結婚式を挙げた、目黒にガタゴトやってきたよ。
たまたま?皆の都合が良かったのか?
この日に集うことになった。
のですが、皆と言っても3人ですが
内1人がキャンセルとなり、
mさんと待ち合せ。
なかなか響たち連れて電車でこっちの方に
出てくる気にはなれませんが、
こういう機会があるとね。
まだ実家に居るころ、目黒で働いてた
こともあるので、懐かしいな。
と言っても今日のお店はお初です。
個人邸?完全にお店?かよく
分かりませんが、住宅街の中に
でも、以前働いてた所からほんのちょっとの
場所にありました。
予約が11:30で少し前に入店~。
ごゆっくり~って言われたけど、、、
お料理運んでくれる時にわんこにも
構ってくれたけど、、、
途中で13時から次のお客さんが来るから
吠えたりするようなら早めに退店を・・・
てなことをやわっと言われ。。。

かっきり1時間半。
てか、次のお客さんだって少し前に来るじゃん???
お料理はそこそこでしたが、、、
たまの客だし、犬連れだし、、まぁいいけど。。。
あんまり気分よくなかったなー。
普通のランチよりお値段するのに
全く前後に空き時間設けない設定
おかしいよね~~~。
と愚痴りましたが、、、
寒い冬、店内でお食事出来て、
響たちのご飯もお願いしたので
うまうまあって、良かったね。
こんなイベント当日に来ちゃったのが
イケなかった。
ってことだよね。

mさんは以前わんこさんと暮らしてましたが
この度、縁あってお父上からダックスさんを
迎え~♪今日がハジメマシテでした。
女の子ですが、とっても元気なかわいい子。
1224-3.jpg
デザートもあったけど、急いでたし撮り忘れた
らしいわ。。。
長野にキャンプに行ったとき買ったアローカナ卵が
出てきたよ。
洋風TKGな感じで頂きました。

あっとう今にお店を出された(言い方にトゲありあり)ので
どうすっぺ?とてくてく。
ひとつ調べておいたお店は、、、残念。
お休みみたい。
仕方なく、中目黒方面へてくてく。
で、途中でわんこokのカフェ見つけて
お茶&アップルパイ食べちった。
食べ過ぎですが、、、食べたかったの。
そんなわけでクリスマス当日は
大都会で過ごし、帰宅後は残りのクリスマスケーキを
頬張りました。
クリスマスらしいことと言ったら、ケーキと
小僧と海のとこにちっちゃなツリー(見えるかな)と
壁にもツリーっぽいの飾ったくらい。
小僧さんと海くん、帰っておいで~
そしたらケーキ頼んでもいいんだけどな~。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

東京23区 | 21:28:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
もちつき
2016.12.23(金・祝)
金曜日の祝日なので
もれなく
3連休~♪
去年は会社が強制?で仕事でした。
(その代わり冬休みが週末とくっつけて
少し早く始まりました)
一昨年は忙しすぎて前日徹夜して無理矢理
休みにしました。
今年は、ほどよく忙しい程度なので
安心してお休みです。
ってことで、会社にも近い・・・ドックランへ。
木場よりこっちの方が広いけど、
微妙に遠くて、来る頻度はやや少ないの。
1223-1_20170321231901b67.jpg
いい天気でみんな、いい顔☆
ラン自体もそれなりに盛況。
とは言え、木場に比べると空いてるの~。
場所のせいだろうね。
ランでしっかり遊んでから
公園内をぐるっとゆるっと散歩。
暖かくて気持ちいい。
年末近いとは思えない~。
年賀状はまだほとんど書いてない~(笑)
1223-2_20170321231903204.jpg
散歩後は。
毎年12/23は自治会の餅つき。
去年は来れなかったから2年ぶり♪
いつもは早めに行きますが
今日はランに行ったこともあり
ちょっと遅め。
(そもそも2時間ほどですが)
なので、、、お餅を貰うのに長蛇の列。
こんなに並んだのは初めてでした。
40分くらい並んだよ~。
つくのに時間かかるからね。
今年は強力な助っ人が!
なんと、同じ地域に相撲部屋が出来るので~
お相撲さんが3人、来てくれていました!!
お餅を貰って、豚汁はその場で頂き、
抽選ではトイレットペーパーが当り!
まさになくなって買わなきゃいけなかったから
助かる~。
そしてそして
お馴染みのケーキ屋さんへ。
1223-3_2017032123190570f.jpg
いつものケーキ。
サイズは小さめにしましたが
今年も美味しく頂きました。
お餅は遅いランチにしましたよん。
響たちには。。。
晴のうちの子記念が11月、
響の誕生日が1月、
空の誕生日が3月と
比較的続くのでクリスマスはケーキはナシ~~
これは今に始まったことではなく、
このメンバーになってからはずっとです。
で、代わりに馬肉をたっくさん買って、
それを日々、ちびちびとご飯に
食べるのです。
ってことで、その馬肉さんでお芋やヤギミルクを
入れて混ぜ混ぜして焼きました。
まぁ、充分でしょう。
最近いつも頼んでるケーキも要はこんな
感じのはずだも~ん。
クリスマスと言ってもそれらしいことは
ケーキを食べること。
以上。
な我が家。
色々インスタ見てると凝ってる方や
お食事やお出掛けしてる人もいますが・・・
季節感のない我が家・・・
残念ですが、、、マメじゃないからね、、、
どんどん日々過ぎて行く~
追いつけない私。
このblogの時差も3ヶ月と過去最高。
でも止めないよ~。
FBやインスタより
これが一番好きだから^^

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:20:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
run=3 ♪ ラン らん lunch
2016.12.11(日)
今日もいい天気。
ぼちぼち年末。
クリスマス。
冬休み。
年賀状、大掃除、、、
なんだか一段と気忙しい。
なのに、だから?
昨日に続いて、今日も楽しい日になる予感♪
もはや、何時に出たのか3ヶ月前のこと
なので、写真の時間見れば分かるけど
記憶としてはうやむや。
とにかく、お馴染みの木場のドックランへ~
もちろん、歩いてごー。
1211-1_20170306231705191.jpg
季節は冬ですが日差しが暖かい。
みんな、いい顔してランラン。
からのガタゴトと電車に揺られ
実家へ行く時も乗り換えで降りる駅で下車。
でも、実家ではなく、ランランランチだよ~。
てかさ、確か、時間ぎりぎりだったんだ。。。
慌てて走った記憶がよみがえってきた。
しかも、地上に上がるのに、エレベーターとか
見つけられず、カートを抱えて
階段をえっちらほっちら。
慣れない駅だとほぼいつもこうなるの(笑)
調べて行く時もあるんだけど、
ほんとにない駅もあるのよね~。
これがね、なっかなかしんどいのだよ。
毎回、足に青あざできるもん。

それはそれとして
今日は大学時代のkさんと。
ん?kちゃんか?さんでもちゃんでも
ない感じだが・・・
卒業して一時は完全に連絡が途絶え、
もう会うことはないかも。と
思っていましたが、ここ数年は細々と
お世話になってます。
私の心の支えにどこかでなっている。
重要人物の1人。かも?ね^^
テラスですが暖房のあるお店でランチ。
気になっていたお店に初潜入~♪

店員さんはかわいいし、テラスでも放置されないし
(っていうか、行ったときは開店と同時だったから
人はまばらでしたが、テラスまで大盛況でした)
お料理は美味しいし、にしてはお手頃価格だし、
大満足でした。
ゆっくり話も出来たしね。
1211-2_20170306231708528.jpg
一時、この辺りで働いてたことも
ありますが、最近は滅多に来ない
素通りしてしまう場所なので、食後は
ちょこっと散策。
いい街だよね。
ってどこだよ?
書いてなかった(笑)
神楽坂辺り。だね。
あっという間に夕方・・・
話足りないと言うか、
大した話してないから、時間の限り話すんだろうから
これで充分というか(笑)
貴重な時間をありがとう。
とっても充実した日になりました。
楽しい週末でした。
また明日から頑張れるわん♪♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
木場のラン&おうちでぷち女子会
2016.12.10(土)
12月になるといつも以上に忙しい。
(気がする)
年賀状作んなきゃ、掃除しなきゃ・・・
しなきゃ。で終って大体過ぎてくんだけどさ。。。
そんでもって今日は忙しい。
朝からパン生地捏ねて、ちょっとした
もん作って(食べ物ね)
でもって、10時半頃には家を出発さ。
着いた先は、なんてことない(笑)
いつもの木場公園。
ここでみっちり?がっつり??
1時間ほどうろちょろ運動。
ランはちょうど建物の影で・・・晴れてるのに
ご覧の通り、暗い。寒い。
空は土の上でも枯れ葉の上でも
関係なく、ごろごろ。
唯一の・・・海&響&空のお揃い服なのによ。。。
今日はね、晴は別ですが
響と空は海とのおソロ服、久々に着てみたよ。
海と空が共に過ごした時間は2ヶ月も
なかったからね・・・
1210-1_20170219213546aa0.jpg
それはそれとして
で、ランだけじゃ運動不足だし、寒いから
公園内も散歩。
太陽の有難みが分かるね~。
日向はあったかぃ~。
1210-2_20170219213547cbf.jpg
そして、今年3度目?かな?
yちゃんと合流。
後はなにひとつ写真なかった。
大好きなケーキやさんでケーキ買って
我が家へ~。
yちゃんが我が家に来るのはかなり
久々。8年ぶり?くらいじゃないかな。
でもって、後は遅いランチ。
私が作った大したことないピザとか
スモーク料理とかとか・・・
買って来たケーキは夜ごはん近い時間に
食べたっけ(笑)
話がとめどなく続くけどすっかり真っ暗に
なって、駅までお見送りしてお別れ~
響たちは、家ではほとんど寝てたね^^
美味しいもの(ケーキだけか・・・)食べながら
ゆるゆる楽しい1日でした。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:12:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
らんらんらん(=3 =3 ♪)
2016.12. 3(土)
やっと12月。
先週末の話はすっとばし。
てか、写真がなかった。。。
実家行ったり、杉戸の道の駅行ったり
木場のランに行ったりしてたんだけど。
軽井沢へ行った時は父から借りたデジカメでしたが
返却してスマホで撮ってたはずなんだけど
写真整理した時に、どうにかしてしまった
らしい・・・おぃおぃ。
そんなわけで12月。
もう今は年も明け2月が半分過ぎてるのに。
これだけの時差は初めてだね、、、

今日も実家へ行きますが、
先週も行ってるし、こっちでやることも
あれこれとあるので、
まずはお買い物。
ちゃんと飼い主さんを待ってるダックスさんが
居ました。
早く戻ってくるといいね。
砂銀をさくっと周ってからお馴染みの荒川。
1203-1.jpg
よい顔してます☆
全員、何事もなく元気なわけでは
ないのですが・・・
晴はしょっちゅうげー&ぴーになるし
空も時々吐くし、変な咳?みたいのするし
響も歯が・・・デキモノが・・・とかあれこれ
あれこれあって心配ばかりの日々だけど
この笑顔見ると安心します。
思ってるよりは元気なの?かな???って。
1203-2.jpg
家に戻って家事をして少しゆっくり。
してから、ゆるゆると実家へ。
実家に着くころにはすっかり暗く
なってました。
まだ17時前なんだけどね。
翌日
2016.12. 4(日)
1204.jpg
父はおでかけだったのか???
確か会の集まり~忘年会だったかな。
なので母と2人で散歩兼お買い物。
トシを取り、まだ??初期?の認知症の母。
出不精にもなるし、だんだん道が分からなく
なってる場所もある。。。
出来るだけ、一緒に散歩しようね。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:22:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
臨時カメラ
2016.11.12(土)
早くに家を出て実家の方の動物病院へ。
前回、時間がなくて出来なかった空の
検査です。
何が、ってことはないけれど、
どことなく気になるので血液検査と
レントゲンを撮って貰いました。
終ったら、あとは実家でまったり。
先日、突如カメラが動かなくなって
修理に出したので、スマホだけ。
ってことで写真はほとんど撮らず。
111213.jpg
翌日曜、そこそこの時間に実家を出て
帰りがてら木場のドックランへ。
父に以前プレゼントしたデジカメを
一時的に借りて来ました。
シャッター押してから実際にカシャっと
なるまでに時間がかかるので・・・
思ったより近くなり過ぎる。。。
遅い、、、
1113-1.jpg
でもって、慣れないから余計ブレル・・・
微妙。
暫し、これで頑張ろう。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 00:47:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
島へ
2016.11. 8(火)
平日、お休みを頂きました。
週末に、父の兄である叔父が
亡くなった、と連絡があり
昨日がお通夜でしたが
私は昨日は仕事して今朝一番で
北陸新幹線で新潟へ。
5時前に家を出発。
去年、10年以上ぶりで新潟へ
行って、叔父、叔母に会っておいて
良かった。。。
父より健脚で身体にも気を遣っている
叔父だったので、父より先に逝くとは
正直、思ってなかった。
突然のことで、かなり驚きましたが
長い闘病せずいけるのはいいよね。
まぁ、全くどこも悪くなかったわけでは
ないけれど。
こんな機会にしかなかなか集まれないのは
残念ですが、いとこ、はとこ、親戚・・・
会えてよかった。
響たちが待っているので私は葬儀の後、
とんぼ帰り。
2016.11. 9(水)
日帰りして仕事。。。
今までならそうしてたけど
そこまでしなくてもいいじゃん?と
思い、今日も休みにしました。
110809_201701162239228a7.jpg
だったらお通夜行けば良かった
じゃん・・・とも思いますが、、、
響たちが居るから1泊するのもね。

ということで、、、叔父のことは大好きで
小さい頃は膝にちょこんと座らせて
貰っていた記憶もあるし、悲しいのですが・・・
いい天気だから、散歩へ~平日だと思うと
嬉しさが増すのだ~♪
空、、、↓↓↓  めっちゃかわっ!!!
1109-1_20170116223924f0f.jpg
先日わざわざ行ってほんの5分ほどの
滞在だった、小僧と海の思い出のある
ドックランへ。
さすがに誰もいない~
しかも!
ランのカードを更新しようと思ったのに
水曜は事務所も休みなんだって~~~
晴ぴん、、、ひどい顔・・・
1109-2_201701162239258bf.jpg
風が強かったけど、充分ランを満喫出来ました。
ところがですよ、、、
実はですね、カメラが突然、シャッター切れなく
なりまして。。。
途中からはスマホで撮りましたさ。
こりゃ修理かね。。。
一体何回、修理出しただろう・・・
撮り過ぎかなぁ。
いやいや、プロの人はもっと撮ってるもんね。
使い方の問題・・・でしょうかね・・・

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぴはぴはるぴん
2016.11. 5(土)
祭日があって1日働いての週末。
いい天気で嬉しい~♪
用を済ませつつ、お馴染みの木場へ。
お昼を過ぎてしまってたので
パン屋さんでランチ。
なんと、もうツリーが!
今日の夜、点灯式だって。
1105-1.jpg
ハロウィンが終わったら
次はクリスマスなんだね~
まだ2ヶ月近くあるけれど・・・

なんて思いながらドックランへ。
1105-2.jpg
そう広くないし、そう走らないんだけど・・・
天気がいいし、私の後を付いては来るから
それなりには歩くし、転がるし。
かわいい晴ぴん、げっと↓
1105-3.jpg
ゆっくり遊んで、帰宅しました。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:08:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気配
2016.10.16(日)
昨日は目いっぱいのお出掛けでしたが
今日も比較的早くに家を出発~♪
からのドックラン。
昨日とは違う、家から歩いて1時間ちょぃの
まぁまぁ馴染みのランです。
遠いので、そう頻繁には来ないけど、、、
木場も40分ちょっとかかるから
近くはないけどね^^
1006-1_20161226223946d13.jpg
こっちのランの方が広い分、
嬉しいのか?
密集度も低いから?まぁまぁ走ります。
1016-2.jpg
9月がほとんど雨だったので
気付いたら、ほどよい気温になってました。
そろそろ秋ですね・・・
って、、、今はほんとは2017になっちゃってるけど(汗)
1016-3.jpg
たくさん遊んでいい顔ゲットして
私も満足。
一度帰宅して、夕方からまたお馴染み
砂銀へお買い物兼ちょこっと散歩。
遠出が出来てないけれど、、、
まぁ、一緒に過ごして散歩して
これはこれで楽しいね。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:35:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
区民祭り~
2016.10.15(土)
いい天気の土曜日。
木場で両親と待合わせ。
と言えば・・・
江東区民祭り。
母は4年以上、父は3年以上
我が家に来ていませんが
木場公園には年に一度、ここ数年
毎年やってきます。
区民祭りのために^^
去年は何も見ずに座るべき場所を
探して座って、母は一切動かず、見ず、
だったので今年はあちこち寄りながら
見ながら、よって買い物しながら
座るべき場所を確保。
父の出身の新潟、母の出身の青森の
ブースもしっかり寄って。
1015-1_201612242257559fd.jpg
で、座ってからは交代でうろうろ&買い出し。
ず~っと気になってたけど、大行列にげんなりして
今まで一度も食したことのなかった栃尾(新潟)のあぶらげ。
なんと、父が並んで買ってきてくれました~。
嬉しい~。美味しかった~♪
以前、スノピにキャンプに行った時、
栃尾を通過したんだよね、、、あうぶらげの旗が
はためいてて気にはなったんだけど、、、
止まらなかったので・・・
あの頃はまだ区民祭りで行列してる、ってことが
頭にインプットされてなかったし・・・
またスノピに行ったら、今度は立ち寄りたい。
1015-2_20161224225756170.jpg
去年は一切動かなかった母が今年は
1人で探検。
迷子にならないか、心配でしたが、
ちゃんと戻ってきました。
よく動いて、よく食べて、いい刺激になったかな。
母が買った大量のごぼうを背負う父・・・
いつもより長時間滞在して、夕方に
両親とお別れ。
からの、、、、長年の友・yちゃんと合流。
で、再び木場公園へ。
で、初出店の北海道のブースでアイス買って
食べてから、ドックラン~♪
1015-3_20161224225757253.jpg
朝からずっと外には居たけれど、
大して歩いてないので、ここで運動=3
私はね、木場まで歩いてるので
まぁまぁ運動してますけどね。
1015-4.jpg
薄暗くなってきて、さてどうしようか?
晩ご飯をyちゃんと一緒にするつもりでは
いたけど、場所は決めてなかった。
ってことで、、、色々案はありましたが
歩いてまたまた移動。
しかも家からもっと離れた(笑)
やってきたのは清澄白河。
木場からは近いのです。
何年前かにyくんと一緒に行こうとした
お店ですが、混んでて待ち。と言われ、、、
待つ気のないyくんにNOと言われ
別のお店に行ったので、
今回が初です~♪
何年越しかしら~?
去年yちゃんとご飯の時も候補にあがったけど
定休日で断念したから、、、やっとですー。
テラスですが、だいぶ室内な感じ。
雰囲気はいいけれど、閉店時間が早い。
20:00だったかな。
そして夜はメニューが少なっ!
カフェだから仕方ないのか。
いっつも会えば長話になる我々2人。。。
いや、多分、yちゃんは誰とでも長話なのかも?
20時まではあっと言う間でしたが
周囲にそれらしいお店もないし
歩いて帰らねばならないし、
響たちはご飯食べてないし、で
解散のはずが、、、立ち話(笑)
まぁ、比較的短い方だったかな。
1時間以上かけて歩いて帰宅。
朝から晩までめいっぱい。
両親に会って、yちゃんに会って
充実した1日でした。
感謝。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
不完全燃焼
2016.10. 1(土)
遅ればせながら・・・
やっと10月に突入です。
blogもだけど、年賀状作らないとね。。。
少し前にプリンター使おうとしたら、、、
印刷出来なかったの。。。
純正インクじゃありません。って。
いや、今までも純正じゃないの使ってたよ・・・
今更???と思いつつ、純正インク買った。
で、その後まだ何もしてない。。。
年賀状作るのもだけど、プリンターを
何とかせないかんやん。。。
もうあと3週間位で今年終わっちゃうっつーに。。。

それはそれとして、
土曜の朝。
図々しく、空が私の上に乗っかってます。
重いっつーの。
で、なぜかえらそーな顔・・・
空が我が家に来たその日に
出来たあだ名・・・
ずずくー。
(図々しい空)
あだ名は色々ありますけどね。・・・
響さんはいつもながらかわゆいです。
さて、今日は先輩と約束してました。
1001-1.jpg
私の用にお付き合い頂いて
夕方、彼女も合流するって話。
で、約束の11時に集い、、、
用にお付き合い頂きつつ・・・
久しぶりの城南島へ。
ところが、雲行きは怪しかったのですが
着く少し前からぽつぽつ。
なにー。
せっかく来たのに。
悔しいから、少しだけランで遊んだんだけど、
夕方のはずの彼女が、もうぼちぼち待ち合せ
場所に着くと・・・
え、、、、、、、
そんなこんなでラン滞在、、、5分ちょぃ~
まじか~
1001-2.jpg
急いでぶいぶいっと移動して
錦糸町でピックアップからの
遅いランチは犬茶屋で。
もうこれで解散でいい、と思ったんだけど。。。
そもそもお台場で遊ぼうか、って話も
あったので、もう夕方なんだけどお台場へ。
なんか、無駄に行ったり来たり。。。
で、お台場では、雨は降ってないのでさっくり
外を散歩。
ランで遊べなかったから、よしとするか。
ご飯は食べたばかりだし、、、
することもなく(笑)
フードコートでしばし雑談して
お別れ。
お台場・・・・行かなくても良かったよね。。。
ま、、、いいか。。。
私の用事はそれなりには済んだ。
かな。
それにしてもお台場行ってびっくり。
どんよりな空でもう夕方なのに、
外に大勢の人、人、人。
しかも、動いてない人が多数。。。。
手にはスマホ。

ちょっと異様な光景でした。
木場公園も少し前まで、こんな光景で
最近、人は減ったな、と思いますが
話題のポケモンgoの人達。
すごいね。
全く興味ないですが、、、先輩はやっていて
ピカチュウがゲット出来た、と喜んでました。
そら、よかったね。

城南島、あまりに短時間過ぎたので
近いうちに改めてリベンジしたいなー。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 22:50:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
代々木でランラン
2016. 9.25(日)
昨日は雨で散歩が出来ませんでしたが
今日は雨はあがってくれました。
良かった。
久しぶりに代々木までお出掛け。
0925-1.jpg
代々木公園のランも久しぶり。
晴と来るのは初めてだから
2年近く来てないってことだ。
いや、もっとだよね。
空とは確か1度来たかな。
日当たりが良くないのと(夏は有難い)
昨日の雨で、ややぬかるみ気味。
0925-2.jpg
まぁ、いいか。
30分ほど遊んで
ランに来たとき、既に寛いでた
ついこの前、那須にご一緒した
t家とmさんと場所移動。
ランチタイムです~
響たちのは何も・・・ない。。。
テラスですが、日差しはばちっと
避けられるので快適。
もう2ヶ月以上前だから暑かったんだよね。
0925-3.jpg
今日はね、ちょっとヘルシーに(笑)
確かね、ラタトィユとガスパチョと
デザートにアサイーボウル・・・
ヘルシーかな?
アサイーボウルを食事代わりにする人も
居るのにね。。。
地元で以前あったお店、わんこokで
お気に入りだったんだけど・・・
よくアサイーボウル頼んでたな~
なつかしや~
お店滞在は粘ったけど、、、
大繁盛なので2時間半ほど。
ここでみなみなとはお別れ。
0925-4.jpg
我々は再びランへ。
さっきよりぬかるみはましになってました。
久々の代々木のラン。
カード、作り直したから、また来よう~。

ついでに平日。。。
彼岸花が気付けば咲いてました。
夏が終わるんだ。雨ばっかの9月、
暑い夏だけど、一気に終わっちゃったね。
09262728.jpg
平日の夜、たまには散歩。
おやつがなくなったので、
散歩にも心地よい気温だからぶらぶら。
時々ですが、夜散歩、大した距離は
歩かないけど、この頃はしてたっけ。

出来るだけ年内に年内のことは
書ききりたい。。。
今まで出来た試しないし、過去最高の時差ですが・・・
年賀状も作らなきゃ。
毎年毎年、日々に追われて季節感が
ないまま過ぎてゆく・・・
なぜだろう。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

東京23区 | 23:45:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

