■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

何年振り?かの稲毛海岸
2016. 6.11(土)
週末です~
空は早起きです。
朝からすんごぃ元気です。
なのに、服着せたら・・・???
眠くなった???
狸寝入り?
海を思い出すな。。。
8時頃の空です。
イチゴの花が咲いてました。
そして9:30頃、出発。
0611-1.jpg
散歩でお馴染みの荒川を渡ります。
いつもの散歩道を眼下に眺めつつ・・・
でもって荒川の対岸を歩いて葛西臨海公園駅へ。
0611-2.jpg
駅前の広場にある噴水と観覧車と共に
全員一緒に撮りたかったけれど、、
つなぐところがないし、、、そもそも
並んで撮って、見事に撮れたことないし(笑)
すぐ断念。
で、電車に乗って降りた駅は・・・?
どこだっけ???
稲毛海岸。だよな。
0611-3.jpg
ここから20分くらい歩いたかな。
事前に地図見ておいて良かった。
川があって適当に向かおうとすると
渡れるところは限られてるから
大回りする可能性あり。
家の方も川がたくさんあるから、
ちょっと違う道行くと、、、遠回り。
ってこと、あるのです。
自転車とか車ならなんてことないけど
何せ、徒歩ですから・・・厳しいです。
暑かった。
そして無事に到着。
過去に数回来たことがあるお店です。
が、車でしか来たことがないし、
小僧と海と響の時代にしか来たことがない。
一度、響と空の時に来てみたら、、、
テラス席少ししかないので、いっぱいで
yくんが車を停めることなく、待つのやだ、って
走り去ったんだよ。。。
今日は、なので何年ぶりかなー?5-6年?
空と晴は初?かな???
ここで今日は♪10年近く前に一緒に仕事を
したことがあるmちゃんと待ち合わせ~
たまーーーーに会ってますが、確かこの辺に
住んでたな~と思って、久々にこのお店に
来てみました。
テラスですがパラソルがあって、ちゃんと日陰で
風が心地よくてご飯が美味しくて
話が楽しくて、響はちょっとマッサージして
貰って(mちゃん、人間のマッサージ上手なの)
癒されて、、、途中まで響をだっこしてたけど
途中から晴をだっこ、響は・・・気付いたらヘソ天で
寝てた(笑)
さ、そろそろ、、、とお店を出て晴をカートに入れて
ほんの少ししたら、、、
ん?
???
あーーーーーーー。。。。。
晴さんカート内でぴーっ!!!
まじか~。
カートもだけど晴本人がすんごぃことに~
晴対応でシート敷いてるので、撤去したら
ある程度マシになったけどウェットティッシュで
晴を拭いても拭いてもふいてもフイテモ・・・
mちゃんが水道見つけて、お店の人に話して
貸して頂き、、、晴ぴん、じゃばーっと洗いました。
すっきり。したね。
いやいや、、、さっきまで膝の上で我慢してたのだろうか???
0611-4.jpg
まずはさっぱりしたので
寄り道しつつ、海岸へ。
懐かしいね。
小僧と海と響で来たよね、、、
今年の夏は・・・もはや何も予定なし。
海にも行けなそう・・・
せめてもの、海。
人は大勢居ましたが、端っこの方行くとほぼ居ないので
端っこの方で響を解放。
響さん、嬉しそうに走ったり海に足つっこんだり
してました。
少しでもこんな姿が見れて嬉しかった。
0611-5.jpg
海岸を歩いて芝生へ移動。
座ってまだ話す。
11時半に合流してもう、夕方。
17時過ぎて、ぼちぼち駅へ・・・
駅までちょっと距離があるのと、
mちゃんはほぼ地元民なので
ちょっと寄って買い物、とかもあり
結構いい時間。
今日はこれから実家へ帰ります~
母が何時に来るのー???と
何度もメールを・・・
結局19時半頃、駅に着きました。
0611-6.jpg
響たちもぐっすり。
1泊して明日には帰るから・・・
母には申し訳ないけど、
実家に来る前の、こういう時間、
いい気分転換になりました。
響たちもちょこっとおでかけ気分
味わえたんじゃないかな???

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 00:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
すかすか すい すいらん で らんらん
いきなりオマケ。
前回載せ忘れた写真↓
0911-2.jpg
別々のベットですが響と晴が
顔寄せあって(たまたまですけどね)寝てるとこと
yくんの大阪出張土産・明石焼き。
明石焼きのことは何度か書いてます?が
小僧達と九州へ行くときに神戸からフェリーで
行ったので、神戸で食べたのがほぼ最初。
あれがね、当時、このblogでも書いたはずですが
美味しくて。
あの後、2度小僧達と四国へ
(2度目は・・・旅の途中で小僧の最期になってしまいましたが・・・)
行った時にも食べたな。
ま、そんなわけで懐かしい思い出の食べ物。
最近、明石焼きを何度か買ってきて
くれるようになり、結構気に入ってます。

さて
12日の土曜は私もyくんも休み。
でしたが、
少し久々に、地元の病院ではなく
昨年とってもお世話になった、遡れば
小僧も最後の数か月お世話になった
あの病院へ。
yくんのことを考え午後14時目指して
行ったのですが・・・
すんごぃ待ちまして・・・
診察(今回は響と晴)が終わったのは15時半過ぎ。
私はこの後、原宿へ移動して髪を切る予約を
していて、yくんと響たちとはここでお別れ。。。
ところが、お会計までにだーぃぶ待って。。。
病院出たのが16:45頃。。。
予約は17時半。
はい、遅刻しました。
ごめんなさい。
もう20年近くお世話になってる美容師さん。
♂ですが、私、たまーにしか行かないけれど
今回は最後の客だったので、ちょっとゆっくり
話が出来ましたww
響たちは・・・天気悪くないのに散歩なしでした。
ごめんね。
なので写真もなかったよ。。。
いや、病院で数枚撮ったけど、今回はパスします。
やっと本題。
2015. 9.13(日)
昨日遊べなかった分、今日は遊ぶよ。
と思ってたのに、あれれ?天気が良くないらしい。
まじかー。
てっきり晴れだと思ってたのに・・・
予報見て曇りマークだけの千葉方面へ
行くことに。
移動中、響と空は寝てるけど
例によって1人元気な晴。。。
0913-1_2015100122442971e.jpg
到着したのはお馴染みのすいらん。
いつぶりだ???
天気が悪い割に道は混んでたのと
出発が遅かったので到着は12時過ぎ。
どんよりしてるので、降らない内にまずは軽く
ランへ。久しぶりですいらんのカード
持ってくるの忘れたよ・・・
ほんとに軽く10分ほど遊んでお昼ご飯~(笑)
0913-2_20151001224430b1e.jpg
yくんはハンバーグ、私はあおさの味噌汁に
惹かれて・・・さんまの天ぷらと炊き込みご飯のセット。。。
さんまは好きだけど天ぷらにしなくても
いいよね、、、と思いながら頼んで食べてみたら
やっぱりさんまは焼くのが美味しい。と思ったのでした。
てか、私はお魚は焼いたのが一番好きです。はい。
好みですかね。
響たちもお馬さんを頂いて・・・
0913-3.jpg
再びランへ。
着いた時はお泊りしたお客さんかな?
わんこさんも人も天気の割に居たのに
ラン、がらがら。
0913-4.jpg
どこのランに行っても貸切。
いつもなら、絶対誰かしら居るランですら
貸切。
初めてだね。
0913-5.jpg
5つのランをハシゴして、、、
ぽつぽつきたのでぼちぼち退散。
ランチ後は1時間ほどの滞在でした。
みじかっ!
でもそれなりには皆動いたので
運動不足をある程度は解消出来たんじゃ
ないだろうか。。。
東京に戻ってきたら、、、何だかちょっと明るい。
予報ではこっちの方が降水確率高かったのに
もしや、こっちの方が天気良かったのだろうか・・・???

とりあえず、遊べたから、いいか。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 02:18:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
小僧の日(こどもの日)
2015. 5. 5(火・祝)
世の中では一般的に5/5は子供の日。
私にとっては
小僧の命日。
あれから丸3年が経ちました。
ガンと分かってから3ヶ月弱で逝ってしまった
小僧。
僅か3ヶ月ですが、正直元気だった頃の
小僧の姿より最後のこの数カ月の小僧の姿が
浮かんできます。
元気だった頃の小僧があまり思い出せない、
というのが正しいかな。
ガンと分かった当初は、それでもまだ信じられないほど
元気でした。
でも、4月の終りから四国へ2度目の旅に
行き、前回悪天候でキャンセルしたキャンプ場で
2泊した早朝に小さな声で何度か鳴いて
(それまでにも時々、最後の方は鳴いて
何かを訴えてました)
その声で起きて、いつもと呼吸が違うことに
気付き、抱きかかえてyくんを起こし・・・
とても静かに息を引き取った小僧。
あの時のことを普段からよく思い出しますが
ここ数日はほんとによく思い出していました。
先日も書いたように3年前の今頃は・・・と
日々振り返っていました。
あの朝から3年。早いのか長いのか
よく分からないですが、あの時の重苦しい
息苦しい感じが蘇ってきて時々苦しくなったり。
小僧が亡くなった日の夜はスーパームーンと
言われる満月。
今年の5/5は満月ではなかったけれど
前夜5/4の月は明るくて、月を見ながら
寝ているので、とてもはっきり
小僧の姿を思い出していました。
毎年書いてると思いますが
小僧の名前に一番ぴったりの
こどもの日に逝った小僧。
祭日だから、毎年毎年小僧をゆっくりと
穏やかに思い返せる日。
この日を選んで逝ったのは小僧の優しさ
なのかな。という気がします。
この日だけは、とても仕事するとか
他の人と会うとか出来そうもない日だから。

さて、今日はGWで唯一、yくんと一緒に
過ごせる日。実家に帰ってたのもあるけど
yくん、とびとびで仕事があったりするので
5/6の明日も仕事。
だから、今日は小僧を思いながらも
皆一緒におでかけしたい。
WOOFはどうかな?と思いましたが
案の定、yくんに却下され、すいらんへ
行くことにしました。
0505-1_20150510003608d65.jpg
晴とは初めてのすいらん。
小僧と最後に一緒に行ったのは
小僧がガンと分かった翌週末。
まだ元気だったから、元気な内に
行っておこう、と思って来た場所。
あの時はまだ元気だったから、この分なら
また来れる。
そう思ったのに。。。またはなかったね。
0505-2_2015051000361135b.jpg
空が来ることが決まった時、
空が来る前に、海と響の2わんこ時代
最後の週末にやって来たのもすいらんでした。
空が来て海はたった2ヶ月弱で
突然逝ってしまったので海と空と響で
来たことはなかったし
海が亡くなって1年近く経って初めて
響と空と来たので、空と来るのは3回目?
くらいかな?
0505-3_20150510003611f4a.jpg
GW中なのでイベントが行われてたり
人もわんこさんも多かったけれど
思ってたよりは空いてました。
それに昨日までよりは涼しくて過ごしやすかった。
皆、嬉しそうに走ってましたが
長続きはしないのです(笑)
しかも動いてるのは私だけなので
突っ立って隣のイベント眺めてるyくんの
傍から離れないと、皆座ってる。。。
yくんがもっと動いたり一緒に遊んでくれるような
人だったら、響たちももっと楽しく過ごせるんだろうけど。
0505-4_20150510003613696.jpg
いくつもランがあるので、移動しながら
気分を変えて?遊んできました。
ここで、海に似た子を発見。
違うんだけどでも、似てる。
大きさとか身体に入ってる茶の量とか
横幅も違うのですが、
でも全体のシルエットが似てる。
写真で何度見ても、一瞬見ると
海かと思っちゃう。
触った感じは海と全く違くて柔らかい身体
だったので、女の子?だったのかな???
あまりに似てたけど、当然海じゃないので
特に私に反応することなく・・・
当たり前だよね
こどもの日に因んで、鯉のぼりの衣装を着た
ヨーキーさん達が居ました。
こちらの飼い主さんご夫婦も実は鯉のぼり
チックな衣装でいらしてました。
私にとってはこどもの日は、とても鯉のぼり
飾るとかそんな衣装着せるとかいう
気分にはなれないけれど、、、
0505-5_201505100036254ae.jpg
今日も出発は遅めだったし
道も混んでいたので、しばし遊んでから
ランチたいむ。
すいらん、昔のご飯は好きだったけど
最近はお値段あがったし、いまいち。
でしたが、今日はオムライス頼んだら
あら?予想外に美味しかった。
でもね、ちょっとでもサラダとかあると
いいのになー。。。
響たちにはいつも馬肉を頼んでますが
今日はGWだから?+チーズケーキも。
どこに行くにもいっつも一緒の小僧と海の
お骨も久々に出してみました。
0505-6_2015051000362745f.jpg
小僧と最後に来たときも馬肉
頼んだけど、、、なかなか思うように
食べれなくて、しかも口から出血して・・・
毎回ここで馬肉を頼む度、思い出す。。。
ちょぃちょぃ今でも涙が出てくるけど
今日は響たちがガッツガツ食べたよ。
曇り空だったのがご飯食べてる間に
青空になりました。
ゆっくりランチをしたら、再びランへ。
0505-8_201505100036301b3.jpg
空いてないと思ったランが1つ誰も居なくて
貸切~♪
小僧と海と響と来たとき、めっちゃ皆が
いい顔して走ったラン。
そんな日も確かにあったんだよね。
0505-9_20150510003703d41.jpg
海もそうだったけど黒い空には
日差しが暑く、自ら日陰に避難。
海と空は似てない。
だけど、ふとした時に海を思い起こさせるんだよね。
海は一番の私っ子だった。
いつも誰よりも私の傍に、そっと居る子だった。
今は空が一番私っ子だと思う。
一番いつも私の傍に居る子。
そんなとこも海を思い出させる。
性格は全く違うけどね・・・
0505-10_20150510003704a24.jpg
暑い中めいっぱい走っていた小僧や海、
海と一緒に追いかけっこしてた響、
そんな姿を思い出しながら、過ごしました。
懐かしいね。
0505-11.jpg
遊んで食べて芝生でネムネム。
ランだからってずっと走ることはないもんね。
いつも家の中で留守番してるんだから
こんな日はのんびり太陽の下で過ごすのも
いいもんだ。
0505-12.jpg
小僧が居た頃は、すいらんだけで
終わらず海(うみ)に行ったり、
どこかに食べに行ったり、夜ごはんも
どこかで食べたりしてたものですが
ま、びんぼーなのもあるし、そこまでの
気力はやっぱり湧いてこないので
まったりしたと言っても4時間ほどの滞在で
帰宅しました。
GWのメインイベント・・・これだけ。。。
ちょっと今まで遠出旅行してただけに
淋しい気もしますが、皆一緒に過ごせたし
天気が良かったし、気持ち良かったし
これはこれでいいだろう。
何とか機会を見つけて、晴とは一度も
遠出旅行してないし、一緒に旅したいなー。
キャンプも去年は3月に1回目をやったけど
今年は0。去年も3月からスタートした割に
たったの3回しかやってないから、今年は
スタート遅くても(予定ないけど)
もうちょっと多くキャンプ行きたいなぁ。。。
って、いつ行けるかな。
小僧さんの最期の場所・・・テントの中。
テントを長く大事に使うためにも、そろそろ
どこかで広げたいな~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

千葉県 | 01:37:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいらんでゆるゆる悠々
2014.9.6(土)
最近ちょこちょこ書いているように
1年前のこの土曜日、日付で言うと9/7の朝、
海が突然旅立ちました。
あの頃は今年と違い、まだ暑い毎日で
前日の金曜日は涼しくなる夕方から
荒川を散歩し,借りていた畑に行って
薄暗い中、暫く海たちには
待ってて貰って野菜を収穫し、
帰りは海と空が家まで元気に
歩いて帰りました。
マンションに着いても珍しく
まだ歩きたそうだった海。。。

家に戻ったら、サッカー日本代表戦があり
テレビ(PCの)を点けたら・・・点かない。。。
yくんはワンセグで観戦、私はずっとPCと格闘。
結局、試合も終わっても格闘して
テレビが観れるようになったのは23:00過ぎてた。
海たちは既に夢の中でした。
yくんも夢の中だったね・・・

そして翌朝、、、海はなぜ?なぜに?
私の目の前であっという間に・・・
逝ってしまいました。

今年も昨晩の金曜、サッカー日本代表の
試合がありました。アギーレ監督の初陣。
でしたが、仕事から帰ったら、yくんが既に帰っていて
テレビを点けようとしてて、私はそこで試合があることを
知りました。
昔の私ならあり得ないことですが
今や、大好きだったはずのサッカーも
と~んと興味が失せました。
全ては小僧と海が居なくなり、
心が壊れたから。
自分で心が壊れた、と書いても何言ってんだ、
って思われそうですが、ほんとに大好きだった
サッカーなのに、こんなにも関心がなくなるとは
昔の自分からは想像が出来ないし、
サッカーだけでなく、色んなことに気力
やる気が失せ痛みも喜びも・・・喜怒哀楽が
なくなっているのは自分のことなので
よく分かります。
だからって、それをどうこうすることは
出来ない。
あの頃のワクワクを取り戻すことは
出来ない。

今年はyくんがテレビ観戦してるのに
ほとんど観ることなく、満月ではないけれど
月明かりの明るい夜だったので月を見上げて
小僧と海のこと、、、特に去年の海のことを
思い出して昨晩は過ごしました。
そして朝。
こわかった時間が過ぎ、小僧と海は居ないけれど
響と空は無事に?ご飯を食べて海が居なくなった
時間を超えることが出来ました。
それが当たり前のことですが
海があんな風に居なくなっただけに
前回書いたように、いつ響や空に何が
起こるか、と常々思うようになりました。
なので小僧亡きあと、先をあまり考えられなく
なりました。以前は1年後までも予定が
埋まってたものだけどね。
今頃なら来年のGWどころか夏休みの
行先も決まってた。
なのに今は、今年の夏に行けずに終わったにも
関わらず、何も考えてない。

すっかり今日の話から反れちゃったけど
今日は土曜なので響の通院デー。
天気予報はこの週末もまた、曇りと傘マーク・・・
でしたが、調べたら千葉は傘マークがない!
ならば、と病院後は千葉へ行くつもりが
朝から雨模様。病院着いてもポツポツ・・・
大丈夫かな?と思っていたら病院を出たら
太陽が♪
今日の行先はお馴染みすいらん。
yくんがなかなか起きず出発が今朝も
遅かったので病院もいつもより待って
しまったので、既にお昼近い時間。
病院に行く途中の気になるお店で
300円のお弁当を買って、途中のSAでランチ。
これが結構美味しかった!
そしてすいらんに着いたら早速ランへ。
0906-1.jpg
やっと(笑)本題です。   空↑いい顔でしょ。
すいらん、天気予報がイマイチだからか
すいていた♪
木陰の多いアップダウンの多いランが
空いていたので
ここでしばーし過ごしました。
途中でわんこさん達の出入りはあったものの
1時間半ほど、このランで端から端まで探索&走って歩いて。
0906-2.jpg
転がって。響さん、葉っぱがいっぱい付いてるわ。
0906-3.jpg
色んなキノコがあちこちに。
美味しそうなのもあったけど。。。
どうなんだろう???
0906-4.jpg
最近ニュースになってるデング熱。
蚊に何箇所か刺されたけど無事でした。
ぼちぼちおやつの時間。
人間たちはお弁当食べたので
ドリンクバーのみ。
響たちにはいつもの馬肉。
他にもわんこメニューはあるのに
すっかりワンパターン。
小僧がガンと分かってからすいらんに
来た時も食べたよね。
今思えば、こんな大きな塊を食べれた
ギリギリの時期だったね。
食べながら口から出血した小僧さんを
毎回思い出す。
お茶だけの割に、いつも食事してる時より
ゆっくりしたかも。
外が意外と暑かったのでゆっくり涼んで
16:00頃から再びランへ。
0906-5.jpg
夕方になってわんこさん達が増える時も
あるんだけど、今日はやっぱり空いてた。
今日すいらんにお泊りするお客さんが
ちらほら来てたけど。
おかげで、のんびり遊べました。
涼しくなってきて気持ちのいい風が。
0906-6.jpg
広々したランでめいっぱい自由に動けて
楽しかったかなー?
とんぼも見かけるようになりました。
秋なのね。
今日は帰りの道もスイスイ。
いつもは必ず渋滞なのに、道が空いてると
こんなにも近いのか!とびっくり。
午後からのお出掛けでしたが
充実した1日になりました。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 22:26:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいらん&GAKE
連休最終日の5/6。
曇り空で出掛ける気が起きず・・・
明日から留守番だから散歩しなきゃと
思いながらも結局出かけず。
平日の為にパン焼いてカレー作って
響と空をシャンプーして連休最終日は
家で過ごしました。
ということで、平日はお留守番の日々。
この週は3日行ったらお休みでしたが
初日は会社の飲み会で、ずっと気になっていた
豊洲のキャンプ場(wildmagic)へ初出没。
からの2次会で0:00に帰宅。
最終日の金曜は22:00過ぎから新橋で
大学の先輩&同期と合流して1:30の帰宅。
自転車行動なのでこんな時間でも
何とかなるのが嬉しい。
3日間だけど、ちょっとハードな週でした。
時々(週に1-2回だけ・・・)朝の散歩を
したりするけどカメラを持たないので
週末の話~
2014.5.10(土)
連休に途中まで行きかけて断念した
すいらんへリベンジ。
空と行くのは初めてです。
先日書いたばかりですが昨年7月に
空が来る1週間前に海と響と行って以来
10ヶ月ぶりのすいらんです。
yくんが起きるのを待ちながら
掃除したり洗濯したりして
11:00過ぎ?に出発。
すいらん着く前に腹ペコ。
着いたら12:40。
早速、ランへ。じゃなくてランチへ。
すいらんに通い始めて何年になるのか・・・?
食事は正直、可もなく不可もなくでしたが
それなりに?頑張っているようで?
時々イメチェンするんですね。。。
でもね、今まではまぁまぁのお手頃価格
だったんだけど、今回、ちょっとお高く
なってたよ、、、
味がぼちぼちでお値段上がっちゃうと・・・
あまりここで食べたくなくなるじょ・・・
0510-1_201405250025103fb.jpg
前は1000円以下で食べれるものがあったのに
そんなのなくなってた。
でも響と空が食べれるものがあるから
響たちには嬉しいよね。
2年前の2月、小僧と最後に来た時も
去年の7月、海と最後に来た時も
頼んだのは馬肉だったね。
今回も同じく馬肉を注文。
響と空であっという間に完食でした。
ごはん後はほんとはまったり。
がいいんだろうけど、ランへgo~
すいらんの会員?のカード、
初めて来て作って何年も同じものを
使ってたのに、今回新しくなる。
とのこと。
それはいいんだけど、今までの没収するって。。。
単なる紙ペラですが、、、小僧と海と響の名前が
書いてある、私には宝物。。。
貰えませんか?と聞いたら、ダメです、って。。。
今回新しくなったのには2わんこの名前。
しかも空は前は居ませんでした、って
説明して。何だか泣けてきて。
もう1度、今までのカード、絶対悪用しないから
貰えませんか?(どうやって悪用するのか分からんし!)って
頼んだら、他の人に聞いてokが出ました。
ありがとう。
ここに初めて来た時、こんな日が来ると微塵も
思ってなかった。とっても幸せな頃だったな。
0510-2_201405250025088ae.jpg
それにしても暑い。
だって14:00近いもん。
夏だわ。木陰があるランは多くないので
炎天下。水ぶっかけても乾くのが早い。
0510-3.jpg
木陰のあるランの奥に狭いけど小型犬専用ランが
あって、いつもは狭いから滅多に行かないけれど、
涼しげだったので、そこで最後の方は過ごして(誰もいないので貸切)
きました。
なんか、空が響のこと気になるのか
すっごぃ近くで見てるの(笑)
最近、家でもそんな時がある。
恋したか!?
0510-4.jpg
久々の、そして空とは初めてのすいらんでしたが
あまり長居せず(2時間半くらい)で撤収。
このまま帰らず、海の方へ移動。
最近見つけて気になってたお店へ。
GAKEという店名の通り?
崖に建ってる???お店です。
海が見渡せるお庭がわんこok席。
ランチ時間は混むらしく、15:00以降が
オススメ、とお店のblogで拝見して16:00過ぎに
到着しました。
店内もテラスにもお客さん、結構居ました。
ついでに野良らしきわんこさんも。
ついさっきから居座ってるそうです。。。
0510-5.jpg
すいらんでランチしたけれど少なかったので
まだまだ入る、私の胃袋。
なので早めの晩ごはん♪ってことで
またまた頂いてきました。しっかり食事とデザートまで。
キッシュのプレートが食べたかったのだ♪
お値段、すいらんとあまり変わらずなら
絶対、こっちがいいぞ。
でも、決してすいらんから近くはないからね・・・
0510-6.jpg
夕方になり海風が心地よく、のんびり
過ごさせて頂きました。
小僧達に何の特典もないけれど、、、
こういういい場所?見つけると小僧たちと
来たかったなぁ。と思う。
すいらんもGAKEもまた近いうちに
来ようね、響&空。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 21:13:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいすいらんらん
2013.7.7(日)
お休みがちなblogなのに
立て続けなのはなぜかと言うと。
写真整理を一気にしたから。
前日の土曜はyくんはお仕事、
私は第2の父のような存在の母の弟である叔父の3回忌。
でした。
叔父の子供以外、従妹は来てなかったので
しかも私の父は行ったけど肝心の私の母も
欠席したけど、母の兄妹は母以外全員揃って♪
遠くは青森、仙台から。。。
もう80歳になる母の姉まで。。。
小さいころは気付かなかったけど
大人になって、叔父・叔母の温かさ・優しさが
分かるようになりました。
色んな話をあれこれしたことはない
母の弟の奥さんが実はとっても優しいって
ことに今さら気付いたり(笑)
大勢で会うとちょっとずつしか話せないのに
小僧のことを話題にしてくれる人も若干名居たり。
年賀状で知った程度のはずなのに
ちゃんと覚えてて声をかけてくれる優しさに
感謝。
だって、犬なんて所詮、犬を飼ってない人には
犬でしかないから。
小僧が居なくなったってお線香あげに
くる人なんていないし、お花等々送ってくれる
わけでもない。
そりゃそーだよね、それ以前に気にしてない
人がほとんどだから。
長くなった・・・
これは愚痴でなく。
それなのに、気遣ってくれる人が居ることが
嬉しくて有難くて、たまに会ってちょっと話す
僅かな会話なのに、毎回会うたび、心に残ることを
言ってくれる人が居る。
それぞれの人の気持ちが分かって
ほんの一言、相手のことを気遣って話せる
そんな人になりたいなー。と思うのでした。
小僧のことに触れない方々も、私のこと心配して
くれて、あれこれアドバイスしてくれたり
温かい言葉をかけてくれたり。
なんか。
して貰ってばかりで…
有難い存在です。
こんな機会をくれた亡き叔父にも感謝。
さて。
七夕の日曜は梅雨明けしたし、
お出掛けしたいけど暑いし、ってことで
お馴染みのすいらんグリーンパークへ。
0707-1_20130709234736.jpg
yくんが起きるの待ってたら
10:30過ぎて起きてきた…
毎回のことながらどんだけ寝るんだ。。。
12時間以上寝てるんだから。
私なら確実に頭痛がしてくる。
この時間からすいらん行くのはイヤだと
言われそう。。。と思ったけどok出ました♪
とにかく、いい天気。暑い!!!
7月始まったばかりなのに、夏真っ盛りな感じ。
混んでるかと思いきや。
暑いからか、前回来た時と比べて車の少ないこと♪
ラン走り放題。
1時間ちょっとランで過ごして
プールへgo~♪
小僧達が初めて泳いだ場所が
ここでした。
0707-2_20130709152547.jpg
ここで泳ぐのは、これで2度目。
前は貸切にしたけど、今回はフリータイムに
利用したので、他のワンコさんも一緒です。
でもプールが3つあるので、大丈夫~
響はショートカットばかりであんまり
泳がず(笑)
30分プールで遊んで遅いランチ。
0707-3.jpg
今年初の冷やし中華~
夏だよ~
ランチして涼んだ後はもうひと走り。
我々が居る間(12:30~16:30)すいらんは
空いてました。
暑かったけどプールで涼めて海&響は
迷惑かもだけど、いいお休みになりました~♪

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 23:58:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
いろりカフェ&すいらんラン
2013.5.18(土)
5月は小僧と海の誕生月。
で、あちこちからメールとかDMが
くるんだな。。。
小僧が居なくなったこと知らないとこからは
当然、小僧あてにも来る。
淋しいような、小僧が存在するような気になれて
ちょっとだけ嬉しいような。
でも保険会社は小僧が居なくなったこと
知ってるから海あてしかこない。
それはやっぱり淋しくて。
ま、それはそれとして今月中なら利用料半額♪って
案内がwoofから来てて、泊りでは無理なので
今日、日帰りで山中湖へ~♪と
思ってたんだけど。。。
私自身が以前みたいにあっちこっち
行きたい欲が失せてることと、yくんが
相変わらず早起きしないので起きるの
待ってたら出発は10:00過ぎ。
これでも一応、ちょっとせかしたんだけど。
とても山中湖まで行く気にならず、
半年ぶりのすいらんへ。
去年、小僧がガンと分かった翌週2/18に行って
その後は11月に行って以来。
の前に、お昼時になったので先に
ランチ。
いろりカフェという所。
マクロビゴハンで、yくんにはイマイチ
だったみたいですが、私は美味しく頂きました。
0518-1.jpg
100人以上の方の色んな作品等も販売してたり
かわいらしい所でした。
焦ったのは食べ終えて、さ、お会計!と
思ったら。財布がなかった(汗)
家に忘れてきた!!!
いつもyくんはお金を持ってないことが
多いのでかなり焦ったけど、幸運にも
足りる位のお金を今日は持っててくれましたvv
焦ったよ~。
ということで、無事お会計してすいらんへ。
いい天気で車がいっぱい。
0518-2.jpg
ここは広いし、ランが沢山あるので
まだマシな方ですが、海と響はランでは
そんなには走らず。。。
一番テンション上がるのはやっぱり海(うみ)なんだよね~
0518-3.jpg
なんとかかんとか場所を変えたりして
2時間ランで過ごし、
せっかくなのでお茶して帰ってきました。
お金が僅かなので海&響にはゴチソウを。
人間達はドリンクバーのみ。
でも300円で飲み放題って有り難い^^

いい天気で目が焼けてイタイです。
それにしても私の腕は既に真夏のような
こんがり具合になってます(笑)
今年の夏はどんだけ焼けるんだろー?

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 00:09:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
すいらん run♪ラン♪らん♪♪
2012.11.10(土)
この週末、ぎりぎりまで悩んでました。
何を?ってキャンプに行くか?を。
3週連続でキャンプに行ってたし、
2週間後には3連休に新潟キャンプの予定があるし、
と、自分を納得させ、キャンプは行かないことに
しました。
でも、読んで頂いてる方はお分かりかと思いますが
その3連休の新潟キャンプは、キャンセルになってしまったんですけどね。
そうと分かってたら、キャンプに行ったのにな。
さてさて。
今日はyくんに合わせてゆっくりスタート。
行き先は千葉のすいらんグリーンパーク。
小僧がガンと分かった翌週末、一体どこ行こう?
何しよう???と思って行った場所がここでした。
あの時、もう2度と小僧と来ることはないかも、と
思ったら名残惜しくて帰りたくなかった。
でも、その時のblogで私は、また小僧と行けそうな
気がする、と書いたのを覚えています。
あの頃は小僧さん、まだまだ元気だったから。
このままなら、夏も秋もいや新年だって迎えられるんじゃ
なかろうか?とすら、ある意味、現実逃避なこと考えてた。
またきっと一緒に来れる、と思ってた。
1110-1.jpg
今回来たのはその2月以来、ほぼ9ヶ月ぶり。
小僧さんは居なかった。
あの時、ゴハン食べようとしたら、、、
にっくきガンのとこから血が。。。
元気だったけど、食べるのがちょっと難しく
なってきた頃だった。
ゆっくりスタートだったので、到着して早速ランチしてからの
1110-2.jpg
run=3
人も車もwankoも結構いっぱいでした。
 これ ↓ 私。 もう何年も前にあちょーっの服を買って
1110-3.jpg
せっかくなのであちょーっな服の写真を撮って貰ったんだけど
袖の黒いラインが見えてないから、何だか分からないですね。。。
1110-4.jpg
ここでまた気付いた(笑)
海の写真がまた一緒!
小僧居なくなって、一気にボケが始まったみたいだわ。。。
海&響もまぁまぁ走ってました。
海は珍しくチワワさんに気に入られて
追っかけまわされてました(笑)
小僧は時々追われてたけど、海が追われてるのは
初めて見たな~。
1110-5.jpg
ここ、すいらんには回数券があるのですが
前回来た時に、全部使い切ったので、
今回また買いました。
天才ドリブラー・小僧の動画、何回か撮ってますが
一番長く上手に撮れてるのは、ここ、すいらんで
撮ったものです。
小僧&海&響の初泳ぎも、すいらんだったな~。
回数券、新たに買ったので、まだまだ何回も遊びに行かなきゃね~♪


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 23:30:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しのちゃりりん で舞浜に出没
2012.09.16(日・祝)
3連休なか日~
少し前に書いたように
昨夜、yくんは研修へと出発したので♪
海と響と私だけの夜♪(こぞさんもね)
翌日は、一年以上ぶりに海&響をお店で
シャンプーして貰おうと予約をしてたので
チャリで海&響を背負って舞浜方面へ♪
 ↓ 見えないと思いますが、海&響&かばん&一デジぶら下げてます…
0916-1.jpg
ぜ~ったぃ知り合いには会いたくないデス。この格好では。
お出かけ前に再度ルートをリサーチしてみたら、
とってもniceなルートを発見~♪
当初は車道をひたすら走っていかないと、と
思っていたので、ちょっとしんどいなー、と
思っていたのがワクワク♪に^^v
まず近くの清砂大橋を渡り、すぐに中川沿いに曲がると
いつもの散歩道の対岸を海に向かって走り~、突き当りを
曲がると葛西臨海公園に到着~
むかぁ~し、小僧達と一度だけ歩いてきたことがあるけど
今日の道の方が楽しかったなぁ~。残念~。
小僧と一緒に歩きたかったー
そして、人出の多い葛西臨海公園を抜けたら、ちょっとだけ
一般道と舞浜大橋を渡り~
って、簡単に言ってるけど橋が結構しんどい~
海&響の重さが辛い~(私の体重もね…)
とにもかくにも、橋を渡ったら右前方には
もう、disneyland♪
近い!自転車で来た方が早いかもっ!
30分はかかってるけど、1人なら20分では
来れそう~。
でも、ここからお店までがまだちょっとかかって
やっと到着。海と響も大変だったと思うけど
やっぱり私が一番大変だったと思う。。。
疲れた…帰りが不安…
とりあえず、お店にお願いしてその間は定番と
なってるピアリへ。
この為にお昼も抜いてきたし♪
ところが、駐輪場探してさて♪と思ったら…
響と(キャリーと)一緒に自転車の鍵をお店に託したことに
気付き…(涙)
きっと大丈夫。と言い聞かせ、そのまま停めてピアリへ…
0916-2.jpg
行ってびっくり。凄い人!ピアリなんて、こんな時しか来ないから
なぜにこの人???と驚いたけど、連休だもんね。
なので、のんびりランチ♪って感じでもなく、
やや空いていたとこでいっただき~。
食べたのは大きな写真のハンバーガー。
ではなく、
下のシラス&明太子丼。
ハンバーガーはサンプル。あまりの大きさに思わず撮ってみました。
トリミングの所要時間は3時間ほどの予定ですが、
自転車が気になるし、人が多くて疲れるし、で
1時間ほどでピアリを脱出。
運よく、ピアリに居る間に雨雲が通過してくれたみたい♪
現場見学会に来た懐かしの旧シルクのシアターを横目に
1人サイクリング~♪
車では一度走ったことはありますが、初めてディズニーの裏、
海側を走ってきました。
0916-3.jpg
会社の通勤よりも荷物がないし、服も身軽だし、
天気もいいし、1人乗りさいこー♪
小僧さんは一緒だけどね。軽かった小僧がもっと軽くなっちゃったね。
  ↓
0916-4.jpg
人はもちろん、車もほとんど通らず、海を眺めて
の~んびり。
予定より早く終わった海&響をお迎えに行ったら
なんとなんと、、、、2年前の小僧&海&響がトリミングした時の
写真を…今更…くれました。。。
写真自体は当時HPで観たのですが、まさか2年後に
貰うとは…一応、1年前にも来てるんですけどね…

葛西臨海公園で遊んで帰るつもりが、途中で海&響を
下すのも大変だし、自転車置くとこもないし、で
結局はいつもの荒川まで戻ってのお散歩となりました。
0916-5.jpg
私1人だと、行動範囲が限定されてしまうので
荒川で申し訳ないけれど、それでも嬉しそうな姿見れたので
ヨシとしてしまおう~。
今日のルート、気持ちが良かったのでまた行くぞ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

千葉県 | 23:19:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
アンデルセン公園
2012.09.08(土)
場合によっては(天気次第では)キャンプへgo♪
したかったのですが、お天気が何だか微妙で、、、
yくんを朝早く起こすのもためらわれ…
うだーうだーしてyくんが起きるのを待ち、
今日は前夜に調べた船橋のアンデルセン公園へ。
午前中は雨がもちそうだったので早く出たかったのですが
そんなに遠くないはずなのに、道が混んでて、混んでて
進まなくて1時間半位かかってしまった。。。
何年前かなー、4-5年前位に一度来たんですけど、
その時は、ドックランが臨時駐車場になってて、せっかく
来たのに、トンボ返りしたので、小僧は目の前までは
来たけれど、一度も来ることはなかったね。
今回は、しっかり遊んできました♪
というか、こんなランではなかったので、新しくなったの???
かな???
よく分からん・・・
1wanko、300円で、小型犬エリアと自由エリアの2つ
ありました。
ちなみに、ケーキは事務所の社長の奥さまお手製。
プロみたいに上手です。
てか、頼まれて作ったり、教えたりもしてるようなので
プロですね。あまりにきれいだったのでお写真載せました。
で、ランに話を戻しますと
0908-1.jpg
小型犬エリアで、これだけ広いってなかなかないです!!!
とってもいいランでした♪
道さえ混まなきゃ、いいとこです。
あ!でも!!!駐車場代が500円かかります。
となると、すいらん行った方がいいかもしれん。。。
近いのに、遠かったし。。。
でも、とても気持ちのいいランでした。
30分ほどで雨が…
なので、さっさとyくんが撤収に(そういうのだけは早いのね…)
近くにランチを、と思っていたお店があったのですが
行ってみると貸切だそうで…
以前行ったお店でランチ、と向かったものの
雨雲に追いかけられ、一応お店の前まで行って
断念。
0908-2.jpg
IKEAに行く予定だったので、南船橋のららぽーとで
おそ~ぃランチ。
外に席があるお店、数店舗でならwankoも一緒にok
小僧さんを思い出させる こっこちゃん ってお店。
お店でyくんはから揚げ、私はチキン南蛮。
お味は、まぁまぁ。でした。
0908-3.jpg
お腹が満たされたのでIKEAへ移動。
色々10点位、欲しいものをリストアップしてたのに、
1つもゲット出来なかった!
(洗濯ネットとか爪切りとか…コモノ過ぎかな…^皿^)
で、収穫は梅酒とか作るようなガラスの瓶♪
これであるものを作りたいとかねがね思っていたので
これで一歩前進♪
それと1枚75円のチョコを4枚♪
会社の女子にお土産に♪
75円でどんなお味かしら???と若干不安でしたが
なんの、なんの、美味しいチョコでした♪

IKEAは過去に1-2回、小僧達と一緒に行ったことが
あるのですが、今回HPを確認したところ、どこの店舗でも
wankookではないのですね~。
三郷と南船橋はokでしたが。
しかも、顔出しNG。
私がwankookだって知ったのは人間だけで行った時に、
wankoさんを連れて来てる人が居たからなんですけどね~。
ということで、海&響も今回はキャリーinで
ひっそり?としてました。
顔出しNGは海&響はイヤだろうけど、留守番よりは
マシだと思うので、wankoNGにならないように
気をつけねば。。。
お天気にやや振り回された1日でしたが、
getはならなかったもののIKEAには行けたし、
ランでも遊べたし、まずまずのお休みでした。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 23:17:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012.05.20 日記 ばんや&うみ
2012.05.20(日)
なんか。
なんかですね、
私、週末何して遊ぶか?そればっかり考えて
生きてました。どこ行こう?何しよう?
年末近くなると、来年の1年間のカレンダー見て
この辺りで、ここに…って休みの日はほとんど
行きたいとこ書いて埋まっちゃう感じでした。
それが。
最近、浮かびません…
手帳に行きたいと思って書いてたのを見ても
あまり気が乗りません。。。
でもねー。海&響は元気なんだから、どこか
行こう!どこ行こう…?
てな感じ。
う~~~んっ。。。 と
考えて、
久々に千葉の海に行ってきました。
何気にほぼ一年ぶり。
前回行った時は4wanで行ったんです…
なのに、今回は2wan。。。さみしぃ。
道中、海はのび~っと気持ち良さそ~にzzz
最初、前回来た時にも候補に挙げてたお店に
行ってみたのですが。
ドックランのあるお店なのですが、どなたかのblogで
以前、そのランの中で食事をした、と観たのですが、
wanはランで遊ぶことしかできないそうです(有料)
ってことで、
0520-1.jpg
ばんやというお店に行ってきました。
駐車場はいっぱい。
この辺り、何軒かお店がありますがどこも繁盛してそうでした。
外の席が見当たらないので、やや心配でしたが
お店入ってすぐのスペースがwanokでした。
雨でも問題ない、有難い空間です。
いわしが有名なこの地域。
いわし狙いで刺身定食にしたのにいわしがなかった(笑)
味噌汁をつみれ汁に変更♪は出来ないので、別に
つみれ汁を頼みました。
が。
美味しいけれど、母の作ったいわし100%のつみれ汁が
一番美味しいです。と、毎回どこかで食べる度、思います。
yくんは胸焼けして毎回後悔するのに、天丼頼んで
案の定、気持ち悪くなってた(笑)
とてもボリューミィで、魅力的な眺めでした。
0520-2.jpg
ランチ後は、去年も来た海岸。
去年同様、元気に走ってた響。
人がちょこっとだけど居るので海はあんまり
自由な時間がなかったけど、
それでも響と一緒に元気に走ってました。
0520-3.jpg
まだ海と響しか居ないことに慣れないし
色々思い出すし涙も出るし。
0520-4.jpg
だけど
また走りに来ようね。
思い出のこの海岸に。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

千葉県 | 00:35:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.02.18日記 すいらんグリーンパーク
今日(4/3)は午前中はまぁまぁの天気だったのに
予報通り、強風と雨。大学の先輩は早くも15:00台に
家に帰宅していました。
早く動く会社もあれば、通常通りの会社もあるのでしょうね…
台風じゃない強風って一体なんなのかしら…???

さて。
ガン発覚から1週間後。
初めての週末をどう過ごすか?
今もそうですが、どれ位まで小僧が動けるのか?
いつまでお出掛け出来るのか?
皆目見当がつかず、かと言って前日は雨だったし、
寒さに弱くなった小僧をどこに連れて行こう…?と
悩みに悩み、行った所がすいらんでした。
ちょー近場の木場公園とか荒川とも思いましたが、
まだ元気な内にちょっと遠いとこ、ってことで
ここになりました。
荒川や木場公園はいつでも行けるしね。

いつものように早起きな小僧さんと私。
我が家から撮った太陽です。
うろうろうろうろ元気な小僧、ご飯を食べたらグッスリ(笑)
よーーく寝るyくんが起きるのを待って出発は11:30(おっそ!)
ですが、いつもより道が空いてて1時間ちょっとで到着できました。
すいらん1
日陰には雪が残っている所もあり、やや寒かったのですが
wankoさんが意外と少なく、ゆっくり出来ました。
遊んだ後は遅めのランチ。
小僧さん。
少し前までは、このお肉だって自力で口に運べたけれど
この時既に、それは難しく、ましてや口に入れても
落としてしまうことが多くなりました。
なので、可哀相だけど馬肉さん、小僧はちょっとだけ頂きました。
すいらん2
人間たちは天ぷらそばとグリーンカレーをそれぞれ
頂きました。
すいらんのゴハンはちょー美味しいってことも
ないんだけど、店内は広々してるし、何だか好きです。
すいらん3
食後は再度ランで遊び、なんだかんだ2時間ほどランで
遊んで帰ってきました。
すいらん4
ひと昔前なら、ここからまたどこかへ夜ご飯♪ってなとこですが、
なかなか食べることが困難になってきた小僧さんを連れて、
行くのも気がひけて、真っ直ぐ家に帰りましたとさ。
この頃の私はとめどなーく泣いてたなー。
これが最後のすいらんかも、と思ったら帰るのも帰り難かったのですが、
あと1回位は行けるかも、と今は思ってます♪

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

千葉県 | 20:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011.07.30日記 電車でGO&PJ
7/30(土)
朝6:00前に家を出て、実家へ。。。
先週土曜に小僧達のトリミングの予約をしていたのを、
叔父の葬儀の為今日に変更して貰ったので
サロンへ連れてかねば。
今日は私1人です。
実家でちょっとだらーっとしてから、
小僧はキャリー、海と響はカートで
電車で埼玉の浦和から千葉の浦安へ
110730.jpg
大体は静かにしててくれるんだけど、、、
響が1時間ちょぃの電車移動中に合計3回吠えました。。。
どれも電車を降りる直前とか。
本人は降りるわよっ♪てな感じなのかもなんだけど、、、
恥ずかしかった・・・
今までにも何度もこうやって1人+3wanで電車には乗っているので、
吠えそうな時は気をつけてるんだけど・・・
でも降りるときはカート引っ張って人避けて、、、って必死だから。。。
すみません・・・
因みに、写真左上は我が実家のゴーヤです。
小さめですが、結構ありました。
ここ3-4年、毎年植えていてもれなく私はゴーヤを頂けます♪

何とか最寄り駅に到着。
ですが、駅からお店までがまたとーぃので、ここからはyくんに
お願いしてお迎えに来てもらいました。
小僧・海・響をお店に預けて、終るまでの間
(と言っても混んでるところに無理くり入れて貰っているので
12:00に連れて行って終わるのは夕方、としか分からず)
かんなと散策。

実は、と切り出すのもなんですが、
諸事情により、かんなとの共同生活は今日で最後になります。
1週間、小僧達が居ないかんなだけと生活をして、
今日も小僧達がトリミングの間、かんなだけ一緒に行動。

お昼を過ぎていたので、ランチtime♪
PJ
浦安市にある、初めてのお店です。
駐車場が2階にあって、そこから通路を通るとさくっとお店に出れます。
wanはテラス席ですが、南国ムードでなかなか良い感じ♪
屋根があるから雨でもイケそう。

アジアーンな感じが好きな私はウキウキ♪
同じ並びにはトリミングサロンもあり、沢山のwankoが居ました
(お店の子&お客さんの子)。

ランチはバイキングとのこと。
そんなに種類は多くなかったけど、お客さんも少ないのに、私達が行ったら
ちゃんと追加で出してくれて、お店の対応は良かったです。
かんなにもお水を頂きました。かんなに声をかけてくれてwelcomeな感じが嬉しかったです。
PJ
淡いグリーンのシチューのようなものはグリーンカレー。
お店によって味はそれそれ違うけど、ここのは一段と何かが違ってました。
でも、これはこれで美味しかったです。(くどくないけどクリーミー!?)
今度は小僧達とも来たいな。
ランチ後はお散歩。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 22:07:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
蓮沼海浜公園 & テラス砂時計
7/2(土)続き
やってきたのは蓮沼海浜公園です。
公園だと思ってたら、、、完全なる海だったー。
(公園らしくなっている所もありました)
海に面しているので横にながーーーぃ公園で、
我々は海岸を走ったり歩いたり。
海と言えば、我が家では誰よりも元気な響さん。
今日も飛ばしていました。
海(kai)も一緒に走るけど、響には適いません。
木更津生まれの響だけに?海に来るとテンションup
するようです。
まー、走る、走る。それが嬉しい。
110702-2.jpg
110702-3.jpg
110702-4.jpg
初めて来たのですが、広さにびっくり。
人もわずかで来て正解でした。
我々だけなら、もう暫く海で遊ぶところですが、
どちらかというとまったりIさん。(ゴルフはしゅっちゅうやるのにね)が
一緒なので、そろそろ・・・って時に雨~。
そんなに長くは降らなかったので、ささっと降って涼しくなりました。

Iさんと言えば、毎回うしすけで焼肉。
今日も夜はうしすけを予約しています。
なので、まだ時間があるので、お茶しに移動。
そしてこちらも初めての砂時計に到着。
砂時計
お庭が広くて、道路からやや退いたところに
建物が建っているので、静かで快適。
wan連れはテラス席ですが、天気のいい気持ちのいい日は
緑の多いこんなテラスはさいこーです。
Iさんも気に入ってくれ、あまりの居心地のよさに
長居してしまいました。
Iさんとyくんはオススメのプリンも頼んでました。
ちょっと味見させて貰いましたが懐かしい味^^
なんだかほっこりするお店でした。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 00:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
えびせい
7/2(土)
今年に入って遊ぶ計画を建てながら2度も流れて、やっと実現。
8-9ヶ月ぶり?の大学の先輩・Iさん。
お天気が微妙で前日までどうするか悩んだものの、千葉の海に行くことにしました。
Iさんとは途中のSAで待ち合わせ。
突然雨が降り出したりで気を揉んだけど、待ち合わせ場所に着いたときはあっつい位。
Iさんと合流して、海を目指します。道に迷いつつ、
お昼時間なのでまずはランチ。
候補がいくつかあったけどIさんと相談して、えびせいに行きました。
えびふりゃぁーが人気?ウリ?のお店。
110702-1.jpg
※因みに、暑さ対策で小僧達の首には保冷剤がくっついております。。。
えびせい
と言いつつ、Iさんがえびふりゃぁのなんか(なんかってなんや??)
yくんがミックスフライ(えびふりゃぁも入ってる)を頼んだので、私は海鮮丼。

えびふりゃーメニューは種類があって大きさがそれによって違うらしい。
ネットで事前に見てたのはもっと大きく見えたので、
本物はインパクトがイマイチでした。。。
なかなかのお値段だし。
だけど味は美味しかったそうです。
海鮮丼も美味しかったです。
次行った時は、私もえいびふりゃぁを食べてみよう。

海の幸を堪能し、今度は海へ移動しました。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

千葉県 | 22:26:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad