■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
滞在時間最長記録
2016. 8. 7(日)
昨日は夜やや遅くまで外出していましたが
今朝もそこそこ早く8:30過ぎに家を出発。
もう暑いよね。
私だけ歩いて響たちはカートで
お馴染み木場公園へ。
お馴染みのドックラン。
0807-1.jpg
暑いから木陰から木陰へ。
と言っても広くないランだし
木陰も大きいのは1つだけだから
同じようなとこうろうろせざるを得ない。
0807-2.jpg
最近、この時間というか午前中にランに
たまに来るので、何となく見たことある
きっと皆さんはこの時間帯の常連なんだろうな、
って人&わんこさんがちらほら。
0807-3.jpg
暑いなりにも給水しつつ、日向も木陰も
元気に移動。
1時間ほど過ごしたら、もうほんとに
お馴染み。豊洲へてくてく。
暑いので、もちろん歩くのは私だけ~
0807-4.jpg
そして11:30。
お馴染みのお店でランチ。
ですが、違うのは。。。
待ち合せをしてまして、なんとお会いするのは・・・?
10年ぶり?とか???
しかも、ごくごく短い期間、同じ場で
仕事をしたことがあるだけで、年齢は
ちょっと離れてる?方。
豊洲のもうちょっと先に住んでて(以前はね)
なぜか、一度だけお宅に伺ったことがあり、
豊洲行く度、その街通るたび、
思い出してはいたのですが、、、
ふといつだったか、豊洲に向かってる途中で
メールしてみたんですね。
今も同じところにお住まいですか~?と
豊洲に時々行くんですよ~。
から、、、
会うことになりました。
お宅に伺って以来で、話だってその時ゆっくり
したんだろうけど、仕事してる時は
話はしてないから、、、思えばお互いそんなに
知らない間柄(笑)
なのに、わんこ連れて行きましたよ。
わんこ飼ってることは知ってたみたい。
頭数までは知らなかったらしい。
まぁ、、、あの頃からはメンバー変わってるけど。。。
11:30過ぎにお店に入って、ランチして、、、
デザート食べて。。。
話が止まらず。ってそんなに大した話してる
わけでもないけれど、あれこれお互い話してたら・・・
ん???夕方・・・?もう5時間以上いますよ・・
出ます?他移ります?帰ります?
まだ大丈夫。
移る?
食べちゃうか!
ってなことで(笑)
晩ごはんまで。。。
0807-5.jpg
お店はずっと多分混んでたんだけど
一番窓側の外に向いてる席なので
あまりよく分からず。
特に注意?もされなかったので
そろそろいい加減出ましょうか?
となったのが20時ですから・・・
びっくりよ。
そんなわけでこの週末、2日連続で夜の外出、
夜の外ご飯。
あ~楽しかった~。

ところが、、、翌日。
大変なことになったのでした。
それについては、、、また今度~。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:18:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
3連休ハジマリ
2016. 7.16(土)
3連休です。
この3連休、例年だと海に行くことが多かったのですが
昨年はキャンプにしました。
海よりキャンプの方が連泊したいから。
で、今年も早めにレンタカーを予約。
ただ、yくんの予定が分からず・・・
結局1週間切ってから3連休自体は休みだけど
前日(金曜)夜仕事がある、と・・・
天気予報と睨めっこしてもどこも
そんなにいい天気ではなくて、
1泊で海に行くかとかあれこれ考えて
レンタカーも1度キャンセルして1日減らして
予約し直したり、していたのですが・・・
もういいか、と全てなし。にしました。
後で思えば、、、朝早くじゃなくても昼からでも
夕方からでも出発してキャンプに行けば
良かった。。。とも思いましたが・・・・
だって、予報は外れて、この連休はいい天気
だったんだもん。。。ちっ。
夜に仕事があろうとなかろうと
早く起きないyくんはもういいとして
おでかけです。
いつもの通勤ルートを今日は歩いて
時々来る辰巳のランへ。
0716-1_20160809215209202.jpg
そんなにわんこさんは居なかった。
木場よりはこっちの方が、全員よく走ります。
木場よりは広いからか?自然ぽいから?か???
1時間以上遊んでから、連休だから?
0716-2_20160809215301565.jpg
豊洲へごー!って全然珍しくないか(笑)
でもってランチ。
またもここ。
他のお店にも行きたいと思うのですが・・・
響たちも食べたいよね、って思って
ここに来てしまいます。
初めて鶏肉のなんとかを響たちに頼んだら
めっちゃ細かくてフレーク状で
ガツガツ食べるとパラパラ飛ぶの・・・
これはもう頼まないことにしよう。。。
ふつうにお肉割いてくれたらいーのに。
0716-3_2016080921530399e.jpg
連休だから???旅行も行けないし?
ケーキまで食べて来ました。
食後は木陰でまったり~
平和だね~。幸せだわ~。
まったりしたら、今日も歩いて家路に。
途中、八百屋さんでお買い物。
桃が安くなってた♪
桃、大好きだけど、高いから・・・
あんまり買わない内にすぐなくなっちゃうんだよね。
今年はこれで2回お買い上げ~♪
嬉しい~。ほんとなら今頃去年も行った
キャンプ場でキャンプしてたかもしれないのに・・・
と思うとね・・・
去年、桃、沢山買ったんだよね~。
美味しかったから、桃をまた買いたいな~
と思ってたのに行けなかったんだよね~~~
他にも色々買ったので、1駅分歩くから
重かったけど、、、桃、美味しかったし、
沢山野菜が食べれるのは幸せだし。
帰宅したらもう、すっかり夕方。
こうして、あっとう言う間に連休初日が
過ぎて行きました。
平日の1日もそりゃ早いけど、休みの1日って
ほんと早い~

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 19:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぴはぴはっぴー
2016. 6.26(日)
いい天気。
梅雨入りが今年は早かったですが
意外に週末は散歩出来てるかな。
合羽着て通勤してる日もそれなりに
あるので降ってはいるんだろうけど。
昨日は久々に休日出勤だったので
今週の休みは1日。
下手したら来週も出勤になるかも
しれないから、貴重な休みです。
9時前に家を出て、、、
40分ほどで木場公園に到着。
木場の角乗りの練習?をしてました。
これ、やってみたいとうっすら思うけど
難しそうだよね。
0626-1.jpg
そしてドックラン~
昨日も天気は良かったけど
yくんは休みだったけど
散歩はして貰ってないし、
恐らく留守番したもんね。
時間はいつもよりは短いだろうけど・・・
0626-2_201607312108519c1.jpg
それなりに暑いですが、
みんな、いい顔。
走って転がって楽しそうでした。
ね、響↓めっちゃかわいい。
1時間半ほど遊んで場所移動。
0626-3.jpg
お馴染みの豊洲です。
今日は待ち合せ。
時々遊んでいる先輩ですが
めでたく彼女が出来た、とのことで
3人でランチ。
butterで食べるのも少し久々。
自分のご飯を撮るの忘れたよ(笑)
しかもデザートにパンケーキ頼んで
みんなで食べたのも撮り忘れ~
美味しかった。
でも彼女が食べたアボカドは
すんごく硬くて食べられたもんじゃ
なかったみたい。。。
切る時分かるよね、、、、、、
ご飯の前にもしばし話して
ご飯中も食後も少し散歩しながら
話して、また飲物飲みながら
日陰で話して、、、気付けば夕方。
お昼からだから、そりゃすぐっちゃすぐだけど
あっと言う間だね~
明日からまた留守番。
火曜が提出だから火曜くらいは
早く帰れるかな。
もうすぐ2016年、折り返し。
1日も早いし、1年も早い~
今週は1日だけの休みでしたが
先輩のhappyをお裾分けして貰って
Happyな日曜でした

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 21:41:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ラン
2016. 6.19(日)
昨日は近場ながら、充実の1日でしたが
今日も6時に起床。
さっきまで賑やかだった空は服を着せたら
眠くなった???
海を思い出すなぁ・・・
空はよく分からないけど海は服が好きでは
なかったので(やや固まる時があった)
服着せたれたら、そのまま仰向け態勢で
動かなかったりしたもんでした。
かわいかったなぁ。
相変わらず、毎日小僧や海を思い出しては
会いたいなぁ、、、とつぶやいてます。
会いたいね。
さて、8時頃家を出まして、、、
いつもの通勤の道を今日は響たちと。
明治通り沿いを歩くので、好きな道ではないですが
日曜は平日と比べたら車の通行量は
だいぶ少ない。

そしていつもなら右に曲がる所左に曲がって
もう少し、てくてく。
いつもこの道歩くと思い出すのは
小僧と海。
そして到着。
辰巳のラン。
9時をまわったところ。
ランは空いてました。
あんまりこのランが混んでることは
ないけどね。
木場のランより広いのと(小型犬エリアじゃない方だから)
自然ぽいから?か、木場よりは皆、走るのです。
こんなかわいい顔↓の空ですが
わんこは苦手なので、大きな子に追いかけられたら
ちょー真顔で猛ダッシュ~
逃げ切った???ら、笑顔に戻って
走ってきた(笑)
0619-2.jpg
この後、ラン内をてれてれ歩いてたら
前方にさっきのわんこさん。
伏せてます。
ま、あまり気にせず、ちょっと正面は
避けて歩いてたら、、、
あれ?ぴゅ~んと走って来て、
私の後ろに居る晴を横からどついた。
晴さん、バランスがいまいちだし
咄嗟のことで、ちょっとばかり横に跳んだよ・・・
ま、晴のことなので、ケロッとした顔して
態勢立て直して歩いてたけど。
そんなとこは小僧さんみたい。
てか、小僧はなぜかほとんど狙われることが
ない子だったなぁ。
0619-3.jpg
小型犬エリアに誰も居なくなったので移動。
貸切だよ~ん。
木場の小型犬エリアより狭いけど、
それでも木場より走るのよ。
1時間以上ランで遊んで、移動します。

今日は公園ではディスクゴルフ?の大会?
大勢の人で賑わってて、公園は貸し切られてました。
時々通る道ですが、水門をよく見たら
止めるぞ高潮、守るぞ都民。
古そうなのでいつ造られたか分かりませんが
標語の優秀作品らしいですが、
何だか頼もしくて思わずパチリ。
宜しくお願いします。

そしてお馴染み、豊洲に到着。
ふれあい動物園なるものをこじんまりと
やってて、亀さんが居ました。
暑いだろうな・・・
テントの中だけど、外だもんね。
うさぎとかヤギとかも居たみたいです。

そしてランチはこれまたお馴染み。
わんこメニューがあるから、ついここに
行ってしまう。
暑いから(私は暑くていいけど)エアコン
効いてる方が響たちも嬉しかろう。と。
店内へ。
0619-4.jpg
響たちにはお肉、私はまたもパスタ。
パスタを食べる機会がないんだよね。
普段ね。
だから、つい頼んでしまう。
いつものように空は野菜係。
ちゃんとお肉も食べてます。
食べ終わったら・・・ネムネム睡魔が。。。
昨日は1日お出掛けしたし、
今日も朝が早く、ランにも行ってるから
そりゃ眠いよね。
だけど食いしん坊空なので
こっちに顔向けて・・・笑いながら・・・寝てる(笑)
時々、目を開けるけどだんだん閉じてく。
でも笑ってる。
かわいいのなんの。
面白い子です。
0619-5.jpg
ランチを終えて、ゆっくり涼んだら
ぼちぼち帰ろう。
いつもながら買い物してよろよろしながら
帰宅しました。
明日は月曜だ。
仕事だ。留守番だ。
週末はあっと言う間だなぁ。。。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:21:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日連続
2016. 5. 7(土)
今日はいい天気です。
土曜日なのでyくんは休み。
ではなく、仕事でした。
忙しいというのか、、、まぁ、、、イベント業的な
とこがあるのでお休みに働く、ことがある。
みたいな感じですかね。
はたで見てると時間は普段から緩い感じなので
(よく朝ゆーーーっくり寝てるし)
大変ね~という気もあまり起きない。。。
そーんな訳で今日も私と響たちとでおでかけです。
今日の行先は・・・
いや、行先も。豊洲です~(笑)
昨日とは違うルートで行ってみた。
yくんが車で行くとき、使うのですが。。。
歩いて見たらいつもより遠く感じました。
たまに平日に買いに来るカレー屋さんの前を
通過。なんか、響たちと一緒なのがフシギな感じ。
ちょこっと芝生で休憩して今日こそは
昨日、ほんとは行きたかったお店へ。。。
0507-1_20160529014322c70.jpg
なんだけどね、ここってテラス席。
ってものがちゃんとある訳ではなくて
常設である、誰もが使っていいテーブル&イスで
頂く感じなのです。
だから余計、昨日は無理~って思ったわけですが
今日も・・・確か4-5テーブルあるのが全て埋まってて。
パン屋さんも近くにあるので、買って食べてたり、
単に子供達と座ってたり。とか。。。
0507-2_20160529014323843.jpg
躊躇しましたが・・・
テーブルは結構大きいのでお母さんと子どもの2人だけしか
座ってないテーブルの一角に座ることにして
お店の人にお願いし、何年振りかで
こちらのランチを頂くことになりました。
時々写真を載せているバターナッツ、
そもそもこのお店に来たときに初めて見て
そこから好きになったのです。
お店のテラスじゃないしお店からは少し離れてるし、
1人で頂くのはちょっと抵抗はありましたが・・・
お店の方達が結構マメに来てくれて、
(混んでいるので遅くなりますがいいですか?と
言われた割に早いし、放置されず、感じ良かったのです)
美味しく頂くことが出来ました。
美味しかった。満足です。
因みに写真は載せてないですが、
わんこメニューがあります!
ないのもなかったし、晴のお腹が
心配でしたが、一番大丈夫?そうな?
お肉入りのクスクスにしてみました。
見た目には殆どお肉なかったけど、
皆で完食!
晴は他におやつを持ってきたので
クスクス少なめにしましたが、
食べたら量なんて関係ないよね。
でもぴーもげーもなかった‼
良かった。
0507-3_20160529014317bdd.jpg
食後は昨日は芝生でまったり。
が出来なかったので、ららぽーとの横?の
広場へ移動。
豊洲まで歩いたのはほぼ私だけなので
ここで響たちも少し散歩。
昨日と違って、いい天気であっつい。
水はあるけれど、炎天下は特に空が心配なので
やっと小さな日陰を見つけて(大きな日陰は既に満杯)
そこでひと休み。
昼寝したり、転がるのが得意?な空は
斜面を転がって、、、どんどん遠くなる(笑)
また少し上って来ては、転がって下る。を
繰り返してました。
楽しそうで良かったわ。
0507-4.jpg
太陽に光を浴びながら、目の前の
水辺を眺めながら芝生でまったり。
これが豊洲の好きなところです。
ご飯も食べれるしね。
空のめっちゃブサかわなこの顔↓
0507-5.jpg
昨日のリベンジでランチも頂き、まったりも
充分にして当然歩いて帰宅。
少しの間、お休みタイム。
そして、そして。
早い時間にyくんが帰宅したので
ご飯なんて作りたくないから、
近くのカレー屋さんへ~。
幸せだわ~。
遊んでばかりだ(笑)
このお店、以前から来ていますが
一時閉店していてオーナーさんは同じですが
お店としては名前も変わり、南インドから北インドに
変わり、コックさんも変わってます。
変わってから来るのは、これで2度目。
辛いのが大好きなので辛さ4でお願いしたのに
全く辛くない・・・???
美味しいからあまり気にせず頂きましたが
お会計の時に、コックさんがドウデシタカ?と
聞いて来たので、、、美味しかったです。
辛くなかった。と言ったら・・・
どうやら、そもそも辛くしてなかったみたい~(笑)
次行ったときは、ちゃんと辛いのを頂こう。

実は豊洲でスタバに寄ったので、、、
今宵は地元のスタバで100円でワンモアコーヒー
初挑戦!ってほどのことでもないけど。
カレーの後にスタバに寄って無事?
コーヒーのお代わりを持って帰宅しました。

10連休もいよいよ明日が最終日。
これだけ響たちと過ごしただけに・・・
ちょっと気が重たくなってきた(笑)

明日も大事に過ごそう。



テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:15:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲さんぽ 連休8日目
2016. 5. 6(金)
平日です。
が、私は10連休中~
8日目です。
昨日の小僧の命日は家にというか
そっと時間を過ごしたかったのですが
残り3日、どうしよう???と10連休が
決まった時(1週間前ですが)から考えて
yくんの予定はよく分からないけど
どこか頑張って私と響たちとで泊まりに
行っちゃうか?と直前でも泊まれるとこ
あるだろーか?
出来るだけ近いとか、行きやすいとか
あれこれ考えに考えたのですが・・・
一番現実的にはすいらん。
だったのですが、、、駅からが遠いのね。
で、バスもないのでタクシーで、って。
3わんこ、カートだしタクシー。。。
どうなんだろう?と・・・それにすいらんって
何度も行ってるから(日帰りで)今更泊まるのも、
ってのもあり、意外にいいお値段だな。。。
ってのもあり、、、悩みに悩んだ割に
お泊りは止めたのでした。
で、今日はyくん、お仕事らしく
(と言っても朝もややゆっくり、帰りも早かった・・・)
我々だけで動けます。
まずは。晴の狂犬病の注射。
休みの内にやっときたいもんね。
響と空はこの前終わってますが晴は
ぴっぴーだったので、まだ注射して
なかったのです。
その代わり、響と空はフィラリアの検査と
お薬を頂きました。
晴は実家の方の病院で血液検査した時に
一緒にフィラリアの検査して頂いたので
今日は血は採らなくてよいのです~♪
天気予報では雨予報ではなかったはず
なのですが、ちょいと曇り空。
0506-1_2016052901431826b.jpg
今日の行先は、今日こそ豊洲。
です。
パスタがず~っと食べたくて行きたいお店が
あったのですが(過去に行ったのは小僧が居た時なので
結構前です)こどもの日は子どもが多いからと
避けたんだけど、今日はサラリーマンが
たっくさん。
豊洲に着いたのが12:30頃だったので
ピークです。
でもって行きたかったお店はららぽーとにある
お店ではなく、オフィスビルの下にあるので・・・
今日は無理だわ。。。と断念。
芝生の上を少し散歩して・・・向かったお店は
結局のところ、、、悩んだんですけど・・・
お馴染みのLes deux Blue。
他のお店も一応は考えたんだけどね・・・
わんこメニューあった方がいいし、パスタは
それなりに美味しかったから、いいか。と。
テラス席が良かったけれど雲行きが怪しくて
店内にしました。
ちょっとね、、、私にはいいお値段ですが・・・
メニューちょっと変わった!
デザートが前はアップルパイしかない
感じでしたが(アップルパイ好きなんだけど
ここのはあんまり。だったのです・・・)
何かね、色々あったんだよね。。。
なのでつい。頼んでしまったさ~
休みだしね~気が大きくなってるよ~
響たちにはお馴染みのハンバーグ。
あんまり美味しそうに見えないのですが・・・
こればかり頼んでます。
野菜は今回も空が担当。
小僧も海もそうでしたが、野菜もお肉も魚も
要は何でも食べる子、好きです。
食べない響も晴も・・・好きですけど(笑)
0506-2_20160529014321ac0.jpg
美味しく頂いて、ゆっくりまた芝生を、の
つもりが、、、雲行きがほんとに怪しい。
スマホで観たら、雨雲近付いてるやーん。
家まで1時間以上かかるのにー。
仕方なく、まったりせずに帰ることに
幸い、気持ちいい程度の雨で濡れはしたけれど
びっしょりにはなるほどザーザー降りには
ならなかったので、助かりました。
そんな小雨の中、馴染の道を大勢の人たちが
デモ。おまわりさん達が見守る中。

自分や響たちのことは勿論、
他のわんこ、動物たちのことには
僅かながらもやれることはしているつもりですが
社会のことにこうやって一生懸命になれる人って
凄いよね。まぁ巡って自分や家族たちのことに
なるんだろうけどね。

途中、八百屋さんで買い物をして
家からすぐのイオンまで戻ってきました。
雨はずっと僅かに降る程度だったので
響たちも交代で歩きながら帰って来ました。

豊洲でまったり出来ず、思いの外早くに
戻って来たので、スタバでまったり~
響たちにも豊洲で買ったおやつタイム~
さっきお肉食べたばかりですが・・・
GWだから???いいよね^^
お天気が残念でしたが、今日もずっと響と空と晴と一緒。
普段は留守番で、晴もストレス、私も留守番させてる、
しかも掃除が大変、というストレス?がありますが
ずっと一緒だと安心だね。
貴重な10連休でしたが残り2日。
もうすぐ留守番再開ですが、残り2日も
一緒に楽しく過ごそうね。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 02:20:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
年下の男の子!?
2015.12.27(日)
10連休2日目。
今日もいい天気です。
車は今日でお別れですが
一目見ることもなく、、、おでかけでっす。
yくんはまだ睡眠中zzz
出発は10時。
1227-1.jpg
まずはお馴染み木場のドックラン。
何かとお世話になってます。
30分ほどテレテレと過ごしたら
今日は豊洲へ。
これもだいぶお馴染みコースですが
大きく違うのは!
一回り以上!!年下の男子とランチ。
なの。
って言うと怪しいですが(笑)
今の会社とその前の会社でも
一緒だった子で昨年途中から海外で
お仕事してて一時帰国したので
ランチでもー。っていうことです。
1227-2.jpg
夜に飲みに行くのは面倒だし
響たち一緒に豊洲ランチなら
ちょうどいいよね。
でも、今日はちょっと風が強くて肌寒い。
わんこ店内okのお店は限られるし
どうしよう?
やっぱり寒し店内か、、、とららぽーとの
例のお店へ行って少し並んだ後、、、
テラスならすぐご案内出来るのですが・・・
の声に、
ま、いいか、テラスで。
と結局テラスへ(意味なぃ~)
太陽が出てぽかぽかだったけど
だんだん曇ってきて寒くなってきた。。。
他愛のない話をしながら2時間ちょっと。
いや3時間ちょぃか。
いい加減寒いのと
彼はこれから飲みの予定もあるので
ここでお別れ。
1227-3.jpg
寒い中、せっせと歩いて帰宅しました。
響たちは昨日に続いてお肉食べれたし、
それなりに満足したかしら?
車は・・・無事?さようならしたそうです。
小僧の最期、海の最期・・・
あの車に乗ったね。
色んな思い出の詰まった車なので
やっぱり寂しいけれど
くどいけど去年壊れた時点で手放して
欲しかったよ・・・
まだ8日なのかもう8日しかないのか
微妙ですが、もう暫く、響たちとずっと一緒。
嬉しいな。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 21:45:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲でゆるゆる
2015. 9.19(土)
5連休のシルバーウィーク初日。
危うく、また休出になりそうなところでしたが
無事に5連休出来ることになりました。
曼珠沙華・・・会社のお向かいに咲いてました。
あともう少し後に撮ったらもっときれいだな。
と思ってたのに、、、気づいたらもう完全に
花が終わってました・・・
早いのね。。。
それで去年は全く撮らずに過ぎてしまったので
今年は辛うじて少しだけ撮っておいて良かった。

5連休初日。
まさか、yくんも5日間休めるとは
つゆ思わず。
分かってたら、5日間まるまる使って
久々の遠出旅行と行きたかった・・・
が、、、しかし、半年以上前にお誘いがあり
明日-明後日1泊で旅行に行く予定が
入ってるので、今日は家付近でぶらぶら。
0919-1_2015100122454794c.jpg
いいお天気なので、
こんな日は豊洲へごー。
ほんとはね、辰巳のラン経由で行きたかったけれど
例によって昼近くまで寝てるyくんなので、、、
家出るころには昼。
腹ペコなので、まず豊洲でランチ(汗)
ららぽーとの駐車場がいつになく
がらがら。
ららぽーとのいつもの広場もどこもかしこも
がらがら。
さすが5連休。
東京脱出してる人が多いってことだね。
いや、日本脱出なのかしら・・・?
とにかく、休日とは思えないまばら感。
Les deux Bleue。
久しぶりかも。
前来た時は、私と響と空だけだったな。
yくんと来たのは・・・・???いつ以来だろう???
響が乳腺腫瘍の手術する前日に
来た(要は初めて来た時)時しか思い出せない。
ってことは7年か8年?
しつこいけどテラスも店内もがらがら。
天気のいい日は東京湾でも海がある
豊洲はなんとなく来たくなる場所。
近くてのんびり出来て、ちょうどいい。
このお店、初めて来たときは
微妙・・・って思ったんだけど
最近は結構美味しいと思って食べてます。
アップルパイは・・・個人的にはまぁまぁ。
って程度ですが。
響さん達にはお馬さんを。
響は女子のクセして葉っぱ(野菜)を
食べない。
肉食女子。
晴はぼちぼち食べる。
空はがつがつ食べる。
皆のこと、好きなのは当たり前だけど
葉っぱもがつがつ食べる空が好き。
小僧も海もそうだったな。
0919-2_20151001224548638.jpg
ほーんと人が少なくて
いつも以上にのほほーん。
5連休に遠出旅行が出来なかったのは
残念だけど、このがらがら感は
結構、いいかもー!
ランチ後はランへ移動のつもりが・・・
結局、ここで散歩すればいいか、と
なり。てけてけ。
甘いと言われればそれまでですが
響はリードして歩いてくれることが
少ないので、あまり運動にならないんだけどね。。。
つってもランでも大して動かないか(笑)

歩いて木陰で少し休んで
住宅展示場内(外だけね)をぐるっと
散歩がてら1周。
ペットと暮らす家ってことで・・・
お庭にわんこさんが2頭。。。
前に来た時も同じ子か分からないけど
居たのよね。
これは・・・どうなんだろうね???
0919-3_20151001224550db4.jpg
豊洲でのんびりしたら、
お買い物して帰宅。
近所でのんびりでも明日からの
旅行があるし、あと4日休みだし
満足な1日でした。
いつでもどんな時でも癒されてるのは
確かですが・・・
響のこの姿。。。
たまらない
どれだけ見ても飽きないな^^

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 00:41:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲ハイク
2015. 5.10(日)
昨晩の17時からの大学の仲間飲みは
22時半過ぎに終了。
私はアルコールにめっぽう弱いので
お茶と水のみでしたが、皆は日本酒を
結構飲んでたなぁ。
昨晩は雨が降りましたが
今日、日曜はいい天気。
yくんがお休みなのでお目覚めを待って・・・
いつもの如く、12時頃に出発。
いい天気だし、ずっと行こうかと思いながらも
なかなか行ってない豊洲へ久々に歩いて行って来ました。
晴はどういうわけか、yくんが居ると
メチャクチャyくんに向かって吠えます。
yくんが抱っこするか、歩けば大人しくなるんだけど・・・
脚からの出血が心配なので
あまりアスファルトは歩かせられなし
yくんもずっと抱っこはしてくれないし・・・
結構、ずっと吠えてます。
姿が見えないと吠えないので、yくんが
私の少し後ろを歩く。こともしばしば。
家を出て最初の5分くらいかな?
yくんにカートを押して貰いましたが
ほぼずっと吠えてまして、、、離れて
歩いてたのですが合流したら・・・
くさくね???と思って、見てみたらー!
らーーー!
なんと
カートの中にびっちりフミ潰された・・・
うんpが・・・
ひょぇ~
何とか拭き取り、撤去しましたが・・・
さすが晴。
って、晴がしたのを見てはないけども
まず晴しか居ない・・・
どこでも構わずしちゃうのは晴だけだから・・・
リードにも皆の脚にも・・・
参った。
まだ出発したばかり。。
0510-1_20150516224810668.jpg
何とかそれなりにきれいになったので
気を取り直して、豊洲へ。
暑いので、響たちはほとんどカート。
これじゃ散歩になってない???
家を出たのがお昼なので、着いたら
当然腹ペコ。
もう14時近かった・・・
ずっと久々に行きたいと思っていたbutter。
0510-2_2015051622481156e.jpg
待たされるかと思いきや、
珍しくすぐに案内して貰えました。
単なる?butterだったのがbutter premiumに
なってから初でしたが、新しいメニューが
加わったりはしてたけど、基本変わりなかったかな。
お腹空いてるし、欲張って2人で3皿。
yくんはビールまで飲んでました。
歩いて来たからね。
散々迷って甘い系2品。
yくんはハンバーグだったかロコモコ
だったか・・・別なのを初め頼んだけど
なかったのでした。
私はイチゴ系でかなり悩み、、、
何てのにしたか忘れたけど(汗)
これと、
前回食べて美味しかったスフレパンケーキは
yくんと半分ずつ食べましたが・・・
苦しかった。。。
イチゴの方は美味しいけども、
ま、普通。スフレパンケーキがやっぱり
いいかも。
0510-3_20150516224807f25.jpg
遅いランチ後はちょこっと散歩。
住宅展示場の方でわんこ?ペットの
イベント中でした。
そう言えば、そんな案内をどこかで見たなー。
ちょこっと行ったものの、ビンゴ中だし、
さっと見た感じ、特に気になるものは
なさそうなので、あっさり退散。
私だけで小僧達とここに来てた時は
必ず芝生に座ってまったり。
していましたが、今回はyくんが一緒で
yくん、一切座る気ナシ。
なので、まったりな時間はほとんどなく、
ところどころ、響たちも歩きつつ、
帰宅の途につきました。
たまにお店の前を通って気になっていた
木場にある鳥カフェ。
大抵道の反対側を歩いてることが多く
今日はすぐ目の前を通ったので覗いてみると、
すぐ目の前にフクロウが5羽くらいは
見えたかな???
響たちが視界に入ったらしく1羽の子が
羽を広げて威嚇してるようでした。
ごめんなさい。
0510-4_20150516224809c29.jpg
小僧亡き後、海と響と豊洲に行った帰りに
時々立ち寄った花屋さん。
日曜は休みのはずが母の日だからか
開いていたので小僧と海にお花を
買って来ました。
が、、、忙しそうだったのもあり、
さくさく選んだら、、、なんかイマイチな色あい
でした。
因みにユリは、前に買ったもので
今回はバラとカーネーションを選びました。
母の日だけあって、色んな色のカーネーションが
ありました。
4月後半から祭日ありGWありで休みが
多く、響たちの留守番が少し少ない日
でしたが、明日からはしばらーく別に
休まない限りは、また5日連続留守番の
日々。
小僧と2人暮らしを始めてから働いてない
時期もあったものの、13年ほど
留守番して貰ってますが、、、
留守番をさせるというストレスは
なくならないもんだなー

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのお馴染みコース
2015. 1.25(日)
今日は昨日と違い晴れ。
例によって昼近くまで寝ているyくんを
全員で待つ・・・
朝ご飯食べて、yくんの所で一緒に暫くは
寝てたけど、皆、暇で?充分寝たから?
日向に集合してだらだら~。
yくん時間だと・・・やっぱりスタートは昼からに
なる。。。半日終ってる。と思うと、とっても損した
気持ちになる。
今月はお出掛けも多かったし、今日も昨日に続き
近場で散歩。
と言っても、晴が来て2カ月が経ったところですが
初めての場所。(晴と来るのは)
たつみのドックラン。
響と空だけの時は自転車で来たことも
ありましたが今日は久々に買い物もしたいし
車でやってきました。
駐車場からランへ向かう晴。
ほんと、嬉しそうに歩く。
後ろ足が変形してるので、ピョンピョンと
歩くから、そう見えるとも言えるけど、
お顔がニコニコだもんね。
振り向いてyくんの顔見ながら・・・ね。
0125-1.jpg
そんなわけで響も空もちょっとばかり久々のラン。
↑yくんしか見てない晴と傍に居るポメちゃんが
気になって顔が強張ってる空。
対照的だわ^^空は、、、ちょっと危険。
近寄られると吠えるのもあるけど、かぷ!って
いつもエアかぷ(と私が言ってる)なので
実際にはやってないけれど、やりそうな勢いで
ちょっとこわい。
0125-2.jpg
響はどんな子にもビビる。
響より間違いなく若いダックスの女の子にも
ビビってワナワナ(笑)
↓こっちはポメちゃんとトイプーさんの
追っかけっこで響の近くを通っただけ。
なのに、響、ひとりで叫んでる。
だけど2わんこさん達は、あっという間に
響の傍から居なくなりました(笑)
一番大きな写真↓は取り残された?響。
0125-3.jpg
空は今日もご~ろごろ。
まー、よく転がる。
おかげで服が芝だらけ。
でも楽しそうなので・・・ほぼ放置。
払っても身体と服の間にも芝が入ってて
家の中にも芝が落ちてたりするんだよね・・・
0125-4.jpg
yくん、今日はほんの少しだけ走りました。
なので、ほんの少しですが晴も、その後ろから空も
走ってました。
基本、yくんは動かない人。
私はほぼずっと動いてる人。
だんだん飽きてきたり、動く気がないと
yくんの傍で座ってる。
のは以前から変わらない光景。
0125-5.jpg
yくん大好き晴ですが、私の所にもたまに
こうやって来てくれます。
ただ、すぐにyくんとこに戻ってくか、どこかに
走って行っちゃうけどね(苦笑)
ビビひびの元へイタグレさんが。
最初、気付かぬふりをしていた響ですが
なーんもされてないのに、いつものように
おっきな声で叫んだら。。。
呆れて?びっくりして?イタグレさん、去って行って
しまいました。。。
響、、、ビビりだけど、仲良くなりたい気持ちも
ある気がするんだけどね・・・尻尾振ってたり
自分からちょっと近付いてったりする時も
あるからね。でもなかなか難しいのね。
0125-6.jpg
ランの後は豊洲へ移動。
晴とは初めての場所。
ですが、実は晴とyくんが初めて会ったのは
豊洲。もちろん、私も響も空も一緒でしたが
我々は既に晴とは一度会っていたので
二度めましてでした。
ですが、一応、豊洲で全員揃って顔合わせして、
そこで正式に晴さんの里親に応募するかどうかを
決めるので、初顔合わせの場所だったわけです。
晴は覚えてるかな???

すっかり昼時間を過ぎているので腹ペコ。
BUTTERのパンケーキ狙いだったのに・・・
お店が、、、な、な、なんと改装中。
もう今頃はopenしてるはずですが、今日は
BUTTER!って思って来ただけに、がっかり。
因みに、ハンバーガー屋さんは、とうとうなくなって
おりました。よくもってるなー、と思ってたので
次、、、どんなお店になるのか???が楽しみです。
わんこok席がある美味しいお店が入りますように!!!
仕方なく今日もフードコートへ。
yくんはほんと1パターン。つけ麺。
私は悩んだ挙句、チゲとビビンバのセット。
この前も同じお店でチゲ食べたのですが
今回、美味しかった!
前回は、こんなもんだよな、って程度だったのに。
ちょっとランを見てみたら、とってもちっちゃな
プードルさん。ティーカップかトイプーか分からないけど
ちびっこちゃんで動きがかわいかったなー
0125-7.jpg
ご飯を食べたら、やることもないので
豊洲を脱出。
お買い物して早々と家に帰宅しました。
来週末もおでかけの予定があるので
今週末はゆるっと近場で過ごし、やっと
私も元通り。たいぶ正常な状態?に復活vv

だけど、、、パンケーキが食べれず。。。
近いうちにリベンジしに行こう~っと。
今回の辰巳のランから豊洲ランチは
我が家では比較的パターン化している
お馴染みの休日ですが、今年初めて、
それに晴と一緒は初めて。
まだまだ行ってない馴染みの場所が
あるので、、、
週末は休むものじゃなく遊ぶもの。
たくさんお出掛けしようっと。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:17:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆるゆる
2014.10.26(日)
今日もいい天気。
そして今日も自転車。
最初に来た場所はお馴染み辰巳のラン。
会社とはほんとに近い。
通勤で通る道を通って来たけど、
響たちと一緒だと、いつもと違って(?)
楽しい道のり。
自転車も折り畳みじゃなくて愛チャリだしね。

広い方のランはぼちぼちわんこさんが
居たので、小型犬エリアへ。
誰も居なかったので。
だってね、、、響も空も吠えるからね・・・
ほんとはわんこさん居る方に行きたいけど・・・
1026-1_20141029205840c6f.jpg
まー、ランなので・・・そう大して走らず。
ですが、木場のランよりは動いてくれる。
1時間弱ランに居る間に、気づけば小型犬エリアも
6-7頭くらいになってたな。
トイプー率が高かったです。
1026-2_20141029205841ab7.jpg
辰巳に来たら・・・次に行く場所はほぼ決まり。
豊洲であります。
今日はハロウィンのイベントを公園でやってました。
ステージでダンスやら、テントがいっぱい出てるやらで
賑やかでした。
でも人出は想像してたよりは多くなくて
良かった。
14:00近かったけれど、今からランチ。
yくんはお決まりのつけ麺。
私はどんどんフードコートのお店を開拓中。
お初のお店でスンドゥブ。
暑いのに。熱いの食べちゃった。
1026-3_20141029205843c16.jpg
響と空には持参したおやつ。
今日も大した運動はしてないけど・・・
食べてる間、響も空も眠そうでした。
↑空も響も↑気持ち良さそう。
なんて、、、かわいいのだろーか。

この後は、少しぷらぷらして家路につきました。

またBUTTERのパンケーキが食べたいな・・・

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:06:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲さんぽ
2014.10.11(土)

3連休初日。
朝から外が賑やかだと思ったら
すぐ目の前の幼稚園の運動会でした。
元気なちびっこの声がよ~く聞こえました。
そんな中でものび~っと寝てる響さん↓ 気持ち良さそう。
この連休はyくんは仕事。
これだけは前々から分かってたので
特にお出かけの予定も入れてない。
てかさ・・・連休に仕事ってキャンプの絶好のとこ
潰されてるよね。。。どうにかしてほしい。
って、、、誰に言ってんだか。
今日はどうしようかな~~???と
子供たちの声を聞きながら・・・決定。
豊洲にやってきました。
今日までの地下鉄の回数券があったので
2駅だけ乗って、そこから歩き。
1011-1.jpg
・・・あんまり意味ないけど。。。
そもそも電車で豊洲に行くのって
きっと面倒くさい。はず。
着いたら、今まで見たことのないステージが。
一番立派?なイベント???
何だろう?隣には警視庁と書かれた
ガンダム?みたいに見えるものがあるし。
正体はBS10のイベントでした。
今日は久々にここ↓でランチ。
お店の名前・・・lで始まってblueみたいな文字で
終わるとこ(調べる気ナシです)
最後に来たのは海が亡くなる1週間前。
あの時はわん友さん達と一緒だったので
私と海と響と来たのはそれよりもう少し前。
1011-2.jpg
むか~し、むかし、響が乳腺腫瘍の手術をした
その前日。。。。かれこれ6-7年前?
このお店に来て、頼んだ。ような。
飛騨牛のハンバーグ。
あれ以来じゃないかな?
ちょっと味見して大して美味しくない。
って思ったのよね。
でもね、頼んでみた。
こういうのがあるってだけで、味うんぬんより
嬉しいはずだから。
今回もちょっと味見したけど・・・あんまり。
でも響と空は美味しそうに食べてました。
空はご覧の通り、葉っぱもきれいに☆
小僧と海もそうだった。
唯一・・・女子の響だけは野菜ってあまり
食べないよね。
今回も興味ないわ、って顔しておりました。
私のはセットでパイも付けちゃった・・・
それほどうま~♪とも思わないけど、、、食事の方は
最初の頃より美味しいと思う。この数年。
パイにアイスが乗ってたので、響と空にも
お裾分けしてたら、響さんの鼻の上にべっちゃり
付いてしまった。面白いのでそのまんま。
頑張って自分できれいにしてました。
海が居たら速攻舐めてただろうね。
1011-3.jpg
食後はこの前来た時に見かけた公園へ。
あの日は雨模様で夕方だった。。。
今日行ってみたら。人が結構いた(涙)
まだ周辺に建物がないというか工事中の場所だから
穴場じゃん~♪と思ってたけど、、、甘かった。
これを目当てに今日は豊洲に来たのになー。
残念。思い切り遊ぶのは止めてのんびりすることに。
空は行きも帰りも全部ではないにせよ
歩くからいいとして、街中を歩くことが滅多にない
響が問題。。。豊洲までも歩いてないし。
運動してほしいのに。
1011-4.jpg
結局、ここでもあまり歩かず、ゆるゆるして終了。
外でゆるゆるもいつもお留守番だから
いいことなんだけどね。
今日は豊洲に着いたのは11:30。
公園からららぽーとに戻ってきたのが15:00頃。
でもまだ帰らない。
暫く、その辺で立ってまわり見ながら待機。
何を待機かって・・・
ガンダムみたいなのが立つって言うから。
今日1日だけのイベントで4回立つらしいけど
最初が15:50なの。最終は20時頃だった。
せっかくなので観て行こうと。
因みに、これ、パトレーバー(だっけ?)とかいうので
映画に出てくるんだって。
今日のイベントのBSのチャンネルがどうも
映画チャンネルらしく、ステージではこれから公開の
映画の予告とか、昔の映画を放映したりとか
してたんだよね。有村昆さんも司会進行役で来てました。
他にも若い女優さんがちょこっと登場してたり
してた模様・・・
1011-5.jpg
そしてお待ちかね。  ↑ やや正面              後姿↑                  
あっという間に起き上がりました。
で、なんなの?って感じなんだけど
映画観てないし、全く知らないので。
でもね、楽しかったのでよいんだわ。
そういえば、待機の間に来年の手帳の
リフィルを買いました。
早いよね(笑)
昔はぎりぎりか年明けだったのに。
大して予定なんてないのにねー

さて帰りは電車に乗るのが面倒で歩いて
帰ってまいりました。よく歩いた~!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

豊洲 | 23:41:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
豊洲水彩祭り と Butter晩ごはん
2014.9.15(月・祝)
3連休最終日ー!
ですが、前々回、前回の通り、大したお出かけは
出来ず。んでもって今日はyくんは仕事。
ちょっとくらい美味しいもの食べれるところに
響たちを連れて行こうか・・・と考えてはいたんだけど。。。
行ける所って限られるし、あれこれ考えてて
結局、、、お出かけはナシになりました。
散歩して砂銀に野菜買いに行って
私はパンやらピザやら焼いて楽しい?
3連休が終了となりました。
しかも、散歩にカメラ。持って行ったのに。
例によってSDカード入ってなかった。
我ながら呆れて言葉が出ない。
一体何度やるんだろう・・・?

そんなわけで4日間のお留守番を終え、
2014.9.20(土)
天気予報は一日曇り。
夕方から豊洲のイベントにちょこっと
行きたかったので、曇りなら、豊洲で
散歩しよう、と午前中はゆるゆる?
と言っても掃除、洗濯、響たちをシャンプーしたりで
全然落ち着かない。
そして通院の為に病院へ。
行ってからの豊洲のはずが・・・
曇りのはずが・・・
雨、降ってる。。。
どんよりしてたもんね。
降らないのがフシギなくらいだったもん。。。
雨が上がると信じ(願い?)まずはお買い物。
してから豊洲へ。
小雨だけど降ってる。
車をららぽの駐車場に入れて外へ出たら
雨は止んでた。
今日は豊洲でお祭り?があってcanalbarや
手作りキャンドルのライトアップやベリーダンスの
ショーがあるっていうのでライトアップが
見たくてやってきました。
が、雨は予定外だったので本来なら
散歩してから会場に行くはずが、まっすぐ向かって
しまったのでまだ点灯時刻まで1時間半くらいある。。。
0920-1.jpg
豊洲挙げての祭りというか先日の
私が住んでる自治会でやってるような
こじんまり?な感じ?のお祭り。
まだまだキャンドルの数が少ないね↑
星型になってるのが見えるかな?
ちょっとぷらぷら散歩してたら虹が見えた!
築地方面の空が夕焼け色できれい。
ライトアップまで時間があるので、
先に晩御飯にしちゃぇ~!とまたららぽに
戻って、今日はフードコートでなくButterへ。
ここ、去年4月に友人と海と響と初めて来て
それ以来。テラス席も店内も空きがあるんだけど
待ち人が5人ほど。。。
建物内に並ばなきゃならないので、私が並んで
響と空はyくんと外で待機。
それなりにお客さんは居るんだけど
でも、あえてゆっくり目に席に案内してる?
空いてるけどジャンジャン中に入れてくれないの。
私の2つ後ろに並んだ人たちが、
やや急いでる?せっかちさん?で
席の希望聞かれて(店内orテラス)早い方!
どんぐらい待つの?
って。そしたら、すぐご案内出来ます!って
答えてた(笑)私、5分近くは座ってるけど・・・?
とにもかくにもテラス席へ。
yくんはお初のこのお店。
ハンバーグ頼んでました。
私は緑色が気になって(ほうれん草入りだって)
食事系パンケーキと、スフレパンケーキ
(こっちは半分こね^^)
前回もこのスフレ・・・は頼んでるんだけど
なぜだろう?今回の方が美味しかったよ。
また食べたい!
案内のお兄さんは。。。だけど、テーブルに
付いてくれた?お姉さんは良かったし!    空の名前がいっぱい(笑)↓
0920-2.jpg
食事を終えたら、ライトアップの時間は
とっくに過ぎてる。
もうすぐ大詰めでベリーダンスのショーを
やってました。
ライトアップは↑こんな感じ。
月や星の形、見えるね。
ペットボトルで作ったみたいです。
で、ショーも終わりライトアップは見たし
これで終わり。かと思いきや、写真コンテストを
やってて投票したんです。
で、それが1位だったらプレゼントが頂けるかも、
ってことで・・・待ってみました。
そしたら。私が投票したのが1位で、しかも
あまり人が居なくて、番号がどんどん呼ばれ・・・
私、頂きました!
スカイホップバスの1日券を2枚!
嬉しい?けどわんこと一緒に乗れないの。
てか、スカイ・・・何それ?って調べたら
天井がないバスで、3ルート循環で走ってるんだって。
その3ルートがね、どっちかっていうと
我が家寄り・・・あまり目新しさがなく、
ただ、バスはちょっと乗ってみたいけど・・・
響たち留守番させるの???
ってとこで、この券、どうしよう・・・?と
思案中なのでありました。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

豊洲 | 00:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWも辰巳&豊洲 まる2年が経ちました
2014.5.4(日)
仕事再開して2日行っただけでの4連休。
この連休の後から仕事したかった。
とも思ったけど2日だけ行っての
連休で良かったかも。
今日と明日はyくんもお休み。
この5/4から5/5にかけては
2年前、小僧が旅立った時。
だから、yくんも休みなら四国は無理でも
どこかであの時と同じようにキャンプを
したいと思ってた。
小僧と海のことを思い出しながら。

そんな話をyくんともしてたけど
yくんが休めるかが分からないので
予定は組まず。
お休みになったので行くか?って一時はなったのに
予約なしで行ける所・・・って若干遠くて
結局、yくんの気合がなくて
(とにかく早起きしたくないからね・・・)
この大事な2日間は近場で過ごすことになりました。
ってことで、ゆっくり起床のyくん時間で
とっても近場のお馴染みの辰巳のランへ
自転車で出発~
いい天気で夏みたいに暑い。
2年前はキャンプ中で洗濯したな、
とか、小僧さん、僅かだけどキャンプ場で
クルクル歩いたな、
とか2年前の今日をその時々の時間帯で
2年前の今頃は・・・と思い出していました。
このblogにも2年前の今日のこと
載せてありますが観る勇気はない。
けれど歩いて見せてくれた小僧さんの姿は
思い出せます。
小僧さん。
まだまだ元気なフリしたのかな。。。
あれが小僧が歩く最後の姿になるとは
全く思ってなかったよ・・・
間抜けな飼い主でごめんね。
0504-1_20140518184932343.jpg
小僧だけでなく海までもが居ないことが
信じられないし悲しいし訳が分からないし。

それでも響も空もいい笑顔で走ってる。
ありがとね。
おかげで私も笑えるんだね。
あまりに近場過ぎるせいか?
暑いからなのか?
GW真っ只中の今日、このランは誰も居ないの(笑)
平日みたいだよ。
この前平日来た時は人もわんこも居たから
平日以下か・・・
平日以下ってなによ(笑)

ランで遊んだら、お馴染み豊洲へ移動。
もう14:30ですが、今更ランチ。
yくん時間に合わせるとこうなっちゃう。
全てが遅くなる。。。
豊洲はそれなりに混んでました。
フードコートじゃないとこで食べようかとも
考えたけどGWだから止めました。
混んでそうだもんね。
フードコートのテラス席は何とか席を確保
出来たけど店内は席争奪戦が繰り広げられてました。
yくんは例によってラーメン。
私はこんな混んでる時なので空いている
鳥料理屋さんで初めて頼んでみました。
唐揚げが食べたかったのにチーズかつの
文字が気になって変更。
普通だった。唐揚げにするんだった。
お腹を満たしたら、その辺をプラプラして
のんびり。
0504-2_20140518184934bf3.jpg
帰りには小僧さんにお花を買って来ました。
日曜なので時々行く花屋さんは休みで
他のとこに行ったけど、あまり気に入ったのが
なかった
明日が2度目の命日。
あれから2年。
あっという間だった。
でも2年て長くもある。
だけど、何も変わってない自分。
この2年、何してたんだろう・・・?

小僧のこと、その上、海のこと。
時間が経っても泣けてくるし
でも大泣きもなぜか出来ず苦しいし
ごめんね、とありがとうばかり
言ってるし会いたくてたまらないし
きっと何年経っても私が生きてる限り
ずっとこうやって生きてくんだな。
どうにも消化できないまま。

テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 22:47:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しのちゃりりんで辰巳~豊洲へ
2014.4.13(日)
先週末、自転車で桜巡りをする
つもりが出来ずじまいだったので
今日は自転車でおでかけ。

↓背中に背負っている黒いカバンに空が居ます。
そもそも、小僧さんの通院用に買ったけど
1度しか使わなかった。。。
その後、数回海が入ってお出かけしたもの。
響も小僧さんの通院用に買った
キャリーバックで私と同乗。
まず向かったのは辰巳のラン。
0413-1.jpg
ここのラン、空は好きなのかも?
ここでは結構いい顔してるし
楽しそうに走る。
0413-2_201404141111198a8.jpg
響も昨日より走ってた。
ベンチに勝手に座る響。
以前なら、隣には海が居たはず。
ここに小僧と海と響が並んでた
時もあったよね。
響だけがぽつん。と座ってる姿見て
泣けてきた・・・
0413-3_20140414111121eb3.jpg
ビビりの響は遊ぼう~と
誘ってくれてるポメちゃんにも
ビビりまくり(笑)

今日もyくん時間で家を出たのが
お昼頃だったので、すっかり腹ペコ。
40分ほどランで遊んでお馴染み豊洲へ移動。
気持ちのいい気候なので
外にも人がいっぱい。
遠くには八重桜がきれいに咲いているのが
見えました。
フードコートも盛況でイス取り合戦が
大変そうでした。
我々は外の席なのでいくつか
空いていてすぐに席確保♪
yくんはラーメン。
私はさぬきうどん。
おやつを食べてまったりな
響はすっかりお昼寝モード。
0413-4_20140414111122088.jpg
豊洲の公園をふらっと散歩してから
今度はおやつにドーナッツとコーヒー。
まったりしてから帰ってきました。
かわいいスタンプー↑
自らリードを咥えて歩いてた。

自転車で巡るにはやや近い
辰巳と豊洲で少し物足りないけれど
気持ち良かったです。
小僧と海と響を私一人で背負って
自転車に乗った時も何度かあるし
海と響を背負って出掛けたこともあるから
響と空の2わんこ背負うのは楽勝~♪
と言いたいところだけど
多分、響と空を背負って自転車に
乗ることはないだろうなぁ・・・


テーマ:ドックラン==3 - ジャンル:ペット

豊洲 | 21:37:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

