■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net



スポンサー広告 | --:--:--
梅と桜と焼き肉と
2017. 2.12(日)
本日もいい天気。
一時期3ヶ月上の時差があったこのblog。
ぎりぎり3ヶ月に一時的に追いついた??
何ってね、写真の整理するのがね・・・
無駄に撮り過ぎなんだよね。
それに何てことない日常を綴り過ぎ。。。
分かってるけれど止められない。
いつかきっと私自身が懐かしく
ふり返って観るためだろうな。
梅の季節です。
0212-1_20170513171501646.jpg
お馴染みな木場のドックラン。
何度も書いてる通り、私が引っ越して来た当時、
木場公園にランはありませんでした。
今じゃ当たり前のようですが
狭くても生活圏にあるのは有難い。
すっかり草の生えてないまんま土。
なラン。
それでも容赦なく転がる空。
お陰で服は勿論、本人もちゃばんでる・・・
いいけど。
楽しいなら、やりなさい。
そう思ってるから。
いいけど。
でも埃っぽいよ・・・
0212-2_201705131715005e9.jpg
木場公園のすぐ傍には河津桜。
優しいピンクともっと濃いピンクと
あるけれど、まだ濃い方は咲いてませんでした。
桜バックに片手に響たち、片手にカメラ。
中腰で片手を上に、、、、大変デス。
木場から場所移動。
お台場ですよん。
え~と、確か私が転んでけがする
前日?に会って以来のむかし、むかーし、
15年近く前にほんの数か月?
お仕事で一緒だった、とても普通では
私と仲良くなりそうもない(笑)
とても真面目なきちんとしたkさん。
いや、、、こう書くと私の友人は不真面目みたい
ですが・・・私の周りはみんな真面目で優しい
素敵な人が多いのだ~♪♪
恵まれてるのね、私^^
で、前回kさんとは果てしなく・・・
8時間くらい同じお店に居座ったはず・・・
今日はね、うしすけですよ~♪
0212-3.jpg
響の誕生日とかもうすぐ私の誕生日で、
その後に空の誕生日。
そんなんで、うしすけからハガキがいっぱい。
思えばもう何年もうしすけに行ってるのに
このハガキ、一度も使ったことな~ぃ。
ってことで、持って行ってみた。
もう響の生まれ月じゃないから無理かも、
って思ったけど、、、12月にも来てるしさ~。
そしたらあっさり。
プレゼント頂きました。
やたっ!
まだ空のもあるからまた来ないとだね。
私のはね、夜じゃないと使えないので
夜に来ないとだ。
今日は果てしなく居座ることは出来ないので
お話ししがならお肉焼き焼き頂いて
夏以降の近況報告。
怪我もしたし、色々変化があったので~。
今日も充実のお休みになりました。
昨日といい、今日といい、本業ではない
仕事で僅かの期間、一緒だった人達。
こうやって繋がっててくれることに
ただただ感謝。


テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
お馴染み尽くし
2016.12.25(日)
3連休最終日。
と言っても、あと少しで冬休みだから~♪
気は楽ですわ~。
仕事はねー、ややお任せ状態で
ちょっと心配ですけどね・・・
大丈夫かよ。。。
クリスマス当日。
まずは荒川散歩。
お馴染みっすね。
1225-1.jpg
からのお台場。
ん?
お馴染みか??
うしすけでランチ。
途中でmちゃんと合流して♪
mちゃんは時々登場してますが
かれこれ10年ほど前にほんの1ヶ月ほど
一緒に仕事をした、お歳は存じませんが
お姉さまです。
僅か1ヶ月の仕事でも続く縁は続く。
何年も隣に座ってても、、、続かない縁は
続かない。人間って面白いよね。
人の縁って有難いよね~。
私の周りは、当たり前だけど気持ちのいい人ばかり。
そりゃ、自分に合う人と繋がるんだから
当然だけどね^^
響たちには牛さんのタンを・・・
我々も頂きました。牛さん。
ありがとう。
その後もお馴染み???な酸素カプセル。
その後もmちゃんとはお茶して話して
お別れ。
がね、笑っちゃうことにランチして
お会計、って時にmちゃんが私、、、
財布忘れたかも~~~って。
1225-2.jpg
で、私が建て替えまして・・・
別にいつでもいいよ、と言ったのに
翌日に私が働く最寄駅の駅前のあ○ホテルで
再びランチ(笑)
あ、今私が働いてる会社、
私とmちゃんは重なって
ないですが、mちゃんは
結構長く、数年前まで働いてたそうで
共通の知り合い(いつも私がランチ一緒にしてる人ね)が
居るので、彼女も一緒にわいわい
ビュッフェを1時間足らずの時間で
頂いてまいりました。
年末だからね、こんなランチもなんだか
楽しい。
休みまであと3日。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:37:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休みリベンジ
2016. 8.21(日)
今日もいいお天気です。
っていうか、、、2ヶ月近いタイムラグ・・・
暑い夏があったことすら忘れかけてる(笑)
傷が痛くて、それどころじゃなかったのかな。
さて、昨日はのんびり過ごしたのは今日は
早くからお出掛けするつもりだったから。
怪我する前に約束をしていて、、、行けるだろうか?
と不安はありつつでしたが家を7:30頃出発。
歩いて歩いて・・・夢の島で散歩。
0821-1_2016100821145512c.jpg
暑いのは暑い。でもまだ辛うじて朝なので
少しは爽やか。木陰もあるし、緑と水辺があるからね。
しばし、遊んだら、、、電車に乗ります。
到着したのはお台場でっす。
ここでお友達と合流~♪
まだ歯は折れたままだし、まともなものは
食べれる自信もないけれど、合流して
早速ブランチ。
お台場店はこれで2回目?かな。
エッグスシングス~
ほんとはね、怪我してなければ夏休み初日に
響たちは当然連れて、来ようと思ってたんだ。
でも、、、無理だった。
時間はあったけど、とてもそんな気力はなかった。
人前に出れる見た目じゃなかったし。
って、、、それは今も変わらないんだけどさ(笑)
今日は1人じゃないから、心強い^^
0821-2_20161008211449963.jpg
あんまり大したもの食べてないからね、
食べたい欲はあるんだよね。
ってことでオムレツともりもり生クリームのパンケーキ。
オムレツは1人で食べましたがパンケーキは半分こ?
私の方が多く食べた?かも???
傷だらけの顔なので、化粧が出来ないから
テラス席、直射じゃないけど、、、直火はいやだな~と
思ってましたが、ほぼ問題なかった?んじゃないかな???
日焼けはokだけど、さすがに日焼け止めすら
塗らずに焼けるのはね・・・
完全中年のおばさん年齢ですからね。。。
もりもり食べたら、散歩がてら遠回りしつつ・・・
暑いから、室内へ。
お台場に来たら、恒例になりつつ?ある?
酸素カプセル。
なんだか今日は全員やたら吠えてた。。。
今まで吠えたことなかったのに。
で、、、暑いので、、、そのまま室内でお茶タイム。
わんこ連れいっぱいのお店。
賑やかでした~
わんこご飯もあったので♪♪
響たちにも嬉しいことあって良かった。
0821-3_20161008211450b80.jpg
あれこれ話してたら、あっと言う間に夕方よ~
早いよね~
ぼちぼち涼しくなってきたかな・・・
広場を散歩。夏は暑くて花があまり楽しめないですが
色とりどりの花に葉っぱがきれいでしたよん。
ゆるっと歩いて、また場所移動。
ほんとはね、夜ごはんに行きたいお店が
あったのですが、予約出来なかったのよね。
前日に見つけたお店なんだけど・・・
そしたら、もしや?とうっすら思ってましたが
結婚パーティーで貸切でした。
やっぱりかー。
0821-4_20161008211452500.jpg
テラスのあるタイ料理やさんがあったから、
聞いてみたら・・・すっぽり姿見えなくすればokって。。。
むーーーー。タイ料理は食べたい。
でも、、、テラスなのに、隠れてなきゃならないのか~~~
むーーーーーー。ってことで、止めまして、
昨年一度行ったことのあるインド料理やさんへ。
カレーはカレーで大好きなので嬉しい。
ランチは食べ放題でお得でしたが、夜はたべほーは
なかった。でも美味しかった。
しかも~夕暮れ時。
0821-5_20161008211453046.jpg
太陽が沈んでだんだん空が暗くなっていくのを
眺めつつ、暑さも弱まって気持ちのいい時間でした。
あ~幸せ~。
これからまた電車乗って、そこから1時間歩くのが
気が重いけど・・・仕方あるまい。
倒れてやっと2週間になるって頃。
まだまだ不安だらけでしたが、響たちが居るし、
お友達が居るし、ちゃんと歩いて、しっかり食べて
楽しく話して、これでまた少し自信がつきました。

この日のことも今思うと、よく行ったな~と
思いますが、、、顔、多分凄かったよね、私(笑)
今もまだ化粧出来ないけど、この頃は砂肝みたいな
かさぶたくっ付いてたもんな~。
お付き合い頂いたお友達、、、
朝から晩までありがとうでした。
そして、響たちにも感謝。
皆が居れば、力が出る。
ほんと私、支えられて生きてるんだな。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:48:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
お台場さんぽ
2016. 2.27(土)
勝手にバースデー?休暇?
4連休も折り返し~
9:00には家を出て・・・
ひたらすら、歩く。
今日は木場公園には行きません。
晴のうんpが心配なので
脚が心配ですが出来るだけ土のあるところを
選びつつ歩いて貰いました。
空も頑張って歩いてます。
(ずっとではないですが)
響も少しだけ歩いて、1時間ほどで
新木場の駅に到着。
明治通りを歩いている時間が
とても長いのであまり好きな道では
ないけれど、、、仕方ない。
0227-1.jpg
新木場からりんかい線に乗り
一昨日も来たお台場にやってきました。
正確には一昨日はビックサイトの方なので
ちょっと違うけどね。
DECKSの脇の桜は河津桜で
もう葉桜になりつつありました。
メジロが居たんだけど、、、
全然撮れなかった(涙)
ぽかぽか暖かくて気持ちいい天気。
海の方に行ったら、いたいた!
車があったのでその辺に居るだろうとは
思ってましたが、本日一緒に遊んで頂くt家。
今年2度目です。
0227-2.jpg
まずは散歩しよう~と
海っ縁をてくてく。
そして芝生の広場へ。
なんだかカメラこぞうのような
男性陣がわさわさ。。。
何があるのだろう???
0227-3.jpg
などと思いながらお散歩してたら
女の子たちが7-8人やってきて、、、
挨拶してから、それぞれ分かれ
撮影会らしきことが始まりました。
そうこうしてう内にmさんが到着。
ってことで集合場所へ向かう途中に
焼き芋屋さん発見(よく見るけどね^^)
響たち用に焼き芋を買っていたら・・・
観光バスから降りてきた人、人、人。
響たちやt家のわんこ囲まれて
写真撮られてました(笑)
空さん、ひとことも吠えなかった(笑)
圧倒されたのかしら???
0227-4.jpg
mさんと無事合流出来たら、
ペットショップでお買い物。
のお付き合い。
すんごいお値段のフレブルが
確か・・・70万円、、、販売されてて。。。
びっくりでした。
あんな風に売られる光景が一日も早く
なくなるといいな。と思って、
思ってるだけで、もう10年以上。
無力だなぁ。。。

今日のランチはTARLUM BIANCO。
このメンバーで前に来たのは
確か一昨年の12月。
あれ以来です。
今回も長居して、3時間くらい?居たのかな?
そして、お別れ~
0227-5.jpg
からの、、、お台場まで来たので
まだ買い替えて1年経ってない
カートのフレーム。
なんだか音がちょっとうるさいし
見て貰ったんだけど、、、もともと音が出やすいのと
もう既にフレームが歪んでますね、、、と。
まー、面倒なのでとりあえずそのままで
いいや。ってことにしまして、
これでやっと3回目の酸素カプセル。
もう少し頻繁に出来たら、違いが
分かるかも。。。
0227-6.jpg
また電車に乗って、それから1時間近く
歩かねばならないのでそろそろ家路に。
17:00過ぎなので夕陽の時間。
少し日が延びてきたね。
そして家に着いたのは18:00頃。
この3日間、自由にふらふらしてて
なんですが、これから家事なんて
したくなぁ~い!
なので・・・きっと寝てくれるだろう。
と思い、響たちに晩ご飯をあげたら
そのまま近所のスナモへ。
こじんまりなショッピングモール?です。
久しぶりにここで晩ご飯。
何年か前に大好きな大戸屋が
出来たのに一度も来てなかったので
軽い気持ちで行ったら・・・混んでた。
ちょっと待って、食券買うんだろうと
思ってたのに、普通に席に座って
普通?に店員さんに注文。
あれ?変わったのね???
それともこの店舗がそうなのかな?
大戸屋はお手頃だから、と思って
来たんだけど、yくんビール飲むし、
牛タン頼むし、私も定職の他に野菜の
おかず足しちゃったし(笑)
思ってたより出費しました~。
響たちが一緒の方がいいけれど
久々の???外食(外食自体はしてるよね)
なんか楽しかった。
ちょっと待ったこともあり留守番時間も
1時間半超え。
寝てると思ってたけど、、、敷いてた紙
ぼろぼろ。。。
寝なかったのだろうか・・・?

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:32:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
お台場さんぽ
2015.11. 7(土)
朝起きた時は青空でいい天気
でしたが・・・
yくんが起きるのを待ち、
起きてからもなかなか出かける気のない
yくんを待ち・・・
ってしてる内に空がどよ~ん、、、と。。。
今日は3日に続き、またお台場に出没
しようと話してたのに。
やっとこさっとこ家を出てお台場に
着いたのは12時半頃。
時間からしてランチです。
お目当てのお店はやや行列。
でも、店内は広いので結構すいすい
案内されてくんだけど
犬連れはテラスなので、、、
なかなか。。。
わんこ連れは私の前に1組居ただけ
ですが、、、わんこ連れじゃないお客さんに
一体どれだけ抜かされた?だろう。
やっとテラスへ。
わんこ連れ、そんなに多くなかったよ。
1107-1.jpg
今日のランチは久々で、お台場店は初の
エッグシングス。
1107-2.jpg
yくんは何頼んでたっけ・・・?
写真がなかった。
ソーセージとトーストみたいなのだったかな?
私はオムレツ。
で、その後にモリモリの生クリームの
のったパンケーキをシェア。
残す人も多いですが我々は余裕。
美味しく頂きました。
パンケーキ自体は、普通ですが
もりもりクリーム、結構好きです(笑)
途中で少し雨がぽつぽつ。
ほんとはね、久しぶりに城南島に
行くつもりだったの。
1107-3.jpg
ですが
よくあるパターン。
ここで散歩でいいか。
ってことになり、食後はお台場を散歩。
1107-4.jpg
砲台のある方まで歩いてUターンして
船の科学館より少し先まで歩いて
戻ってきました。
みんな元気に歩きました。
またカプセルに行きたいところでしたが
yくんに嫌がられそうなので、、、
断念。
お天気が良くなくて少し残念でしたが
前回半年ぶりに来たお台場にまた4日後に
出没して、久々のエッグス食べて
久々にお台場を散策して、
お台場もいいもんだ、と(笑)
思ったのでした。
1107-5.jpg
わんこメニューがないので
響たちは・・・いまいちだったかな?
こっそりクリームあげたけど。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 21:33:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒おふ!!!
2015.11. 3(火・祝)
2日休んで1日働いての
お・や・す・み
そして快晴
それにyくんもお休み。

ただ、、、起きないのよね。
響たちはとっくに服着て待ってるんだけど。。。
yくんが休みだと1週間くらい前に分かり
お台場に連れてってくれー!と頼んでたのに。
何とかかんとか起きて貰って
久々にお台場へ。
近いけど、お台場ってなかなか行かない。
うしすけに行くからお台場に行く、ってくらい。
でもね、今日はうしすけが目的では
ないのです。
1103-1_2015112723583533b.jpg
向かった先は大江戸温泉。
と同じ敷地にある綱吉の湯。
気にはなってるけれど、、、
お値段お高くて一度も足を踏み入れたことのない場所。
大江戸温泉自体も一度行っただけだしな。
外から見ると狭そうなランだから
余計に行く気が起きなかったのですが
今回は行ってきました。
なぜって、晴を保健所から引き出してくれ、
我が家に来るまでの8ヶ月余り、面倒を
見て下さったアルマ(団体名です)主催の
卒オフ会が行われてるから。です。
晴が来た経緯をいずれ詳しく書こうと
思ったまま、、、もうすぐ1年。
去年の卒オフの時は、我が家には来ることは
決まっていたものの、まだ一緒ではなかったのよね。
1103-2_20151127235836b1b.jpg
ってことでyくんが居なくても
頑張って私1人でも電車乗って行こうと
思っていた卒オフ。
響も空も一緒です。
晴は長いことお世話になった一時預かりさんの
ママさん&パパさんにべったり。
あとはyくんとこは行くけど、、、
私のとこは・・・(笑)
ごーくたまーに顔見せたかと
思ったら、すぐどこか行っちゃうの(笑)
ま、いいけど^^
1103-3_20151127235837603.jpg
我々が到着したのは11時少し過ぎたとこ。
同じ預かりさんからの卒業わんこさんや
里親さんにも会え、とにかく沢山のわんこさん達が
わらわら~っと居て、
ハジメマシテの方がほとんどでしたが
わんこで繋がってるので、お話しも出来き
しかも!
まさかの!!
お会いしたいと思っていた
小僧がガンと分かった時、
居なくなってしまった時、、、
お会いしたこともないのに
助けを求めた・・・
このBlogにリンク貼らせて頂いてる
703△さんに、会ってしまった。
そう言えば、今年は行こうかな、と
メッセージでどこかに書いてあった。
確かに。
でもね、まさか会えると思ってなかったのよ~
似てるわんこさんが居るなーと
思ったけど、その時は1わんしか
見えなかったので(ヨーキーさんの2わんなので)
違うよね~。なんて思ってたら。
あれ?
背中に!名前が!!!
あ。。。写真はまともに撮れてないので
なのです。ごめんなさい。
いや。動転したしまともなこと話せなかった・・・
感謝、感謝でいっぱいなのに。。。
しかも、、空がガゥってあざが出来てしまったと。。。
ほんとに申し訳なくて(泣)
結局最後までまともにお話し出来なかった。
すみませんでした。
1103-4_20151127235838934.jpg
↑ここに写ってる子達ですが
ボヤボヤですね・・・

そんな出会いもあり、天気は暑いくらいで
晴はほとんどどこか行方知れずで
響はこんな場所なので、当然吠えまくり・・・
空は転がるか、ガゥるか・・・でしたが
1103-5_20151127235840a77.jpg
予定では1時間ほど居て、一度ランチに
行って、また戻って来ようと思っていたのが
気付けば14時近くなってて、、、いい加減
腹ペコで、オフ会自体は16時までですが
ここで退散。
なんだかんだ3時間ちかく居たんだね。
でも響と空は大して運動になってないかも?
1103-6_20151127235856a96.jpg
綱吉の湯はお台場と言ってもヴィーナスフォートや
アクアシティから離れているので
てくてく歩いて兼散歩。
行ったのはアクアシティかな?デックスだっけ?
デックスかな。
にあるカレー屋さん。
初。です。
過去に何度か同じような場所にある
シズラーには出没してますが・・・
今あるのかな?
わんこOKなのかな?
よく分からず、ずーっと行ってないので
久しぶりの眺めです。
1103-7_20151127235857cf0.jpg
既にテラスは日陰で少し寒くなって
きてたので、カレーやナンがすぐ冷める。
でもね、バイキングで1300円?くらい。
カレー、大好きなので美味しく頂きました。
バイキング以外のメニューもあるので
普通に食事も出来ますよ。
テラスと店内の行き来は若干
面倒ですが、眺めがいいし
ゆっくり出来るし、カレー好きなので
また行こうと思ってます。
1103-8_20151127235859bca.jpg
yくんがお代わりに行ってる間に
かわいい子が。
スズメさん。
分かるかな?
これより前に同じ子か別の子か
分からないけど
ナンをあげて食べてたのですが
yくんが居ない間にサフランライスを
何度もパクっと^^
かわいいので、そのまま見ておりました。
yくんにはちゃんと報告しましたよん。
1103-9.jpg
お腹がいっぱいになったので
ちょっとアウトドアのお店に寄ってから
散策開始。
4人組のイタリア人?ブラジル人?
どこの国だかちっとも言葉が分からなかった
おばさま方が
響たちをかわいいと(きっとそう言ってた^^;)
しばしめでてくださいました。
イチョウがすっかり色付いてたり
つい通ると撮ってしまうガンダムを
またも撮ってみたりしつつ
ヴィーナスフォートへ移動。
1103-10.jpg
以前もやった酸素カプセル。
あれって4月だから半年ぶりのお台場
なんだね・・・
こんだけ間が空いたら酸素カプセルの
効果ってほぼ期待出来なそうですが
せっかく来たから入って帰ろう。
ここに入ってると結構注目を浴びます(笑)

カプセルが終わったら・・・
家路につきました。

ほんとーはもっと早く家を出て
ブランチしてから卒オフ行って
終り近くまで居て早めの晩ごはん。
てのが理想だったんだけどね。
ま、電車でカタコト行かなくて済んだだけ
良かったか。

ここからは↓
アルマさんの方で撮って下さった写真を一気にどーん。
1103-11.jpg
1103-12.jpg
1103-13.jpg
さ、さすがに写真がきれいです☆

一時預かりさんのお宅のモカくん、
晴の後に一時預かりさん宅で過ごしてたウィンくんも
写ってます。
どの子もかわいい子ばかりでした。
全員ではないにせよ、保護犬だったなんて
忘れてしまうほど、知らない人は
そんなこと絶対分からない、
ごく普通のわんこさん達。
こんなにかわいい子達の命を人間の勝手で
終わらせてしまうなんて・・・

私が出来ることは微々たるものですが
まずは我が家の響、空、晴を
これからももっともっと溺愛し
どうにかして避けたいけれど最後の最期まで
ちゃんと見送る。
それまでめいっぱい楽しく生きて貰えるよう、
尽くしていきます~♪♪♪
留守番も出来るだけ、、、1分1秒でも縮めるように
日々、努力します~!
だから、どうか、長生きしてね。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 22:18:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファミリー会&酸素カプセル&うしすけ
2015. 4.29(水・祝)
土日2日休んで月火働いて本日水曜日。
週の真ん中のお休み。
そしてまた2日働いたら5日間休み。
嬉しいはずですが、ちっともGW気分じゃないので
テンションがあがらない。。。
その上、先週末からどわっと忙しく
昨日も始業2時間以上前に出社。
明日も忙しいはずなので心配。。。
故にお休みなんだけど、気忙しい。

でもね、今日は前々から予定が
入ってるんです♪
yくん、この辺りはずっと仕事かどうか
あやふやだったので
yくんのことは初めから居ないものと
考えてましたが、お休み。
ですが、私だけおでかけ。
もとい、響たちも私と一緒におでかけ。
近所の商店街は毎年4/29にお祭り?を
しています。
この街に引っ越したのは2001年。
忙しくて最初の1年ちょっとの間は
小僧と一緒に暮らせなかったけれど
引っ越しをGWにしたので一時的に
小僧を連れて来た時、この商店街が
ちょうどお祭りでした。
あの日も同じように旗が沢山飾られてて
廃れてる商店街なんだけど、、、
近所にこういう場所があるのが嬉しくて
小僧とそぞろ歩いたな。
あれから15年経った、ってことなのね。
と感慨に耽りつつ、駅に向かい駅前の
公園で少しだけ散歩。
今日はこれから電車に乗らなきゃならないのです。
電車での移動はカートが邪魔だし、
吠えないかと落ち着かないし、
響たちも私もストレス・・・
なので滅多に電車に乗ることはないけれど
今日は特別。
ほんとはね、yくんが休みだったから
東京駅まで送って貰おうと思ったんだけど
断られました・・・ま、そーゆー人だよね。。。
日本橋まで電車で10分。
周りの人に見らつつ(笑顔の人も居たし、
ジロって見る人も別に。な人も色々ね)
何とか、第一関門終了。
東京駅まで歩いて、サクサクッとお買い物。
わんこ連れで買い物って・・・ちょっと手土産
買いたくて、、、ってほんとはわんこ連れNG
なので、yくんに送って貰いたかったのですが
ダメだったので大丸の1階なら、いわゆる食料品な
感じはやや薄い(つっても売ってるのは全て食べ物デスよね)
から、さくっと入って、あそこかあそこで買う、と
前もって決めて行って、おばちゃんが
すぐに気付いたけどあら♪で終わって
さくっと買い物終了。
よ、良かった。
0429-1_20150504230003573.jpg
後は千代田線に乗って某駅まで10分程度。
少しでも電車に乗る時間を減らしたいので
ひと駅先まで歩いたら・・・
地下に降りるエレベーターが見つけられず
そのままスルー(笑)
うーん。。。と思いながら次の場所まで、と
思ったけど、、、結局時計とにらめっこしながら
30分弱で目的地へ到着。
待合せ時間ギリギリでした(汗)
つ、疲れた。
でも、電車乗らずに済んだから、そういう意味での
ストレスはなくて済んだけど^^
今日はですね、晴が7ヶ月半お世話になった
一時預かりさんのお宅から巣立って行った
卒業っ子の集まり。
ファミリー会なるものがあるとのことで
初めて参加させて頂きました。
晴はそこの9代目の卒業っ子ですが晴が
我が家へ来てすぐ10代目の子がやって来て
なんと、今日、このファミリー会の後、
トライアルで里親さんのお宅へ行くという
おめでたい日。
0429-2_20150505002609057.jpg
卒業っ子は10わんですが既にお空へ
旅立った子も居るし、皆さんお忙しそうで
初代の子と5代目の子と9代目の晴と
今日からトライアルの10代目の子の4わん。
後は一時預かりさん宅のわんこさんや、
他のボランティアさんのわんこさんと我が家の
響と空を合わせて8ダックスが集合。
でも、、、こう集まってると元保護犬なんて
誰も思わないだろうね。
mixの子が多いのは分かるけどダックスや
その他の犬種の子も沢山どういうわけか
保護されてるって・・・
一体なんなんだろう。。。
一時預かりさんの卒業っ子は全員ダックスだし・・・
0429-33.jpg
ウチのはうるさくてご迷惑じゃないかと
晴のトイレも心配で不安でしたが、
強力な助っ人Mさんに同行して頂いて
何とか・・・???楽しく過ごすことが出来ました。
広い庭で、自由にふらふら、おやつ貰って
天気もほどよく気持ち良くて
ほとんどの方が初めましてでしたが
居心地が良かったです。
食い散らかしのままでお暇してしまって
申し訳なかったのですが・・・楽しい時間でした。
小僧にあまりにも似ていた晴を
迎えて、こんな出会いがあるとは思っても
みなかった。
これも小僧が繋いでくれた縁だよね。
ありがとね。

さてファミリー会の後はMさんを付き合せ
またまた30分くらい?歩いて新橋へ。
滅多に乗らないゆりかもめに乗って
お台場へ~
前回来たときに気になった酸素カプセル。
前回はyくんと一緒だったので、待つの嫌かも?
と思って、スルーしたのですが、
やっぱりやってみたくてMさんに付き合って
頂きました。
1わんこずつだと勝手に思ってて30分分
(10分1080円で後は5分ずつ追加するみたい)と
お願いしたら、小さい子だったら一緒でも・・・?と
言われ、なるほどね。ってことで初めてだから
3わんこ一緒で10分入ってみました。
0429-4_20150505002612f69.jpg
どんなもんなのかと思いましたが
中での響たちは至って普通。
変わりなく動いてました。
見た目で分かるものではないし10分で
もの凄い効果が分かるわけではないので
特に何がどうってのがないですが、
黒い子の方が毛艶が良くなったのは
分かりやすいらしい。です。
空を気にして見てみたけど・・・
分かりませんでした。
が、お台場に来たら、必ず寄りたいな、と
思ってます。と言っても近い割に滅多に
来ないので、次いつ来れるか・・・???
豊洲にもあればいいのになー。
ま、豊洲もそんなに近くないけどね。
酸素カプセル終わった頃にたまに遊んで
貰ってるI先輩がお台場に着いた模様。
今日はIさんとはお台場で合流予定でした。
自由の女神前で集合したら、お散歩開始。
足から出血しやすい晴はIさんと砂浜散歩。
0429-5_201505050026154d9.jpg
久々に砲台の方へ歩いて行って来ました。
日中は暑いくらいでしたが
この時間になると風が気持ちいいというか
やや涼しくなって散歩にはちょうど良かったです。
あっと言う間に18時。
Iさんと言えば、以前は必ずうしすけに
行っていました。
最後にIさんと行ったのは3年前の2月。
小僧がガンと言われた翌日でした。
当然、ガンと分かる前に約束してて、
yくんはその日に実家へ帰省したので
Iさんと小僧と海と響と私で行って以来。

私自身はその後S家とyくん、海、響と来たのと、
海が亡くなる1週間前にtさんとmさんと来てますが
小僧がガンと言われた翌日のどんよりした思いとか
まさかのここ来て1週間後の海の死、とか
息苦しくなることを思い出す場所。
空は海が亡くなる1週間前に一緒に来て以来。
晴は我が家に来てからは初めてのうしすけ。
0429-6_20150505002608e4c.jpg
小僧と海とも何度も来た場所なので
思い出すと泣けてきそうになるけれど
たくさん食べました。
響たちもたくさんとはいかないけれど
お肉食べたね。
朝から慌ただしい1日でしたが、めいっぱいの
充実した日になったんじゃないかな?
ファミリー会でお世話になった方々、
お付きい下さったMさん、
散歩してくれたIさん、皆に感謝です。
GWが何もないので、楽しい日にしてくれて
ありがとうございました。
これで明日の留守番はきっと静かに
きれいにしててくれるだろう。
と思ったんだけど・・・yくんが先に帰ったのですが
残念、、、yくん若干怒り気味でした。。。
フミフミだったらしい・・・
んーーーーー。思い通りにはならないもんだ~

因みに、最後の空のブレブレ写真、
アルコールが一切入ってないはずの
yくんがちゃんとピント合わせて撮ってくれたもの(笑)
どんだけブレてるの・・・?寝てて動いてないのに。
晴の写真は私がピンと合わせて撮ったもの。
合ってるでしょ?
つくづく思いました。
止まってるものでもこんだけぶれるんだから
動いてる響たちを撮っててぶれるのは
仕方ないなー、と(笑)
やっぱりカメラ修理出さないとだよね。
そう言えばyくんはいつから登場したかというと
うしすけからでした。
お陰で帰りは車で帰れました。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 21:27:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
チューリップ
2015. 4.12(日)
前日土曜日も雨。
yくんはまたも仕事。
大変と思うなかれ、、、ある意味、自業自得ですから。
てことで
晴は病院には行かなくていいし
全く家から出ず、またまた家でだら~
せっかく休みなのに。。。
なので日曜の今日は天気がいいし、おでかけしよう。
もう桜はほぼ終了。案の定、あまり桜を見れなかった。
家での晴。↓滑り落ちそうな位置でなんとか留まってた(笑)
0412-1_20150418091627cfe.jpg
今日は先週行く予定だったお台場へ。
近いのに久しぶり。
昨年末にtさんとmさんとわんこ達と
集まって以来だし、yくんと来たのはいつ以来???
全然分からないくらい来てない。
1年半ぶり?とかかな???
まずは少しお散歩。
ほんの少し桜が残ってました。
船の科学館に車を停めたのも、
この辺りを歩いたのも、かなり久々。
前に来たときは、確実に小僧と海も居たよな。。。
お台場に来た一番の目的はカートの修理。
後輪が両方ともぶっ壊れ、本体を送らないと
修理が出来ないし、そもそも修理が出来ないかも
しれない、とのことだったので、送るのが面倒だから
お台場のお店なら週末は対応できる人が
居るそうなので、持って行った方が早いわ。
ということで、見て貰いました。
したらね、結局、修理は不可能でカートの
骨組み前とっかえ。
という結果でした。
小僧がガンと分かってから買ったカート。
それまでもカートはあったけど、小僧は
よく歩く子だったので、海と響用みたいな感じ
だったので、小僧も乗れるようにと二段の
カートを買ったのがこれ。
ゴクゴク僅かの時間だけど、小僧も乗ったし
海も1年半位は乗ってたカート。
なので、壊れてるけど気が済むまでは
手元に置いておきたくて、本体も持って帰って来ました。
カートがひとまず、片付いたのでランチ。
密やかに晴がまだ行ったことがない
うしすけを狙ってましたが(ただ・・・晴・・・療法食以外NG
なんですけどね。。。一応。いや、絶対・・・?)
yくん以前に続いて、却下。
んじゃどーするよ?と少し前に一人でお台場に
来た時に気になって行ったお店へ。
0412-2_20150418091628146.jpg
橋を渡って懐かしいエリアへ。
昔、昔、そもそも一人暮らしを始めた頃
働いてた会社がこの辺にあるんです。
あの頃から比べてもだいぶ建物が建って
あの頃はなかった武蔵野大学へ。
ここのロハスカフェ、テラス席が(1つだけだけど
季節がよくなったら、、、増える???かな???)
あるので、そこならわんこもok~♪
お手頃価格でドリンクバーも200円と
懐にやさしい~♪学生は学割があるんだよ~。
学生・・・戻りたいなぁぁぁ。
0409-2_201504182210020f7.jpg
この辺からいつの間にかどこか触ってしまった
みたいで青白い写真になってるけど。。。
ま、仕方ない。
yくんのは微妙だったみたいですが、
私のパスタは前回も今日もうまかー!でした。
お休みなのでケーキも食べちゃいました。
普通。でした^^
でもコーヒーお代わりして飲んで、のんびり
出来るし、お台場からは少し離れてるし
目の前も車が通ることはないので、いい感じです。
響たちにはなにもないけど。。。
ランチ後は途中で気になったダイバーシティへ。
チューリップがたっくさん咲いてるのが
見えたのです。
なので帰りがてら行ってみました。
0412-3_201504180916299a0.jpg
これまた青白い写真な上に、
ちゃんとカメラ見てくれないわ、
チューリップはあまり入ってないわ、
残念な写真ですが、、、yくんが少しでも
手伝ってくれたりするといいんだけど・・・
んなわけないので、、、仕方ない。
これが限界。
車のイベントやってたり、久々のお台場でしたが
ヴィーナスフォートも観光客が多いのか
かなりの人でびっくり。
久しぶりに賑やかな所におでかけした気分に
なりました(笑)
近いのに遠いお台場。
今度行くのはいつかしら・・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 22:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
てんやわんやのお台場ツアー
まだまだ続く2014年のこと
気付けば一応の仕事納めまで
あと2週間。
この頃は朝も始業前に会社へ行き、
帰りは、遅いなりにも響たちが気になるわ、
yくんの帰りも遅いわ、で遅くても23時頃には
会社を脱出。今思えば・・・もう少し残って
やるんだった・・・と後悔。
だけど帰って留守番で荒れた部屋掃除して
響たちのご飯用意して、いざ自分のご飯、
となると、もうすぐ24時じゃん。ていう時間。
仕事もしたい、でも響たちが気になる。
ってどうにも落ち着かない日々でした。
まだ年明けもそんな日々が続くんだけどね・・・
平日の朝ちょっと撮った写真。
晴枕で寝てる空。
別の日は空と晴がくっついてたり。
留守番までのわずかな時間、
ひなたぼっこ中の響や空。
こんな姿見て癒されると同時に
留守番ばっかりで申し訳なくて。
1216-20.jpg
で、バタバタとあっという間に平日が終わり
20日の土曜は出勤。
ほんとは翌日曜も出勤するつもり
だったのに、な、な、な、なんと。。。
そんな時に、停電する、と・・・
もっと言うと、土曜の17:00から停電すると。。。
そんなわけで、土曜は粘って18:00に会社を脱出。
yくんも仕事だったので響たちは留守番。
なんだけど、いつもより早く帰れて
少し一緒に居る時間が取れて、土曜で出勤
したのに、なんだか嬉しかった。
でもね、、、仕事がね・・・終わらないという
焦りがいっぱい。
そして日曜
204.12.21(日)
一度は仕事に行くから、と
キャンセルしたのですが
時々遊んで頂いてるtさんとmさんと
お台場に集合。
3人揃って会うのは・・・海が亡くなる
ほんの1週間前に同じお台場で
会って以来。
お台場と我が家って同じ江東区?港区のとこも
あるね、、、ま、距離にすると近いのですが
公共機関を使って行こうとすると・・・
結構遠いし、乗り換えが多い。
先日も書いたようにカートの脚が壊れてるし
3わんこカートで何度も乗り換えは結構
しんどくて出来るだけ避けているので
もう1つのほとんど使ってないカート
(大きくて邪魔なのね、、、そもそも小僧が
ガンと分かって小僧さんが快適に散歩出来るように
と買ったもので・・・海が突然息を引き取った時、
火葬までの間、眠ってたベットでもある。。。)を
引っ張り出し、組み立てて新木場まで1時間ほど
歩けば、乗り換えなしで電車3-4駅で着くから
それで行こう!としてカートに全員乗っけて・・・
あれ・・・???
タイヤ・・・パンク・・・してる。。。
ことに気付き、どーしよー?と大慌て。
脚が壊れてる元のカート(一応はまだ動く)に
仕方なく乗せるも電車乗るのにカバーがないよー!
と気付き(yくんの車の中で、、、車はyくんの会社に
あるんだよ。。。)雨の時用のビニールカバーを
一先ず持って出発。
途中、何度タクシーに乗せて貰えるか
聞いてみようと思ったか分からない、、、
カートの脚も不安だし、ビニールカバーで
電車乗れるかも。。。不安。
だけど、こんな↓見た目なので周りの人の
注目を浴び、外人さんに写真撮られたりしたけど
何とかお台場に到着。
まじ、疲れたよ・・・
人との約束じゃなきゃ、絶対行かないね(苦笑)
そして、ちょこっと散歩して予約して頂いてた
タールムビヤンコで久々のランチ。
過去に2回だけ来てるけど・・・小僧と海と響と
来てるので、かなりの久々。
1221-1.jpg
開店と同時に入店してtさんとこの
2わんこさんが12月生まれってことで
ケーキを響たちもご馳走になり・・・
(なんかね、、、かなりの回数ご馳走に
なってるんだよね。。。すみません。)
なんだーかんだー話してるうちに4時間くらい?
かなりの時間滞在してた(汗)
店内はほぼほぼ犬連れで、途中でゴールデンドゥードゥル?
らしきスタンプーより小さめ?なプードルさんの団体が
どやどやっと。
ちょうとビックサイトでイベント中のようで
前日はデーンが何頭だっけ・・・?団体で
やって来たんだってー
犬が嫌いな人にはあり得ない光景だろうけど
見渡す限りわんこだらけの店内、とっても楽しかったデス。
長時間だったので、空と晴は夢の中。
響はどーしても!と私の膝の上。
1221-2.jpg
ほんとは仕事で留守番だったはずの
響たち、ケーキをご馳走になって一日
一緒に居られて、良かったね。
帰りはまた、ビニールカバーで冷や冷や
しながら電車に乗り、すっかり暗くなった
夜道を壊れかけのカートで1時間。
そして帰宅、ではなく、病院へ。
先日、空がげー&ぴーでお世話になった
病院で響のことでちょっと相談。
いつも行ってる病院は遠くて
行けなかったし、いつもの先生じゃない
先生に聞いてみたくてね。
後は晴のフィラリアの薬を頂いての
帰宅となりました。
朝9時前には家を出て家に着いたのは
19時半。
これでもいつも留守番よりは短いよね。
これだけのことが出来るのに毎日
家の中で過ごさなきゃいけないんだもんね。

遅くなったので病院から近い
砂銀でお惣菜買って帰りました。
充実してたと言えばそうだけど・・・
カートのこともあるし、歩いたし、
電車も冷や冷やで・・・
心身ともにとってもくたくたの1日でした。

響たちも当然、ぐっすりzzz
明日行ったら世の中祭日。
ですが、yくんは仕事だそうなので
私は休むべく、明日は徹夜して
無理矢理祭日は休むつもり。
まる1日会えなくなるけど・・・元気で居てね。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 23:03:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎゅぎゅっな土曜日
2014.6.14(土)
週末のことだけ綴るようになったら
時差が出来てもあっという間に追いつくね^^
この6月、初めての週末のお休み~♪
ですが、すれ違いでyくんがお仕事。
でも、週末はお留守番を免れてるって
ことだからすれ違いでの休みならよかよか。
どこかに楽しいおでかけ♪といきたいとこ
ですが・・・
休みでも7:30には家を出発。
いつもの荒川ですが、最近多い海方面では
なく、大島の方に向かって歩く、歩く。。。
桜でいっぱいだった道はきれいな緑でいっぱい。
大島小松川公園周辺に着いたのは8:30。
まだ朝って言っていい時間だけど、もう暑い。
今日の目的は、この散歩。ではなく、、、
もっと歩いて歩いて、ちょっと道に迷った?と
ひぇ~んとなりながら、
そんな時は小僧さんを思い出しながら
(一人暮らし当初は小僧と知らない道開拓で
たまに迷ってた。そんな時、黙々と付いて来てくれる
小僧にいつも助けられてました)
総武線の平井駅にちょうど9:00頃に到着。
ほぼ予定通りです。
ここから電車に乗ってまた駅から歩いて
2週間前も迷ったけど、またちょっと迷って(汗)
ホメオパシーの病院に到着。
以前書いたように、バスに乗ってか
ぐるるっと遠回りして電車乗りついでか
しないと行けない病院なのですが
カートでバスに乗るのはしんどそうだし
散歩を兼ねて歩いてみよう!ということで
今回は初めて平井駅まで歩いてみました。
0614-1.jpg
病院まで行く途中、商店街を通るのですが
七夕な飾りがたくさんぶら下がってました。
開院は10:00ですが9:25頃到着。
もう先客が居て、診察は1時間後の10:30頃。
そして終わったのは11:30。
まぁ、早い方かな。
小僧と来てた時は大抵13:00過ぎまで居たような・・・
さて。これからどうするか。。。
電車に乗りながら考えて錦糸町で降りて
歩く、歩く。
辿り着いたのはお馴染み犬茶屋本舗。
お店入ってすぐのエリアは相変わらず、
盛況でしたが1テーブルだけ、空いてました。
沢山歩いたし暑かったからか、珍しく食欲が
なく、お昼食べずに、こんなデザートを頂き♪
甘いよりはしょっぱい方が好きなので
結構、このセレクトは珍しいんです。
いつもここでアイスは要らない。。。と思うのに
アイスが食べたかった。
なので美味しく頂きました。
響と空にはミートローフと初めてジェラートを。
空さん、このお顔。海もこんな嬉しい顔してたなー。
0614-2.jpg
一息入れたら、また歩く。。。
今日は結構歩いたと思う。
お馴染みの木場公園を抜け、豊洲へ移動。
小僧と海とも来た馴染の芝生で休憩。
因みに、ほとんどは私だけが歩いてます。
豊洲にまた新しい?ものが出来てました。
フットサル場(臨時かな?)とmagicbeachなるものが。
magicbeachはまだopen前だったので
近々改めて行ってみるかな・・・
今日は豊洲で終わりではなく、
ゆりかもめに乗ってみました。
ゆりかもめに乗ったのって。。。いつ以来だろう・・・?
しかも、小僧とも海とも乗ったことがないから
初めてわんこと共に乗ったかも。
りんかい線は海のお迎えの時、海と乗ったこと
あるけどね。
かなり久しぶりのゆりかもめ、新鮮でした。
今日の最終目的地はお台場。
自転車とか車なら豊洲とお台場ってすぐ
なんだけど、ゆりかもめだと、ぐるっと大回り
するんだね・・・
15分位かかったしお代も意外に高くてびっくり。
(300円ちょっと)
0614-3.jpg
お台場では5ヶ月ぶりにt家と再会。
16:00近かったけどまだ暑いのでしばし
木陰で話してから、少し涼しくなったので
その辺を散策。
してからの・・・夜ごはん。
久々にして2度目のbuonoへ。
屋根も壁?もあるテラス席ですが
空調は効いてない。
でっかい扇風機があって、それをブンブン
回してくれて、段々寒いくらいになったよ(笑)
以前来たときは、小僧と海も居て
ダーツをやったんだった。
お茶しかしなかったので、今回初の食事。
前に来たとき、他の人が頼んでたピザが
美味しそうに見えたんだけど。。。
普通だったかな。
パスタも・・・・ぼちぼちでした。
が、店員さんは愛想がいいし、テラス席も
結構居心地がいいし、ゆっくり出来て
良かったかも。
わんこピザまであったし。
つっても。。。肉食な響さんにはあんまり
だったようで(汗)口をつけないから(笑)
持って行ったドライチーズをちょっとだけ
ふりかけたら食べました~
チキンが乗ってるはずなんだけど・・・???
よく分からなかったな・・・
0614-4.jpg
今日は朝早い時間から散歩で
病院も行ったしで、最初は食べ物が
気になって頑張ってた響と空でしたが
途中からzzz
t家とは4時間ほどの間でしたが
あれこれ話してあっという間に時間が
過ぎて行きました。
帰りは。。。
本日仕事だったyくん、車で移動してたので
お迎えに来て頂き、楽して家まで帰れました。
今月初のお休み(週末では)、めいっぱい1日
使い切りました。
荒川、病院、犬茶屋、豊洲、お台場。
今月初の週末休みは濃い~1日でした。
よく歩いてヘトヘトっす。

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 21:27:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
10ダックスでお台場&豊洲
北陸から帰った翌週もほぼ毎日散歩は
していましたが、カメラは持たずで
ほとんど写真がありませんでした。
旅行の最後のblogに載せた海と響と空が寝ている
写真は8/27のもの、この↓響は8/29に撮ったものです。
0831-1.jpg
で、週末の話です。
2013.8.31(土)
数日前にお声をかけて頂き、
yくんは居ない可能性大なので
私が行ける所ということで、配慮して頂いて
時々遊んで貰っているt家とはほぼ1ヶ月ぶりの
再会。それとハジメマシテなバニラちゃん14歳と
お台場にて待ち合わせ。
お台場ではアクアスロンなるものを
やってました。

yくん、実は富士登山予定だったこの週末ですが
天気が危ぶまれ、延期(そして結局場所変更となったらしい)。
ということで、有難くも車で送って貰えました。
今回はyくんは不参加ということで
人間女子3人と5♂ダックス+5♀ダックスで集合。
ほぼ1年ぶりのうしすけで焼き肉♪
0831-2.jpg
バニラちゃんと海…ちょっと似てるので
違い分かるかな???
久々の焼き肉。。。
この1週間後に逝ってしまった海。
良かったよ。お肉食べに行けて。
誘って貰ってほんとに感謝。
いっぱい食べて話した後は、お台場から
豊洲へ移動。
t家の車に乗せて頂きました。
まずはお買いもの。
我が家は見るだけ(笑)
0831-30.jpg

の後は、木陰でまったりtalk。
0831-4.jpg
みんなよいお顔です。
の後はやや遅めのteatime。
豊洲自体はよく来るけれど、あんまり
このお店には来てなくて、パイを食べるのは
何年振りかな?
初めてこのお店に来たときに食べて以来。
響の乳腺腫瘍手術の前日だったな。

久々のパイは思いの外美味しかった^^
0831-5.jpg
いつも相方とか男性陣が居たりすることが
多いけど、女子だけは楽しいな。
お昼前から集まって帰るころには
すっかり暗くなって。
充実した1日でした。
帰りは元気に歩いて帰りました。

空は我が家へ来てからは、こんなにたくさんの
wankoさんと集うのは初めてだし
海は…これが最後の集会?になったね。
お肉も食べれて、きっと海にとっても
楽しい1日だったはず。
ご一緒してくれたみなみなさま。
ありがとう。
欲を言えば、もっともっとお肉
海にあげるんだったなぁ…

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 22:52:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛しのちゃりりん で お台場さんぽ
2012.09.15(土)
お天気:晴れ
3連休の初日
なのに、なぜか東京に留まってる。。。
なぜかって…相方が会社の研修なんだってー
今日の夜から行って月曜の夕方?に戻るんだとー。
連休にやるなぁっー!
普通の土日にしろやー!!!
というわけで、近場で行動するしかなく
3つ候補を挙げ、yくんが選んだのがお台場でした。
・・・一番近いやんっ
私は響を、yくんが海を背負って
それぞれ別々に出発~♪
なぜか、海が吠えちゃうので(見える所で一緒に走ってると)
チャリの時は別行動。
小僧さんが居た時は、小僧と響を背負ってた私。
時には小僧&海&響を1人で背負ってたのに
重さは確実に軽くなったけど、なぜか漕ぎづらく
感じるのはなぜだろー。
最近は雨じゃなければ、愛しのちゃりりんで通勤してるので
毎日乗っているけど、4月に小僧を病院に連れてって以来、
久々に響を乗せての自転車だからかな…?

何も考えず遠回りしてしまい、ゲートブリッジ眺めつつ
いつの間にか出来てたラモスのフットサルコートを発見したり
懐かしのビックサイトの横を通り過ぎ(10年位前、この辺で働いてた)
観覧車の前がきれいに整備されていたので、
つい寄り道したりして、やっと集合場所に到着。
30分ほどで着くはずが50分かかった。。。
いつもなら、私より遅いyくんの方が先に着いてたみたい。
0915-1.jpg
  ここに ↑ ガンダムが見えてます
軽く散歩をして本日の目的地に行ってみると。。。
すんごぃ行列…
げっ。一瞬どうしようかと思ったけど、待つことにしました。
だってさー。yくん、起きないからさー。
私も寄り道しちゃったけどさー。9:00開店なのに
9:40頃着いたんだもんね…
仕方ないので、yくんと交代で散歩へ。
先に海&yコンビが散歩に行き、次に響と私。
ところが、我が儘響さん、大抵そうなんだけど歩かず。
仕方ないので、リード手放したら、歩けるじゃん!
ってか、何で嬉しそうな顔になんのよ。
体調悪いのかと心配したのに、案の定、、、でした。
一応海岸?でちょっと自由行動。
それはそれは嬉しそうに走りますね…
確かにそうだよね、分かるけどね。
0915-2.jpg
   ここでよく見かけるのが飛ぶ?魚 ↑↑↑↑↑↑↑ 見えますか?
右端の方に跳んでるんですが。今日もあっちこっちで跳んでました。
暫く私は、この跳んでる魚(ボラ?)に集中。
お店に戻ってみたら相変わらずの行列なのにyくん居ない。。。
勝手に並ぶの止めたんか???と思いきや、
あれ?もうテラス席に座ってる。
並んでから30分弱、ってところでしょうか。
本日の目的地・billsに入れました。
世界一美味しい朝食で数年前?に有名になった
とこです。
以前から知っていましたがwankoの頭数制限が2頭まで?と
あったので、行かずにいたのですが、再度、調べたら
1頭まででした。勘違い…
でも、2wanでも行かれてる方が居るようなので
一応、お店に(お台場店)聞いてみたら、最初は
NGだったけど、一応大丈夫らしいです。
店内でもokですが、その場合はキャリーやカートに
すっぽり身を隠さないとダメだそうです。
で、テラス席ですが、5-6テーブルはありましたが
みなさん店内がいいらしくテラス席を希望する人が
居なくて、我々は早く座れたようです。
私の前に並んでいた人たちは1時間位、並んで店内に
入れたようでした。
0915-3.jpg
頂いたものは、定番であろうパンケーキとスクランブルエッグ。
スクランブルエッグはアボカドとベーコンを
別オーダーでつけて頂きました。
で、お味は。
とってもシンプル。
パンケーキは断面を見るとリコッタチーズが
入っているのが分かります。
甘味はなく、バターにはちみつを混ぜたものが
乗せられて出てきました。他にメープルシロップが
あるので、それで好みで頂きました。
eggthingsと比べても見た目のインパクトがないし
(きれいですが)一度来たら、もういいかな、って
感じでした。
お値段もそこそこするし、並ぶし。
でも、電話でもお店でも店員さんの対応はとっても
良かったです♪
量はもっとあってもいいなーと思いましたが
後から後からお腹がいっぱいに。。。
何がお腹の中で膨らんだんだろう…???
0915-4.jpg
食後は、先ほど見つけた観覧車の前の広場で遊び、
ちょこっとお買いもの(見るだけだった)をして
せっかくなのでダイバーシティに寄ってガンダムを見て
帰路につきました。
0915-5.jpg
帰り道、豊洲に出来た都会のキャンプ場をちょこっと
見学、門仲のパン屋さんにも寄り道。
店内から撮った響さん。。。
キャリーに入ってこっち見てる姿がたまら~ん。

雨がぱらぱら降ってきましたが、無事に家に辿り着きました。
一度小僧&海&響を背負って1人でお台場&豊洲に
行ったことはありますが、yくんが居るといつも車。
これからは駐車場代かからんし、ほどよい距離だし
お台場までは自転車で充分だな~。
但し、買い物したい時は厳しいけど…

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 23:47:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.02.12日記 あの人に会いたい(?)の巻
2/12の前に。
2/11(土)病院へ行く前の小僧↓ もうすぐ病院に着く、ってとこ↓ 病院後1人チャリで日本橋へ↓
0211-0212.jpg
口の中のデキモノを見つけた時、これはヤバイ…と
思いました。そして診断はやっぱりそうか、という感じでした。
まー、それからしばらーーーくは放っておいたら
どこまでも涙が出る出る。えぇ、めちゃめちゃ父親に似て泣き虫です。
ま、そんな感じでしたが、翌日日曜・12日は時々遊んで頂いている、
大学の先輩Iさんと遊ぶ予定でした。
因みに相方yくんは病院には付き添ってくれましたが、
年末年始の代休を翌週に取ることにしていたので、
午後には実家へと帰省してしまい、それはそれは
1人どん底の夜を1週間過ごしました…
っと話がそれましたが、そんなわけで12日はIさんと私と
小僧達とで遊ぶことにしてました。
また話を逸らしますが小僧と海が一緒に寝てるのって
嬉しいんですよねー。
何度も書いてますが、響の居ない時代には当たり前の光景でしたが、
響が来てから、海が強くなり。。。小僧は1人で寝るのが当たり前に
なってしまったんですよねぇ。。。
大抵は海が小僧の寝てるところに行くので(嫌がらせか???と思えなくもない)
小僧は大抵、その場をどいてしまいます…

で。話を戻すとーIさん、寝坊で1時間遅れ!
暇なので、荒川をさっくり散歩してから合流しました。
本日の予定は、1月にIさん含め、数人で飲んだ時に
決めました。
一緒に飲んでた大学の同期Sくんと後輩のOくん。
2人とも土日仕事なんですね。
ってことで2人に会いに行こう♪ツアー。
Iさんとはむかーしから時々、こんなことをしてました…

この2人、てんで違う所で働いていて、まずはOくんに会いに…
千葉県印西市です。一時期、私の仕事の現場がこの辺りで
1年ほど通ってたことがあるので、場所は聞いたらほぼ分かりました。
車のディーラー?なので、車をチロチロと見学。
忙しそうなので、30分ほどで退散。
Sくんの元へ…
って。彼は八王子のどこだっけ…???我々の大学と
ちょっと近い所でした。住宅メーカーにお勤めの彼には
以前にも会いに行ったことがありました^^
Iさんが遅刻したことが大きく響き、到着は17:00前。
17:00からお客さんが来るとのことで、わずか10分位?
Sくんと雑談しつつ、お宅拝見♪して帰ってまいりました。
千葉-八王子-お台場
その後は。Iさんと言ったらうしすけです。
お台場に移動して、ちょっとお散歩して
お肉もりもり食べてきました。
小僧さん、この頃にはちょっと固形物を食べるのが
難しくなりつつあった頃でしたが、何とかお肉、
食べれました!!!
うしすけ
お肉焼いてるとこ、真剣に見てる小僧さん。
ぎりぎりのタイミングでうしすけ行って
お肉食べれて良かったよー

今はぜーんぶミキサーでドロドロにしてます。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 01:12:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
うしすけ
7/2(土)まだ続き
のんびりな午後を過ごし、お台場へ。
道の混み具合を心配していましたが、混むことなく
あっさり到着。
ということでうしすけに行くまでにお台場を散策。
お台場散策1
お台場散策2
この季節は外で過ごす人が多いですね。
ぷらぷら散策、蚊にも刺され、やっと!
待ってました!うしすけ
Iさんと前回来て以来なので、かなりの久々です。
いつも通り、ヘルパワ(食べ放題メニュー)を頼んで
何度もお代わりしてお腹いっぱい食べてきました。
小僧達にもわんこ用の味なしお肉を頼んで
全員でお肉を堪能しました。
うしすけ
一番右下の写真。
海とかんなです。
お肉を食べ過ぎて動けなくなりました・・・
(ってほどは食べてないか・・・)

テーマ:わんこok cafe&レストラン - ジャンル:ペット

お台場 | 00:33:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
Vinusfort&うしすけ
12/11(日) またまた続き。
Iさんとyくん待ち。海も響も私が居るってのに、2人の
行方を追う。。。
私がおるやんっ もともとです
頑張ろう 
このランチ後、私の当初の予定では宮が瀬にgo!
だったのですが・・・。
・・・ なんかいいうた?
2週連続
向う道中見えたものは東京タワー。先週もこの道通ったな。
Iさん、新橋産まれの新橋育ち。なのでIさんcarに付いて行き、
次の場所へ到着。

元がいいのね


続きを読む >>

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お台場 | 22:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

