■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

久しぶりの
スケート靴 何だか分かりますか???
  スケート靴です。
  海のお迎えを兼ねて行ってみたのは川口グリーンセンター。
  小さい頃、遠足で来たり、大学生の時にはホタルを観に来たっけ。
  いつの間にスケートなんて出来るようになったのかしら・・・。
川口  グリーンセンター
  去年はスケート出来る所を探すだけで終ってしまったけど、今年は20何年ぶりに滑ってきました。
  一度はスケート選手になろうと思った私(ウソです。ただ、習いたい!と母に訴えただけ(笑))
  私が子供の頃は後楽園にスケート場があって、いつもそこに滑りに行ってました。
  今回、相当久しぶりで、どうなるんだろう?と思ったらいきなり転んで!!!
  全然初めは掴まらないと前に進めず、スイスイ~っと滑ってる人たちが恨めしかったけど
  少し滑ってるうちに掴まらず何とか滑れるところまでいけました。
  久々のスケートは楽しかった~。
  ちょっと狭くて混雑してて慣れてくるともう少し広い所がいいな、と思いましたが。
  母が出かける予定になっていたので、わずか1時間弱の時間だったので、
  今度は江戸川の方に行ってガッツリ滑るぞ!と1人意気込んでます。
  早く滑りたいな~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

遊ぶ | 23:16:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年3度目
 先週、大学のサークルの先輩からメールが来た。
 時々遊んで貰ってるIさんから。
 来週日曜、空いてる?って。

 実は7/26、私、試験受けるのです。でも全然勉強してないので
 受かるわけはない。だけど、ちょっとはやらないと、って日々思ってて、
 手帳にも日曜は勉強する予定を書いてた。でも断れなかった。
 しかもこの7/12は模擬試験だった。行くつもりはなかったけど、
 罪悪感は感じる・・・(笑)

  でもまー、仕方ない。遊んでしまえ~。
 散歩から帰って、時間見て大慌て。出発予定時刻まであと15分!
 急いで準備して、I さんとの待ち合わせ場所にぎりぎり到着。
 
 何をするかと言うと、 
 とりあえず、テニスサークルの先輩だし、I さんは高校もテニス部。
 ゴルフばっかやってるけど、たまにはテニスしよー!と一緒に
 テニスして貰った。一緒にやったのは4年ぶり。
 でもさすがに、私とyくんより巧い。安定してる。。。
 ほんにんはヘバってたけど。。。
 時間も14:00~16:00と1番暑い時間帯だったし。
 でも先輩のお陰で私はあまり走らず済んで、今回のテニスは
 楽勝でしたー。ちょっと物足りなかったくらい。
 
 でも日差しはもう完全に夏
 嬉しい。炎天下走って汗かくのって気持ちいい。
 一枚も写真撮るの忘れてた~ 2時間があっというまでした。
 結構休憩もたくさんしたけど。

 テニスの後は一度、家に戻って、小僧・海・響と合流。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

遊ぶ | 12:03:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad