■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

恒例☆イチゴ狩りのたび
2017. 1. 7(土)
2日働いて3連休~♪
嬉しいね~。
今日というよりは昨晩、会社から
帰って日付が変わる前に出発。。。
見えてるのは富士山。
そして、待ち合せ場所に早めに到着。
初めての場所。
焼津の公園。
0107-1.jpg
1年に1度の恒例行事。
これで一体何回目かな???
7回くらい???
このblog遡れば分かるけど、そうすると
小僧と海の写真を見ちゃうからね・・・
まだ、そんな余裕は私にはないのです。
我が家は小僧と海が居なくなり、
空と晴が加わって、このメンバーでの参加は
既に3回。
他の家族も初期メンバーが居なくなったお宅も
あります。。。
今回は久々の参加の女子2人も♪
会えて嬉しかった。
公園散策してから早めのランチ~。
私があちこちリサーチしたなかの1つ。
お天気が良かったので、この時期のテラスでも
寒くなかった。
富士山も見えててラッキ~♪
肉厚の鯖を頂いて、、、お馴染みの
0107-2.jpg
イチゴ狩り~~
なんだけど、一枚だけイチゴを撮った写真がありましたが
他は、ドックランでの響たちの写真しか
なかったわ~~
イチゴは今年も美味しかったです。
満腹になって、、、
他の家族は今まで通り、お宿へ移動して
明日も観光。
ですが、、、我が家はここでお別れ~。
0107-3.jpg
ゆっくりのんびり帰宅の途に
つきました。
やれやれ。
3連休なのであと2日休み。
嬉しいな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

岐阜県(ほか東海地方) | 22:46:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび④(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.23(水・祝)
楽しかった旅も今日で終わり。
早いなぁ。。。
今朝は7時前にホテルを出て
てくてく。
肌寒い・・・
昨日、遅いランチをした沢村へ。
焼きたてのパンを買って♪
ホテルに戻っての朝ご飯~☆
しあわせでしょ~♪♪♪
少なめに買ったつもりですが・・・
もちろん、家に持って帰る分も
含んでますよ^^
美味しく頂き、片付けしつつまったり。
あー。3泊。早かったな~
楽しかったな~。また来たいな~。
チェックアウトして、最後の?旧軽井沢散策へ。
123-1.jpg
この3日間だけは我が庭のように(笑)
お世話になりました。
軽井沢に来ても旧軽にこんなに来ることは
ないので、ある意味新鮮でした。
その昔は軽井沢って言ったら、旧軽井沢。
って思ってましたけどね・・・
ゆっくりぐるぐる歩いて、花豆のお赤飯も
お買い上げ。
野菜もね、バターナッツ買ったり
ちゃんと仕入れてます♪
で、少し早いランチ。
ずーっと気になりつつ来てなかった
カレー屋さんへ。
やっと来れた~。
吉祥寺にもあるお店。
テラス席ですが、心配してたけど
日差し燦々で暖かでした。
それにカレーが美味しくて~
最後まで幸せいっぱい。
1123-2_20170212223445d3d.jpg
さてさて、、、
そろそろ
帰らねば。。。
明日は雪予報。
良かった。
今日じゃなくて。滞在中じゃなくて。
途中休憩しながら
行きにも寄ったSAにも寄りながら
帰ってきました。
明日からはお留守番。
私も通常通り。
一緒に過ごした5日間、楽しかったから
また頑張ろう~。
とっても充実した旅になりました。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 22:35:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび③(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.22(火)
軽井沢2日目の朝。
今日は晴れてます~♪
ということで、、、ややゆっくりめに
出発です。
まず向かったは同じ系列のホテル。
ドックランがあるから。
宿泊中は無料で利用できるので
せっかくだから、と行ってみました。
が、、、
天気良くて暖かくて良かったけど、
わざわざ行くほど広くはないし・・・
時間がもたない。。。
でも楽しそうでしょ。
1122-1_20170211001839564.jpg
ふかふかの芝で狭くても自由だし、
あったかいしね。
同じような広さのランが2つ。
ここに泊まってたら、充分利用できるね。
しばし遊んだら、初日に行ったお馴染みのランへ。
ランのハシゴ。
でも、今日は先客が居たので、小型犬エリアにしたので、、、
いまいちだった・・・???
父から借りたカメラなのでスマホでも
撮ったけど枚数が少ない(笑)
でもってスマホで撮ったのは・・・
いつのまにかよく分からないことに
なってて、、、blogにはアップ出来なかった~
そういう意味では写真選ぶのが楽。
てか、ぶれてるのが多くて、一段と写真すくない。。。

とにもかくにも、
ランをハシゴしたら、
しばしお買い物。
響たちは待機です。
出来るだけダッシュで買い物して、、、
ランチ、どーしよー。
行きたいお店候補はそりゃいくつか
あるんだけど・・・
と悩みながら、まだ行ったことない
去年openした市場を探しながら行ってみた。
新しいし、広い。きれい。
ここで野菜やりんご等々げっと♪
夜に行こうかと候補にしてたアトリエフロマージュが
ここにもお店を出してて、、、
テラスだし、席数4つくらい?と僅かだけど
人は居ないし、、、ここで食べてく???と
かなり、かなり悩み、、、悩み、、、
止めました。。。
なんで?って理由は個人的なことなので
置いといて、すっかりお昼時間を過ぎてますが
ホテルへ戻り
1122-2_201702110018351de.jpg
歩いてすぐ近くの沢村へ。
お向かいは昨日ランチをした川上庵。
旧軽に近いホテルだと、近くに食べるとこが
たくさんあって楽しいな。
沢村もハルニレテラスで何度か食べてます。
美味しいけど、そこまでここで食べたかったわけ
ではないんだけど(笑)
ホテルがすぐ傍、って思うと何だか安心。
昼っていうより夕方近い時間で
ちょっと肌寒くなってきた・・・
そんな変な時間でしたが、沢村の店員さん、
対応して下さった方々、全員感じが良かった。
すぐ近くでお迎え待ちしていたコイケルさん連れの
お母さんと犬談義しながらのご飯。
これまた幸せ。
パンも何種類か頂けて、満足して部屋へ
戻り、あとはまったり~zzz
1122-3_20170211001834547.jpg
昼が遅くても夜ごはんはしっかり。
ランチでアトリエ・・・迷ったのは
夜に当初、アトリエ・・・行くつもりだったけど
夜出掛けるの、ちょっと響たちがかわいそうかな。
ってのもあり、お弁当買っちゃったから。
はい、最終日の夜はスーパーの弁当~
一回くらいは夜ごはん、外で、って思ったんだけどね~
ホテルにエレベーターがなくて毎回
カートの上げ下ろしが階段で大変だ
ってのと、やっぱり夜暗くなってから
外に連れ出す、ってのがちょっとかわいそうに
思えてね、、、お店は室内OKだけどちっとばかし
歩くしね。。。
今思えば、弁当も良かったけど、
外ご飯も良かったよね~とは思いますが・・・
眠そうな響たちを眺めながら、ゆるっと
食べるご飯もいーもんだよ~
りんごやらアップルパイやらおやつも
あるし~♪♪
食べることばっかりだ~(笑)
後の楽しみは明日の朝ごはんと昼ごはん(笑)
あとは無事に帰るだけ。
3泊だから、そこそこゆっくりはしたけど
早いね、やはり。
楽しい時間は早いんだよね。
もう今日が最後の夜だ~。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 00:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび②(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.21(月)
軽井沢での1日目の朝。
いや、2日目?
でも泊まって目覚めて1日目。
どっちでもいいか・・・
とにかく
平日です~♪
がっつり休んだよ~♪
小僧と海が居るころはこんななんでもない時に
休むって、、、出来なかった。。。
図々しくなったのと、やっぱり小僧と海が
居なくなったことが大きいな。
一緒に居たい、出来るだけ遊びたい、
少しでもhappyって思ってくれる回数を
多くしたい。それは以前から変わってないけれど
なかなか実行出来なかった。
今もそうだけど、、、そうしてる内に
居なくなっちゃうから・・・
仕事の為に生きてるんじゃないんだから。
ね。
今年はお出掛けが一段と少なかったし、
夏もすいらんに泊まっただけだし・・・
辞めるつもりが仕事辞めれず、このまま
どこも行かずに終わるのはやだもんね~
さて、まだ7時過ぎですが、散歩へ~~
時間は早いし、平日だし、ほとんど誰にも会わない(笑)
小僧と海と響と、、、寒い冬に遊びに来て
帰りに夜ごはんを食べたお店の前を通過・・・
懐かしい。あそこに座ってたよね。
小僧さん。海くん。お肉入りのご飯、食べにくそうに
モゴモゴ食べてたなぁ・・・
1121-1_201702022244290a7.jpg
そして到着。
雲場池。
曇ってるし、紅葉の時期は2週間ほど前に
終わってるし、いまいちっちゃいまいちですが
ここも小僧、海、響と来たもっと前には
小僧と海だけの時代にも来た懐かしい場所。
誰も居ないから、ゆっくり散歩。
ちょっと・・・ぬかるんでるけどね。。。
雲場池をぐるっと散策したら、そこから
てくてく車道を歩く・・・
ぐる~っと回って回って、旧軽井沢へ。
で、朝早くからopenしてるフランスベーカリーと
浅野屋をはしご~
1121-2_2017020222443071a.jpg
そして部屋へ戻って朝ごはん。
買って来たばかりのパンだよん♪
嬉しい~~浅野屋のパンがメインです。
食後はまったりしてから、、、
ぼちぼちおでかけ。
ってさ、、、雨だ。
霧雨ではあるけれど、、、雨。。。
おい。曇り予報だったのに。
朝いち散歩しておいて良かった。
でも、お出掛けは予定通りに。
ちょっと遠いけどてくてくてくてく歩いて
アウトレットまで。
むーーー。霧雨・・・平日で天気悪くて、
そりゃ空いてるよね~(笑)
でも、アウトレットはそれなりにお客さん
居たな~。海外からのお客さんも・・・
ちょこっと広場を歩いて、天気も天気なので
DOGDEPTのカフェへ。
東京にあっても滅多に行かないDOGDEPTですが
今日はね、ここ狙いです。
兼散歩の予定だったんだけど・・・
それはほんのちょっとしか出来なかった。
ランチ時間ですが、私は飲み物だけ~
で、響たちにお肉~♪
わんこメニューがあるお店がないんだよね。
持参したおやつでもいいんだけど、
やっぱりさ、きっと、どこか行って、
自分達のが出てくるのって嬉しいんじゃ
ないかな、と思ってるので、、、
やったー♪を少しでも多くしたいからね。
だって、晴ぴん、今日で我が家の子に
なって丸2年。明日からは3年目に突入だもんね~。
1121-3_20170202224431042.jpg
結構たっぷりお肉入ってて良かったね。
さて、お肉食べたら、、、また少しだけ広場を歩いて
ひたすらてくてく帰るよ~。
少し雨らしくなってきた。。。
で、ホテルまで戻ってきましたが
通り過ぎて川上庵へ。
旧軽が近いホテルって、なんだか楽しい。
この辺りに泊まるのは初めてだから
なお、楽しい。
ハルニレテラスの川上庵は何度か
行きましたが、
こちらの川上庵は・・・恐らく13年ぶりくらい。
はい、小僧と海の時代に一度来て以来です。
あの頃はテラスに屋根はなかった気がする。。。
あの頃は、わんこにお蕎麦食べさせてる人見て、
びっくりしたっけ。
今は、、、率先してあげはしないけど、お蕎麦あげる
ことに抵抗はなくなったな。。。
あれ以来、と思うと・・・
とても複雑な気持ちになりますが・・・
お蕎麦は、美味しかったです。
幸せ。
雨降っててもランチと夜ごはんの間の時間で
平日で空いてる旧軽井沢眺めながら
まったり。。。
こんな時間もいいもんだ。
1121-4_2017020222443383f.jpg
以前、食事したパオムのプリンが
食べたくて、また行こうかとも考えたけれど、
買って帰れるじゃん?ってことで
プリンとチーズケーキも買って来た♪
夕方からはホテルでまったり。
おやつ食べたり、、、昨日買ったりんご食べたり。
晩ごはんは朝買ったフランスベーカリーのパン。
フランスベーカリーのパンは一昨年あたりに初めて
食べたのですが、あれま。
浅野屋の目の前なんだからもっと前から
買いに来るんだった、、、と後悔するほど
美味しかったので、、、楽しみにしてました。
朝も晩もパン。
パンばかり(笑)
軽井沢は好きなパン屋さんが多くて、、、
今回みたいに日替わりで食べれるのが
嬉しい~。
でもね、昨日ほんとは寄ろうとしてた
銀亭はちょくぜんで閉店したことを
知り、、、ちょっと残念でした。
北軽井沢の店舗は今もあるから、
行こうかな?とも考えはしましたが・・・
ちょっと距離があるので、今回は断念。

お天気はいまいちな日でしたが、
ちゃんと散歩は出来たし、美味しいもの
食べたし、ゆっくり穏やかな時間を過ごせたし、
響たちとはずっと一緒だし、
今日も幸せな1日でした。
これで2日目の夜。
明日も楽しみだな~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび①(軽井沢) 祝☆晴 うちの子3年目突入!
2016.11.19(土)
どんより空模様。
今日は約束がありまして
合流して3人+3わんこ(響たちです)で
ランラン♪ランチ。
スマホで写真は撮ったんだけど
諸事情に?より、載せられず。
前も頂いたカレーです。
美味しいのです。
天気のせいか、前回より空いてた。
てか、犬連れはテラスなので・・・
そもそも店員さんも寒いよ。みたいな
感じだったので、、、ご一緒してくれた
2人には申し訳なかったんだけどね。
で、、、、その後はぶぃ~んと。
走って、走って
休憩して
ここは、、、関越道の高坂のラン。
のはず。
もはや、2ヶ月以上前のことで
よく覚えてないけど(笑)
どこかで休憩して(寝て)
夜中に近い早朝にまた走って
111920.jpg
上信越道の横川で休憩して
朝散歩して、霧でよく見えない道を走って到着。
って、どこよ?って感じですが
軽井沢です。
何年も前から来たかったお店。
夜までやってるけど、朝来たかったのです。
過去にも行こうとしましたが
テラスしかないから天気が悪くて断念したり。
今日は寒いからテラス席あるかが
不安でしたが、店員さんは椅子もテーブルも
しっとりしてますけど・・・・と言ってたけど
案内してくれました。
っていうより、開店より前に着いたので
1番乗りでした~♪
続々と開店時間にはお客さんが
来てました。
開店まで待ってる間はまだもやが
あって曇ってて、寒いかな。。と心配してましたが
太陽が出てきた~
あったかくて気持ちいい。
さわやかな朝。嬉しい。
予約しないと食べれないフレンチトーストが
1つあります、と言われ、、、ほんとは他のを
頼むつもりでしたが(フレンチ。。。の存在は
知ってたけど、予約してまではいいか、と思ってた)
じゃぁ、それを、ってことで頂き~。
美味しかったです~

コーヒーはたっぷりポットで頂き、
うまうま幸せ~
ここまで来てほっとしましたが
今日はまだこれからさ~♪♪
1120.jpg
お腹を満たしたら、お馴染みの
ドックランへ。
さほど寒くもなく、快適。
誰も居なかったので、しば~しゆるりと
開放。空って、どこでも転がるんだよね・・・
土だろうと地面が濡れてようと関係ない。
そりゃ、そうか。気にするわけないよね。。。
暫し遊んだら、お馴染みのツルヤでお買い物。
から、お馴染みの大好きなパン屋さんでも
お買い物。
ぐぐっと堪えて少なめに買いました。
でもって、ハルニレテラスへ。
駐車場は相変わらず混んでるので
遠い方へ。。。
なので、無料。だけどてくてくてくてく
歩かねばならん。
わんこ連れじゃなきゃ、送迎バスあるから
待ってれば乗って行けるんだけどね。
まぁ、いいさ。
そして、お馴染み丸山珈琲にてコーヒー(挽いてもらってね)
をお買い上げ。するともれなく、今すぐ飲むコーヒーを
頂けるので、さっき買ったパンと共に頂きさ~。
これがランチでっす。
1120-2.jpg
あとひと月ほどでクリスマスなので
ツリーが飾ってありましたが、、、
どうやっても響たちと一緒に撮るのは
難しい・・・
まったりしたら、ぼちぼちお宿へ。。。
ほんとは8月いっぱいで会社を辞めようと
してたんだけど、厳しいかな、と10月に
当社は予約していましたが、10月もってか
今も働いてるので、、、10月はキャンセルして
11月は何が何でも行くぞ、と決めて予約
し直しました。
旧軽井沢まで歩いて行けるホテル。
初めての所です。
素泊まりです。
以前から連泊で泊まるのにいいなー、と
思っていたところです。
旧軽井沢が近いから、さくっとお買い物。
あ~楽しい~
今日これだけやってまだ初日だから♪
1120-3.jpg
晴は我が家にやってきたのは2014年の11/22。
もうすぐでまる2年。
なのでケーキを持参してきたよ~
少しだけ早いけど、早速チンして食べました。
去年は富士見高原の別荘で過ごしたね。
私はというと、大好きなパン屋さんの
パンとスーパーで買った野菜とスープが
晩ごはん。
ゆっくりうまうま。
幸せな時間。
しかも~
今まで気になりつつ一度も寄ったことが
なかったアトリエドフロマージュで
チーズケーキも買って来た~♪♪
でもって丸山珈琲を淹れる~♪
楽しい~~~♪
そうして軽井沢の旅初日が楽しく過ぎて
行きました。
明日はどこで何しよう~
何食べよう~~~

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

信越・北陸 | 22:58:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人+8わんこ 1年ぶりの那須 ②
2016. 9.18(日)
朝です~。
昨夜からの雨は・・・
しとしと、ではなくざーざーと降ってます。
どこかの時点では止むらしいですが・・・
止む気配なしっす。
朝風呂、ざぶっと入ってきました。
雨じゃ遊べないね。
せっかくドックランがあるのに、、、
遊ぶことなく終りそう。。。
響たちは部屋で朝ごはん。
そして、わらわらと人間たちの朝ごはん。
特に際立ったものはないけれど
パンも市販のパンだけど、まぁ好きなパン
だから、問題なし。
お手頃価格で、このご飯、充分です。
0918-1.jpg
量もちょうどいい^^
イマジンみたいな朝ごはんは
それはもちろん、好きですが、
これくらいがいいのでしょう。
ほんとはね。
朝ごはんを終えて、ぎりぎりまで部屋で
のんびり。
雨だからね~
何するか、どうするか、、、って
ノープランですよ。
ってことでお宿を出て向かったのは
昨日も朝一番に寄った、道の駅。
友愛の森。
ここで私はお野菜を買いました。
と言っても実家へ持ってくんですけどね。
どうしても、産直とか買いたくなるのです。
今回はだいぶセーブしました。
雨は降り続いているので、
ここからはお土産買いにお店をいくつか巡り。。。
いつもと違うお店のラスクを購入。
いや、他にも買ったような・・・
もう、忘れた(笑)
2ヶ月近く前だもん。。。
そして、大して動いてないけれど、
ランチしようってことで、、、初のお店。
前、行こうとしたらやってなかったの。
真冬は休みなんだろね。
今日は、混んでた~
駐車場も激混み。
五色庵というお蕎麦屋さんです。
入ってすぐの土間エリアがわんこok。
混んでるから、店員さん、大忙し。
あれれ?
肝心のお蕎麦の写真、、、載せたつもりが・・・
ないね(汗)
でも、まぁ、いいか。。。
辛み大根のお蕎麦にしました。
ぼりゅーみーでそれなりに美味しく
頂きました。
私、、、多分、蕎麦ってそんなに味
分かってないのかも。。。???
ランチを終えたら、ぶぃ~んと帰宅の途に
つきまして、、、
家の近くで下して頂きました。
ありがとう。
雨が残念でしたが、昨日1日は
もってくれたし、1年ぶりの那須、
chefに会えたし、ペニーレインのパンも
買えたし、那須をある程度は体感出来たし、
大満足でした。
最初は、ただ、いつものように遊ぶだけの
つもりが、那須にchefのお店に行く?って
話になり、、、泊まっちゃう?なんて話に
なったのがほんの3週間ほど前。
空いてる宿を探すのが大変でしたが、
ぎりぎりの割に、いいお宿で良かった。
0918-2.jpg
2人と8わんこ、、、どうなるかと
思いましたが、、、意外と滞りなく?
過ごせました。少し久々の遠出、
楽しかったね。
実家に帰ったら、、、みんなぐっすり。。。
てか、今日は宿出てからほとんど
歩いてすらないから、疲れてないはず
なんだけどな~
私はペニーレインで買ったパンやおやつを
頂き~♪
明日は祝日で休みです。
実家であと1日、ゆっくりしようね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 22:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
2人+8わんこ 1年ぶりの那須
2016. 9.17(土)
はっ!と飛び起きて時計見たら
朝4:27。
携帯見たら・・・うわっ。
ドタバタと準備?してまだ寝ている
両親に行ってくるーと言い、家を出発。
響たちも一緒です。
で、5分もしないで到着。
どこにって近所のコンビニ。
それが多分4:55くらい?かなー?
今日はお出掛けです。
5時頃、ここにある人が来る♪
って、、、携帯見た時、既に着いてたの~
焦ったさ~
我ら、有難くも車に乗せて頂き、ぶぃ~んと
走ってはい、到着。
いや、そこそこ距離あるので着いたのは
7時過ぎです。
懐かしく、思い出も色々ある那須の道の駅。
友愛の森。
ここでPキャンしたな~。
那須には何度も来てるし、その度に寄ってる場所。
今日もPキャンしたんだろな、って人たちが
居ました。いいなー。
ここでトイレ休憩、響たちはご飯を少々。
0917-1.jpg
で、場所移動。
お世話になっているイマジンドックスの目の前に
ある、ペニーレイン。
ま、同系列だね^^
開店前に既に行列。
相変わらずの盛況ぶり☆
我らはお店の外の入口?で待機。
8時。開店~。モーニングを頂きました。
モーニングはこれで3回目かな。
この時間に来ることは我が家はなかなか
ないからね、、、早起きNGな人が居るからね。
お腹が満たされたら、しっかりパンを買って
初めての那須フラワーワールド。
我が家、、こういう施設みたいなとこ
滅多に来ないから、お初です~
0917-2.jpg
ケイトウが見頃なのは知っていましたが
嬉しいことに大好きなダリアが♪
わーぃ。
でもダリアはケイトウみたいに絨毯のようには
見えないから、、、遠目で見るのは淋しい感じ?
0917-3.jpg
でもこれだけ沢山のダリアを見たのは
初めてなので、嬉しかったな。
遠くに見える円形の↓↓とこ、、、行こうと
思ってたのに、ダリアに気を取られて忘れちゃった。
ベゴニアが植えられてたようでした。
ベゴニアもケイトウも単体で見て、
すごいきれい~ってことはないけれど、
これだけまとまると、見ごたえあるね~。
0917-4.jpg
カートを置いて、兼散歩。
からの・・・
芝生の場所は違う所です。
場所移動。
お馴染みのchefのお店。
予約時間よりだいぶ早くお邪魔させて
頂きまして・・・お庭をお借りしました。
ありがとうございます。
曇り空、、、何とかずっともってます。
0917-5.jpg
思う存分、お庭で遊ばせて頂いて
お楽しみなランチタイム~
0917-6.jpg
美味しいご飯と楽しい話。
あ~幸せ~。
あっと言う間に時間が過ぎてく・・・
そして、本日のお宿へ。
0917-7.jpg
朝行ったイマジン&ペニーレインとも
近い、ボンレーヴ。
初めてです。
最初、ご主人が出てきたとき・・・・
あ、、、、どうかしら。。。と正直
思ったのですが~~~
結果として、とてもいいお宿でした。
交代でお風呂へ。
待ってる間のわんこたち・・・
かわゆし。
皆居る場所は違っても、ママを想う気持ちは
一緒だね。
私もゆったりお風呂。
響はず~っとキャリーの中で寝続けたらしい。
おい、少しは私を追わんかい(笑)
空と晴は・・・
晴はともかく、人見知りでいつもは攻撃的な
態度を取るクセに、あれ?すっかり傍にくっついて・・・
なんて図々しい子。。。
そんなこんなしてる内に外は雨。
ランがあるから、行こうかと思ってましたが
疲れてるから少し休んで、とか思ってる内に
行けなくなりました。
晩ごはん。
わんこごはん、無料なんですって。
予約の時、無料と知らず、一緒に行くわんこさん達、
食べない子も食べちゃダメなのもあるから、少しで
いいか、って1つ。って書いちゃったのだよ・・・
そしたら、後で無料と知り、なら、全員分???
用意してくれてるのか?と勝手に思ってたら
そうはいかず、追加で何皿かお願いしました~
ニンジンが用意出来なかったようですが、
快く対応して下さいました。
0917-8.jpg
食事はやや味が濃かった。
ですが、美味しく頂きましたよん。
アットホームなご夫婦がキリモリされてる
お宿で、何となく、ほっこりしました。
食後にもういっちょお風呂入って
あとはゆるゆる~

一緒に旅行はしたことが何度かありますが
2人+8わんこ、同室で、は初めて。
多分、お互いさほど気を遣わずに過ごせました。
明日の天気・・・どうだろう。
雨、降ってるよ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと那須高原 | 01:47:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
3わんこ+1人 初旅行②
2016. 8.16(火)
とうとう、、、夏休み最終日。
明日から仕事。
正直、不安でいっぱい。
自転車で通うのがこわい。
また倒れたら・・・
この姿で行くのが嫌だ。。。
そんなこと思いつつも、今日はまだ休み。
そして響たちと一応、旅行中。
夜はオリンピック観戦しつつ、ゆるゆると過ごし、
雨は降ってるか?時々確認。
段々明るくなってきた。。。
雨はまだ大丈夫そう。
いつ降るか、降る前には遊びに行こう。
と様子を伺い、7:00過ぎにドックランへ♪
その前に朝ごはん。
私はヨーグルト。昨日の牛乳もこのヨーグルトも
普段は手が出ない(ちょっとお高い)けれど
今はね、大したもの食べれないから、これくらい
奮発(笑)
普段はお手製カスピ海ヨーグルトだしね。
因みに、ヨーグルトすらスプーンで食べるってことは
なかなか困難でストローで吸うという(笑)
ストローがこんなにも有難いものだったのか、と
初めて思いました^^
0816-1.jpg
そうだろうな、と思ってましたが
朝露で草は濡れてる~
そんなことお構いなしな空さん。
誰も居ない広いドックラン。
何もないすいらんだけど・・・でもこの広いランが
あるから、いいのよね~
0816-2.jpg
ほとんど入ったことのない
アジリティーのあるランに行ってみた。
響が自ら上り始めたけど、少しでUターン。
その後、空が上り始め、ちゃんと下ってきた。
我が家のわんこ達で勝手に上ってちゃんと
下りきった子は初めて。
びびりの心の小さな、ちぃさな空なのに(笑)
やるわね~☆
0816-3.jpg
響は響で、さっきはクリアせずでしたが
結構ながけをひょぃひょぃっと駆け上って来た。
なかなか運動神経いいんだよね、響って。
0816-4.jpg
そこここで転がりまくる空は
服はもちろん、本人自体がびしょ濡れ。
響も転がるからびしょ濡れ。
0816-5.jpg
晴だけは脚とかは仕方ないけど
さらさらきれいな毛のまま☆☆
ランで遊ぶこと1時間半。
昨日、到着も遅かったですが
今日は夜から雨で遊べないと思ってたのが
太陽が出てて、ちゃんと遊べて良かった~
しっかり脚を洗って、服は脱いでお部屋へ。
ほぼ全身洗われた空は、むっつり顔(笑)
分かりやすい子です。
有難いことにチェックアウトは11時。
なのでぎりぎりまで、まったり。
でもってチェックアウト後も遊んでいいから、
雨もまだ降ってないので
もうひと遊び。
良かったよ。ぎりぎりまで行くか行くまいか
大丈夫か?不安ながらやってきたけど、
それなりには遊べたし、この夏、唯一の
お出掛け・・・響たちは少しは
いつもより楽しい時間過ごせたかな???
響たちとのお出かけじゃなきゃ
絶対キャンセルしてるから、やっぱり
響たちの存在は大きいよね。
0816-6.jpg
実家から電車で帰ってこれたから
ここまでも電車で来れたし、こうやって
楽しく遊べたから、頑張って家に帰れる。
明日からの仕事も、、、傷は見えるし、
まだまだ痛いし、自転車こわいし(大好きだけどね)
でも、きっと行ける。

晴さん、後ろから走ってきたイタグレさんに
ちょっかぃ出され、、、このお顔(笑)→→↓↓↓↓真ん中の端っこの晴を拡大したのがこれ↓
0816-7.jpg
でもね、元気に走ったよ。
まる1時間遊んでお昼です。
朝ごはん、ヨーグルトだから腹ペコ。
響たちもご馳走食べたいだろうから、
ランチして帰ろう。
食べる時は帽子はそのままでもいいけど
マスクは外さないといけないので・・・
出来るだけ皆さんの視界に入らない
仕切で囲われたスペースに初めて
座ってみた♪
で、店員さんが顔見てびっくりしないように
傷がない左側の方を主に見えるように
座ってみた(笑)
いや、傷だらけの右側も見えちゃうんだけどさ。
一か月半以上経った今、思うけど
よく倒れて1週間後に行ったもんだな~と
我ながら感心します(笑)
しつこいけど、響たちの存在は偉大です。

で、すいらんで初めてハンバーグを
頼んでみた。
yくんはよくあっちこっちでハンバーグ
頼むけど、私は嫌いじゃないけど
ほとんど頼んだことないんだよね。
今回は食べたいものより食べれそうなもの。
お米はパラパラで噛めそうもないし、
口にくっつきそうだし無理。
パスタも上に同じで無理。
ハンバーグなら小さく簡単に切れるし
噛むのも楽。パンも小さくちぎれば
きっと食べれる。
結果、美味しく頂きました。
パンは噛むのがやや困難で1個で
諦めたけどね。
食べるのも時間かかるから、のんびり
食べてたら・・・すんごい雨、、、どしゃぶり
降ってきたー!!!
帰るのは大変だけど、、、ひとまずランで
遊んだ後だから良かった~~
早い時間から遊んで、ご馳走も食べたから
きっと帰りは響たち、寝ながら帰れるし。
時間を逆算して、タクシーをお願いして
昨日とは違う運転手さんでしたが、
この方もいい方で、楽しく話ながら
土気駅へ。
帰りはトラブルなく、乗り換えも行きより
少なく済んで、最寄駅から家までは
雨は確か、ほとんど降ってなくて、
無事に家に帰ることが出来ました。

何とか、少しでも楽しい時間を響たちと
過ごすことが出来て良かった、良かった。
さて、、、明日から会社。。。
気が重いけど、頑張らなきゃね。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 21:34:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
3わんこ+1人 初旅行
2016. 8.15(月)
月曜日ですが、夏休み中。
会社の決まった夏休みは10~14。
で、+2日を好きなとこで休んでいい、
てな感じになってたので、10日から16日までを
休みにしました。
でも、もし前8.9日を休みにしてたら。。。
倒れずに済んだのかも・・・?
ま、そんなこと言っても後の祭り。だね。
とにかく、今日は病院へ行って縫った唇の抜糸。
不安になって調べたら、抜糸はそんなには
痛くないと、書いてあって、気楽な気持ちで
行ったらば・・・ありえないほど、痛かった。。。
そもそもさ、脳神経科のせんせが唇縫ってくれたんだよね。
同じせんせが(私てきには今日が初めましてな気分ですけど)
抜糸してくれたんだけどさ、、、ちょっと抜糸しながら
ブツブツ言ってた。。。
痛すぎた。なんなんよ・・・全く、、、
しかも、ここで知った。
私、上唇、表裏とも縫われてたんだ、って。

で、なんの説明もなく終わり~
私、自分が意識を失ったが故に倒れた、と
思うので、その旨、話して、何が原因か
調べたい、って言ったらば、そのせんせ
うちなら(脳神経科なら)MRIですけど。
撮るなら予約しますけど。
って。。。
違うやろ。一応、他にも科がある病院、
脳神経科なら、じゃなく、どんな原因が
考えられ、どんなことを調べたらいいのか?
から始まるんじゃねー????と思い、、、
いや、言ったけど、とりあえず、いいです。
って帰って来た。
いや。これ、顔の傷も唇も眼も歯も、後は
ほっときゃ治るってこと?
(確実に歯は治らんね、折れたり抜けたりしてるしね)
なんもノーコメントっすから。。。
比較的近所にあって、この辺ではちょっとだけ
大きめの病院ですが・・・
もうお世話にはなりたない。
でもって、帰宅したら、バタバタとお出掛け準備。
オリンピック中でyくんはテレビの前。

実は、初めての響たち連れての私1人での
お泊り旅へ。
予約したのは2週間きってから。
夏休みを決めたのがそのくらいの時期だったので
それからの予約。
倒れたのがお泊り1週間前の夜なのでキャンセルするにも
もう手数料取られるのが決まってたので、
行けるかどうか分からないけど、そのままキャンセルせずに
しておいた。
電車で乗り換えしつつ2時間弱、そこから車で20分くらい?
この身体、この顔、抜糸してすぐ、、、
かなりの不安を抱えつつ、、、荷物は出来るだけ
少なくして、、、いざ。
なんだかんだで出発は12時ちょぃ前。
明日の天気は雨予報。
怪我とか抜糸とかなければ朝早く行って
ランは早くから遊べるから、めいっぱい
遊ぶとこだったけど・・・
昼も食べずぎりぎり現地でランチ間に合うかも。
てな感じの到着を予定してたのに、
接続悪く乗り換え3回か4回して、、、
しかも不運なことにあと3駅、15分ちょいで
着く、ってとこで、、、なんと、、、なんと・・・
人身事故で、、、結局1時間以上。。。動かず。
おぃ・・・
ず~っと立ちっぱなし。
響たちもずっとカート。
今日はキャリーも持って行ったので
空はキャリーでした。
0815-1_20161002011404885.jpg
文字がいっぱいですが、駅にやっと着いて
お宿のHPにタクシーの電話番号があったので
電話してみたら、あ~、犬の好き嫌いあるから、
直接来た運転手に聞いて~。だって。
そういうことか。
ま、いいけど、、、電話しても意味ないんだね(笑)
しばし待ってやってきた運転手さん。
いいよー。と乗せてくれました。
カートは後ろに積んでキャリー1つと
あとはスリングで勘弁して貰いましたが・・・
スリングなので、、、顔出てますが
抱っこしてれば中入れなくてもいいよ~と
有難いお言葉。感謝。
顔、痛いし、そもそも他の人たちから
見たら、傷あるし、帽子にマスクだし、
怪しい人に見えるはずだけども
それには触れず、楽しく話して到着。
14:50頃でした。疲れたわ~。
響たちもお疲れです。
着いた場所はGWにも行こうか考えた
お馴染みのすいらんです。
ここくらいしか、電車で自力で私だけで
来れるとこ、なかった。
慣れたらね、違うだろうけど
なんつっても初1人+3わんだから
泊まったことはないけど、慣れてる場所で
比較的近くで、ってなるとね。
チェックインまでもう少しですが、、、
15時にならないと出来ない、ってことなので、、、
ランチタイムも終わり、ご飯にもありつけず、、、
そのままドックランへ。
晴は1回??
空は数回、響は何度も来てるすいらん。
でもお泊りは初めてです。
一応、平日なのでいつも来る週末と違い
空いてました。
0815-2_201610020114091bf.jpg
小僧や海とも何度も来てるので、、、
小僧や海の走る姿や、動画で載せてる
小僧の天才ドリブラーもここで撮ったものが
あるので、懐かしく思い出しつつ、現メンバーと
あっちのラン、こっちのランで1時間ちょっと
遊んで、移動疲れもあるので、やっとお部屋へ。
ランはお馴染みですが、初めてのお泊り、初めての
お部屋は・・・。
お?意外にも???きれい。広い。
そりゃ、建物自体は年季が入ってるけれど、、、きれい。
お風呂も思ったより広いしきれい。
宿泊費、高くない?と思ってましたが、、、
いや、高いけど、、、(すいらんにしては・・・他と比べてみても)
でも、いいかも。
0815-3.jpg
今日は素泊まりにしたんです。
すいらんのご飯はランチで何度も食べてるし、、、
ややいいお値段なので、そこまでして食べなくても
いいかな、と。
でも、今回、ほんと素泊まりにして良かった。
まともにちゃんとまだ食べれる状態じゃないし、
傷だらけの顔さらすのもね・・・
見せられた方もたまらないと思うのよ。
で、響たちに何もないのはかわいそうなので
お土産用になってるわんこの食べ物を、
部屋で食べれるか聞いて、OKだったので
お願いしました。お肉。ちょっとだけだけど。
ないより嬉しいでしょ。
2時間近く、部屋でゆっくりして、、、
明日は雨だから、もうひと遊び。
再びドックランへ。
暗くなるまですいらんに居たことはないので
新鮮でした。今宵お泊りするお客さんだけが
ランに居る感じ。
0815-4.jpg
黒いキャバリア???
いや、コッカーか。の団体がどややっと。
晴さんのびっくり顔。
初めて見たよ。
↑右下の写真はその団体さんが
接近中で一人残された空が左端に写ってます(笑)
その団体さんにビビり吠えして、、、
私の元へ走ってきたのが↓これ。安堵のお顔に見えます。
0815-5.jpg
暗くなってきて、オートで撮ってるので
写真がぶれぶれになって来て・・・
そろそろ部屋へ。
後はまったり。
持ってきたエサとお肉で響たちは晩御飯。
私は、、、病院帰りに買った野菜ジュースに
牛乳にバウムクーヘン。
野菜の食物繊維はとても噛み切れないので
暫くの間(てか、今も時々飲んでます)野菜ジュースで
代用、前歯が2本折れてる状態で、歯茎の根本も
打撲で痛いし、とにかくま、唇痛くて動かしたくないから
柔らかいバウムクーヘンとかなら、いける!と思って
買ってみました。
0815-6.jpg
ベットが2つあるお部屋ですがいつものように
ベットではなく、ソファがあったので持ってきた
敷物敷いて、皆でそこでだらだら。
オリンピック観つつ牛乳とバウムクーヘン。
響たちとくっつきながらまったり。
うん。いい時間。
気合入れて来て良かった。
ランでも遊べたし。
予報は夜から雨なんだけど・・・
少しでも朝、遊べたらいいなぁ。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

東京近郊 | 01:57:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初キャンプ~♪③ もう帰らなきゃー
2016. 5. 1(日)
5月になりました。
連休3日目、キャンプは・・・今日でおしまい。。。
昨日より夜は寒くなかったのですが
朝、外へ出たら、曇ってる??
このキャンプ場の敷地内?には人家が
あって、そこにわんこさんが居ます。
以前は何頭か居たような気がしますが
今回は何度見ても1頭だけでした。
トイレへ行く道すがら、毎回視界に入るこの↓切り株。。海が居る気がしてドキッとしました。
0501-1_20160514213436d62.jpg
どこがだよ?って海に言われるかしら?
でも空って思わず、毎回、海。って思うのよね。
太陽が何時になっても顔を出さず
寒いので今朝も焚火。
0501-2_2016051421343732f.jpg
荷物が少ないので片付けが楽。
今日からキャンプに来た人たちも。。。
いーなー。私の休みは続くから・・・まだ居たいなぁ。
片付けを終えて、最後にひと遊び。
また。。。来れるかな。来たいね。来れるよね。
天気がいまいちなので、これからどうしよう?
yくんはきっと早く帰りたいだけなので、、、
何とか引延し作戦???
まずは2ヶ所寄って貰って野菜等々お買い物。
初日に狙ってたマイタケはなかった・・・
前回も初日にあって帰りはなくて買えなかったんだよ。。。
無念。
小淵沢方面?の空はきれいな青空。
買い物後、どうしようかと考えて
丘の公園へ行こうとしたんだけど・・・
道を間違えて、、、ん~~~???と
悩み、かなり久しぶりのまきば公園(名前が定かじゃない)へ。
0501-3_201605142134400a0.jpg
7-8年前に小僧と海と響と来て以来。
あの時は、一体どこに泊まったんだろう・・・?
高山の帰りにでも寄ったのかしら???
あの時は大勢の牛たちが寄ってきて
ちょっとびびったのですが、、、
今はまだ牛は放牧されてない時期らしいです。
散歩がてら、散策。
0501-4_201605142134401a7.jpg
羊やヤギ、ポニーが居ました。
ポニーの近くに行って写真を撮ってたら
別の方からのそのそと近づいてくるものあり。
な、なに?と見たら、ポニーさん。
響と空も一緒に連れて傍に行ってたから
来たのか?たまたま来たのか?
私達が居る所で、のそっと顔をこっちへ。
響たちは吠えまくり。
私は感激(笑)
で、柵のこっち側(私達側)に生えてる草を
ハムハム・・・かわいい。
むしってあげてみたら、大きな口なのに
優しく草だけ食べるんです。
歯とか当たらないし、手を咥えないし
ほんと優しい、かわいい。
またまた感激。
これだけで、ここに来た甲斐がありました。
ありがとうね。
0501-5_20160514213435e08.jpg
ほんとは前回yくんに拒否られて
行けなったリゾナーレの丸山珈琲に
行きたいな、とか、ここって決めてないけど
小淵沢辺りでランチしたいな、とか
思っていたのですが、yくんは予想通り、
お腹空いてないし、寄らずに帰ってもいいんじゃね?
みたいな感じなので・・・
考えた挙句、ならば、寄り道&ランチせず
高速乗って八ヶ岳PAに寄って貰う
ことにしました。
ここに美味しいパン屋さんがあるはず。
なんだけど、着いてみたら何だかちっちゃぃ。
どうやらパン屋は下りの方?なのかな???
とにかく、小さいけれどきれいで、外にも
ちゃんとテラス席があるので、ここで私は
お昼食べるよ。ってことで、、、
私はパン、yくんはカレーを食しました。
小淵沢辺りで観光気分味わいながら
もう少し旅の余韻に浸りたかったのに、と
残念でしたが、結果として、ここに来て
良かったです。
と言うのも、席を確保した時は隣のテーブルには
小さな男の子2人が座ってたはずですが
パンやらカレーやら買って戻ってきたら
隣にもダックスさんが♪
で、女の子とご夫婦のご家族でしたが
感じのいい方達で、奥さんだけでなく
旦那さんも犬談義してくれるんです~
とても羨ましい、ご家族でした。
あれこれ話が出来て楽しかったデス。

デザートにこの前信玄ソフトを食べて
ちょっとがっかりだったので桔梗屋(本家よね?)
信玄餅アイスを頂き~
ちょっと甘いけど(当たりまえか)美味しかった。
0501-6_20160514213706396.jpg
隣のご家族とお別れして
家路に。。。
行きはすいすいでしたが、、、
帰りは途中からノロノロ・・・
なかなか進まず。でしたが、それでも
近所のスーパーでお買い物して
(主にyくんのお酒です、重いからさ)
19時頃には帰宅出来ました。
明日は実家へ行くので山菜はお土産に。
0501-7_201605142137097f3.jpg
晩ごはんは野菜メイン。     荷物出した後のカバンの上で寝る響↑ひびもまたキャンプに行きたいのかな?
サラダセット(色んな野菜がちょこちょこ入ってた)の野菜の他、
椎茸焼いて、タケノコ(水煮を買って来た)も焼いて
ほぼ八ヶ岳近辺の野菜たちを沢山食べました。
旅先で買った野菜等を旅を思い出しながら
家で食べる。
まだちょっとだけ旅が続いてるみたいで
好きです。
まだ休みはしばしある♪ので嬉しい。
ですが、一番のお楽しみはこれにて終了。
あと7日、大事に楽しく過ごさなきゃ。

あー。。。キャンプ行きたいー。


テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初キャンプ~♪② GW2日目だ~ぃ
2016. 4.30(土)
4月最終日。
夜じゅう寒くて、寒くて。。。
明るくなっても寒くて起きれず(笑)
いい加減トイレに行きたくなって起床。
早朝のキャンプ場って気持ちいいのに
勿体ない。
yくんも起きたので、交代で行くよりゃ
全員で散歩?兼ねてトイレへ。
途中で響達もそれぞれ用を足しつつ。。。
あちこちで朝ご飯の準備してたり、子供たちが
遊んでたり、そんな朝のキャンプ場の風景が
好きです。
こう言い出したら朝から晩まで
全部好きな光景なんだけどね。
戻ってきたら、まずは響達のごはん。

カセットコンロ。
これ、毎回思い出す。
小僧と海と響と四万十で人間は私だけで
キャンプしたことがあったんだけど
その為に買ったのです。
1人だし、大したもの作らないから
簡単な熱源を、、、と。
懐かしいな。。。
今日も大活躍です。
キャンプに欠かせない。
軟弱キャンパーだよね~
0430-1_20160508201640e8f.jpg
いやー。寒い。
焚き火しないはずなのに、yくん焚き火
始めたもん。
0430-2_20160508201640b4b.jpg
今日も泊まるので、の~んびり。
太陽が出たら、、、一気に暑い。
0430-3_20160508201642153.jpg
まったりしてから、その辺うろついて
暑くて皆、息がゼハゼハ。
この寒暖の差、凄いよなぁ。
0430-4_20160508201644db8.jpg
黒い空は日陰に避難。
0430-5_20160508201638aa7.jpg
晴も暑くていい笑顔???
明るい内に薪拾い。
まだ新緑の芽が出てきたばかり。
去年、一昨年と5月末に来たのかな・・・?
その頃には緑がもっときれいです。
0430-6_20160508201800d09.jpg
お昼前にちょっとお出掛け。
定番のヤツレン。
昨日通ってあれ?って思ってましたが
以前の小屋がなくなって立派な建物が
建ってました。
今はまだプレオープンで外構がまだなのと
店内も空いてる棚がいっぱい。
正式オープンは6/14だそうです。
0430-7_20160508201802ad2.jpg
お気に入りのヨーグルト&ソフトを頂き。
これ、何度食べても美味しい。
でもね、キャンプ場に居た時ほど
暑くなくて、、、ちょっと寒いくらいでした。
コンビニでyくんが酒の調達したら、
キャンプ場で戻りました。
1時間弱のお出掛けでした。
が、、、着火剤がね、恐らく
きっと盗まれました。
0430-8_20160508201803998.jpg
一番飛ばないはずの中身がなくて
外袋と内袋だけ残ってた(笑)
いつも片付けないでそのまんまなのが
イケないんですよね・・・
戻ったらもうお昼過ぎ。
ほんとはね、朝、ハンバーグ作って
ハンバーガー作ろうと思ってたの。
ず~っと前からいつかキャンプで
ハンバーガーを作ろうと考えてて。
でも朝、寒いし面倒だし(笑)
ってことで止めてしまったのですが
ひき肉があるのでハンバーグを
作り、、、ならばやっぱり挟むでしょう~!
ってことで、作りました。
美味しかった♪♪♪
0430-9_20160508201805d28.jpg
食後はまたまったり~
なんだけど、午前中の暑さはどこへやら・・・
太陽があんまり顔を出してくれない。
昨日は風が強かったけれど
今日は比較的穏やかな分、寒くない。
早くから焚火して、今宵はもっと簡単な
晩ごはん。
昨日の残りのほうとうに具を足して
お肉を焼いて、野菜を炒めて・・・
おしまい。
ちょこちょこ準備したり、まったりしたり
食べたりしてたら、もう暗くなってました。
0430-10_201605082018069a1.jpg
ちびちび焚火してたので
まだまだたくさんの薪。
お風呂は今宵も交代で入り、
沢山の薪をガンガン燃やして
昨日よりは寒い思いをせず
済みました。
明日はもう帰らなきゃ・・・
帰りたくない。
せめての救いはまだ休みが続くこと。
明日は何しようかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 21:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初キャンプ~♪① GWの始まりだ~ぃ
2016. 4.29(金・祝)
GWのうきうきがないまま
GWが始まりました。
で、私、昨日の午後に10連休が
決定~♪♪♪
なのに、うきうきがうっすい~
もちろん、響たちとずっと一緒に居られるし
嬉しいのは確か。
それに。
早速、今日から2泊3日でキャンプです。

GWな感じしない割に、ちゃんとレンタカーは
借りてありました。
この3日間は私もyくんも休めるだろう。と
思ってたから。
目指すは何度か行っている野辺山の方の
キャンプ場。
中央道は混むので早く出たい。
けど・・・
私は徹夜、yくんを起こして・・・起きて・・・
レンタカー屋行って戻ってきて、荷物積んで
出発したのは7時ほんの少し前~
渋滞予測見て、、、これじゃぁ間違いなく
渋滞だわな。って思ってたのに・・・???
混んでないの。
そりゃ全然と言えばウソになりますが
でもすいすい。
渋滞予測外れたね。
のちにテレビで、予想とゲンジツの差を
やってたよ(笑)
初日は空いてたみたいです^^
とにかくラッキー。

10時頃長坂ICを降り、スーパーでお買い物。
でもってお初のパン屋さんに寄って
(これが のどかな所にありまして、看板
だってないんだから・・・
でもお客さんけっこー居るんだ)
パンをげっと。
そしてお馴染みの道の駅へ。
そう言えば、この鯉のぼり、過去に2回?
見てるね。

今日の天気予報がずっと微妙でしたが
この青空。鯉のぼりが映える~
ここに来た目的はドックランと
以前来たとき食べた信玄ソフトが
食べたかったから。
0429-2_20160508200948b0d.jpg
でもね、前の感動はなかった・・・
しかも、、、寒かった。
もっと美味しかったはずなんだけどなぁ。
GWとあって、歌に楽器演奏にと
1人で頑張っているおじさまが。
歌が上手で、もっと聴きたかった。
のですが、途中で楽器演奏に
なってしまった。
寒いだろうなぁ・・・
0429-3_201605082009505dc.jpg
そしてそして、こちらもお初。
もう何年も前から気になっていたお店。
開店時間ちょうどくらいに行きました。
わんこも店内okなのですが・・・
床で静かに出来ればいいですよ。
って。。。若干心配でしたが・・・
ってか、カートなんですが・・・入れて
頂きました。
一番奥の席に案内して下さりました。
0429-4_20160508200951711.jpg
知る人ぞ知るお店です。
ラーメンとピザが食べられる。
何とも素敵な佇まいです。
昔ながらの日本家屋って、、、いいなぁ。。。
こういうとこに住みたい。
でもね、もう5月になるってのに
あちこちにストーブが・・・
寒いのよね、やっぱり。ね。

私はキッシュ、ピザをyくんとはんぶんこ。
0429-5_20160508200946463.jpg
ランチを終えたら、、、2か所寄って買い物終了。

で、キャンプ場に到着したのは13時過ぎ?
だったかな。
前回と同じ場所にテントを建てることにしました。
0429-6_20160508201246ee2.jpg
初めて来たのはほぼ3年前。
海と響と。
なので海が走ってる姿が浮かんできます・・・
大好きな場所ですが海を思い出し
ちょっと息苦しくなる場所でもあります。
でもね、気持ちいいの。
大好きなキャンプ場です。
0429-7_201605082012484c0.jpg
ちっちゃな車なので荷物も最低限。
だから設営も楽ちん。
なんだけどー。
yくんがタープ建てたのですが風で
何度も倒れ、、、結局撤去。
寒いかな?と思いつつタープに
したんだけど、、、案の定寒かった。
寒すぎた~。
ストーブあっても良かったわ。
4年前の5/5に小僧が亡くなって、、、
2週間後には15歳になるはずだった
小僧さん。
誕生日祝いを兼ねてキャンプ場を
予約してた。。。
キャンセルするか迷って行ったんだけど、、、
あの時もほうとうだった。。。
今宵もスーパーで迷った挙句、ほうとうを
買いました。
あの時は山梨のキャンプ場。
今日はスーパーは山梨だったのです。
吉田のうどんと迷ってほうとうでした。
0429-8_201605082012491dc.jpg
見た目以上に色々ありまして
家から持参の鶏肉、さっき仕入れた
味付きの鶏肉、スーパーで買った
イカ、厚揚げ、牛肉、野菜も
今回も箱でトマトを買い、10キロの玉ねぎを
買い、色々焼いたり炒めたりして
食べましたよん。
0429-9_201605082012516db.jpg
寒いので明るい時間から焚火して
早めに晩御飯。
ってもね、陽が長くなったんだね。
18:30でも明るいんだから。
0429-10_2016050820125232f.jpg
響たちは寝袋の中。でも寒かったろうな。。。
19:30にはお風呂へ行き、交代でyくんが
その後お風呂へ、、、
焚火の火の番しながら待ってたけど
なかなか帰って来ない。。。
1時間近く、焚火の傍でも火は小さくなってくし
かなり冷えてしまったので、テントへ避難。
それから少ししてyくんが戻ってきました。
夜も寒かった~~~
でもトイレは朝まで我慢。
なんてったってここはトイレが遠いから。
ま、自分でこの場所にテント建てたんだから、
それは仕方ないのよね。
明日もいい天気になりますように~!

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

camp | 22:17:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび③ 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.21(月・祝)
連休最終日。
天気は大丈夫そうかな。
あんまり眠れず、早々に起きたので(6時前)
太陽が顔を出してなくて
(西伊豆だから後ろの山の方から
出てくるから・・・)
曇りかなー?と思ってましたが
時間と共に海がきれいに見えてきた。
露天は24時間okですが
yくんが別部屋で寝てるから
響達だけ置いてくことは出来ないので
でもお風呂は入りたいし、と程よい時間に
yくんを起こし、露天ではなく(他の人が
使用中だった)部屋のお風呂へ。
お湯を先に張っておけばよかったんだけど
時間かかって、、、温まらないまま諦めた。
yくんはばっちりお湯が張ったお風呂に
入ってる間に朝ご飯準備。
0321-1_2016040521205109b.jpg
早起きは三文の徳のはずなんだけどな・・・
昨日買ったパンと野菜たち。
それにみかん♪
テラスで食べるにはやっぱり
ちょっと寒かったので、室内で頂きました。

晴が朝方から、、、げりっぴー。。。
晴はお腹が弱いというか、合わない
食事が多いというか、、、なのに油断した私。
昨日、お刺身をあげたのがイケなかったかも。
晴にはほんのちょっとしかあげてないけど。
いや、前にもあげたことあって、その時は
大丈夫だったんだけど・・・
大丈夫かしら???
露天にざぶっと入って片付けして
お宿とお別れ。
いい所でした。
そして一気に中伊豆へ・・・
0321-2_2016040521205230b.jpg
結構時間かかるのよね。
しかも途中から渋滞でっす。
お昼過ぎに修善寺付近までやってきて
前回伊豆に来た時、行こうとしてたのに
行けなかったドックランへ。
公園の中にあるランで広さはほどほど
ですが、周りが自然いっぱいでいい感じ。
0321-3_20160405211944f60.jpg
車から降りたら、、、晴さん、、、ぴー。
よく頑張ったね。
そしてランへ行ってまたぴー。
yくんはランに入ったけどすぐに出て行って
その後戻らず、、、一度近くに来たけど
また居なくなった。最近一緒のお出掛けが
ほとんどないから、たまには遊んでくれても
いいのにね、晴さん。
0321-4_201604052119456e8.jpg
晴はyくんの姿を追いかけてました・・・
もう少し早い時期なら、この公園でも
河津桜が楽しめたみたい。
30分居たかな?程度でランから出て
晴が我が家へ来る少し前、、、西伊豆に来た・・・
車のブレーキが壊れた時に行ったお蕎麦屋さんへ。
0321-5.jpg
雲行きが少しだけ心配でしたが
大丈夫でした。
前回よりは待たずにテラス席へ。
やや日陰の席にしてしまったので
(わんこさんが結構いて端っこ選びました)
yくんが寒いというので、響で暖をとれば?と
パーカーの中に入れたけど、、、余計寒い、と
一瞬で戻ってきました(笑)
たまには悠々ご飯が食べれると思ったのに^^
しいたけの天ぷらを今回は頼んで
みました。うまか~でした。
0321-6.jpg
ランチを終えたら、そろそろ帰ります。
道は混んでたなぁ。。。
それに途中から雨。
のろのろで晴のぴーが心配だったのですが・・・
案の定、途中でぴー。
シートとか用意してたので、無事?
でした。晴はしんどかっただろうな。
よく頑張りました。
帰宅したのはスーパーに
寄ったので(車がある時に重たいyくんの酒を
買うため・・・)20時半ちょっと前。

かる~くご飯を食べて、まったり。
晴のぴーが心配、、、
明日から仕事だけど、病院連れて行かないとかな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 22:21:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび② 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.20(土)
朝です。
7:00から30分、お風呂を予約しました。
500円だそうですが、、、
お会計したらなぜか無料になってました。
これなら入った方が得よね?
たまたまかな?
昨晩、我々だけコーヒーなかったからかな?
とか理由を考えましたが分かりません(笑)
とにかくラッキー。
yくんと15分交代で、ってことで私が先に
晴を連れてお風呂へ。
晴だけお風呂に入ってないので
朝風呂です。
で、出るタイミングでyくんが響と空を
連れてきて、私が全員連れて部屋へ
戻る。というつもりだったのが
お風呂入って10分もしない内にyくんが。
でもって、響と空をお風呂に置いて、、、
居なくなりました(たぶん、、、トイレ?)
空は服を着たままだし、響はなんて言ったって
お風呂好き。
晴が入ってる浴槽に入らないわけが
ない、、、そして、私も止めるなんて非常なこと
出来るわけない。
0320-1.jpg
空はひとまずバルコニーみたいな所に
出しましたが、、、戻りたそうなので
お風呂場に戻したら、、、一番お湯が
流れ出てる所にフセした。。。
ってこで、全員濡れまして・・・
一体どういうつもりなんだか。
とまた愚痴ですが・・・
そんなこんなでわずか15分という時間が
より慌ただしいものになりました。
ま、響たちに関することなので
我慢出来ますけどね、、、納得は
いかないよね。。。
全員連れて、すぐ近くの乾かすコーナーへ
行きましたさ。
バスタオルを持参してたから
いいようなものの、お宿にはわんこのは
小さなタオルしかないので、拭くにも
拭ききれないのとドライヤーがイマイチ弱いので
乾かないのです。
そうこうしてる内にyくんが出てきたので
部屋へ戻ってごはんをあげて
それなりに自分の体裁整えて(笑)
0320-2.jpg
8時からは朝ご飯♪
昨日の晩ご飯の感じから、もしかしたら
和食?かと思いましたが洋食でした。
美味しく頂いて、部屋でだらだらと
片付け&出発準備。
ちょこっとお庭に出て遊んで?から
10時前にチェックアウト。
お世話になりました。
響たちにおやつ、袋いっぱい
頂きました。
全てが3つずつ入ってるので
すごい量でした(笑)
と、ご主人、雨が降らないといいですけど・・・
え?
そんな天気なの?
一昨日までの予報では今日、明日は
心配なさそうだったので安心してたのに。。。
ま、まじ???
まずはお馴染みルフィヤージュでパンを
買い(10時過ぎに行ったのにお客さんは
多いし、パンもあまり多くなかった・・・)
お馴染み稲取りの朝市へ。
と思ったら、、、もう雨が。
0320-3.jpg
え~~
これからいつもの海に行こうとしてるのにー。。。
途中の道の駅はイベントで凄い人、
雨は少しで止んでくれたみたい。
海に到着。
今日は、、、yくん、、、車から降りたよ。
晴、良かったね。
私も良かった。
0320-4.jpg
だって、そんなにいい天気じゃないのに
意外に人が多い。
サーファーもこんなに居るの初めて見た。
これじゃ響はともかく空や晴をフリーに
なんてできやしない。
0320-5.jpg
yくんが居るので、、、途中でyくん、
晴をフリーに。
後を大体付いてくから、大丈夫かな。
私だけでyくんが車待機だったら
無理だったね。
0320-6.jpg
空だけかわいそうだけどずっとリード。
その分、響もテンション低め。
ですが、やっぱり走るよね。
この姿、見るのが好き。
そしてやっぱり小僧と海に話しかけちゃう。
響、かわいいね、元気にしてるよ。って。
小僧と海と響で来てた海。
響が一番多く来てることになるね。
小僧と海を響も思い出してるかな・・・
お兄ちゃん達と来たこの海は楽しかったよね。
ちょっと足りないけれど海辺を往復したら
お馴染み道の駅でお買い物。
野菜を今回も買いました。
そしてほぼ4年前にもここに来た。はず。
とてもまだ4年前の写真を見る勇気は
出ませんが、、、きっとあるはず。
菜の花と小僧と海と響の写真が。

あの時は広さも今ほどじゃないし
花つきも淋しい感じだったかな。
0320-7.jpg
まず私が撮ってみたけど、、、
手摺が邪魔なのと菜の花が遠い。。。
場所を変えて、yくんにスマホを託し
私は響たちの後ろに回って(笑)
yくんに撮ってもらいました。
私の手が写ってたり、、、
なかなか全員揃って正面見ないし
表情もいまいち~
0320-8.jpg
はい、満足は行きませんが
おつかれさまでした。
こんなもんだな。我が家は。
そして、ランチです。
0320-9.jpg
久しぶりの信?だったけ?
信になってからは初めてかな?
わたべだったり小磯丸だったり
店名が色々変わってますが、何度か
来たことのあるお店です。
金目の塩焼きを頂きました。
見た目はちょっと淋しげですが
美味しかったデス。
今日泊まる所はご飯がないので
スーパーでお買い物。
そしてぶーーーーんと走って、
あらま、ここか~。
以前、海と響とキャンプに来たことが
ある、すぐ近くでした。
0320-10.jpg
駐車場から建物までは少し距離があるのですが
事前に知ってはいたけど、結構な急坂でした。
貸別荘です。
下田とか南伊豆の方に泊まりたいのですが
ここ、ってとこがなくて・・・
素泊まりにしてはややいいお値段ですが
三重に行かない分、浮いてるし!
いいんじゃん???ってことで、、、初お泊り。
感じのいいご主人がお出迎えして下さいました。
0320-11.jpg
建物自体はそんなに新しい感じではないのですが
我々が泊まる部屋は、きれい!広い!!
1泊だけなんて、、、勿体ない!感じでした。
広いテラスもありました。
もう少し暖かい季節ならテラスで
ぼ~っと海を眺めたり、、、朝ごはんを食べたり、、、
いい感じでしょうね~。
さてさて、露天風呂があるのですが(部屋にも立派な
お風呂があります)1つなので、使用中かどうかは
照明の点灯で確認します。
我々が到着した時は点灯してましたが、
暫くして消えたので早速、行ってきました。
温泉ではないようですが、いい感じ~
海は。。。あんまり見えないけど(木々で囲まれてて)
やっぱりね、露天。これがいい。
温泉だとなお嬉しい。ですが。
0320-12.jpg
部屋へ戻ったら17時頃だったかな。
晩ごはんはないので、、、やっぱり少なからず
家事しないといけないのですが、、、
途中のスーパーでお魚捌いて頂いたので
道の駅で買った野菜を茹でたりサクで買った
魚を切る程度。
でも、ほんとは何もしたくないけどね^^
出来るだけ地物の魚を選んで
お刺身盛りだくさんで堪能できました。
露天風呂にもまた入りました。

広いベットルームがありましたが、、、
わんこはベットNGなので
寝袋敷いて、、、も少しは考えましたが
yくんだけが悠々とベット(いつものことだね)
私達はリビングに持参した寝袋敷いて雑魚寝でした。
暖房があったのでさほど寒くなく過ごせました。
みんなぐっすり。
明日はもう、帰らねば。
もう1泊したいなぁ~。。。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 21:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬたび① 三重じゃなく伊豆の旅
2016. 3.19(土)
今日の天気予報は曇りと雨。
3連休なのにー。
今回もレンタカー。
三重に行くつもりで朝早くから借りれる
ところで予約。三重に行くには遅いけど
6:00に予約してました。
私は相変わらず徹夜。
でもどんより空だし、行くのは三重じゃなくて
伊豆だし、、、遅めでいいか・・・と
天気も良くないから、それほど道は混まないかな。
と、思ってしまい、yくんを起こし始めたのは
7:30ちょぃ前。ってとこかな。
だいぶ、yくん仕様な時間。
それでもすんなり起きず、、、
やっとyくん出てったのに今度は
遅いな、、、と思ってたら、、、違う店舗に
行ってしまったらしい。
ってことで9:00頃の出発。
そして、道が混んでる~!!!
進まないのよ。
もっと早くにyくん起こすんだった・・・
せめて店舗間違えなければ・・・
やっと海が見えてきたのは(小田原辺り?)
お昼過ぎてました。
お腹が空いた。。。
さらに、不運なことに、ってか
私がいけないんだけど
カメラを持ってきたのはいいけど
SDカードが入ってなかった(汗)
ってことで全てスマホでの写真です。。。

ただ、不幸中の幸いと言うのか
青空が見えてきた。
こうなりゃ、早くに着きたいよ~!
いつも海がどーんと見えるこの場所で
以前なら、海(kai)、海(うみ)だよ~!と
言ってたもんですが、、、今はね、
心の中で海(kai)海(うみ)だよ~と
言ってます。
すいすい進んでれば、ここでちょこっと休憩と
思った場所もするーして、やっとランチのお店
(宇佐美)付近に着いたのは13:30頃。
むか~し、一度だけ小僧と海と響と
ここ、歩いたね、って場所でトイレ休憩してから
お店へ向かいました。
0319-1.jpg
海が目の前だけど屋根があるので
雨でも大丈夫。とあったので来てみました。
以前から気になってたお店ですが
ランチタイムに宇佐美、ってちょっと
あんまりないのです。。。
宇佐美はまだ伊豆でも上の方なので
時間的にはもっと下に行っていたい。
ということが多いので。
0319-2.jpg
ダイビングセンター?と兼務のようで
ダイビングに来たお客さんが居ました。
が、ランチタイムは14:00(確か)まで
とあってか、お店は空いてました。
テラス、気持ちよかったです。
雨の日は、、、風が強いと厳しいと
思われます。
もう15:00ですが今日のお宿は16:00から
チェックインokなんだって。
伊豆高原の先にある宿なので
時間はちょうどいいかな。
途中でまたレマンの森に寄って
ケーキ買って、yくんはコンビニで
お酒仕入れて、お宿へ。
0319-3.jpg
犬の駅。というお宿です。
温泉で、わんこも入れて、ランがあって
プールもある!ってことで以前より
機会があれば、、、と思っていたお宿です。
が、予約時は知りませんでしたが
一応、頭数は2頭までなんだそうです。
ということで、当初予約してた部屋から
周囲に部屋の無い部屋へ変更して
お泊りさせて頂きました。
チェックインして、早速お庭へ。
既に先客が居て、岩風呂(半露天?)は
入浴中。
お庭はアスファルトと小石。
プールの方は広いけど、、、今は利用出来ないので
遊ぶ場所はあるようで、ないかな?
BBQの出来る場所があったので
暖かくなったら、ここでわいわいやるのも
楽しそうですね。
食事は18時から。
yくんが空いている内風呂へ。
部屋に戻ったのは17時過ぎ。
岩風呂が空いたので
ちょっと時間に余裕がないけど
空だけ連れて行ってみました。
空って、お風呂好きではないと
思うんだけど、、、いつも大人しく
入ってるんです^^
食事の前だから、これから入る人は
居ないだろうし(居たんだけど、なぜか食事の
時間、その人たちだけずれてた)
ゆっくり、と思ったけれど
空を乾かさなきゃいけないし
ご飯を先に食べさせなきゃ
いけないし、バタバタと15分
ほどで終了。
0319-4.jpg
忙しかった。
響達は部屋でご飯を済ませて
食堂へ。
わんこは床。イスはNGとのこと。
一番端っこにして頂けて良かった。
食事は見ての通り、スタンダードプランですが
盛沢山で美味しかったです。
0319-5.jpg
お客さんは他に3組でしたが
全員わんこさんは1頭。
でも、そこそこ吠える子たち
だったので、家の子たちが特に目立って
なかったな。
床でみんなよく頑張りました。
0319-6.jpg
出来るだけ早く部屋に戻って
お風呂に入るチャンス~!
と思いきや、、、僅差で入れず(笑)
部屋にお風呂があるとこもあるようですが
やっぱり岩風呂、人気だよね。
ってことで、仕方なく?響だけ連れて
内風呂へ。
晴も連れて行きたかったけど
狭いので止めました。
お風呂大好き響さんは
当然のごとく、私がお湯を入れる前に
さっさと浴槽へ^^
こんな風呂好きの響が居るから
わんこのお風呂があるお宿は、とっても有難い。
それに連れてきた甲斐がある。

入って少ししたら、響さん目が・・・
そしてゆ~らゆら。
気持ちよさそうに居眠りしていました。
0319-7.jpg
私が内風呂終っても岩風呂はまだ
入浴中。
yくんが後で入りに行ってる間
晴は身を起こしたままず~っと
扉の方を見つめてました。
なぜ、特に可愛がりもしないのに
yくんが好きなのか・・・ナゾだね。。。
だいぶ夜更けてきましたが
そんな時間からケーキ。
すっごい美味しいってわけでも
ないんだけど、、、ね、ついね。
晩ご飯でお腹いっぱいだったので
朝にも残しました。
その後、岩風呂も空いたので
私1人でまったり。
あ~幸せ。
渋滞だったけど雨は免れたので
良かった。
天気が大丈夫だったから
もうちょっと早く到着してちゃんと
遊びたかったね。
あと明日、明後日とあるから
楽しもう~っと♪
朝ご飯も楽しみだな。

テーマ:いぬたび - ジャンル:ペット

ワンコと伊豆 | 00:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad