■プロフィール

あしなが

Author:あしなが
犬が好き。
特に小僧・海・響命。
浦和レッズサポ。
食べることも大好き。
数年前に小僧の命が長くないかも、
という状況になったことがあり、
結局は事なきを得たものの
それ以来、小僧・海・響といかに
楽しく毎日を過ごすか。
を一番に考えて日々暮らしています。

ホリスティックケアカウンセラー
ペットマッサージセラピスト
ペットロスハートケアカウンセラー
2級建築士

小僧 : ♂ 天才ドリブラー
(kozou)ボールを持たせたら
   右に出るものナシ

2012.02 口腔の扁平上皮癌である
     ことが発覚
2012.05.05 こどもの日
   あと2週間で15歳というところで、
   この世を去りました。
   今まで一緒に居てくれて
   ありがとう。

海  : ♂ シャイな暴れん坊
(kai)小僧に強く、響に弱い。
2013.9.7 突然の別れ...
海の笑顔、忘れられないよ
我が家の子になってくれてありがとう

響  : ♀ 甘え上手・唯一の女子
(Hibiki)いかにも末っ子
空  : ♂ 2013.7に新規加入
(kuu)  ビビリの甘えん坊
晴  : ♂ 2014.11.22に新規加入
(haru)物怖じしないマイペースさん

■いくつになったの

小僧1997519日生まれ
1411ヶ月16日♪
15
歳の誕生日まで14
   ☆5465日間生き抜きました    今頃は大好きなサッカーボールを    追いかけてるかな?

は5月23日生まれ
113ヶ月15
12歳の誕生日まで260
 ☆4125日生き抜きました
       かわいい妹・響を           小僧と共に見守っててね!
script*KT*

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■東北地震犬猫レスキュー.com
■ペット同伴旅行
■オートキャンプ
■ミニチュアダックスフンド(kozou)
■リンク
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■GREEN DOG

リンク先:GREEN DOGトップページ

■ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ただいまの時刻

■pet-c.net

桜とランチと深夜メシ
通常だと前回が土曜のことを書いたので
翌日の日曜のことを書くのですが
休みだったのに雨。
昨年末に壊れたカートを修理に
出そうとお台場のお店に持って行こうと
思っていたのが、yくん、ほんとに突然
仕事になって(これには色々訳があってね・・・)
晴を病院に連れて行かなきゃならないので
せめて、病院には。と車で連れて行って
貰いました。後はスーパーでお買い物。
響と空も一緒でしたが、ずっと車の中。
晴だけは病院と車。
で、日曜のおでかけはなく、だら~っと
家で過ごしました。桜の季節なのに。。。
週末が終わっても雨は続き、自転車通勤の
私にはかなりしんどい日々。
桜も全然見れないわ、また忙しくなり
毎日深夜残業。
確か、水曜か木曜かが風が強かったものの
晴れて、桜もほぼ満開のピークの頃、
おべんと持って初めて外でランチしてきました。
↓これは会社のすぐ前の前にある桜。
→隣の写真が社内から撮ったもの。
風が強いし、ちょっと歩いて会社から
離れた公園まで行ったのであまりゆっくり花見は
出来ませんでしたが、あれが唯一、桜の下で
過ごしたのどかな時間だったかな。
0409_2015041809162537f.jpg
後の写真は寄せ集めなので
カレー&ナンは以前から気になってたお店で
会社から自転車で5分ちょっと行ったところにあるお店。
今日こそは買いに行ってこようと意を決して
行って来ました。
これで600円。しかも!待ってる間にラッシーも
頂いてしまった。
ちょっと遠いし待つので時間が限られてるから
しょっちゅうはいけないけど、また絶対に
買って来よう~♪
下の明石焼きの写真はyくんの大阪土産。
0時過ぎまで働いて、晩ごはんどうしよう。。。と
思いながらも、どこに寄り道せず帰宅したら
台所に、明石焼きの箱と既にお皿に入った出汁(使いかけ)
ある日の深夜の晩ごはんはこれでした。
小僧と海と響と2回、四国に行きましたが
神戸で食べた明石焼きが美味しくて、
淡路島でも食べた懐かしい味。
冷凍みたいだけど、美味しかったです。
小僧達と行った旅を思い出しました。
深夜とは言えこれしか食べないのに
痩せないものね・・・

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

つれづれ | 18:04:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝手に三連休
2015. 1.30(金)
仕事はだいぶ落ち着いて平日に
お休みを頂きました。
金曜なので3連休です~♪

と言っても天気予報は雪。
しかも、休みと言っても健康診断。
予約したのが1週間前位だったので
開始時間も朝いちは空いてなくて11時から。
今まで行っていた病院と迷ったけれど
家から近い病院にしてみました。
近いと言っても雪なので・・・(大して降らなかったですが)
歩いて30分ほどかけて行きました。
健康診断は・・・ほぼ毎回、血管が細くて
血が取れずってことが多くて、今回も
右やって取れなくて、時間を置いて他の方が
左から取ってくれました。
左から取った人、、、初めてです。
でもね、、、痛かったわ・・・右でも痛いけどさ・・・
それにね、マンモももう何度もやってるんだけど
今までずーっと同じ病院の同じ人がやってくれてたので
他のとこでやるのは初めてでしたが・・・・あまりうまく
ないんじゃ。。。って感じでした。
疲れたね・・・
そんなわけで?帰りは滅多にない1人時間なので
留守番中の響たちには申し訳ないけど、
たまには1人でお疲れさん会(?)。
自転車屋さんから近く、結構美味しそうな
ラーメン屋さんでニンニクと野菜がモリモリのラーメンを
食べてきましたー。
0130-1_20150211220748383.jpg
GIOSくんを先週末にメンテに出し、
新しいチャリで2日間だけ会社へ行き、
泥除けを付けて貰うべく、また新しいチャリを
預けてメンテ後のGIOSくんで2日間は通勤。
で、今日は泥除けの付いたチャリを
ピックアップして帰ってきました。
晴れてれば、これから散歩ー!の
つもりでしたが・・・雨模様なので、
家でまったり。
でも、いいよね、金曜日に短い留守番で
済んだんだもんね!?って・・・響たちには
んなの分からないか。

雪景色とラーメン以外の写真は
イチゴ狩りに行った時に
わんこの森で作ったワンシーサー
右上から3つがyくん作、
下段3つが私作です。
あんまりよく見えないと思いますが。

一番大きな写真は響の誕生日にお泊りした
アトリエおぶさんで撮って作って頂いたもの。
yくんが抱っこしてるので、もれなくyくんの
服と手が入ってるのが残念ですが・・・
響と空と晴の3ショット。
去年はこれの4倍ほどの大きさだったので
小さくなったけど、、、いい記念です。
また温泉入りに行きたいな~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 22:17:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
こちゅ
先週月曜の24日、
桜の咲き具合を見ながら
毎年、夜桜散歩でよく行く仙堀を
通り、砂町商店街へ。
が。カメラを持ったもののカードが
入ってなく写真が撮れず。
でも、桜はほぼ蕾でした。
翌日火曜の25日、少し前から響の体調で
気になることがあって、
やっぱり病院へ行こう!と
月末に実家に帰る予定になって
いたので、急遽響と空と電車に乗って
実家へ。
カメラを持って行ったのに、また!!
カード忘れて(笑)
火曜日は病院は休みなので
水曜26日に行ってきました。
病院へ。
ちょっと様子見な感じで・・・
すっきりしないまま帰宅。
木曜27日はこの前まで一緒に
働いていたメンバーの内4人で
またまた新大久保へ。
雨模様なのに待合せの駅の改札の
人だかりにびっくり。
今日は何かあるの?ってくらい。
一時期より落ち着いたっていうけど
平日の午前中であの人だかりって
ことはまだまだなのね。
写真がないけど、
カントンの思い出でランチ。
4人で4品頼んでシェアして
美味しく頂きました。
後はホットク食べたり
お買い物したりキムチ博物館↓行ったり。
032527.jpg
博物館っていってもこじんまり。だったけど。
ダシダ、キムチ、参鶏湯、エゴマの葉
激辛コチュジャン、テンジャンなど等
買ってきました。
ブームは去った?みたいですが
新大久保、楽しかったです。

実家で昼寝中の響と空。
yくんにお迎えに来て貰い
日曜日に帰宅。
早速、買ってきたものたち使って
ごはん作ってます。

テーマ:キムチなど韓国料理 - ジャンル:グルメ

つれづれ | 22:59:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
リフォームのわけ
実は。
小僧がガンと分かった直後くらいだったか、
仕事中にマンションの管理人さんより電話が…
出たら突然、今、警報鳴ったでしょ?って。
???
ナンノコトダカサッパリ…???
イッタイナンデスノ???

ふと、yくんが今日(2月の某日ね)は遅く
家を出るって言ってたのを思い出し、
確認してみると、洗濯機のホースと排水チャンバーを
繋いでるエンビ管から水が漏れたらしい。
で。
それがなぜだかいつになっても漏れた水が納まらず、
それどころか、新聞紙などで水を吸って吸って
吸いまくっているにも関わらず、どんどん水が
床を伝って違う部屋にもシミシミと。。。
壁も何だかヤバい感じ。

このままじゃいかん、と思ったものの
当時、私の頭は小僧でいっぱい。
時間があれば小僧のガンのこと調べたり、
効きそうなサプリはないか?いい病院はないか?
何をどうやって食べさせたらいいか?
次はどこに今度は出かけようか?
とにかく、小僧のこと以外考える気なし。
そんなわけで、漏水がどーとか、リフォームがどー
とか、調べる余裕も問合せる気もなく…
yくんには一度、言ってみたものの動くわけもなく…

GWは10日ほど家を空け、帰ってきたら一段と
水が広がってて、カビ臭くもなってきてて…
そういう意味では、小僧さんが居なくなり、
とうとう、そっちに着手することが出来ました。

って言っても、最早リフォームせざるを得ない状況。
しかもどう考えても、結構な額いきそう。
まだ私が買ってからは4年しか経ってないのに…
リフォームだってしたってのに。。。

友達が火災保険が下りるかも?と教えてくれて
証書見るも記載なく、とりあえずリフォーム屋を探し
問合せて、見て貰う。
&保険のことも聞いてみる。
すると、火災保険でも契約内容によっては保険が
おりる、とのこと。
問合せてみたら、鑑定会社の方が来ることになった。

と言うわけで、鑑定結果は今月初めに出ました。
1か月くらいかかりました。。。

で、肝心の家ですが、1度の水漏れにしては、
いつまで経っても水が床から出るし、おかしくない???と
5月にリフォーム屋のおじさんに言ったんだけど
漏れた水が溜まってるんでしょうねぇ…と言ってたのが

6月終わり頃話したら、あれはどこかから漏れてますよ。。。って。
ん?前に、もしやと思って聞いた時は
漏れた水が溜まってるって言ってたやんっ!!!
と文句書いたのは、
ややこのおじさん、いい加減で、いい人な感じだけど
調子がいい?物忘れ?激しい?
ちょっと不安~~
実際、不安だった通り、床材違うので貼られたし…

工事を開始してみたら、水漏れ個所を発見。
お風呂の給湯管が劣化してたらしい。
どうりでいつになっても水がひかないわけね。

保険会社からは既に出せる額が決まってお知らせが
来たんだけど、実際工事始めて、当初の見積もりより
金額が高くなってて。。。
保険会社が出せる額より高額になってしまってるん
だよね。。。
それ以外に漏水工事外の自分負担工事があったりで
小僧さんが亡くなって、
家も泣いてるのか…
とか思ったり。
てか、出費が多くて私も泣きたい~!な

泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目
んな感じの今日この頃~~~

てことで今月より実家暮らし。
電車通勤がしんどいけど、海&響が留守番しなくていいのが
嬉しい。
きっと1か月もすれば、留守番生活になっちゃうかも
だけどね。。。

想定外のリフォームをする羽目になってしまいましたが、
小僧が居なくなって、家はこんなで災難続き。。。
小僧が居なくなったのを災難って言葉で片付けられないけど。
これ以上、やなことが続きませんように…

写真がないとつまらないので最近の海&響です
0707-2.jpg


テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

つれづれ | 23:57:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012.07.01 日記
2012.07.01(日)
いよいよ2012年も折り返し。
今日はひたすら片付けday。
以前にも書きましたがリフォームをせざるを得ない
状況になってしまい、明日から工事開始。
その為、暫く実家暮らし。
なので、工事が出来るようにお片付け~~~。

なんだーかんだー。夕方までかかりリフォーム屋さんに
寄って実家へgo~♪
海と響と実家で共同生活再開です~♪
ランチは、時間がないので、佐世保バーガーと
富士宮の焼きそばを買ってきました。
ついでにいらない本を10冊位持って行ったんだけど、
汚れがある時点で、どんな本かは問題ではなく
値がつかないのね・・・
付録にカレンダーが付いてる雑誌があった(2011年の)んだけど、
それなんて、付録がないから値がつかない、って。
去年のカレンダーなんてあっても必要かぃ???
てな不思議な評価基準。。。悲しいことに2冊分の25円しか
貰えなかったよ~(涙)

電車通勤が嫌だし、通勤時間が勿体ないから、
これまで近くで働いていたんだけど、今は実家からも
自分の家からもちょっと距離がある…
実家からの電車通勤はウンザリしますが、久々の
実家暮らし、海&響も留守番しなくていいから
安心、安心。

両親には申し訳ないけれど、しばし実家暮らし、
楽しませて貰おうと思います~。

写真。。。久々の海&響。
0701.jpg
3月にお留守番生活から解放され、私は働き出したものの
今は実家暮らしなので、引き続き留守番せずに、たら~っと
過ごしてます(笑)
ランチの富士宮のやきそば&佐世保バーガーも
載せておきます。

ケーキの写真。
これ、ピスタチオを使っているので緑色なのですが、
今、お世話になっている事務所の社長の奥様のお手製だそうで、
これが美味しかった!
買ってきたと言われても信じるほど。
みんな上手に作れて羨ましい。。。

テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

つれづれ | 23:37:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎょさん
ぎょさんって聞いたこと、ありますか?
漢字で書くと漁さん、漁サン。
ちょっと分かりそう???

古くから沖縄や小笠原の漁師さん達に
愛用されてきたサンダルのことだそうです。

実は、毎年沖縄に潜りに行くお友達・Hさん。
彼女に金比羅さんに行って雨の中階段下りてたら
滑って転んだ(以前blogにも書きましたが)って話をしたんです。

そしたらね、島草履ってのがあってね、、、
それは滑らないんだよー。
まぁ、トイレで履くサンダルみたいなのなんだけど、
って話を聞いたのです。
それから暫くして、これが前話してたヤツだよー。と、
ぎょさんが売られているHPを見せてくれ、
そろそろ今履いているビーサン(私はほぼ1年中、休みの日はビーサンなの^^)が
くたびれてきたので、これはちょうどいい♪と悩んで悩んで2つお買い上げ♪
それがこれ。早速履いてお散歩してます。
blue_20111024220328.jpg
スケルトンでラメ入りで、色んな色があって、迷いました。
で、もう1つはこれ。
写真で見るより渋かったけど、カーキ大好きなのです。
このぎょさん、1足630円でした。
14870540.jpg
で、せっかくだからyくんにも、と買ったのが、、、これ。。。
8144736.jpg
いろーんな色がったの。
この茶系だけでも4色あったかな?相当悩んで、皮に近い色じゃない???と
選んだんだけど。。。
yくんに、はい!とプレゼント♪
前に話をしてあったので、島草履だよ~、滑らないんだよ~と
渡したら・・・これ、、、トイレのヤツじゃんっ!って(爆)
私も見た瞬間、あ・・・って思ったの。
だけど、形違うし、遠くから見たら皮っぽく見えるかも、だし。って
思い直したのに。
あれ?選択ミスったか?でも人気色って確か書いてあった。。。
それに850円で私のより高かったのになー。

履いてみて、ビーサンよりは硬いので足が疲れるか?と思いましたが、
2-3時間の散歩では大丈夫そうでした。
慣れるまでは足の甲の部分が擦れていたいかもだけど、
ビーサンってほんと滑るので、これから大活躍すること間違いなしです♪
あと何色か揃えたいなーと密やかに思ってます。
yくんにもトイレって言われないようなのもう1足
プレゼントするか・・・

そうそう、Hさんは初め、島草履って言ってて、
その響きがかわいい、と思ったのですが
島草履で検索かけると、これとは違う、
これまたとってもかわいいビーサンが出てきました。
柄とかを手彫りで彫ってくれたりするらしい。
こっちも欲しいかもー。

Hさん、教えてくれてありがとね-!


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

つれづれ | 22:14:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
次回予告?
まだ暑いですが、一時期の暑さと比べると
だいぶ過ごしやすくなり、どことなく秋の気配。
淋しい。。。
秋って食べ物が美味しくて嬉しいけれど落ち葉が風でカラカラ~てな
音たて始めたら、淋しい。。。
この前、新さんまを食べて早速美味しい秋の味覚を
頂いてるクセになんですが・・・

今年の夏は31のアイスをいつもより沢山食べてしまいました。。。
例年やっている雪だるま大作戦の前wを買うとトリプルに♪ってのを
やっていたので、つられて数回、
雪だるま大作戦が始まって引続き、つられて・・・。
31.jpg

だけど8/31の31の日はガマンしました。(多分、これが一番お得なのに)
そして来週あたりから5日間(だったかな?)31%offになります~♪
そこは狙っておりますよ^^

食べ物ネタではこの夏は初めてカレーをルーを使わずに作りました。
前回ちらっと書きましたが、
クミン、ナツメグ、ターメリック、ベイリーフ、唐辛子、コリアンダー等々
入れまして、適当な割には美味しく出来、ルーを使わないカレーに
ハマりつつあります。

そんな折、夏休みにインドに行くというIさんにお土産に
ターメリックを買ってきて貰い♪
よりハマっている私です。
2011summer.jpg
あれっ?ここにも写真のデータあったんだ・・・と
発掘された今年の夏の写真。
せっかくなのでちょっと載せました。
ボール大好きな小僧さん。毎日1人で遊んでいます。
あっつい日でも私が家に居る時はクーラーなし生活。
なので家でも保冷剤を首につけてる小僧達。
暑かろうとドックランに連れて行かれる小僧達。

夏は終わりですが、次回から8/13~8/21までの
夏休みのたび日記を綴っていきます。
九州の時よりは写真を撮った枚数が少ないし、頑張って写真を減らして減らして
綴っていこうと思っています。が、間違いなく、今回もずるずる。。。
ながなが-ぁなたび日記となることでしょう。
毎日せっせと観て頂いてる方はそう居ないので(それもカナシかね)
ま、良いとは思いますが一体何分割されるか?
私にも今のところ分かりません。

前置きはこれくらいにして、次回より、2011の夏休みたび話、スタートです~


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 22:22:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
2011.08.07 日記
8/7(日)
今日はyくん、お休みです。
なので小僧達をお願いして髪を切りに原宿へ。
美容師さんとはもう14年以上デス。
近況を話しながら、あっという間に終了。

それから亡くなった叔父の家に行ってきました。
叔父が亡くなってからは初めてです。
夏休みということもあり、
従妹と子供たちも来ていたので、今日もにぎやかでした。
叔父が寝ていたベットもなくなって、がらーんと広くなった部屋。
ほんとに逝っちゃったんだな・・・

雑談して叔父ともお別れ。
天気が良ければ小僧達と合流の予定でしたが、
黒い雲が・・・
yくんに聞くとこっちは降ってる。と。。。

仕方ないので、ラクするために高島屋に寄り道。
晩ごはん用にお弁当や餃子やら買い込んで、帰宅しました。
ということで、せっかくの日曜、yくんが居たので
お留守番は免れたけど、お散歩できなかった小僧達。
平日頑張るから許してね!
110807.jpg
ついでに。
yくんの実家が福島なので(桃農家ではない)頂いた桃、
110807-2.jpg
最近ブームのスパイスでいちから作るカレー、
高島屋で買ってきた餃子(yくんが焼き担当)
そしてそして。
前の晩、何か近くでセミの声がしない???(私)
そーぉ?(yくん)ってだけで終った会話に続きが。

ついさっき開け閉めしてた網戸。何か視界に見えた。
ふと見たら、セミさんが居るでないの!
今のマンションに住んで3年目の夏。
初めてセミさんがやってきました。

ちょっとずつ右下の方に移動してるんだか落ちてってるんだか
分からなかったけど、10分ほど我が家の網戸に止まってました^^
ずっとこの体勢は疲れそうだわ。。。
見てる私が疲れたもん。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 23:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011.07.23 日記
7/23(土)
今日は叔父の葬儀でした。
前日22日のお通夜に続いて実家にお泊りして行ってきました。
今年に入って月2-3回ペースで叔父に会いに行っていましたが、
とうとう7/17の早朝に息をひきとりました。
17日の朝、親戚のおばさんから電話で知らされましたが、
ピンとこず。。。
最後に会ったのは7/3(日)次に会いに行く予定が3週間後の7/23、
今日でした。
最後の叔父との握手は弱々しかったし、
4月頃からは寝ていることが多かった叔父ですが
皆の話を聞くと亡くなるまでの2週間ほどは
よく話をしていた、とのこと。

私は手紙を亡くなる10日ほど前に送りましたが、
何度も読んでいた、と色んな人から聞きました。
ラブレターだ、と叔父は言っていたそうです。
月2-3回会っていてもなかなか何を言ったらいいのか分からず、、、
だったので手紙が間に合って良かった。

私が産まれた時、この世に迎えくれた叔父、
それ以来、子供の頃はよく遊びに連れて行って貰い、
人生の節目節目には必ず叔父のお世話になってきました。
大学受験の時も両親に代って、私に説得してくれたり
(私が我が儘言いまして)、合格したお祝いに
沢山の本を買ってくれたり。

結婚しない私に自分の教え子を紹介してくれようとしたり。。。
私の第二の父のような存在だった叔父。
まだまだもっと生きてて欲しかった。
もっと話がしたかったな。

私の母は8人兄妹の2番目。叔父は6番目。
母より10歳若い叔父なのに。
頭がよく知識人の叔父、何でもできる器用な叔父。
私にも同じ血が流れています。
叔父に追いつくことは無理だけど、少しでも近づけるように
努力していこうと思います。
それと。改めて両親を大事にしなきゃと思う日々です。

それにしても葬儀参列者の多さに驚きました。
同じ学校の先生だったや教え子も大勢来てくださり、
私が知っている叔父以外の叔父のことを聞くことができました。

葬儀後は家に帰宅。
土曜なのにお留守番だった小僧達と散歩も兼ねて歩いて
リアナパデッラへ。
我が家から歩いていけるwanokの貴重なお店。
と言ってもテラスだけだし、歩いて30分近くはかかります。
食べるものはいつも似たようなものばかりですが、
以前よりは量が減ったかも。
悲しいことに食べる量が減っても
体重は落ちていかないんだけどさ・・・

写真は撮ったもののブレブレばかり。。。
いい加減、説明書見ればいいのに。。。

あまりにヒドイので写真は載せるのを止めました。
家の中での写真をちょっとだけ載せます~
110723.jpg
相変わらずな写真ですが、こんな姿にどれだけ支えられてるか。
こんな変わらない毎日を過ごせることに感謝。


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 22:32:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011.05.14日記 再会
5/14(土)
やっとGW話が終りまして、、、
特に大したことなかった日は飛ばせば良いのですが。。。
それが出来ない私です。
なので?GW終って翌週末。
なかなか忙しい日でした。
まずは日本橋三越に寄ってから、時々行っている叔父の家へ。
従妹(叔父の娘)と子供達3人が来てたので賑やかでした。
この頃には寝ていることが多くなった叔父ですが、帰り際には恒例の握手。
ぎゅっと力のこもった握手でした。
この後も何度も会いに行っていましたが、、、7/17早朝に叔父は他界しました。。。

さて、話を戻し、叔父の家を後にして埼玉の某駅でなんとなんと
恐らくは13年ぶり位の再会であろうKakiちゃんと
昨年10月の結婚パーティーの時がかれこれ14-15年ぶりの再会だっただろう、Kazuと再会。

与えられた時間は1時間。3人揃って会ったのはきっと15年以上ぶり位よ(笑)
こんなに会ってなくてもまた会えて、普通に話せる仲間って有難いなー、と
改めて思った日でした。高校1年の時に同じクラスだった2人。
インドに住むKakiちゃんが帰ってくるまた来年のこの頃には、
きっとまた会おうね。
短い時間だったけど、会えて嬉しかったです。
時間を調整してくれてありがとう!
それとKazu。。。年内に1度位、会いたいね。

短い再会後、我が実家へ。
叔父の家も埼玉だし、同じ埼玉だから実家にも寄っておかないと。
ここでyくん以下小僧さん達と合流。
甘え上手 ちかいね^^
甘え上手&ダッコされ上手な響は早速、父の腕の中
いいじゃん
小松菜 せり
九州土産を持って行き、夜ご飯をご馳走になって帰ってきました。
庭で収穫された小松菜とせりをもらって来ました♪


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

つれづれ | 21:57:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジブンニミズヲヤリツヅケロ
みなさま、お元気でしょうか?
私は一応元気です。
相変わらず、ネットを通じで被災地の諸々を
読んだり観たり。
毎日涙が出ます(泣き虫です)

ほんとにシンドイ写真があって。

だけど、時間はどんどん進んでて
もう明々後日からは4月です。

何だか頭がごちゃごちゃなんですが、
ずーっと前から思ってることですが、
今ある命とこの時間を無駄にせず大事に使おう。
出来ることは精一杯。
小僧さん達とも、もっともっと楽しく
毎日を大事に生きなきゃ。

がんばろう。
菜の花
3/27の木場公園の菜の花です。
まっきっきできれいでした。

今日のかずさんのGOALにも泣きました。(泣き虫ゆえ)
ジブンニミズヲヤリツヅケロ
  ↑
2年ほど前にこのblogに載せた、かずさんのこと。
改めて見習ってジブンニミズヲヤリツヅケヨウ。


テーマ:その他 - ジャンル:その他

つれづれ | 22:41:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のあれやこれや。。。
すっかりサボり癖がついてしまいました。。。
気付けば11月も既に5日終了です。
全くの私事ですが、思えば今年は年が明けて少しして
結婚することになり、それからドタバタと3月に入籍。
5月終わりに挙式。。。
って別に我々的には急ぐ理由なんてぜーんぜんなかったけど、
なぜだか、外野の声などのせいでわさわさ。

そして、それでは終らず、先週の土曜10/30、まさに台風到来の日、
今度は結婚パーティーらしきものを行ないました。
5月はall親族だけだったので、今回は友人のみでした。
ということで、相方は元々何もしない&出張 でここ数ヶ月は
1人焦る日々。。。毎日、何かに追われ。。。
ま、それも何ももう終わり♪
実際、出席して頂いた皆の感想は分からないけど、色々残念なことも
あったけど、まずは終ったー!で、これから何すればいいんだ・・・?と
暫し、もぬけの殻状態(笑)
パーティーのことはまた改めて書くとして(たぶん)
それより前の事。以前、有休を取った、と書いたと思いますが
実はこのため。
和装1 和装2 準備中
敢えてちぃっさくしましたが、せっかくなので着物を着て写真を
撮って貰いましたさ。
パーティー用にyくんのタキシードを借りたお店で¥○○でこんなんできます、と
見せてもらい、つい、いいね、って申し込み(笑)
だけどね、他を探してみたら、色々あるんですよね。。。


続きを読む >>

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

つれづれ | 01:44:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
続・郵便局員
3ヶ月ほど前に書きましたが、
まだ例の郵便局へ行って来ました。

自然と目があの時の場所へ・・・。
居ない。
用事を済ませて、よーく探してみると
今日も居ました 居た~
肝が据わってます 郵便局で発行しているフリーペーパーの箱の中(上?)
まぁるくなって寝てました。
寝ていたけど、また会えた嬉しさでつい頭をナデナデ~
一瞬、ちょっと動いた気はするけど、気にせずそのままの
体勢で眠り続けるニャンコさん。
さすがはこんな所で寝てるだけのことはあります。
全然動じません(笑)
この郵便局に住んでいる、とやっと確信が持てました!
また来るから、今度はちゃんとお迎えしてね~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

つれづれ | 23:36:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐちぐち
みなさん、今年のGWの予定は建てましたか?
うーーん
私は昨年のGWに飛騨高山、夏休みは東北地方に行ってきました。
本当は去年のGWに飛騨高山+三重・和歌山と企んだのですが
さすがにスケジュールが厳しくて断念。
なので今年のGWは三重・和歌山を狙って半年前からリサーチ開始。
今年はキャンプがしたいので海沿いのキャンプ場を探しに探し
吟味に吟味して選んだ2つのキャンプ場。
(因みに、宿に泊まる日もあり、それは既に予約済です)
もう1週間経ってしまいましたが
受付が3/1の8:30~ともう1つは10:00~。
8:30からのが第一希望。8:31にかけてプープー。。。
またかけ直すと繋がった!で、日にちと犬連れと言ったら
あーー!って。そう、GWなどの混雑時はそこはwan連れokは1区画のみなの。
あーー!今、予約が。。。って。間に合わなかった・・・。
ナニミテル?

気を取り直し、10:00からのにtry


続きを読む >>

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

つれづれ | 01:44:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
真っ白です
今日、15:00頃、外に出た時は寒かったものの雨だった。
でも気づいたら雪!?
福島に行ってきたばかりでも雪好きな私は反射的にウキウキ♪

いつもは自転車、若しくは歩きで通勤していますが、今日は
会社を出たのが21:30頃で、タクってしまえー!と思っていたのに
なぜだか歩いて帰ってきました。
私が歩いてたときはみぞれのような雪?雨?でわずかに溶けたシャーベットのような
雪が地面にあるだけでしたが(それでもヒールで歩いてるとたまに滑りました^^)
家に着いて暫くして外を見たら!!!(23:00です)
ボタン雪 雪が大きくなってる!ちゃんと雪です。
       ・・・フラッシュたいて撮ったら、こうなりました。
明るい 上の写真と同じ場所を撮ってます。。。
       ・・・フラッシュ使わなかったらこうなりました。
  地面も屋根もすっかり白くなっていて、大きな雪がバラバラ降っています。
  明日の朝、どうなってるか楽しみです~。
  でも歩いて会社に行くの、大変そうだなぁ。。。


テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

つれづれ | 23:27:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad